モンスターハンターフロンティアオンライン-Part54-

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952名も無き冒険者:2007/04/14(土) 10:48:52 ID:00jTloNm
>>951
じゃあもうオンライン専用のMHFなんか気にするな
953名も無き冒険者:2007/04/14(土) 10:52:59 ID:WgmhdzQ8
なんというおっしゃる通り
954名も無き冒険者:2007/04/14(土) 10:56:52 ID:2lA5iBOX
>>951
各武器のモーション、基本的な立ち回りから
単純に人数が増えることが及ぼす効果(PT戦闘力wの増加とでもいえばいいか)
の大きさをそれぞれの武器で考えてみれ
955名も無き冒険者:2007/04/14(土) 10:58:41 ID:Duz210BR
こりゃPの話じゃないかもだけど、ここでも何度か言われててた飛竜戦でのエリアオーナーの仕様、>>234とか>>595とか
「オーナー以外の攻撃は半分〜7割ぐらいしか実際のダメージになってない」なんてのはよく言われてたけど
ネトゲ前提な以上、飛竜への与ダメージの同期がおかしい仕様はどうかと思うんだ。直らないかなあ。

って、あれ、次スレもしかして俺? 立ててくる
956名も無き冒険者:2007/04/14(土) 10:59:12 ID:pkgezWSY
>>951
お前はもうしゃべるな
957名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:03:46 ID:tLl1ZsxU
>>941
「焼き回し」って語句自体のこと言ってるんじゃないのかよw
958名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:07:08 ID:xux7BY/E
>>954
単純に大剣ハンマーが他のプレイヤーに邪魔だって話か。
でもそれって「ソロで対等に戦えるバランス」云々とはちょっと話ズレてね?
むしろ4人1クエ30分〜50分かかる仕様になると大剣ハンマーはもっと困るっていう事にならないか?
959950:2007/04/14(土) 11:11:43 ID:Duz210BR
立ててきました。
>>3だけ>>9を参考にちょっと書き換えてみました。

次スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1176516293/l50
960名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:14:29 ID:xux7BY/E
>>959
上手にたちました〜。
乙ランポス。

>>957
すまんw普通に「焼き回し」に慣れてたw
焼き増しだな。
961名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:21:16 ID:1iCHh/nr
焼き直しだろ・・・
常識的に考えて・・・
962名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:26:11 ID:7vYH418j
クソワラタ
963名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:34:09 ID:y19W5KBK
>>960
・・・

ttp://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/torii016.html
分かった上でのツッコミじゃなかったのかyp
964名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:38:26 ID:7vYH418j
ID:xux7BY/Eよそろそろ汚名挽回しようぜ!
965名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:40:37 ID:xux7BY/E
>>961-953

いや・・・まぁその・・・なんだ。
俺は「焼き回し」と書いてるヤツが「焼き増し」のつもりで書いてると思ってだな。。。

なんか言い訳にしか聞こえないし、スレ違いも甚だしいから俺がバカって事でいいよ。

>>960
それは知らなかった。新語かもナ〜
966名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:43:28 ID:XwVFbXnN
新武器発表に十手とヌンチャクが追加されたね
967名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:45:06 ID:y19W5KBK
>>964
ジェリド乙
968名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:53:58 ID:2swiPgIu
春なだけに、湧いてるな。
969名も無き冒険者:2007/04/14(土) 11:54:05 ID:xux7BY/E
>>966
ソースどこー

それはそうとウェブページに素材逆引きとか派生ルート載せるんならゲーム内でもある程度確認出来るようにしてほしいな。
アイテムの詳細を見れば入手先一覧が載ってるとか。武器派生リストを見れる場所があるとか。
970名も無き冒険者:2007/04/14(土) 12:32:30 ID:bsJ7w7ro
ソロで狩れるか狩れないかっつっても今の2とP2じゃ単純に時間がかかるか、かからないかだしなあ。。
971名も無き冒険者:2007/04/14(土) 12:36:16 ID:LPrvTrsA
パーティ時のスピード戦闘はつまんなくね?
ソロで30分かかるなら
パーティでも30分かかるようにしろ
972名も無き冒険者:2007/04/14(土) 12:50:03 ID:ix3hJg6K
>>971
その発想は無いわ、だったらみんなソロでやるだろ
973名も無き冒険者:2007/04/14(土) 12:53:18 ID:xux7BY/E
じゃあ、制限時間50分が参加人数で減るのはどうだ。
2人40分、3人30、4人20分てな具合で。

我ながらイマイチだなぁ。
974名も無き冒険者:2007/04/14(土) 12:55:08 ID:ftxh0E8B
4人でやれば敵の体力8倍、報酬4倍、剥ぎ取り4倍でいいじゃん
975名も無き冒険者:2007/04/14(土) 12:55:54 ID:LPrvTrsA
>>974
それだ

