俺も舌足らずだな。
>依存度の数値の根拠 に信憑性がない←ここ重要
攻撃魔法の計算式から数値を引っ張ってくるくらいなら話は別だが、
与ダメやMPSPCPから計算しても誰も信用しないよってこった。
残念ながら魔法のダメージ計算式は分からん。
分かっているのはある一定のレベルからは固定値増加がほぼ一定値になるということ。
物理ダメージ計算式なら分かるんだが、魔法は無理ぽ。
というか、魔法ダメージ計算式ってすでに判明してたのかorz
判明してるなら教えてくれ・・・
upmdznk?
>>926 判明してたら、ここでは既出だろうね。
議論も具体的になってるんじゃないかな。
要は信用を得られる式は未だないってことだ。
めろんの想定した式がどっかにあるらしいが、俺は知らない。
あっちへ行くと見るだけで吐き気がする。
しかしここまでスレ過疎っていうのも珍しいな
もっとこうドキワクしながらがんがんレスが進んで
俺はこんなキャラにするよーとかキャラ萌えの話で花が咲くものかと思ったんだが
・・・DK23期、4期の頃は公式でもいろんな意味ですごかったんだがなぁ
1年の無駄足を踏んだあとだからな
キープはすれど期待はしてないってのが大半だとオモ
>>DK23期
未来人現る
>>930 確かにな。
先へ進めば進むほどGMがムキになっておかしなバランスへと改悪していくもんだから、一体全体なんのためのテストプレイなのかまなみたん自身に問いただしたくなる一年間だったもんな。
今のバランスじゃ普通の参加者は聖者以降まともに進めないからな。
そりゃ基地外の案を鵜呑みにしちまって破綻したのを一切合切修正しないといけない事実を誰もが知ってるからな。
どんなキャラにするかなんか得にシステム方面では話し用が無い罠。
キャラ萌え談義はこのスレから隔離されてDK3の最初っから殆ど話されてないだろ('A`)
この手のはゲームその物が盛り上がってても下手に隔離すると中々盛り上がらなくなるもんだぞ。
ていうか話したくとも新仕様が明示されないと
ドキワクできないのが現状
ゲームシステム話でのDK3スレの伸びは異常。
キャラ話とかは基本内輪受けだからねぇ。
こんな殺伐とした場じゃなく、もっと馴れ合える場でやった方が良いかと。
俺、来期は「めろん」って言う名前の巨乳キャラ使うよ
変性迷子天使もrockも消えたか。どっか新しいとこないかな。
俺は来期は「古男」って言う名前で100キャラ使うよw
それじゃ俺は良男で100キャラ
>>938 俺とっとこハム太郎ってキャラで参加するよ
じゃあ俺はケロン星人の名前で軒並み登録
そして次の週にみんななかよく赤紙もらって削除だなw
rock閉鎖?
まずい、リンク集依存してたからなぁ…
俺は来期もおっぱいキャラになるかもしれん・・・
人に見せられる絵じゃないがその辺は勘弁。
それはさて置き、
スキルをいろいろ見ていると、説明文とは違う効果のものがあるよな。
ディフェンシブとかマイティショットとかリミッターカットとか。
あと他にあるか?
>>944 かなり前に見切りと心眼の関係について書き込んだが
結局解明されたんだろうか(´・ω・`)
・クイックステップIとII
「2回連続で攻撃行動する」
・HP吸収他
スキルには乗らない
テンプレ整理しようぜ
もう950か、まあ次スレは970からみたいだが
・ディフェンシブ
「受けるダメージ自体を20%軽減」
・マイティショット
「相手の防御力を半減」
・HP(MP)吸収
「通常攻撃で与えたダメージの一部をHP(MP)として吸収」
・リミッターカット
「与ダメージが上昇するかわりに被ダメージも上昇」
ダメージ与えてなくても吸収するおー
そもそもHP吸収なんてソロでもない限り必要ない。
ソロだったとしても必要ないといえば必要ない。
吸収できる数値が低すぎてPMでとるヤツいたら「無駄なスキルにSP使うな、ボケェ!」と突っ込みたくなる。
えっ?MP吸収は?
こんな使えないクソスキル、習得するバカいたのか、今回。
考えたんだがA枠、P枠、魔法枠及び全部使用可能枠を別々につくるのはどうだ?
A枠無し、P2つ、魔法4つ、全部3つ。
現在のCPを完全撤廃。
こうすればチェイン系も考えて使わないといけないし。Aも1撃必殺になりうる。
>>952 それってこういうことか?
Pスキル使用枠
1:---------
2:---------
魔法系スキル枠
1:---------
2:---------
3:---------
4:---------
全スキル使用可能枠
1:---------
2:---------
3:---------
魔法系と全スキル系はターン指定が面倒そうだな
魔法系はアクティブスキル最大7つ指定出来るけど、
魔法系じゃないやつは最大3つってこと?
Pスキル使用枠
1:兵法III
2:トリプルアタック
魔法系スキル枠
1:---------
2:---------
3:---------
4:---------
全スキル使用可能枠
1:リミッターカット
2:クイックチェーン
3:クイックステプII
俺は使用ターンで分けるのを考えてた。
アクティブ1、非序盤アクティブ3、パッシブ4、フリー2
みたいな感じで。
なあ、鍛冶師の作る武具の性能は自身の能力を超えることはできない、って
制限をつけたら、鍛冶師も一生懸命Lv上げようとするんじゃないの?
どうせ極振りだからあんまり意味無いと思う
その制限で影響を受けるのは鍛治師本人だけだと思うんだが
基本的に一番ステータスが高いのは極振りしてる奴だけだろ?
そんな事するのって鍛治師ぐらいな訳で
極振り鍛治師だけが常に自分の能力を最大限に引き出す装備が出来ないだけっつー事態が起こって終了
能力(レベル)が高い分、費用が安くなるくらいはあっても良いかもね。
じゃ、能力値の半分までの性能しか作れなく・・・・依頼一極化が進むだけだな
鍛冶枠=アイテム欄の空きという馬鹿仕様をなんとかするのが先
そんなことより次スレのテンプレはどうするんだ?
本家と過去ログだけでいいんじゃないかと。
1の中に新規登録開始は○月○日よりとかつけてさ。
>>966 それは別に馬鹿仕様でも何でも無いだろ
最大枠数6は多すぎるとは思うがな
極以外の選択肢が増えないかなぁ?鍛冶師。
実際遊びが少なすぎるっていうか無いじゃん
大体器用さのステがかかわらないって他のゲームやってると違和感感じるぜ!w
器用さ関わらないのはDK2からだけどな。ただ今の糞仕様はマジ勘弁。
高レベルな職人が死に状態だからなぁ