【XboxLive】クロムハウンズPart15【ASIMO炎上】
埋めつつ話題提供を…
皆何処のスカッドかは秘密で良いとして
どんな機体使ってるかうpってみるってのはどうだろ?
取って置きや凄い苦労した奴は秘密にしとくにしても
プラチナ組には参考になるだろうし戦場で見かけたら
面白いかも知れん。
>>949 シャルカール逆関節軽曲
シャルカール逆関節直射
シャルカール逆関節AR
シャルカール/モルスコイ/タラキア逆関節、およびシャルカール四脚砂
タラキアキャタピラ軽曲/砂
以上
ああ後タラキアキャタピラグレネード満載、タラキアキャタピラミサイル×3、
シャルカールホイールグレネード満載を追加しとく
>>949 二門砲3積みモル4脚
ロケランかヒーロケ4つ縦積みシャル二脚
4連パイル煙幕シャル二脚
二門砲最高(゜∀゜)
シャル旋回強化ホバー
モルショットガン三門
意外とレスが。次スレに回さないと勿体無い気もしたけど
言いだしっぺがレスしないのもなんなので…
・タラタンク、モル2段コク、モル軽ジェネ、DL軽榴弾増量4門
・タラタンク、モル2段コク、シャル重ジェネ、DLグレ9門
・シャル鳥、C20、モル中ジェネ、姉3門、迫撃3門
軽流弾タンクで使うと中距離でバラけちゃって直撃狙いたいとき困るね
タラ逆足
シャル胴
シャルジェネ
タラ砂砲×6
三連グレ×2
盾?
盾必要な闘いになったらスナイパーは既に負けですよ。
ここでクロムハーツ神話が誕生したんですね
晒すと特定される自信があるのでメイン機は晒さない
・DL3連グレ*9タラキャタorシャル逆
近距離だと最強
距離詰めるのが課題だけどアンリミだとばら蒔けるので卑怯臭い
・AR*6シャル逆
引き撃ち命
直射なんかの脚止まるタイプ相手だと負ける気がしない
タイマンだとほとんど勝てるが時間が少しかかる
曲射が苦手
高速キャタピラ
シャルミサ2個
煙幕
ミサイル対策してない敵だと楽勝
というかほとんどの敵に有効だよ
ぶっちゃけ下手糞なのでこの機体しか使えません
ヒーロケタンク
ヒーロケホイール
各種コマンダー
六角の単発/連発グレの強さはわかるんだけど、
サブウェポンのグレって強い?
鳥曲
シャル四脚スナ
前戦型コマンダー
>>961 耐久力は低いがタラキアのaxeは
シャル単発とほとんど同じ性能ながら軽量
オヌヌメ
グレはたくさん載せた方がいいからDL3連が一番いい気がする
そういや外人もよく「ノーグレネーダー」って感じで禁止してる部屋が多いなあ
遠距離できないから必ずしも最強じゃないと思うけどけど
足止められて武器はがされてと一方的に終わること多いから
扱いも簡単だから確かにつまらないし、弾無限だとやたら使いたがる人多くて寒い
敵の懐に入までがグレネードの勝負どころ
その過程が楽しい。
ミサイラーと言ってること同じだなw
グレネーダーしてる奴は大抵そう言うなwww
そうなんだからそう言って当たり前じゃ…
グレ、ミサはいかに近づくか。対グレ、ミサは
いかに距離詰められる前に発見して封殺するかが楽しいな
グレ満載二脚&逆足の場合はミサイラーと同じだな
位置取りと接近のタイミング命
それができない奴はアタッカーに随伴して側方支援
まあキャタグレ満載の場合はコクも硬いの詰める上速度早いので突っ込みが効くし、
大抵のグレ満載は距離300あたりからひたすらばらまくだけだから、
技術云々言っても説得力ないけどな
まあ皆人の事言えないが、安易かつ強機体に走るのは同じだな
グレやAR回し撃ちの増えっぷりとか見てるとね
>>964 単発グレだとそうでもない。
届くのは結構届くし命中率の低さを回し撃ちでカバーしてっからね。
ちなみに外人が禁止してるのは大抵の場合グレネーダーじゃなくて、
グレネードMAX(orマキシマム)、つまりグレネードのみ満載機体の事。
具体的にはグレホイール、グレキャタ、グレ二脚&逆足
