■武装神姫_BATTLE_RONDO>>PART_49
まとめ
なお、マスターズブックに従い、ここからは「熟練度」ではなく「距離適性」と表現する事にする
この仕様なら、日本語的にもそっちの方がしっくりくるしな
・距離適性には0.0〜100.0の『近距離』、100.1〜200.0の『中距離』、200.1〜400.0の『遠距離』の3種類が存在する
・評価で褒めた際、その戦闘で最も攻撃が多く行われた距離の適正が+1され、叱ると逆に−1される
・距離適性は高ければ高いほど、その距離での攻撃力・命中力・回避力・防御力(未確認)が高くなる
・セットアップ直後の場合、近・中・遠3種類全ての適正は±0である
・各距離の適正値の上限は+10であり、下限は−10である
・戦闘評価以外にも、距離適性が上下する要因は存在する(詳細は不明)
・ミッションでの評価を使えば、全適正値を+10にする事は容易である
(但し思考ルーチンに与える影響は計り知れないので自己責任で)
・命中率は、高適正値になるほど上昇率が下がり、低適正値になるほど低下率が上がる
また、使用武器が命中補正の低い物であるほど、上昇率が高くなる傾向にある
・回避率は各適正値間での上昇率は一定しているが、対象武器が命中補正の低い物であるほど、上昇率が高くなる傾向にある
こうか。あとは評価以外での要因だが…見当もつかねーな('A`)
調査は以上だ
しかし、ほんとこういうのは独力じゃ駄目だな。助かったよ