【ニダ猫蛙】三国志NETセル改feat.小角β26【三国】
これでカンヌが相変わらず関羽で登録したら、ちょっと応援してしまいそうだw
>>912 どんな状況でも楽しみは見いださなくてはな。ボスキャラに立ち向かう雑魚の気分だぜ。
しかしそれでも小角タソ、統率は上げすぎだよーーーーー。
高統率での軽騎兵&そうかがバカ強なゲームバランスを何とかするか、史実武将の能力下げるか
次回はどっちか頼むよ・・・。
917 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 00:10:28 ID:tsfquDM+
でるときは5分で90でるが、でないときは8時間で85すら行かないんだよな・・・。
ある意味史実武将のおかげで諦めが早くできそうで助かるかも・・・。
今回は独立多発な予感がする・・・
>>906 『打倒史実武将国』建国してくれ、仕官するからw
>>906 史実武将でも微妙な国はあるんだが…orz
921 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 00:58:59 ID:tsfquDM+
そういやそうやねw。
張繍乙w
劉表のところに黄忠がいるのは納得できん・・・。
一般武将でも最弱と思われる劉璋タンについていこうかな
黄忠は劉表→韓玄→劉備
都市滞在者情報が見れない
更新開始したら見れるようになるんか・・・?
よく考えたら南蛮大王の南蛮軍より強いのか。
南蛮軍を相手に戦ってるようなものだな。初っぱなから終了処理乙w
928 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 01:13:15 ID:tsfquDM+
南蛮大王は380あったぞ、確か。誰かおわるまでにこえるだろうか?
90超えねえええええええええええええええええええええええ
だめぽ…
恥ずかしいネーミングだな
まぁ
>>906がパッとしないキャラになることは間違いないな
あれ?入れなくね?
入れない…
おっと、はいれたはいれた。
あと、史実武将国は国がすでにあるから外交もできるし内政も取っ掛かりやすね。
936 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 02:23:56 ID:tsfquDM+
とりあえず予定を組めるな。
登用の唾もつけられるしな。
いきなり技術オールとかしてたら笑うけど。
魯粛の金3000ってなんだよw
魯粛だったっけ?仕官するときに宝物を差し出したのは。
>937
魯粛(Wikipedia)
裕福な家に産まれたが、家の事はほったらかし、困っている人を助け、地方の名士と交わりを結んだ。
周瑜が資金食料の援助を求めにきたとき彼は持っている2つの倉の内の片方をそっくり与えてしまった。
つまり寄贈用ってことじゃないか?魯粛の特性が「富豪」になってるゲームもあるくらいだし
それより937は微妙に神ID
で42国はどこで建国?
940 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 03:31:37 ID:tsfquDM+
曹操はじめとする超英雄型はたしかに気になるな。
ただ、序盤は兵数もてないし、打たれ弱い兵種ばかりだから、弓の先制や罠とかを絡めれば、けっこう対応できそうなきもする。
共闘食らったりしたら一般国相手でもきついしな。
ましてほかの史実国に介入とかされたら困るだろうし。
ガチ勝負になれば確実に曹操とかは強いだろうが、劉備周辺みたいにいきなりつぶしあいが起こるところもありそうだしな。
会稽とか北海とか武威とかの建国は自殺行為かもしれないが、意外と勝ち目はあるかもしれない?
むしろ、終盤が問題だろう。
あの能力で高級兵や軽騎兵使ったらほんとに脅威だ。
まあ、貢献の量にもよるけど。
終盤は一般武将でも90-90クラスが出てくるからそんなに問題にならない希ガス。
序盤の兵数3000位の時に軽騎兵雇われたりするのが一番辛いんじゃないか。
弓の先制もそれくらいの兵数だと全然効かないし、弓だと戦闘に入ったらレイプ状態だろう。
マジで3000潰すのに一万以上、下手したら一万五千とか要りそうだ。
史実武将の超能力型は、完全貢献特化で内政するんじゃまいか?少なくとも一般能力厨より
貢献の上がりは速いだろう。
罠は序盤人数が少ないと割とすぐ切れるんだよこれがorz。罠要員>攻撃枚数にはなかなかならん。
史実武将の多くは罠より行動速いから、史実武将には警戒も罠も効果無いと思っておいた方がいいな。
ついでに軽騎兵でも90-90クラスには壁50くらい楽々削られるから、攻城兵器と騎兵が一緒に
やってくると思っておいて間違いないレベルだろう。
まああれだ。今期は史実武将=英雄、一般武将=雑兵ってことで。
曹操なんて軽騎兵で守備に入って落石・虚報オールとかできるんだな・・・w
武官としても最強級なのに知官・政治官役もこなす。一人で雑兵五人分くらい働けそうだ。
>>941 >終盤は一般武将でも90-90クラスが出てくるからそんなに問題にならない希ガス。
終盤、史実武将はさらに成長してるんじゃまいか?
