http://mimizun.com/log/2ch/netgame/1143514475/
1 :
ひみつの文字列さん:
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
2 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 11:56:36 ID:oYIeNBVY
こっちか
3 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:08:11 ID:RPsRHywl
誘導age
4 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:13:29 ID:nH7S5Ld4
乙
5 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:18:25 ID:Hle5staz
ボックスアウト!
6 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:19:09 ID:LQzkPFWX
中だしってどうなった?
7 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:20:18 ID:6r2VQFJV BE:105262733-
8 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:20:40 ID:Mmj3yPzp
満員電車でボックスアウトをかますとどうなりますか?
9 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:20:49 ID:6r2VQFJV BE:842098098-
10 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:22:08 ID:3Ce6iqOF
11 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:23:50 ID:/1fyKGhd
ソーsorry
12 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:31:14 ID:x0/nVVOM
13 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:32:21 ID:l8Bubq16
ゴール下でさえ目押しできないって奴いるなら一回Fでやってみ
今までできたふんわりやレイアップのブロックさえできないと思う
Gならもっと難しい
Cのブロックはレイやふんわりなら多少タイミング遅れたり軸がずれてもブロックできてしまうからな
G下はタイミング遅れたらCでもブロック厳しい(他のシュートに比べて)
俺FなんだけどG下シュートブロックが一番簡単に思うぜ
14 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:36:13 ID:1T6g9SBN
>>13 タイミングはどのポジション関係ないんだが
15 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:36:27 ID:I0XMTE2r
ラグい時?(自分ではあまりラグを感じない)に、
フェイント入れようと「D」を押すと方向キー入れてなくても
カエルシュートになるんだけど、これは防ぎようがないのかな。
16 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:36:56 ID:J01qvDwD
17 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:41:30 ID:l8Bubq16
>>14 レイなら同じタイミングでとんでも差が出る
吹っ飛ばされやすいからなGやFは
あと、ふんわりも同じ場所、同じタイミングでとんでもブロック範囲の違いで差が出る
そういう意味
18 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:42:49 ID:/cbixozL
19 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:42:55 ID:1NvzQlcs
押されても転ばない限りブロックタイミングでD押せばブロックできるけどな
20 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:49:27 ID:l8Bubq16
>>19 最近サブでGやってるんだがタイミングかなりシビアだよ
21 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:51:18 ID:3Ce6iqOF
ブロックってひたすら練習しか無いの?
調子のいい時はタイミングで出来るけど駄目なときは全然駄目なんだが・・・
22 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:52:58 ID:kO/1x33a
LV20↑Cを3人(ブロ率2.1〜1.9)とPG15(ブロ1.2)持ってるが、ガードの方が明らかにブロック難しいだろ。
補助ブロック?でセンターに真正面からレイアップ打たれて「お、ごちになります」って思っても、押されて跳べない時あるからなぁ。
タイミングにもブロック値で微妙に補正があると俺は思っている。
23 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:59:00 ID:l8Bubq16
>>22 推測だがレイのとき吹っ飛ばされるまでの時間の差がありそう
Cならレイのモーション入ってから吹っ飛ばされるまでの時間が長いから飛べる
Gは瞬間吹っ飛ばされるから飛べない
って感じかな
24 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 12:59:31 ID:J01qvDwD
要は、お前ら目押し出来てねーよって言いたいんだろうけど
普通にプレーする場合において
目押しってのは、ボタンを受付時間中に押せるかってことだろ。
ならCとってゴール下が一番難しいってことか。
25 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:00:02 ID:PAl7QkeO
G系なんて、0.5あったら上等だろ?
そもそもそんなに打たせないDFのほうが重要
きっちりマークついてりゃそうそう打たれない
26 :
769:2006/03/28(火) 13:05:13 ID:64n4KIjS
台湾版インスコしてから仮想IPで試合できなくなっちゃったんですが、
どうすればいいでしょうか?台湾版はアンインスコしています。
フリースタイルのウインドウがでるときにSKIPっていうウインドウが
文字化けしてでます・・・
27 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:05:38 ID:kO/1x33a
>>21 >調子のいい時はタイミングで出来るけど駄目なときは全然駄目なんだが・・・
勿論本人スペックで反射神経がさえているときと、そうでないときもあるだろうケド、
ブロック相手との間に微小のラグがあるのかもよ。
ゲーム進行には影響しなくても、こういうときは目押しがしにくい。
うまくなるには反復練習しかないと思う。
そのうち相手のモーションでDを反射的に押せるようになる・・・かもしれない。
>>23 なるほどなぁ。イマイチ効果がわかりにくい「あたり強さ」が影響してるのかもね。
似たような感じで吹き飛ばされているモーション時のキー受付時間が違うって仮定もできなくはないかな。
28 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:05:50 ID:N1aQMlO3
高LvPFのふんわりとミドルの二択に上手く対応できないんですが
最小女PFなんで上手く密着も出来ないし。。皆さんどうやってます?
29 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:06:27 ID:CHh0rfvB
>>26 自分でインスコしたくせにアンインスコもできねーのかよ
ホントFSは幼稚園だぜ
30 :
26:2006/03/28(火) 13:06:52 ID:64n4KIjS
名前は気にしないでください
31 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:08:15 ID:64n4KIjS
>>29 アンインスコはできたんですが、仮想IPで試合ができないんですよ
32 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:08:30 ID:J01qvDwD
>>28 ふんわりは後ろで張ってるCに任せて
ミドルに専念すればいいんじゃないでしょうか
33 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:09:35 ID:if0smJYw
34 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:10:35 ID:x1lM7cQM
高レベルになればマークついてても普通に決まる。
Gで0.5はあんま信用できないと思うけどな。
35 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:10:35 ID:CHh0rfvB
>>31 それは悪かった
何か他に消し忘れてないものでもあるんじゃない?
もしくは他に余計なものインスコしてないか思い出すんだ
36 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:12:38 ID:pNEMEHFD
>24
純粋に目押し(全くの勘を排除)した場合。
Cのクイックレイアップ・遠距離ふんわり・男ミドルは超絶神経と良い回線が無ければ不可能。
まぁ、それは置いといて
ゴール下を7割以上の確率で止めれないCは1on1で練習した方が良い。
一番簡単なシュートだよ。
あぁフックの方が簡単だった。
>28
二択対応どころか何もできていないと推測できる。
密着が出来ないの意味がまず理解できない。
37 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:12:45 ID:N1aQMlO3
38 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:13:24 ID:pNEMEHFD
>25
低レベルおつ
39 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:14:54 ID:if0smJYw
意味わかんねーよチンカス
とりあえずID:N1aQMlO3とSGは氏ね
40 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:16:51 ID:Hle5staz
ブロックは回線関係ないだろ
41 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:17:45 ID:N1aQMlO3
スコスコ脇抜かれるのは単なるラグだったか
フェイスアップしてないのがいけないのかな
とりあえずID:if0smJYwとSG様乙
42 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:18:33 ID:kO/1x33a
>>24 ワンハンドG下、クイックレイアップ、近距離Wクラッチは難しい。
近距離Wクラッチはともかく、クイックも読みでしか俺はブロックできない。
>>25 低LV鯖だとガードでもブロックする場面が多かったり。
打たせないDFのほうが重要なのは激しく同意。
>>28 ふんわりブロックはCの仕事。
あと最小女なら足少しだけ速いから密着も少しだけ楽かも知れない。
43 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:19:22 ID:64n4KIjS
>>35 う〜ん・・・消し忘れがあるのかな・・・?まあもう一回台湾版インスコしてみます
44 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:21:37 ID:pbWtF/Kg
>>28 参考になるかはわかりませんが、当たり弱いSFをやってる者です
PFをマークする時は、あえて距離を空けて(ただし、ゴールと敵キャラの線上をキープ)
相手の動きを見ます
だいたいのPFは、距離を空けられると、どうしていいのかわからなくなるかと思います
特に低Lv(30↓ぐらい)の場合、距離が空いてるからレイアップ系は止められそう、かといってミドルは自信がない
パスかドリブル移動しか選択肢がなくなる、という人が多いように思います
撃たせない動きができたらそこで「自分GJ」と思うようにしてます
ミドル撃ってきたら、すばやく相手との距離を縮め、Wディフェで威嚇
外れる事を前提にリバ位置最速キープ
シュートモーションに入ってからでも、近づくだけで、PF相手なら、十分効果があるように思います(あくまで体感ですが)
45 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:21:39 ID:y9H3j31F
俺はゴール下よりレイアップの方が簡単に感じる
46 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:25:04 ID:N1aQMlO3
>>44 詳しい返答ありがとう。
しかし高LvPFはミドル入る上にナイパも付く様になるんですよね。
ちょっとLv30↑のPFさんとっ捕まえて質問攻めにしてきます
47 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:28:17 ID:J01qvDwD
>>45 それは敵Cの攻めのパターンを読んで、ブロック数を稼いでるからじゃないか?
