【妄想】Alteilアルテイル【未来のカード】PAt3
念視 グリモア ファルカウ LV6
このターンを含む4ターンの間、プレイヤーのユニットカードを[セット不可]にする。
ライバルイクサーのSSをランダムに一枚選び表にする。
>>949 ダメージを受けないだけなんだし対策はいくらでもある上
ゴウエンLv5の割にはかなり弱いしこのままでもよくね?
でもこのユニット排除するには
レベルダウンして恐怖
返却
無慈悲
大怨念
くらいしか思いつかないんだが
殴れば良いと思うよ。
もっと前向き?に
TS:このユニットは「攻撃」以外の対象にならない
*TSによる攻撃の特殊効果は有効(例:六手)
までいっちゃうとか。
面白そうだな。
SSも削りきって、グリモアもアグニで落としきった終盤にマキシとか当てて使うとリビング並みにウゼーw
て言うかドッカン耐性もあるからコイツ単騎→ドッカン連打でイクサー連打とかも出来るんじゃね?
>953
DFガン上げされた前提で話してるのに何を言ってるんだお前は
そこまでやっちゃうと、フランシスとミュルナしか攻撃が通る奴が居なくなっちゃうな
やっぱAuSでDF0が必要だろ
なら目覚めでも解呪でも。
ていうかそうならそうといってくれんと・・・
いきなりそんな前提出すんなら逆にどんなユニットもそうじゃね?
>>958 攻撃以外無効のテキストスキルはどうだ
→DF無視ASがきかねえから強すぎる
って直前の流れで言ってんだろ
ただのDFバカ上げなら貫通とか地竜のASとか
貫通ダメージのグリモアとかSSとか
対抗手段があるからいいんだよ
すまん、地竜じゃなくて二足竜でした
れ、れなr
いえなんでもないです
白と黒の戦乙女 ネームド リフェス&ローティア
Lv3 HP40 AT30 DF0 AGI4 RNG3
AS《白の一閃》SP2
敵軍ユニットからランダムに1体選びその[横一列]を[ダメージ:AT+10]する。
AS《黒の一閃》SP3
敵軍ユニットからランダムに1体選びその[横一列]を[HP−AT+10]する。
AS《セロアンサンブル》SP1
■敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:[リフェスの影響力×5]+[ローティアの影響力×5]]する。
■[影響力:リフェス]と[影響力:ローティア]をそれぞれ1増やす。
『私の背中、あなたにあずけます。』『・・・・ええ。・・・・では、私も。』
停戦協定に従いエスカティアの命により、「太陽王救出作戦」に参加していたラフィーレの部隊に帯同することとなったアイギナ。
両者は先の戦いから互いを意識しあっており、同じ陣営として戦場に立つのは初めてのはずだが、
不思議な調和がとれている。
二人の戦いの美しさは見るものを詠嘆させるほどである。その矛先が自らに向こうとも。
ハイブリッドにあやかってつくってみました。
歴史的背景についてはノリでいったんでありえないかもw
人気キャラ同士だし作れば売れんじゃね??
