【SF】スペシャルフォースPart124【SpecialForce】
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:30:24 ID:eb1w6kPN
Q.FPSはじめてなんだけど…
A.我々は君の入隊を歓迎する。
さて、まず貴様がすべきことは銃を握ることでも、マラをかくことでもない。操作とルールを覚えることだ。
公式サイトのゲーム紹介は聖書だと思え。
そうしたら次に銃を選べ。初心者はK2を買え。他は慣れてからだ。
スナイパー?下らんことを言うその口に俺のクソをブチ込んでファックしてやる。
部屋に入ったら準備を押して待機しろ。ウインドウは常にアクティブにして他のことはするな。
最初は誰かについていけ。マップを把握し、どこで敵と出会い、どこに敵が潜むかを知れ。
死んだら上手い人に取り付いて動きを学べ。
Q.爆弾の設置(解除)方法は?ブラックボックスが拾えない。
A.しゃがんで照準を対象物に合わせて「E」。
爆弾はゲージが貯まるまで押しっぱなしだ。
Q.武器はどれを選べばいいの?
A.好きな武器をどうぞ。人気なのは下の5つ。
K2:リコイル(撃った時の反動)が少なく厨設定で初心者向け。近距離の突破力でAK、M4に負ける。
P90:弾数が50発と多く、移動も速い。フルオートで何とかなるため初心者向き。
M4:中途半端だが万能。集弾率はAK以上K2未満、威力は弱いが連射が鬼早いため近距離でも強い。
AK:威力は強いがリコイルが激しく上級者向け
PSG:スナイパーライフル、初心者には勧めない。上級者向け
Q.勝てません
A.最初は誰でも勝てない。練習あるのみ
MAPを覚えたり人の動きを真似したりしろ
(死亡時に左クリックでチームメイトの背後霊ができる)
3 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:30:55 ID:eb1w6kPN
Q.当ててるのに当たらないんですがバグですか?
A.階級が高く経験豊富な方が普段通りの射撃で急に当たらなくなったのなら自分か相手のクライアントにバグ、
もしくはラグが発生してるのかもしれませんが、新兵の場合は実際当たってないと考えたほうが良いでしょう。
血を表示する設定にすると当てた時に血が噴き出すので当たっているのかどうかが分かりやすくなります。
Q.なぜ女キャラだけが値段が高いの?
A.装備に高性能なものが多いから。
Q.周りの人より走るのが遅いです
A.長距離走るときはナイフに持ち替えて走ろう。それでも遅いなら新しいPC買えカス。
と言うか斜めに移動すると高速移動できます。「W+A」or「W+D」
Q.投擲アイテムって必要ですか?
A.榴散弾は牽制に、フラッシュとスモークは突入時に使える。ガスはスモークの代わりに。
投擲アイテムは味方も食らうのでしっかり練習すること!!
Q.デザートで階段上の敵がうざいです。
A.手榴弾投げ込むか素早く階段上がって仕留めろ。できるだけ放置はするな。
Q.リロード中に敵に殺されます。
A.リロードは敵がいなくて移動中の時か投擲した後物陰でするか。敵と交戦中はリロードは危険だ。
Q.敵にうまく当てられません。
A.しゃがんで撃つか照準合わせる練習しろ。ラグで当たらない場合もある。
Q.スナイパーに勝てません。
A.正面から挑むのは危険だ。挑むなら左右に動きながら近づけ。遠距離戦など論外だ
4 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:31:35 ID:eb1w6kPN
Q.頭を撃っても死なないんですが一撃じゃないんですか?
A.一撃死は基本的にSRだけだ。
Q.例えばの話なんですが
今、僕のキャラの名前が「2ちゃん」だとして、この垢を解約して垢を作り直したとき
この「2ちゃん」って名前は再び使えるんでしょうか?
A.使えません。というかキャラが消せないのだ。
Q.スナイポって座って打ったときの方がブレが少ないですよね?
