生きてたか。ならいいさ
NNが面白かったから風水にも期待してたんだが、まぁ仕方ないなー
なぜかこの人病弱なイメージがあったから
ほんと生きてるだけでいいや
ほひゅ
もきゅ
248 :
名も無き冒険者:2007/01/05(金) 05:49:23 ID:b9tTkxpD
あけおめこ
このスレまだ生きてたのか
250 :
名も無き冒険者:2007/01/08(月) 07:25:58 ID:UjVJR6YC
よろちんこ
>定期更新型RPG、風水の竜は終了となりました。
>色々と考えた結果、やはり風竜の続きはもう作れない…
>と言う結論に至り、こう言った事になりました。
>風竜のテストプレーに参加して頂いた皆様本当に御免なさい。
>
>ただゲーム作り自体は止めた訳では無いので、また自作ゲームを
>公開出切ると良いな…とか思ってる訳ですが…
>2007年2月20日 北山秋冬
北山タン乙彼
次回作期待してるけど、無理はせんといてなぁ
このスレすでに死亡してると思ってたが生きてたのね
北山タンどんなゲーム考えてるのかな?
>★昔話
>遥か昔、この世界には魔王が存在し世界は闇に覆われていました。
>数多の名の有る戦士・高名な魔法使い・歴戦の勇者達が次々に戦いを挑みましたが、
>皆志半ばで倒れていきました…
>魔王の手下で有るモンスターは田畑を焼き、家々を破壊し、人々は正に地獄のような
>生活を強いられました。
>そんな時代が数十年も続いたある日、小さな村で一人の少女と、罠に嵌まったスライムが出会います。
>少女はいけない事と知りつつも、傷ついたスライムが可愛そうで助けてあげる事にしました。
>少女の献身的な看病でスライムは少しづつ回復し、一ヵ月後には森に帰る事が出来ました。
>しかし、スライムを助けた事実が村に知れる事となり、少女は村を追われます…
>そして少女は森の中をさ迷い歩く事になります…
>魔王の時代、森をさ迷う少女、モンスターに襲われるのは必然だったと言えます。
>一匹のワーウルフに遭遇した少女は死を覚悟しました。
>しかしその時!!一匹のスライムが少女とワーウルフの間に割って入ります。
>そう、少女に助けられたスライムです。
>スライムは、とてもスライムとは思えないほどの信じられない力を発揮し、ワーウルフを退けます。
>その後、少女とスライムは一緒に長い長い旅をし、更にモンスターの仲間を何匹か加え、
>ついには魔王を倒し世界に平和をもたらしたのです。
>少女は勇者アルテアとして人々から称賛され、後世に名を残す事になりました。
ここから導き出せる答えはモンスターを仲間にするゲームだ
DQM+?
ポケモン?
256 :
名も無き冒険者:2007/03/20(火) 02:30:36 ID:/Nqqv0pN
マッタリ
4月1日
□投稿者/ 北山
□投稿日/ 2007/04/01(Sun) 00:53:46
> 本当は4月1日までにゲーム完成して、新規登録受付開始しようと思ってたんだ…
> 本当に登録開始したのか、エープリルフールネタなのか解らないって感じで
> でも忙しくて全然間に合わなかった…
^^;
259 :
天:2007/04/21(土) 12:56:44 ID:+EC0k9F4
スパイダーマン人形
メール
□投稿者/ 北山
□投稿日/ 2007/04/26(Thu) 21:35:30
> 最近迷惑メールの数が尋常で無くなって来た
> メアド変更したいけど、HPとか色々な登録をこのメアドで
> してるから変更するのめんどくさそう…
> > CBは「俺の屍を超えていけ」みたいな感じのゲームを作ってみたいな
> と思ってデザイン(って言うのは気が引けますが)し始めたんですけど、
> 結果的にはドラクエモンスターズみたいな感じになってしまうのかな?
Re[2]: 4月1日 (抜粋)
□投稿者/ 北山
□投稿日/ 2007/04/23(Mon) 21:35:38
> GWには纏まった休みがもらえるっぽいので
> その時に一気に作ってみようかな…
> とは思ってたりします。
> > その時に波に乗れれば5月か6月には
> テストプレー開始出来るかな?と思います。
> 波に乗れなかったら秋とか?
