偽島の結果ちょろっと見たけどなんかゴテゴテしてる印象が強すぎてまともに見る気にならなかった
>>707 それは俺も思った。面白そうだし、進められたりはするんだけど。
結果が見難いから参加するのをやめた。メッセも見るのが大変だった。
それに巨大画像が多いと、表示と読み込みとかの影響でブラウザが極端に重くなる事も多い。
せめてステータスと、戦闘結果、メッセ、
これらが2つ位に分割されてたら参加したかもしれないんだが…
俺は逆だわー
偽島は他人の結果を見ても楽しめるゲームだから
いちいち戦闘結果を別窓で見るより全結果が1頁に纏まっていた方がいい
ネタ絵との関連性も分かりやすいし
俺も分割は反対だな。
というか単純にアイコンの規定サイズもフォントもでけー気がする。
あ、ただコミュニティ関連だけは分割した方がいいと思うのだが…。
複数のコミュニティで頻繁にメッセやりとりしてるような結果だともうヤバいってレベルじゃない
あとDiaryも直で結果に出す必要ねーだろ。
と、ここまで書いて単に俺が馴れ合い要素を嫌悪してるだけに思えてきた。
まぁそれは抜きにしてもやっぱ見づらい印象が。
コミュニティは閉じて別画面に出来る仕様になってるよ。
>>712 単に見る側はそういう設定できないから意味なくね?
そこまで言うとどうしようもない。
あんまり他人の結果見ないから不便さはわからんが、
結果にボタンついてるからそこから飛ばすしかない。
つーか馴れ合いって言うと、何か見下してるような印象を受けるな。
まぁ俺も基本的に交流はできるだけ避ける方だけど、
何故かそういう要素を嫌う奴の発言って鼻につく事が多いよな。
俺いい方法思いついた
みんな日記もメッセもコミュもやめればいいんだよ
栗鼠ゲは
・メッセが途切れるのは失礼に当たらない
・騒がしいコミュに入らない
を踏まえていれば自分のペースで交流可能だよ
それより配色が見づらい
自分は配色はあのくらいのがいいや
背景がグラデーションとかより見やすいし
白背景もシンプルでいいけど凄く味気ない
一番まとまってて良いなと思うのは精霊なんだけど
無味乾燥すぎて気持ちが盛り上がらないんだよ
かといってあれに一々美麗な背景画なんてついちゃったら
なんかそれも嫌だしなあ
>>711 Diaryは結果に必要だどう考えても
別で吐き出したら見られにくい上にネタ仕込みにくい
コミュの場合俺は隠すが、結果長いほうが好きって奴もいるしな
栗鼠ゲ厨は巣に帰れ。
栗鼠ゲは交流メインというか兎に角派手に!
って感じだからあのデザインで良いんじゃね?
結果にバカスカ画像追加出来るし。
あと俺はFCから入ったからか、同じページでどばーっと見たい派
まあ好みだよな結局
結局、定期的に栗
>>718 そうじゃなくて、プレイヤーのオナニー行為に過ぎない(ゲーム上の意味はない)のを強制的に見せ付けるような仕様がイヤだ。
おま、ものっそいチンコ小さい奴だな。
大多数が他人に見せるために自慢のオナニーやってんだから、分別したら可哀想だろ。
戦闘結果に速攻飛ぶけど、日記なんか目の端だしな。
大して気にもならんし、文章の頭に軽く目を通す位何でも無いと思うんだが。
強制って自分の結果は自分でオナニーしない限り短いが・・・
自分の結果しか見ない定期更新とかコンシューマやってるほうがマシ
戦闘部分に飛ぶアンカーも上部に付いていることだし、
気になる部分じゃないと思うけどな
見たいのか見たくないのかどっちだよ
わざわざ騒がしい見に行って文句言うとか当たり屋か
他人の「ゲームの結果」はみたいけど、他人の「オナニーの結果」は見たくない
見に行くな
もしくは戦闘の頭に飛ぶアンカーをクリックしろ
あ、本当だ。アンカーあるじゃねーか。俺も大概だな…
で、なんでゲーム内にCharacter ProfileやらFavoriteやら存在意義のわからない項目があるんだ?
これはゲームの名を借りたただの交流ツールなのか?
おいおい、栗鼠ゲ厨って、スレッドタイトルも読めないのか?
それとも、このスレッドのタイトルに【栗鼠】って入っているように見えるのか?
>>1のこれが読めるのなら、さっさと巣に帰れ
> 定期更新型ゲームのポータルスレです
> 専用スレがあるゲームの話題はあんまり長引かないようにしてください
だって栗鼠ゲ厨だもの
俺は栗鼠ゲはやってもいないけどな。単に見て思った事を書いてるだけ
お前が栗鼠ゲをやっているかどうかなんてどうだっていいよ。
栗鼠ゲ固有の話を延々としたいなら、栗鼠ゲ専用スレにいけってだけだ。
信者の巣にわざわざ乗り込んで批評をするほど俺は性格悪くない
お前の性格の話じゃなくて、スレッドルールの話だ。
結局ここで暴れてるのは栗鼠ゲ不参加者ということですか
かといって、巣に帰れといわれても帰る巣がないわけだが。
巣に帰るかどうかは知らんがもう来るな
わかった。じゃあ栗鼠スレで同じ事をやってみよう。ロクな事にならんと思うがな。俺は知らんぞ。
みんな落ち着け、これは罠だ。
アンチが頭悪いという事をみんなに刷り込もうとしてる某国の工作員だ。
まぁこのスレのために出ていってほしいなら、巣に帰れはないよな。
それを言うのが楽しいんだろ。
栗鼠゙スレの書き込み唐突すぎてワロタ
フイタwwwww
しかもご丁寧に纏めてあるし
一々分割して書くとかこのスレの文章丸々コピペじゃ失礼だろうが
栗鼠ゲスレもこいつの公開オナニースレじゃないので、適切な板にチラ裏スレ立ててそこでやれ
スレ違いってのならまだ理解できるが適切な板はここしかないだろう。
他の板で定期更新の話をするとかそれこそ板違いだ
VIPで。
つーか「お前の」公開オナニーを見せられる俺らはどうすればいいんだ
>>748 cH3RX46tがちょっと露出のケのある眼鏡委員長だと考えればもっと頑張れる。
233 名も無き冒険者 sage 2007/03/29(木) 12:12:40 hSeRpaa+
定期更新総合スレから追い出されてチンコしごきながら駆け込んできた基地外にマジレスするおまえ等の優しさに泣いた
的確な表現過ぎて泣いた。
あれだ
本当は狂信的な栗鼠ゲ厨なんていないんじゃねーの
今ではただの煽りしかいないとしか思えないGKみたいなもので
>>730 前略プロフみたいなもんだよ
ぼくはこういう人と付き合いが合ってこういう嗜好があるんですぅ☆って主張して
交流のきっかけを作りやすくするための項目
へぇ、それは便利そうだな。
こういうのは、他のゲームにも要望を出して、導入してもらおうぜ。
そのゲームの色もあるしなぁ
無理に導入するもんでもないと思う
次期開始とかで大幅改装とかの時に入れるんなら面白いかもしれないけど、運営してるゲームに突然追加してもなぁって感じじゃないか?