スナグレとか直グレなんかは普通にいるし誰も文句言ってない所を見ると、恐らくそう。
6人戦で1機グレやミサ混ざってる程度なら
全機軽流弾タンクより相手しやすいな俺は
所でヒュージロケットで簡単に拠点て落ちちゃうんだな
城壁南部?で北側3番から出たら
開始直後に対岸から撃たれて終わって吹いた
>>971 城壁南部の南側は100%勝てないマップだしね。
1番、2番、3番、どの司令部も対岸から稜線射撃で撃ち放題。
司令部の旗確認と着弾確認出来る丘まで完備ときたもんだ。
スモリフ城壁だっけ?あそこも司令部破壊で北側チームは100%勝ち目が無いね。
どちらのマップも射線外となる稜線射撃で簡単に司令部を破壊できる。
2vs6といった状態でも開始数秒後から司令部砲撃出来るから
それなりに入り組んでる地形ということもあって
司令部砲撃に徹してる地形有利側が大抵勝てるんだよねw
クロムに風の要素があればゲーム性も変わってくると思うんだけどなー
>>973 風があったらジェモ北部やオスカ工業地帯で火つけて敵皆殺しにできるじゃん
まあ今は東南の風が吹かないからこっち(タラキア)側じゃ無理だけどな
>>973 風というよりは、天候と時間変化のパッチさえ来れば…
ここを夜でやってみたい、もしくはその逆が割とあると思うんだ
リアル時間にあわせると北米時間だけになって俺ら昼ばっかになりそうな悪寒
○次戦争毎に天気と時間が変わるのならやりたいかな。
今期の油田南部深夜だぞ…とか、晴れた浄水場とか。
部屋立てた方で作戦開始時間指定出来れば良いんじゃない?
でもそうすると時間帯の好みで余計対戦相手が減りそうな気も…
現実時間の2時間位でゲーム内の24時間が経過するようにしても
やっぱり相手が減りそう。ランダムも同じく。
…だから天候は兎も角時間変化は無かったのかな。
全マップ昼か夜か選べるようにしたらokかな、立てる側が
ヲタは帰れ言われそうだが、似たようなシステムでガンダムとかボトムズとか出して欲しい私はやはり変態でしょうか?
………追加武器はムーンライトとかカラサワキボン
ガンダムとかブースト移動するタイプは無理じゃない?
戦車の延長みたいなのじゃないと
緊急回避のない鈍重さが魅力だと思うし
ガンダム系=まんまACだからね〜。
まあ緊急回避のないもっさりさのお陰で爆風攻撃マンセーになって、
パッチ当たったのは皮肉というか
ファンタジーにしたら日本人に受けそうな気がする。
ATK→軽装歩兵
DEF→重装歩兵
SNP→弓兵
HVG→魔法使い
SCT→偵察兵(盗賊?)
CMD→…何だろ?
でも痛い奴ばっかになりそうな気もする
>>984 ロボものだからこそあの神がかったパーツ配置の自由さができると思う
>>986 じゃあフレームグライドみたいなファンタジーロボにすればよくね?
なんか最近ここがもりあがってるけど、人増えてないよな…
みんな帰って来て
俺は一人スカッドで妙な機体を構築してはCPUと戦争してるぜ。
帰りたいけど半年くらいやってないから
逆に怖くて戻れなかったり
そういやレーザー兵器とかあっても良さそうだよな・・・
レーザー兵器がないのがクロムなんじゃないかな。
なんつーか、レーザーだの出てくると一気にSFくさくならない?非現実的というか。
あくまでも実弾にこだわって、硝煙の匂いがするのがクロムのよさだと思う。
おまえらそんなにACがやりたいのか
>>987 むしろフレームグライドそのものをアーケードで出してくれ…。
FGやりてぇ!アーケードってのいいなぁ。
3Kくらいでも出すよ。
最近は負けるとミサイル使い始めるのが日本と外国での流行りなのか?
埋め
>>996 実力で勝てないと安易に勝てる機体に流れるのは仕方ない
996が強いからというのが理由だと思っと毛
ハウンド戦で全く勝てない→司令部狙いに走るのと同じ
仮に同じ時間努力したとしてもセンスの差によって腕は違ってくる
強者は傲慢にならず、余裕を持って見てやんなきゃな>そういう人を