無限のファンタジア・by Tommy Walker Part102
>>493 実質的に変わらないだけだな。
むげふぁんの判定だと、判定の成功度は…1,2,4,8,16,32,64(たぶん64が限界)…しかない。
だから、能力値が240でも241でも判定の成功度は変わらない。
完成した牙狩人には召喚獣は要らない、と言える程、牙狩に必要なCP量は少ないぞ。
貫き、ホーミング、鮫牙+必要に応じてウェポンオーバーロード。これで十分。
なので一番いいのはキルド。
>>488 前衛には出ないからクロークは…どうだろう。
>>495-496 し、しまっ…いやまだNPCが残ってるよ!
【馬鹿はうまくかわした気になった】
萌えだな。
ドールがすべての攻撃判定で2回判定なら意味はあるんだけどね。
やっぱキルドか。
クロークは基本的に万能だからなー。冒険者だとばれちゃいけない
依頼の時に「ついてくるな」とプレイングに書かなくてもいいし。
506 :
502:2006/04/03(月) 01:06:48 ID:qvWKCYaZ
>>493 正しくは、判定成功度の確立が変わらないだな
スマソ
>>504 後衛でもいいぞクローク
死ににくくなるから闘技場でもDGでも活躍する
俺は医術士だけどクローク愛用してる
あと、萌えた
なるほど。
ご意見くださった方、ありがとう。私は禿げずにすみそうです。
とりあえずキルド>クローク>ドールで育てたいと思います。
>>508 503が全部言ってくれた希ガス
ぶっちゃけ、牙狩人の初級アビはかなり優秀。
WOLで威力を上げるだけで、十分使える。
キルドで、遠距離からの魔炎魔氷ができるのも魅力だ。
とりあえず、ナパームなどDG以外で使うな
>>504 俺も萌えた
気が向いたらひっそりかわいい抱いておくよ
>>508 お ま え か
明日からやけに態度が生優しくなった奴がいたらそれが俺な。
っつーか、牙狩人のアビは反則クラスだよな・・・
防御無視は…こないだの戦役でもあったが列強相手にするとかなり大きい
防御困難もかなりお得
キルドで拘束も選択できたらパーフェクト。
威力ではないが確実な決定打を担うのが牙狩人って感じだ
>504
俺も萌えた
てかそんなにこまめにイラストに投票してないのに
お前さんの所有イラストに投票済みが多くて個人的にワロス
アビリティの説明見てて思ったんだが
見切り
「技による攻撃(通常攻撃、アビリティ含む)を、技と心の高い方で防御できる状態になります。」
ってなんかあったっけ?
術士系のキャラとしては是非に使いたい効果なんだが……
>504
愛いやつよのう
まぁ、ブラフかも知れないと見逃しておいてやるw
同じく豚ピルグドン煮込み
バットラックシュートで下げれる幸運度をもう少しだけでいいので増やして欲しい。(また依頼のみの一時的な低下でなく使われたら、闘技場やDGは除くステータスに反映される)そうすれば実戦や他の事で使えるのは気のせいだろうか?
依頼の無さはMSが新クエストを見据えてるか東聖域奪還の全体依頼がそろそろ出ると思いたい。
そういえば前回の聖域って、リザードマンは絶対的に参加禁止だったよな。
モンスターがリザを憎んでて存在感知して執拗に殺そうとしてくるという。
それを「俺は囮だ」と先行して単独行動しようとした馬鹿のせいで大失敗してたし。
>>512 牙狩人はまだ追加アビもあるしな(たぶん)
召喚獣追加後は、恵まれてないなどウソでしかない。
>>514 ない。
武人か重騎士の追加アビと垢病
>>515 幸運度低下はいままで通りで十分。
不幸16なら強アビだった
>515
どうでもいいが、バッドラックシュートで下がるのは幸運度ではなく幸運度判定に成功する確率だ、TRPGによると
豪運→強運→普通→不運→大凶
12/20→10/20→8/20→6/20→3/20
になってるのをそれぞれ分子を半分(豪運のとき6/20とか不運のとき3/20)になるという不幸8を与えるのが効果
で、あくまで不幸というのはバッドステータスだから>515のいう通りにするとアビの効果を根本的に変えることになる
>>514 確かスカルフェンサーが使って来たな。敵固有じゃないか?