>>730はコンシューマのゲームをプレイする時も、
キャラクターにプロフがあったり、キャラ同士の交流があるゲームはしない人
>>755 あんまり叩いてもまた暴れだすだけだぞ
放置しとこうぜ
>>754 メッセージなんかの交流要素の一つだから、交流があるゲームならどのゲームに導入されても
それほどおかしくないし、ゲームバランスに影響を与えるものでもないから、突然導入されても
違和感は感じないと思うよ。
まぁ、それぞれのGMの都合はあるだろうけどさ。
プロフも無いゲームって言うと、ES、ED、アクア、DK3辺りか?
どれも古豪だなぁ…
プロフ欄の有るゲームはどれも新しい部類に入るのかな?
EmS辺りが例外か。
最初にプロフィール欄付けた定期更新ってどのゲームなんだ?
>>755 交流と馴れ合いは似て非なるものだぞ。
ぶっちゃけ中身が人間だろうと空っぽだろうと、自分以外のネトゲのPCはゲームの一部分としか思ってないし。
古いのはPT単位で結果出たりするから他人のメッセ見せられ度はむしろ高いぞ
>758
俺が知る限りではINが一番古いな。
ただ、最初かどうかはシラネ
>>638-
>>666あたりのネタを蒸し返して悪いんだけど
今参加してる定期更新が煮詰まった感満載です本当にry
具体的に言うとEDなんだが。
新婚から倦怠期も終えて金婚式迎えそうな雰囲気だわ。
止め時って難しいなー…
かといって新天地に行くにはどこも熟成されすぎててふじこ
どうしようもなくなって今迷ってる
今やってるのを適当に続けつつ、新しいのも始めたらいいじゃない
戦闘に参加していなくてもそれなりに楽しめるものだったらいいんじゃね?
…戦闘に参加せずに楽しめるのってなんかある?
交流とかその手が充実したゲームであってもやっぱりメインディッシュは戦闘じゃないかむー?∈(・ω・)∋
>>765-766 それこそPBCしかないんじゃないか?
もしくは、戦闘シーンのないTRPGか。
戦闘がないなら『定期更新型ゲーム』である必要もないし。
>>766 今の栗鼠げだったら交流メインでも充分楽しめると思う
つうか、戦闘がメンドクなってきた俺駄無い。
ネタ絵こまめに更新しつつ、メッセなりをじっくりやって、生産やって人に感謝されるようなキャラやりてぇ。
MdQのメインディッシュはシナリオだが、戦闘勝てなきゃシナリオ進まないのでダメだな
763は「戦闘云々」とは言ってない訳だが。
確かにMdQのリザルトは楽しめるが、有料なのが難点か。
割と新しめで新要素が追加されてる精霊伝説とか、もう1〜2ヶ月位で再開しそうなGBはどうよ?
前者は片手間ソロでも何とかなるしな。
そういや偽島は新規登録したらスキルポイントが今のランカーよりも多くもらえるんだよな
使い切るのに激しく時間がかかるが
偽島、TOPで四月馬鹿ネタやってる
他のゲームでもなにかやってるところある?
探したらGBがやってるっぽい?
>>773 丁度見てきたところだ。
休止期間だからか大人しめだが、やはり笑えるw
あとはDDがやってる。
精霊で対人トーナメント実装!
偽島にリセット予告キター
DDスレ落ちた
・・・話題もないし、新スレ立てなくても別にいいよね マーシャルさん∈(・ω・)∋
ネトゲ板のでいいんでない?
779に同意
活気がないなら統合してやってたほうが落ちにくいぜ
そういえば定期更新ゲーがブラウザゲ板に移動しない理由ってなんだっけ?
ネトゲ板はスレの流れが穏やかで移民する必要がある状況じゃないから ってのが主な理由だと思われ
ニコ動で回りまわってまさか偽島行くとは思わなかった。
陰陽師 → ごっすん → 聞き比べ → 続・聞き比べ → えーりん、えーりん
→ めーりん、めーりん → 元ネタサイト → 偽島
しんざのつしんざのつ
とか東方スレなんかでは言われるんだろうが・・・
ようこそいらっしゃい
偽島以外にも色々と有るから見て回るよろし
今「現実的にソロでも十分遊べる」ゲームってどのくらいある?
栗鼠ゲは抜きで
「遊べる」の定義は人それぞれだから難しいな
管理人のセンスが問われるストーリーやクエストを楽しむのか
戦闘で手に入るレアアイテムや特殊な職業スキルを楽しむのか
プレイヤー同士の交流を楽しむのか
とりあえずESの場合はのんびりと途中参加の宝玉回収ゲームやってもつまらないからお勧めしない
精霊伝説はソロでも十分やれると思う。実際ソロ多いし
パーティにはかなわんがそれなりに進める
ただ、登録でやることが少ない&いつも同じなので飽きやすいかも
SevenDevilsは実質複数キャラ登録OKなので、自己完結パーティが可能。
それが楽しいかは知らん
と言うか、ソロでも「楽しめる」って限定すると、
精霊位しか回答が浮かばないんじゃないか?
偽島はソロよりも、誰か組んだ方が楽しめる度合いがかなり上な気がするし。
自己完結PTだったら、有料ゲーの深淵もありだと思う。
結構戦略的要素に立ち向かう意思が無いと詰むから、楽しめるかどうかは人次第だが。
それを言うなら、精霊だってソロよりPTの方が楽しめるってなるぞw
最近、精霊に追加されだしたイベントは、ソロでも気軽に参加しやすい作りになっていていいと思う。
今後もイベントは追加されるみたいだし、その辺りが充実してくれば787に書かれているような欠点は解消されていくと思う。
定期更新でまでソロやるならオフゲやってたほうがよくね?
つ 取引
つ ボス戦PT
オナニーは見られた方が興奮するだろ?
