1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2007/04/23(月) 13:44:13 ID:Fh8iDyjW
FAQ
◆Q、このゲームお金かかるの?
A、基本プレイは無料。コイン、アバター等のアイテムが有料(セラショップで販売予定)
◆Q、スタイルとか テクニックって何?
A、スタイル⇒ 5HIT以上のコンボ、空中に浮かした敵への攻撃、敵に2人以上の同時攻撃で上がる
テクニック⇒ バックアタック、オーバーキル、カウンターをすることにより上がる
◆Q、疲労度って何?
A、ダンジョン1部屋で1消費。0になるとダンジョンには行くことは出来ない。AM6:00になると全回復
◆Q、コンティニューコインって何?
A、戦闘不能時に使用するとキャラクターが復活、HP、MPが全回復し、周りの敵を吹き飛ばす。
戦闘不能になった味方にもコインを使うことが出来る 。
残りコイン0枚の時、AM6:00にコイン1枚が支給される。
◆Q、キャラクターアイコン上の警告マークは何?
A、パーティーで通信が不安定な人に表示されます。
常時表示、点滅したままの状態では攻略中にフリーズする可能性がかなり高いです。
該当者がパーティーから離脱すると概ね症状が回復します。
◆Q、パッド操作可能?
A、キーボードのほかにゲームパッドでの操作も対応しています。
キーコンフィグはゲーム内の【オプション】にて変更可能です
3 :
名も無き冒険者:2007/04/23(月) 13:44:44 ID:Fh8iDyjW
韓国鯖で流行のとり方
あくまで多くの人がこう取ってるってだけでこれが一番効率が良いわけではありません。
ソウルブリンガー
カザン MASTER ブレーメン MASTER サヤ MASTER もしくは10まで
ブレーメンは属性攻撃のダメージを増幅させるので、ネンマスや属性攻撃を
持つPTメンバーと戦うときは必須。サヤはMASTERする人もいるが、ある程度の
フリーズ確率で妥協する人もいる。
アッパー5C アッシュフォーク1
鬼の基本ともいえるスキル。アッシュは1のみ。
トームストーン 1orMASTER 取れば取るほどダメージと墓石の数は多くなるが、
密集して落ちなくなるので単一対象へのダメージは減る。広範囲で少ダメージか
狭範囲で大ダメージかを考えると1を取る人が多い模様
鬼影歩 MASTER 決闘で使うととやかく言われるが、狩でも十分役に立つスキル
マスタリー MASTER 普通は大剣マスタリーを取る。
空中連続切り 1 使える場面が結構多い
メイン攻撃 鬼切り or ウェーブをMASTER
鬼切りの場合はキャンセルと鬼切りドライブまで。 ウェーブソウルのほうが多い。
取らないor微妙なスキル
三段切り 布装備のソウルが前線に行き過ぎると良いことが無い。
スラスト MP消耗が多い。とるとしても1まで
月のカーテン SP対効率は微妙との評価。低レベルだと恩恵があまり感じられない
4 :
名も無き冒険者:2007/04/23(月) 13:45:16 ID:Fh8iDyjW
バサカ
アッシュフォーク1 スラスト1 アッパースラッシュ5C
鬼の基本スキル。スラストはMP消耗が激しいので取る人と取らない人がいる。
ガード 0 or 3 or 5C 三段 0 or 1 or 5C
これらは選択。行動のバリエーションが増える。バサカは基本的にSPが余るので
追加バリエーションは多彩
物理クリティカルヒット MASTER 物理バックアタック 0
クリティカルヒットは通常攻撃を多用し攻撃力が高いバサカには相性が良い。
バックアタックはPTじゃないと狙う機会が少ないので取らない人が多い。
武器マスタリー MASTER 通常は大剣 鈍器を取るバサカもいる。
ダイハード MASTER 血十字 MASTER
バサカの生命力をゴキブリ並みに変えてくれるスキル。取れば取るほど有効である
実感もわく。
狂乱の宴 1 or 5C
緊急回避でキャンセルまで取る人が多い。Lvごとのダメージ上昇は微妙
暴走 0 or MASTER
中途半端に取ってはいけないスキル 殆どのバサカは暴走はマスターする。
命の暴走 MASTER
バサカ唯一の派手な攻撃スキル。
サクリファイス 0 or 1
ソロしかやらないよって人は0で。PTでサクリファイスがあればPTメンバーの
HPを調整しやすくなる。
お勧めしないスキル
ウェーブ 取った瞬間貴方はウェーブバサカ
鬼切り 取った瞬間貴方は鬼切りバサカ
5 :
名も無き冒険者:2007/04/23(月) 13:46:31 ID:Fh8iDyjW
ポンマス
アッシュフォーク1 スラスト1 アッパースラッシュ5C 空中連続切り1
この辺は鬼の基本っぽい。
三段切り 5C
手数で勝負のポンマスは3段を愛用することが多いそうで。
ガード MASTER
オートガードがあるポンマスはマスター推奨
武器マスタリー 1種類上げる人もいるし、大剣と鈍器、2種類を欲張る人もいる。SPと相談
バクステカッター 必須
ブロッキング 使い手のPSにより使えるスキルにもなるし微妙なスキルにもなる。
腕に自信があれば1 or MASTER
オーバードライブ MASTER 狩りでは修理費がガクブルになるので対BOSS程度にしか使わない。
決闘用
背面攻撃 1 or MASTER 後ろから攻撃を受けた場合発動する。微妙だと思って取らない人もいるし、
使えると思ってMASTERする人もいるが、決闘重視の人はMASTERする模様
オートガード 1 or MASTER 狩りでたまにガード状態になってHP消耗を防いだり、
PVPで有効に使えたりするがネンマスのバリア内でも発動するので狩りで邪魔に
なる場合もあり、1だけ取るひともいる。
居合い MASTER 唯一の派手(?)な攻撃スキル
クリティカル 0 or MASTER バサカとともに、こよなくXボタンを愛する職業
SPと相談でクリティカルを取る人が多い
微妙なスキル
ウェーブ 取りません
カザン ソロで使えるけど後半になればなるほど微妙
鬼切り SPの使いどころが多いポンマスにはちょっと取るのにためらうスキル
6 :
名も無き冒険者:2007/04/23(月) 13:47:49 ID:Fh8iDyjW
阿修羅
アッパースラッシュ5C アッシュフォーク1 スラスト1 空中連続切り1
空中連続切りは、阿修羅の場合板金の重さでジャンプ力が低いので
ジャンプ力上昇装備に気をつかうべし。
ウェーブ 5C
他のウェーブをキャンセルで出せるぐらいまで取る。ウェーブ自体の攻撃力は
カザンや知能装備があるソウルより弱いためウェーブをメイン攻撃にはしない。
アイスウェーブ MASTER 阿修羅でもっとも有効なスキル
ファイアーウェーブ 1 or MASTER 射程距離が短いが、攻撃力はそこそこ強い。
微妙に範囲攻撃
精神集中 MASTER マスターすると一撃もらうたびに知能が50増加する。5発殴られて
250上昇した状態でのスキル威力は絶大
武器マスタリー MASTER 大剣を選ぶ人が多いが、刀マスタリーを使う人もいる。
三段切り 5C SPあまりやすいのでキャンセルまでとると有効
ガード 0 or 5C 決闘用に使うなら5C。板金阿修羅がガードしたら
殆どの物理攻撃はダメージを受けない
潜在波動解除 MASTER 諸刃の剣となるスキル。決闘でこれがスタックしたら
阿修羅はサンドバッグになる。しかし殆どの場合は自分が有利になる状況になる場合が多い。
波動解除 1or MASTER ダメージよりふっとばし効果のみを見る。
決闘ではクールタイムが減るのでMASTER推奨
殺意の波動 0 or 1 序盤はボスを狩るとき有効だが、後半になるほどマナ消耗に対する