A.勘違いだ。立ちと座りによるブレ補正は無い。
Q.PSGとFRって精度に違いあるように思えるんですが・・・
A.勘違いだ。PSGとFRによる精度の違いは無い。
5 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:32:06 ID:eb1w6kPN
■命中部位別ダメージ表■
武器名 | 頭| 胴| 腕| 足| 弾数
Fa-mas..| 63| 39| 23| 19| 30/120
AK. | 62| 39| 23| 19| 30/120
AN94.. | 62| 39| 23| 19| 30/120
K2. | 54| 34| 20| 17| 30/120
M16 | 54| 34| 20| 17| 30/120
AUG.. | 54| 34| 20| 17| 30/120
M4 | 47| 29| 17| 14| 30/120
G36C | 42| 26| 16| 13| 25/100
P90 | 43| 27| 16| 13| 50/150
MP5 | 35| 22| 13| 11| 30/120
MG36... | 62| 39| 23| 19|.100/100
グロック...| 23| 14| .8| .7| 13/39
ベレッタ. | 27| 17| 10| .8| 15/45
コルト... | 43| 27| 16| 13| .7/28
MR73 | 43| 27| 16| 13| .6/24
DE. | 47| 29| 17| 14| .7/28
PSG. |即死|即死| 60| 50| .5/30
FR-F2. |即死|即死| 60| 50| 10/30
ドラグノフ...|即死|即死| 69| 57| 10/30
ナイフ... | 78| 49| 29| 24| ∞
レミントン. | 28| 18| 10| .9| .4/16 10発同時発射、数値は1発のダメージ。数値は0距離の時
毒ガス. |秒間10ダメージ、ガスマスクだと3秒遮断 その後5〜7ダメージ
手榴弾 |近くだと即死、爆心地から離れるごとにダメージが減少 二種類あるが威力は変わらない
※相手の防具などによっても変わるので参考程度にしましょう ダメージは距離衰退前の物
※腰にもダメージ判定があります
※実際は±1程度の誤差が生じます
6 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:32:36 ID:eb1w6kPN
初級兵士達へ
屈伸移動を覚えろ!
しゃがみ入力を一定間隔で入れながら移動することで足音を立てずに中速で移動することができる
SFにおける基本の移動方法なので早く移動する必要があるとき以外は常に使うようにしろ!
しゃがみをスペースなど親指で押せるキーにすると押しやすいぞ
Uターンジャンプを覚えろ!
例えば右(前)にジャンプした場合すぐに左(後ろ)を押すことで行って帰ってくるような超人ジャンプが可能だ
これを角で使うことによって仮に敵が待ち伏せていてもローリスクで角の向こう側をクリアリング出来る
またそのときグレネードを投げたりジャンプショットすることで一方的に攻撃することも可能だ!
射出口を意識せよ!
銃弾は持っている銃本体ではなく頭の先付近から出ている
よって頭の先だけを出しながら攻撃するのが非常に有用だ
木箱や坂などステージによって様々な場所で可能なので探してみろ!
逆にされた場合は正面から撃ち合いはせずに
グレネードなどを使ってその場所から追い出す・スナイパーが処理・裏を取るなどしてみろ!
追い出すことが難しい場合 障害物裏で守る側>攻撃側≧守る側の順に強いことも覚えておけ!
7 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:33:46 ID:eb1w6kPN
攻め側の人数割りを覚えろ!
8vs8の団体戦の場合、攻め側の一点突破が非常に有効だ
よって基本的には人数の多いところ、うまい人の行く方に行くようにしろ!
このとき敵が同数より多いまたは障害物裏に同数程度いる場合そのまま攻めても勝てない
もどって別ルートへ行け!
相手の裏取りなどが激しい場合あえて人の行かない方へいくのもあるが
そのときは無理に攻めずに有利な位置で守るようにしろ!
敵が来ないようなら本体と合流しろ
同じパターンで攻めると相手側に読まれてしまう
出来るかぎり前回と違うパターンで攻めろ!
そして設置できたら障害物裏で守れ!
守り側の人数割りを覚えろ!
MAPの守り安さにあわせて均等に戦力を割く必要がある
なので人数が足りないと思ったところに行って守れ!
そのときこちらの守りの人数以上の敵が来ていた場合は無理しすぎず引き
ラジオなどですぐに応援を呼べ!
敵が来ない場合は他の場所へ敵が行っているはずだ
キルログをよくチェックして自陣を通って素早く援護に行け
相手が極端な集中攻めでかつ攻めが遅い場合裏取りも有効だが
MGやAKなど足の遅い兵器を持っての裏取りは基本厳禁だ!
裏取りは警戒されると非常に弱い、1度したらそのゲームはやらないくらいでいけ!
また敵も味方も少なくなり2vs2など少人数の状態での裏取りは絶対にやめろ!
なぜなら裏を取っている間に守ってくれる味方などいないからな!
特に敵の攻撃が成功してしまった場合、敵は同じパターンで攻めてくることが多い
そのルートを厚く守ったり同じパターンを意識して守るのも有効だ!
爆弾設置されたらナイフをもって即設置場所へ行き投げ物を入れて速攻をかけろ!それ以外は間に合わないぞ
以上できるようになったら初心者部屋から出てこい!