PT組むと最適なのは1人のまさるさんと沢山の継続マシーン達だったり
事実上渉外担当1人以外は不特定多数との繋がりが無かったり
内輪生産で完結してると渉外すら必要なかったり
定期更新ゲーのPTって実はネトゲとしてはマイナス要素じゃないかと思うことはしょっちゅうあるというマジレス。
>>793 運が悪かったんだな
おまえさんが、いつか活発なPTに当たることを祈っているよ
ソロはオフゲと変わらんとか言う奴いまだにいるけど、
取引の必要性は自己完結不能なソロの方が多いこともしばしばなんだよな。
PTで自己完結可能なゲームだとPT以外と関わる必要全く無くなって、
こっちの方がマルチタップでオフゲ状態になったりする。
PTには駄無のケツを蹴るというエキサイティングな交流要素があるんだぜ
そもそもオフゲに存在しないからやれと言われても不可能だしな
家庭用DK3、家庭用偽島とかあるならやるけどさw
家庭用があったら、ソロというよりは、従順な駄無を3人ほど従えて自己完結PTを運用するまさるさん、に近いプレイになると思われ
ゲームにもよるがソロはPT外への依存度が高くなるのでむしろオフゲとはほど遠い
というか定期更新しないだろオフゲ
自分で更新しながらupktzn!とかやんの?
嫌だぞそんな寂しい行為は
>>798 NPCってのが居てだな。
自分以外のプレイヤー=全てNPCと置き換える事が出来るならそう遠くもない
まぁ
>>799が真理。コーヒー吹いたwww
ソロでも交流はできるしなあ
書き込みしない、アイテム整理しない、装備替えない、よく三毛る
っていう人と昔PT組んだことがあったんだけども、メッセだけはえらく熱心だった
こういう人にはいいんじゃないの?定期更新でソロプレイ
交流だけ頑張るうちのPM見てると
チャットやBBS使ったRPGサイトで遊べばいいのにと思う
つかソロだとオフゲ化するって奴はメッセ以外PMとしか交流ないのか
むしろソロの方が相談不要で交流には身軽
必要になれば、一時的なPTとかも組めるし
RPGサイトじゃRPとかは滅多に無いんじゃないか?
生産発注したり取引したりPK警戒したりPT外に人がいるからこそのネトゲじゃまいか
ソロなら攻略駄無でもPTに迷惑かける心配がない
リアル多忙とか飽きたとかでいつ消えてもOK
報告連絡相談不要、調べものしないでいいからメッセに割ける時間も増える
メッセは他の事しながらでも頭ん中で大体考えておけば、まとまった時間が取れなくてもいい
自分が考えたキャラを好みに育成しつつ、他者と関ることで意外性や変化を楽しめる
キャラに好きな絵がつけられる
・・・定期更新ソロの利点はこんなとこ?
俺はあんまり交流熱心じゃないから勘違いしてるかもだけど
生活が落ち着いてきたので、久しぶりに定期更新ゲーに復活してみようと思うのだけど、
今現在、稼働している定期更新ってどれだけあるの?
よければ稼働しているゲームのタイトルと、そのゲームの特徴をそれぞれ教えて貰えると嬉しいかも。
交流とか絵とか面倒な俺は
>>797みたいな理由で始めたかな
>>809 455辺りを見れば有名所は判ると思うんだぜ?
SevenDevilsが載ってないが、あれは可もなく不可もなく、という感じ。
重複登録が実質許されているようなものだからPMを探す必要が無いのが楽か。
但し、実装されてるシナリオは仮?だから期待しちゃダメだ。
複数参加してる人に聞きたいんだけど
全部同じキャラでやってる?それともゲームごとに変えてる?
俺は仲間募集で失敗した時など「お前ら駄無いから抜ける」じゃ角が立つんで
リアル事情でっち上げて穏便に抜けるために別名だが。
設定とか流用して関連付けしてるけど一応別キャラ使ってる
そも駄無の角など立てるだけ立てた方が駄無本人とその周囲の人間の為と思うヨロシ
基本的に全部別キャラ。
気に入ってるキャラはリセット後続投とか、別のゲームに出張もあるけど。
性別年齢その他設定も全部別々だな。
作ったキャラを表現するためにゲームをやるんじゃなくて、
ゲームをやるためにそれに合ったキャラを作る。そういう考え方。
設定はどのゲームもフルスクラッチ
キャラからのリンク先なんかも全部ゲームごとに取る
しかしプロフ絵でばれる
そのゲームの世界の中で生きている住人を作る感じだから全部別キャラ
複数箇所で同キャラやったら、「○○さんだー♪」ってメッセが届くよ。
他人に分かりやすいってのはあるけど、駄無や鬱メッセ送る奴に目付けられる大変な事になるのが欠点。
基本的には別人
色々な職業のキャラを使いたいし
Aって世界にもBって世界にもCって世界にも同じキャラがいることの理由をなんとかこじつけるのが楽しい
しかし大抵中二病っぽい理由になってしまう
大丈夫、新クールのキャラは旧クールのキャラが成長してタイムスリップしたとか
超邪気眼設定やったことあるから。
かれこれ7〜8年前の話だが。
あと、一言で矛盾を解決する便利な単語をプレゼント
つ「エターナルウォリアー by マイケル=ムアコック」
つ「スターシステム by 手塚治虫」
後さ、違う世界なのに、
ゲームを超えて親子とか兄弟とかそんな関係のキャラでやっている人もいるよね。
>新クールのキャラは旧クールのキャラが成長してタイムスリップ
今度それ使わせてもらうわwww
>>822 個人の自由かもしれないが、何かGMの創生した世界観をぶち壊しているようで
見てると腹立つんだよな、アレ。
俺は基本的に数種類のキャラをゲームによって使い分けてるな。
ゲームごとに全部違うキャラなんて作ってらんない。
一度作ったキャラって、やっぱりそれでプレイしてきた長い歴史があるわけで、その分愛着もある。
愛着のあるキャラを1個のゲームで使い捨てるようなのはやっぱりしたくないよな。
>824
動物とか半獣人とか人外でプレイされのもイヤだよな。
>824
カタカナ名前の世界観に
漢字表記名で当然の様に殴りこんでくる奴が普通に居るのが嫌過ぎる
けど、あまりに多いのでもう慣れた。
人外キャラは、ファンタジーっぽい世界観ならいいんじゃないかと思うが、
>>824が嫌だと言ってるのは、その世界がファンタジーな世界じゃないからなんだろうな。
世界観はGMのほうもマニュアルであんまり語る奴は少ないから、
漢字キャラが悪いかというとそうともいえんな。
日本刀やサムライクラスも高確率で出るし。
まぁ、ニンジャ、サムライ、ハラキリ、ゲイシャ、カタナ、ショーグン、
テンプラ、フジヤマ、オジギが許容される世界観なら漢字表記もおkだろ。
