Alteil -アルテイル- 初心者質問スレPart4
>>949 出やすいってか出たところで止められる分だけ
欲しいカードを狙って買うならパックのがお得。
>>949 ボックスのレア率は本スレでもたまに話題になってるよ
その際、ボックスはレア出難いよなーってレスはやっぱり結構な数ついてるし、対して、ボックスのほうがレア出易いぞってレスは見たことがない
俺も数十万課金した身だけど、やはりパックのほうがレア率は良いと感じる
それとテンプレに『BOX買いはレアが出にくいという迷信があります。』と書き足したのは俺なんだ
ID変わってたけど941です
3000円使って8段買ってきましたので、レアリティ3以上の報告です
白
フィスターア*1 何故か水着着てる
アッシュバース*1
ボポース*1
祈り*2
黒
ガイエスハート*1
ユーグ*1
赤
勇者の一撃*1
青
ロザリィ*2
真相*1
初期デッキは黒の垢にしましたが、夜犬の主*1巨大なる影犬*1といった状況です
青がロザリィ*2なんですがこの人扱いが難しそうですね・・・。
残り3000Gなんですが、どう買うのがオススメでしょうか?
質問ばっかでごめんなさいね。
追加で8段買ったところガイエスハートが3枚揃っちゃいました
初期デッキも黒なので、黒で行ってみたいと思います。
でも夜犬の主がまだ1枚・・・。
956 :
名も無き冒険者:2007/08/13(月) 01:51:59 ID:czq07eL2
6kグランデ、祈り2枚に、ガイエス3枚か・・・クソッ
ガイエスの夜食に、レオナウド食べさせたりするファイルでも作ったら('A`)
引きは強いと思うけどぶっちゃけガイエスは・・・って感じ。
大人しく抜いて犬をおすすめします。
ガイエスは強いぞ。
返却されない+通常攻撃がチートなんで
リビングやノワールを1〜2回食わせるともう止められなくなる。
だからそれ低課金にそろえられんのかよ
適当に硬い前衛だしてガイエス出して時間合わせてレオナウド食べさせればそれだけで暴食冥王の出来上がりですよ
自警市民もオススメ。散髪目のパンチが出る
白EX買って、カルドラからの黒ファイル
カルドラでLV上げた精霊なんかをガイエスSSに食わせる。なんて事も・・・
カルドラからの黒っていまいちだな・・・('A`)
2000円で逝けるとこまで逝ってやるぜ
>>954 祈り2は光の精霊と一緒にどんなデッキにもとりあえず入れて良い。
マジ強い。
最強の銃Jとやらを相手に使われると、無課金ファイルでは太刀打ちできないのですが・・・
対策方法を教えてほしい・・・
ちなみに構築ファイルのリフェスです
無課金では無理。
数万つぎこんでも引きが良くないと、
木精霊の剣士まで出てくる最強の銃ファイル(初期構築+1200円)にも勝てない。
>>965 神気ファイルでれRP1900台のJ使いをあと一歩まで追い詰めた。
別のJ使いにも1回勝ったこともあり。
無課金神気だとアリウスもガーファスもアッシュも闇夜もないだろうから無理じゃね?
癒しと格闘婆と強撃なんかじゃふるぼっこにされるぜ
リフェスでJに勝つためには何を買えばいいんだろ・・・
…アッシュは1枚でもいいし、闇夜くらいなら揃っても不思議じゃない。
特に前から無課金でやってて、8弾を頑張って買ってた人間ならなおさら。
アリウス、ガーファスはきついかもな。
ただアベルもシンシアも無しだと火力が足りなくなりそうだ。
>>969 白で勝ちたいならカルドラオからLv4連打するのが一番楽だと思うぞ。
>>969 何買えばJに勝てるとかそんなもんないよ
みんなJに苦労してるんだからねリフェスならなおさら厳しい
SS魔歌でもいれて相手の裏をかいてみるのはいいかもしんない
>>969 何となく使えそうなやつ漁ってみた
フォーチュンでRNGロック
BC魔力の玉
サマプリのスリープ等
サフィリア、セラフ+夜明けで頑張る
兵団+奇襲
負けずにバスタン、シルヴェ等でドッカン
リフェスって素のATで60以上は兵団と大リテイルしか居ないんだね('A`)
使ったこと無いけど、清らかな少女ってドッカンファイル対策になるのかな?
今の赤って、ほぼ確実に石化入ってるから、SS魔歌ってかなり当たるよね
AGI4のブリンガーを、相手の石化で返せた時なんかは凄い嬉しい。
大型以外に石化なんて入ってないでしょ
現状赤では小型中型が多いんだしそっちの対策したほうが良いと思うが・・
魔力の玉BCで結構勝てたよ!
序盤の展開を助けるカルドラオの力なしでは回らないと思うが
上級者ではどの神族が一番強いんですかね?
プレミアムキットは買う価値あるのでしょうか?
ファルカウで始めたばかりでカードはまだ全然そろっていません
>>977 1つ買っても戦力として使えるカードはほとんど増えない
そういう意味じゃ買う価値はない
フォルラートやエスカティアやその他高レアを3枚ほしいという時は
これ3つ買うと安上がりだけど
GMカードクロスオーヴァー×3で貰える
クロスオーヴァーセレクションのカードはリサイクル可能でしょうか?
それとも初心者カードのようにリサイクルでのグラン入手は不可能?
