(・∀・)、お帰りー!
まぁ、この速さなら次スレは970ぐらいで良いかね
通算5回目のコミュ崩壊キター!
なんでまだ水階層なのに地下20Fくらいの敵がでてくるんだよorz
コミュの存続期間が長すぎるだけだろう。
逆に言うならそれぐらいの敵がいる階層に本来ならいるはずなんだ。
まぁ、俺のとこも敵数10なのに100ダメワロスとかな訳だが…バリケード無じゃサプデポすら稼動できないぜw
それにしたって、5回は崩れすぎだろう
かく言う漏れも、水階層で20階くらいの敵に攻め込まれている('A`)
しっかり毎時間防衛しときゃいいはずだが・・・
まぁ少人数だと厳しいか。
それでも判明マス数考えて適当に防衛しときゃ簡単にゃ崩壊しない。
疲労度や、スケジュールの都合、戦闘終了直後のHP減少時の影響で
ボロボロの状態のまま篭城以外の防衛を2,3回連続する羽目になり死んでしまう事は、
ある程度進んだコミュでは珍しくないと思う。
で、その連鎖反応で、防衛予定のキャラが再構築中でコアが滅多打ちにされ、
戦闘でもキャラが次々と倒れてジ・エンド。良くある事さ。
>>958 それは分かる。
でも
>>954は、水階層でB20の敵が攻めてくるくらいレベルは充分なんだぜ?
もし成長の関係でそこまでレベルうp止めてたら、知らない。
うちはまったりとカツカツの間ぐらいのコミュなんだが
攻めて来る敵の種類は、結構カツカツ寄りのペースに合わせてあると思う。
無料オープン初日組で今最深が20階付近だが、外敵は大分前から22階のモンスだ。
無料オープン初日組って言っても差がかなりあるけど、
その中でも20階付近なら遅いコミュじゃね?
侵攻してくる敵と、キャラのレベルは関係ないんだな、これが。
水階層だと稼げる経験値も少ないわけで、そんなにレベル高いとも思えんな。
防衛熟練度が充分でなければならない、というのは確かだが。
>>963 人数によって進行速度に差が出るから、
初期コミュニティの階層分布だけで「カツカツ度合い」を判断するのはナンセンス
おまけに最近上位コミュの人材移動激しくて
昔いた人がイナーイ
まぁ、進行意識してて欠員出てないところなら普通に20階ぐらいはいってるんじゃないかな。
とはいえ初日組の先行コミュで欠員出てないところはほとんどないけどな。
ほとんどががくっと人数減って失速してる。
今最深階層にいるコミュは減ってない所、ってことか。
あそこは進行トップに立った頃に逆に増やしてたような希ガス
逆にがっつり減ったのは猫だな、2人程麺麭研に移住してるし
まぁ、最深のコミュは数が多いのに加えてみんなハイディフやらバーストやらボムやらウィングやら持ってるからな。
あの殺る気は異常。
バースト系に比べてサポート系ってほとんど使えないよな。
防御と回避がちょっと上がったところで……
>>971 スレたて頼んだ。
アイヨー
2chスレ数に負けてるうちはまったりコミュ。
さぁ、こちらは埋めますかね
>>970 サポートだって頑張ってるんだぞ!