あと近代銃もよく出るな。
出すべきかどうかというより、好きなんだろうなーやっぱ。
自称神と悪魔のハーフと
はにゃーんにゃーん☆ミ な幼子が家庭用RPGゲームの話をしながら
戦闘中は奇声を発しながら敵をヌッ殺すんだもの
突っ込みだしたらキリがないからスルーしてる
そんな俺でも版権キャラそのまま流用は萎えるんだぜ
異世界トラベル中とかいうキャラはスルーだな
漢字名はクラスや国設定、アイテム名に漢字名があれば桶
あと
>>825とはゲームの見方みたいなものが違うんだろうが俺の場合
キャラを考えるときにはそのキャラの背景やその世界で生きた歴史(キャラ成長含む)があるから
それを全然別の世界にホイッと持っていけない
俺の場合キャラとそのキャラが生きてる世界は不可分だから
生物ですらないものを使ってもいいじゃない
>>834 別に個人の好き好きだが、
そんなのに絡まれてもこっちは困る。
俺はまず使う武器や職業決めて、そこからイメージで名前作ってるな
名前からそのキャラが解るような感じ?まあだいたい途中で予定狂うんだけど。
最近は作成系か回復系の補助役ばっかりだ。
色々考えないとならないのが楽しいんだよなー
俺は絵を描いてから名前や設定を作る
多分珍しい類いなんだろうな…
生物じゃない敵だって出てくるからねぇ
リビングメイルとかさ
それだったら無機物が意思もって動いても違和感無いな
>>835 そんなのに絡まれるなよwww
俺はそんなのやってるけど能動的じゃないからどうでもいいな。
むしろイメージがどーたら小煩い奴に辟易する。
>822
水→FC→エタデザにおける鷹目絵師なんかもろそのパターンだけど、
本人の手腕もあってそういうネガティブイメージはない。
だから、問題も人の腕、人柄によりけりってことなんだよな。
とはいえ、いくらオリジナリティ溢れる設定といってもサキュバスハーフの巫女とかカンベンな。
数キャラを使いまわす事が多いな。
参加ゲームでの経験を設定につけ加えて、また次のゲームで使ってる。
新キャラを作っても、結局持ちキャラのどれかに似ちゃうんだよ。
リセットでLV1からやり直す時に同じキャラを続投するのはあり?
とくに設定とか泣ければ良いんじゃね
有るなら夢オチで良いんじゃね
>>841 ももんじゃたちに投げられてればいくらでもOK
>>834 前期精霊伝説の参加キャラに「喋る食べ物」が居てな。
仲間募集掲示板の記事に応募したものの、パーティへの加入を断られた、という事があったんだ。
まぁこれは極端な例だが、奇抜すぎる設定を嫌う人もいるという事を判って欲しい。
>>841 俺はソロだったり設定考えてなければそのまま続投っつー事もある。
ロール好きなら夢オチでもパラレルでも適当にでっち上げろ。
>>832 リセット後の栗鼠げは版権禁止になるそうだ。
今更か、って感じだが。
俺はキャラありきで参加って感じだ
参加するゲームに合わせてキャラ作るんじゃなくて、キャラ作ってからそれをゲーム内のクラスや技能に当てはめてって感じ。
それなんで前期七魔では槌装備の魔法戦士なりそこないとか半端なやってたなぁ
あと一応最初から絵を描いて貰って参加とかなんだけど、メッセ交流とかでキャラへ肉付けが進んでいくってのが多いかもしれん
>>844 でもキャラ造詣が奇抜だから断られたって凄いなw
俺はそんなんより中の人の人格や継続姿勢とかの方が断然気になるわ
>>841 それは普通なんじゃないか?
同じゲームは基本的に同キャラで参加させている人は多いし。
>>843 ちょwwww俺らは風来人かよwwwwwww
>>844 そういえば、今期はまんま伝承に残る妖怪を使って参加している人が絵を頼んで断られてたな。
奇抜すぎるのも考え物だなぁ…
>>847 絵師「妖怪なんか書いたら美形人間しかまともに書けないのがばれちゃう><」
そうか、だから今の猫娘はかわいくなったんだなw
キャラ絵を描くのが面倒だから同じキャラを使いまわしてる。
描いてもらった絵が気に入ってて引き続き使いたいから、同キャラで続投。
>851
あるある
大辞典
俺は美形を描くと妖怪になりますが何か?
FalseIslandの次期テストプレイが4月28日に新規登録開始
今期初参加だが不思議なセンスを感じた、お薦めしたい
別に何も。
別に何も。
857 :
854:2007/04/21(土) 17:24:35 ID:e4pab2BX
俺が何かしたかorz
別に何も
>>854 また栗鼠ゲか、ハイハイってな感じでしょ。
>>849 前々期のほうが良かった
つかそれより夢子ちゃんを出してですね
妖怪かぁ、赤舐めやぬらりひょんやおとろしやぬっぺふほ(う、ひらがなだらけでよみづらい)ならともかく、
豆狸や油すましあたりならそれほど奇抜でないと思うんだが
絵師が受注するかどうかとは別問題だけど。大抵の妖怪は水木大先生のイメージが強すぎる…
猫娘は原作最初期だとアイドルだったんだよな、なんか病気か先祖がえりか何かで猫娘化する設定で
コンサートの最中に鼠を見てみんなの前で猫化しちゃってショックで自殺したけど
あれだ、アニメのあれは最初の設定に戻ったんじゃね?
栗鼠ゲ云々じゃなく、「何か?」に対する反応だろ。
このスレで栗鼠ゲほど叩かれてるゲームはない。
栗鼠ゲ本スレでも、ゲームそのものや他のプレイヤーに対する不満が多いし。
お勧めしちゃいけないゲームの筆頭だろ。
逆に精霊は評判が良い。やるなら精霊だろうな。
>>863 一行目、良くも悪くも知名度があるから
二行目、そうでもない、たまに変なのが沸く(羽テロとかPKで本家でも暴れて顰蹙を買い捲ってた)から、そこだけをピンポイントで見てしまったのならご愁傷様
三行目、筆頭って事は無い、初心者にはやめたほうが無難そうだが
精霊はいいゲームだ、これは事実だ……しかしこのレスだと、何か変なのが沸きかねないから、もう少しなんとかな
ついでに栗鼠は人を選ぶ、癖が強すぎて
合えば面白いが、合わないと感じたならやめたほうが無難だ
バランスとかあれだし、交流関係は凄いけど
精霊の味はまろやかだが地味。
栗鼠の味は刺激があるがそれが万人に受けるとは限らない。
うん、リロードを忘れてたんだ。忘れてくれ。
いや、色々言われているが、
今薦めちゃいけないのは間違いなくEmSだろ…
もはや、ゲームとしての体勢すら崩壊してる…
>>861 そうだったのか、流石は鬼太郎、黒い話だ
しかし最初の設定に戻ったというのは解釈としては好意的過ぎないか?
