1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2006/06/08(木) 23:08:25 ID:hqxeXtrG
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
3 :
名も無き冒険者:2006/06/08(木) 23:56:50 ID:KmdR2G80
>1乙、まあなんだ…(略
4 :
名も無き冒険者:2006/06/09(金) 04:47:55 ID:zYSj9lfm
>>1 乙むー∈(・ω・)∋
それにしても今更そのコピペを見ることになるとは思わなかった
5 :
名も無き冒険者:2006/06/09(金) 12:31:04 ID:rMWlI3f+
北山「おい、おまいら!!新作ができますた。ホムペに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
北山「風水のテストプレイですが、何か?」
利暗名「テストプレイキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「テストプレイごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
利暗名 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより萌え絵うpキボンヌ」
北山「更新結果うp」
姉「↑最高神?」
利暗名「タマネギage」
父「ほらよ萌え絵>家族」
妹「神降臨!!」
利暗名「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
利暗名「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
利暗名「タマネギage」
妹「利暗名 、 必 死 だ な ( 藁 」
6 :
名も無き冒険者:2006/06/09(金) 17:43:30 ID:QRA53FMW
リアンナ吹いた
7 :
名も無き冒険者:2006/06/10(土) 01:08:21 ID:JSfL+0uB
北山「おい、おまいら!!新作ができますた。ホムペに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
北山「風水のテストプレイですが、何か?」
利暗名「テストプレイキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「テストプレイごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------NN終了-------
利暗名 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより萌え絵うpキボンヌ」
北山「更新結果うp」
姉「↑最高神?」
利暗名「器用さage」
父「ほらよ萌え絵>家族」
妹「神降臨!!」
利暗名「手数料age」
母「糞手数料ageんな!sageろ」
利暗名「器用さage」
姉「イチバンチャソuzeeeeeeeeeeee!!」
母「器用さageれば評判あがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ鍛冶師がいるのはこの茶ですか?」
母「氏ね」
父「むしろ利暗名氏ね」
利暗名「器用さage」
妹「利暗名 、 必 死 だ な ( 藁 」
8 :
名も無き冒険者:2006/06/10(土) 07:33:05 ID:CmODTdeA
ぶっちゃけ2番煎じw
9 :
名も無き冒険者:2006/06/10(土) 07:49:02 ID:Up5yduWA
登録してみた
今期はすぐに終わりそうだから、ちょいと様子見のつもりで
10 :
名も無き冒険者:2006/06/10(土) 16:16:01 ID:OAdFGqv2
一応PMは確保した
前回、風水のテストプレイ参加してないんだがこっちもNと同じく鍛冶ゲ?
11 :
名も無き冒険者 :2006/06/10(土) 17:27:06 ID:WoKQv3El
基本スキル14個
武器作成
防具作成
装飾作成
武具合成
4個が鍛冶スキル
強化品作成も鍛冶スキルと見ると5個が鍛冶スキル
どう見ても鍛冶ゲーです
12 :
名も無き冒険者:2006/06/10(土) 18:44:22 ID:YJ4bNMAo
それねw
作成を一つにまとめればいいのにと思わないでもない…
ところで、初期振りどんな感じにした?
13 :
名も無き冒険者:2006/06/10(土) 18:56:50 ID:OAdFGqv2
物理鍛冶なんで攻撃8 防御5 HP5 器用10 AP2とか適当にやってみたな、俺は。
14 :
名も無き冒険者:2006/06/10(土) 22:53:04 ID:Up5yduWA
更新終了
15 :
名も無き冒険者:2006/06/10(土) 23:28:55 ID:YJ4bNMAo
…と、初期振り表示されるんだね。>13の人南無w
こちらは魔法系のつもりで魔力:10精神力:5HP:2MP:5ってやってみたけど…
素早さ8振りって事になるけど、さてどうなんだろ。
16 :
名も無き冒険者:2006/06/10(土) 23:52:46 ID:lQghk9PL
なんか身長と体重を間違えていたorz
作り直すか・・・
17 :
名も無き冒険者:2006/06/10(土) 23:54:01 ID:Up5yduWA
利暗名は罠と合成か・・・
18 :
名も無き冒険者:2006/06/11(日) 00:59:32 ID:q3O25IV3
ヤツの存在自体が罠w
19 :
名も無き冒険者:2006/06/11(日) 01:00:01 ID:vkiNL0gn
20 :
名も無き冒険者 :2006/06/11(日) 02:12:30 ID:YV5TsG/j
今期はアイテムにカーソル持って行くと
説明が表示されるんだな
21 :
名も無き冒険者:2006/06/11(日) 09:32:48 ID:q3O25IV3
nnfeelに簡単な統計データ載せといたんで
興味のある香具師は見てくれや
22 :
名も無き冒険者:2006/06/11(日) 13:58:53 ID:vkiNL0gn
…何か水属性多くね?
23 :
名も無き冒険者:2006/06/11(日) 15:35:21 ID:0k+38Wxr
思いのほか合成士が少ないな
24 :
名も無き冒険者:2006/06/11(日) 16:04:46 ID:1+yImgJb
>>22 水属性限定版を追加してみた
全体版との比率から見える傾向は・・・
有翼人(0.409)、エルフ(0.405)
女(0.303)
本(0.439)、杖(0.400)、槍(0.286)
回復魔法(0.583)、装飾作製(0.429)、攻撃魔法(0.325)、開錠(0.315)、遠距離技(0.311)
25 :
名も無き冒険者:2006/06/11(日) 16:59:27 ID:T2cgCepc
nnfeelドコー?