でも牙狩人も何だかんだで、初級アビだと威力低いのは拭えないしなぁ。
WOLすりゃ大丈夫、も裏を返せばWOLしなきゃ使い物にならないってことだし。
低レベル時に役に立つのはいいけど、結局総合すると微妙な気が…
…まぁ、上の下ってとこかな。
521 :
515:2006/04/03(月) 03:13:18 ID:5zI7K4nK
忍びに良い夢みせてやりたかった。武人や重騎士にも見せたいがアビは一応恵まれているぽいっので。
>520
だがやっぱ射程30mはでかいって
いくら1ターンで詰められる距離でもちゃんと壁が機能すればソレでヨシだしな
>アビは一応恵まれているぽいっので
めっきり通信手に成り下がった我々武人が恵まれてる、と?
流水撃は武人のアビリティだろ?
依頼じゃ味方巻き込むことあるし微妙だ・・・<流水
>>523 電刃衝や流水撃そして電刃居合切りなどの攻撃力が高いアビやチュインシュートやウェポンオーバーロードなどの実用的なテクニカルアビを持っていて何を言うか!
漏れら医術師なんて、半分以上はネタアビだぞW
重騎士としては、味方を巻き込む可能性が「ある」くらいなら恵まれているように見える。
味方の近くで撃てば間違いなく巻き込む。
巻き込みたくなかったら孤立する必要があるって、
そりゃあ装甲は硬いけど、強襲できるほどじゃなかろーもん。
>519
敵専用か、残念だ……
>526
狂おしいほどよく分かる
護りの天使→紙切れとか言われる
ホーリーライト→戦場では的になるといわれ、洞窟ではランタンあれば事足りる
フォーチュンフィールド→参加者は全員豪運
命の抱擁→10分も待てない
ちょっと使えるのも
毒消しの風→敵も回復するなら使いどころ考えろとか言われ
ディバインチャージ→一回だけ、それするなら回復しててとか……
なんていわれるし、ヒーリングウェーブだけうってろとでもいうのかと
そんなこというやつらにはフワリンを触らせてやらん!
早く追加アビが欲しいよ。可能性は低いが…
紋章に負けない火力がホシス
そんな邪竜導士
>>528 横からトンクス。
毒消しの風が対象選択出来ないと言われて初めて気付いた漏れ医術士。
個人的には
>>526が言うように半分以上ネタだとは思わんが、
護りの天使が他人にも掛けられたら低レベル時の選択肢も増えたろうにとはオモタ。
>>526 まあ……
使えない事も無いが
鈴MSが冒険者によるオフィシャル的なテーマパーク(マッスルミュージカルみたいなのか?)依頼でも出さない限り、絶対に日の目を見ないのは間違いないと思われ
>>532 自演では無い!
アンカーとハンドルネーム付け忘れただけだ…orz
あと武人か夫人か知らないが531でこれ以上追加アビは無く、自らのアビをテーマパークにしか使えないって悟っている漏れら医術師の気持ちを考えてみろよ。
なお喪前さんのPCがかみやまねきイラマスが書かれた萌え絵で、ルクレチア様のように天使のような微笑みで悪魔のような高笑いをしたのならそれはそれで
>達人の一撃
消沈32するも、ターン内にすぐ回復
威力も上級中最低
>電刃衝
上級に比べるとイマイチ火力不足
マヒいまどき効くのはグドンくらい
>流水撃
依頼では仲間を巻き込みかねん
闘技大会ではダメージ半分
DG専用風味
>電刃居合い切り
一戦闘一回?
今は持久力の世界だぜ?
あと最近のHPの増加に伴い一撃必殺など夢のまた夢
依頼でMSの情けに縋るしかねぇよ、こんなの
…で、武人の何処がいいと?…思う俺は武人持ち…orz
電刃居合いはBCで基本を複数活性するといい感じだよ、って僕だけに見える妖精さんが言ってた。
医術士がネタ職なんて言う奴は医術士の本質を分かっていないと思う俺フェンサー
むしろ「医術士にはフワリンがいるじゃないか、十分うらやましい」とか言って欲しかった……
>>536 その本質とは?
ちなみに喪前がカゲロー絵師のBU持ち飛剣士だったらワロスw
先生、キルドレッドブルーの魔炎や魔氷は強度が40以上だから32レベル成功までしかない人だと
絶対にバッドステータス食らうんですか?
>>538 下一行に関してはんなこたぁない。
ホーリーライトだって使いようだ。長距離の合図とかにも使える。
と言うか、初級、中級回復アビがあるって時点でそりゃもうあーた、
居なきゃならん存在ですよ。
吟遊も使えるとは言え、上級だしな。
そもそも、安心感が違う。
と言うか、個人的に医術士がネタだと言うのなら、誰に回復を頼めば良いんだという気分になる。
あとその他諸々は長くなる上に多分他人に理解してもらえるように纏めるのが
俺の阿呆な頭では困難だと思われるので割愛。
>539
とりあえず勘違いしてるみたいだけど召喚獣のレベル≠キャラクターのレベルだから必ず40以上ってことはないよ
まぁ、普通依頼の前に最大限上げるだろうから稀っちゃ稀だけど
召喚獣のレベルが33以上の場合は、攻撃側が成功して回避側が失敗してれば一時的にバッドステータスなるね
でも回復のタイミングはダメージを受ける前だから幸運度さえ高ければ影響は受けない可能性も高い
で、知ってるだろうけど一応
攻撃<回避 なら攻撃自体命中しないから当然バッドステータスにもならない
攻撃=回避 だと「ガード」が発生してバッドステータスにならない
だから攻撃の成功レベル≦回避の成功レベルならバッドステータスにはなりません
>>540 嬉しい事言ってくれるじゃねーか。
MMOならともかく無限では医術士はアビは半分はネタクラス(後の半分は確かに使えるが他クラスでも活性化して使えるなら…) で戦闘では必ずPOT扱い。(アンデット相手でも必ず…)
キャラはエロキャラかネタキャラか萌えキャラでしか生き残れない。女医術士はともかく漏れのPCのような男の医術士(ショタでない)は衆道に走れというのかorz
と思っていたからよ。
そういえばあがっていたのるんMSの依頼。
ミリミリスが黒幕なわけ?
武人使えない!と嘆く人が多いけど、依頼主体で遊んでいる身としては、
達人の一撃とか電刃衝をリプレイでカッコよく描写してもらっているだけで、すごく嬉しくなるんだよな。
冒険者、数値駒じゃありませんので、って条MSも言ってるし。
ところで闘技場でハイドインシャドウ使って、何か意味あるの??
>543
俺もそうオモタ。
でもまだなんとも言えん。
>>545 一応意味はあるぞ。
ハイドからシャドウスラッシュかませば防御困難と混乱効果があるからな。
ハイドを馬鹿にしちゃいけない。
>526
ランタンは片手塞がるけど
ホーリーライトは両手使える
そしてホーリーライトの方が明るい
>>547 問題は、それを2ターンかけて行う価値があるかということだな<ハイドからシャドウスラッシュ
そして、殆どの場合ハイドを連続で使うから、ただ隠れるだけになってしまう罠。
ふと見たら無断サポートの件解決してた
悪意あっての行いではなかったようで何より
ホーリーライトは術者の頭上にずっと点灯したままで
途中で解除もできない
おかげで逃げても逃げても敵が追ってくる
それが死因になった医術士を最近見たばかりだな