ごめんなさい硬派ぶって叩きたいたいだけでした
栗鼠ゲは攻略より交流のゲームだな。
とにかくネタ豊富なんで話題には事欠かない。
バランスは終わってる。
まさるさんが最も必要とするスキルが「仕様変更の予測」という現実。
GMガチ参加なので「全体のバランスを取る方向」に変更が来なくてもっそいカオス。
栗鼠ゲはもう疲れた
ゲームの根幹に関わるルール変更を平気でしてくるからな
テストだからさ・・・
873 :
854:2007/04/22(日) 00:23:25 ID:FCrVVss2
毎回毎回システムが異なってるから仕方ない
すまん、でしゃばったわけじゃないんだorz
ゲームのバランスは終わってる。
と言うことはゲームとしては面白くない。
交流ゲームと言うが、このスレの上の方を見ると痛い連中が内輪もめをおこしてるようだし
栗鼠ゲスレではよく分からんが排他的な感じらしい。
半年しかたってないのに終わるとか、EmS並とは言わんが、崩壊してるような気がする。
代々の栗鼠ゲをずっとやり続けている連中が、そのまま偽島でも開始直後から強固な結びつきを作ってるからな(恋人とか親子とか)。
途中から入ってきた連中には少し排他的に感じるかもしれん。
栗鼠ゲは3期島だか負け犬レベルのあるDAAだかからやり続けてるけど
毎回知らない人とPT組むし、いわゆるコミュ的な物には所属した事が無いな
当然交流も皆無だが、ゲームは起伏があっておもしろいぞ
栗鼠ゲーは他人の足を引っ張り合うゲームだろ
あの技能強すぎとか、あの技強すぎとか騒ぐ奴ばっか
その都度下降修正されて見るに耐えない
終わってると思うのかどうかすら人次第
本当に人を選ぶゲームだと思う
排他的に感じても、交流しようと思えばいくらでもできるし、しすぎる事もある
むしろ時々それがうざくなる可能性すらある
お勧めはしても良いが、覚悟無しでやって泣きを見てもシラネ
栗鼠は一部プレイヤーの排他性は確かに凄いが、これでも缶詰時代に比べれば大人しくなった方なんだ。
ゲームの方はあまりガッツリ攻略せずに適度に駄無っていればワイワイやるには良いかと。
栗鼠は○○を毎回優遇するのでどれだけ壊れていても修正されずに放置だろうとか
栗鼠は××を毎回冷遇するので今強かろうが弱かろうが最終的には必ず核地雷とか
かなり変な暗黙知が多いので他に比べると攻略向きではないと思う。
「栗鼠挙動予測ゲー」として楽しむ覚悟があるなら別だが、そうでないならバランスについては何も期待するなと言っておく。
2chの情報操作に躍らせてる奴が多すぎなだけだろw
今期は序盤の初習得騒ぎが一番酷かったな。
でもその活発さが羨ましいぜ
DDスレの方でつか?
栗鼠ゲー未経験で偽島から参加してみたが、
普通にプレイしてる分にはどこが排他的なのか分からなかった。
交流関係での話か?
まあ、薦める薦めない以前の話として、他の定期更新に
もう終わってるか、終わってなくてもどん詰まりのゲームが多すぎるから。
栗鼠ゲはコストの使い方がハッキリしてる分、
損がロコツに出やすいシステムになってるからなあ。
強弱論に必死になるのもわからないではない。
何故、栗鼠ゲ参加者は、他のゲームを見下すような発言ばかりするんだ?
そういう風に、見下してると解釈したがる奴がいるからじゃね
> まあ、薦める薦めない以前の話として、他の定期更新に
> もう終わってるか、終わってなくてもどん詰まりのゲームが多すぎるから。
俺には見下しているようにしか解釈できなかったが、もしかしてこれは賞賛していたつもりなのか?
それが見下してるように解釈できたのか。大いなる誤解だよ。
散々言われてる事だが、EB、アクア、FC、Em-sなどはもう死に体のゲームだし
ES、ED、深淵辺りも、長く続きすぎたせいで閉塞感が漂ってる。
で、そうじゃないのって偽島、精霊、七魔くらいしか思いつかない。
だから薦める薦めない以前に、今から何かやろうっていうならこのくらいしか選択肢がない。
そういう事のつもりだったが。
そんな事より栗鼠ゲ新参だから、栗鼠ゲ参加者ってカテゴライズされるとぴん来なかった。
飽くまでも1定期更新プレイヤーとしての観点で話してるつもりだったんだが。
「栗鼠ゲ参加者は〜」とか言って勝手にカテゴライズ
よっぽどお前さんの方が栗鼠ゲ参加者を偏見を持って見下しているだろうが
メインの話題は無視してそこに突っ込むのか。
でも馬鹿やキモイ奴の相手はしたくないから、交流はしないな。
そういう意味ではゲームは見下してないが、他人を見下してる事は否定しない。
>>889 あなたがそれらのゲームにどんな印象を抱いてようと構わないが、
それらのゲームを楽しんでいる人がいることも忘れないで欲しい。
ここは定期更新ゲーの総合スレなんだしさ。
栗鼠ゲ参加者で括ったのに気分を害したようだが、
栗鼠ゲは面白い。他のゲームはつまらない。
というような事を書く人が多かったのでな。
栗鼠ゲは面白さを伝えるのに、他のゲームのつまらなさを伝える必要はないと思う。
ん?別に気分を害した訳じゃないが。少しばかり意外だっただけだ。
というかかつてそれらの参加者だったから、つい口に出てしまったんだよ。気分を害したなら謝っておこう。
まあ、俺は別に栗鼠ゲが面白いとまでは言ってないんだが、
確かにこの板は栗鼠ゲー関係に敏感な部分があるから、口は慎むべきだったかもな。
過去の話も含めての事だったんだけど、分かりづらくて申し訳ない。
それにしても、定期更新というジャンルにはまだまだ可能性があると思うんだけど、
運営が個人主体のところがほとんどなので、更新だけで手一杯になるところが多いのが
辛いところなんだろうな。
栗鼠ゲは
栗鼠ゲが
栗鼠ゲの
栗鼠ゲで
^^;
なんだかんだで知名度が高いから色々なのがいるんだろーな
所詮一つのゲームに過ぎないってのにな
話題に上るだけマシ
ID:EfxGD+G2みたいな奴の巣窟という時点で栗鼠ゲは駄目だな
じゃあ、俺が適当なゲームの信者を自称して荒らせばここで全てのゲームに駄目なレッテルを晴れるなw
前から疑問だったんだがDKって古参で参加者数も多いのにほとんど話題に上らないよな。
スレはマジで酷いみたいだが、そのせい?
アクティブな人が残ってないんじゃない?
