606 :
名も無き冒険者:2006/10/26(木) 12:41:40 ID:f6k7JXs+
このスレまだあったんかw
最初の方の擁護書き込みが糞ワロス
607 :
名も無き冒険者:2006/10/26(木) 13:34:45 ID:I8mb4TYz
なぁ、公式に今日のメンテのお知らせすらないのは一体何なんだ?
>>607 後から、作業終了時刻=作業終了予定時刻というのを捏造するためだろう
PSU課金金額が本来の商品価値より300%ほど高い不具合はいつ対応されますか?
仕様です
>>見吉
オンドゥルルラギッタンディスカー
ここで懐かしの剣崎ネタ見かけるとはおもわなんだ
613 :
名も無き冒険者 :2006/11/01(水) 01:33:41 ID:A5mIuYT6
セガ作品は二度と手をださないから事実上これが最後。
ファンタシーシリーズがこれで終わるとは思ってもいなかった。
614 :
名も無き冒険者:2006/11/01(水) 02:07:33 ID:tr5NDVH8
615 :
名も無き冒険者:2006/11/01(水) 06:17:31 ID:IpwSHi8q
俺はプレイステーションを蹴ってセガサターン買った過去があるんだが
その時から既に負けてたんだろな…
大丈夫。中にはそのどちらも蹴って3DOやPC-FXを買った人もいるんだから
PS2で出すセガの作品はすべて中途半端
618 :
名も無き冒険者:2006/11/01(水) 11:58:30 ID:xuUlkrHD
すべてのRPGを過去にしたかったんです無理でした
PSUは確かに全てのRPGを過去にした
全てのRPGを凌駕する糞っぷりでな
620 :
名も無き冒険者 :2006/11/03(金) 19:32:48 ID:+4FGU3XQ
「守銭奴見吉」の発売はいつですか?
621 :
名も無き冒険者:2006/11/03(金) 19:52:53 ID:84lfe+JG
イーサン・ウェーバー] 攻撃:60 素早さ:56 防御:99 命中:93 運:14 HP:178
[2ちゃんねる] 攻撃:81 素早さ:51 防御:28 命中:47 運:40 HP:295
イーサン・ウェーバー vs 2ちゃんねる 戦闘開始!!
[イーサン・ウェーバー]の攻撃 HIT [2ちゃんねる]は59のダメージを受けた。
[2ちゃんねる]の攻撃 HIT [イーサン・ウェーバー]は56のダメージを受けた。
[イーサン・ウェーバー]の攻撃 HIT [2ちゃんねる]は142のダメージを受けた。
[2ちゃんねる]の攻撃 HIT [イーサン・ウェーバー]は1のダメージを受けた。
[イーサン・ウェーバー]の攻撃 HIT [2ちゃんねる]は123のダメージを受けた。
[イーサン・ウェーバー]が[2ちゃんねる]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル
http://www.newspace21.com/mix/btl.php
622 :
名も無き冒険者:2006/11/04(土) 08:02:24 ID:5jwPOkmm
その日のうちの発売日だけは
とりあえず過去に出来たが
それは、すべてのゲームに当てはまるしなー。
623 :
名も無き冒険者 :2006/11/04(土) 10:40:48 ID:LXNLHuDC
624 :
名も無き冒険者:2006/11/09(木) 03:53:36 ID:XkZGDWpI
任意ガードが無いのは、
あったらプレイヤーが死ななくなるからでしょ。
戦闘が面白かったらすぐクリアしてしまう。
つまらない戦闘で辞めるか否かウジウジする位が丁度良い。
それでも仲間についていこうと仕方無くコツコツやらせる位が理想。
TPが無いのは、リンクシステムに切り替えたのは、
糞マゾい合成で複数の武器を生産させるため。
マグが無いのはステータスのドーピングをさせないため。
合成はレア取得に手間を取らせてゲーム進行を遅らせるため。
そんでもってキャラクリとチャットの性能だけ良いのは、
ゲームの看板作ってプレイヤーを縛り付けるための餌。
延命する事がシステムレベルで決定してる。
要するに金。
企業にとっては直感的にプレイして面白いか否かより、
生殺しで続けさせる事の方が重要。
そうしたゲーム依存の患者をいかに引き込めるかが重要。
開発者の誰だって面白いなんて思ってない。
625 :
名も無き冒険者:2006/11/09(木) 06:30:44 ID:XR/IaaXH
クソっていう感覚の問題じゃなく立派な詐欺事件だろ。
626 :
名も無き冒険者:2006/11/09(木) 08:12:06 ID:haf+6PlG
まさに、新しい考え方のゲームだな。
過去のRPGは、いかにユーザーに飽きさせなく
楽しんで貰う為に試行錯誤していたと思われるが。
628 :
名も無き冒険者:2006/11/10(金) 23:31:22 ID:/2XUKbIF
結局、見送った俺は勝ち組って事になるな。
>>628 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
チート不安で様子見したけどすげえ事態になったな
>>626 別に新しくもなんともなくね?