敵Cにパス入る→フェイク→ワンドリ→レイアップみたいに
向こうの攻めのパターンの一つからすりゃ最速の流れだろうけど
こっちからするとパス入った時点で準備ができるから、決め打ちブロックをしやすいみたいな。
ゴール下で向かい合ってフェイク連打を見抜いてブロックする方が難しいって感じるけど
48 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:30:25 ID:CHh0rfvB
波長の問題だろ
波長読めば簡単にブロッコできる
49 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:30:32 ID:kO/1x33a
>>40 >ブロックは回線関係ないだろ
こちらのクライアントでブロックできてれば、ラグがおきても向うもブロックになるって
意味だろうけど、ラグでモーションが抜けることもあるでしょ。
回線は関係あると思うな。
>>41 >>46 フェイスアップしないのが致命的。
っていうかそれじゃマークしているのではなく、ただ相手に付いていっているだけ。
あと
>しかし高LvPFはミドル入る上にナイパも付く様になるんですよね
どこでそんな勘違いしたの?今のVerじゃつかないよ。
50 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:30:53 ID:6r2VQFJV BE:93566742-
うひょー
51 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:32:55 ID:pbWtF/Kg
>>46 あと、自分はSFってところもありますが
取られた点は俺が取り返す、と、心の中で思いながら1本入れさせるつもりで
距離を空けた時にどんな動きをするのかを観察する時もあります
だいたい誰でも動きにはクセがあると思うので、そこで次からの動きを判断、って感じです
あとは、たとえばPF以外の味方はPFにヌルパを出すのか、とかも見れるんで
ヌルパ即ふんわりとかの警戒もできます
でも、ナイパ補正がついた後はこの戦術じゃあボコられる可能性高いorz
52 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:35:17 ID:y9H3j31F
>>47 いや、普通に向かい合ってフェイク入れまくりからその場レイアップでも、うろうろ前後してからのレイアップでも
ゴール下よりは目押しできる。読みじゃなく。
今のところ、キタと思ってから飛んで間に合わないのはクイックレイアップとゴール下の二つ
特にゴール下はフェイクかどうか見極めてからのブロックタイミングを教えて欲しい
スカって成功率下げるのがやっとだ…
53 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:37:36 ID:WPS870pV
>>49 >しかし高LvPFはミドル入る上に(VerUP来れば)ナイパも付く様になるんですよね
って言いたいんだと思うよ。汲み取ってやれ
ていうかフェイスアップしてくる奴なんて簡単にふんわりで抜ける
その後Cがすっ飛んで来てブロッチ喰らうわけだがな(*〃д〃)
54 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:40:12 ID:pNEMEHFD
>52
単にお前が早く飛びすぎてるだけ。
鼻くそほじってからでも間に合う。
55 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:41:40 ID:N1aQMlO3
>>52 足の裏見えたら跳ぶ。
タイミングはシビアだと思ってる。
56 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:44:48 ID:G5LOWefL
フェイスアップでくっつくだけじゃシュート確率って変わらない?
くっついているのにバシバシ点を決められてるんだが。
57 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:45:00 ID:TE+95oQa
>>52 >特にゴール下はフェイクかどうか見極めてからのブロックタイミングを教えて欲しい
激しく同意です。
よく肘が伸びたら(あと靴の裏)というのを聞くのですが、それみてからだともう間に合わないですよね?
肘が伸びのるを見てからというより、肘が伸びたその瞬間ということなんですかね?
58 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:46:36 ID:pNEMEHFD
教えて教えてじゃなくて1on1で練習してこいや。
59 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:47:56 ID:J01qvDwD
60 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:50:32 ID:pNEMEHFD
俺にメリット何もねぇし嫌。
61 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:51:21 ID:N1aQMlO3
38 :名も無き冒険者 :2006/03/28(火) 13:13:24 ID:pNEMEHFD
>25
低レベルおつ
54 :名も無き冒険者 :2006/03/28(火) 13:40:12 ID:pNEMEHFD
>52
単にお前が早く飛びすぎてるだけ。
鼻くそほじってからでも間に合う。
58 :名も無き冒険者 :2006/03/28(火) 13:46:36 ID:pNEMEHFD
教えて教えてじゃなくて1on1で練習してこいや。
60 :名も無き冒険者 :2006/03/28(火) 13:50:32 ID:pNEMEHFD
俺にメリット何もねぇし嫌。
何でコイツこんな偉そうなん?
62 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:52:58 ID:3Ce6iqOF
63 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:53:29 ID:1NvzQlcs
匿名掲示板内くらい偉そうにさせてあげようよ
他じゃする場所ないんだし
ね?(´・ω・`)
64 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:54:20 ID:y9H3j31F
鼻くそほじってからも間に合うだってーーー
今度ためしに、ありえないぐらい遅く飛んでみるか…
65 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:56:39 ID:pNEMEHFD
それで?
66 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 13:59:11 ID:kO/1x33a
ゴール下は肩より肘が上がったらシュートです。伸び切ったらでは遅い。
腕が伸び切る1個前のグラフィックがあると思う。
(今FSできないので、感覚的に書いているから実際にそのモーションがあるかはわかんないけどね・・・)
フェイクだと胸元でためって感じだけど、シュートだと肩でためが来る感じ。
ワンハンドゴール下はモーション自体が早いから結構厳しいっす。
67 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 14:03:15 ID:PAl7QkeO
PGの場合
SG様をびっしりマーク
その試合一発目の3Pを思いっきりナイスブロック
フェイクが通用しないところもしっかり見せる
ミドルにはAも織り交ぜる
その後も、まったくフリーにさせない
これで仕事完了
ブロックの数なんて稼がなくてもいい
そもそも、打たせずにすむ
68 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 14:09:07 ID:WPS870pV
ハンズアップ入れる余裕のあるPGとか
吐き気がするんだが俺だけか?
69 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 14:12:54 ID:PAl7QkeO
>>68 いや、俺も悩んだ末ランパス外してんだよ。
新鮮だろ?ほぼヌルパ使ってる。
ヌルパ、スクリーン、ハンズアップ、ダイブ、フェイスアップだよ。
もちろん、できればランパスも使いたい。
70 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 14:13:03 ID:vgP51tnQ
ランパ・スルパ・フェイパ・ダイブ入れとけば残り一つ何入れてもいいんじゃね?
71 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 14:13:33 ID:J01qvDwD
捨てキャラ作ったんだけど
誰かブロック練習、30分くらいつきあってくれない?
72 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 14:14:30 ID:ZPvXIHan
SG市ねなんていわないで
73 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 14:14:47 ID:N1aQMlO3
G↓系のブロック練習ならご一緒願いたい
74 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 14:15:30 ID:s7wIyduW
ハンズアップは味方が糞でお手上げ状態の時だけ使う
ひたすらハンズアップ
75 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 14:15:43 ID:IHDXm/1j
放置部屋ってのはもう害だな。赤勝ち青放置の6人部屋見てみたら
赤側の勝率が軒並み7割越え、スティールが異常な数値になってる。なんか哀愁を感じた。
76 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 14:19:45 ID:J01qvDwD
主にゴール下おんりーがいいかな。俺としても。
フリーの2で「鼻くそ部屋」作って待ってます
暇な人、捨てCでも作ってワンハンドゴール下を装備して来てください
パスワードは
345
で。30分くらいまってます
77 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 14:23:56 ID:1aN58AFu
俺もCやってるがゴール下ブロックは
タイミングよりも軸合わせのほうが重要な気がする。
ドンピシャで飛べれば、多少の軸ズレも修正してくれるけど
ちょっとでも遅かったら、その場でジャンプしてスカるってのがよくある。
(ラグの影響もあるかもしれないし、中身の反射神経が遅い)
真正面同士で向かい合ってのゴール下なら
フェイクありでも7割ぐらい止めれるけど
ピボットで軸ずらされた後のゴール下は全然止められない。
78 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:09:28 ID:1UK2UP9/
やっぱり春だけに過疎ってるな
かっそー かっそー
なんちゃって
80 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:20:50 ID:iZ0tZxgv
過疎げー2万じゃ売れねえよw
81 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:23:45 ID:kO/1x33a
ちょっwww2万ってずいぶんと欲張りですね。
あと、規約で譲渡禁止って運営が言っていますけど?
RMの話は禁止にして欲しいな。
82 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:24:12 ID:yb2yuOKS
>>80 昨日からいるこのバカ。最初3万だったしw
83 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:26:05 ID:g4xgkmhE
84 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:28:29 ID:3Ce6iqOF
みんなで一言ずつメール送ったあげれば?