能力はまかせる!!ww
>>962に便乗
月大公と太陽の皇子 ネームド リフェス&ローティア
HP:35 AT:25 DF:0 AGI:2 RNG:2 LP:2
StS:美月夜 SP0
バトルタイムを「夜」に変更する
AuS:太陽の守護 SP0
バトルタイムを「朝」に変更する
AS:陽月剣 SP2
敵軍ユニットから1体選び、「HP−AT」する。
自軍ユニットから1体選び、「HP+対象の最大HP50%」する。
SS:高貴なる太陽
発動から3ターンの間、バトルタイムを「昼」に固定する。
光と闇の精霊
超壊れです。
風と水の精霊
青以外に便利に使われます。
火と木の精霊
単色なのにハイブリッドより強いです。
光聖霊『ウィスプ』
リフェスレベル1 HP20 LP1 AT20 DF0 AGI1 RNG1 ☆☆☆☆☆(secret)
オープンスキル 激しすぎる光 プレイヤーのSPを4増やす。リフェス以外の影響力を0にする。
ソウルスキル 遍く照らす光 互いのソウルカードを全て表向きにする。
『その瞬間、そこに小さな太陽が現れた』
書庫に触れた者、それはノゼだけではなかった。
偶然その場に存在した光の精霊が書庫の力を受け、更なる力を手に入れたのだ。
この精霊の出現により、世界のバランスは大きく変化していくことになる。
アルテイル最強のカードはわからないけど、最高のカードはやっぱり光の精霊だと思います。
拡大鏡の狙撃手
ゴウエンLv2 HP30 AT20 DF0 AGI1 RNG5
ランクアップ
[ゴウエンLv5]AT+10 AGI+1
テキストスキル
このユニットはRNG1-2の範囲にいる敵ユニットを攻撃できない
AS スナイピング SP0
RNG3-5の位置にいる敵ユニットを一体選び[ダメージ:AT]
『そのキレイな顔を(ry』
傭兵王国の新装備『拡大鏡』を用いる狙撃兵。
どんな者でも遥か遠方を狙う事ができるが反面接近されると何もできなくなる
>>965 かなりツボったのでデータ作ってみた。
光と闇の精霊 複合リフェス・ローティア 1LV
HP20 AT10 DF0 AGI2 RNG2
OS プレイヤーのソウルパワーを2増やす
ライバルイクサーのソウルパワーを2減らす
風と水の精霊 ファルカウ2LV
HP20 AT10 DF0 AGI3 RNG3
OS すべてのユニットから1体選びこのターンの間AGI+5する
すべてのユニットから1体選びこのターンの間AGI−5する
火と木の精霊 ゴウエン2LV
HP10 AT30 DF10 AGI1 RNG1
OSすべてのユニットから1体選びHP−10する
すべてのユニットから1体選びDF+10する
・・・光と闇がぶっ壊れている割に、青と赤の精霊が微妙すぎる事に。
>>偶然その場に存在した光の精霊が書庫の力を受け、更なる力を手に入れたのだ。
不覚にもワロタwwなんで書庫に光精霊がwwwwwwwwwwwwwww
光と闇の精霊 複合リフェス・ローティア 1LV HP20 AT10 DF0 AGI3 RNG2
相容れぬもの TS この[カード]は[ファイル]に1枚までしか入れることができない。
光と闇 OS SP0
プレイヤーのソウルパワーを1増やす。ライバルイクサーのソウルパワーを1減らす。
光の拡散 AuS SP0 【発動条件:バトルタイム朝】
自分を[最大HP-10]する。プレイヤーのソウルパワーを1増やす。
闇に蠢く StS SP0 【発動条件:バトルタイム夜】
自分を[AGI-1/RNG-1]する。ライバルイクサーのソウルパワーを1減らす。
時の源 CS SP1
すべてのユニットを[アクション終了]する。
火と水の精霊 複合ゴウエン・ファルカウ 1LV HP20 AT20 DF0 AGI1 RNG3
相容れぬもの TS この[カード]は[ファイル]に1枚までしか入れることができない。
火と水 OS SP0
すべてのユニットから1体選び[HP-10]/このターンの間[AGI-5]する。
炎の使者 AS SP0
自分を[HP-10/AT+10]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムに1体選び[ダメージ:AT]する。
水の圧迫 AS SP0
自分を[HP-10]する。[RNG内]の敵軍ユニットから1体選びこのターンの間[AGI=0]する。
無形なるもの CS SP1
すべてのユニットの[未アクション]/[アクション終了]の状態を入れ替える。
精霊王 複合全神族 1LV
HP20 AT10 DF10 AGI2 RNG2
このユニットはグリモア『天使のラッパ』によってしか場に出せない。
天からの使者 OS SP0
朝 自分のSP+2、自軍ユニットのHP+10、AGI+1にする。
昼 自軍ユニットをDF+10、AT+10、敵軍ユニットをHP―10、DF―10にする。
夜 相手のSP―2、敵軍ユニットのAT―10、AGI―1にする。
輪廻 CS
フィールドの『精霊』を全てファイルに戻す。
クローズしたフィールドの全ての『精霊』を復活させる。
王の威光 sts
このユニットを除く『精霊』の最大HP+10/HP+10、AT+10にする。
とりあえず特殊召喚がやりたかった。
追加SP+1くらいでどうでしょうか?