セル版はじめてなんだけど、今回そんなに良くないの?
もう登録しちゃった・・・。
>>943 あの辺になると成長遅いから、いいとこ110-110とかジャマイカ?
それでも強いだろうけど、90-90級三人くらいで何とかなりそう。
何より終盤は枚数が多いから、一人一人の重要性は低くなる。
むしろ序盤だと思。攻撃10枚用意して、うち5枚一人で食われたりしたら悲劇だw
ただ史実国には人が流れない気がするから、史実国は国としては割と与し易い気はする。
むしろ史実武将を集める一般国が出てくると、そこが魔神の強さになりそうな悪寒。
あーあ
誤爆したorz
>>844 今回はちょっとしたイベント回の模様。
善し悪しはまだ不明。まあ2ch的に叩かれやすいのはしょうがない。
やはり42国が必要だな戻ってこい
>>42 曹操あたりは特化型にする必要ないだろ、低い能力の底上げでALL90辺り目指すと予想
君主だし武力特化は無いと思う
猛将とかは190でも入れないな
設定でメッセージを替えようと思ってるけど、「敵軍撃破時」のは攻撃側、守備側両方でも出てくる?
仕様変わらなければ出る
史実武将=強いのイメージが定着してるが
蜀国の史実武将はひどい。
君主はオール50だし、他は文官
武官も少し強さなのが1人だし
まあ、劉璋だから仕方ないw
958 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 09:32:08 ID:IWYvKThq
一般武将の武統官には憐れみさえ感じる
史実武将にレイプされて…(ぁ
よーし大昔の板対抗三国志NETしかやったことない俺も登録しちゃうぞ
960 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 09:42:41 ID:9tDdxLdG
一晩たって小角のやりたいことが何となく分かった気がする。
要するにゲームバランスを崩したかったのだね。それほどまでに強い史実武将を出して、
戦略やらなにやらより関羽がどこへ行ったとか呂布がどうしたとか、そいう英雄の動向を
みんなが気にする世界。バランス崩してるという批判はむしろ的はずれかも知らん。
バランス崩れるまでに強いからこそみんなが動向を気にすると。
つまりは英雄と雑魚をはっきり分けた世界で、英雄が歴史を動かす世界なんだな。
今期一般武将は雑魚。これは割り切った方がいいかも。特に武官は心おきなくレイープされてくれ。
賛否あるだろうが、これが今期の小角の考え方なんだろう。
今期は主役と脇役が固定された世界を目指してるって事だな。脇役諸君、雑魚プレイがんばろうか。
>>960 仕様の大幅変更でも予定してるんだろ
その前のお遊びだと思われ
962 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 10:14:10 ID:tsfquDM+
まじめに少しでも対抗できる方法考えてみる。
とりあえず、手数で劣ると本気で話にならないと思うから、武力特化型はマジできついと思う。
行動順の仕様変更でわかってた問題が特にはっきりでそう。
曹操みたいなのはともかく、呂布とか張飛あたりなら統率官の警戒間に合うかもだしな。
罠にかかったら事故と割り切って、知力は捨てたほうがいいかも。
完全にタイミング勝負になってきてるしな。
農業あたりで政治と貢献、武力を治安で稼いで、さらに貢献でおいてかれない程度に強化・・・。
これだと統率メインの政治少し高い武統官になるな・・・。
通用するだろうか?
たしかに仕様の大幅変更のデータとりは兼ねてそうだな。
まあ、ある程度は一般でも対抗できるとは思ってるんだろ。
仮にも管理者なんだし、一応のテストはしてると思うから。
963 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 10:18:43 ID:tsfquDM+
書いてて思ったが、あるいみかぬたんの行動に近い?
ま、貢献でおいてかれたら兵力差で確実に粉砕だから、そこまで徹底はできないだろうけど
単独戦で勝つのは不可能だろう。
武統官でないと相手にならない。統率特化、武力特化はどちらも厳しいか。
治安を上げられるチャンスは逃さない。こまめに強化を入れ、無駄ゴマを作らない。
輸送ループは積極的に取り入れよう。通常輸送は貢献面で不利だから控える。常にマックス輸送で。
米取引などは禁物。
貢献減らしは致命的だから寄らば大樹の陰。強い国に集まるべし。
戦時は第一ターンには絶対出兵しない。国指令見逃したとでも言っておけ。他人を当て馬に使って
減ったところをとどめを刺す。
あれ?かなり該当する人がいたような?