85 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:28:38 ID:iZ0tZxgv
あの告知でたってことはログ送りつけてやれば垢停止ぐらいしてくれるだろう。
誰か馬鹿が買って損してくれないかなあ
86 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:29:41 ID:y9H3j31F
2万てwwww
87 :
76:2006/03/28(火) 15:31:12 ID:J01qvDwD
さっきの人付き合ってくれてありがとうね。
88 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:35:16 ID:Vf9YSuNB
>>87 最後でまた落ちちゃった ごめんね
練習乙でした お互い頑張りましょう
またよろしく!
89 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:36:10 ID:ssLprPhF
黒羽tとか言う奴に
DFフリーズくらわそうとやったけどDF連打きかない…どうしたらいい?
90 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:40:03 ID:N1aQMlO3
91 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:41:09 ID:XNB+eXLq
FREESTYLE Wikiにはめられたわ。
SFのランが45レベルで60って書いてあったから育ててたら、
いつのまにか40になってるし。30まで育てた時間返せって感じだな
92 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:41:43 ID:kO/1x33a
93 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:44:01 ID:IiQLhTU2
94 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:44:48 ID:XNB+eXLq
95 :
名も無き冒険者::2006/03/28(火) 15:45:43 ID:3/ULTxH2
>>91 君がよく見てないだけでしょ
SFの欄には成長値等のデータは韓国の最新ver.のものって書いてあるよ。
97 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:47:59 ID:0mYJpZo6
98 :
名も無き冒険者::2006/03/28(火) 15:48:34 ID:3/ULTxH2
>>91 後気づいてないと思うけどリバの数値も違うんだよ
99 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:49:10 ID:QpBZWQbF
ふぅー
勝率80%台のCとやりあったけどつかれたぜ!
だてに80%じゃなかったな!
このリバウンド王の漏れから何本かリバとってったしな!
2勝2敗だったぜ!
ハァハァ
ガハハッハハハハ
さて、
>>96のSFがどれだけ値崩れし続けるのか見物になってきた
100ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
Cでブロック練習したい人は時間と場所指定よろ
うむ。1万5千もはらってFSやりたくないわな。
32って微妙だし。
Lv40超えのSFなら5000円でかうかもw
106 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:56:26 ID:l8Bubq16
>>103 じゃあ1時間後
場所はオレんちの近くの公園でヨロ
107 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 15:57:12 ID:LA1yQ68C
('-'*)アリガトウデス〜♪
>>70 フェイスアップ忘れてないか?
素で言ってるなら地雷確定
>>103さんへ
ゴールしたブロック練習したいです。
とりあえずフリー2に「ブロック部屋」作っときます。
お暇なときにでもお願いします
ぁ、すいません。PWは「ぶろっく」ですー
アリューホシス
放置部屋も多いが、C無し部屋も多いなー
なんでそんなにC嫌いなんだよ
113 :
川崎:2006/03/28(火) 16:31:18 ID:+FJYcJRa BE:448270979-
>>109 遅れちゃって誰か入ってた。
多分109は誰俺でよく見るCだな。
俺が思うにCが1人だけいると明らかにCがいるチームが有利になるから
でわー。まぁその人の実力にもよるけど
そーいえば最近、誰俺は建ってるんですかね?
>>113 川崎さんすいません。他の方と一緒にやってました。
また今度誰俺でやりましょ。ではでは・・・
>>117 事前にG下肉壁打ち合わせしとけば今でも最強じゃね?
CPGPGって楽しいよな、なっ?
頼むからスルーパス持ってないGは簡便してくれ。
LV30以上ともなると肉壁かスルーしか使い物にならん。
スルー無いなら壁作れ。
今更オラジュワンの動画って。
しかも大分昔に貼られてた奴だし。
>>122 チップインをリバとれたり再度チップインできるようになるのは分かったよ
だからわざわざ肉壁っていったんでつが
あー
スラムダンク
何年がぶりに読み返したんだけど
やっぱおもろいわーー
最高峰の漫画だなー
続編よみてー><w
125 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 17:38:41 ID:J01qvDwD
味方PFがSG様に一喝したので怖くなって逃げてきた
メ _|\ _ ヾ、
メ / u 。 `ー、___ ヽ
/ // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u / つ
/ //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
// rヽ ir- r 、//。゚/ く ああ
ノ メ/ ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ ぁあ
_/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
/ /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ \
/ /_________ヽ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_|\ _
/ u 。 `ー、___ ヽ
/ ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u / つ
/u ゚ (●) u ゚`ヽ。i わ
| 。 ゚,r -(、_, )(●) / ぁぁ
il ! //「エェェ、 ) ゚ u/ あぁ
・ 。 || i rヽ ir- r 、//。゚/ i ああ
\. || l ヽ`ニ' ィ―' il | i ぁあ
゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,) SG氏ね (,,)_ / ゚
・/ヽ| |て ─ ・。 :
/ .ノ|________.|( \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。
>>124 スラダンの続編ってどっかの海外のやつが勝手に描いたやつだろ?
>>124 スラダンより、あひるの空の方がいいって言ってる奴は、氏ね
ついでにSGも氏ね
verうpされて困れ
ミニゲーム全クリすると何か起きるんですか?
知り合いのCさんに誘われてチームに入ったは良いけど。
もう一人のチームメイトが30%SG様だった件
何て言って抜ければいいでしょうか?
スラダンの続編なんてあったのか
ってもしかしてあれから5日後(?)とかいう奴じゃないよな?
続編つっても韓国人が絵柄まで丸々パクって描いた海賊版だぞ
137 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 17:55:13 ID:J01qvDwD
編集部の悪あがき、
「第一部」完に期待してんじゃないの
_.. - .._
_.. - ,ニ-冖 ⌒ 冖-ニ - _
/ ノ´,. .‐.: : : ̄: :、:‐. 、`ヽ \
/ //: :./: : : : : : :l: : : :.\ヽ \
< ヽ/: : : :/: : : : : : /: :.l: : :、: : :ヽ/ >
丶、/: : : ::/: : : : ::::〃:/:.|:: : :.l: : : :.', /
l:l: :-:、l.: :::::::://://:∧:::._;l:-!: l:.|!
,l:l: : : ::|><__/ ' / '_,. へ:.|: l: :|::!l
l:.|:|: : : ::lz=ュ ′ z=ュ.リ:://: l
l: :Nヽ: : :ヽ ' /:://: : :.l VIPからきましたですぅ!
l: : /il ヽ、ヽヽ /二ヽ / '// ̄`ヽ!
l: / il li、`` | | /' li:. ヽ
l:/ il li `丶、ヽ-- ,' ィ .il li::. ヽ
,/ il.※.li ,.ィ`不ヽ、 il.※.li::::::.. ヽ
. // .:il li // //'{l:l ヾ、il li\::::::... l、
/ l/ ..::::il li ヽヽ//l>ィll:l__,ノイ li:::::::丶、:::::::...l \
|: l:::. ..:::::::::il.※.li `イl:l. {.l:「´ il.※.li:\:::::::. `` ┘ \
l:: l::::::_:::-:':´il li {l:l,><{ l:l il li\_l\::::. .::/
/,l:::.  ̄ ::::::il li、,.、,、,、{.l:ト、イ.l:l、,、,il li::::::::l:::::ヽ::. .::::/` 丶、
ぇ!
スラダンに続編あったの?
あったら読みたいって意味で書いたんだけどw
「あれから10日後」って奴で廃校の黒板に書いた奴なら読んだけど
海賊版があったのはしらなかったなー
なんてタイトルなの?
141 :
SP ◆6l0Hq6/z.w :2006/03/28(火) 18:00:31 ID:ssLprPhF
台湾人のクオリティが気になるところ
普通に面白い?
面白いなら買って読もうかとも思うんだが
というか普通の本屋とかにゃ売ってなさそうだな・・・('A`)
今更ながら有名人動画見ました。
3試合目を撮影した方に聞きたいのですが、
グラボって何使われてますか?
今、GeForce4MX(VRAM64M)使ってて特に不満はなかったのですが、
ここまでヌルヌル動くものなんですね。
FSの為にグラボ変えようかな・・・
本人のは『あれから10日後』以外無いでしょ
韓国のはスラダン1(てか1しかないが)を勝手にそっくり書き写してただの複製
10日後の奴は井上が書いた奴。桜木がCになったりいろいろ
台湾のは台湾人が無許可で勝手に書いた同人本
>>143 あれは・・・撮影してカクカクになって、さらにエンコなやんやらで
カクカクになってるぞ?
あれでヌルヌルに見えるならやばい
スラダンの続編のストーリーが気になる・・・
>>145 ってことはどっかのHPとかに台湾のやつは公開されてるのか?