8 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:34:17 ID:eb1w6kPN
9 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:34:50 ID:eb1w6kPN
k/d アサルト編
0〜0.5 知的障害者。
0.6〜0.9 止まってる相手以外はまず倒せない。立ち回りも頭に無く、武器の扱いも知らない
気が付いたら死んでる。戦力外。
1.1〜1.3 一対一の撃ち合いでは、相打ちが精一杯。運任せで動いて、勝手に特攻して勝手に死ぬ。
相手が隠れてると、無理やり突っ込んで合い撃ちに持ち込む。
投げ物の扱いは下手、もしくは全く使わない。対スナの立ち回りを知らない。
野良ならいても困らないレベル、ゲスト部屋では戦力外。
1.4〜1.5 aimはまぁまぁだが、特攻癖が抜けない。立ち回りが弱く、臨機応変さに欠ける
このレベルではまだ、一度決めたルート、キャンプポイントを変えない奴も多いので、
行動がワンパターンになりがち。あと投げ物の使い方、使うタイミングが適当
戦力になるレベルではある。
1.6〜1.8 aimは良いが、立ち回りではやや攻め急ぎ傾向
一対一だと高い勝率を誇るが、複数の相手に対する強さはあまり無く、投げ物の扱いも微妙。
この辺からようやくバースト、タップ撃ちも使いこなして、中距離戦ができ始める
野良ならなかなか戦力になれるレベル
1.9〜2.1 総合的に上手い。aim力、状況判断、立ち回り、投げ物どれも高レベル。
野良なら主戦力、ゲスト部屋でも戦力になるレベル
2.2〜 総合的に上手いのと、プレイの安定性が高い。
中距離でも瞬殺してくるし、二人抜き、三人抜きも当たり前にこなす。
野良でもゲスト部屋でも主戦力レベル
10 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:36:10 ID:eb1w6kPN
k/d スナイパー編
0〜0.3 知的障害者。
0.4〜0.7 1秒以上静止してる相手にしか当てられない
糞キャンプメインで、PSG持って裏取りしに行く時もある。戦力外。
0.8〜1.1 静止している相手のほか、MGやPSG持ちの足の遅い奴には当てられる”時もある”
ありふれたスナポイントに張り付いてるだけで、noob相手以外では全くの戦力外。
チームの事は考えてないので、キャニ地下、キナ建物、ベイ箱から動こうとしない。
1.2〜1.5 足遅めのアサルトには結構当てられるようになってくるが、特攻P90、FAMASにはまず負ける
二人以上走ってこられると、テンパって一人も倒せず終わったりする。
お決まりのスナポイント以外ではろくな仕事が出来ないのも欠点か。
いても困らないが、いなくてもいいレベル。孤立すると絶望的。
1.6〜1.8 P90やFAMASもたまには討ち取るが、いったん近距離戦に持ち込まれると、確実に死ぬ。
距離を保つ発想のある奴が少ないので、孤立するとすぐに接近戦に持ち込まれて死ぬ。
戦力にはなるが、戦局を左右できるレベルではない。
1.9〜2.1 敵に廻すと厄介になってくる。
捕らえた相手はほぼ確実に討ち取るし、ピョンピョンP90も結構な確立で打ち落とす。
とっさの近距離戦も対応してくるため、特攻スナとしても十分活躍し出すのがこの辺から。
主戦力になるレベル。
2.2〜2.5 敵に廻すと相当厄介。
一発目をほぼ確実に当てて来るので、姿を見せた瞬間瞬殺されることが多くなってくる。
攻守ともに安定感が高いので、時には一人で戦局を覆すこともあるレベル。
2.5〜 こいつを何とかしないと全く勝負にならんってレベル。
オールレンジ対応の瞬殺マシンで、立ち回りも嫌らしいので、味方もまともだと文字通り手がつけられない。
11 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:37:31 ID:2D6Khr++
>>9-10それテンプレに入れるのかよw
このスレ厨房ばっかなんだから
勘違いしてk/d厨増えちまうぞ
12 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:37:47 ID:Ebp6E+/p
13 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:39:07 ID:Ebp6E+/p
チャンネル13の90番部屋ちょっと来い
面白すぎるぜ!!!!ww
14 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:43:02 ID:JkDWXjtL
,..‐'' ̄ ー 、_
/ ヽ
l /⌒, /⌒, i
| 」___i i___L ゙l
| l┗ l l┛l |
|  ̄ω  ̄ | ティンコに手が届かない件
./| ー‐' lヽ
//l | ヽ
U ヽ ∩ / ∪
ヽ_ω____/
| | | |
| | | |
∪ .∪
シコシコの快感あじわいたいなウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
15 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:45:53 ID:t+QCMN17
16 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:49:05 ID:G9/aZoNZ
>>9-10いらなくね?
kdなんて戦う場により違ってくるんだからあてにならないと何度いったらry
野良ばっかでkd2あるやつはクラン入れば1.5やらそれ以下に嫌でもなる
17 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:50:33 ID:OaK7TPyz
一乙一物
18 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:51:41 ID:eb1w6kPN
根本的に俺は野良と初心者等の底辺部屋では完全に棲み分けがされていると考えている
だから俺はKDは信頼できるソースだと考える
19 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:55:05 ID:nHnLqT2g
>>16 クラン入ったほうがあがるだろ…常識的に考えて…
20 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 20:57:58 ID:1F5uZlBr
>>18
お前の考えがいくら崇高でも現実は違うしお前の考えについてこれない奴だっている
そのテンプレのせいでKD厨が俺KD2あるし手も付けられないほど最強!!