26 :
名も無き冒険者:2006/06/11(日) 17:22:50 ID:5sXmNbb9
27 :
名も無き冒険者:2006/06/13(火) 05:45:45 ID:EDda9UKv
なぁ、水が多いってのは何か利点とかあったから?
28 :
名も無き冒険者 :2006/06/13(火) 19:02:53 ID:3SH0aDgB
29 :
名も無き冒険者:2006/06/13(火) 23:32:03 ID:qaEpAlcR
ありゃ、意外とお仲間が多いのか
漏れは精霊やってるからなんとなく、回復=水というイメージで作ったんだが
30 :
名も無き冒険者:2006/06/15(木) 23:00:12 ID:8k2p1EKw
行き先と好戦度決まった?
静かな草原の好戦度6以上に挑む猛者キボン
31 :
名も無き冒険者:2006/06/15(木) 23:39:40 ID:fulw5+Zo
キャラが気に入らなかったから作り直した
のはいいけど、前キャラの消し方がわからないorz
32 :
名も無き冒険者:2006/06/15(木) 23:45:20 ID:CJ9WvnYh
33 :
名も無き冒険者:2006/06/17(土) 07:40:31 ID:tXvsghNu
6月17日更新は個人的事情により
6月18日13:00頃の更新開始にプチ延期します。
34 :
名も無き冒険者:2006/06/17(土) 15:39:56 ID:YqLNgZd9
前期NN参加者に質問。
NNには鍛冶職にも攻撃技とかってあった?
いやさ、基本スキル二個とも鍛冶職にしてるやつ見て
こいつら攻撃技取れねんじゃねえのって思ったんだが。
登録フォームやルール見る限り、新しく基本スキル覚えることはできなそうだし。
35 :
名も無き冒険者:2006/06/17(土) 15:50:49 ID:ihj6vAlZ
鍛冶職にも攻撃技は合った。
・全体毒ばら撒き+攻撃
・Lv3混乱状態異常攻撃
・防御力(魔防力)無視(魔法)攻撃
他。
36 :
名も無き冒険者:2006/06/17(土) 17:13:39 ID:XxophfG1
風水の開始直前にチャットで
基本スキルも追加で覚えられるようにするかも…てな話をしてたよ
ちなみにNNでは攻撃技(AS)は「イメージ付けのための小道具」で
攻略に必須のものじゃなかった
37 :
名も無き冒険者 :2006/06/17(土) 18:08:03 ID:Qc8JAFc9
ASなんてただの飾りです
38 :
名も無き冒険者:2006/06/17(土) 23:07:26 ID:X2Ytd/n3
前期合成だった私が最高ダメージをマークしたのはASの電磁波放出でした。
飾りではない、言うならばスーパーガン使えば強いけれど使いどころが少ないうえに難しいものなんだと主張したい
スーパーダストアタックは便利だったけど
39 :
名も無き冒険者:2006/06/18(日) 00:15:16 ID:+iAYOmp9
特殊効果つきの武器でいーじゃん
40 :
名も無き冒険者:2006/06/18(日) 01:07:45 ID:ysnNFPV7
特殊効果付きの武器+同特殊効果付きのASで
さらに高Lvの特殊効果になるんだが…
例)
死毒(Lv3)短剣+猛毒(Lv2)ASスキル =Lv5毒効果攻撃
かなり便利なものだったんだがな
41 :
名も無き冒険者:2006/06/18(日) 13:08:10 ID:cE4Ox4gr
鍛冶職にもASはあったけど、別に無くても平気ってことか。
なるほど、教えてくれてありがとん。
42 :
名も無き冒険者:2006/06/18(日) 13:10:48 ID:07K0Gf/t
更新開始きたぞぬ
43 :
名も無き冒険者:2006/06/18(日) 13:51:25 ID:yNj3MtbD
うーん。
ダメージの後に(火)(木)とか入れるよりダメージ自体の色を変えた方が見やすいような…
44 :
名も無き冒険者 :2006/06/18(日) 14:57:08 ID:wCDyOZ0I
NNの時はダメージ色変えてたのに
風竜でわざわざ()表示なのは何か意図が有るのかな
特に無いなら攻撃属性表示はNN方式キボン
45 :
名も無き冒険者:2006/06/18(日) 15:15:44 ID:ouZuQREQ
単に制作途上で暫定的表記なだけなんじゃね?
色変えだと、背景色との関係で見えづらくならないような色を考える必要があるし
46 :
名も無き冒険者:2006/06/18(日) 16:06:10 ID:MmwRFebW
黒背景なら考える必要が無いじゃないか。
意図的にやってるべぇ。
47 :
名も無き冒険者:2006/06/18(日) 17:27:09 ID:+VmVVwJK
そのうちデザインを考えるのかもってことだろ。
48 :
名も無き冒険者 :2006/06/18(日) 20:06:55 ID:1R/TgBJ6
アイテム一覧マダー?
まあ金がねぇけどなorz
49 :
名も無き冒険者:2006/06/19(月) 00:32:38 ID:nun1RzVD
アイテム一覧ktzn
50 :
名も無き冒険者:2006/06/21(水) 09:50:13 ID:9G+L1zfr
軽武器が廃止されたってことは連撃武器は最低4レベル必要ってことになるのか?
特殊効果が充実してるからボロ布でもいいやと思うこの頃。
俺はもう連撃武器作って二刀流でゴリ押し予定だから
スキルはどうでもいいや・・・。
51 :
名もなき冒険者:2006/06/21(水) 15:14:20 ID:pHz7BETr
52 :
名も無き冒険者:2006/06/21(水) 18:07:24 ID:qhMAtxRi
火狐は無理だけどオペラの方はOKだわ
53 :
名も無き冒険者:2006/06/21(水) 19:21:09 ID:+yCIp28/
Mac IEでもOKみたいです。
54 :
名も無き冒険者:2006/06/21(水) 21:30:29 ID:qDzE2uyP
onchangeとかをjsの最後で纏めて宣言しているけど
これってJScriptの文法では?