余計なスロットつかうのでこれくらいなら許されるかなとw
精霊王に俺はなる!
※●●ゾンビではない。
熱情の律動 ローティア Lv3・グリモア
オープン・全てのユニットをAT×2する。
ブーストキャスト
死の踊り子レレイウ(EXでも良い)が場に居るとき:互いに全てのユニットをランダムに移動させる。
ブーストキャスト
魔楽器士が場に居るとき:互いにSPを3増やす。
ブーストキャスト
魔歌術士が場に居るとき:全てのユニットをAGI+4する。
『悲しげな調べに乗せた魂の叫び。これで熱くならない奴はいない』
ラヴァートのある地方に伝わる舞曲。かつて神と人の戦いの際に奏でられたと言われ、人の魂を高揚させる効果がある。
ヒィーィジヤロラルリーロロロー
対になるのを考えてみた。
水鏡の和音 ファルカウ Lv3・グリモア
OS SP0 すべてのユニットのAGIとRNGを入れ替える。両イクサーのそれぞれについて、[カード名/カードタイプ]に[歌/楽器/踊]を含むユニット数のソウルパワーを増やす。
ブーストキャスト 福音の歌『ゴスペル』(EXでも良い)が場に居るとき
すべてのユニットをフィールド中心の対称位置に移動させる。この方法で位置が入れ替わったユニットを[AT+入れ替わりユニットのRNG×5]し、AGIと入れ替わりユニットのRNGを入れ替える。
ブーストキャスト
魔楽器師が場に居るとき:すべてのユニットを[AT+AGI×10]する。
ブーストキャスト
魔歌術師が場に居るとき:すべてのユニットを[AGI+RNG]する。
『静寂の間に響く精神の和音。精神が研ぎ澄まされ、時間と空間の感覚が引っくり返る。』
亡国の成立前から土着民に伝承されていた音を魔術的に精錬させたという楽曲。
かつて神と人の契約の際に奏でられたと言われ、精神力を変容させ魔力を高める作用がある。
ムチャクチャです。
湖沼の小蟹 ファルカウ LV2
HP45 AT20 DF5 AGI1 RNG1
地味に優秀なユニットだなw
さすが聖騎士猟師蟹の子だ
>>975 でも、青にもそのくらいの2レベルユニットが居てもいいと思うんだ。
つーか、青の2レベって、ゴミ以外は燕しかないし
人魚剣士EX
一枚しかもってません
見習い魔法剣士
AT10という致命傷以外はかなり優秀w
魔法王国の魔法剣士
炎の息で焼かれる以外は攻撃力が優秀…
>>976 あ、それ俺だった。今日の夜あたり建てるねw
ゴウエン グリモア レベル2
盲目竜のブレス
オープンスキル 全てのユニットを最大HP-10する。
ブーストキャスト (ウォベルがいる場合)全てのユニットをレベル3にする。
『消滅するが良い!』
盲目竜ウォベルが放つ弱体化の効果があるブレス。
本気で放たれたものを受ければ、跡形もなく消え去ってしまう。
まずウォベルを出さねばならない上に、ウォベルSSと組み合わせるのは明らかに困難です。本当にありがとうございました。
神官隊長「○○」 ネームド リフェス
Lv4 HP65 ATK30 AGI3 DF0 RNG1 LP1
StS「スマートな采配」SP0
[カードタイプ:神官戦士]/[自分以外]の自軍ユニットを
このターンの間[AT+5/AGI+2]する。
AS「スマートな一撃」SP1
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び
[HP-AT]/このターンの間[AT=0]する。
「兄上はこんな忙しい時に、一体どこへ行っているやら?」
現在、太陽王国の神官戦士を率いる女神官戦士隊長。
華麗な容姿とメイス捌きに、女性・男性ファンも多いが、双子の兄が居るとか何とか…。
転生の魔術師 ユニット ファルカウ
Lv2 HP40 AT0 AGI2 DF0 RNG4 LP3
AuS「終の儀」SP0
自軍ユニットから一体選び、[HP=0]する。
AcS[生の儀]SP1
クローズの自軍ユニットから一体選び、復活する。
SS[生死の奔流]
全ての自軍ユニットをHP=0する。
クローズの全ての自軍ユニットを復活する。
//
『生まれ変わらせてやろう、文字どおりにな』
死者の蘇生を目指した魔術師は、遂に一つの答を得た。
死ぬ前に命を抜き出し、入れ直せばよいのだ、と。
うおぅ、LP間違った、3じゃなくてLP2だ
次スレは…?