やってるけどあんまりおもしろくないな
ボスを倒せるスキルと戦術が固定されてるし
ほとんど作業ゲー
人がそこそこ集まってるのは老舗だからってだけだと思う
俺も古い知り合いと付き合いで続けてるって感じ
栗鼠ゲは知名度だけで持ってる印象があるな。面白くないって散々言われてるのに1800人もいるし。
次期は多分1000人切るとは思うが。
精霊はもっと増えてもいいと思う。
DDは面白いのかもしれんが外から見てもよく分からない。
俺はGrandBlazeに期待している。期待しているだけだが
GrandBlazeは俺もwktk
なる。人数多いから面白いわけじゃねえってことな。
DKは定期更新で未だ3000人以上もいるから面白いのだとばかり思ってたよ。
>>904 俺も栗鼠ゲ参加してるが、バランスは確かに悪いなぁ。そのバランスも調整で変わりまくるし。
バランス取りにくい要素が多すぎるってのもあるんだと思うが。技数5000個超えるらしいしな。
でもバランスの悪さがゲームの面白さに直結はしてないとも思うぜ。
面白くなかったら複数人が定期的にネトラジ放送したりするほど盛り上がらんだろし。
GB参加したいけど、正直キャラが思い浮かばない
粗方のタイプのキャラはもうやり尽くしちゃったんだよなあ
爺婆属性は無いし、邪気眼度もいまいち…
定期更新に参加して二年…これが潮時という奴なのか
>>904 その推測が正しいかどうかはすぐに結果が出るだろうな。
これで栗鼠ゲの真価が問われると言った所か…
ただ、DKと同様に付き合いで続けるプレイヤーも多いからいきなり1000人を割る事は無いと思うが。
実際の所、交流面については精霊は栗鼠ゲに客を持っていかれていた印象があるな。
ただ、精霊も対人戦を導入した事で今後の同行が気になる。
唯一の難点は中途参加者と初回参加者の実力の開きが埋めがたいと言う事か。
>>904-905 俺も、実は精霊や栗鼠ゲのような新興組、DKやESの老舗よりも
Gr−Bに大きな期待を寄せている。
ただ、現在だと再開するのは5月半ば以降位になりそうだな。
最も情報公開は不定期ながらも頻繁に行われているので、
時間が掛かるなら、思い切って晩夏〜初秋辺りでもいいかもしれんが。
栗鼠ゲと精霊が新期開始の時期に合わさると、
参加希望者がルール把握に時間を回せずつまずく可能性があると思う。
>>908 初回参加者が中途参加者よりも有利なのはどのゲームでも同じだろ。
強いて言えば、精霊は差が付きづらいシステムになっているよ。
対人トーナメントでも、全体的に良い勝負の試合が多かったし、バランスは良いと思う。
GrBは3月上旬に開始といっておきながら、一ヶ月以上が過ぎてもアナウンスなしなのが幻滅。
事情はあるのだろうが、結局それは開始後も満足できる開発運営ができないってことだし。
その点、精霊は運営しながら、随時、開発が進められているところが好印象ではある。
GBは最初期の気狂いバランスとグダグダっぷりで見切ったんだが、あの後改良されたのか?
チェックはしているがいまいち信用しきれないところは残るな。
>>904 DDは一時期盛り上がったが、今は下火だろう。
あれも次ダンジョンのや新システムの実装関連でグダグダになった。
基本的に管理者が積極的に動かなくなったゲームは盛り下がる。
変化がなくなると飽きが来るからな。この辺りは参加者にはどうしようもない。
昔は把握しきれない程定期更新があったのに、今は寂しくなったな。
傭兵やWILLは復活して欲しかった。
栗鼠はバランスが悪いとか厨が多いとはよく聞くが、面白くないはあまり聞かないような
交流ツールとして優れているせいかも知れんけど
バランス悪いし厨も多いが、あれはあれで面白いからな
将来何を覚えるのかなってwktk感がある
偽島はカオスさを楽しみ、精霊は秩序さを楽しむものと思ってる。
どっちが良くてどっちが悪いというのはないけど、
偽島はハマると面白いけど、長期的にそれが続くと激しく疲れる。
精霊は過剰な盛り上がりはないけど、じっくり長期的に楽しむには丁度良い。
偽島はレールの軋む絶叫マシーン、精霊は観覧車
コーヒーカップはないのか
×精霊は観覧車
○アクア=エリアスは観覧車
○精霊はコーヒーカップ
偽島はレールの軋む絶叫マシーン、
おまけに整備不良で怪我人が出たことがある感じ
精霊はバランスが壊れそうな要素を避けて通るから安定だけど地味
偽島はバランスが壊れそうな要素を平気でやるから派手だけど不安定
そんな気がする
どちらが好きかは参加者次第
まぁ盛り上がっていれば少なくとも楽しいんでしょうよ
バランス厨はじゃんけんでもやってろw
919が精霊をやっていないって事だけは分かった。
いや、参加しているよ
920と921の考えを聞きたいね
精霊はバランスが壊れそうな要素は避けてはいないし、
偽島はバランスが壊れそうな要素を選んでやっているわけでもない。
安定不安定は同意できるが、地味か派手かなんてどういう基準で言ってるんだ?
ゲームプレイしてると何となくわからんか?
スクロールしないと自分の攻撃が終わらないとか
ダメージだって100だの200だのより1万位出た方が派手だよな
結果内に使用されてる色が豊富なだけでも派手に見えるわな
いや、精霊も冒険要素は多い。
特殊能力にあたる宝石なんか、バランス崩壊させやしないか多少の不安はあるな。
いずれにしろ、DK、ES辺りの停滞感の漂うゲームに比べたら、
偽島も精霊も随分と刺激的なゲームだよ。
精霊は画面が地味すぎる
ひたすら地味。全く躍動感がない。
でもそれが好き。
栗鼠ゲはそもそも公平性という意味でのバランスは保つ気がないだろ
自分でランカーになったりするくらいだし
精霊のGMはいつでもすぐ触れる位置にいるみたいで、兎に角対応が早い。
もしかしたらそういう仕事の一環なのかもしれない。いや内情は知らんけども。
とにかく応対から更新からなんでも早いのは確か
最初から参加してるが、「更新中」の文字を見たのはまだ1回しかない
upktznまで5分とかからないんだぜ?これは驚異
夜中でも質問BBSで返事有るし、対応してくれる
そうじゃないのが当たり前なのに慣れてしまったせいで、
こんな事でも感激しちゃうんだよね
あ、Gr-Bも改善されて、後半だいぶ早くなってたな。
>910
あのgdgdのイメージでやると全く違うゲームでびっくりするよ。
ただ調整が極端なんだよな・・・
前々期は火力マンセーの攻撃型かと思ったら、前期は初期防具で
最後まで行けちゃう、ダメージなかなか出せない引き分けゲーだったし。
来期もまた全く違うゲームになってそうな予感
というか開発ブログ見る限り全く違うゲーム確定
栗鼠ゲにはゲーム性は全くない。バランスは崩壊。バランスを保つ気すらない。ルールは根幹からころころ変わる。
スレが盛り上がってるかと思えば不満や文句でスレが進んでるだけ。
更新時間が毎回長すぎたり再更新が当たり前だったり運営姿勢にも疑問を感じる。
交流ゲームと割り切ったとしても、所詮は一部の連中で盛り上がってるだけだし。
イベントや人気投票も毎回同じ顔ぶれ。
排他性も酷い。外から見たら全然分からん内輪の話題で盛り上がってるし。
メッセはいくらでも送れるが、メッセでの交流はウザイと思ってる人が多い。
まあ絵師なら活躍できるかもな。
俺はもうやらないが、絵が描けなければ栗鼠ゲだけはやめとけとだけ言っておく。
少なくとも期待はしない方がいい。ダラダラ続けてるやつも多いみたいだがそのうち話題にも上らなくなるはず。
カオスっぷりを楽しみたいのなら止めはしない。
内輪の話題あるあるある
胸があるとかないとか、脱ぐとか脱がないとか、そんなんばっかりだwww
ゲーム性とかのとこ、本気で言ってるとしたら定期更新ゲー未経験者としか思えん
殆ど事実だと思うが当たり前の事じゃないのか?
