http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1185290325/780 前スレ
>>780からの続き
適正オール+10のLv0黒子に防御初級トレを20回連続でやらせて実戦感覚を低下させ、
ディアナ→EXオフィ→ディアナ…と交互に繰り返して(武器は鎌のみの装備セットで、評価は全て「まあまあ」にして適性を保留)、
実戦感覚の回復の仕方も見つつ、適正値に影響してるのかどうかを調べる
なお、被験者の元々の命中率・回避率は以下の通りだ(前スレ
>>260で保存しておいたログより)
鎌:59.8% 対兎剣(近):93.6% 対短銃(近):100.0%
対短銃(中):100.0% 対機銃(中):97.6% 対機銃(遠):未実測だが中距離同様97.6%と思われる
1戦目(オフィ×0) 鎌37.3% 対兎剣(近)100.0% 対短銃(近)100.0% 対機銃(中)100.0%
2戦目(オフィ×1) 鎌43.9% 対兎剣(近)100.0% 対短銃(近)100.0% 対機銃(中)100.0%
3戦目(オフィ×2) 鎌49.8% 対兎剣(近)99.3% 対短銃(近)100.0% 対短銃(中)100.0% 対機銃(中)100.0%
4戦目(オフィ×3) 鎌55.1% 対短銃(近)100.0% 対短銃(中)100.0% 対機銃(中)100.0%
5戦目(オフィ×4) 鎌59.8% 対兎剣(近)93.6% 対短銃(近)100.0% 対短銃(中)100.0%
5戦目で元の数値に戻った。繰り返し言うが、「評価は全て『まあまあ』」だった
つまり、実戦感覚と熟練度には一切の関係は無いという結果になったと言える