まずは、カメラの改善を。
・無印のOPみたいに弱肉強食を再現して欲しい。
・ギルドを登録制に。各ギルドの街に若干の変化を。
・古龍廃止。
・試験、上位下位の廃止。
・街の拡大、施設の増築。
・無印、ドスで既に登場した武具、モンスター、アイテム廃止。
・年齢制限をもっと厳しく。
953 :
名も無き冒険者:2006/10/08(日) 01:11:23 ID:VcLUiyRy
>>950 それは違うだろ。
捕獲したモンスターは一体だけだからペットに出来る権利は
クエストを貼った人だけにある。
普通試験はクリアすれば合格なんだし貼った人だけが合格ってのはおかしい。
>>951 闘技演習みたいに貼った人以外もクリアした事になって剥ぎ取れればいいのか?
やべ ageちゃった。
>>953 試験は貼った人のみ試験であって
後は付き添い又はお手伝いとして認識してたのですがそれがおかしいのでしょうか?
そこでしかもらえない素材が有るのがメリットでしょうね
それ以前にメリットが無い=カスと言う思考は如何なものか?
まぁ、もちろんゲームをすること自体メリットが皆無なのは
ご存知でしょうし
申し訳ない失言でした
4人で50−51にするのに
クエ20回ってのがクソ
それと
ラオとかミラボレのムービーなんとかしろ
何回見せる気だボケ
ギャラリーについかしとけば見たいやつはみるわ
>>955 だからその付き添いお手伝いすんのが嫌に感じてしまうシステムが問題なんだろう。
報酬も対して旨みが無く、剥ぎ取りも不可。
あと、
>>まぁ、もちろんゲームをすること自体メリットが皆無なのは
>>ご存知でしょうし
いちいち聞いてもいないこと答えなくてもいいよ。
俺が聞きたかったのは剥ぎ取り可ではなく不可であることのメリット。
貼った人だけクリアで他は未クリア扱いになることへのメリット。
ゲームをすること自体のメリットなんざ聞いていない。
マップは増やさんでも良いがせめて人数に応じてマップを広くして欲しい。
約10〜14(一部のぞく)のマップを4人で移動すると塊がち。
ばらばらに移動してそれぞれが活躍するという感じが俺は好き。
どっちにしろ飛龍出てきたら固まるんだけどな
960 :
名も無き冒険者:2006/10/08(日) 10:25:25 ID:dZURJFZQ
仲間との連携もっとバリエーション増やした仕様にして欲しい。
>>953 ↑でも書いたけど、少なくとも「剥ぎ取り可・報酬同じ = 連戦中に貼れる」だけでだいぶ違うぞ。
MHGのときだって蒼桜や白二重奏の連戦に混ざって緊急貼ったりできたしな。
初期に上位4本で難民が少し出たくらいだったよ。
>>961 緊急は1クエで済んだからまだよかった
試験は4〜5クエもあるんだから
ボリューム的に参加者全員同時クリアでよかったと思う
新武器 狩猟ヒモ
↑……狭範囲に素早い攻撃
↑↑…直線上にそこそこ素早い攻撃
↓……広範囲に遅い攻撃(タメに移行)
タメ…モンス緊縛(判定は頭のみ)
R3……仲間を緊縛(囮として放置化)
ヒモなので攻撃力は片手以下
>>961>>962 なるほど。
じゃあ試験の数を2個ぐらいにして剥ぎ取りおk全員同時クリアなら
みんなおkしちゃうな。
「強いモンスターと戦ってもいいように試験をやる」ってのは納得できるけど
普通のクエストと同じってのは微妙すぎる。
と言うか試験の最大のメリットって今まで行けなかった場所やモンスター(素材)へ行けるだよね
楽かメンドクサイかは別として
でもまぁ
>>958的にはRPGでも経験値溜めるのが面倒だから
「経験値を溜めるのが嫌に感じてしまうシステムが問題なんだろう」と言う理屈で
文句を言い出しそうw
966 :
名も無き冒険者:2006/10/11(水) 19:06:46 ID:0L1A2PsM
試験は
>>1がFAでいい
MH3ではPC怯むのは1モンス当り1回にしてくれ
出来ればこっちが視認してたら怯まないようにもしてもらいたい
今妄想してたんだが、敵にもスタミナゲージつけて
時間経過で減少していって、減少とともに攻撃力が下がったり、
隙のある行動が増えたり、怒りづらくなったりしたら面白そうだと思った。
で、マップ中にスタミナ減らせる罠とか仕掛けられるようにすれば
(草しばって引っ掛けるとかな)遊びも広がるし、下手な奴も時間かければ倒せる
ようになるし、上手い奴はそんなのに頼らないでも倒せるから、良いんじゃないかなぁ。
糞仕様のままでも売れてるからいつまでたっても糞のままなんだよ
PSPの2やモンハン3は中古並ぶまで待ておまいら
>>967 スタミナゲージがあればレウスの移動先のエリアに下りた途端に
飛び去るのが無くなって良さそう
>>968 悪いけど君の相手をしてくれるのはここではなく
愚痴スレにいるのでそっちに行って下さいね
いやここほとんど愚痴スレですがな
むしろ愚痴スレ化してないMH2関連スレがどれだけあるのかと
MH2オンラインのピーヒャラ人口くらい?
新武器には斧を追加して欲しい。
斬・打両属性持ちで、大剣+ハンマーみたいな感じ。
タメ攻撃は打属性で、通常攻撃は斬属性。
敵や場面に応じて使い分ける。
攻撃力は槍+αくらいで、ガード不可。
以上妄想終わり。
>>967 スタミナゲージがつくのであれば
プレイヤーと同じように
瀕死とは別に、スタミナ減少&スタミナ切れのモーションをつけて欲しいな。
そうすれば2のモンスターでもそこまでストレス感じないはずだし
>>974 なるほど
そうすれば絶対スタミナ切れをしないゲリョの特性が生きてくるし
グラビのような巨体デブは一撃が重いけどスタミナ切れしやすくて無防備な時間があるとかね
逆にプレイヤー側にも怒りモードが欲しいと激しく思う
>>966 >1だけど・・・
次スレまでいく必要なく、末端の開発メンバが思い出したようにみてくれれば
いいと思っていた。ヤツラ一応馬鹿正直に素直なところがあるからな。
次スレやるならまかせるよ。もう詳細設計はおわっているはずだしな。
試験はソロ専用でいいよ。
10回挑戦してもクリアできなければ、以降敵が弱くなっていくとか工夫すれば、下手なプレイヤーでもいつかクリアできるだろ。
俺の友達の試験はほとんど俺が替え玉受験してやった
ヤツはキャンプでチャットしてるだけだった
働けよ大佐
980 :
名も無き冒険者:2006/11/02(木) 11:24:48 ID:yoLDPYzn
モンハンドスやってやっと手ごたえあるゲームに出会えたと思いましたけどね、、、今までのは簡単すぎて手ごたえなしだったので・・
難しけりゃなんでもいいのかと
あと少しだ。
早いところ埋めて板に貢献しようぜw
うめ
うめ
うめ
うめ
うめ
うめ
うめ
うめ
うめ
うめ
虎は死して皮を残す
tnkは退社して猿蟹を残した
うめ
うめ
うめ
うめ
うめ
うめ
tnkは一人で退社すればよかったのに・・・
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。