交流サイトがあれば、そこに人が集まって、中心ができる。
そしてある程度面子が固まり、他から見ると排他的になって行く。
この部分はなぜか同じ事を何度も聞いてる気がする。なんでだぜ?
少なくとも930はバトルインターフェイス未経験者だという事が判った。
あの迷走っぷりに比べたら栗鼠ゲの調整なんて屁でもないぜ!
まぁゲームバランスの話題は最終的に
「無料なんだからゴチャゴチャ言うなよ。バランス欲しけりゃ有料行け」
で終わるんだけどな。話題ループしすぎ
いや、完璧なバランスを求める事はなくても
ゲームの優劣を判断する材料にはなるだろう?
ゲームの優劣なんざないだろ
相性のいいゲームとそうでないゲームがあるだけ
糞ゲーと呼ばれるものにだって愛を注いで熱意がある人がいるんだぜ
精霊=ドラクエ
栗鼠ゲ=たけしの挑戦状
バランスでゲームの優劣は判断しないや。
やってみて面白いか面白くないかだけ。
>>935 有料の定期更新ゲーはバランスが良くても参加人数的に
終わっているからなぁ。水やFCの通貨でプロフ絵描いてもらえないし
募集かけてもこない。
ログインしてないと分からないが、深淵は有料でも検討していると思う。
一人複数キャラってのが多いだろうが、
それでも参加させてる分の参加費はきっちり採っているから安泰と言えば安泰。
ただ、開始から結構な年月が過ぎたのに、
未だにラストが見えてこないのが恐ろしいと言えば恐ろしいが…
深淵は運営側(=カネ)から見て成功だとしても
参加者側から見たら失敗だと思うな
何度もクリア済マップ探索を繰り返しお使いさせられ、
装備耐久制度のせいで毎回の登録はその調達・修理作業ばかり
有料ゲーにありがちな引き伸ばしっぷりで途中脱落いっぱい
倉庫キャラばかり増えプレイヤーは減っていくばかり、人員補充もままならない
ただ、身内だけでやるには向いているとは思う。
>>930 あんたを見てる限り栗鼠ゲーの話題は続くと思うよ
好きの反対は嫌いじゃないし嫌いの反対は好きじゃない
興味ないだからね
>>930はどんなゲームでも文句言ってあまり楽しめなさそうな希ガス。
>>943 俺はコーヒーカップは精霊だと思うな。
自ら回さずまったりしてるだけでも楽しめるし、それだけじゃもの足りない人は自分で回して更に楽しめる。
回しすぎに注意だ。
栗鼠ゲ=Mixi
BIの仕様変更の荒波にもまれたオレとしては、
栗鼠ゲの変更はまだ耐えられるんだぜ。
耐えられるだけで、きついことはあるが。
BIはなぁー。今になって思うと、ちょっとやり過ぎちゃったとは考えてる。
素直にリセットすれば良かったんだろうなぁ。
仕様変更多いゲームは少なくないんだが
明らかに壊れた部分が全力放置されて、元々地味な要素が破滅的に弱体化されるとか多いんだよな。
この要素は全力優遇、この要素は全力冷遇、という傾向は知られているので
そこまでゲームの一要素と割り切れば攻略ゲーとして遊べなくはない。
あ、栗鼠ゲの話な。
>>930 2chで言われてる事を基準にした一般論しか語ってないな
交流が上手く行かなくて色々理由付けて引退するようにしか見えないんだが
>>930 前半部分は同意。
バランスを気にしない、仕様変更の多用も気にならない人なら楽しめるかもしれん。
その意味で安易にオススメできるゲームじゃないと思う。
更新時間はGMの都合だから仕方ないかと。
交流云々は参加者側個々人の問題だからゲームとは関係ない。
ウザイなら交流なんてしなくても支障はないし。
>>945 あー捻りすぎたかな、紅茶に掛けたネタのつもりだったんだ
超分かり辛くてごめん
精霊は前期ソロでやってたが、他に気を使う人がいないから怠けてた
それでもそれなりに進めたんだよなぁ、まわしすぎると暇になりそうな気はする
>>930 注目集めて人気者になりたいとかでないなら絵の腕も交流も全く必要ない
あ、注目集めて人気者になりたかったのかい?
よくわからんけど、栗鼠ゲの交流がって言ってるやつは、自ら飛び込む勇気が無いだけじゃないのか?
ある程度交流が盛んなゲームは、みんなそんなものだぜ?
有名人のコミュに突撃はどきどきものだったけど、結構楽しいものだよ
これは他のゲームでも同じな
>>930は釣りじゃなければ、じゃあどんなゲームがいいのか、語って欲しいものではあるが
栗鼠ゲ、俺は前の学園から始めて学園では交流なしだったが
偽島はネタやりつつ突撃コミュに入ってたら結構突撃来たぞ
交流する気があるなら何かやってれば突撃くるんじゃね?
