鍛冶屋は元より玄人だけがやれる職だろ? もしくは生粋のM
今登録…アイテムに変化は無いっぽい?
>>886 初期装備に関しては両手武器のコストパフォーマンスは相変わらず。
データ弄ってねーでやんの。
機敏の価値落ちてるし、初期装備は槍でいいんじゃないかと思うが。
長く用途があるかぎ爪も悪くは無いと思うが。HP増えるし連続攻撃だし。
まぁ長く用途がつったら片手剣もだが。
なんだかんだでワクテカしてきた
うーん、登録だけしてみるかな
続けるかは二の次で
多分そのくらいの気持ちでやるのが一番だと思う。
どうせワクテカするのは最初だけ。
途中から「なんだよ、この糞ゲーは!」ってなるのが見えてるだろうし。
実に今時のヲタっぽい思考だな
本当にMPが廃止されたんじゃないかと思えてきた
マジレスするのも恥ずかしいが、MP回復ぽーしょんはあるお( ^ω^)
茶を嫌悪感丸出しで見てたんだけど
付き合ってくれたありが討議緒¥剤ます
でロイヤルミルクティ吹いたwww
嫌悪感感じるなら見るなよ。
嫌悪感丸出しで見てたくせに飲んでる飲み物が可愛いなこの野郎。
今期から罠・隠密メインで登録しようと思うんだけど
特に気をつけたほうがいいことってある?
弱くても泣かない
>901
魔法のほうがあからさまに強化されてそうで
一番弱くなる危険性があるもんなぁ…
>903
そ、そこまで弱いのか?盗賊
>>904 いやソロだと隠密のスキルが発動しないという仕様だから
俺、盗賊一人旅予定
今どうのこうの言ったって、どう仕様変更されるか分からんし
好きな事やってまったり行くさ
>>906 それでメインスキルがスティールだったら面白いんだがな。
その予定ない?
>905
ああ、なるほど
まあ、そのときはトラップ重視でいくだけさね
ルーン魔法でソロPKの勇者きぼんぬ
今何番ぐらいかねぇ。1500あたりを狙いたかったんだが(,゚Д゚)y―~~~
>909
それが可能なレベル帯はあるかも知らんね
ぶっちゃけ耐久型ソロの方がいろいろ出来そう…
>907
そこまでは考えてなかった
やってみたいがマゾ過ぎる…
スティール連打で装備を奪って捨てまくる強盗PKですね><
スティール連打+自爆
で持ち逃げだね!
そんな悪質なMOBみたいなことして楽しいか?
いや...案外楽しいかもなw
アジア系武装スリ団w
それなんて梁山会?
とりあえず防御6振りの
クロスアーマー
レザーシールド
レザーシールド
カッパーピアス
で俺覇者っぽい
上でも出てるけど鍛冶式さぁ…
>基本的に変わりません。
>初期ステータスにレベルアップ時の能力上昇値を足したものになります。
>戦闘時の行動ボーナスは無視されます。
初期振りの差が埋まらない永遠の壁じゃん。
いきなり巨大な罠だな。
DKらしいけど。
>>886 両手剣選ぶなら槍持ったほうがいいと思うぞ。
長期戦になったら槍のほうが強いしな。無論、短期戦でも。
自分がどの隊列にいて、どういった攻撃をするかで変わってくるが、
槍はオールマイティに活躍してくれるぞ。
片手武器だったら一番は格闘武器かな。
あとは片手剣や鈍器などもお勧め。
攻撃力にそれほど振らないなら、無理に両手武器を持たず、
片手武器に盾(攻撃盾ではない)持ちのスタイルもある。
6ふりの奴より3ふりの奴が最終的にいい物作れる育成法あるんならそれこそ罠だと思う。
いや
初期値4点残さないとダメって話。
ところで3ふりって何?
マジレスしていいか?
6振りっていうのは、例えば6と4を振るのは許されるけど、10と0は許されないって意味だと思うんだが。
1〜6までで合計10までならいくら振ってもいいってことだと理解してる。
違うのかな、既に登録した人、どうなの?
鍛冶判定が、ステータスの高さ以外に、
一番重要なステータスの他ステータスに対する割合も影響していたら…って事だろ。
攻撃なら攻撃にトガっていた方が良いかもしれんという。
だから攻撃だけに振って後は何も振らないって言うのが良いのかも、な話。
>>924 理解した、すまんこ、俺の考えが浅かったな
俺はある程度で妥協するよ。
筋力6と耐久力4か、筋力4耐久力6で安定を図るつもり。
成長は攻撃力重視のHPと防御少し。
まなみたんの回答見ると、割合だけでなく数値自体にも影響出てそうな雰囲気。
だから俺はレベルを上げるのも考える。
影響されてなかったらそん時はスマソ
>>925 俺のも割と伝聞入ってるから間違ってたらスマンコ。
パラメータは余らすのが一流鍛冶、とかマジだったらえー嘘思うよな普通……。
928 :
名も無き冒険者:2006/08/20(日) 13:24:13 ID:sc9i390u
> スキル妨害システムに関しては、変更・廃止などの予定はあるのでしょうか。
ありません。
ありません。
ギャー
>>927 システム的に10振らなきゃ登録できないようにすりゃいいのに
あえてマゾ道を残すのがヒデェ
初期状態だけならまだ良いが、成長方針もだったら40%捨てはぶっちゃけ無理だろ。
お前ら・・・・どこに隠れてた
行動順ランダムだから今期は機敏極(6)は寧ろ罠だったらどうしよう・・・
機敏は全く無駄になる訳じゃないが、
先手必殺には役に立たない。
さすがに極振りはどうかと思うぞ。
本家の説明どおりなら、圧倒的大差でもないかぎりほとんど意味はないようだ。
というわけで、極振りなら多少意味あり、1や2振るだけではまったく意味なし、だと思う。
まぁなんだ、他人を蹴落とすの必死なのか?
そういうゲームじゃん