>>148 何でそうなるかわからんけど、世界中探し回ればどっかにはあるんじゃない?^−^
うっかりエントリー^−^
PGで勝率50%以下はガチでへぼいことに気づいた
スルパもってなかったり・・フリーでもパスこなかったりと
なんか流川が主人公でらしい。
流川の職業は高校教師だってよ
ID:0mYJpZo6
スラダンスレでやれ馬鹿
20↑野良部屋に居座る39歳のSG(氏ね)
あなた以外25以下ですよ?空気読もうよ。
完全野良で勝率50↑キープするほうが難しいと思うんだが・・・
自分が勝率50↓のPGだから言ってみただけです(´・ω・`)
>>154 やられたのか?
はっきり言って、SGなんか20↑じゃPSで差が付くぐらいでレベルなんて関係ない。
何より部屋が20↑なんだろ?
自分のPSがしょぼい事も気づかず、レベル差のせいにするようなヘタレは制限部屋か下手糞部屋にでもいきなさいって。
レベルめちゃくちゃ高いのにどうしようもないSGとかいるしな。
>>156 SG様乙
流石に10も20もステに差が付けば
LVなんか関係ないなんて言えない
部屋が20↑なんだから別にいいやん
でも
>>156 >SGなんか20↑じゃPSで差が付くぐらいでレベルなんて関係ない。
これは違うぞ
なんてったって目の前でフェイスアップしててもスリーポイナー入るし・・・('A`)
低スペPC&PSの漏れにはつらい_| ̄|○
この前デフォルトの名前の部屋で、バラけてはいたけど平均10レベルくらいで
ずっと対戦してたんだよ。お互いサブ1人、初心者2人の構成で低クオリティながら
白熱した試合ができてた。でも一人抜けた所に40近くのSGが入って来て
ぶち壊し。本当空気読めない。
SGが一番、相手に地雷が居る時に居座らない?明らかにダブルスコアになりそうな
試合はつまらないから抜けるようにしてるけど、そういう部屋をSGは好む気がする
好き放題3Pを打てるから、気持ちいいんだろうな。
>>159 俺は普通にCだがな。
正直20↑で40ごときのマークできないのは終わってるぞ。
>>160 目の前でフェイスアップも何も、3Pなんて普通ブロックするだろ。
レベル40↑SGだろうと、自分でしっかりマークしてれば勝敗が左右されるほど差なんてない。
>>163 SGって叩かれるとなぜか自称Cになるよね。
SG乙
>>163 普通にCな貴方が
Lv20差のGをマークする辛さが判るとは思えないんですが
低スペPC&PSを持ち合わせてないお前さんには分からんさ
そこがもしフェイクでブロックに飛んでしまえば移動してスリーポイナーだし
と、書こうとおもったがこれが一番適切だな
S G 死 ね
>>164 まあ君がヘタレなのはよくわかったから。
正直、鈍足のCですらマークする事は可能だからね。
同じポジションで20↑なら、決定的になる差が出るほどバランス悪くないわこのゲーム。
レベル差なんてくだらない事いってないで、低勝率部屋にでも篭ってな。
>>165 CですらGマークできるがな。
同じG同士の能力差で決定的な差なんてあり得ないな。
いつまで経ってもこの手の釣りはなくならないね
Cでもレベル20も差があればきつい
特にリバ
あ、リバは運だった
>>167 そこまで言うなら勝負しろよ
口だけじゃないんだろ?
俺が勝ったら笑い者にしてやるよw
171 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 18:38:17 ID:J01qvDwD
俺はCだけど
正直、高レベルSGはマーク出来るとは思わない。
足早すぎ、平面でこれほどのミスマッチはないって。
引いて守れば3P、密着しに行ったら普通にスタスタ歩かれて抜かれる。
ブロックしようにもそもそも密着できないし
まぁ逆もしかりだから、別に文句はないが
>>167 残念ながら俺はSGでもないし低勝率でもない。
CでSGを完璧にマークできる?どんな部屋でやってるのかが気になる。
無記名固定初心者狩りか?
>同じポジションで20↑なら、決定的になる差が出るほどバランス悪くないわこのゲーム
↑本気で言ってる?
ID:20f8MCDDはYumepiにスティールされれば良いと思うよ
ID:ssLprPhF
赤い弾痕で耳下さいね
勝率のこと口に出す奴って何か怪しいよな
成績なら分かるけど
逃げやがったな チキン野郎がw
ボコにしてやりたかったが時間切れだ
出掛けてくる ノシ
じゃあ俺が、と言おうと思ったけど
Lv40近くのキャラなんて持ってる筈がありません
本当にありがとうございました
うーん、レベル差ねぇ
低レベルCでレベル20↑のGを捕まえるのは大変だとは思う
リバはPSに差があれば余裕だが
>>176 悪いが常時ここで更新してるわけじゃないからな。
お前のレスにすぐ気づくわけないだろ。
だいたい、わずか8分で時間?
初めから勝負できるような時間ねーじゃねーか。
>>179 なんだったらお前がやるか?
>>182 だから逃げ出したっつってんだよ
>>176が
お前もどうか知らないがそれ以前の問題だ、よかったな
しかしここはネット弁慶のチキン野郎ばっかりだな
ネット弁慶っつーと変だな、2ch弁慶って言えばいいのかな
Cやってるプレイヤーで性格が歪んでいるの多いな。
俺もCやってるのだが。
>>182 残念だが俺はSGなんて持ってない。
あー・・・Cで40近いSGを完璧に抑えるトコ見てみたかったな。
>>182 LV29のPGでよければ連戦希望鯖に部屋立てました。
Cでいらして下さい
部屋名は 1on1 passはワクワクです
>>183 別にID:CHh0rfvBについて俺は何も言ってないんだが・・・。
フリー3の0番に1on1立てたから誰か2,3戦やりませんか?当方レベル1
PWは【あんこ】
CでLV30↑の靴はいてるSGはきついよ。完璧なマークは俺には無理。
こちらも靴履けば少しは良いかもしれないけど・・・
でも部屋名の条件に合っているなら、G同士なのに泣き言を言って欲しくはないな。
マジで試合やってるな。
>>190 条件にあってても、自分だけレベル高かったら普通出ない?
どうでもいいところで意地を張り合うこともなかろうに
何度も同じことの繰り返しですね^^;
なんかこの時間帯になると面白い話題が湧いてくるな
定時で帰宅できる学生と公務員が憎い(´・ω・`)
あとSG氏ね
SG成り立てなんだけど3全く打たないSGっていらない?
基本的にシュートは入ると思った時ぐらいしか打たずにパスとルーズ回収係に徹してるんだけど。
漏れのグラボSiS651っていうのなんだが、公式サイトでのダウンロードってどれを
選んでインスコしたらいいんだ?あと、このグラボって結構悪い?
わざわざ低レベルCでやってるのは
言い訳のためか?
それとも、これがメインで制限鯖のSGを完璧に抑えたってオチか?
あのCの名前何て読むんだろ
>>197 成り立てならそのくらいでいいと思う
ただし、高レベになってシュート打つ場面ねらいすぎてると地雷かも
3は本当にはいると思った時か、負けそうで時間ない時だけで
それ以外で打つSG氏ね
愚痴と質問を
相手チームにGがいて、そのGがやたらゴール下に張り付いてリバンとりまくってた
俺も同じGだから、マークしなきゃなーと思いつつも、味方CとFがいたもんで
ゴール下には行かなかった
するとなぜか毎回のように相手Gがリバンとりまくるのな
こういう場合って俺もゴール下で争ってみた方が良かったんだろうか
ゴール下張り付くGなんて初めて見たからどうすりゃいいのか分からんかったよ
なんでも行き過ぎるから叩かれるもんだ
打ちすぎも良くなければ打たなすぎも良くない
まぁ3P打つ時は負けてる時くらいでいいんじゃね
しかしGやればFにイライラして
FやればGにイライラするんだが・・
もう駄目かもわからんな
>>192 空気嫁ってのは良くわかる。普通出るだろって話も「そうだな」とも思う。
ただスタート押すまでに、「LVが高すぎるのでスイマセンね」とか言えないのかってことさ。
部屋の総意が決まれば部屋主に蹴ってもらっても良い。
ゲームが終ってからor部屋から出てからここで書くことでは無いな。それを愚痴や泣き言という。
部屋の中で解決すべきことだろ?
>>199 わざわざ低レベルCでやってるって?
こんだけ口の悪いレスしてメインつれていく馬鹿がどこにいるんだよw
CとGでレベル20差とは言ってないが、ちょうどPGさんとレベル20差だったし結果オーライだろ。
>>197 基本的にそれでいいと思うけど
打てるときだけしか打たない奴は連戦してるとばれる
ばれたらマークとか楽。この場面ではうたねーな、って予想できるし。
たまには不意を付いて打って欲しい。ナイパとかなしでもいい
でもSGは氏ね(´・ω・`)
LV低いのは丁度20LVの差になるからだと思った。
あと、読み方は判るが晒しになってしまうから書けません。
報告こないかな・・・ドキドキ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
結果オーライ
崑崙はチキン野郎ってことでFA?
