武装神姫バトルロンドの問題点>>part_2

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929名も無き冒険者:2007/08/14(火) 00:51:17 ID:Q742V5Y8
スレ名なんざ枝葉末節に拘るあたりがなあ。
930名も無き冒険者:2007/08/15(水) 18:00:58 ID:LJZzj17Y
ところでパーフェクトソルジャーだらけの
現状をどう思う?
俺は属性3種類じゃアバウト過ぎると思うんだが。
まな板シールドとか死に装備の事を考えると
短剣とか短銃とかの種類別に
するべきじゃ無かろうか?
931名も無き冒険者:2007/08/15(水) 18:32:19 ID:CZuCVqsI
腕と胴装備に耐性1LVと引換えにしてもつけたいような装備を
「簡単に達成できるアチで」充実させるといいんじゃないかな。

各種ダメージアップとか命中+30とかLP+200とか。
932名も無き冒険者:2007/08/15(水) 18:55:21 ID:LJZzj17Y
ダメージアップかぁ
たしか20%しか上がらないんだよね
更にスタンマイナスまで付いてるから
割に合わないよなぁ
いっそのこと耐性装備は
1種類しか付けられないように
制限かけた方がいいかも
933名も無き冒険者:2007/08/15(水) 18:58:50 ID:LJZzj17Y
あと、耐性装備のせいで
猫鎧と犬鎧が死んでるのも問題だと思う。
934名も無き冒険者:2007/08/15(水) 19:12:07 ID:2ex9tpkD
いや、10%だw<ダメージアップ

でもダメージダウンと違って
当然ながら使う武器は自分で選べるからそれにあったダメージアップつければいいし。
それにこれから追加されるかもしれないダメージアップ装備が
絶対に両手使うとかスタンマイナス修正入るとか限らないわけじゃない?
935名も無き冒険者:2007/08/15(水) 19:25:03 ID:LJZzj17Y
うぉ10%だったか、ますます駄目だw
マイナス修正が無いとしても耐性装備の
25%カットの方が魅力的ジャマイカ常考
25%がカットしすぎって考え方もあるが
936名も無き冒険者:2007/08/15(水) 19:36:38 ID:kx7g3oY9
Sは3耐性だらけかもしれないが
Exはそうでもないどころかそもそも耐性装備すらつけてない子が多いぜ?
Aも1〜2耐性がほとんどだし
やりこんでる人には標準かもしれないが全体を見渡すと案外そうでもない
937名も無き冒険者:2007/08/15(水) 19:48:00 ID:+ucbZExh
パーフェクトソルジャーだからといって勝てるわけでもなく、
それが相手だからといってこちらが負ける、勝てないわけでもないから、
ひとつの武装スタイルとしてあってもよいと思うのは少数意見なのかな?

実際、防御耐性が3種類ともついていても全然恐怖じゃないですよね!?

むしろ、低いクラスから使えてしまうSアチーブメントとかの方が
新規参入者をウボァとさせるアイテムだと思いますわん
938名も無き冒険者:2007/08/15(水) 19:49:27 ID:2ex9tpkD
+10%でも片手+マイナス修正なしだったら十分シェア食えると思うんだがなー。
なんかマイナス補正あっても片手なら使われるかもしれん。
939名も無き冒険者:2007/08/15(水) 20:04:24 ID:tnTpso1i
パーフェクト=器用貧乏・・・
940名も無き冒険者:2007/08/15(水) 20:21:12 ID:LJZzj17Y
このゲームの魅力の一つが装備の
読み合いだと思うんだけど
全耐性付けられることによって台無しに
なってる部分があると思うんだよね
前は相手の抜けてる属性装備選んで
読み勝ったり読み負けたりして
一喜一憂してたのに
今は相手のパラ振りみて即決だもん
941名も無き冒険者:2007/08/15(水) 20:24:27 ID:tnTpso1i
胸にいいのが出たせいで
全耐性を付けると肝心の防御力が劣るというトラップも
942名も無き冒険者:2007/08/15(水) 20:27:48 ID:2ex9tpkD
おかげで愛しの犬子が防御面ではほぼ最高になってしまった罠。
943名も無き冒険者:2007/08/15(水) 20:43:08 ID:P35VZ8YP
逆に読みあいがある程度できてると思ってる自分は
あえて3耐性を全てにつけたりはしないけどなー
読みきれない相手用に一個3耐性の装備+全距離カバーを作ってるくらいかなぁ

