【XboxLive】クロムハウンズPart8【そして開戦へ】

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637名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:07:11 ID:5X+etaEA
>>635
マイクの接続が悪いんだと思うよ。
雑音が入ってたり人の声が反響してるんだと思う。
あと、ボイス設定でヘッドセットにしてもヘッドセット抜けてるとスピーカーから聞こえてくるかも。
638名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:07:43 ID:BQ7Nc+Ly
>>632
無理言うな、会戦から7時間か8時間で拠点二つ落ちてんだぞ。
下手すりゃ明日には滅亡。
モルスコイとの兵力差3倍だぞ?シャルは2倍だ。

  ど う あ が い て も む り
639名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:08:18 ID:EHEqRAk5
>>634
元を辿ればそうなるだろう。
つーか一日に何回も復興→滅亡を繰り返す国は弱小国に見えても仕方ない…。
実際今は人数面でも開発力でも一番弱いしな。
640名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:11:23 ID:yjLn6SzP
>>635
ヘッドセットなんども抜き差ししたし、雑音と言ってもエアコンとXBOX360本体の音くらいかなぁ。
ヘッドセット挿してる状態でもスピーカーから聞こえてきたりするんですよこれが('A`)mjd

XBOXを無線LAN接続してるとコントローラーの無線と相性悪かったりするんだろか。
せっかくスカッドに入ったのに集団戦を楽しめない〜(ノA`)
641名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:13:41 ID:yjLn6SzP
間違えた、>>635じゃなくて>>637
ちょっと調べてみよっと。
642名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:22:30 ID:FJJ8xp82
>>613
貴方が「自爆や自軍司令部の破壊という利敵行為」に否定的で改善を求めている、ってのは十分に伝わった。
ここで利敵行為のガイドラインの意見を求め、サーバー管理者に監視してもらう方法もあるけど、こんなアイディアはどうだろうか。

1、自爆に対する制限・戦闘開始から5分経つまでは自爆できない。
2、自軍司令部の破壊に対する制限・自軍の司令部は敵軍の攻撃が命中するまで無敵。

利敵行為に対する個人的な見解は「時間的、労力的に楽ができるからやっているのだろうから、
もっと時間や手間をかけなければ利敵行為をできないようにしたらやらなくなるのではないか?」だから、
1対COMでホバーパイルで敵司令部破壊より時間がかかると思わせれば、そんなことをやるプレイヤーはずっと減ると思う。
(対COMホバーパイル特攻の賛否とりあえず置いておくことにして…。)
643名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:29:05 ID:gm/Xaa7a
>>642
対COMホバーパイルそのものは禁止する必要はないだろ。

ただ、COM戦の占領ポイントは減らすべきだろうな。
あと、多人数による補正を付けるべきだろう。
六人での対戦は、一人対戦六回分の5倍以上あってもいいだろう。
対COM戦はさらにポイント半分とかにしておけばマンチキンプレイも減ると思う。
644名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:30:55 ID:5QTo2DF+
>>642
バグりやすいプログラムばっか要求するなよ。
645名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:32:52 ID:ck18G4jn
そんな事の前に現状残ってるバグやら不具合をなんとかせい
646名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:35:16 ID:gm/Xaa7a
>>645
そんなあたり前のことは直接メーカーに言ってください。
647名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:44:59 ID:piccCAiN
海外勢がコミュニティー作ってタラキアへでも行けばいいのに
まとまり無さ過ぎんぞあいつら
648名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:51:21 ID:cLMWkxWl
>>642>>643
非常に興味深い提案です。
ペナルティにするのではなく、釣りあわない条件を作ってもらうのは
誰も損をしないというメリットがありますね。
対COM戦のポイント引き下げ、対人戦のポイント上昇は
ゲーム開始当初から疑問視されてきたバランスの調整としても
効果的だと思います。ご意見、拝借させていただきます。

>>642
建設的な意見を先ほどまで頂いていたのに残念ナコメントです。
否定されるのであれば代案をどうぞお書きください。お願いします。
正直、自分はソースの修正とバグ条件の因果がさっぱり分からないので
修正がどうなるのか考えずに意見できます。これはプラス要素として
考えていますが。どう修正するかはフロムとセガの中の人がやればいいので
ユーザーは要望を出せばいいんじゃないでしょうか。
(もちろん現実的な範囲内で、ですが)
649名も無き冒険者:2006/07/15(土) 14:52:34 ID:cLMWkxWl
アンカー間違えました。ゴメンナサイ。
2つめのテキストは>>644です。
深くお詫びいたします。
650名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:00:46 ID:5QTo2DF+
>1、自爆に対する制限・戦闘開始から5分経つまでは自爆できない。
5分後どうせ自爆するのだから結局結果は同じ。