216 :
186:2006/03/28(火) 19:14:27 ID:N1aQMlO3
Lv9CvsLv29PG PGの攻めのみ
ふんわり1回
ポロリ4回
ミドル4発 内2発は外れる という結果になりました。完敗orz
1on1じゃ判りにくいという結論に達しました。
>>214 うるせーよハゲ
ファビョってんじゃねーよSGキムチ野郎
で、完璧に抑えたんですか?
レスどうもです。
本当はPGの方が良いかな〜と思ったんですがフレンドのGさんが全員PGになっていたもんで…。
まあ最近フレンドがインしてるの見てないんですが(´・ω・`)
1on1じゃわからないよ。
3on3でパスとスクリーン、通せんぼをされてもできるという証明じゃないと、
現に話しの本筋は3on3の試合が条件だったはず。
じゃあ今度は3おん3立ててやってくれば?
俺はモンハンやってるからできません><
そりゃ1ON1じゃわからんわなぁ
>212 >215
察しの通りチキン野郎だ。
メイン晒すほど馬鹿じゃないぞ。
>>216 追記すると、検証方法は時間内すべてオフェンスだけしてもらい完全に俺はDFのみ。
決められたミドル2本はこっちがフェイスアップで足とめさせた後。
無理矢理打ったのがたまたま2本入っただけ。
実質1回は抜かれてるからな。完璧にはマークしきれてなかった。すまん。
ラグナロクオンラインか・・・・
きめえ
29PGで完璧じゃないなら40付近のSGなんて
抑えれるわけねぇじゃねえかwwwwwwww
226 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 19:20:12 ID:fgENv4TD
227 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 19:21:25 ID:J01qvDwD
なにそれ。
そんな制約いらんだろ。
ワンオンワンじゃ、PGのオフェンスって全ポジ中一番アレなのに。
>>222 嘘はいかん。
Aドリフェイク → ミドルもあったよ
結局1on1じゃなくて3on3じゃないとわからないと思う。
SGとPGだとシュート力とかドリブルとか違うし。
かといって1on1は3on3よりシュートが入りやすくなってるけど・・・
3on3はスクリーンやら進路妨害あるから難しいとは思うんだけど。
どうしてもはっきりさせたいなら3on3だろうね。
>>225 ああそうだな。完璧には無理だった。
否定はしない。謝ろう。
だが、9Cと29PGで5分間いっぱいに攻めてもらって抜かれたのはたった1度。
当面の問題に戻せば、20↑のGでマッチアップ相手が40付近のSG。
到底レベル差のせいでマークできんとは思えんな。
このたった1度やられたってのも、レベル差なんかのせいじゃなく俺のPSの問題だしな。
>>228 Aドリフェイクなんて一度もなかったけどね。
こういう事書かれるから2on2で他に人いれて見させたいっていったの。
さっき部屋で話してるときは、ふんづまりのミドルが2回決まっただけという私の発言に何も否定しませんでしたよね?
最初カエル連発をふんわり3回など言い出すし、意味わからんですよ。
>>227 G同士、20↑ならレベル差あってもマークできませんってほど決定的な能力差はないって話だろ?
俺が攻めて何か意味があるのか?マークできるかできないかって議題なんだから。
ただ自分でボールもちっぱ何てあり得ないし、意味のない検証ってのは同意だけどね。
234 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 19:34:55 ID:J01qvDwD
>>233 レベル40のSGのシュート力と機動力をレベル20のCが押さえれるって言ったから
食いついたのに。
中レベルのPGと1オン1、しかもDF一方通行でそこそこ頑張りましたって
馬鹿にしてんのか
よし。
議論の内容はどうでもいいから、
233と234でタイマンやって来い。
ヒカリモンは無しな
誰か奴にDFフリーズくらわせられないときの対処法教えてくれ。
もう手が痛くなるほどやってんだけど
いつのまにDFを抜く話になってるの?
ボール保持してたら抜きづらいに決まってるじゃないか
(*_ _)人ゴメンナサイ
>>234 文句あるなら口だけ達者な事してないで、メンバー用意して部屋でも作れ。
だいたい当面の話すら見えてないだろお前。100回ログ読み直せ。
たかだか9Cで29PGにぴったりマークつけるのに、
20↑G同士の能力差なんて決定的になるほどかわらねーって俺は言ってるの。
>>232 お前、もしかしてアレか?
3G相手してる時にSGについて、ウマイ具合に外にひっぱり出されてるのに
それが解らずに、
SGに1本も撃たせなかったぜ!!!!!!俺TUEEEEEEEEE!!!!!
ってカンジか?
243 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 19:44:31 ID:J01qvDwD
>>164 まあ君がヘタレなのはよくわかったから。
正直、鈍足のCですらマークする事は可能だからね。
同じポジションで20↑なら、決定的になる差が出るほどバランス悪くないわこのゲーム。
レベル差なんてくだらない事いってないで、低勝率部屋にでも篭ってな。
>>242 SGにひっぱり出される?
3G相手だったらスクリーンプレイがこない限り当面マークが基本だろ。
ゴール下にこだわってマークおろそかにするほどアホじゃねーわ。
誰も突っ込まないから自分で突っ込むけど
PGがヘタレじゃね?
G同士なら確かに20越えてりゃレベルはあまり関係なくなるとは思うが。
Cで俺はマークできるぜ!とでも言ったなら知らないが。
ようするに今北産業って事だ。
>>245 突っ込んだらゲーム内で会う事になるから突っ込めないんだよ
チキンどもの集まりだからなここは!
というわけで行ってこい
248 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/28(火) 19:49:56 ID:QP67MWWc
全ては僕の妄想でした
〜Fin〜
誰が正しいとか、誰が強いなんてどうでもいいんだよ
とにかく祭りだ、欲しいのは!
誰と誰が勝負するんだ?
ありったけの思いを込めてビッグマウスを!
そしてガチンコで勝負して来い
ビバ祭り!
スクリーンプレイとかされないんならある程度マークできて当たり前。
3on3でのパス、スクリーンプレイ、通せんぼをする中で完璧に抑えれるって
話しじゃなかったっけ?
豆乳って知ってるか?
豆乳はホントいい奴だ!
生涯のパートナーにしたいよな
>>252 ごめん、俺はおなかの調子悪いからむり。
スレ立てようぜ!
【祭り】タイマン1おn1 勝つのはどっちだ【喧嘩】
ファイトクラブみたいなの。
>>255 それいいな
皆で勝った奴称えまくって負けた奴罵りまくろう
だいたいFSで1on1とか2on2とかやるとつまんないんだよね
なぜ3on3でやらないのだろう。やっぱ6人が一番燃えるだろ。
>>253 友達が自家製湯葉作ってた。今度俺もチャレンジしてみる
>>243 そのレス100回読んでから出直せ。
>>246 まあ俺が言ったのは、G同士20↑ならマッチアップできないほど差なんてないってこった。
だいたい
>>154のヘタレに対しての突っ込みだしな。
負けた理由をレベル差なんかにしてないで、自分の腕みがけと。
>>250 スクリーンプレイでマークはがれたりするのは、味方に左右されてってことだろ?
その時点でマークなんかはスイッチするべきだし、最初から自分ひとりでどうにかできるレベルじゃないよ。
それこそPSの差であって、個々の能力が決定的になるほど差なんてないという事とは全然違うと思うんだがな。
まあ俺は出かけるから話はここまでだ。
時間ある時ならいつでも検証してやるからまたな。
>>256 だろ?
>>257 1on1だけど、部屋は3おn3で作る
残り4人はすみっこで観戦だ
2おn2でも、3おn3でもいい
とにかくどんな形でも衆人環視の中でガチンコバトル
負けたら引退くらいのギリギリなバトルが奥に当たって気持ちいい
てか40SGが怖いのは、何度もフェイクして飛ばせてその場で打っても3Pが入るからだろ
スルーパスがきて肉壁がきて、上記の能力だから完璧に目押ししないと
ボコボコにされちゃうって話じゃないか?
なんかぴったりマークしたから勝ったってのは違うと思うんだけどな・・・
でもおれはそこまで言うほどうまくもないし、高レベル持ってないし
あまり言うのはやめておこうw
Lv35超えてるくせに攻め方というか時間の使い方分からないGはいりません。
>>258 そんなこと言ったら1on1なんて個々の能力の一部分もでない。
バスケットをチームスポーツであり個人技スポーツではない。
その選手がどのタイミングでパスをしてどの位置取りをしてどのようにシュートをするか
そしてボールのない時どのように動くか、
これが個々の能力でありその選手のクオリティになる。
結局3on3の問題は3on3でしか解決ができない。
レベル差はたしかにプレイヤーのスキルで補えるが20近くレベル差がつくと
下手糞と地雷を除けばかなり辛いと思われる。
>>255 面白そうだけど腕に自信もないし2chで晒されるのもまっぴらだから遠慮しとく
>>285 だから俺はGじゃないって言ってるだろ。
22やそこらの典型的なSGに40付近のSGなんて
抑えろってのが無茶だろ。
バカかお前?