3耐性でどうこう言ってる子は全部つけてるの?
944名も無き冒険者:2007/08/15(水) 20:57:53 ID:2ex9tpkD
とりあえず俺は全部つけてる。
・対回避用ブーメラン装備
・対疾風怒濤用皿ミサイル
・ハウリングサンダー&デモニッシュクロー用
・対防御用ハンドガン一丁
こんな感じで耐性を使い分けるよりは武器を使い分けたいだけだが。
945名も無き冒険者:2007/08/15(水) 21:11:41 ID:LJZzj17Y
もちろん付けてるさ。(忍子以外)
装備は内緒だが
対回避、対防御、対攻撃、対遠距離
で、組んである。
自慢だがリセット無しで全キャラS行ってるから
かなりやり込んでる方と思うんだけど
946名も無き冒険者:2007/08/15(水) 21:16:42 ID:P35VZ8YP
そうか・・・
超遠距離でやるときは打撃いらない
近距離主体だと投擲いらない
中距離だと打撃+射撃or投擲でいい
クロー・白子砲・ミサイル装備したSP多めの型だったら汎用装備でいく
そんな俺は感じなんだぁな
947名も無き冒険者:2007/08/15(水) 21:18:07 ID:P35VZ8YP
ああ、言い忘れ
3つが強い弱いじゃなく、3つつけた安心感は俺もばっちりわかってるからね
だから迷った時の全耐性装備だし

しかし装備1〜4すべてに3耐性は無駄だと思うってだけね
948名も無き冒険者:2007/08/15(水) 21:24:37 ID:2ex9tpkD
ま、距離選べる機動力ありゃそーだろな。
949名も無き冒険者:2007/08/15(水) 21:37:46 ID:P35VZ8YP
ごめん、俺も低機動防御型なんだ・・・。(組んでる最高機動が黒子の機動23)
というか耐性1〜2種でいいのは防御型の特権だぜなんだぜ?
一番怖い高威力スキルを減少させればいいだけなんだし
950名も無き冒険者:2007/08/15(水) 21:46:45 ID:LJZzj17Y
もう言われちゃてるけど
全耐性付けてブースター分を
他に回すと安定するんだよね
でも、相手の装備読み切れるなら
そっちの方がいいかも
951名も無き冒険者:2007/08/15(水) 22:48:30 ID:0QlVuyzk
つか胴アーマーに関しては競合する装備が多い。
むしろ腕だな。腕の装備の種類を増やせば。
952名も無き冒険者:2007/08/15(水) 23:33:00 ID:LJZzj17Y
だよなぁ
腕は猫盾カルテでほぼ固定だからねぇ
953名も無き冒険者:2007/08/17(金) 10:20:15 ID:xZ4WsygI
腕装備なー。

重量1で機動力+10のブレスとか
重量2で回避+30とか
スタンダウン耐性のみ+30くらい上がるとか

書いてて思ったがスタンダウン耐性は現状でもインフレ気味な気がしなくもない。
954名も無き冒険者:2007/08/17(金) 11:13:03 ID:83XwdEt5
射撃威力10%うp
投擲威力10%うp
これがレイディアントと同じく腕に来るだけで面白くはなる
回避(防御と同じくこれもインフレ気味じゃね?)とか機動は腕に持ってくるべきではないと(俺は)思う
955名も無き冒険者:2007/08/17(金) 12:04:20 ID:GA1AXTXM
どうせなら腕装備にも
近接命中率+20
射撃命中率+20
投擲命中率+20
増やしたらどうかねぇ?
956名も無き冒険者:2007/08/17(金) 12:07:26 ID:xZ4WsygI
回避防御は攻撃命中で相殺出来るけど
スタンダウンは武器ごとに固定(ダウンはダメージも関わるが)なので
このままインフレると誰もスタンやノックバックしなくなるんじゃないかと。
かと言ってスタン値高い武器なんか追加した日には大惨事確定だしなー。
957名も無き冒険者:2007/08/17(金) 12:47:00 ID:83XwdEt5
>>955
どうせなら特化がいいかもね
打撃うp10%の打撃命中+20 耐スタン-20%とか

ちょっと強いな・・・
958名も無き冒険者:2007/08/17(金) 13:44:02 ID:xZ4WsygI
レイディアント小手を見てふと思ったが
これからも強い装備にスタンダウンマイナス修正かける事で
インフレ抑止するつもりなんかなー。
959名も無き冒険者:2007/08/17(金) 16:12:52 ID:stFPqxXO
防御とか回避マイナスもありそうじゃね?
クローとかサバーカで実例あるんだし
960名も無き冒険者:2007/08/17(金) 21:36:52 ID:gnN/nvuk
回避型には防御マイナスは痛くないし、防御型には回避マイナス痛くないから
それはちょっとなあ。
961名も無き冒険者:2007/08/17(金) 21:41:05 ID:CO4i+kG+
両方マイナスってことじゃね?