>2、自軍司令部の破壊に対する制限・自軍の司令部は敵軍の攻撃が命中するまで無敵。
ちゃんとこの通りに動けばいいけど、現行のシステムでバグが多い。

しかも、火炎で死ぬ場合は事故死扱い。
敵軍の攻撃以外は食らわないと設定すると初弾のダメージが格段に下がる可能性がある。
651名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:06:14 ID:gm/Xaa7a
>>650
結果は同じってのはどうかな?
>>642の意見の実効性は疑問だが、
5分かかるようにすれば回数の繰り返しは随分減るだろう。
652名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:08:00 ID:cLMWkxWl
>>650
ご意見感謝です。
5分制限入れるだけで、自爆利敵プレイの回転効率が下がるので、
勢力バランスがとりやすくなるのではないでしょうか。

とはいえ問題の行為よりも効率のいい(とかくと語弊がありますが)
作戦行動ができるまでは結果は同じ、という意見は理解できます。
このあたりの意見を詰めてみたいです。

お手数をかけて申し訳ないのですが、
現行システムでのバグがどのようなものがあるかを教えてください。
確認できているレベルのものでかまいませんので。
"火炎で死ぬと事故扱い"の詳細、初弾ダメージ低下の条件解説も
お聞かせくださると幸いです。
653名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:14:17 ID:LRNa5my4
とりあえずうざいんで別スレ立ててくれないかな?
あまりにも稚拙。
654名も無き冒険者 :2006/07/15(土) 15:14:24 ID:DhhNcOOv
戦争後、個人では亡命期間のリセットはないが
スカッド単位でいどうできるよ、マスター権限で
655名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:16:59 ID:L5OTsw6y
何この社員
656名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:18:52 ID:EYowgIqj
クロム改善要求スレたてろよ。うざい
657名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:20:54 ID:L5OTsw6y
そんなウザイウザイ書いてるとキレるかスネちゃうぞ
もっと陰湿に虐められないのかアンタらは
658名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:24:45 ID:5QTo2DF+
>>652
もし、5分間を実装したとしよう。
回線が切断されたら現状のシステムだと自動的に自爆したのと同じ状態になる。
ようするに、5分ルールを実装したところで回転率の低下ですらそこまで望む結果は出ない。

バグではなく仕様だとは思うが、石油タンクの爆発ダメージ、
熱暴走によるコクピット全壊などは相手の撃墜ではないという話を聞いている。
もし、敵軍の攻撃しか司令部にダメージが行かないという設定が実装されたら
初弾のみ直接ヒットした弾以外のダメージ(爆風など)のダメージが換算されない可能性がある。
まぁ、これは微々たる代償だけど一番危惧されるのは敵軍が攻撃したとしても司令部が無敵になるバグが生まれたらゲームが崩壊しかねない。

結局モラルに任せるのが一番。
自爆野郎はさっさといなくなるよ金稼げるわけでもないしそんな利益もないし。
勲章のアンロックが目的だとしても2週間以内に決着付いたら亡命後かえってこれないから別アカが必要になる。
そこまでしてやる奴のためにいちいちプログラム追加したり書き換えてたらきりがないのだよ。
発売した後のコンシューマゲームにつきっきりになれるわけでもないし他のゲームつくってるんだからそんな要求ばっかりしてたらサービス終了されてもしらね。
659名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:34:28 ID:G/QXwrLJ
今ログインしたら戦争終わってたw
昨日モルに移籍してたから勲章うまー