ポイントカード1ptというカードは何処で交換できるんでしょうか
テキストにあるアドレスを見ようとしても404で見れないです
今もう一度アドレス入力したら普通に見れました
スレ汚しすいませんでした
太陽王国の近衛兵のスタートスキルの
自分の後ろにいるユニットをこのターンDF+30する
って、近衛兵が1にいた場合4のユニットだけに有効ですか?
7にもユニットがいた場合や、4にユニットがいない時の7には有効になりますか?
>>977 青の場合、ミスティアを使いたいと思った際にプレミアムキット3つ購入すりゃ確実に揃うのが良いね
いらないカードをリサイクルすればキット3つが6000円ちょいで済むし、白のフェルラート・ヴァッサー、黒のエスカティア・アンナローゼ、赤のディラート・鋼、青のカテリーナ・ミスティア、その他低レアカードなんかも揃うからコストパフォーマンスの面ではめがっさ優れてる
プレミアムキットに付いてくるシリアルの詳細は自分でググってみてちょうだい
>>979 リサイクル可能じゃね?クロスオーバーセレクションは初心者カードの登場前から交換できた物だし
>>982 4のエリアにしか効果無いんじゃないかなあ
赤を使っている無課金者なんですけど
ミラマスで貯めたりしたグランの良い使い方ってありますか?
後、低グランでコストのよいデッキパターンなどあれば教えていただきたいのですが・・
黒なら犬ファイルとか低課金で組めるけど
赤で低課金はJとしかいいようが・・・
4垢で全色プレイしてる無課金イクサーだが
現状赤はJのある伝説EX一択
これさえ買って入れておけばフォル鯖でもまともにやりあえる
あとはレベルアップでリズを手に入れたり、くじで正式兵が集まったら
EXデルを中心としたタフな傭兵王国軍の出来上がりだ
>>986 無課金って言ってるじゃん。低課金じゃなくて低グラン。Jも厳しいやろ。
>>954 ガイエス3枚か・・・おめでとう。
まぁぶっちゃけガイエスは3枚いらないんだけど
2枚で十分かな。
ノワールが居ればものすごく化けるファイルができあがるんだが
今からノワールを引き当てるのはかなり無理。
1万〜3万あれば可能ではあるが・・・。
ガイエス使うなら気をつけろよー。
味方を食わせてやらないとゴミ性能だから。
今の環境だと厳しいけど一度条件が揃っちゃうと低レベル相手なら無双出来るぜ!
990 :
名も無き冒険者:2007/08/14(火) 13:13:45 ID:0mo/C+dk
無課金の赤です。
☆1〜2,レベル3〜4くらいで硬い前衛を教えて下さい。
熊殺しだけではよく前線が崩壊してしまいます><
っ「巨大蜥蜴」
大地装甲とかいうゴミよりは使いやすいぜ
992 :
名も無き冒険者:2007/08/14(火) 13:25:00 ID:rne01PP8 BE:455118236-2BP(100)
無課金の初心者なんですけどずっとくじ引いてた方が良いですか?
パックまで金溜めるのがきつくて・・・
993 :
名も無き冒険者:2007/08/14(火) 13:25:03 ID:0mo/C+dk
ありがとうございました
強化パックのやつですねさっそく買って来ます。
994 :
名も無き冒険者:2007/08/14(火) 13:30:37 ID:BysmdF3X
>>992 返却SSが練達だけだったらもう1枚返却か暗殺SS用のカードが出るまでくじ引いた方がいいかもしらんね
うまいこと引けたらグラン溜めて強化パック3個買う
上級☆4毎日クリアしてれば2週間弱で揃うぜ
神経衰弱が最も最も最も最も最も最も難しいィーーーーーッ!
運命の一撃ってどういうときに使うといいんでしょうか?
使い方がいまいち解りませんでした・・・。
>>996 基本は、相手場の大型あるいは大量にクローズが予測されるときに使用
クローズでのSP回収ができなくすることが目的。数珠やアルィンドに合わせるとニヤニヤできる
ただし、直接セメタリー送りにするためライフにダメージは出ないけどな
あとは、自軍で復活切れだがSSをめくりたくない時なんかに使用。こちらはあまりお薦めできない
998 :
253:2007/08/14(火) 14:27:19 ID:gFvKrFox
>>996 ターン開始時にクローズユニットがリムーブしてSSがくるだろ?
特に黒の場合、下手に喰らうと一気に戦線崩壊してなし崩しにやられてしまうわけだ。
それを防止するために使うのが主目的。
セリア入り暗殺者や犬などはユニットが場にいる時間が長いほど強くなるから、長時間生存させるために運命の一撃使って相手の思い通りにSSを発動させないようにする。
リムーブ時にバックするSPも計算に入れてファイル回す人が特にプレイ回数重ねている人ほど多いから、計算を狂わせることも出来る。
特に大型。一発上手く入ると投了なんて事もある。
使うには慣れというか勘が重要になるが、上手く使うと非常に強いよ。
>>996こんな感じ?
・相手のリムーブSPを根こそぎ持っていける時
相手同一ユニットが3枚目クローズして次の復活が出来ない時。
→リムーブSPが相手に入ってこなくなる為終盤のリビングなどで致命的に
なるべく大型がクローズした場合に使うと効果的(アルィンド等)
・SS封じ
精霊複数クローズしたりして次に相手のSSが発動するような状況でのSS発動を狂わせる時
→風や水精霊、呪縛使ってきたら返却と分かる
他もっと良い使い方してる人がいると思うけど俺はこのぐらいが限界かな・・・。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。