いいから、誰かファイトクラブ作れ
俺はおなか痛いからむり
仮の話
こっちLV1G、相手LV20PGだとして勝負は出来るか?
シュート力はどっこいどっこいだし中の人次第でどーにかなると思う
当然LV1Gはちゃんとした人のサブキャラであるのが前提
こっちLV22SG、相手LV40SGで勝負できるか?
LV40SGは、ブロックさえされなければポンポン入る3とロングミドル(直前にフェイクやってもポンポン)
LV22SGは、ナイパ鳴らないロングはガコーン、3Pはフェイクか空ブロックでガコーン
ブロックをすり抜けた回数が同じくらいだった場合成功率でかなりの差が出てくると思う。
まぁてきとーに言ってみたわけだが、
LV40SGでブロックだけさけて適当にシュート(フェイントを入れまくり)
LV22SGで距離と方向とマークの位置を考えてシュートを打つ
コレで同じくらいの確率になるんじゃねーのかな。
ましてやLV40SGがヌルーパス、進路妨害とかを活かしてフリーを作って打ってきたら手が付けられないだろう。
まぁLV22SGでもフリーを作れれば同じか。
つまり言いたい事はSF(・∀・)イキロ
267 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 20:20:34 ID:zKAkQBRN
>>262 言ってて恥ずかしくないか?
それがPSの差であって能力値の話じゃないじゃん
能力値の話するならワンオンで良かったでしょ
268 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 20:22:45 ID:1Q5dhcB+
なんかよーわからんがスピードボーイつけてる28SGを19Cでマークするのは肉壁使われなければじゅうぶん可能
使われたとしても肉壁してるやつのマークマンがフォローにきてくれりゃ問題ないしな
ボール持ったあとにゴール方向向いたか、ボール持った直後にD押されたか判断できるようになればどのポジだろうが抑えれる
問題はラグや判断ミス、イージーミスには対応できないってことくらいだ
C マッチアップの相手次第でG下に居座るか、動くのか考えろ
PF リバ頑張れ ふんわりばっか打つな
SF 3ブロック出来ないのは致命的 ナイパ時しか打たないSFは楽
PG スルー必須 もっとミドル打て 3Pブロック
SG 氏ね
ていうか1:1ならある程度マークできて当たり前だろ・・
常に相手はボールもってんだから・・
>>267 過去ログ読んだ?
1on1と3on3の話しの違いなのでPSの話しをしただけ、
そして能力値は3on3でこそ発揮される。
ナイスパスコールにしろ、リバウンドにしろ、ブロックにしろ、ミドルシュート
そして何よりスピードが違いすぎる
これは能力値でかなり優位だと感じないの?
1on1ではプレイが限定されすぎてその本来のクォリティが出せないから
評価対象外だと言ってるのよ。
まあまあそんなに熱くなんなよ
喧嘩しようぜ
>>273 お前はさっさとウンコして正露丸飲んで来い
どうでもいいから早く1on1なり3on3なりやって来いって
口だけ達者なぼくちゃん達の口論はみっともないよ
まーどっちにしろ、バスケットのネットゲームが上手です><とかいってもなぁw
と思うがな
正直 スラムダンクやあひるの空よりはDEAR BOYSのほうが
面白いと思うのは俺だけだろうか?
ネトゲのためにPC買い換えるってやばすwwwwwwwwwwwwww
金あるやつはいいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム機のようなハードとは違うだろwwwwwwwww
279 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 20:33:54 ID:zKAkQBRN
>>272 ワンオンでマークはできたって結果なんでしょ?
キャラ性能で一人をマークできないってことはないって実証されてるじゃない
それ以外の部分でマークがはずれるのはキャラの能力値の差なんてほぼ感知してないでしょ
>>277 DEAR BOYSは激ウザ
試合中ずっと喋りながらプレイすんな
>>278 趣味にお金をかけることにやばいも糞もないけどな
ああ、自分でお金稼げない小学生の方でしたか
スラムダンク以外のバスケ漫画は読めたもんじゃない
リアルは結構おもろい
ボール持ってないときの動きの差のほうが断然あるだろ
20f8MCDDが消えてからzKAkQBRNが出てきた件
>>279 マークとはボール持ってない時の動きのことを刺すことが多い。
ボール持っている時ついていけるのはある意味当たり前。
DEAR BOYSは女キャラの見た目で勝負しております
当たり前のこと今更言って何がしたいわけ?
そんなことより夏帆で検索してみてよ
すっごいかわいい!!!!!
>>281 ワロスw
ゲームのために汗水たらせよ社会人wwwwwwwwwwwwww
281が必死な件について
>>288 趣味のために汗水たらしてる社会人はいっぱいいるっつーのw
スノボやってて別にプロになろうとか思って無くたって年間何十万とつぎこんでるやつだっているんだしな
ようは見た感じがかっこいいかかっこ悪いかの違いだ
てかなんでfgENv4TDの援護しただけで叩かれなきゃなんねーんだよw
292 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 20:52:17 ID:YN8IECad
>>291 ヒント 2ch
価値観なんて人そ(ry
またsage忘れた
すまん
大規模UP予告を前に皆ちょっと可笑しくなってる
こんな状況で誰俺建てたら誰か来ますか?
>>280 試合中、全く喋らないってのは有り得ないんだが
IHとか本当にあんなもんだよ
で、祭りに乗り遅れた俺がいるんだがリアルSG様が降臨しているのは こ こ で す か ?
なんか途中まで盛り上がってたのにオレのレスで鎮火しちゃったな
スマン、反省してROMってるわ_no
平和島のサイト名募集してた頃が一番盛り上がってたなw
まとめると、リバは運ってことでFAだよな?
(゚∞゚)ペーチュンチュン
頼む!DFフリーズ伝授させてくれ!できないorz
伝授させてくれ?
なにこのチョン
山田血祭りバロスwwwwwww
>>306 奇遇だな俺も見てた
バロスwwwwwww
今のリバは運ではなく パターンとタイミングを知っている者が制す
後のバージョンでは運の要素も出てくる
このゲームまだバージョンUPねーのかよ
7月中旬うp予定です
俺が山田だぁあああああああああああ
糞漫画によくあるネタだが、ああいうハイテンションな実写でやると見れるもんだね
これトオルさんが死にかけるんじゃね?
313 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 21:43:59 ID:LA1yQ68C
フリー1はいれねーよ
くそむかつく!
放置部屋テラ楽
さーて放置マクロでも組むかな
おばあちゃんも能力者でしたか
世にも、の実況スレみたくなってるなw
人差し指がぁぁあぁあああああ
そういやスキルスロット購入ってSPなのかBPなのか
sp
不意をついてBP
323 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 22:08:32 ID:6r2VQFJV
スキルスロット購入って何?スキルスロットの枠が増えるって事?
ネトゲのために30万のPC買いましたが何か?
増やす枠数、レンタルする期間によって値段が異なるが、私は永久に所持できるものをおすすめする。
何のことかわかるよな?
レンタルビデオ?
327 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 22:14:18 ID:6r2VQFJV BE:233916454-
ちんぽっぽぼいん
レンタルはBP、購入はSPって感じになればいいな
>>324 俺もこのゲームするためにpc買おうか迷ってるけど
それ金かけすぎやろ
10万あれば十分
世にも奇妙な物語が酷い有様な件
都立水商が面白げな県
334 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 22:30:03 ID:QIEQMiyk
>>324 それ、金かけすぎだよ。
5年も経ったらゴミになる。
同じ30万かけるなら、賢い人は、2年毎に10万のPCを買い換える。
1-5鯖でCやってみた
tictic使いはいるわ、ツインでG↓肉壁しまくりのサブとか
挙句の果てにサブ固定はマジ笑った
ちょwww彼も逃げたとかwなんだそれw
>>335そうしないと、ザコサブはいきていけないんだよきっと
今日は散々だった。
体調が悪い。
食い物のせいかな・・・。
俺のバスケ漫画はI'LL。
知ってる人は少ない。
I'll知ってるぞ
無理やり終わらした感じ出てる漫画だな
ああ。。。。あれね。。。。伊織ちゃん出てくるやつね。。。
俺的予想。4亀にて。
編集長「4月にうp来ないってどういうことだ?!」
編集 「それが・・。ハンゲから4月アップデートの通知が来たんですが」
編集長「ですが?」
編集 「だから俺、06年4月アップデートって書きました。」
編集長「それで?」
編集 「さっき問い合わせたら・・。07年4月と自信満々に回答が・・。」
編集長「SG氏ね!」
勝たせてやりたいなぁ・・・で終わる漫画か
サッカーオンラインの予想
GKはCPUがやると仮定して
FW ドリブルとシュートが得意 DFは苦手
MF 全ての能力が平均的 パスが得意
DF 足は遅いが高さがありDFが得意
・・・FW:G、MF:F、DF:C って感じだな・・
FWがドリブルばっかりでDFにスティールされて味方からドリブル房と呼ばれる
無茶なロングシュートを連発してロングシュート房と呼ばれる
DFは味方G付近で動かず攻撃参加せず地蔵DFと呼ばれる
MFはDFからのパスをFWに渡すだけになりグッジョブ要員と呼ばれる
DFがロングフィードFWがそれを受けてそのままシュート というのがパターン化されるため
MFが要らない子と呼ばれる
某ストリートバスケゲームそっくりになると予測される
今週バージョンUPでいんだよな?