とかわめき散らしてたらうざいだろ?さらに調子に乗って的外れな指示だしはじめたりもするし
TKや意味分からない特攻、萎えオチ、とにかく迷惑極まりない存在になる。注意するとキメ台詞「KD2あるから」
想像しただけでも恐ろしい
21 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:02:39 ID:eb1w6kPN
>>20 根本的にKD厨なんぞがいるかという時点で俺は懐疑的だ
22 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:04:02 ID:16ObUb+g
厨房についてまとめてみた。参考に
*キナ八
言わずと知れた初期の厨房。「キナバル希望」「8win希望」はもはや名言。
*急かす厨房 略してセカチュー
部屋に入って準備を押すのが異常に速い。他人に準備しろと促す。
なかなかスタートしない主に対して待つことができず、「いこ」「55」と気違いじみた
回数で急かす
*最近よく見る意見押し付け自己厨
自分の得意(といっても、だいたい0.いくつの奴らが大半)なステージを希望と言う。
聞き入れてもらえないとだだっこのごとく何度も言う
まだまだいるが大体がこの3つ
23 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:05:58 ID:16ObUb+g
話題になってる
*萎え落ち厨=KD厨
は同類か
今一番旬な行為 萎 え 落 ち
24 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:10:45 ID:+XbdNCmO
なんか弾ロス酷くなってないか?
25 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:16:50 ID:eb1w6kPN
Q.明らかに敵が死ぬぐらい弾を当てたのに死にません。何故ですか?
A.SpecialForceには「弾ロス」と呼ばれる重大な欠陥がある。
理屈等は置いといて低スペック、高Pingの奴に弾を当てると頻繁に発生する。
おかげでひどい低スペックには1マガジン打ち込んでも死なない事はザラである。
vs多で「コイツには致死量を与えたから次の敵にAim」という考えは辞めた方が無難。
ちなみに、ルームリーダーの場合通信形式の都合上弾ロスが発生しない。
Q.Pingって何ですか?
A.ピン、ピング。たまにSFスレでどちらが正しい呼び方かを論議するがどちらでもいい。
ちなみにSpecialForce内ではピングの方が通りがいい。
一概には言えないが基本的に通信速度を数値化しているものだ。
数値が低い方がスピードが速いということ。
Q.壁に隠れたのに死にました。チートですか?
A.SpecialForceはオンラインゲームだ。他人から見た自分と今の自分の位置ではズレがある。
敵から見た自分は遅れて表示されているから壁に隠れても死ぬという事が起きる。
だからといって壁に隠れる行為が無意味という訳では無い。隠れるときは隠れろ。
26 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:21:18 ID:G9/aZoNZ
>>19 常識的に考えてなんでkdあがるのか教えておくれ
27 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:27:11 ID:16ObUb+g
弾ロス回避の方法
スタート時、自分の足元にボムをなげ、死なずに上に飛び上がれば成功(ノーダメ)
ステージ、時間(開始してから20秒以内ぐらいが成功する)によって死んだりもする。
アサルト系は何とかなるが、スナは間違いなく初戦で相手にダメージを与えられなくなるので
弾ロス回避をしたほうがいい。
28 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:29:09 ID:nHnLqT2g
>>26 vs部屋で野良凹ってりゃ簡単に上がるだろ
29 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:30:28 ID:YYu2uVek
クラン入るって事はVC使って仲間と連携して動けるようになるだろ
野良で適当にやるよりはるかに殺しやすく死ににくくなるよ
30 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:31:04 ID:8UFLYRZ0
次のメンテって告知されてる?ネカフェいこうかと思うんだが
31 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:37:48 ID:30Yghg8p
>>28-29 それって制限かけないで野良レイプしてる場合じゃないのか?
クラン員同士で戦ったり、制限かけて一定以上の強さの相手と戦うなら下がるんじゃね
32 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:43:48 ID:eb1w6kPN
>>31 それをしないのがスペシャルフォースって事なんだろう
33 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:45:07 ID:G9/aZoNZ
>>27-19 クラン入ること=vs部屋だけだと思ってない?