クリップボード関係のもJScriptだったと思う
JavaScriptなら、HTMLのformの各要素ごとに
onChange="function名"とかしてやるんだったハズ
あとは、nameではフォームをうまく指定できないみたいなんで
function名を引数無しのshow()じゃなく、show(this.form)にして
jsファイルの「function ○○(){」を全部「function ○○(f){」にすると
FireFoxとかでも一応動くんじゃないかな?
55 :
名も無き冒険者:2006/06/21(水) 22:10:55 ID:9I4abvkU
>54
あー。やっぱJScriptで書いてたのかorz
>52,53
確認サンクス
とりあえずGecko落としたんで
これで動作するように頑張れ俺…
56 :
名も無き冒険者:2006/06/22(木) 17:57:56 ID:35BBm+i/
イベントっつーのは onChange=〜 とかのことだよな?
htmlにもイベント記述した、って書いてあるけど、
ソース見てもそれらしい部分が無いぜ
手元のファイルを変更しただけで、
サーバにうpしてないんじゃね?
57 :
名も無き冒険者:2006/06/23(金) 00:52:57 ID:1m+ASuxf
ところでおまいらはもうPT組んだか?
俺が入ったとこのリーダー、なんか危なっかしいんだが。
もしかして早まったか?
58 :
名も無き冒険者:2006/06/23(金) 01:35:42 ID:5QagKFjG
これ、ソロできます?
59 :
名も無き冒険者:2006/06/23(金) 03:38:23 ID:1m+ASuxf
>>58 できないこともないぞ。
ある程度の火力と命中があるのならな。
ただ、敵が強くなる頃にはどうなってるか分からない。
そこらへんは自己責任でどうぞ。
60 :
名もなき冒険者:2006/06/23(金) 10:56:59 ID:hpPK2AVK
>57
PTはNN時代のPMと組んだな
PMが一人入れ替わっただけだし、
残り一人も知り合いだから安定感は抜群
61 :
名もなき冒険者:2006/06/23(金) 14:02:59 ID:hpPK2AVK
62 :
名も無き冒険者:2006/06/23(金) 22:36:31 ID:xLtZQcfq
PTを組もうとは思うが、ダムを拾うのが怖くて二の足を踏んでる俺ガイル
63 :
名も無き冒険者:2006/06/23(金) 22:53:20 ID:S6B2DmiM
>62
思うに、同じように考えてPT組むの躊躇してる香具師いるんじゃね。
募集条件に駄無お断り・・・とはさすがに書けないが
少し厳しい条件で募集かけたらそういう香具師が参加してくれっかもよ。
64 :
名も無き冒険者:2006/06/23(金) 22:59:04 ID:deBFhZJ5
駄無はまだいいだろ、こっちで対処できるだけ
三毛なんて拾ったら悲惨だぞ
4PT中3PTがそれで、それが原因で2PTほど崩壊したぜorz
65 :
名も無き冒険者:2006/06/24(土) 08:28:48 ID:sQyzb2uY
新ゲームは絵リスト作るのが最初の楽しみ(´∀`)
66 :
名も無き冒険者 :2006/06/24(土) 23:22:04 ID:Y+6FHVv1
NNみたいに北山タンがイラスト一覧作ってくれると良いな…
と言ってみる
67 :
名も無き冒険者:2006/06/24(土) 23:56:09 ID:3xpake4s
先週新規登録して今週から参加なんでよろしく。
とりあえず好戦度5にしたけど死亡だな。
68 :
名も無き冒険者:2006/06/25(日) 01:03:22 ID:FanP5Gaa
どんな初期振りかにもよるが
戦闘系なら好戦5でもわりと余裕っぽそうじゃね?
69 :
名も無き冒険者:2006/06/25(日) 09:02:17 ID:n1ysQ28d
>>67 器用低いと死ねる。
防御と耐魔に極振りしてても、相手に当たらず削られまくり。
要注意。
70 :
名も無き冒険者:2006/06/25(日) 11:03:54 ID:Mo6CWvEm
二刀流関係のバグが原因で最高神降臨
71 :
名も無き冒険者:2006/06/25(日) 12:26:51 ID:xRmXOmx6
アイテム購入時に消費する金がマールになってんだが
これってNNの時の通貨?
72 :
名も無き冒険者:2006/06/26(月) 22:50:19 ID:ragcnHqi
このゲームって、レベルアップ時のステータス上昇が初期振りに依存しまくってるな
10振りと0振りで伸びの差がありすぎ
73 :
67:2006/06/26(月) 23:25:42 ID:TEAZANK4
普通に全滅してた。
器用は極振りなんだが攻撃ステにも振るべきだったかな。
とりあえず様子みるぽ
74 :
名も無き冒険者:2006/06/26(月) 23:56:38 ID:ragcnHqi
好戦5で敗北してる結果が無い件について
75 :
名も無き冒険者:2006/06/27(火) 18:44:17 ID:UMbPUI4N
つーか全滅自体9人しかいないし
76 :
名も無き冒険者:2006/06/27(火) 20:21:58 ID:9vfFb+F1
そういやパス入力の時に文字が隠れるのって嫌じゃないか?
