METAL GEAR SOLID Portable OPS Part10

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1名も無き冒険者
■━MPOのオンの話題はこちらで

 ○MPOの特徴
  ・MGS3の正当な続編。しかもMPO独自の仲間集めがある。
  ・無料のオンライン対戦も搭載。

 ○オンライン
  ・オンライン対戦をするためには、無線LANが必要(詳細はまとめWiki)。
  ・対戦についての詳細は>>2-10あたり。

■━ リンク
 ┣
 ○公式
 ┣http://www.konami.jp/gs/game/mpo/
 ┣
 ○まとめWiki
 ┣http://www23.atwiki.jp/mgsops/
 ┣
 ○オンラインサポートサイト
 ┣http://www.konami.jp/gs/game/mpo_sup/japanese/
 ┣
 ○本スレ
 ┣ METAL GEAR SOLID メタルギアソリッドPortableOps99
 ┣http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1171044490/
 ○質問スレ
 ┣METAL GEAR SOLID メタルギア OPS 質問スレ14
 ┣http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1169991826/
 ┣
 ○前スレ
 ┣METAL GEAR SOLID Portable OPS Part9
 ┗http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1171184364/
2名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:40:16 ID:fK+Lv/pG
2ゲット
3名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:40:19 ID:Uley1OVR
▼━2ch部屋って何?━━━━━━━━

2chの住人達でオンラインプレイをする部屋です。

ガチ部屋=真剣勝負
マターリ部屋=雑談やネタプレイ
特殊ルール部屋=その部屋に準じた特殊ルール

そこの兵隊、やらないか?

▼━2ch部屋の建て方━━━━━━━━

・ガチ部屋
 
 TCM、TDM、CMをお好みの割合でどうぞ
 TCM:時間設定は1〜2分、ラウンド数は2
 TDM:チケットは10〜20枚(15ぐらいがいいかも)、時間はチケット枚数により適当に。ラウンド数は1〜2
 CM:基本的にTCMと同じか?(これから調整していきましょう)
 3〜4試合につき、休憩のDMを3〜4分入れるといいかも。
 VRかRCか、ユニークキャラのオンオフはホストの判断で。。

・マターリ部屋
 
 ルールはTCMがオヌヌメです。
 お好みのステージでマターリしてください。
4名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:41:10 ID:Uley1OVR
▼━2ch部屋のマナー━━━━━━━━

・入退室時には、一言あいさつをしましょう。 

・リザルトキル(試合結果表示時の殺害)、死体撃ちは厳禁。
 また、諸事情により試合が停止している時はホストさんの指示があるまで戦わないようにしましょう。

・フルトンの使用は極力控えましょう。
 チーム戦では見方の迷惑になりますし、「あと少しで倒せる」という時に敵がフルトンで逃げたら良い気分ではないでしょう?
 ただし、「銃の弾がつきた」などの止むを得ない場合や見方の利益を考えた場合は例外です。

・ステルス迷彩の使用は各自の判断でどうぞ、嫌う人もいるので注意しましょう。

・チーム選択は必ずオートで入るようにしましょう。
 人数が偏ったときは人を待つorチーム移動で柔軟に対応。
 5人のときは、1人がスペクテイターにいって2対2でリスタ後開始 、
 6人目が来たら、区切れのいいところ(ラウンド終了時など)で2人が入って3対3にしましょう。
 また、2対2で行うか6人集まるまで待つかはホストさんの意向により異なります、要注意です。

・チートキャラ、バグ技の使用は当然禁止です。
 ただし、人に迷惑をかけないバグ技ならばマターリ部屋では許可・歓迎されるときもあります。

・過度の篭り行為は嫌われる原因になります、気をつけましょう。
 チームキャプチャーミッションでは、ケロタンを積極的に自軍ゴールへ向かって運ぶと好感度アップです。

・マターリ部屋では全員が同じチームに入るようにしましょう。
 マターリ部屋での空気を読まない行動(過度のキルやスタンなど)は厳禁です。
 また、マターリ部屋でのチャットにはttp://www13.plala.or.jp/bargiko/がオヌヌメ
5名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:41:43 ID:Uley1OVR
▼━各種武器について━━━━━━━━
各武器におけるHSのダメージ表

アサルトライフル
AK-47 230 (ブレが酷いが威力重視)
XM17  215 (精密射撃用)
m16  210 (玄人仕様)

サブマシンガン
UZI  170(威力重視)
サソリ  160(HS初心者向け)
m10  165(精密射撃or音で気づかれたくないという人向け)

重火器
M63  225(サブマシンガンの連射力とアサルトライフルの威力を兼ねた兵器)
レーザー 1ヒット110(がっぷり4つ)

スナイパーライフル
SVD  不明230以上(1発当てれば基本即死)

ハンドガン
SAA  120 (壁に隠れている人間を射撃する時用 要ハンドガンS) 
ガバメント130 (玄人仕様だが、ルールによっては化ける)

HS以外のダメージ表
マチェット 不明3段ヒットで230以上(3ヒットすれば即死)
RPG  85
ナイフ  下記テンプレ参照
m870  55(胴体ヒット)

アサルトライフルは現状では二択、サブマシンガンは初心者から抜けたと思えば二択
M63はスキルが高い人間を所持していた場合に非常に有効
6名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:45:19 ID:Uley1OVR
▼━武器の射程━━━━━━━━
以下は武器の射程である
射程の計測方法は、スカウトを使用しないストーキングモードでの歩数で計算
多少の誤差は確実なので、この距離でも当たった気が…というのも発生する可能性あり(遠距離だとARは当たらないため)
とくにARの距離は多少離れる可能性あり 確実にHSが出来る限界位置と考える

重火器
RPG-7 57
M63  32

アサルトライフル
すべての武器が同じ41

特殊武器
ga-ko 46

サブマシンガン
サソリ 38
m10   46(手ブレが少ないからか?)
UZI   41

ハンドガン
m1911a1 41
SAA   41→ただし、スキルSの場合はそこからさらに跳弾する
    跳弾でさらに41の距離を移動し、ハンドガンSの場合は41×4となる(直線距離では測れない)