内部で個人戦やら紅白だってするし
vsゲストなんかやる場合は普通ならkd制限かけるからVCやらあったとしても
よほどの上位クランではない限りkを稼げるわけではない
34 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:46:08 ID:G9/aZoNZ
これはとんだ安価ミス\(^o^)/
35 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 21:48:00 ID:OaK7TPyz
前スレ埋めてからこちらを使いましょう
36 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:19:17 ID:JkDWXjtL
,..‐'' ̄ ー 、_
/ ヽ
l /⌒, /⌒, i
| 」___i i___L ゙l
| l┗ l l┛l |
|  ̄ω  ̄ | ティンコに手が届かない件
./| ー‐' lヽ
//l | ヽ
U ヽ ∩ / ∪
ヽ_ω____/
| | | |
| | | |
∪ .∪
37 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:21:15 ID:JkDWXjtL
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f.
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
SFの女に似てる件
38 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:21:45 ID:JkDWXjtL
,,r‐''"~~´:::::::::::::゙~''''‐-、,
,,r''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙丶、
/:::::::::::::::::::::::::::::,r、::::::::::::::::::::::::::::::::\
/ ......::::::::::::ィ::::::::// ヽ:::::ト、::::::::::::::::........ヽ
/:::::::::::,r::::::/ |:::::/ / ゙、::l ヽ:::::::::、::::::::::::::゙、
/:::::::::::/i::::/,,,,l:::/ / ヽト‐-、:::::|',::::::::::::::::i
i::::::i:::::/'|::/ |/ / ! ヽ::|ヽ:::::i:::::::::l
l:::::::|:::/ .i/ ヽ:| ゙、::::i:::::::::|
|:::::::|/ ゙'! ヽ,!:::::::::|
|::::::;;;;i -‐''''''"""~~ ~~"""゙'''''''''‐ |;;;;::::::::| まあまあ
|::::::;;;;;| |;;;;:::::::::|
|::::::::;;;;l l;;;;:::::::::| 落ち着きなさいってw
|:::::::;;;;;| |;;;;::::::::|
_,,,r-┴、::;;;;ヽ、 ノ;;;:::::-‐-、
/ 、 、 ヽヽ-,;;;゙ヽ、 ヽフ ,,,イr/´/ ,r ゙'ヽ、
 ̄ ̄\,,,ヽ、,,i、,,,i、ノ' ̄ ゙゙̄'''‐- ...,,,,,,,,,,,,,,,,,,.... -‐'''~  ̄(,,しL,/,,,r'~,,,-‐' ̄ ̄
39 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:22:29 ID:JkDWXjtL
このスレのみんなへ
/⌒ヽ
( ^ω^)/ ̄/ ̄/
( 二二つ / と)
| / / /
|  ̄| ̄ ̄
いつもばかやってけんかしたりするけど
/⌒ヽ
( ^ω^)/ ̄/ ̄/
( 二二つ / と)
| / / /
|  ̄| ̄ ̄
・・・・
/⌒ヽ
( ^ω^)/ ̄/ ̄/
( 二二つ / と)
| / / /
|  ̄| ̄ ̄
n:
|| /⌒ヽ
f「| |^ト、^ω^)
|: :: ! } つ
ヽ ,イ
40 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:23:46 ID:JkDWXjtL
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
41 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:24:59 ID:JkDWXjtL
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ 最後に何か質問はありますか?
| }
ヽ }
ヽ、.,__ __ノ
_, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
/;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;![面接官 ]\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::
____
/ \
/ ─ ─\
/ ,(●) (●)、\
| (__人__) | パンフレットに「一部上場」と書いてありますが、
\ ` ⌒´ / 全部上場するのはいつ頃でしょうか?
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
42 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:26:20 ID:OaK7TPyz
43 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:27:36 ID:JkDWXjtL
\ | ,,...-‐‐‐--、, l /
|、 / | ,.べ;;;;;::、--- 、:::;;`ヽ、 ''‐-‐'゙/
、,_,.! ゙'-'゙(. //::/´ ``ヾ、 l
) (. /:,`!ヾ、. , ゙>- ヽ、_,,
'゙"`ヽ, /``/::;:゙;゙::!:.:| ``'''‐--‐''゙ '-‐'゙ ゙、 /
ヽ ヾ /:;'/:.:!:::l 、,r''"゙`'ヾ ,:',-‐-、,'l /
-=,'゙ ./:::/:.:.|::::l / (・),. ヾ,_(・) ,'゙l (
`ヽ ,゙:::,'::::;':!::::l `"´ ''"´ | ̄__,,l,,...,,_ \ ひぃっ!
-='゙ l::::l::::;':. l:::::l ` ゙、.,,_,,.``ヽ、
__) l!゙,l:::;'-、 ';::::! ,.-‐‐:、 l `ヽ、 \ なんなんですか このスレは!!!
ヽ. !:l:::l/-ヽ.゙;::', U /:::::::::::r=‐'''"´`''‐,.-゙'‐-、ヽ.