フックシュートすらまともにブロックできなかった・・・。
どうみても地雷です。
本当にありがとうございました。
>>345 4月上旬予定だぞ。
今週はポイントアップキャンペーンのBP追加だけだろ・・・
>>347 えー
マジかよー
期待した漏れが馬鹿だったか。。。
どっかにUPデートは4月上旬って書いてあるの?
クイックレイアップ入れてると、発動したときにダブルクラッチできないの?
伝わるかな。普通のレイアップならダブルクラッチできるのに、たまにできないときには
クイックレイアップ出てる。
352 :
名も無き冒険者:2006/03/28(火) 23:48:14 ID:LA1yQ68C
>>343ネトゲの法則では平均的キャラは弱すぎで攻撃的キャラが強すぎというバランスになるからな
記事あったわ・・・
これか・・・
オンライン対戦バスケットボールゲーム「クールにバスケ FREESTYLE」を運営するハンゲームは,
2006年4月上旬に「2nd Stage」を導入する。
これは,要するに大規模なアップデート。
ハンゲームによると,2nd Stageから,「ルーキーリーグ」と「メジャーリーグ」の
プレイヤーのレベルに応じた二つのリーグが設置され,
プレイヤーは実力に応じた対戦ができるようになる。また,
それぞれのアイテムに付けられる能力値を選べる「チョイス販売」,
チーム単位でのマッチングなど,さまざまなアップデートが予定されている。
公式サイトの速報ページも参照していただきたいが,とはいえ未定部分も多く,
詳細は後日改めて,とのこと。(松本隆一)
とはいえ未定部分も多く,詳細は後日改めて・・・・
なんか4月上旬ってのも怪しいなw
過去の経歴からいって糞運営なのは確定してるしなーw
>>352 サッカーじゃ話違ってくるだろ
交互にボール持つんだし
ルール自体が一方的にボールもつようなバスケとは違ってくる
フッドサルは微妙だが
フッドサルって新種の猿かなんか?
足長猿の事さ
フットサルだなすまんかった
food monky?
まぁ、リバは運だけどな。
リバは直感と運
野性的な奴ほど上手い
食用猿か
スルパ持ってないGって正直いらない子?
まだlv7何だけど何時頃から入れればいい?
リバ=運厨まだいるのか・・・
じゃあリバの数値は何を表してるんだ?
364 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 00:15:51 ID:BoqzRuDe BE:140349762-
もうレベル1の時点で
久々に野良でいい感じの味方に出会えた
補助リバ抜群のPF
無駄打ちせず味方へスルーパスを出して味方を活かし時に隙をついて3を打つSG
頼りないCの俺だったが、マークをきっちりしてくれる事によって相手の攻撃をC頼みにしてくれたので
正面のCだけ相手をすればイイ感じになってたので珍しくブロッチ連発
勝率70%超えのSGやPGがバカプレーするのを冷ややかな目で見ながら60%前後の3人で撃破し続けた
このままフレ登録までいくかなぁと思ったのに
なのになんで試合中に固めるかなぁ・・・80%超えのC様よ、10点差ついた時点で関係ないところでジャンプ
連発すんじゃねーよ
そんなに負けるのが嫌なら放置部屋にでも行ってろ
リバの数値なんて関係ないよ。
強いて言うなら運値かな?
このゲームはPSもLvも能力値も全て運だよ。
\ U /
\ U /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, { ⌒ ⌒ },ミヽ / \ /
\ / く l ○ ', ゝ \ < リバは運 >
/ /⌒ ヽ ノ ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ `ー--‐一' ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| |
−−− ‐ ノ |
/ ノ −−−−
/ ∠_
−− | f\ SG ノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ ) − _
. | | / /
| | ,' /
/ / ノ | ,' \
/ / | / \
/_ノ / ,ノ 〈 \
( 〈 ヽ.__ \ \
ヽ._> \__)
チップアウトも運か
371 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 00:19:33 ID:BoqzRuDe BE:280699946-
チップアウトって何の意味があるのか正直わからん
>>362 俺は16から。
そのキャラそのキャラごとに、16まで上げるまでSPは買わないと決めてるんで。
途中で飽きたら嫌だしねん
このゲームできてることすら運がいい
>>371 |
〜〜〜〜〜〜〜〜|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>( c´_ゝ`) |
|
>( c´_ゝ`) J
>( c´_ゝ`)
>>371 |
〜〜〜〜〜〜〜〜|〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
| >( c´,_ゝ`)
|
J >( c´,_ゝ`)
>( c´,_ゝ`)
あー誰俺ないとツマンナイ
運営がハンゲの時点で俺たちは相当ツイてる
久々に野良でいい感じのPFに出会えた
補助リバ抜群のPF
ブロされても3P打ちしかせず味方へスルーパスもなく味方をリバ要員にし隙をついて開始3を打つSG
頼りないCの俺だったがこれはもうだめぽ
379 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 00:29:00 ID:U71bbZ2B
うん
久々に野良でいい感じのCに出会えた
リバウンド一度もしないC
3P打ちしかせず味方へスルーパスもなく、味方をリバ要員にし隙をついて3を打つC
頼りないSFの俺だったが、3をきっちり打ってくれる事によって、相手のDFをリバウンドのみにしてくれたので
リバウンドだけすればイイ感じになってくれたので、珍しくリバウンド連発
勝率30%未満のCが3Pを打つのをwktkして見ながら、60%前後の2人でリバウンド取り続けた
このままフレ登録までいくかなぁと思ったのに
なのになんで試合後に「一本も入らんとは情けない」とか言って出てくかなぁ・・・
60%越えのSG様よ、いちいちブロックしにいくんじゃねーよ
そんなにブロックしたいならCPU相手にブロック練習にでも行ってろ
382 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 00:45:39 ID:BoqzRuDe BE:736835797-
かつさん萌え
かつさん相手に必死にスティしたりブロックしたり(できてないw)
するのはSGの習性だからね。
まぁ運なんだけど。
Cが入った途端にフルコートに変える3G固定マジUZEEEEEE
変えるにしても何か言えよ!
SG氏ね。5回氏ね
385 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 01:07:06 ID:BoqzRuDe BE:561398786-
さてと、いまからやりますかわ
ところで2,3日来なかったら平和島のサイトが見れないんだがなんでだ?
自宅鯖だから、落としてるんじゃない?
>>381 なんか言動やばいよ?
病院行きなさい。
ネタにマジレスしてくれるスレはここですか?
390 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 01:37:40 ID:U71bbZ2B
精神病院に行く人にキチガイはいない
キチガイだと行かないからな
地雷SGがブロックされた時によく言うセリフ
「高い」
寝るぞ。学生とは違うんだ。学生は今のうちに遊んでおけ
45歳の人ってもういるの?
有名?な方がもうすぐ45になりそうで、45になったらどうするんだろって思った。
395 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 01:45:51 ID:+OvJ0jvV
もういいや、寝る
396 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 01:50:01 ID:I6M9eeha
>>1禿同
しかしだね、人の事に無神経に関わってくる大阪人を殺すのが先だ
ガイシュツだとは思うがSGは氏ね
>>394が羨ましい
YumeピーがLv44が最高じゃね?
すりっ苦じゃねーの?最高って
かつさんがLv45になったらパレードの準備しないとな
自分はCですが、PGにもリバが勝てないです。
市んだ方がいいでしょうか
404 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 02:11:34 ID:U71bbZ2B
45になったら徐々に勝率が下がるんだろうか
>>400 伝説のSCを称えるFlashが製作される
序章:晒しスレで有名になってきた混迷期
伝説の始まり:SCという概念を我々に提示してきた初期
皆の憧れ:一緒に試合をする事がステータスとなってきた中期
新時代:戦術の一つとしてSCが有効だと示してきた後期
最終章:そしてフリースタイル内で他に比類無きカリスマとして君臨しつづける
エピローグ:フリースタイル最終日に開かされるSC誕生秘話と真実
踊るシューティングセンター
3pへの道を確保せよ
413 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 02:57:09 ID:U71bbZ2B
リアルだと普通に身長高いやつのほうがシュート入るだろ。普通に。
ゴール下はな
背が5M近くあると逆に難しいぞ
それこそ3pダンクできるだろ
ゴールの高さは大体3Mだから、、
ゴールから4Mのところから倒れ掛かってダンクしたら最強
>>413 そもそも身長は関係無い(アウトサイドとかな
ゴール下なら分かるがアウトは練習を重ねるしかない
>>417 誰か一人でも付近にいて巻き込まれたらOFファール
真面目にレスしてもらったw
でも、そんなのがあったのか
フリスタのゲームやるついでに、バスケのルールでも今度覚えようかな
どっかのチームに入れば?
ネット探せば近くにチームあったりするよ。
俺も大学入ってから何回か練習に参加してみた。
>>420 おすすめはしない
3・5・8・24秒ルールとか細かいし、オルタネイティブポジションとかもややこしい
423 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 03:19:23 ID:+OvJ0jvV
そういえば、キャラスロはどうなった?
実装されてるの?
>>422 細かいけどめったに笛ふかれることはない
>>423 すべては闇に葬られる
そう、verうpも・・・
>>424 秒数ルールの事言ってるの?
いやいやいや・・・吹かれるからw(3秒は微妙だが
>>143 遅レスすいません。ネットから隔離されてる状態なので。
グラボはRadeonX300SE 32MB+メインから96MBだったかな。
グラボはかなりしょぼい部類だと思います。
CPUはPen4 630、メモリは1GBです。
>>146 私の場合撮ってる最中の方がガクガクです。
あとブロックの話題になってたようなので少し。
クイックの目押しブロック苦手な方、ブロッチしようとしてませんか?
ブロッチ不可のシュートにD2回でもタイミング完璧なら普通にブロックしてくれますが
ノーマルブロックに比べて体感タイミングがシビアになる気がします。
知り合いの30↑のC(複数)も同じ印象みたいなのでそこそこ信憑性はあるかも?
もちろん勘違いかもしれませんが。
長文失礼しました。
>>425 それは困る!!
マッチングだけでも来てくれヽ(´□`)ノ
私信失礼します。
>もう一人のバンク管理者様
3日ログインしないとファイル消されるらしいので
ログインよろしくお願いします。
もう手遅れかもしれませんが…。
>>429 すっかり忘れてました。
手遅れかもしれませんね
消された場合は再度UPします。
45レベとか、試合中に指示しまくったり、負けたら暴言吐いたり、いやな奴のイメージが強いんだが。
実際に試合したことある奴いる?
平和島って無記名固定やってるの?
いやいや、平和島さんのことじゃないですよ。
誰俺バンクの方です。
覚えてもFSじゃ役に立たないよなぁ。
もしファールが適用されようものなら。
スティール→ハッキング
長距離ダンク→大抵チャージング
ラグすり抜け→ブロッキング
ボール拾い(足)→キッキング
スクリーン→アンスs(ry
チャット(会話)→テクニカル
ストバスにファールなんて無ぇ!!
つーかNBAは歩きすぎだよな。
ハンドボールみたい。
まぁ、生かそうとしてルール覚えるわけじゃないみたいだしね。
このゲームからバスケに興味持ってくれるなら良い事じゃん。
>>431 結構やったよ。でも高レベルのSGだからシュートが入るってだけで特別うまいとは感じなかった。
みんなそう思ってるんじゃないかな。
固定で勝率80とか90とかの嘘ッパチな成績の奴より、
野良で勝率70前後の奴が一番恐ろしい強さを持ってる・・・
ヤバ強いPGがいて焦った。
並のPGが相手だったらソイツだけで勝てそうなくらい。
ええ、私並のPGですから。ボッコボコにされましたとも
高レベルSG相手にコール以外オールハンズアップだったらどうなる?
結局のとこフェイクで飛んでフリーで打たれるってのが一番痛いし
高LvのGにやられて「足早すぎw」とか「3P入りすぎw」なんて
ただの負け惜しみにしか聞こえない
>>439 スルーパス使われたらハンズアップなんて間に合わない。
まだフェイスアップ密着の方がマシ。
結局はSG氏ねというより
高LVSGは氏ねじゃないか?
フリーで入るのはしょうがないが 密着フェイスアップや目の前に敵がいるなら
入る確立は10%以下でいいと思う
それもバージョンが上がれば大分マシになるから それまで我慢するしかないな
高lvとかフリスタに命削ってるんだからそれくらいは許してやれと思う。
高レベルになって一番恩恵が少ないのってPFじゃね?
10%とか、ブロックが出来ないへたれがほざいてるとしか思えん。
肉壁ならともかくフェイスアップで10%はねーよw
バージョンアップ期待してる人いるけどさー
アップしても地雷なんだろ?
あと、川崎イラネ。
高LVSG様が沸いてきた?
俺はPFだからあんまSGにマークつくことないから3Pのブロックできるとかできないとかあんま経験したことないが
よく見るのが スルパでシュートモーションにはいりながらものすごいすべってシュート
あれはないわw
リバウンダーのPFとしてはもっとシュートが外れてくれないと面白くない
韓国でやったが SGだろうがSFだろうが 今の日本版みたいにスパスパはいりはしない印象を受けた
あとあれねYumepiの常套手段でもあるカエルシュート
あんなもん20本に1本入るか入らないかくらいでいいんだよ ミスシュートじゃないか
「足早すぎw」「3P入りすぎw」
これって「俺ってマーク下手すぎw」としか聞こえないねw
いまだに「高レベル=うまい」と思ってるやついるんだね、びっくり。
Lv20よりLv30の方がうまいとでも思ってるんだろうか?
まさかねw
Lv45でもうまかろうが、下手だろうが、人間的に楽しく出来るやつなら組んでみたいな。
Lv45でさらにうまくても、人間的にむかつくやつなら組みたくない。
そんなところでどうよ?
まぁリバウンダーの意見だよな、それは。
でもブロッカーな俺としてはシュートは入りやすいままでいい。
だからブロックが出来ないシュートは言語道断なわけだが。
人によって色々何だな
>>448 カキコを読んだところ、オマイも性格良いとは言えないんジャマイカ?( ´・,_ゝ・`)
>>448 みんなおまいの文盲っぷりにびっくりしてるぞw
ホントリバウンド機会が無くてつまらん
PFをもっと優遇してくれ
>>448 上手い下手じゃなくて高LVSGの圧倒的な能力によって
多少のマークじゃ3Pがスパスパ入ってしまうってことにバランスがいいのか悪いのかって話じゃないのか?
後のバージョンでは3P成功率は大幅に下がっているわけだし
そのバージョンがくるまで我慢しろってことなのかもしれないけど
結局 3Pゲームの3Gスルパバグですべってシュートが最強じゃつまらんでしょ?
2Pと3Pを上手く使い分けてDFの裏をかいて やっとこさフリーをつくってなんとかシュート
みたいな流れが一番 頭を使うし 連携要素もあるし面白いと思うんだよね俺は
そこまで考えてやってるやつのほうが少ないんだろうけど
例えば自分がPFだったとして Cとマッチアップ状態での攻撃のとき
あえて自分がゴール下から離れて相手Cをひきずりだして その隙に仲間SFやPGが切り込んでシュートとか
ボールの無いとこでの動きもただ動き回るんじゃなくて 相乗効果を考えた動きってのを考えてやると面白いのにな
って考えすぎか('A`)
455 :
448:2006/03/29(水) 06:39:45 ID:axTFGoaK
そっか
俺もそんな人間性うんぬんで判断している時点でダメだな・・・
>>450さん、忠告ありがとう。気をつける。
>>451さん、お里というと?
>>454さん、うんうんそうですよね。時間かけて入れた2点は重みがあります。
そのようなラリーしたいですよね。
つーか、捏造勝率が増えたおかげで50%さえ切らなければどうでもいいなって思えてきた。
普通にやってたら50はまず下回らないしね
>>453 おれもPFだが
敵と味方のセンターからリバもぎ取るのがいきがい
がんばろうぜ!
PFに惹かれたSFのチラシ裏
>>438 野良勝率70%には強い人多いな、めったに見かけないけど。
この前、自分のマーク相手が異様に強いPFだった。
彼とマッチアップできたおかげで、いろいろと勉強になったし
自分も短時間で成長できた・・・と思う。
強い人と試合できるとめっちゃ楽しいわぁ