…武器の削りとかで。
サポート使った蟻んこは強かったぞ
コンボで繋げられて連続で使われると、
最後は技使っても2桁しかダメージが当たらんし
重ねがけが有効っぽいから部隊規模で考えるなら使い道はあるが…部隊ならもっとマシな戦術がある罠。
あとはコンボ狙いだがPC側だと消耗が激しすぎるってのが問題だ。
やはり武器削り専用だなw
猿の楽園で2連敗。しかも今回は1ターンキル('A`)
ソロで初めて行き詰ったかもしれない。
獣キラー持って属性攻撃で瞬殺汁
同じ種族しか出ないから対策しやすい方だとオモ
あの辺りだと個人的には飛竜が一番きつかったな
コミュに対空攻撃持ちが少なかったから
NPCとも共闘しない真ソロだと、銀猿の格闘技で殺される可能性高いんだよな。
魔法系ならキラーx3両手で楽勝だが、斧系とか泣くしかないわけで。
ソロだとラミアもきついな。キラー作れないわ、敵は増えるわで。
まあ、あそこは経験値稼ぎやすいから、時間かけてレベルでごり押しするしか
無いんじゃね? 200Lvもあればなんとかなるさ。
ソロで抜いている人がいるので不可能ではないみたいだが、
あの敵数はキビしいかもね・・・
斧ならキラー×3でフレンジー
斧1本しか用意できないなら、ターゲッティング+フレンジー
GKと違って頭を倒して終わりっていうわけにはいかないしな
爪なら……爪なら……
駆けつけてくるのがホーツ一人で全く役に立たないんだorz
飛竜は苦戦したけどラミアは意外にも余裕だった。
ひとまず獣キラー用意して再戦することにするわ。
武器は弓だけどリバースハッシュ+シルバーサーベルの
コンボは使えるから何とかなると思いたい。
弓なら技数豊富だからクラス次第で勝てるだろ
強い技大杉だし
近接ソロの俺も弓持とうかマジ迷ってる
弓ならマークスマン/アーチャーでも両手で全体攻撃出来るだろ。両手にx3キ
ラー用意出来るなら、まさに瞬殺可能だぞ。
ピーラーメガアロレ使えるならもっと楽だし、まさにクラス次第だな。
後列にいればホーツごと前列に押し出されるから、1/2の確率でホーツは良い
盾になる。
っていうか、弓でリバースとか言ってる時点で何か違ってる気はする。
それはそれで強そうだが、弓装備クラスじゃねぇ・・・
弓が不遇のゲームが多いのに・・・深淵は珍しいな
剣系がスターンダードかつ優秀なのは、まぁ、珍しくはないけど
スターンダードって何だ・・・オレ
30秒差でちょうどIDが変わった・・・?
3連カキコ失礼
対空、一人は弓がいるが、もう一人は銃を持たせようかと迷っている俺ザジィ
対空と言えば斧だろ?
(゚д゚ )
┓ノヽノ |
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( ゚д゚ )
┓ノヽノ |
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|ノヽノ |
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斧は他ゲーム同様地味だな。
アーマークラックは鎧を壊す前に敵が死ぬし。
フレンジーで持っているようなものだ。
>985
爺さんを盾にするなんて
人間じゃねぇ・・・w
>994
盾にするのも爺さんか婆さんなら……w
斧は地味というか序盤で上級職並みのアビが存在してて上級職は特殊フラグ系じゃないとパッとしないだけだからなぁ。
あと弓は射撃で重鎧貫通ってのが強い。
今のところ重盾雑魚がいないからぶいぶい言わせてるが、重盾バレットプルーフな対射撃雑魚が出たら死。
対空は斧で決まりというのは常識。スロウハチトは特殊上級職の奥義でも驚かない超アビ。
でコンバットL2まだむー?∈(・ω・)∋
意図してるかは分からんが、結果的に銃使いの肩身が狭くなるような事ばかり言わないでくれw
その気になれば、ながーく使えるんだぞ!ずっと飛行してる敵を狙い撃ちだぜ!
そりゃ、ロックオンの要らん弓や斧をぶん投げられるハチトの方が便利な気はするけどさorz
狭さを承知で使ってるんじゃないのか?w
まぁ、俺も5万ほどジャムで潰してるがな。奴隷持ちじゃないとやってらんねーぜw
俺的役に立ったNPC
1.サウル
2.ラカン
3.なし
このタイミングなら言える!
僕の考えた駄無
∈(塔ヨ ・)∋オオツキケンムー
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。