あれのせいでパスミスしたメンバーが居るぜorz
77 :
名も無き冒険者:2006/06/27(火) 20:37:44 ID:USFmdgku
どこかにメモっといてコピペすればいいさ
78 :
名も無き冒険者:2006/06/27(火) 21:43:27 ID:AWFKciHX
パスはクリップボード拡張ソフトに登録しといて簡単にペーストできるようにしてるなぁ
79 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 17:09:17 ID:HDPvkhgL
週1更新だと退屈だな
始まったばっかりだからネタもねーし
80 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 17:19:21 ID:T2CLL+7m
週1更新のゲームの方が多いでしょ
複数のゲームに手を出したら?
81 :
名も無き冒険者:2006/06/28(水) 21:18:10 ID:pGyKB+hu
複数のゲームに手を出したら土曜日が修羅場になるぞ
更新日ぐらいは分散して欲しいけど、GMの都合を考えるとな・・・
82 :
名も無き冒険者:2006/06/30(金) 12:23:34 ID:yad6lGc/
土曜日が修羅場になる、というか更新日前夜まで全く反応ない
駄無がいるから必然的に更新日の多い土曜日が修羅場になる。
複数のゲームに手を出すと全部同じ面子でない限り、
絶対どこかで駄無PMを引いて更新日チキレ継続になる。
83 :
名も無き冒険者:2006/06/30(金) 18:16:14 ID:QnTBKuIT
しかし同じ面子だと飽きる罠
かといって駄無も拾いたくない
・・・一人旅で生きていけるだろうか
84 :
名も無き冒険者:2006/06/30(金) 19:08:35 ID:YRhjGO8u
定期更新ゲー渡り歩いて色んな人とPT組んだけど・・・。
知らない人と組んでも新鮮味を感じなくなったな。
覇者狙うぜ!つー位の勢いが無いと、どれもマンネリ感が拭えない。
85 :
名も無き冒険者:2006/06/30(金) 19:13:05 ID:HcO6GkLu
86 :
名も無き冒険者:2006/06/30(金) 20:39:48 ID:YRhjGO8u
悪い。既に知り合いと組んでる。
しかも攻略とは無縁のPTなんだむー∈(・ω・)∋
87 :
名も無き冒険者:2006/07/01(土) 03:15:29 ID:+FiD+iUZ
たかがテストプレイでカツカツしても仕方ないしな
ところで俺の器用さ精神10振りの小人を見てくれ
こいつをどう思う?
88 :
名も無き冒険者:2006/07/01(土) 11:54:04 ID:nmWsTgUU
実は俺も器用精神10振りの小人なんだ。
89 :
名も無き冒険者:2006/07/01(土) 13:08:31 ID:ulKU4nuY
覇者狙いだとかカツカツとか正直興味ない。
更新して遅くとも48時間以内にPBBSにカキコがあって
土曜夕方までカキコ駄無に悩まされなけれはそれでいい。
90 :
名も無き冒険者:2006/07/01(土) 14:04:21 ID:nmWsTgUU
その条件で募集するか、その条件に近い記事に応募する。
それでも一緒になった場合、そういう不満はちゃんと伝える。
序盤のうちに言っとか無いとどんどん言い辛くなるよね。
91 :
名も無き冒険者:2006/07/01(土) 14:50:33 ID:fjQJgzC1
条件をつけても来るから駄無なわけで
不満を伝えても聞いてないから駄無なわけで
北山タンのゲームは追放コマンドがあるからいいよな
お世話になったことはまだないが
92 :
名も無き冒険者 :2006/07/01(土) 19:09:53 ID:PqUYm8dL
それはそうと今日は久し振りの夜更新だなオマエら継続忘れるなよ
見所はスライム退治とウサギ退治PTが出るか出ないかだな
93 :
名も無き冒険者:2006/07/01(土) 21:01:33 ID:mzbH7pcq
不満を伝えても聞いてないなら
離脱するか
PT全員で追放を選ぶか
駄無を受け入れてパーティの一員としてやっていくか
選べばいいだけ
他のPMに迷惑が…とか言いながらだらだらPTに居る奴は駄無以下
やや出遅れ気味だったがうちのPTはいい感じで動き出した
期待大」
94 :
名も無き冒険者:2006/07/01(土) 23:55:34 ID:aRskROFs
合流できてないよ・・・全滅
95 :
名も無き冒険者:2006/07/02(日) 00:39:02 ID:euj8hQAu
罠弱すぎね?
器用トップで9ダメージとか...
96 :
名も無き冒険者:2006/07/02(日) 14:25:56 ID:hwUxUujO
知り合いに身長と体重を間違えたからキャラを作り直したといったら爆笑されたorz
でも俺のPTに間違えて、そのままやってるのも居るけど、イメージ的にどうだろ?
97 :
名も無き冒険者:2006/07/02(日) 15:20:43 ID:GVloOJxJ
キャラ絵が無ければまだいいが、
あった場合は致命的だから俺だったら作り直す。
ただ、今は作り直すことはないと思う。
98 :
名も無き冒険者:2006/07/02(日) 15:26:19 ID:fkjldqCh
イメージ的には殆ど無問題だと思う。
他人はそんなとこまで気にしないもんだ。気にしたとしても「身長体重間違えたんだなこの人」って程度だろう
本人がミス訂正にこだわる性格かどうかの問題じゃないかな。
99 :
名も無き冒険者:2006/07/02(日) 16:26:37 ID:G58I7d2M
NNでは間違えた人がたれパンダみたいなプロフ絵使ってネタにしてたなw
ま、そのうちNNに有った様な訂正用のフォームが用意されるだろうから、我慢してもう少し待てば?