でも、バランス悪いのはマジ同意
というかバランスとる気ないだろ
アホみたいな修正されると気力そがれる
DDスレでも仲間はずれにされたわけでもないのに「排他的うんぬん」ってわめく奴いたな
仲いいの僻んでるだけだろ
栗鼠ゲ内での交流は誰でもできるよ
そういうコミュ入ればウザイほど交流できる
それとは別に、いわゆる栗鼠ゲ信者にちょっと特殊な方々が多いのも確か
俺交流まったくやって無いソロで偽島参加してるぜ。
じゃあなんで偽島チョイスしたかって言うと
「キャラ製作の自由度の高さ」が気に入ったから。
強い奴らは似たような技ばっかり使ってる傾向は確かにあるけど
いろんなキャラが作れていろんな戦い方ができるって言うのは魅力的。
どうでもいいがおまえら
>専用スレがあるゲームの話題はあんまり長引かないようにしてください
1くらい読もうな?
ソロで並キャラでしゃべったことないキャラだけど
初めてやった定期更新が栗鼠ゲでした。
栗鼠ゲが特殊だそうなので怖くて外にでれません。
>>967 確かにそうだけど、切るタイミングが難しいというのもあるからなー
新しいスレッドを作るか、その規定を見直すかするのもなんかだし、何かいい方法があればな
少なくとも専用スレがある物の話題を
何十レスも付けてる時点でやりすぎだろう
まぁ、専門スレあるゲームの話題は専門スレでやればおk
切るタイミングが、とか言ってスレのルール守れないのはダメだと思うぜ。
そういうこと言っちゃうから、これだから栗鼠ゲ信者は、とか言われちゃうんだしさ。
栗鼠ゲ好きならばこそ大人しく引っ込もうや。
>>959 俺もごめんwネタをネタと悟れなかった俺がむしろダメダメだな。
精霊は突き詰めればやることいっぱいあるんだけど、それらをせず適当まったりでもLV低めのクエ選択すれば
なんとかなっちゃうからな。
そうだな、わるかったよ
引っ込んで反省してくる
このスレ定期的に栗
まぁ他の話題が出てるのに無視して続けるとかは間違いなくマズいが。
他に語るべきスレがないのも確かじゃないのか?
どうしてもやりたきゃ栗鼠ゲアンチスレでも立ててそこに誘導しないと、こういう流れはどうにもならん希ガス。
まぁ興味ない人にはただウザイだけの話だろうしなぁ
かく言う俺もリセットを機に引退したくちだからウダウダ続けられるのはウザイw
このご時世に定期更新ゲーを新規に作ろうとしてるんだが、作り方スレって落ちてかれこれ2年か……
今って定期更新ゲー作るぜーな人の収容はここでいいの?
専用スレで、というかこの場合栗鼠ゲスレで語られるものは、具体的なゲーム内容が主となる、と思う。
対して、このスレで栗鼠ゲを語る場合には、メタ的な視点でゲームそのものについてが主となる、気がする。
前者の話題を後者でするのは論外。
しかし、後者の話題を前者でするのも違和感があるように感じる。
特に後者は不参加者同士でさえ、(内容によっては)話題が成立してしまうこともあるものだから。
実際的にも、ここでの「(栗鼠ゲの)話題」と栗鼠ゲスレでの「話題」は、誰かがわざわざ持ち込まない限り、
重複することはあまりないように見える、自分的には、多分。
それ故に、また、何度も言われてるような知名度などの要因故に、定期的に話題が出て、しかも長期化しやすいのだと思う。
褒められない部分もあることは確かだが、しかしある意味で“住み分け”はできていると言える、と主張してみたい。
だから専用スレでやれってのもお門違いになっちゃうし、かといってここでやるのも具合が悪い。
アンチスレを立てるというのも、微妙な選択肢。
結局のところは各自の意識次第ってことでどうしようもない、というか俺自家中毒でごめん。
……栗鼠ゲ参加してなくて、スレ軽く見ただけの感触だから的外れかもしれんけどさー。
栗鼠ゲの話題持ち出す奴=栗鼠ゲ参加者とは限らんわけで、栗鼠ゲ参加者ではなく、栗鼠ゲの話題を持ち出す奴がうざいわけじゃん?
ぶっちゃけさぁ、スレルールの遵守は大切だが、それを盾にして(ルールを守るのに)不必要なレッテルまで貼るのってどうなんさ。
そういう偏見による決め付けって、見てて気持ちよくないっつーか、余計な軋轢を生み出すだけじゃね。
栗鼠の穴に俺の太い棒をぶちこむまで読んだ
特定上等でネタ振った次レスがこの有様な俺に一言(ノ∀`)
そんな主張が無駄だと語る前に気付こう。
>>977 ごめん、ホントごめん。リロードしてれば、やめといた。
>>978 だから自家中毒でごめんってば。これっきりにしとくよ。
あと、こんな俺が言うのも大概だが、その極論で語ると
>>978と
>>956の両方とも何で書き込んだんだ?
って話になっちゃうから、そういう噛み付きやすい話法はやめた方がいい、のかもしれないと俺は思わないでもない。
電光石火で水に流すので次スレよろ
>>980 むしろ心配なのはお前の精神状態だw
でも次スレよろ
弾かれた('A`)
変なこと書いといてスレ立てすら失敗する始末で、ごめん。
誰か頼む。
>>982 大丈夫。精神科(心療内科、神経内科だったかもしれないが)に通ったことがあるのは、中学の時だけだ。
過敏反応したのはその名残だと言われたら、否定はできないような気がする。
んじゃ立ててくるか
自称開発者はいるけど実際作られたのはなかなかないよねーキャハハ
誰もお前の自己紹介なんて読みたくないことに気付け
>>977 埋めついでにもの凄い勢いで特定
あんたの作るゲームは面白そうだ、期待してるぜ
自分で言うのもなんだが、世間一般的な定期更新ゲーの尺度で言えば確実に面白くないものになると思う
>>989 某人が思い浮かんだ
これは久々なwktk。期待してる
あんまりうんうん唸って頭使うようなものじゃなければ俺的に桶
定期更新オワターと言われて久しくなってから精霊が出てきたりしてるわけで
MMOもやったけどやっぱり定期更新に帰ってきた漏れは
まだまだ期待してるんだぜ
Gr-Bもだいぶ変わりそうだし、ここでもういっちょ新作が出ればだいぶ盛り上がるんじゃないかと思うんだが…、
それ以前に人口が少なそうな悪寒
新作が出てきても、欠点ばかりあげつらって、育つ前に叩きつぶしてりゃ当然だろ。
新規GMの一作目なんてものは、完璧じゃなくて当たり前なのに、何年もやっている
ゲームと比較して、完成度が低いとか意味のない指摘ばかりしたり。
正直、精霊が今の時点で残っているのは奇跡としか思えない。
作って運営するのは大変なんだから、もうちょっと褒めて伸ばしてあげてもいいと思うぞ。
ええいCrossBreedはまだか
>974
精霊のGMも作り方スレ消滅後はこのスレ来てたし
良いんじゃない?そして是非ガンガレ。