フロントミッションオンライン M-255

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918名も無き冒険者:2006/05/12(金) 17:07:40 ID:YutL/ipA
カモフラも部隊章もいらんから火炎放射とロックジャックバズーカを追加してくだちい
919名も無き冒険者:2006/05/12(金) 17:11:32 ID:VG+UOUNI
Nの修正きただけでもよしとするか…orz


まともに修正してるといいな…
920名も無き冒険者:2006/05/12(金) 17:15:53 ID:/zL5ATqR
>>885には今年中にって書いてあるけど……。
とにかくプレイヤーが増えるってのがうれしいな。
升使いも増えそうだがw
921名も無き冒険者:2006/05/12(金) 17:17:35 ID:KZSxEiGA
S○NYは悪い噂ばっか聞くからどうせ次もryだから
ゲイツ機に乗り換えよかっかな
俺負け組?
922名も無き冒険者:2006/05/12(金) 17:34:10 ID:jlhv69ef
ペケ箱で心配なのはFFで学習しないでまた外国人を同じ鯖にぶち込むのかな?

英語で意志疎通しろなんてのは漏れにはムリポ
923名も無き冒険者:2006/05/12(金) 17:54:41 ID:A9AHalkH
ロビーとかは分けて、実際対戦するバトルマップサーバーだけ一緒にしてやれば良いと思う
外国の方とBG組めなくはなるが、対戦だけは出来るだろうし
924名も無き冒険者:2006/05/12(金) 17:58:59 ID:0U8P5awW
外人さんがミサ腕ラプタとか、レコ胴アサルトとか、アイテムミサイラとかでBGに乱入してきたらどうしよ・・・
925名も無き冒険者:2006/05/12(金) 17:59:31 ID:O6rMSIyv
俺は外人と一緒にやりたいけどな
あいつら良い意味で馬鹿だし
VCで英語の練習できるし嬉しい
変なの来たって蹴ればいいだけだし問題無い
926名も無き冒険者:2006/05/12(金) 18:07:10 ID:QLW2BLhD
たぶん、外人がはいってきたら、FMOグチャグチャにされそう、FF11最近始めたから分かる
927名も無き冒険者:2006/05/12(金) 18:26:05 ID:fF80+3tb
外国からインすると
通信状態とか位置情報とかにズレがでたりしそうだ
928名も無き冒険者:2006/05/12(金) 18:49:04 ID:UxxGZuCJ
>>922
おれはお前の日本語の方が心配だ
929名も無き冒険者:2006/05/12(金) 19:09:43 ID:39oOzW7O
日本語陣営と英語陣営、混成陣営の3陣営で解決
930名も無き冒険者:2006/05/12(金) 19:26:14 ID:jlhv69ef
>>928
日本語が変になるぐらい心配してると思ってくれ

>>929
それが一番なんだろうな
931名も無き冒険者:2006/05/12(金) 20:06:30 ID:rQXmsjhz
今のうちにSorry JP OnlyってBGでも作っておくか。
そしてジェットパックを背負ったスナ様が・・・
932名も無き冒険者:2006/05/12(金) 20:10:47 ID:aOv+1yX8
NAぶち込まれたらぶち込まれたで今の閉塞感からは開放されないかなぁ・・・
933名も無き冒険者:2006/05/12(金) 20:48:34 ID:YutL/ipA
外人は対人戦となると基地外の如く勝ちにこだわる椰子が大半。奇声なんてデフォ
もちろん話の分かる良い人もいるけど、残念ながら升とか不正を普通にやる糞のほうが多い
只でさえ連携が要となるこのゲームを外人とやろうなんざ無理ですよ

