>>886 LONG TIMEはランキング狙いの通り道だから避けた方がいい
HIT-TVは面白そうだな、☆0点大量発生の予感
特別で面白いのは
HIT-TV (中間1位しか★が入らないので取り合いがかなりシビア)
カラフルメモリーズ(半分からスタートはジェノの読みあい勝負)
このへんかな。ロングも審査員の興味が見えないという意味では面白いが、何も知らずにやってる人を巻き込む危険性がきわめて高い。
まあ、特別はどれもその要素があるんではあるのだが。
スペ1はどれもちょい厳しいとは思う
参加条件が一応あるし一般人を巻き込むかもしれないし
まぁおもしろそうではあるんだけどね
一般人巻き込みってそんなに気にすることかなあ?
オプションでオフ専にも出来るんだし、あまり気にしなくてもいい気もするけど。
まあただ、何も知らない人はいきなり神が大挙して来たらびびるだろうけどw
特オで面白い仕様なのはスペ1が多いからね。やはりそこがいいかと思う
巻き込みに関してはIVや枡、LTを避ければ問題ないかと。ダンボですら巻き込みした時もあったし
昨日対戦した人に評価送ろうと思って、まず自分の評価見てみたら初の悪評貰ってた。
気にしない
ILv16の人が半分以上だったけど
通常プレイでも16まで上げるのは普通?
それとも対戦用だからあえて16まで?
教えてえろい人
通常プレイの時はブーストついて13超えればいいやって感じでやってるなぁ
普通、というか結構すんなり上がると思う。メールブーストとか記者とかつけばなおよし。
PVとかに凝り出すと16くらいまであげちゃうな
アクシデント出したくないし対戦用だからといって16というわけではない
つか意識しなくても自然に16まで上がっちゃうしな
>>894 最近は大体IL15-16になる(素で)
>>894 使用ユニットによるかな
上げるのに時間かかるキャラ使う場合は13維持でコミュにまわしてる
上がるキャラはレッスンやってればコミュ挟みつつ20周台でアイドル神だしなぁ
第3回対戦大会
やよい祭!(やよいを使う必要はありません)
3/23(金)
スケジュール
21時〜22時:ダンシングボム3万
一時間休憩
23時〜24時:HIT‐TV
24時〜25時:ダンシングボム3万
※条件、制限は特になし
※対戦終了後のリセットOK
※HIT‐TVは一度合格すると受けられなくなるので注意
変更希望ありましたら今日中に決めましょう
901 :
名も無き冒険者:2007/03/19(月) 21:53:33 ID:j1CLHLV6
>>900 23日は、それで良いんじゃない。
ノーリセット派にはちょっと厳しい(勝率条件・一度合格したら再トライ不可)けど
特殊ルールで1枠争いは面白いからね
24日の夜(25日0:00またぎ)は、どうする?
ついでにage
24日日程提案
第3回対戦大会・二日目
発売二ヶ月記念&やよい祭!
3/24(土)
スケジュール
21時〜22時:ダンシングボム3万
一時間休憩
23時〜24時:【やよい誕生日記念大会】 ダンシングボム3万 ※やよいを含めたユニットのみ
24時〜25時:歌姫楽園
※23時〜24時のやよい込み以外は制限無し
※対戦終了後のリセットOK
※歌姫楽園は一度合格すると受けられなくなるので注意
歌姫楽園はいろいろ条件が細かいのでマッチングするのが大変だと思うが・・・
今夜は帰さないでもいいんじゃない?
やはりそうかね…帰さないは前々回に開催されたから遠慮したんだけど
スペ1はクセのある仕様ばかりだし3も面白い条件は帰さない位だしね。
帰さないでもいいと思う
後はまぁ6人戦が前提なら星取あたりもかなり熱くなれるとは思うよ
帰さないもいいけど同じオデばっかりだと飽きるかもという気もするしね
星取りはPV撮影に良く使われてるから、避けた方が良いような
オンリーメモリーズは?
全然人入ってないし
オンメモは思い出集めが困難なのと、(参加しない手もあるが)ノーリセの場合莫大な消費をしてしまうので省いた
それに大抵は、IL・イメージ・慣れで勝敗が決してしまうことが難点。読みあいがほぼ無く、IL10が16に勝つことは難しい
派手さはあって面白いとは思うけど、参加者がどう思うかによるかな
週に二日は飛ばしすぎなんじゃないかと。
遊びたいのはわかるけど。そんなに二日開催したい?
対戦用にユニット作るのも、プレイするのも大変なんだけど
今回は2日あっていいね。
俺も素神悪徳憑き用意したから週末が楽しみだぜ!!