>(以下略)
ほしゅ
> ● さて… /北山 (07/05/23(Wed) 23:53)
>
> なんかやっと、ゲーム作りが順調になりだした気が…
> GW中は通常の20%程度の速度でプログラム組んでたからな…
> 誘惑が多いんですよ…
> > 学校でプログラム組めたら一週間未満で完成出来そうな気がする
> GW中に作ったプログラムと今日一日…と言うか、帰宅したから今までに
> 作成したプログラムのサイズの方が大きい…
> > > 今、どの辺まで完成してるのかは聞かないで下さい。
> このゲームはきっと完成させてちゃんとテストプレーしますから
> > > でも私の性格的に○月*日までに完成させる!!
> とか断言しちゃった方が確実なんだろうな…でもそれは怖い
● 疲れた… /北山 (07/06/11(Mon) 02:40)
> モンスターデータ作る為に
> 基礎的なスキルの作成作業
> 本当に基礎的な物だけ作ったのにすでにスキル数が50以上
> それでもまだ回復系とか罠系も作ってないからまだまだ足りない…
> 最初に有る程度作ってしまえば、後々楽だって事は解ってるんだけど
> モンスターがLvUPで覚えるスキルも作ってるから時間がかかるんですよね…
> どうせ序盤のモンスターは上限Lvが低いから、高Lv習得スキルなんか作っても
> あんまり意味無いのに…
> まあ中盤モンスターの初期スキルとして流用とかも出きるから、無駄では無いんですけど
> > > それにしても前半作ったありがちな名前のスキル作成がきつい〜
> 作ってても全然面白くない(一部例外あり)
> 後半作った意味不明の名前(元ネタは有る)は、自分でこの名前なんか面白い
> ってのを適当に選らんでるので、なんか楽で楽しかった。
> > > って事で今日は寝よう
> 本当は基礎スキル全部作ってモンスターデータ作りまで行きたかったけど…
● バカかぁ〜 /北山 (07/06/16(Sat) 09:03) [29]
親記事 / 返信無し
NO.29 バカかぁ〜
□投稿者/ 北山
□投稿日/ 2007/06/16(Sat) 09:03:11
NNと風竜
新規登録処理と通常更新処理は全くの別なんですよね
(更新作業時には新規登録処理後に更新処理してた)
だから結果のステータス表示のプログラムとかは
新規登録処理と更新処理と、似たようなプログラムをわざわざ
二回作ってたんだけど…
新規登録処理では、キャラデータだけ作って
あとの処理はそのデータ使って更新処理と一緒に行えば
手間が半分だたんじゃ無いか…
何無駄な事してたんだろ…CBも既に新規登録処理は完成しちゃってるからなぁ…
(似てても微妙に違う処理なんでゴチャゴチャさせないように分けたんですけどね…)
でも、まあ処理方法を今からでもこう言う風に変えれば
初回登録時から戦闘結果も楽にくっつけられるな〜
新規登録処理とか更新処理、少し修正しようかな?
頑張ってるんだな
マターリと待ってるぜ
ほしゅ
267 :
名も無き冒険者:2007/07/08(日) 18:58:45 ID:BOMqCUe2
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
作業は進んでるかな?北山タンがんばれ
ほしゅ
> ● 登録フォーム
> □投稿者/ 北山
> □投稿日/ 2007/07/17(Tue) 00:32:42
>
> まだ新規登録とかは行ってませんが
> とりあえず各種登録フォームをUPしました…
> ルールとはだいぶ違う感じになりました。
>
> って言うか複数のPC間でプログラム作成をしてたら
> バックアップと最新の登録フォームが混ざってしまいました…
> 確認して最新版をUPしたつもりですが、間違ってたらそのうち直します…
なんか死相が見えてるな
ほしゅ
もっさり
北山タン生きてるかい?
275 :
名も無き冒険者:2007/11/03(土) 19:19:59 ID:hljdv2SE
276 :
名も無き冒険者:2007/11/08(木) 19:30:20 ID:brw2MX7J
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
277 :
名も無き冒険者:2007/12/05(水) 15:17:38 ID:DiNSwLxm
278 :
名も無き冒険者:2007/12/05(水) 15:38:49 ID:5whLA89d
279 :
名も無き冒険者:2007/12/15(土) 15:13:01 ID:+mPQuA0r
もう半年音沙汰なしか。さみしいのう
保守
ほしゅ
ホシュ
保守
ホシュ
北山と言えば日立建機のパワハラ基地外
二年ぶりに北産業
さげ
e
290 :
名も無き冒険者:2008/10/29(水) 02:45:41 ID:mZAZ0U7q
RoC Works
http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。
管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。
ひたちけんききたやましね
292 :
風水マニア: