これは皆で「序盤で金貨を拾うとバランスが崩れ無いか?新聞」と投稿しろという事か?
次回ってもうゴルデや森方面に行くの?
宝箱で当たり引いたら(ry
別にそこまで深く理解せんでも情報が伝わってくるなら正直何でもええわ。
むしろデザイン過多で重苦しいサイトの方が見たくないと思うんだが。
> リンクもされてないところで延々意気込みやら語られても痛いだけ。
これは自分のことも言っているわけか。
まぁ、取り合えず身内ネタやるなら引っ込んだところで新聞サイトを自称しててくださいと。
消えたかと思いきや、どうでもいい叩きが相変わらずだな
941 :
名も無き冒険者:2006/09/03(日) 17:06:13 ID:AFb8z9CM
PT内の役割も考えずに好き勝手にスキル取ろうとしたり
前衛2人しか居ないのに隠密取るとかいいだしたり・・・
こーゆーヤツはどうしたらいいですか
これは無能なまさるさんですね
>943
本当盗賊は地獄だな
できることが多すぎるだけに当たり外れが酷い
と言っても盗賊側からすると
いつまで経っても解錠と偵察・警戒と
シャドウバインドだけじゃやってられないので
多少は面白みのあるスキルも取りたいところだが
>>943 そいつをどうこうするんじゃなくお前の問題だ
効率最優先でプレイしたけりゃ同じ考えの奴とPT組めよ
準備期間は腐るほどあったろ
>945
盗賊はPTに置いてもらってるんだから
当然PTの為に尽くすのが普通
>>944 もうしわけねぇ、まったくだ(´・ω・`)
>>945 それが盗賊じゃないですわ…
重戦士系なんです、隠密取るとか言い出したの
盗賊の人は前衛少ないの分かってて、隠密は取る気ないらしい
>>946 前期からメンバー抜けたとかで、補充要員として誘われて入ったんですよ
DK2はやってたし、開始前に前期の様子とかは調べてたので
正マーシャルさんと方針相談してて、どうしたもんかねぇ、と
拾ってしばらくしてから暴れだす子って多いよな…
最初言ってたことと平然と違うことやりだしたり
>947
ったく、肩見狭いなぁ
>949
ああ、それはもうどうしようもないな
つーか重戦士が隠密って最悪じゃないか
防御力も生かせないし威力も器用依存でそんなにないしで
そういや昔いたな
ロール厨で関連サイトも見ず魔防欠乏で金強奪技使う戦士の分際で
周りにPKがいるようだから殴ってみたいとか言ってた奴
必死で止めてたマーシャルさん
そいつと組んでた時を最後にネトゲで見かけてねーや(つд`)
初回から未継続しちまった・・・orz
でもソロだから気にしない!
来てもらった方だから、メンバーの多少のワガママは許せるぜ^^。
ぶっちゃけ、今のPTが駄目なら良さそうな人を引っ張って
もう1PT作っちゃうよ(笑)
テンプレ見直してたらマガ日誌が復活してた。blogだが。
新スレ近いしそろそろテンプレ新しくして置いた方がいいか…?
>1
臭うな
メッセの数が恐ろしい。ロールしない俺にはとても信じられない。
>>954 なんとなく前期にいたクランの人っぽいから憶測で言うけど、
何も言わずに消えてゴメンね。言いそびれた。
草葉の陰から見てます。詩人はマジでヒマだが頑張って。
>958
俺も貰ったからいうが鍛冶の人。
たぶん全員に送ってるんじゃ?
富士山の上でおにぎりを食べたいに違いない。
>958の人って前期もかなりのメッセのやりとりがあった気ガス。
雑談板の回答は微妙に嘘な気がする。影響はもろにあるだろ。
>>958 DK2時代から重複ネタでよく見かける香具師だなぁw
>>965 じゃあ代わりに答えてやってくれよ。
実は俺も属性についてはよくわかってないんで参考にしたいんで。
>>958 重複でこんだけメッセしてるとしたらなんつーか、それだけで古男とは一線を画すなw
mixiで見る限り重複ではなさそうだけどね。
ここの周囲はなんつーか、名前とか厨臭くて疑われやすい雰囲気を強烈に発してるんだよなぁ
あぁそういえば、属性に関してはキャラも装備も今のヘルプが正しいんだよな?
んじゃ立ててこようかな
>>969 ヘルプは装備属性に関してであって、キャラ属性と相克相生がそれぞれ入れ替わってるはず。
相性という言葉通りの意味ではないけど、弱点耐性を決める面では思い切り影響がある。
その辺を誤魔化した回答に思えた。
ついでに、DK2の頃は強化弱化でそれこそ正に相性あったよねって話。
確かそのはず。>969
過去につっこまれて修正されたんだっけ。
そして入門書の属性の方は昔の文章のままだな…
>>972 つまりこう?
>キャラクターの属性と属性攻撃の被ダメージ増減関係
火属性:水↑木↓
水属性:土↑金↓
木属性:金↑水↓
金属性:火↑土↓
土属性:木↑火↓
(キャラの属性:攻撃の属性)
>装備・スキルによる付与属性と被ダメージの増減関係
火属性:土↑金↓
水属性:木↑火↓
木属性:火↑土↓
金属性:水↑木↓
土属性:金↑水↓
(付与された属性:攻撃の属性)
ぐあ、しまった装備とキャラ属性は違うんだったか
ハナソルに鼻毛抜かれてくる。
>>974 つーことは火と水属性の攻撃からダメージを減らしたければ
・キャラの属性:木 付与属性:水
・キャラの属性:土 付与属性:土
でオケッ?
そういやそんな話もあったなー
装備とスキルの種類で影響の大きさが違うよな
でも、第2期もその規則性とは限らない法則
後付け設定臭い修正が、そんな思いをかきたてる
前から思ったけど、わかり辛いよなぁ
>>974 歌とかの属性付与はキャラ属性とかの算出方のほうだった気がするが
金歌で火のダメージが増えてた筈
thx
危うく歌と罠の組み合わせを間違えるところだった。
属性と言えばrock-crystal閉鎖しちゃったんだよな…
めんどいな
スレ梅まで重複臭いやつ晒そうぜ
俺だよオレオレ