参加は自由なんだから大変なら参加止めとけばいい。無理矢理専用ユニット作ってこいてわけじゃないし。
金曜に参加出来ないてレスも見たし、利点の方が多いと思う。
金曜日にやれない、土曜日にやれない、それぞれ事情があるのはわかるから、隔週で金、土でいいんじゃないかと。
うむ、いいね!どんどんやってくれたまえ!
一部目は合格枠が多いほうがよくない?
ダンボム(3枠)→HIT(1枠)
そして、コメント欄にはやよい当てのお祝いコメントなどを入れるとか。
歌姫は制限が厳しくて、人数が少なくなる気がする。
>>912 参加者が少ない場合は週1に変更してみるのもいいかもしれん。
でもユニット作るのが大変、プレイするの大変という理由は理解
できない。
参加者が分散するかもしれないから?
そこまでこだわる理由を教えてよ。
そんで本スレでどちらがいいか意見募ればいいじゃない
まあ今週はDLC配信とかやよい誕生日とかがあるからなあ
とりあえずそれなりに盛り上がるかもよ
それ以降は隔週なり週一なりにするのもいいんじゃないかと・・・
>>913 ダンボムは2枠だと思う
二日にしようと思ったのは発売二ヶ月記念とやよい誕生日がかさなったから。
無理に薦めたわけではないけど、Pの皆の意見で開催するか否かは決めればいいと思う
時間と日程の規格化をしたいね。
それで向こう一ヵ月くらいの特別の内容とか決めてさ。
週一はスケジュール的にキツキツだな。
まあ、そういう人は次回開催日に参加すればいいだけの事だけど。
2日連チャンというのは今回がそういう特別な日だからでおk?
毎回2日連続にしようってわけじゃないよね。
結局どうなるんだ?
歌姫を帰さないにしたほうがいいと思う
個人的にキャラを限定されるとすごくキツイ
>>923 まぁ、今回はやよいの誕生日記念も兼ねての2日間開催だから
そこら辺は意図を汲んでいただきたい所存
キャラ制限自体は24日の23時〜24時のDBのみだし
今回の日程は
>>900>>902で良いと思います
次回は2週間後にして以降は2週間おきに定期開催で良いんじゃないかな?
キャラの誕生日が絡む週は臨時で開催するとかで対応すれば良いし
歌姫はマッチング条件がきつそうから変えたほうが・・・
帰さないか星取あたりで頼む
とりあえず先のことは今週開催後に考えるとして、
歌姫を帰さない(or☆獲り)に変えて完成形でいいと思う
●第3回対戦大会●
発売二ヶ月記念&やよい祭!
【一日目】
□3/23(金)スケジュール□
◇21時〜22時:ダンシングボム3万
一時間休憩
◇23時〜24時:HIT‐TV
◇24時〜25時:ダンシングボム3万
※条件、制限は特になし
※対戦終了後のリセットOK
※HIT‐TVは一度合格すると受けられなくなるので注意
【二日目】
□3/24(土)スケジュール□
◇21時〜22時:ダンシングボム3万
一時間休憩
◇23時〜24時:【やよい誕生日記念大会】 ダンシングボム3万 ※やよいを含めたユニットのみ
◇24時〜25時:今夜は帰さない!
★☆23時〜24時の『やよい込み』以外は制限無し☆★
※対戦終了後のリセットOK
>>927 金曜日のHITと土曜の帰さない入れ替えてくれ
今回低レベルはないのかな?
休憩時間に、おもいっきり〜あたりをキボンヌ
これってボイスチャットできない人はしなくてもOK?
ヘッドセット持ってないのよね・・・
>>932 むしろ、大半が持っていないような気がするぞ!
毎回マッチング待機中に喋っても(恐らく他の人が持ってない為)
反応が無くて寂しい思いをしている私マーメイ
前回の時、アイマスでボイチャ使っている人に初めて遭遇したな、
よろしくおねがいします、と挨拶してもらったけどブルドラパック+HDDでごめんねって感じになってしまった
俺ロスプラパックでデビューしたらヘッドセット一個。
ゴールド12ヶ月とテトリスとヘッドセットついてるliveのナントカキットって買ってヘッドセット2個。
そんで今度liveビジョンカメラ買おうと思ってるけど、これにもヘッドセットついてるのな。
ヘッドセット3個になっちまう。
いろんなもんに付属させすぎって感じ。
いっそどの本体買ってもヘッドセットは標準装備にして、いろんなもんにオマケで付けるのやめる方針のほうがよかったんじゃないだろうか。
アイマスはあんましゃべらないけど、TPSFPSでチーム戦あるやつはしゃべりまくるし。
前回いくつか報告された
ボイチャ使用で同期切れが起こるらしい点について検証して欲しいな