ダメージは微妙になる。マスターしたときのダメージは1秒ごとに553
微妙なスキル
真空斬 0 阿修羅の攻撃スキルだが威力が弱く、攻撃可能距離も短いので
あまり使われない。
修羅真空斬 0 同じく微妙なダメージ。これ使うぐらいだったら大剣で殴ったほうが
早いしMP消耗も無いという悲しいスキル
鬼切り 取った瞬間貴方は鬼切り阿修羅
7 :
名も無き冒険者:2007/04/23(月) 13:50:37 ID:Fh8iDyjW
ランチャー
ジャックスパイク 1 or 5
決闘で華麗にコンボを決めたい場合は5 狩りでの実用度は低い
銀弾 0 or 1
闇属性の敵を攻撃するとき有効ではあるが、とりすぎても良いことが無いスキル
しかもランチャーは光属性の攻撃が多いからあまり必要がない
バクステ Cまで
ガトリングガン 1
バーベキューの先行で1のみ。後半になればなるほどダメージが低くなる使えないスキル
火炎放射 1
これまた後半になると弱くなる。後半のダンジョンではボスの飛び道具を
火炎放射で打ち落とせたりするので1あれば行動の幅は増える
バーベキュー 1 or 1C
主に決闘用に使うが一部ボスのハメにも使われる。行動パターンが増える
ウィンドミル 1 or 5R
序盤の狩りに有効であり、後半でも敵に囲まれたとき怯ませることが出来る。
ライジングミル以上のLvは無駄
マッハキック 5C or マスター
ウィンドミルより狩りで有効 敵をノックバックさせるのでノックバックさせて
から重火器を使える
重火器マスタリー マスター
MP消耗を抑えてくれるので必須
ハンドキャノンマスタリー 0 or 5
ハンドキャノンをメインで使う場合有効。ランチャーは力の上昇率が良いので
ハンドキャノンのダメージがガンナーのなかで最も高い。
抜き打ち 1
障害物を壊してしまうという理由で取らない人もいるが、敵が接近してきたときに
敵をノックバックさせて重火器を当てることが出来るので取る人が多い
レーザーライフル マスター
これがランチャーのメインスキル。 MP対ダメージ効率が最も良いかも。
充電レーザー 1 or マスター
8 :
名も無き冒険者:2007/04/23(月) 13:50:54 ID:UKxrrlpG
建てる場所間違えてない?
9 :
名も無き冒険者:2007/04/23(月) 13:51:26 ID:Fh8iDyjW
続き
溜めるということに重点を置く人は1 溜めレーザーの威力を極大化する人はマスター
シュタイア狙撃銃 1 or マスター
発動が早く威力もあるが、MP消耗がレーザーにくらべて多い。
陽子爆弾 1 or マスター
ダメージはちょっと心細いが、後半の闇属性のマップでは活躍。
メインダメージソースのシュタイア、充電レーザー、陽子爆弾のうち
好みで2つをマスターする場合が多い。
強化火炎放射 1
とり続けると後半でも使えるが、MP消耗が激しいスキル
一部敵のけん制用に1取る人が大部分
取らないスキル
高角度スライディング
スタイリッシュな攻撃はレンジャーに任せておこう。
空中射撃
修正まではネタスキル
ランドランナー
メカがスキならメカニックをやろう。
パニッシャー
決闘でCパニッシャーまで取る人も居るが、アーマーストとかに突っ込まれたら
ランチャーだとまず対策が取れない場合が多いので諦めが肝心。
10 :
名も無き冒険者:2007/04/23(月) 13:53:53 ID:Fh8iDyjW
すいません間違えました
申し訳ない
11 :
名も無き冒険者:2007/04/23(月) 14:13:16 ID:lb1TQCAc
思うんだけどしたらばにも質問スレあるんだし
そっちにまとめればいいと思うんだけどどうよ?
>>1 とりあえず板違いだから削除依頼だしてきなさい
12 :
名も無き冒険者:
>11
削除依頼申請中です。
そだねー、どっちがいいんでしょか?
間違えてごめんなさい