SAAについて
SAAは限界距離が41だが、跳弾により距離が伸びる
計測したところ、1度跳ねた場合にさらに41の射程を移動する模様
(跳弾を重ねるにつれ距離が短くなるという事はない)
これをうまく利用すると、ハンドガンSでは芸術的な長距離射撃が可能
港ではある場所から奇跡的に100以上の距離を移動した跳弾を確認
7名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:46:15 ID:Uley1OVR
結論 手ブレの少ない武器ほど距離は伸びる可能性があるが、確実に命中する限界位置はほぼどの武器も同じ
   m63だけは例外
   SAAは芸術品というか、レボリューション
   最高飛距離は直線距離ではないが160を超える
   しかし、その160の弾道こそが見もの
   160を移動してhitしたのを肉眼で確認した時、何か目覚める可能性あり

とりあえず計測した
多少の誤差はあまり気にしないでくれ…
つーか、SAAが観賞用だった事が判明
スネークの言う、「高貴な銃だ人を撃つもんじゃない」は事実だったわ…
オセロットが惚れるわけだ…
8名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:46:52 ID:Uley1OVR
▼━ナイフについて━━━━━━━━

突きの威力はスキル、ナイフの種類に関係なく210(ジーンのナイフも含む)
SPとナイフの威力の違いは通常切りのみで、突きについてはスキル、ナイフの種類に関係なく210のダメージが入る
ボディーアーマーを装備していても突き&通常切りは胴体にヒットすればダメージが減らない
足の部分だと突きのダメージが大幅減少(30〜40)&通常切りは多少軽減する(フルヒットで10〜20程度)

以下、通常切りのダメージ

スキルS 通常切り→3段フルヒットでSPナイフ約140 通常ナイフ約100
スキルA SPナイフ約100 通常ナイフ約70
スキルB SPナイフ約50  通常ナイフ約50
スキルC SPナイフ約35  通常ナイフ約35

結論 どんなスキルでもナイフ突きは有効
   通常切りをする場合はSPナイフが有効
   ナイフに対してボディーアーマーを装備してダメージを減らすという考えは基本的にはあまり意味が無い事が判明
9名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:47:39 ID:Uley1OVR
ホフク状態でのナイフ突き

ホフク状態でのナイフ突きはどの部分でもダメージは一定であり、ボディーアーマー以外はダメージの変化が見られない
しかし、ダメージが非常に低いためにホフク状態でのナイフ攻撃は基本お勧めできない
以下は、ダメージ表

スキルS
ボウイーナイフ 35 ボディーアーマー25
SPナイフ 23 ボディーアーマー16
ナイフ  23 ボディーアーマー12

スキルA
SPナイフ23 ボディーアーマー16 
ナイフ14   ボディーアーマー8

スキルB
SPナイフ9 ボディーアーマー6
ナイフ7  ボディーアーマー4

スキルC
SPナイフ4 ボディーアーマー2
ナイフ3  ボディーアーマー2
10名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:48:11 ID:Uley1OVR
▼━mk22とモシン・ナガン━━━━━━━━

mk22、モシン・ナガンはHSすると100%気絶する
胴体、足だと以下のダメージパターンになる

モシン・ナガン
HS気絶確定
胴体 300
足 150

mk22
HS気絶確定
胴体150
足75

この事から、上記の2つの武器は数字的に壊れているほど強いことがわかる。
とくにHSで両方とも気絶確定なのは検証した本人も非常に驚いた。
mk22は今後嫌われる可能性が大きい。
11名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:48:41 ID:Uley1OVR
▼盾について

窓越し撃ちに関しては、絶対に無理。
ただし、銃身が盾を貫通していればあたる。
ナイフは突きなら貫通する。
切りは0距離でないとあたらない模様。
SP、ボウィのナイフ投げは防げる。

ついでといっちゃなんだが、盾について他にもいろいろと調べてみた。

CQC・・・防げない
シールドアタック・・・防げない。
格闘・・・最後のキックのみ当たる
エロ本・・・女性、芸術家以外は見てしまう
スタンG・・・効く
蟹レーザー・・・防げる
マチェット・・・0距離ならあたる
12名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:49:17 ID:Uley1OVR
▼ボディアーマーについて
SVDの胴体ショットが50ダメージでそれが35に
クレイモアのダメージが60ダメージでそれが40に
なる事がそれぞれ判明した
だから約30%の軽減になる事が判明
さっきのもまとめると

ボディアーマーは
爆発物にも有効で約30%のダメージ軽減
頭以外ならどこに対しても有効ということになる

以下の爆発物については判定が細かくて分かりにくかったので
おおまかにまとめました
(ちなみにしゃがみ状態の場合です。立っていると普通に当たります)

グレネード・・・足元なら当たるが、すこし離れていると当たらない。
盾無し時はふつうの範囲であたるが、盾があると普通より範囲が狭まる感じ

LNG・・・防げず、盾が凍る
TNT・・・グレネードと同じ
クレイモア・・・グレネードと同じ
RPG・・・直に当てれば効くが、爆風についてはグレネードと同様。
13名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:50:21 ID:Uley1OVR
▼━ショットガンのスキルでの違いとグレネードとTNTの威力について━━━━━━━━

M870の威力は35でスキルによる変化はなし
M37の威力は40でこれもスキルによる変化はなし

TNTのダメージは60で爆発は7歩まで有効さらにダメージは減少しない
グレネードは威力60爆発は4〜5歩まで有効ただし4歩以降はダメージ減少

ショットガンのスキルでの違いは手ブレのみ
14名も無き冒険者:2007/02/16(金) 01:55:46 ID:Uley1OVR
テンプレのリンクミス<<すまない>>

本スレ
METAL GEAR SOLIDメタルギアソリッドPortableOps102
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1171531445/

質問スレ
METAL GEAR SOLID メタルギア OPS質問スレ15
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170850542/

です。
15名も無き冒険者:2007/02/16(金) 03:04:20 ID:6tPpiOw0
聞け! 全ての住人たちよ
前スレはやがて終わる
>>1、そしてこの板…これらにはもはや、スレを導くだけの力も場所も残されていない
泥沼と化したスレ立て戦争に>>980あたりが苦しんでいるあいだ次スレのスレ立ては速やかな達成を遂げた
そして>>1000への到達によって住人にはこれ以上このスレに付き合う余力がなくなった
だが、このスレが終わったからといってMPOの終焉が訪れるわけではない
使い切ったスレの支配から解き放たれ、これまで押さえ付けられていた住人の乙は活発化するだろう
そして兵士の能力差の拡大が互いの憎しみを煽る

コナミの管理から外れて鯖に拡散する升
それらがいつ、どこから飛んでくるかわからない部屋が現れる
たとえ住人であろうがいつ敵になってもおかしくない
それどころか、同じスレの住人どうしが殺しあう部屋が訪れるだろう
今のお前達のように!
昨日までの隣人が、戦友が、家族が…おまえに銃を向けるかもしれない!