976名も無き冒険者:2007/04/14(土) 12:56:34 ID:LPrvTrsA
剥ぎ取り4倍だけど帰還は4倍にならず1分だから
スキル使わないと全部剥ぎ取れないんだよね
977名も無き冒険者:2007/04/14(土) 12:58:53 ID:ef0NkaOB
長時間縛りのPTゲーは勘弁な
978名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:28:48 ID:ImNRaBDL
地元に公認ネカフェが無い事に気付いた。
複数あると言ってる参加方法に僅かな望みを託すか…。
経験者には不満もあるみたいだけど誰でも参加βでちょっとやって面白かったから
期待してるんだよね。
979名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:29:14 ID:kpP2nGW9
そもそもP2自体が悪名高きドスをベースに作られているのだから
ドスベースかP2ベースかなどという議論は無意味。
どちらも同じ素材を使っている以上、後は料理人の腕次第。
980名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:30:55 ID:LPrvTrsA
次期cβ3の参加資格者

・cβ1に参加してた人
・cβ2に参加してた人
・ネカフェ

・その他
981名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:32:33 ID:LPrvTrsA
何が言いたいのかと言うと、cβ1・2が終わった時に
「終わったからもうイラネ」って、ばら撒かれた時のIDがあれば
cβ3に参加できるわけだな
982名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:33:09 ID:xux7BY/E
>>974
なかなか良い感じかもな。
でも結局パーティプレイの効率を落としてソロ優位にするしかないんだよな。
>>974だと、結局パーティ効率はソロ効率に比べて1/2だからな。
983名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:34:54 ID:FOv/CSK1
オープンβも予定されてるんだからそんなに気にすることもあるまいよ
984名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:37:03 ID:xux7BY/E
>>979
違うぞ。P2はPベースでG→ドスの新要素を取り入れた。
PはGベースで携帯機向けに改良した。
P2が良いっていうより初代Pのアレンジが秀逸なんだな。

っていうかP2がドスベースってどこをどうみればドスベースなんだよw
985名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:40:38 ID:OxlXEn+U
>>979
複数が基本、1人でも出来る事が有るってのを
1人が基本、複数でも出来るって調理したのがPシリーズだし
料理人の腕というか店の経営方針だな

コースしかやって無いとか、1品からテイクアウトできるとか
986名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:44:11 ID:pp7bq5Af
あぁ、いつもの調子で頑張ってる彼が居ますな。
987名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:47:28 ID:ix3hJg6K
>>974
逆に考えればソロで倒した方が素材を独り占め出来るわけだ
4倍は行き過ぎだが2倍剥ぎ取り、報酬出てもいい気がす
988名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:52:15 ID:xux7BY/E
>>987
それだとパーティ効率の方が悪すぎないか?

まぁ効率効率いうのもアレだが、マルチプレイ前提のゲームである以上「マルチプレイの意義」は大事だからなぁ
989名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:57:57 ID:kpP2nGW9
>>984
じゃあ逆に聞くけど、どこがドスベースじゃないの?
追加分を除けば素材はドスと全く同じ。
単に見せ方、つまり演出を変えているにすぎない。
990名も無き冒険者:2007/04/14(土) 13:59:39 ID:eyNCJr1W
xux7BY/E
こいつさー、馬鹿じゃね?いやマジで
リアルでも空気よめてなさそう
991名も無き冒険者:2007/04/14(土) 14:01:23 ID:MuPywNPk
NG推奨:ID:xux7BY/E
992名も無き冒険者:2007/04/14(土) 14:05:01 ID:bA8eJh/u
>>964
マジレスすると「汚名返上」な
挽回するのは死神
993名も無き冒険者:2007/04/14(土) 14:06:57 ID:xux7BY/E
>>989
俺は>>958に同意
たしかに「素材」に限った話だとドスベースだが、ここで〜ベースって言ってるのは経営方針のこと。
つまりオンライン前提でも1人プレイ前提のバランスで作った方が面白そうだと思うわけ。
あとはマルチプレイ用のクエで無茶な体力のボスとか出せばいいだけじゃん。
994993:2007/04/14(土) 14:09:59 ID:xux7BY/E
×俺は>>958に同意
○俺は>>985に同意

訂正ついでに、ドスの「見せ方、演出」がクソ過ぎて素材を殺してるからP2の「見せ方、演出」が良いって思う。
995名も無き冒険者:2007/04/14(土) 14:11:20 ID:kpP2nGW9
>>993
それだったら既に実現されてるだろう?
ソロ前提のバランスで作ったシングルモードと
マルチプレイ用のバランスで作ったモードの二つが予定されてるんだから。
996名も無き冒険者:2007/04/14(土) 14:11:56 ID:ZMWzpAwH
ドスベースかPベースかの話に何の意味があるんだ?

んで、それがわかったとこでFにどう関わってくるんだ?


誘導
モンスターハンターフロンティアオンライン-Part55-
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1176516293/
997名も無き冒険者:2007/04/14(土) 14:13:40 ID:2swiPgIu
キチガイは自分がキチガイだと認識できません。

触らないであげて下さい。
998名も無き冒険者:2007/04/14(土) 14:14:04 ID:kpP2nGW9
まったくその通りだね。
MHFにはドスだのP2だのに囚われることなく、MHFならではの味付けを期待したいね。
999名も無き冒険者:2007/04/14(土) 14:14:51 ID:GF4Vb6ks
ID:xux7BY/Eが何を言いたいのかさっぱりわからん
ゲーム専門学校生みたいな頭の悪さだ
1000名も無き冒険者:2007/04/14(土) 14:15:47 ID:xux7BY/E
>>995
ドスのオフ専を知っててそれを言ってるのか?
まぁどうなるかわからんけどな。
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