【MMBB】サムライスピリッツ天下一剣客伝 其の5
ネオジオ版5作の方はゲームスピード自体が遅めだから、
オンでも結構動けるな。天サムは連斬が鬼門だが。
ただ待ち受け〜乱入〜対戦画面の切り替えが遅すぎる…
相手選択後に相手の待ちうけが切れてた場合
何でこっちの回線がいちいち切れるんだ
なぜ、剣だけ隔離部屋なんだー!!
一通り触って、結局剣サムに戻ってきた俺ガイル。
だが剣サムには人がいねえ…。
別鯖扱いはイジメだろ。
MMBBやってたサムスピプレイヤーが
従来の剣プレイヤー
買い替えた剣プレイヤー
過去5作のプレイヤー
の3分割だもんな
たまに回線がブツブツ切れる時がない?
乱入された時、ゲームが始まる前に切れたり・・・。
質問です
6番勝負の剣サムと単品剣サムはプレイヤー別々になるの?
後、祭りスピ1〜6なら使用可能なのかな?
>>938 鯖が別なのでプレイヤーも別々。
祭スピはちょっと確認してないなぁ、隠し要素は全部オープンになってるけど
>>937 ある。困る。
乱入する側はすぐエラーが出るから分かるけど
される側は地味に待つからきついね
皆の意見を聞いてから買うか考えようと思っていたが、別鯖にラグ改善無しか。
その乱入時の切断云々は、六番では結構ある感じなのかな?
剣単体ではあまりないような‥。
MMBB現役の人は六番へどれくらい移行しているんだろうか。
祭スピ使えるか試して
>>941 乱入時の切断なんとかってのは剣では今のところ見てないな、
ネオジオ5作品とは通信の仕様自体が違うし、まず起きないんじゃないかと
>>942 今人がいなくて試せない(^q^)誰か頼んだ
まぁ昼に対戦した時は初期状態で祭スピの表示はあったから使えるとは思うけどね
オリジナルモードなら使える
そこまでこだわるってぬいぐるみ連斬狙いか?
ここまで作品ごとに操作方法、システムもキャラ性能が
変わるシリーズはめずらしいね。
剣ばっかりで遊んでたから
零で必死にABC一閃しまくってた・・・出ねぇはずだ
作品ごとにボタン配置もバラバラだから
強斬り出そうとしているのに蹴りが出るミステリー。
ナイスCボタン。
今はまだ人がいるせいか知らんけど負けた後リベンジで入る人は少ないな。
大抵諦めて別の人に入るか待ち受けで引きこもる。
あと高レベルの人に挑戦って人も少なくて、人がいなければ仕方なしに
高レベルにも入るって感じになってる。
剣を除いた5本でのネット対戦のことな。
剣はラグが酷すぎてゲームにならないからやる気が全くしないw
まあ今の時期はできるだけ多くの人と戦って
回線相性なり実力なりを測る時期でもあるからなあ
剣は隔離のせいもあって移動しづらくて困る…
>>947 時間の所為もあると思うけど、先程同じ人と6時間位対戦してもらった俺が通りますよ
粘着だと思われてないか心配だが…
さっきの人ありがとう。大分上達できた気がする
昨日まで5位だった奴が急に一位になってたと思ったらそれか。
たぶん相手の奴はメチャ喜んでると思うぞw
なんというマラソンマッチ。
次は俺とお願いします。
昨日とか回線切れとかありました?
自分の方に責任あるのかなと、思って
様子見で二日間ほど参戦してないんですけど。
早く、復帰したい・・・・・・。
>>952 俺も起きるけど切れる度に接続テストしてみたり一旦プラクティスしてから
入り直すとか、乱入から待ち受けになって見るとかしてなんとか遊んでる。
考えうる限りの事を色々試してやってみようぜ、相性なんかもあるだろうしさ
六番はもっと人増えると思ったんだが・・・
サムスピって案外人気ないんだな
餓狼はもっと人いたのに
六番十分に人いるぞ。
1日10人以上は集まってるし最近のオンコレでは一番じゃないか?
剣に人がいかないのはゲームにならないから仕方がない。
>>952-953 たまにドツボ状態になってどうしょうもなくなる。
そういう時は待ち受けで切れまくるなら乱入、乱入で切れまくるなら待ち受け。
どちらでも切れまくるならブラウザ初期化から再起動。
逆にドツボ状態の相手が何度も入ろうとしてくるとこちらも切れまくる。
よし、復帰だ。
俺の場合一回
MMBBに接続してログインしたら直る。
ってもう書いてあったか・・・
スレ汚しすまそ。
今夜も切断しまくり。
通信エラー大杉だろウンコ鯖。
同じ六番勝負でも剣サムは切断になる事はないのにな…。
もう、過疎ってる。
みんなソウルキャリバーにでも行っちゃったの?
KOF98UMにいます。40人ぐらい
今日もマラソンマッチできてありがたや。
集中的に一作品遊ぶのは勉強になるねありがとう
ただ斬は、やっていくうちに脳から変な汁が出てきて困るww
「この迫力、この過激さ、もはやゲームにあらず!」(コピー)
SNKも自覚してたのね…(ノД`)
まさか
>>951が実現できるとは思わなかった・・・。
>>964 迫力と過激さだけでゲームになってないから間違いではない。
>>965 おやこんなところに
俺あんまり上手い人間じゃなくてすまんかった、でも付き合ってくれてありがとな
すごく楽しかったよ、また機会があればよろしくお願いします
ところで今の所の次スレ?やここの過去ログ見てて思ったんだけど
六番勝負で動画撮り や ら な い か
いつも観戦モードがあればいいなあって思ってるんだけど
剣単品版の時のような感じでうpって皆で共有して
研究するもよし、がやがや楽しむもよしだと思うんだ
動画撮れる環境持ってるの?
観戦モードなんてあったら
さらにラグがひどくなる・・・。
対戦者も観戦者もライブで接続するんじゃなくって
対戦者の操作ログを取っといて、後から
ライブラリみたいな感じで観るとかってダメかね
コメントはニコニコみたいに付ける。
今言ってもしょうがないけどさ
>>969 PCにキャプチャ環境はあるから研究したい時とかに録画しながらプレイしてる。
自分の動き見直すの結構楽しいよ
>>971 そうそう、バーチャみたいなリプレイ機能があったら面白そうだと思うんだけどね
1年近く前だったかいつだったか忘れたが引退した者だけども
以前より賑わっているようで安心した
974 :
名も無き冒険者:2008/08/14(木) 12:14:13 ID:v5Jcz43E
suwabeさんは左きき?
コマンドをインプットできるジョイスティックとか?
とんでもない連続技やってきますね
左利き?
格ゲーは左利きのが圧倒的有利
ウメハラやリトルは左利き
そうなのか?
ボタン捌きは関係ないと思うけど…
レバー捌きが重要なんだよな
左利きがうらやましい
俺右利きだからコマンドミス多いし
979 :
名も無き冒険者:2008/09/04(木) 21:43:17 ID:RQYV3SjH
検査無は単品と六番どっちが人多い?
単体版は絶滅状態。