660名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:37:36 ID:L5OTsw6y
なんか戦争終了のロールが流れた時さ
統一した〜とか書いてあるのに
真下の絵は3国の旗がヒラヒラ、数カ所で炎メラメラ
なんか統一した実感無いお(´・ω・`)
661名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:38:40 ID:iw+ZZxoT
武器はたっぷり買ったし、もうモルに用はないな。
662名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:40:19 ID:3ADqEJNZ
そういや国への寄付で開発度が上がるって話だが
ようするに開発度が上がるとその国のショップに新製品が並んで
それはその国に所属してる傭兵なら寄付してなくても買えるって事でいいんだよな?
もしそうなら来週仲間と一緒にタラに移籍して
持ち金一気に寄付してタラ軍が少しでもマシになるようにしたいんだが。
663名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:42:26 ID:8A34OwF1
うほ、ログインしたらモル統一で第1次おわってたー
てか第2次もすでにシャルが支配22.7%で滅亡近そうなw
664名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:48:47 ID:zJMkPHL0
ログイン戦争のときも、シャルの出始めはこんなもんだったな
ヒムヒメ防衛に人手割いて足元固めないとマジタバイ
665名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:53:36 ID:H0vI1vqp
とりあえず…。戦闘終了で報酬精算画面でー10億以上貰うの直せ…。
そのバグのせいでそのバグが起きたの一等曹長のメインキャラだし、
何よりスカッドリーダーだから簡単に削除して作り直せねぇ…。
おかげで抽選パーツ応募出来ないわショップのパーツも買えないわ…。
なにより返済するにしても何ヶ月かかるか!?
666名も無き冒険者:2006/07/15(土) 15:59:46 ID:QtoOFVu4
タラちゃんが凄い事になってるな
667名も無き冒険者:2006/07/15(土) 16:01:00 ID:hicyBOwd
>>665
苦情メールで対応可能。
借金帳消しにしてもらえる
668名も無き冒険者:2006/07/15(土) 16:09:10 ID:+pYcQPpQ
夜までオンにいけないんで聞きたいんだが結局2次戦争になってパーツは持ち越しだったの?それとも構築データを元に作り直せってほうか?
669名も無き冒険者:2006/07/15(土) 16:10:18 ID:H0vI1vqp
>>667 昨日苦情でセガにメールしたのだけどね…いまだに返事こねぇっす(==
670名も無き冒険者:2006/07/15(土) 16:14:40 ID:UXAp+VM6
>>668
金もパーツも階級も持ち越し。
ALLリセットでもいいと思うんだけどナー
671名も無き冒険者:2006/07/15(土) 16:16:26 ID:ZxkhCm7w
>>665
素朴な疑問なんだが、ワールドモードのデータ削除してやり直しって…できるの?
タグ単位でサーバ保存っぽいから無理だと思ってるんだけど。
672名も無き冒険者:2006/07/15(土) 16:18:29 ID:EYowgIqj
国盗り合戦なんて飽きてる。対人メインになるから仕様うんぬんはほっとけばいいんじゃね?
673名も無き冒険者:2006/07/15(土) 16:32:20 ID:1DkpTHeS
>>671
その通り。
データはサーバ側で管理されているから新しいLiveのID取得しないと無理やね
674名も無き冒険者:2006/07/15(土) 16:37:31 ID:VUXsH+Qn
有料DLパーツ販売→神の手制覇→パーツリセット
フロム<ウマー
675名も無き冒険者:2006/07/15(土) 16:49:10 ID:jo6q4bsO
一回一回仕切りなおす局地戦じゃなくて
随時一定人数出入り可能で戦闘がずっとつづいてるようなのがよかったなぁ
今のままだと戦地がパラレルワールドで変だし
676名も無き冒険者:2006/07/15(土) 17:03:18 ID:PdSSpvvi
今Xbox360買って来たぜー!
オフラインやってからじゃないとオンは無理かな?
677名も無き冒険者:2006/07/15(土) 17:04:42 ID:L5OTsw6y
>>676
何度も書かれてるけど
オフの最初の訓練、アタッカーのミッションくらいやっておくと良いかも
後は自分のやりたいRTをやっておくとパーツが貯まってお得
678名も無き冒険者:2006/07/15(土) 17:21:22 ID:Akt/Uw72
>>675
まぁそれも楽しげなんだが
実際にやると戦場内の出現ポイントに張り付いてリスキルしたり
あらかじめ地雷撒いたりする奴がでてきそうだからな。
自軍の撤退ポイントに陣取ってヤバくなったら逃げて
損傷修理してすぐ復活するチキン戦法も流行りそう。
それに戦場の敵軍の数が多かったら、
わざわざ撃墜されに参戦するか?
679名も無き冒険者:2006/07/15(土) 17:28:38 ID:loNZlU44
お、タラちゃんがんばってるね〜。
よーし、パパもがんばっちゃうぞ〜一緒に糞猿を滅ぼそうね。
680名も無き冒険者:2006/07/15(土) 17:32:13 ID:nXdTFqih
ウキー,ウキキー
681名も無き冒険者:2006/07/15(土) 17:35:08 ID:YZqOnUoA
それなんてファントムクラッシュ?
682名も無き冒険者:2006/07/15(土) 17:37:11 ID:KdmUyH7K
金六角勲章もらったからスカッド解散して
モルに移籍しますたよ。
おまいらもおいで。
つーか終戦直前の勝ち馬乗り亡命組うぜぇ。
外人に多いみたいだが。やつら情けねぇな。
683名も無き冒険者:2006/07/15(土) 17:42:07 ID:loNZlU44
ザサエー、>>682君にお茶〜
684名も無き冒険者:2006/07/15(土) 17:42:44 ID:vzdU7fKq
こやつめははは
685名も無き冒険者:2006/07/15(土) 17:43:22 ID:KdmUyH7K
ごめ、
>>682はモルから鱈に移籍だったwww
とりあえずもう1人スカッドはやらないと思う。
一応入れてくれるスカッド見つかったし。
686名も無き冒険者
力ツ才くーん、>>685の奴に塩投げつけておいてくれないか〜ぃ