ジュズと古代でワショーイできそうなSSだ
モー・ショボー ファルカウLv2 コモンユニット
HP30 LP1 AT30 DF0 AGI2 RNG2
SS 羽の妨害 SP0 RNG2以上の全てのユニットをRNG=1する。
AS 吸収攻撃 SP1 RNG内の敵からランダムに一体選んでダメージ:ATし、自分をHP+与えたダメージする。
CS バイナルストライク SP0 敵ユニットから1体選び、ダメージ:10する。
女神異聞録ペルソナに出てくるかわいい敵キャラ。
>>987 お疲れ〜。
埋めついでに妄想。
不死の騎士『ヴァーニー』
ローティア/レベル4
死者の軍勢/不死者
HP60 AT40 DF10 AGI RNG1
TS 不死の力
このユニットはクローズしてもリムーブ・通常復活は出来ず、
クローズ状態のまま場に残る。
StS その弱点 SP0
【発動条件:バトルタイムが朝の場合】
自分を[消滅]させる。
CS 不死の所以 SP1
【発動条件:バトルタイムが夜の場合】
[HP=0]、またはクローズ状態の自分を[最大HP=60/HP完全回復/復活]させる。
AS 吸血 SP1
RNG内の敵軍ユニットからランダムに1体選び、
[HP-AT]し、自分を[HP+最大HPの50%]する。
>>982の兄を勝手に妄想してみた
神官戦士「アストリア」 ネームド リフェス
Lv4 HP65 ATK35 AGI2 DF5 RNG1 LP2
AuS「気まぐれな兄」SP0
【発動条件/[カード名:神官隊長「○○」]が自軍フィールドに居る場合】
自分を[HP+最大HP50%/アクション終了]する。
このスキルは1/2の確率で発動する。
AS「窮地の一撃」SP1
【発動条件/プレイヤーの[残りソウルカード数]が1以下の場合】
敵軍フィールドに配置されている一番Lvの高いユニットからランダムで一体選び
[ダメージ:AT×2]する。
SS「影ながらの援護」SP0
[カードタイプ:神官戦士]の自軍ユニットを
[HP+30]/このターンの間[DF+10]する。
「あいつがいればなんとかなるさ」
神官戦士隊長の兄。
気まぐれな性格で、優秀な双子の妹と比較され
蔑まれることもあるが当人は気にしていない。
普段は目立つことは無いがかなりの実力を持つ。
イメージ違ってたらスマソ
狩人「リッド」 リフェス L3
HP:55 AT:35 DF:0 AGI:2 RNG:1 LP:2
AS:秋沙雨 SP3
「RNG内」の敵軍ユニットからランダムで1対選び、「HP−10」する。
このスキルを6回繰り返す。
StS:フィブリル SP0
【発動条件/フィールドに「メルディ」がいる場合】
プレイヤーのSPを2増やす。
農婦「ファラ」 ゴウエン L3
HP:40 AT:40 DF:0 AGI:3 RNG:1 LP:2
AS:鷹爪落瀑蹴 SP3
敵軍ユニットからランダムで1対選び、「ダメージ:20」する。
このスキルを3回繰り返す。
AuS:治癒功 SP0
自軍ユニットを1体選び、「HP+対象の最大HP50%」する。
学者「キール」 ファルカウ L3
HP:35 AT:15 DF:0 AGI:3 RNG:4 LP:2
AS:ウィンドカッター SP0
敵軍ユニットから1体選び、「ダメージ:AT」する。
AS:ブルーアース SP4
すべての敵軍ユニットを「ダメージ:SP×10」する。
発動後、プレイヤーのSPが0になる。
晶霊術士「メルディ」 ローティア L3
HP:40 AT:30 DF:0 AGI:2 RNG:3 LP:2
AS:メイルシュトローム SP3
すべての敵軍ユニットを、「ダメージ:AT50%」する。
StS:フィブリル
【発動条件/フィールドに「リッド」がいる場合】
ライバルイクサーのSPを2減らす。
>>990 ボポースの妹のつもりで書いた。
マジごめn
>>993 な、なんだってーー>ΩΩΩ
ボポース1枚ももってないし頭の片隅にすらなかったわ…
精霊王『オベロン』
全色Lv3 HP40 LP3 AT40 DF10 AGI4 RNG4
TS このユニットが場に表向きで存在する限り、自軍側・自分以外の種族:精霊のユニットはあらゆるスキルの対象にならない。
AuS SP0 精霊王の眼力 敵側の種族:精霊のユニット全てをアクション終了する。
AS SP0 精霊王の指名 全てのユニットから一体選んで種族:精霊にする。
SS SP0 精霊王の崩御 ファイルから種族:精霊のカードを3枚セメタリーに送る。
『異界の力…なんと恐ろしい』
バトラの襲撃とともに数を減らしていく精霊たちに危機感を覚えた精霊の王。彼の元にはホトンドの精霊が集う。
精霊殺し『チタニア』
ファルカウLv2 HP30 LP1 AT20 DF0 AGI2 RNG2
TS このユニットはカードタイプ:精霊のカードによるスキルの対象にならない。
AS SP1 対精霊専用弾1 敵のカードタイプ:精霊のユニットをすべて消滅させる。
SS SP0 対精霊専用弾2 ライバルイクサーのファイルから『精霊』と名の付くカードを3枚セメタリーに捨てる。
『殺しはしないよ。消し去ってやる!』
元は一介のトレジャーハンターだったが、遺跡を守る精霊に長く苦しめられてきた結果、精霊を消去する技を身につけた。
赤竜国の見習い兵士 ゴウエン
LV:2 HP:40 AT:20 DF:0 AGI:3 RNG:1
AuS:シールドLv1 既存
AS:見習いの剣術 SP0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダム1体選び、[ダメージ:AT+5]する
赤の初手候補に
押し寄せる市民 リフェス L1
HP:10 AT:20 DF:0 AGI:1 RNG:2 LP:1
TS:このカードは、ファイルに何枚でも入れることが出来る。
ただし、ソウルカードには1枚しか入れられない。
SS:人の波 SP0
すべての敵軍ユニットを「ダメージ:ファイルに存在する「押し寄せる市民」の枚数×5」する。
このスキル発動後、プレイヤーのファイルに存在する「押し寄せる市民」をすべて「消滅」させる。
よくみりゃ間違えてたから強化修正
押し寄せる市民 リフェス L1
HP:10 AT:20 DF:0 AGI:2 RNG:1 LP:1
TS:このカードは、ファイルに何枚でも入れることが出来る。
ただし、ソウルカードには1枚しか入れられない。
CS:押し寄せる市民 SP0
ファイルに存在する「押し寄せる市民」を1枚「消滅」させる。
そうした場合、このユニットは「復活」する。
SS:人の波 SP0
すべての敵軍ユニットを「ダメージ:ファイルに存在する「押し寄せる市民」の枚数×5」する。
このスキル発動後、プレイヤーのファイルに存在する「押し寄せる市民」をすべて「消滅」させる。
>>999ならここに書いてあるカードが10弾に採用