装備制限 Aクラス以上 回避Lv5以下防御Lv5以下
攻撃+20 [打撃攻撃力+50%] [射撃攻撃力-50%] 命中+10 回避-75 防御-75
とか?
962名も無き冒険者:2007/08/17(金) 21:47:25 ID:ibFvb3FC
回避型に防御マイナスはそれなりにキツイ
が、元々回避しない防御型には全然痛くないだろうね
963名も無き冒険者:2007/08/17(金) 21:48:04 ID:gnN/nvuk
それAやSで使用可能になる神姫って全体の0.1%以下だと思うぞ。
B突破の時点で回避か防御どっちかは5Lv超えるだろ常考w

EX専用装備にしても元々避ける気もガードする気もない攻撃命中型がヤバいことになりそう。
964名も無き冒険者:2007/08/17(金) 21:55:11 ID:CO4i+kG+
じゃあ、こうしようぜ
攻撃+40[攻撃力+50%] 命中-10 回避+20 防御+20 スタン-150 ダウン-190 暗視能力低下
965名も無き冒険者:2007/08/17(金) 22:09:53 ID:GA1AXTXM
それは回避命中型がヤヴァいことにならないか?
当たらなければダウンもスタンもロストもしないからなぁ〜
火力不足はその装備で補えばって話に・・・
966名も無き冒険者:2007/08/17(金) 22:31:21 ID:gnN/nvuk
まー何にしろ極端に過ぎるな。

片腕用の重量2で射撃か打撃か投擲のダメージアップ+10%以外に何もメリットつかないなら
スタン-30かダウン-30か命中-25くらいが落としどころじゃねーかなあ。

967名も無き冒険者:2007/08/17(金) 22:34:56 ID:d1T36TO/
一番は命中マイナスだろうね、どの型でも痛い
ダイヤ入りSP極なら痛くないけど、そんな極端なヤツはもう論外だ
968名も無き冒険者:2007/08/18(土) 14:48:30 ID:68K1KIYj
属性によって食らうダメージが増える代わりにチョットイイ性能の装備とかほしい。
969名も無き冒険者:2007/08/18(土) 16:49:56 ID:L+t/oy54
ミラーシールド
被ダメージ+20%増加 オーナーのリアルフェイスが表示される
970名も無き冒険者:2007/08/18(土) 19:21:04 ID:pTV+Rg0v
相変わらずレベル差マッチングが酷くてワラタ。
これは過疎るわ。
971名も無き冒険者:2007/08/18(土) 19:24:10 ID:Fvs0Zbej
これでも最小限には抑えられてる
972名も無き冒険者:2007/08/18(土) 19:25:03 ID:dbVM+THw
相手が初心者オーナーならレベル差30とかでもひっくり返せるけど、オーナー同士の差がなけりゃ
レベル差が絶対的な戦力差になるからね……
いくら成長率ランダムと言っても、LPSPの計測データから見て大体平均値に近い数字になるし
973名も無き冒険者:2007/08/18(土) 19:51:17 ID:fJjPb1nc
アンマッチだったとき、ドッペルゲンガーと戦わせればいいのに。
ダイヤ3はオフィの勝ち星は二の次で、いかに強くするかがテーマになってるんだし。
974名も無き冒険者:2007/08/18(土) 22:39:18 ID:23wKTO0e
1行目はともかく2行目は限定的にすぎやせんか。
975名も無き冒険者:2007/08/21(火) 00:32:42 ID:nZ1BczTB
47戦45敗と負け続け。
AI育てるために一応バトルメインにして、
それなりに課金装備してるのに、LV0の初陣神姫にすら勝てない。

なにゆえに
976名も無き冒険者:2007/08/21(火) 01:22:54 ID:7YdeC5/1
>>975
逆にどんな装備で挑めばそんなに負けられるか知りたい
LP育成のため忍子3点セット+猫プチだけでオフィしてたがそれでも勝率4割くらいだぞ
977名も無き冒険者:2007/08/21(火) 01:36:43 ID:+JFr3dqc
即EX行って150ばっかり相手にしてるとかしか思いつかない
978名も無き冒険者
20レベルまで鍛えて道場通いし
ちょっと褒めるだけで大量ハートが出る位まで信頼を確保し

んで始めれば、有る程度思い通りに動くと思うが