PS〜PS2時代に
そういう理念で作ったゲームを乱発して、結果、一般ユーザーのゲーム離れが加速、深刻化
これじゃーヤバいってんで新たに試行錯誤をしようとしている段階
そこに一周遅れでPSU登場(笑)っつー感じ
>>617 ハードの看板しょってないから手抜きな悪寒
確かにグラフィックはPS2だねってだけ
ユーザーは前作のドコが嫌いでドコが好きだったかはスルー
キャラクリ充実してると聞いてwktkしていた発売日。
…PSOと一緒やん?
日本語名使えるのと声がちょっと選べるぐらい。
ゲーム性は覚悟の上だったのでこれが1番だまされた。
今時充実してるってのはシムズみたいなのを言うんだよ。
633 :
名も無き冒険者:2006/11/15(水) 07:48:08 ID:ac35FMdq
>>632 俺もそこ(キャラ栗)が気になってる見送り組だが、物足りないか・・・。
で、シムズってなに?
>621
二番煎じだけど
[見吉隆夫] 攻撃:89 素早さ:12 防御:33 命中:42 運:95 HP:208
[中裕司] 攻撃:77 素早さ:53 防御:15 命中:90 運:20 HP:229
見吉隆夫 vs 中裕司 戦闘開始!!
[中裕司]の攻撃 HIT [見吉隆夫]は86のダメージを受けた。
[見吉隆夫]の攻撃 HIT [中裕司]は154のダメージを受けた。
[中裕司]の攻撃 HIT [見吉隆夫]は31のダメージを受けた。
[見吉隆夫]の攻撃 HIT [中裕司]は110のダメージを受けた。
[見吉隆夫]が[中裕司]を倒しました(ラウンド数:2)。
つーか服と髪型がすくねーから
そりゃ同じに見えるわって感じなんだよな
でも、効果が派手だから
ユーザーのブログ見ると楽しそうだなぁ。
キャラの“顔”は確かに同じに見える。
何がおもろいんだかさっぱり。
ミーハー乙。
ワロタw
もうPSUの事なんかすっかり忘れて、お花畑が広がってそうだな
見吉の頭の中はw
そんなんで楽しい見吉が憎い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひどい自演だらけだ
?
?
>>630 ネトゲ特有の中毒性を大いに利用した新しい(ゼニ儲けの)方向性と言えるだろう
とはいえ月額利用料で運営するとなると延命したくなるのは散々既出だが…
FFとかひどかったな
見切りつけられず1年以上ダラダラ続けてた俺は負け組
まぁあれのおかげで今となってはすっぱりとネトゲを辞められたと思えば…
テスト
648 :
名も無き冒険者:2007/03/20(火) 17:58:26 ID:4P1/qp14
PSUがとても面白かったので、
イルミナスの野望には大変期待しています!
649 :
名も無き冒険者:2007/03/20(火) 21:15:08 ID:xjxonUYv
スレの最初の方、面白すぎwwww
650 :
名も無き冒険者:2007/03/22(木) 15:52:43 ID:d6mUIynp
651 :
648:2007/03/23(金) 19:25:47 ID:CfG6/eWq
>>650 本当に今から発売日が待ち遠しいんですが。
PSUは本当に面白かったですよ!(色んな意味で)
次はどんな事をやらかすか楽しみ!
買わないけどねっ!
イルミナスもやはり糞でした。
654 :
名も無き冒険者:2007/04/18(水) 22:08:32 ID:ooFX3bSW
ロックマンw>>>>>>PSUw
アンリミテッドサガ>>>>>PSUwww