マジで激戦区から統制区まで地獄と化すね
934名も無き冒険者:2006/05/12(金) 20:52:14 ID:KZSxEiGA
>>931
JPを背負っていいのはTJの称号を持つ者のみ
935名も無き冒険者:2006/05/12(金) 22:12:03 ID:1liETRDA
JPロビー 外人ロビー 混成ロビーってわけてればよくね?あとはコメントとかで何とかしてもらえばいいし
外人を受け入れるか受け入れないかはユーザー一人一人次第だろ
936名も無き冒険者:2006/05/12(金) 22:16:04 ID:TQp7WTIn
自称NYからの参戦な香具師いなかったっけw
937名も無き冒険者:2006/05/12(金) 22:17:35 ID:QLW2BLhD
外人ってコメント&説明書とか読まないヤツ多い
938名も無き冒険者:2006/05/12(金) 22:22:43 ID:p+WLTBVB
酷い偏見を正しい情報だと思ってるヤツ多い
939名も無き冒険者:2006/05/12(金) 23:06:11 ID:N36S5typ
だいたい、360海外版FMO自体根拠の無い情報だし。
940名も無き冒険者:2006/05/12(金) 23:07:26 ID:oLGa4xzx
え、根拠がない?
941名も無き冒険者:2006/05/12(金) 23:18:20 ID:/zL5ATqR
E3の公式ページ情報だろ?
って釣られた?w
942名も無き冒険者:2006/05/12(金) 23:19:29 ID:N36S5typ
E3でそんな話が出たのか?
943名も無き冒険者:2006/05/12(金) 23:49:48 ID:IGxd2Ir4
N戦で大型兵器って普通に出てきて戦えるの?
グリフォンとかレイブンはイベント限定くさいがシーキングとかクリントンとかはどうなのかなぁ
944名も無き冒険者:2006/05/12(金) 23:51:31 ID:TQp7WTIn
ペセタかロクスタ池
945名も無き冒険者:2006/05/13(土) 00:25:10 ID:mH3teqhi
マルタフ市にKongとかゆう化物が居るからそこ行って散って恋
946名も無き冒険者:2006/05/13(土) 00:49:56 ID:ZPiWtTD0
以下転載

大型機動兵器が出現するセクターを設定しました。
特定のセクターが以下の条件に当てはまるとき、大型機動兵器が出現します。
条件1. どちらかの陣営の制圧下にあること
条件2. NPCレベルが25以上(=セクターのBGコストが5/50以上)であること

都市防衛型
以下の都市セクターには、都市防衛型の大型機動兵器が出現します。
激戦区06 セクター12『マルタフ市』
激戦区エリア14 セクター60『ペセタ市』
(コング、アルゲム)

補給路防衛型
以下の都市隣接セクターには、補給路防衛型の大型機動兵器が出現します。
激戦区06 セクター13『ハフマンハイウェイ』
激戦区06 セクター19『ハフマン鉄道』
激戦区14 セクター53『ハフマン鉄道』
激戦区14 セクター61『ハフマンハイウェイ』
(レトリーバー、クリントン)
947名も無き冒険者:2006/05/13(土) 00:54:11 ID:P5FXOfbu
>>943
グリフォンなんかあったっけ?
948名も無き冒険者:2006/05/13(土) 00:57:00 ID:ZPiWtTD0
>>947
OCUにはレイブン
USNにはグリフォン(グリフィンだっけ?)
のイベントがある。
949名も無き冒険者:2006/05/13(土) 00:59:35 ID:P5FXOfbu
>>948
しらんかった、thx
950名も無き冒険者:2006/05/13(土) 01:07:48 ID:xxtxw42i
どうしてイベントの仕様をあの様にしたのか未だに理解出来ないな・・
誰が考えたって10人全員分をやろうとしたらどれだけ苦痛か分かるだろうに
自分の首を自分で絞めちゃうのはなぜだぜ?
951名も無き冒険者:2006/05/13(土) 01:07:53 ID:ivRMVRpP
つーか、箱版で出る予定みたいだが、360のスペックとFMOの公式Hpに載ってる
PCスペックとでは、どっちが上なの?

俺CPUやらなんたら詳しくないから誰か教えてw
952名も無き冒険者:2006/05/13(土) 01:10:04 ID:8FCOmik+
なんかおもしろそうだな

パッケージ購入したら後に戻れないじゃねえか糞
953名も無き冒険者:2006/05/13(土) 03:41:13 ID:IzRE1l8v
×箱の店頭デモ画面見る限り、ゲームできる中クラスの機種よりグリグリ動きそう。
3.5G,66GTが俺の中の中クラス・・・
954名も無き冒険者:2006/05/13(土) 05:25:47 ID:V++2Ees9
>>950
次スレよろしく。