) ゙!::l l"''、l ヾ゙:、 u l:::::::::::::::`'''‐‐''''‐i'゙ ,,..、 `\
l:::l,ヽ、_, ヾ;\ ゙、.,,_ノ/ ̄ ̄ノ /ヽ. ` \ ____
/ !::l:゙ヽ、. ,、 ヾ、;、 ゙'‐''"7'゙/ /゙ヽ \ _,./´-、ヽ
/ / l::l``;::,`´:ヽ、 `ヾ:;、.,__ :::: / `'''゙ \ ゙、 ヾ;‐、''-、゙;
/ / l:l ";'::;'::';';! `''‐ 、.,_` ̄ / r'゙´ ̄ ̄``'''‐、 ゙、 ' l l:::!
44 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:33:33 ID:8tddIcqf
普通に遊ぶのも飽きてきたので
個人戦30で何回死ねるかをやってみたけど29が限界だったよ
45 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:34:44 ID:gKXFhvFE
34 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/03/27(火) 21:46:08 ID:G9/aZoNZ
44 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/03/27(火) 22:33:33 ID:8tddIcqf
十個もレスが空いてるとはどういう事だ!
46 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:54:07 ID:y+TjHM+t
>>9-10 1人が主観だけで書いた根拠レスな妄言をテンプレに入れるなよ、ったく・・・
k/dなんて実力を測る目安にはならない
k/dに拘った書き込みしてる連中の厨ぶりをみればわかりそうなもんだ
47 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:56:13 ID:EuYeoUxG
みんなSFなんかやっとらんでWRに来なさい!楽しいお!
48 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:56:54 ID:2D6Khr++
野良限定で考えたら、大体合ってるけどな
k/d高くなるほど例外がいるけど
49 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:57:01 ID:30Yghg8p
まあ次立てる奴が外せばいいさ、そんな事より先に前スレ埋めようぜ
50 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 22:58:06 ID:OvedrLO0
2chクランってないのー(*'-')?
51 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:04:01 ID:hEPGw67W
聞きたいことがあるんですが
私がSFやるときのマウス感度は86ぐらいで、K/D1.7ぐらいの初心者なんですが
皆さんのマウス感度はどれぐらいですか?
52 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:05:23 ID:gfK/QZqg
100
53 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:31:34 ID:p9RQWdgv
でも味方に自分と同じK/D1.7ぐらいがいたら
野良ではそのゲームはまず勝てるよな
敵にも2人なんて状況はあまりないし
54 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:34:51 ID:tX+fICKU
クランでやってたらk/d下がるだろ・・・
野良id2.4くらいだけど、クラン入ってるid1.7くらいしかないぜ
55 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:34:57 ID:DasbsdEn
スレの流れに葺いた
56 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:35:07 ID:+kpOLgVo
>>51 平均で70強
ARとSRとでは感度 変えてる、感度100は俺にはキツいかも・・・
57 :
鴻巍鴻:2007/03/27(火) 23:37:34 ID:PPbffgFb
普通のプレイに飽きてきた人にはTKへの道が待っています、僕の目印は女最速装備+K2+赤ボム+毒ガス+FBです皆もまねしてね
58 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:38:35 ID:fJnj8knC
aimbotっぽいすながいたんだ
で、君なんか使ってるだろ?といったらシカト
ハンゲに通報しますねといったらようやく喋って
証拠出せよカスと一言
↓こいつはまじでカスです↓
階級 たけ中尉
KD 2.5
見かけたらキック推奨
59 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:39:02 ID:hEPGw67W
皆さんアドバイスありがとうございます
私もいろいろと試していきたいと思います
60 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:39:18 ID:DasbsdEn
61 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:40:34 ID:+kpOLgVo
階級 たけ中尉
コードネームは?
62 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:40:58 ID:sH+O0KoO
正確度5%記念age
正確度upだけ考えてるから無駄弾撃ちたくないんでKDが伸びません><
63 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:41:17 ID:gfK/QZqg
>>58 Aimbotっぽいってどんなのだよw
実際に使った事あるからこうやって認定する奴出てくるのか?
64 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:42:13 ID:bivhoW3d
今サバキャンされたんだが俺だけ?
サーバーとのコネクトが切れました
65 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:43:40 ID:fj3l0pi7
厨がスレ立てるとテンプレ弄りたがるな・・・
66 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:43:45 ID:OaK7TPyz
>>58 ちょっと精神科と眼科行ったほうがいいと思うよ
K/D2.5でAimbotとか(笑)
本スレに晒すとか(苦笑)
遠距離とかパー子と戦ってみなよ
67 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:47:13 ID:YpcSA4mR
晒しでも本スレでも糞扱いワロス
68 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:47:45 ID:hEPGw67W
AIMbotなんて本当にあるんでしょうか?