おまえを恨んでる人間はいないか?
おまえを馬鹿にしてる人間はいないか?
おまえの兵士は本当に誰かに必要とされているのか?
おまえを倒してやりたいと思っている人間は本当に誰もいないのか?

私の兵士がお前達の中にまぎれているぞ
私を倒したお前達の為に

おまえ達の敵は おまえ達のすぐ隣にいる
お前か…いやお前だったか…
このスレは、無数の回線を突き刺した巨大な束のようなものだ
スレは、たやすく壊れてしまう
たった一つのレスで、 いや ただ一行の発言で
いくぞ
乙だ!
16名も無き冒険者:2007/02/16(金) 03:45:37 ID:2xBb9C/h
スナイプ部屋のみなさん乙かれさま。楽しかった。
ルールに関する指摘があったので書いときます。
撃つタイミングに関しては、至近距離でばったり、うっかり出くわしてしまった場合は敬礼。そしてお互いに見えなくなるまで離れる。
近距離・至近距離でも相手が完全に自分のことに気がついてない場合は射殺を許可する。
遠距離なら普通に狙撃・撃ち合いしてOK。
こんな感じかな。
その他不明なてん、提案などあったら書き込んでくれ。
17名も無き冒険者:2007/02/16(金) 03:52:55 ID:LFsqRbt3
t-kザコス
18名も無き冒険者:2007/02/16(金) 03:54:06 ID:LFsqRbt3
マンハッタン満開
19名も無き冒険者:2007/02/16(金) 04:01:32 ID:tzBRp8xv
t-kwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20名も無き冒険者:2007/02/16(金) 06:30:14 ID:ea5BiVcx
>>1


しかし、もう3スレぐらい前から
「武器性能についてはwikiに載せればおk、テンプレに載せる必要はない」って話なんだが…
21名も無き冒険者:2007/02/16(金) 08:26:19 ID:9iniQu/R
現在のネットワーク環境では「ゲーム作成」が出来ません。と出るのですが?アドバイスお願いします。
22名も無き冒険者:2007/02/16(金) 08:29:49 ID:FPoWKWYw
>>21
聞く前に調べろ。質問スレは別であるからそこで聞け。
せめてwiki見てからこい
23名も無き冒険者:2007/02/16(金) 09:28:05 ID:1D0EJPKc
>>15
なげえよw
24名も無き冒険者:2007/02/16(金) 11:45:03 ID:VX2RIudJ
オフラインでも盾持ってる奴の対処が苦手で、RPGでドカンとやってたんだ
オンラインになると盾持ちにどうしようもなくレイプされちゃうんだけど、一体どうすれば
25名も無き冒険者:2007/02/16(金) 11:59:08 ID:yz0nq8Uk
>>24
逃げるorグレネードorCQCor足狙え
26名も無き冒険者:2007/02/16(金) 12:28:09 ID:hQPLTJJU
>>20
まだwiki編集してくれる人がいないからテンプレに入れてるんじゃない?
27名も無き冒険者:2007/02/16(金) 12:30:09 ID:e6TAE6IE
ちょw前スレで>>15の後半部分鳥だらけにして乙したが…まさか全文載っけてくるとはw
>>1もさることながら>>15
<<乙!本当に乙!>>
28名も無き冒険者:2007/02/16(金) 13:16:11 ID:1D0EJPKc
前スレ194氏の、「携帯でも使えるチャット」をテンプレに入れたらどうだろか?
以下引用
・未入室のROM可不可
・ホスト表示
・タイムアウト時間
この辺りは変えられるので何かあれば設定できます。
自分の発言消去はclearと入力、戻り先のURIは一応スレに設定しました。使いたい人はご自由にどうぞ。
http://chat3.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=mpo

まずかったらスマン。全力で謝罪する
29名も無き冒険者:2007/02/16(金) 13:43:18 ID:Gnb0tex6
>>24
>>25が言ってるのとAK・M63でロックうちしながら相手をグルグル回るようにすれば結構側面から弾が入って削れる。
相手が体力へってきて逃げ始めたら買ったも同然。盾の意味がなくなるからね。
30名も無き冒険者:2007/02/16(金) 14:07:35 ID:6tPpiOw0
t-kwwwwwwwwwwwwwwwwwww
31名も無き冒険者:2007/02/16(金) 14:27:12 ID:d4ECCmrc
SMG、重火器S、アスリート、ギャンブラーのチャフ医者ktkr

LIFE36/(^o^)\ナンテコッタイ
32名も無き冒険者:2007/02/16(金) 15:03:43 ID:2WkftFsd
>>20
じゃあまずお前がwikiを編集しろ
話はそれからだ
何時も何時もそうしろとかいいつつwikiすら編集しない流れだから>>1は気を使ってくれたんだよ
検証と同じで、言うだけ言って行動もしない奴ばかりか?
33名も無き冒険者:2007/02/16(金) 15:06:28 ID:IF57MXZQ
正論だな
ものすごく技術がいるとかならともかくWikiだしな
34名も無き冒険者:2007/02/16(金) 15:40:14 ID:ea5BiVcx
>>32
いや、俺はスレの意向を教えただけなんだが…
wikiに載らないのを俺の責任にされても困るぜ

俺やお前を含むこのスレの全員が【誰かやるだろう】状態だからこうなってる
お前だってそれだけ>>1の思考を察しているのにも関わらずwikiを編集しようとはしないしな
35名も無き冒険者:2007/02/16(金) 15:46:41 ID:Gnb0tex6
殺伐としたスレに救世主が!
 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
 |__|
  | |


ありがとう、ようかんマン!

 i〜'~~|
 |__|
  | |
36名も無き冒険者:2007/02/16(金) 15:49:23 ID:IF57MXZQ
論点をすり替えてようとしてるみたいだけど下手だねー
>>32は「>>20よ、そんなに言うなら、R2(お前がやれ)」と言ってるんだろ?