USNソルジャーの個人的な視点による今のハフマン島。

・中央戦線
 S53の空港で拮抗。
 USN側はS53のゲージを増やしても、その先のパックマン平原に攻め込む事がほぼない。
 理由はレーダーがある、MSが主流の平地戦になるためなど。
 逆にOCUはS60の森に攻め込む事があまりない。
 理由はレーダー慣れてしまっていて範囲外な事、S60の初期配置次第でNPCが開幕突っ込んでくる、要塞砲がある、など。
 よってレーダーが機能していたとしても、後衛が比較的安全な海があり、更にECMの負担を軽減する倉庫のあるS53に留まる。
 特にECM死=即崩壊という危険が防げる倉庫の存在が、このマップに双方を駐めている原因でもある気がする。
 占領区のトンネル等とほぼ同じ理由。
 

・北部戦線
 S64.65のグレインビル市と岩地帯でほぼ拮抗。
 USNは要塞砲に頼って、グレインビルが占領されても割とすぐに取り戻せる。
 OCUはグレインビルを占領しても、鯖を越えて移動するのがめんどいのでとりあえず要塞にいく。
 そして防衛側が有利になるような要塞のMAP構成と、それを崩す為の多大な攻撃力がそうそう用意できず、
 要塞戦で攻めあぐねているうちに再びグレインビルが占領されてトンボ帰り。
 S65の岩地帯をUSNが占領しても、その隣のタンクを崩す為の多大な攻撃力が(ry
 さらにタンクを占領しても、その隣から沼地が続くので嫌がって行かない。
 要塞砲ありがとう状態。ファイズ00のオーク周辺の逆バージョン。

おまけ
 ・隣のセクターに出撃しても、「PCこないね><」で結局2-3戦NPCやって飽きてもとの場所に戻る。
 ・隣のセクターに出撃しても、「PCこないね><」でやってるうちに元の場所がデッドロックに戻る。
 ・上記2つのようなPCがなかなかこないという概念が浸透して、結局今現在PCの多い場所に出撃してしまう。
955名も無き冒険者:2006/05/13(土) 07:04:30 ID:OhXTHDK/
ペセタ移るにも両軍が一斉に動かないとどうにもなぁ
BGごとエリア移動できないから面倒なんだよね
相手陣営も同じ考えだからペセタまで戦局動かない
結局フリーダムエリアで止まっちゃうんだよねぇ

要塞砲やレーダーもイラネ
956名も無き冒険者:2006/05/13(土) 08:23:21 ID:jfbuFNCt
957名も無き冒険者:2006/05/13(土) 09:09:48 ID:IzDBDIhe
外人参戦したらやっぱUSNにいきたがる香具師が多いのかね?
■eバランスとれんのかな・・・・
958名も無き冒険者:2006/05/13(土) 09:14:09 ID:dfb1fHvJ
外人がFMO内での歴史を知ってるとは思えないが
959名も無き冒険者:2006/05/13(土) 09:19:13 ID:sE5wZoe3
>>957

その時はフィリピン・シンガポール・オーストラリアでも発売・・・・
960名も無き冒険者:2006/05/13(土) 09:34:31 ID:8+g8FAbO
外人が入るとさらに混沌としそう
外人なんてそんないいもんじゃない
961名も無き冒険者:2006/05/13(土) 09:47:53 ID:IzDBDIhe
>>958
いやさ、事前に公式での解説やPVもあるだろうし
インストール時に流れる奴とかもあるしさ
962名も無き冒険者:2006/05/13(土) 10:02:38 ID:KsVUgJQY
まあ北米で出したらそのままUSN選ぶプレイヤーは多いだろうな

ところでPS2版だとWAPのラインに階級が反映されてなかったんだけど俺だけ?
963名も無き冒険者:2006/05/13(土) 10:55:16 ID:6idicMVA
参加費H$0のC4闘技場開催中ですよ
少数・占領区なんかでソロッてないで闘技場にきてくださいよー。
964名も無き冒険者:2006/05/13(土) 11:02:07 ID:fkAoFBkp
こんなに釣れるとはオモイマセンデシタ
965名も無き冒険者:2006/05/13(土) 11:11:38 ID:VIZGSoJS
え?どこに釣り糸が??
966名も無き冒険者:2006/05/13(土) 11:16:14 ID:L4zU6P8K
>>963
何時まで?
967名も無き冒険者
  |   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
  |   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
  |   |  |     J    |  | |  し     || | |
  |   レ |      |  レ|       || J |
 J      し         |     |       ||   J
             |    し         J|
             J                レ
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(l|l゚Д゚)| …うわぁ
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'