69 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:47:58 ID:fJnj8knC
こいつはおかしいぞ
小さい通り道やどんな場面でも無駄うちなしで1発で殺される
こんなこと無理だし、aimbotに近い
1発もはずさない奴なんていない
70 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:48:26 ID:jHfzj3ab
1週間前くらいに敵側にいたpkなんたらってスナがやたら上手かったな。
遠距離とかパー子ってのはもっとすごいのか?
71 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:48:31 ID:CDOPDAiX
あーつえぇやつと個人戦やりてー
今日SOLゆっきぃって奴見かけたけど偽物っぽい?
チンコ18cm以上厳守って部屋立ててたけど
72 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:48:53 ID:nHnLqT2g
パー子はねぇわ
73 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:52:36 ID:irs5PDNJ
スナ弾ロスねぇとつえー
めずらしく弾ロスなくて殺しまくれた キモチヨス
74 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:52:52 ID:OaK7TPyz
pK^ENeMyは俺と同じぐらい
パー子は昔しか知らんが昔は凄まじかった覚えがある
遠距離は話にならんレベルだった
ちなみに俺でも調子がいい時は無駄撃ちなしってのはできるから
それほどでもなくね
75 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:54:55 ID:bDie18r6
>>69 うまい人なら可能だし、お前とのセンスの差
僻みにしか聞こえないんだが
76 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:55:26 ID:DasbsdEn
77 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:56:54 ID:1qFZ0Li1
パー子はしらないが、遠距離はもっと凄いでしょ。
さっき一緒にやったんだが、pK^ENeMy(スナ)と相手(AR)が1v1で残ってて
スナ警戒してるだろう相手に、死体からM4奪ってM4でヌっころしてたわ。
武器奪える事すっかり忘れてて、一瞬チートか!?って思っちゃったよw
78 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:57:19 ID:jHfzj3ab
>>74 そだ、pk^ENeMyって名前だったよ。
確かk/dは4こえてた気がする。
団体だったから殺せることもあったが個人だと手も足も出ないと思ったわ。
79 :
名も無き冒険者:2007/03/27(火) 23:59:49 ID:OaK7TPyz
>>78 個人だと俺とほぼ同じぐらいだったな
ってか課金したんだなあの人
80 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:01:32 ID:5ePjMHHa
>>58 だったら動画なり撮って証拠晒せよカス。 俺はチーター見つけたら動画即座に撮って
永久保存するぞ? こういう口だけのカスが多いから困る。
81 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:02:01 ID:sLA1lk/D
そもそも弾ブレの無いGunz(笑)じゃあるまいし
実践レベルのaimbotなんて不可能にちけーだろ
82 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:02:22 ID:khUm3cwV
pk^enemyさんクラン活動でPSG持てないってどういう気分っすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
83 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:02:23 ID:aqr3PSVM
さーて少しやってねようっと
84 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:03:02 ID:fsiHTiCJ
SFは集中して何時間もやってると覚醒するからな
バシバシ殺せる
85 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:10:29 ID:9ZmYsMhB
pk^enemyは普通にコードネームに色もついてるしな
86 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:10:58 ID:Q+m38rGW
キャバ嬢見てるー!!!!???
87 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:12:32 ID:QSBWZeDm
nani?
88 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:13:58 ID:6P9b6D5h
いくら上手くても、SFで課金してるようではオワットルw
89 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:18:00 ID:VNGiW9Rd
お前たち頑なに課金しないだろ、課金しなけりゃ運営は成り立たない
だから代わりに犠牲になってくれてるんだよあのお方は
ホンマpk^ENeMyさんの優しさは天井知らずやでぇ
90 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:19:40 ID:hyNEjxMR
91 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:19:42 ID:P2TvhkYs
このゲームハードディスクの速度によって動きとかかわりますか?
ハードディスク変えてからなんかカクつくようになった気がするんですけど…
92 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:21:26 ID:cseipdcC
>>71 ヘッドショットが多かったら本物
確かランキングでぶっちぎり一位だったはず
93 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:23:50 ID:khUm3cwV
>>92 ゆっきぃは個人戦多くこなしてるからHS多いだけだよ^^
94 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:24:17 ID:w/ZZv7pd
どっかクランはいりてぇお
95 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:30:42 ID:VNGiW9Rd
>>90 12時過ぎたばかりだろうが!
・・・ハッ!のせられてる
96 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:31:56 ID:pGEdvUQ1
やっぱレベルの高い人らとやるのが楽しいね
負けてもすげーとか思うし
97 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:41:45 ID:O/GOn4hq
またメンテか・・・
98 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:43:35 ID:KZaD8xhG
kdkdて2.5までは、全くその通りだろ
1.8〜2.5までは全く書いてる通りだとおもうぞ
kd低い奴に強いの見た事ないのがその証拠
それ相応kdしてるよウマイ奴は
99 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 00:43:52 ID:nO8U/OgL
1鯖の1chすごいね カオスだよ
ゆっきぃが妹を晒してる件
後kdと同じくらい大事なのが勝率
2付近なんだが、野良メインだと絶対60%超えない
60超えててkd高い奴は身内vsゲストとかタスク落ち
不利な面子入らないとか、そうでもしないと60超えないな
103 :
名も無き冒険者:2007/03/28(水) 01:01:00 ID:QSBWZeDm
ゆっきぃのブログきぼんぬ
K/D2.5位の人は勝率65%くらいが普通だぜ
>>98 野良部屋オンリーでkd2.0とクラン(内戦多)に入っていてkd2.0ではどちらが強いと思いますか?
もっと言うとSOLやらDs1軍のみとしか戦わずkd0.8の人は弱いんですか?
>>102 超えてるわ俺・・・別に不利な面子避けてるわけじゃないが
味方が強いとやってて楽しいから長居するし味方が糞で
フルボッコされまくりだとすぐ抜けるが。
勿論味方も敵も強くて接戦とかだと燃えるからずっといるしな。
普通に遊んでたらフリーズした 一日1回はフリーズするはコレ
pcイカれたら発狂する
SF特有なのかFPS全体のものなのか知らんがいまだにK/D信者多いな。
冷静に考えれば力量を測るための参考にするデータのひとつでしかないってすぐわかるだろうに。
カードシステムが出て間もないころのアーケード業界を見てるようだw
クラン戦いばかりしてると腕落ちる
RMの世界はソレと全くの別物だと理解した
>>109 1番わかり易いデータがkdだから仕方無い罠
俺はkd+勝率だと思うがな、大事なのは
勝率60超えてる奴にはロクなのいない
不利だと1試合で落ちるわ、勝ち試合は居続けるわ
大抵60超えてる奴は立ち回りが終わってる
AIMも大した事無い奴多い
>味方が強いとやってて楽しいから長居するし味方が糞で
>フルボッコされまくりだとすぐ抜けるが。
勝率上がって当たり前w
マウスのレビュー記事吹いたwwwwwwww
KDの話になると必ず
>>105みたいに必死に反論してくる奴がいるな
あれだ
敵がもろ強くてこっちのメンバーも下手ではないのに負けているのはいいんだ
味方が糞過ぎて糞みたいな敵に負けるのは嫌だ
少人数なら勝てるが8v8だとまず無理
俺何か間違ったこと言ってる?
言ってたらごめんよ
>俺何か間違ったこと言ってる?
これはよく厨が使うから気をつけたほうがいいですよ
味方が糞とか言うやつ団体戦するな、ずっと個人戦やってろ
言い訳みっともない
見方理由にして途中落ちしてる奴ほどカスだよな
そうゆう奴はほとんど勝率60越え
何か間違ってるって言ったことが間違いだったか
ごめんよ
だけどいい加減kdは同じ腕の人でもプレイする環境により変わるものだから
>>8-9のようにkdで全てを見極めるというのはおかしいと気づいてください
ID:sO48oL5D不遇すぎwww可愛がれよwwwwww
>>115 まぁK/Dだけで図ろうとするのが間違いだろうし
事実
>>105みたいな例もあるしな。
SF全体の力量見る目の部分がまだまだ未熟なんだと思われ。
例としてアーケード業界も最初はSFでいう高K/Dまんせーだったが
今は高K/D=雑魚狩りか有名人クラスの実力の2択で基準は50-60%に落ち着いてる
ジャンルが違うからそのまま当てはめるわけにはいかないが
自分と同程度の実力の相手で練習してたら限りなく50%ライン画基準になるのは当然だしな。
結局は動き見て判断するようになってSFのK/D信者もそのうち落ち着くんじゃね?
>>121 ようはKDなんざ当てにならないってことだな
間違ってないよ うん
ここで態度を変え
ID:KZaD8xhGに対してkd+勝率が判断基準といっているのに
なぜ
>>98ではkdのみで腕を判断している
>>9-10はまったくもって正解と言っているんですかや
俺の質問に答えろやボケといったら痛い子になれますか?
126 :
名も無き冒険者:
/ノ 0ヽ
_|___|_
ヽ( # ゚Д゚)ノ K/Dがすべてじゃない!
| 个 | しかしK/D0.5は俺様が鍛えなおしてやる!
ノ| ̄ ̄ヽ
∪⌒∪