それを>>34で「偉そうなこと言ってお前もやってないんだから同列だ」ってなんだそれはw
>>32はお前がやれやれうるさいから「なら自分が率先してやれば?」と言ってるだけなのに
なんで「みんなが悪いんだ」になるんだよw
37名も無き冒険者:2007/02/16(金) 15:56:22 ID:Es1FdN0W
ようかんマン危ない!!
38名も無き冒険者:2007/02/16(金) 15:57:58 ID:6tPpiOw0
>>34
だれも責任を押しつけようとしてるのではなく、お前がそうWiki,Wikiって言うんなら
スレの意向云々を言う前にそれに気づいてるお前が編集してこいと

スレの意向なんて言われなくても解ってます
39名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:00:47 ID:IF57MXZQ
>>37
もう食われてますがな
40名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:12:58 ID:5YyJATx7
何か部屋立てようかと思うんだが
誰か希望ある?
41名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:13:24 ID:Es1FdN0W
とりあえずスレの意向がわかるなら喧嘩するなよ
皆に迷惑がかかる
42名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:21:34 ID:2WkftFsd
>>34
そもそも俺はテンプレでok派だからさほど関係ない
>>1がスレ立てに問題があるとか言い出すならともかく、
自分自身もスレ立ててるしこの程度のテンプレなら問題は無いはず
wikiをいちいち開くなら、スレの1まで戻ってから20あたりまで通してみるだけでいいからこっちの方が俺にとっては楽
俺が言いたいのは>>36が代弁してくれたから割愛
43名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:33:01 ID:aBj5WrZi
>>40が部屋立てようかん、に見えたおれは末期。
特定のユニ限定部屋とかやってみたいけどスナイポとかのが需要ありそうだしなぁ。
44名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:37:02 ID:Es1FdN0W
ヘイヘ部屋たのめる?
45名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:37:54 ID:5YyJATx7
>>43
そういう風に見えるように書いた俺も末期

ダンボールレースはどう?
46名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:43:56 ID:Kq5WfDzv
            タプタプ...
         ∩_____________∩
          /ノ                     ヽ  そんなエサで俺様が・・・
        /          ●   ●       l   食い放題だったクマー
       |            ( _●_)        ミ   ミ
       彡、           |∪|         、`    Σ゜+++E
       /              ヽノ         ::::i \
     /   /                      ::::|_/
     \_/                        ::::|
       |                         ::::/  ク゚マ
        i                    \ ::::/ ク゚マ
          \                  | :/
            |\___________//
          \___________/
47名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:49:10 ID:a/N/k8ey
>>45それやったことないから面白そうだな
48名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:49:31 ID:1z75FqpO
>>45
やったことないけどグダグダになる予感
49名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:54:17 ID:5YyJATx7
誰か斬新なアイデアを
50名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:56:21 ID:3BbqsbK+
>>49
つ[ようかん]
51名も無き冒険者:2007/02/16(金) 16:59:13 ID:2WkftFsd
>>49
SAA跳弾対決とか
ARが届かない場所でも彼なら当てられるんだぜ?
52名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:03:58 ID:5YyJATx7
>>51
それいただき
来る人いるかい?
53名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:05:56 ID:a/N/k8ey
VRなら参加したいな。
54名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:11:13 ID:5YyJATx7
SAA部屋
パスはSAA
CMは休憩
SAAのみ
ユニはオセロッとのみ
キャンベル鯖
でVR
55名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:12:18 ID:5YyJATx7
SAAは一丁のみ
56名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:17:43 ID:wErM2zfH
一丁のみって激しく弾切れするだろw
アイーンで戦えと?w
57名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:18:57 ID:5YyJATx7
やっぱ一丁はだめか
自由でおk
58名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:19:23 ID:R5Gn/Hh5
>>16
すまんが、レスをWikiのほうに転載させてもらった。
一応報告。
59名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:19:36 ID:a/N/k8ey
同意。
てか部屋が消えた
60名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:19:59 ID:5YyJATx7
SAA
鯖をうるすらに変更
61名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:20:55 ID:a/N/k8ey
おk
62名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:22:57 ID:2WkftFsd
SAA一種類って意味ならわかるけど…一丁はきついわ
とくに跳弾なんかだと、4丁でも少ない

跳弾の練習してると面白いよ
検証の通りARと同じ射程から4回跳弾するんだが、跳弾1回につきまたARと同じ射程を移動する
威力は跳弾の回数によって上下する事はなく、距離が跳弾を重ねるたびに短くなるという事もない
つまり、いくら跳弾しようが、反射するたびに41の射程を移動して敵に当たると…
だから港あたりだと上手くやると船の端から端、つまりスナイパーライフルと同じ射程を狙う事も可能

これが検証に検証を重ねたSAAのデータ
ちなみに、跳弾はオートで敵に向かうため、わざわざ敵を向いて射撃する必要は無い
適当に反射しそうな場所で射撃してると勝手に当たるから面白い
稀に信じられない距離を移動するが、バグでもなんでもないからね!
63名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:30:06 ID:8Uj3y+0R
今日は少し時間が早いがスナイプ部屋立てた。
カニンガム鯖 VR 部屋名snipe room パスsniper
武器はSVD MOSIN Nのみ。
装備品は段ボールとボディーアーマーとガーコはOK。その他は禁止。ステルスとか見つけたらキックしてあげるので装備を変えてまたおいで。
スターリングラードでの狙撃兵バシリ・ザイツェフ、攻殻機動隊のサイトーみたくなるために暇な方は訓練に是非参加してくれ。