どうしても我慢できないっていうなら、管理人報告BBSで要望出しとけ
既に要望出してる奴がいるが、
「そのうち実装する予定だから我慢してください」って言われてたぞ
萌絵リストキボンヌ
継続シート見て今思ったが、愛称も変えられないのな。
てっきりNNと同じように変えられると思ったのだが。
結果見てて思うんだけど、少しメッセが見にくいね。
誰々に手紙を送ったってのは上部に1つにまとめて
受信はその下部にまとめて表示ってできないのかな。
週2回更新となります、ご注意下さい
次回更新は7月8日(土)22:00頃の予定です
次々回更新は7月12日(水)午前中の予定です
ラッキー
106 :
名も無き冒険者:2006/07/07(金) 20:32:21 ID:0kb9kouz
釣りだと思ったらマジだ!
さあて、二倍楽しめるといいな
罠メインのソロな俺は2倍死ぬがな
トップが七夕仕様になってるが七夕イベント有るのかな〜?
無いよね…
それにしても、一人旅はきついね。
複数的が出てこない場所じゃないと、勝てない……(涙
はぁ……。ヘドロスライム討伐依頼のフラグがたったというのに……。
2更新前に始めたんだけど
やっぱソロだとやってけない系・・・?
弱いところで留まってれば大丈夫じゃないかなー
って詰んでるねそれじゃ。
しかしこれHP回復ってどうやるんだろ?
防御 HP極耐久型を目論んだが
敵が普通に魔法使ってくるんで詰んでる。
どうにかしてくれ。
引き分けまで15ターンしか無いから防御型は詰んでると思うよ。
PT組んでるなら違うだろうけど。
回復は万能傷薬をガリガリ使うしかないな。
お金使いまくりになるけど、今のところ販売物屑ばっかりだし。
販売物が屑ばっかりなのはNNの時から続く伝統w
防御型はソロだと詰んでるけど、PTの盾役としては一人欲しくはあるな
ちょ
死にたくなってきた。
まあ あと1月ぐらいだから我慢すっか。
詰んでるなら投了(現キャラ放置して新キャラ作製)すればいいだろ
新キャラは素早さ30振りで頼む。
防御極=亀のイメージ
好戦度1で訓練所に通えばなんとか育つかね
まさに亀の歩みのような進み方だけど
組む前から別れ話が切り出されててワロスw
ネットに繋げられるのにメールが使えないってのもイマイチ分からんが、
PBBSのアドレスをあそこまでひた隠しにするっていうのも理解できんなw
重要機密を扱う訳でもない、たかがゲームのことを話すための掲示板だってのにwww
親のPCでやっててメールアカウントが無いとかじゃ?
メッセで連絡取れない人とはこのテのゲームじゃ組むの怖いな、週2だし。
何のためのフリーメールかと
アプサレタゾヌ
話題無いね
ウチのPTも殆ど話題ねーや
来期はさすがに販売アイテムとかスキル充実する事を期待かな。
武器とか装備するのに躊躇したよw
1更新で作成できる数もうちょい増えねえかな。
3個くらいできるとありがたいんだが。
全体約500人の第4回時でスキル所持者がそれぞれ、防具が50、装飾が28しかいねえし
1更新1個だと、素材やお金が充実してきたら辛いと思う。
鍛冶スキルを取れば問題無いんじゃないか?
所詮このゲームも鍛冶ゲーなんだろうし
>>129 書き忘れた
販売アイテムの充実は諦めた方が良いと思うぞ
北山タンは使える販売アイテムは作らないと俺は確信している
>131
取れるようになるんならね。
現状は新規登録時に取る以外、新規にスキル取得とかできないっしょ。
GMさんがいずれ取れるようにするかもって言ってたらしいから
そうなるように待つしかないのかな。
>131
って、新規で取れば問題ないって意味だったのかな?
そうだったらすまん。
漏れの上のレスは忘れてくれ・・・orz
アプキタヨー
再更新で拾い物なくなっちゃった(´;ω;`)
再更新の後の結果を見ようとしたらまた再更新してるな
色々大変らしいな
更新、再更新、再々更新
折角三回も更新されたのに、どの結果も差異が無くてツマンネ〜
再更新は一喜一憂するのが楽しいんぞ
生きて死んでまた生きた。
ひどいねコリア
再々更新で真っ黒帽子ゲット^^
真っ黒帽子とか真っ黒靴を見ると
作製するのがバカバカしくなるな
何だよあの性能は
そこで合成ですよ
カニ討伐なんてフラグも有ったんだな
蟹光線は蟹工船のダジャレ?
>142
ダジャレではあるだろうけど、
元ネタはカニアーマーかな?>きくたけとかセブンフォートレスなんかでぐぐるとわかるかも
更新日が火曜だってことを忘れてるやつがいそうだなw
すっかりワスレテマスタ
あぶね〜
しけた釣りだクマー
風水の竜は只今更新作業中です。
30分前後で更新完了の予定ですので、
しばらくお待ちください。
てあれ
最高神マダー?
>144
e-!!てホントじゃん・・・未継続だよコンチクショー
>144
いやぁおかげで助かった。
21:55のチキレだったよw
テスト期間は7月後半ぐらいまでを予定していますが
長くなったり短くなったりする可能性も有ります。
だったわけだがもうちっと長くなりそうなふいんきだな
あれか
もうちょっとだけ続くんじゃってやつか
まあほとんど何もテストできてない状態だしなあ
トップページに
>万が一ゲームとして安定したら週2更新のテストになるかも知れません。
と書いてあって、週2回更新になったんだから
もうテストは終了間際なんじゃないか
まあマップの無いNNだから今更テストする部分は少なそうだが
せいぜい五行属性まわりだけで
更新終っててもひっそりと静まり返っているこのスレが大好きです。
tu-ka、どこか見どころあるの?
帰宅して結果見たら
スパーサイヤ人発生に爆笑
7月26日(水)午前中は過ぎたが
未だ更新開始されてないモヨリ
更新恥股
テスト期間が伸びた
定期愚痴。
罠弱ぇ
>次回更新は7月30日(土)午前中の予定です。
土曜(29日)なのか?