ホスト専用メニューで部屋立ててます。
暇になったらホスト立て直してゲームに参加するのでよろしく。
また、用事ができてホストがゲームに参加できなくなった場合もホスト専用メニューで部屋立て直すのでそのときもよろしくお願いします。
64名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:34:41 ID:6tPpiOw0
>>63
初めて行かせて貰うんだがユニキャラはおk?
65名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:45:04 ID:a/N/k8ey
あれ?
66名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:45:23 ID:wErM2zfH
あれれ?
67名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:45:28 ID:5YyJATx7
SAA部屋すまない電源いきなり落ちた…
天寿をまっとうしたかもしれん
すまない
68名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:46:03 ID:f0zrx8tO
おちちまった
69名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:49:20 ID:5YyJATx7
>>68等Saa部屋の人
PSPが復活したら建て直す
つかよければ誰か引き継ぎたのむ

うんともすんともPSPがいわないorz
70名も無き冒険者:2007/02/16(金) 17:51:22 ID:a/N/k8ey
俺ホスト出来ない。
てかやっと2on2で面白くなるところだったのに。
71名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:04:12 ID:5YyJATx7
PSP復活キタ━(゚∀゚)━!!!
SAA建て直す
パスとかは一緒
でも六時半まで
72名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:08:03 ID:wErM2zfH
HGがSでライフ高いやついねーなぁ・・・。次は女医も加えていくぜ。
73名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:09:21 ID:Mp6x1bgC
HGが他の単語に見えた俺は末期
74名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:17:24 ID:LFsqRbt3
TINGU
75名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:31:47 ID:f0zrx8tO
一足お先にSAA部屋乙
HS狙いはよかったの?
76名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:32:57 ID:wErM2zfH
SAA乙。フリーズしたから無言落ちした。すまん。
HSはありだと思う。無いとただの兆弾部屋だし。
77名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:51:18 ID:3BbqsbK+
野良逝ったらサブマシHSで死なないテリコが居てボコボコにされた
('A`)ウ ヴァ ァ
78名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:53:28 ID:/DAWqrZt
スナイプ部屋乙
<<楽しかった!>>みんな上手いから面白かったよ
79名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:54:39 ID:0+viueRH
>>64
おk

ルール少し追加
CQC・ローリングは無し。

スマン、落ちた。立て直すから待っててくれ。
80名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:55:21 ID:6tPpiOw0
>>78

モシン3
SVD1の俺にはとても辛い部屋だわ

>>79
把握。
楽しませて貰ってます
81名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:57:30 ID:5YyJATx7
SAA部屋乙でした
Hsの扱いが微妙ですが…
楽しかったです
オセロッとが言ってたことが少しわかったような
明日も今日みたいな時間に建てます
希望あるならですが…
つかルールをkwskきめないと
82名も無き冒険者:2007/02/16(金) 18:58:37 ID:0+viueRH
スナイプ部屋立て直したよ。
パスなどは>>63参照。
83名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:03:25 ID:EdWVnQZf
SAA部屋乙でした
SAA初めて使ってみたけど適当に撃っても結構当って面白かった
>>81
明日も立つなら行きまよ
84名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:06:48 ID:iDdQ2A+s
SAA部屋乙でした。
CQCかけてしまって申し訳ない。

跳弾でHS出来たっぽいんだけど気のせいかな。
85名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:07:40 ID:hQPLTJJU
SAA部屋のルール議論するならこっちでどうぞ
http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=game&id=1171620414268
86名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:09:57 ID:/DAWqrZt
>>80
モシン3つしか持ってない俺には羨ましいかぎり
87名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:16:32 ID:V4cuuVOo
短かったけどスナイプ部屋乙

20日ぶりのMPOでカメラ操作がすごく下手になってたorz
射撃ボタン間違えてリロードしちゃうし・・・
TDMで足引っ張りまくってゴメン
88名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:17:15 ID:1D0EJPKc
>>86
三人にモシンを一丁ずつ持たせていけばいいんじゃね?
それとも四人じゃないとだめなのか?
89名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:25:25 ID:6tPpiOw0
>>88
その発想はなかった・・・
別に1人でもいいのか・・・
90名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:27:28 ID:R5Gn/Hh5
スナイプ部屋にいるんだけどさ。
人数配分狂ったときってどうすればいいんだ?
91名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:29:48 ID:R5Gn/Hh5
ごめん、と思ったらデスマッチだった・・・
92名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:38:38 ID:3BbqsbK+
>>91
モチツケ
ごめんと思ったらになってるぞw
93名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:38:51 ID:6tPpiOw0
けどモシンの方が緊張感があるな
1発打つと相当時間の掛かるリロード
HS決めないとHS決められる状況
94名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:46:23 ID:aBj5WrZi
ときどきモシン使うけどその後放置だとスティックまわすの面倒かなぁと心配してしまう。
95名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:49:05 ID:Es1FdN0W
スナイプ乙
モシン使う人はちゃんとスタンさせたあととどめを刺してほしい
96名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:51:02 ID:0+viueRH
スナイプ部屋立て直したお。
97名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:52:46 ID:6tPpiOw0
スナイプ乙です
抜けさせて貰いました

>>95
とどめを刺す為に殺傷武器を別に持参していいならとどめを刺すがいいんだろうか?
98名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:53:54 ID:aBj5WrZi
そこはSVDでいいんじゃないかw
まぁ位置ばれちゃうしもしン使う意味がなくなるけど・・・。
99名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:54:44 ID:R5Gn/Hh5
初参加だったけど、スナイプ部屋おもしろいな。
ただよくわからんかったことがいくつか。

・DMは休憩?
・人数配分が狂ったときはどうすればいい?

あと既出かもしれないが、近距離で敬礼ってのも難しいな。
お互い敬礼してるときに味方が敵を狙撃してしまうこともあるし…。
ルールをすべてDMにするとか、あるいは近距離でも問答無用でスナイプ可、
とかのほうがいいような。
100名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:57:31 ID:IUh9mCl+
>>99
近距離の話は俺も前聞いたけど空気嫁だってよ
101名も無き冒険者:2007/02/16(金) 19:57:42 ID:6tPpiOw0
>>98
俺SVD1挺しか持ってないので
本編3周してこれとかもうね

今度は無理に4人編成にしないで1人で行くか

>>99
近距離敬礼は俺だ
あと3人ぐらい固まったからとりあえずガーコ置いたりしてた

俺はあくまで「スナイプ」部屋だから離れるべきかと思ってそんなコトしてたけども
102名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:02:14 ID:VX2RIudJ
敬礼間違えてフルトンした俺かっこ悪すぎる
相手が目前で敬礼してるのにこっちは風船で飛んでいくんだぜ
103名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:04:41 ID:R5Gn/Hh5
>>99,100
そうなのか。やはり既出のネタなんだな。

スナイプ部屋で難しいのは、近距離戦でどうするかってことだよな。
近距離の定義も各人ごとに微妙に違うだろうし、相手がこちらに気づいているか
どうかを一瞬で見極めて攻撃の可否を決めるのも、判断力がいる。
こっちが攻撃をやめても、向こうからやられることもあるし。
でも、おもしろかったなぁ…。
104名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:06:22 ID:1z75FqpO
>>103
俺は敬礼されたら敬礼するけど
されなかったら撃つ
参考になれば
105名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:08:00 ID:/DAWqrZt
>>88
なるほd、今度からそうするわwついでに亀スマン
106名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:13:12 ID:aBj5WrZi
ダンボールを撃っていいのかも気になるw
107名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:16:17 ID:Es1FdN0W
6人だと遭遇率高くてきつい
4人がちょうどいいと思う
108名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:23:54 ID:TwcvgLBJ
>>101
SVDならエヴァが持ってるから
パスで出す→SVD剥ぐ→除名→パスで出す→SVDryで簡単に集められるぜ
109名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:35:12 ID:0+viueRH
>>99
Q DMは休憩?
A 一応、すべてのステージでTDM・DMが一回づつ交互にできるように組んでみました。(一部例外有り)
 休憩をしたい場合は<<休憩しない?>>ってメッセージ入れて見てください。たぶん賛成してくれますよ。
Q 人数配分が狂ったときはどうすればいい?
A 休憩したい・見学したい人が率先して<<じゃあ、俺が!>>ってメッセージ入れてスペクテイターにまわってください。見学もなかなか面白いものです。
110名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:44:26 ID:0+viueRH
>>106
段ボールは撃ってもかまいません。
当たり所によってはヘッドショット可能。
111名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:49:11 ID:R5Gn/Hh5
>>104
サンクス。

>>109
そっか、MGOのときはDMは基本的に休憩だったけど、
MPOの場合はそうでもないんだね。
あと、試合中ってスペク行けたっけ?さっき見たらなかったような…。
もう一回確認してみる。ありがと。
112名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:51:38 ID:3BbqsbK+
>>111
自殺すると
選べるよ赤 青 スペクの三つ
ただたまにスペクから復帰しようと自殺して赤か青選んでも
入れないことがある
113名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:56:54 ID:5YyJATx7
SAA部屋のルールを考えてみた
何かあったら言ってくれ
装備はSAAオンリー
それ以外はキック
ユニはオセロッとのみ
なるべくチョウダンで
段差を使って等のリロード隙消しは故意にやらない(リロード中思いもよらぬ方向から敵来たときに飛び降りとかはありで(あくまで故意にはやらない
近距離でかち合った時Hs狙いあり(遠くからエイムでの狙撃は遠慮願う
つか近距離はアイーンを推奨したいが現実はそんな甘くないか
CMは休憩

弾切れはフルトンではなく死亡で
114名も無き冒険者:2007/02/16(金) 20:58:40 ID:R5Gn/Hh5
>>112
そうそう、それだ。サンクス。
115名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:01:21 ID:3BbqsbK+
>>113
弾切れは死亡って自殺するってこと?
あと休憩はCMで大丈夫?
誰かが下呂たん持って終わらせちゃうかもしれないんじゃないかな?
116名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:01:37 ID:0+viueRH
>>111
自殺すればチーム選択ができるのでそのときに移れます。
また、スペクテイター中に誰かがjoinしてきて人数が足りた場合も自殺をしてスペクテイターからチームにはいることも可能です。
117名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:04:00 ID:oyIdYaJk
>>101
SVDなんて空港とか西部なんとかの増援が持ってるから拉致って除名すれば何十も手に入る
モシンはサイババとか志願兵で手に入る
118名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:07:40 ID:bSs1dAeJ
さっき確認したんだが、重火器の射程とARの射程同じだったぞ。

フルオートならまったく当たらないけど
119名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:08:22 ID:bSs1dAeJ
重火器じゃなくM63だスマソ
120名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:11:12 ID:O6XqQhD9
>>113
弾切れしたら敵陣に特攻アイーンして死ねばいいの?
121名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:12:29 ID:Es1FdN0W
ヘイヘ部屋
ウルスラ鯖
HEI
pass505
ルール参照↓
http://www23.atwiki.jp/mgsops/pages/41.html
122名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:13:38 ID:1z75FqpO
弾切れ後の対応は別に制限しなくてもいいんじゃあないかと思うんだが
俺なら特攻するけどフルトン禁止にする理由は?
123名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:14:18 ID:0+viueRH
スナイプ部屋お疲れさま。
みんな風呂や飯の時間かな?
港が始まってから全員leftしたので部屋閉めました。
楽しかったです。来てくれた方、本当にありがとう。
需要があればまた深夜に立てますよ。
124名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:16:18 ID:R5Gn/Hh5
>>123
乙。おもしろかったので、今度自分も部屋を作ります。
微妙にルールは変えるかもしれないけど。
125名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:19:23 ID:Es1FdN0W
>>121
書き忘れユニあり
126名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:22:37 ID:Oee78tgx
DEVIL MAY CRY

鯖:パイソンさん
パス:DMC

フォースエッジ(マチェット)とエボアボ(M1911)だけでスタイリッシュに戦うDMガチ部屋。
楽しすぎて狂っちまわないように。
127名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:23:19 ID:ZxagjUyB
スレチかもしれないけど一応質問させてください
1.広い場所(TOWN)などで相手がチョロチョロ四方八方に動くのですがHS狙うコツとかってありますか?
2.蟹歩きしてくる相手をHSするにはどうすればいいですか?
128名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:24:15 ID:5YyJATx7
>>122
弾切れた時の制…
死んでもフルトンしてもチケットは減るんだっけ
スマソ
弾切れの時の制限は無しでDMのときはアイーンを頑張ってくれと
CMは…まぁその時は休憩はそこまでって事ではダメか?
またはケロタン取ったやつはかかってこいってことで
誰も捕らないまま時間切れになったらホストがとるってことで
あとは何かあるか?
129名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:24:48 ID:aBj5WrZi
>>123
乙。ダンボーラーが多くて和んだ。タイムアウト後はみんなあんま出てこないんだね。
3秒前くらいからガーコ準備してるおれアホス/(^o^)\
130名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:34:55 ID:f0zrx8tO
SAA部屋CQCとローリングはどうする?
あとアイーンってなに?
131名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:42:19 ID:5YyJATx7
>>130
アイーンはSAA装備で銃を構えないで四角
ローリングは可でCQCは無しかな?
132名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:42:33 ID:Es1FdN0W
>>121
あと一人おねがい
133名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:47:55 ID:Oee78tgx
>>126
DMCあと3人来てくれると嬉しい
たくさんいるほど楽しいので
134名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:48:02 ID:1z75FqpO
CQCもありにしないか?
弾切れたらアイーンのみは流石に厳しいだろ

そしてやってみたい
135名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:52:43 ID:0+viueRH
>>129
>タイムアウト後はみんなあんま出てこないんだね。
スナイプのままタイムアウトすると動けないからね。
>3秒前くらいからガーコ準備してるおれアホス/(^o^)\
いたいたw
そんな俺は3秒前くらいから敬礼準備してるが誰も来ない。
136名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:53:57 ID:e3uiRHJ4
wikiに検証結果追加した
まとめられればなんでもよかった
後悔はしていない
137名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:55:53 ID:oyIdYaJk
>>132
スマソ接続が切れた…
138名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:56:59 ID:hQPLTJJU
>>136
139名も無き冒険者:2007/02/16(金) 21:59:53 ID:Es1FdN0W
ヘイヘ切れた同じ場所にたてなおしておきました
次切れたらそのまま終了します
140名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:01:01 ID:e3uiRHJ4
ショットガンのスキルでの違いとグレネードとTNTの威力について
をナイフのスキルによるダメージの違いと武器ごとの威力の項目に追加してくれるとうれしい
初めてのwiki編集で疲れた
あとページ内リンクもあるとウレシスタンス
141名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:01:20 ID:R5Gn/Hh5
>>136
乙。これ、よくまとめたね。
142名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:01:51 ID:5YyJATx7
>>134
だなアイーン時はありと
まとめると

装備はSAAオンリー
それ以外はキック
ユニはオセロッとのみ
なるべくチョウダンで
段差を使って等のリロード隙消しは故意にやらない(リロード中思いもよらぬ方向から敵来たときに飛び降りとかはありで(あくまで故意にはやらない
近距離でかち合った時Hs狙いあり(遠くからエイムでの狙撃は遠慮願う
つか近距離はアイーンを推奨したいが現実はそんな甘くないか
CMは休憩
で時間切れのときはホストがケロタンを確保
時間切れてないときに取ったらそいつはみんなから襲われる
ただし武器持ってない人には攻撃だめ
あとHPはSAAのHSで死ぬ程度までで
弾切れはアイーンで突撃(この時のみCQC可)を推奨ただしDM時のフルトン(TDMの時はおk)はなし
ローリングは常時可
だが空気嫁

さぁ皆でリロードがこんなにも(ry
を体感しよう
143名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:02:45 ID:oyIdYaJk
>>139
スマソ
ちょっと回線悪いかもしれないので今日はここまでにしておきますorz
少ししか出来なかった<<すまない>>
144名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:07:25 ID:61tiF9iT
空気読まずに申し訳ないです。
志願兵についての検証結果が知りたいのですが、どこに行けば分かりますか?
145名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:10:10 ID:O6XqQhD9
>>142
DMの時は弾切れになってもフルトンせずに殴れってことか?
それだと死ぬまで武器使えないし自殺ぐらいありにしたらどうだろ
146名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:11:34 ID:6tPpiOw0
>>108
>>117
ちょっと外出してた
サンクス、エヴァので大量取得してみるわ

147名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:14:42 ID:FPoWKWYw
各種武器の胴体へのダメージも検証したんだが・・・
まぁみんなあの時なぜかスルーしてたからな・・・
148名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:17:18 ID:hQPLTJJU
>>147
せっかく検証したのに載らないのは悲しいからな追加しといた
検証した本人が追加するのも変な気がするが
149名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:20:56 ID:5YyJATx7
>>145
おk
自殺もありってことで
つかDMにフルトン連打しなきゃ基本何やってもおk
150名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:37:58 ID:3BbqsbK+
DMC乙彼
初参加だったけど
めちゃくちゃ楽しかった!!
今度も逝くわ
151名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:40:05 ID:w4h5OXC+
DMC乙
六人同時に死んだのはすごかったw
152名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:40:24 ID:EdWVnQZf
DMC乙でした
混戦時に離れてHS狙ったけど全然決まらずションボリ
<<楽しかった!>>
153名も無き冒険者:2007/02/16(金) 22:44:42 ID:Oee78tgx
DMC参加者諸氏乙でした。
やっぱフォースエッジは強かった!一振りで二人三人をバッサリw

>>150
>>152
そういうときはこう言うんだ
<<楽しすぎて狂っちまいそうだ!>>
154名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:00:02 ID:3BbqsbK+
>>153
どうやったらあんないっぺんにバッサバッサと斬れるの?w
つか体力が微妙に残った獲物を他の人に狩られると悔しいなw
155名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:08:04 ID:eAG10kOP
ダンボールレース部屋立ててみました
ロビー:GENE
ホスト:RACE
パス:CBOX

持ち物はダンボールとガーコと遊び道具
基本マターリですが《始めよう!》で呼び掛けてくれれば始めます
ルールとかはwiki基本で

暇でマターリしたい人はおこしやす
156名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:33:13 ID:iUQ92PGO
>>155
満員か・・・。サーバーと切れちまったorz
157名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:36:34 ID:bSs1dAeJ
♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))  
 (( ( つ ヽ、 
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)
サーバー:  GENE
ホストネーム: AAA
パスワード:  IRC
ルール: TDM
チケット:10
モード:VR
ユニークC:不可
フレンドリーファイヤー:無
制限武器:なし
赤:住民
青:2ch@IRC

ガチ部屋
158名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:36:39 ID:yfXAI8Zm
HSTGRADE1頼む
159名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:42:16 ID:iUQ92PGO
だれかパス付き初心部屋俺の代わりに立ててくれないか?
スネーク鯖からして強すぎてかなわん・・・。
160名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:44:30 ID:q7pOEsZS
IRC部屋入り損ねたorz
>>159
建てようか?
161名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:48:44 ID:iUQ92PGO
>>159
言葉足らずですまん。>>159のレスは定時の2ch初心者鯖とかあったらな・・・って願望。
162名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:49:33 ID:q7pOEsZS
じゃあ毎日7時から9時くらいまで建てようか?
その時間帯は暇だし
163161:2007/02/16(金) 23:50:00 ID:iUQ92PGO
間違えた。>>159じゃなくて>>160
164名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:50:42 ID:iUQ92PGO
>>162
<<ありがとう。>>
いや、マジで助かる。
165名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:51:23 ID:q7pOEsZS
今からはいる?
166名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:52:27 ID:iUQ92PGO
>>165
すまん、今日は1時すぎくらいまでしかいられないが暇なら是非。
167名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:57:09 ID:q7pOEsZS
ジーン鯖
ホスト名SYOSINSYA
パスSYOSIN
でたてた
168名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:57:38 ID:ZxagjUyB
2時間くらいオンやったけどキック計8回された…まじやる気なくなる
俺だってそんなに強くはないぞ
野良だから、まあそんなもんなのかな
169名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:58:13 ID:EdWVnQZf
ダンボレースお先に乙でした
エロ本よりクレイモアでドミノの方が面白かったかも
てゆうか全然レースして無いw
170名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:58:38 ID:iUQ92PGO
>>167
<<ありがとう>>今からいく。
171名も無き冒険者:2007/02/16(金) 23:59:19 ID:fK+Lv/pG
>>168
エルザ鯖オヌヌメ
30分くらいやったが一回もキックされなかった。マナーも良かった。
172名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:00:19 ID:hFgp2iBn
レースせずに女兵士汚してました。
反省はしてない。
173名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:05:15 ID:aqgUNjWn
升店兵士ゲットだぜ!!
こんなのが蔓延してるのかよ野良ってのはよ
174名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:21:37 ID:7mlqJkHc
ラグが・・・。
175名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:26:05 ID:QTXKB65o
スナイポ部屋なんだけどクレイモア許可してはくれないだろうか?
更に緊張感のある戦場になると思うんだが
ホストの人、気がむけばよろしく
176名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:27:32 ID:j4ZB9ILQ
IRC乙

AK強いなー、主力武器になりました。
ラグ酷くてすまん
177名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:27:40 ID:iltVYgEf
>>167
M63でHS決めまくりの人がいるんだけど
上手い人は他でやってほしい
178名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:28:51 ID:291Zda1L
>>175
おーk。
土曜か日曜あたりに、それで部屋を作ってみるよ。
距離とかに関係なく攻撃できるルールで。試しにね。
179名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:30:11 ID:aqgUNjWn
IRCて皆ライフどれくらいの兵士で逝ってるの?
180名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:31:03 ID:is61+U2K
強すぎる人はキック警告→自分で出て行くみたいにしてくれるとありがたいんだけどな
181名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:31:47 ID:QHQ7td1d
>>177
多分そうだと思う人にキック警告してお手柔らかにってメッセージやっといたけどあってる?
182名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:35:17 ID:yBhAyZYS
初心者部屋乙
HST常連で<<すまない>>
今までまったく手をつけてなかった蟹HSの練習に使わしてもらった
183167:2007/02/17(土) 00:36:17 ID:QHQ7td1d
http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=game&id=1171640067946
初心者部屋にもチャットを作ってみた
よかったら使ってくれ
184名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:36:26 ID:gGDtBWPD
初心者部屋
休憩なのに攻撃してくる奴キックしてくれないか?
185名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:36:59 ID:7mlqJkHc
<<すまない>>
まったく操作が出来ずにばたばた自キャラが死んでいってチームの人に迷惑だから出るわ。
脆弱な回線をどうにかしないとだめか・・・。
186名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:38:04 ID:is61+U2K
HS常連がたくさんいるな・・・
もう一つガチべやたてほうがよくない?
187167:2007/02/17(土) 00:42:45 ID:QHQ7td1d
>>186
チャットにこれる?
来れるならそっちで話したい
188名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:52:02 ID:j4ZB9ILQ
>>179
俺の経験からだがAKHS耐える奴もいる。
189名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:55:46 ID:iZbZ0poB
段ボお先に乙。
パラメたん犯せれて嬉しかったぜ。

毎回思うのだが、レースしないよなw
190名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:57:47 ID:JjB57jTZ
初心者部屋パイソンに落ち着けといいたい
こっちまで凍り付くわけだが
191名も無き冒険者:2007/02/17(土) 00:58:50 ID:is61+U2K
もうひとつたてました
ジーン
ガチ
HEI
pass505
名前がヘイヘですがガチデス
いいか!俺は面倒が嫌いなんだ!!
192167:2007/02/17(土) 01:02:23 ID:QHQ7td1d
増援3人頼む
193名も無き冒険者:2007/02/17(土) 01:05:31 ID:is61+U2K
>>191
あと三名お願いします
194名も無き冒険者:2007/02/17(土) 01:06:57 ID:aqgUNjWn
>>188
レストン
成る程かなり高いライフの人も居るのか
兵士育てたら逝ってみよう
195名も無き冒険者:2007/02/17(土) 02:05:29 ID:rZShq83b
ダンボール部屋もといダンボールハウス乙です

結局レースしてないな
次はコースとか考えます
196名も無き冒険者:2007/02/17(土) 02:09:58 ID:nq+eABn1
お馴染みに成りつつあるスナイポ部屋今から立てる。
パスや部屋などはいつも通りです。
カニンガム鯖
VR
部屋名 snipe room
パスsniper
今回は試験的にクレイモアの持ち込みを許可する。

ってな訳で増援もとむ。
197167
閉じましたお疲れ様です
明日までにあいまいだったルール決めて
明日午後7時ごろから建てます