日曜(30日)なのか?
遅い方だろ。
2011年7月30日(土)だろ。
キャラ登録時に基本スキルを決めるけど
パーティ組んでPMのスキルを見ると
PTに誰も持ってないあのスキル取っときゃ良かったとか
被りまくりのこのスキルいらねーとか出てくるな
特に鍛冶系スキル多い品このゲーム
日曜に修正されてるね。
どっかに合成情報とかまとめてるサイトある?
お、イラストが一覧で見れるようになってる
とりあえず萌え絵リストキボンヌ
410,474,506
それとは別に228が個人的に一番エロス
僕は、300ちゃん!(AA略
他ゲームに比べて絵師率低めだなあって思った
>>128 ヲチってたが、更に分裂してるなw
いやぁ想像が膨らむねぇ〜
出て行ったのか叩きだされたのか
何にせよ厨三人衆っぽいなコレ
テスト期間は8月15日までを予定していますが
長くなったり短くなったりする可能性も有ります。
背景が暗いイメージの壁紙なのはなんとかならんのかなー
ゲームそのものの雰囲気が・・・
知ってる範囲でも10個のネトゲが背景黒〜暗い系だった。
盛り上がらないのは、短期間テストだし攻略とか育成とかの楽しみもまだ薄いしって故だと思う。
リセット後盛り上がるように、今は不具合探しとかで貢献しようぜ。
>>171 お前さんの趣味はエロイな
多分リセットすればちょっとは絵師も増えると期待
この短期テストじゃ申し訳なくて絵師に依頼なんてできないしな
>>175 背景が白くてもひたすら寒いだけのゲームもあるから勘弁してやってw
>>177 同意見、むしろこんな実験的な短期の物にこれだけ絵がついてる方が驚きだ
こんな書き込みしてる場合じゃ無いな
急いで継続しないとまた未継続ダムー∈(・ω・)∋
>8月1日(火)の更新はお休みさせて頂きます。
>
>次回更新は8月5日(土)22:00頃の予定です。
>8月1日(火)の更新はお休みさせて頂きます。
>次回更新は8月5日(土)22:00頃の予定です。
更新直前でこれはないよ北山タン
>急で申し訳ありませんが、本日の更新はお休みとさせて頂きます。
>日曜の夕方から39℃の熱が出ていて、とてもまともに
>パソコン操作を出来そうに有りません。
>
>本来ならもう少し早めにご報告すべきだったのでしょうが、パソコンの
>電源を入れる気力も無かったのでこんなギリギリになってしました。
>急な更新中止で本当に申し訳ありません
>181
体調不良で39度の熱だそうだ。
仕方なかろう。
184 :
181:2006/08/01(火) 22:33:01 ID:fpvEoZm6
管理人BBSまで見てなかったorz
ごめんよ北山タン
お大事に
中止か、助かった。
さて我がPTの駄無共はいつPBBSにカキコしてくれるかな?
折角継続したのに更新中止だったむー
三毛って∈(・ω・)∋扱いされるよりいいじゃない
ところで皆は本プレイ参加する?
もち、参加するぞ。
種族は小人か獣人かあるいは・・・ネタで人間か。
鍛冶やる場合は小人確定。
お荷物にならんように戦闘力はある程度持つつもり。
防御系ステにピンポイントでマイナス修正かかってるのは、
鍛冶ってことで許してくれるよねまーしゃるさん∈(・ω・)∋
装飾欄2つにしてほしいYO
防具作成と比べて正直辛いYO
装備箇所増やしすぎると特殊効果や属性などが大変なことになりそうやね。
防具の足部分を装飾にするとかのほうがいい希ガス。
靴を装飾品として扱うのは変だが・・・。
装飾は合成材料だし
>>191 どういうこと?
同じ装備箇所同士でないと合成できないから
合成用として装飾を作ったとしても
ガッチンコできるのは装飾だけだよね。
NNの場合は、装飾の特殊能力を
防具とかに時々移植できたのだけど…
>192
×防具とかに時々移植できたのだけど…
〇回復効果のある装飾を、防具に移植してた。
自己レススマソ。
短期テストプレイと武器の店売りを予想して防具作成選んだ俺エライ
>194
それはエライな
いやマジでそう思う
ところで武器を作る時にかかる費用って、最初の材料費だけでよかったっけ?
何℃読んでも、よくわからなかったorz
>★必要費用
>素材の価値×特殊効果係数×攻撃回数係数X(基本Lv+属性係数)
>のお金が必要です。
>特殊効果を付けない・攻撃回数が1の場合は特殊効果係数と攻撃回数係数は1です。
>所持金が不足してると作製出来ません。
YOUどのへんがわからないか?
199 :
196:2006/08/04(金) 19:47:36 ID:nM7I9fou
今読み直すと何となくわかってきた
そして、
>>61のアドレスを見てやっとわかった
きっと昨日は疲れていてわからなかったんだ、そうしよう
そうさせてください・・・
通常攻撃のダメージ>ASのダメージになってるのは俺だけか
発動しない方がよっぽど強い気が
もっとゲームが進まないと攻撃技は役にたたんのだろうね
弱化弱すぎw
やっと更新始まったか。
こんな平日の昼間の更新に張り付くとは…暇人だな…
やっと更新始まったか…
お前らお盆休みだが最終更新だ継続しろよ
更新開始した・・とおもったら
ネバーエンディングナイトのページに飛んでた。
リロードしたら風水竜だった。
更新中だった。
少し和んだ。
8月末頃にもう一回だけ更新します
テストしたい事をテストしきれませんでした…
ついでに登録フォームも8月20日頃追加予定です。
今更だが転記
登録フォームに何か追加されたか?
登録フォームが登録できないように削除されてて、
それを元に戻したってことジャマイカ?
普通にまだ追加されてないだけだろ。
追加されたら「次回更新は8月○日です」ってのも追加されるだろうし。
てすと
さっぱり音沙汰が無いがどうしたのかねぇ
少し前に熱出して更新休んだこともあったし
もしかして体調崩してるのかな、北山タン
宿題が、終わらないんだよ
夏休み終盤は地獄だからな
ママンに手伝ってもらわないとな
それはともかく、雑談BBSに何か来てるな
宣伝乙
こんな寂れたスレで宣伝してどうするよ
もう9月だな
北山タンどうしたんだろうな
放り出すようなGMじゃないと思うんだが
1、事件ですよ奥さん!
2、実は9月20日の間違い
3、北山 は にげだした
旧暦の8月じゃね?
今宿題のロスタイム
報知プレイ乙
まだかなー
まだかなー
北山おぢちゃんまだかなー♪
227 :
名も無き冒険者:2006/09/17(日) 15:59:41 ID:LrB9pwlR
zzz
zzzz
もうだめぽ
そのうち「入院してました」くらいで片付けるオチだろうな
生きてるならまだ良いよ
ここまで音信不通だとなぁ
8月初旬に体調崩してたしな
保守
☆(ゝω・)vキャピ
もうダメ猫のスレ
この先生きのこるには・・・
..,,__
:_::;; ~"'ヽ
|i //^''ヽ,,)
i⌒"
゚Д゚)
|)
|
_ノ
"U
↑
先生
ダメ猫AAマダー?
>なんかGMがダメ人間になってます…
>最近色々有りましてPC立ち上げてる時間が週1時間ぐらいです。
>なんか本当に色々とダメです…
>非常に申し訳ありませんが風水の竜の開発は一時休止します。
>再開時期は未定です…(再開はしたいのですが気力が…)
>今までテストプレーに参加して頂いた皆様本当にごめんさい。
北山タン、生きてたぞ!!!!!!11
北山たん、乙…ああ、何か少し前に似たような光景を見たOTL
いや、生きていてくれただけでも良かった
人生、時には休息することも必要だよ
ゆっくり休んでちょうだい、北山タン
いい加減な奴だな
死んで償うべきでしょう
生きてたか。ならいいさ
NNが面白かったから風水にも期待してたんだが、まぁ仕方ないなー
なぜかこの人病弱なイメージがあったから
ほんと生きてるだけでいいや
ほひゅ
もきゅ
248 :
名も無き冒険者:2007/01/05(金) 05:49:23 ID:b9tTkxpD
あけおめこ
このスレまだ生きてたのか
250 :
名も無き冒険者:2007/01/08(月) 07:25:58 ID:UjVJR6YC
よろちんこ
>定期更新型RPG、風水の竜は終了となりました。
>色々と考えた結果、やはり風竜の続きはもう作れない…
>と言う結論に至り、こう言った事になりました。
>風竜のテストプレーに参加して頂いた皆様本当に御免なさい。
>
>ただゲーム作り自体は止めた訳では無いので、また自作ゲームを
>公開出切ると良いな…とか思ってる訳ですが…
>2007年2月20日 北山秋冬
北山タン乙彼
次回作期待してるけど、無理はせんといてなぁ
このスレすでに死亡してると思ってたが生きてたのね
北山タンどんなゲーム考えてるのかな?
>★昔話
>遥か昔、この世界には魔王が存在し世界は闇に覆われていました。
>数多の名の有る戦士・高名な魔法使い・歴戦の勇者達が次々に戦いを挑みましたが、
>皆志半ばで倒れていきました…
>魔王の手下で有るモンスターは田畑を焼き、家々を破壊し、人々は正に地獄のような
>生活を強いられました。
>そんな時代が数十年も続いたある日、小さな村で一人の少女と、罠に嵌まったスライムが出会います。
>少女はいけない事と知りつつも、傷ついたスライムが可愛そうで助けてあげる事にしました。
>少女の献身的な看病でスライムは少しづつ回復し、一ヵ月後には森に帰る事が出来ました。
>しかし、スライムを助けた事実が村に知れる事となり、少女は村を追われます…
>そして少女は森の中をさ迷い歩く事になります…
>魔王の時代、森をさ迷う少女、モンスターに襲われるのは必然だったと言えます。
>一匹のワーウルフに遭遇した少女は死を覚悟しました。
>しかしその時!!一匹のスライムが少女とワーウルフの間に割って入ります。
>そう、少女に助けられたスライムです。
>スライムは、とてもスライムとは思えないほどの信じられない力を発揮し、ワーウルフを退けます。
>その後、少女とスライムは一緒に長い長い旅をし、更にモンスターの仲間を何匹か加え、
>ついには魔王を倒し世界に平和をもたらしたのです。
>少女は勇者アルテアとして人々から称賛され、後世に名を残す事になりました。
ここから導き出せる答えはモンスターを仲間にするゲームだ
DQM+?
ポケモン?
256 :
名も無き冒険者:2007/03/20(火) 02:30:36 ID:/Nqqv0pN
マッタリ
4月1日
□投稿者/ 北山
□投稿日/ 2007/04/01(Sun) 00:53:46
> 本当は4月1日までにゲーム完成して、新規登録受付開始しようと思ってたんだ…
> 本当に登録開始したのか、エープリルフールネタなのか解らないって感じで
> でも忙しくて全然間に合わなかった…
^^;
259 :
天:2007/04/21(土) 12:56:44 ID:+EC0k9F4
スパイダーマン人形
メール
□投稿者/ 北山
□投稿日/ 2007/04/26(Thu) 21:35:30
> 最近迷惑メールの数が尋常で無くなって来た
> メアド変更したいけど、HPとか色々な登録をこのメアドで
> してるから変更するのめんどくさそう…
> > CBは「俺の屍を超えていけ」みたいな感じのゲームを作ってみたいな
> と思ってデザイン(って言うのは気が引けますが)し始めたんですけど、
> 結果的にはドラクエモンスターズみたいな感じになってしまうのかな?
Re[2]: 4月1日 (抜粋)
□投稿者/ 北山
□投稿日/ 2007/04/23(Mon) 21:35:38
> GWには纏まった休みがもらえるっぽいので
> その時に一気に作ってみようかな…
> とは思ってたりします。
> > その時に波に乗れれば5月か6月には
> テストプレー開始出来るかな?と思います。
> 波に乗れなかったら秋とか?
>(以下略)
ほしゅ
> ● さて… /北山 (07/05/23(Wed) 23:53)
>
> なんかやっと、ゲーム作りが順調になりだした気が…
> GW中は通常の20%程度の速度でプログラム組んでたからな…
> 誘惑が多いんですよ…
> > 学校でプログラム組めたら一週間未満で完成出来そうな気がする
> GW中に作ったプログラムと今日一日…と言うか、帰宅したから今までに
> 作成したプログラムのサイズの方が大きい…
> > > 今、どの辺まで完成してるのかは聞かないで下さい。
> このゲームはきっと完成させてちゃんとテストプレーしますから
> > > でも私の性格的に○月*日までに完成させる!!
> とか断言しちゃった方が確実なんだろうな…でもそれは怖い
● 疲れた… /北山 (07/06/11(Mon) 02:40)
> モンスターデータ作る為に
> 基礎的なスキルの作成作業
> 本当に基礎的な物だけ作ったのにすでにスキル数が50以上
> それでもまだ回復系とか罠系も作ってないからまだまだ足りない…
> 最初に有る程度作ってしまえば、後々楽だって事は解ってるんだけど
> モンスターがLvUPで覚えるスキルも作ってるから時間がかかるんですよね…
> どうせ序盤のモンスターは上限Lvが低いから、高Lv習得スキルなんか作っても
> あんまり意味無いのに…
> まあ中盤モンスターの初期スキルとして流用とかも出きるから、無駄では無いんですけど
> > > それにしても前半作ったありがちな名前のスキル作成がきつい〜
> 作ってても全然面白くない(一部例外あり)
> 後半作った意味不明の名前(元ネタは有る)は、自分でこの名前なんか面白い
> ってのを適当に選らんでるので、なんか楽で楽しかった。
> > > って事で今日は寝よう
> 本当は基礎スキル全部作ってモンスターデータ作りまで行きたかったけど…
● バカかぁ〜 /北山 (07/06/16(Sat) 09:03) [29]
親記事 / 返信無し
NO.29 バカかぁ〜
□投稿者/ 北山
□投稿日/ 2007/06/16(Sat) 09:03:11
NNと風竜
新規登録処理と通常更新処理は全くの別なんですよね
(更新作業時には新規登録処理後に更新処理してた)
だから結果のステータス表示のプログラムとかは
新規登録処理と更新処理と、似たようなプログラムをわざわざ
二回作ってたんだけど…
新規登録処理では、キャラデータだけ作って
あとの処理はそのデータ使って更新処理と一緒に行えば
手間が半分だたんじゃ無いか…
何無駄な事してたんだろ…CBも既に新規登録処理は完成しちゃってるからなぁ…
(似てても微妙に違う処理なんでゴチャゴチャさせないように分けたんですけどね…)
でも、まあ処理方法を今からでもこう言う風に変えれば
初回登録時から戦闘結果も楽にくっつけられるな〜
新規登録処理とか更新処理、少し修正しようかな?
頑張ってるんだな
マターリと待ってるぜ
ほしゅ
267 :
名も無き冒険者:2007/07/08(日) 18:58:45 ID:BOMqCUe2
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
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アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
作業は進んでるかな?北山タンがんばれ
ほしゅ
> ● 登録フォーム
> □投稿者/ 北山
> □投稿日/ 2007/07/17(Tue) 00:32:42
>
> まだ新規登録とかは行ってませんが
> とりあえず各種登録フォームをUPしました…
> ルールとはだいぶ違う感じになりました。
>
> って言うか複数のPC間でプログラム作成をしてたら
> バックアップと最新の登録フォームが混ざってしまいました…
> 確認して最新版をUPしたつもりですが、間違ってたらそのうち直します…
なんか死相が見えてるな
ほしゅ
もっさり
北山タン生きてるかい?
275 :
名も無き冒険者:2007/11/03(土) 19:19:59 ID:hljdv2SE
276 :
名も無き冒険者:2007/11/08(木) 19:30:20 ID:brw2MX7J
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
277 :
名も無き冒険者:2007/12/05(水) 15:17:38 ID:DiNSwLxm
278 :
名も無き冒険者:2007/12/05(水) 15:38:49 ID:5whLA89d
279 :
名も無き冒険者:2007/12/15(土) 15:13:01 ID:+mPQuA0r
もう半年音沙汰なしか。さみしいのう
保守
ほしゅ
ホシュ
保守
ホシュ
北山と言えば日立建機のパワハラ基地外
二年ぶりに北産業
さげ
e
290 :
名も無き冒険者:2008/10/29(水) 02:45:41 ID:mZAZ0U7q
RoC Works
http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。
管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。
ひたちけんききたやましね
292 :
風水マニア: