【MMO?】AsuraFantasyOnline Part27【WTRPG】
弱くてもかまわんが。何ら問題ない
どうせ闘技場だけな訳じゃあるまい
アイヌ民族って個性のが大事
チラ裏
チュプオンカミクルとカムイラメトクって、なんとなく蝦夷の村々で暮らしてるイメージなんだよな。
江戸や京都に出て来てるのはいいとして、欧州やら、後にはアトランで見掛けることもあるんだろうか。
なんとなく違和感。
>>952 依頼でも足手まといになる可能性高いのにか?
イロモノ好きは本人はともかくまわりが迷惑。
足手まとい?
可能性高いかどうかなんてそんなん本人次第だろ?
プレイングで回避できるだろうしな
弱いし足手まといだから依頼来るんじゃね、キャラ作るんじゃね
なんて言う方が迷惑だと思うんだが何かおかしい?
>>955 十分問題。
現実見る限りイロモノ好きでプレイングがうまい人をみたことがない。
大概、プレイングが下手で活躍できないからこそ、イロモノに走る傾向があるから、ある意味仕方ないんだが。
>>956 ごく稀にだが巧い奴もいる。
筋肉sがプレイング内容で活躍するくらいの確率だがね。
ID:r7KZOe81、ID:051XKg2u
どちらも極端。個人的にはID:051XKg2uの方が厨っぽく感じるが。
あまりにも弱いPCがガチ戦闘系依頼に入ったらそりゃ問題はあるだろうが、
依頼はガチ戦闘系ばかりではない。
基本的には依頼のTPOさえわきまえればそれで良し。
で、ID:051XKg2uは何を基準に上手い下手を判断してんだ?
変な理由だったら私怨乙だが。
>>959 いや、そこで名前出すなって。しかもおまいさんにゃ聞いてないし。
元々AFOに純戦依頼はそう多く無いし、スキルで足手まといになる事などめったに無い罠。
それに、アイヌが弱いってのはあくまで他の職業と比べての相対評価の話だぞ。
極端言われるし。
使うのが問題なんて事を書かれてたから反論しただけだ
アイヌが弱くないなんて言ってる訳でもなし。
アイヌって個性が活かせれるんだから存在価値あるだろう、と
戦闘で足りないって分かってて、ガチ戦闘依頼に出る人あまり見ないぞ?
キャラ相応の活躍場所があるはず
そんなに弱いか?
カムイラメトクのキャラ紹介見たが、俺のアトランのパラの鎧騎士と比較しても結構使えそうだぞ・・・・orz
>>963 巣に帰れ。そして土産にこれを持って行け。
つ 鎧騎士が弱いのは当たり前
>>964 orz
ついでに言うと、一応、京都メインだから、必要以上にアトランネタで荒らす気はない。
ただ、そんなに強さは依頼で関係ないと実感していただけ。
弱さで言えばコロポックル以外にも色々おるわな。
そもそも↑の戦いはなぜか「弱い=イロモノ」という前提に
なってるが
そもそも俺は別に強く無くても良いとは思うが、大して強く無いキャラを今更作る気になるかどうか、
ってことを言いたかった。まあ強くても今更作るかどうかってのは同じ事だが。
豚切り
いべの話。
要望とか質問してきて欲しいこととか、会場5箇所だからここで項目チェックリスト作って即日に報告すれば無駄な時間減るよな。
>どうせみているから寺
質問タイム1時間ぐらいくれ。
あとBNOとアイテムくじ分けろ、片方しか参加してない同士のPLが交換していて大変そうだったぞ。
公式サイトに会場までの地図下さい(;´Д`)
↓だがその前に次スレよろ↓
ごめんね、前衛職で高レベルキャラなのに格闘が未だに初級8でごめんね。
970かしら。
>>968 俺も東京に行く予定ではいるから、質問が残っていたら質問試みるつもり。
特にジャパンが夏以降続くかどうかは死活問題だし。
>>971 カンパムムラ、ラッコの毛皮が来るよ。
高レベル前衛職には高い格闘レベルより、回避レベルが高い方が安心できる。
でも幾ら回避力があっても、ある程度は格闘レベルが高くないと前衛としては辛いと思うが。
九尾のような高レベルの妖怪になると達人2レベル程度では簡単に避けられていたし、ダメージを与えるために大技を使うなら余計な。
ただ命中判定とかはプレイングやMSにもよりそうだから一概には言えないけど。
まぁ、死亡実装したらしい今では生き残る可能性が高まる事は重要だとは思う。
>>968 無茶な要望→プレイングを永久に残るようにはできんものか
質問→何故今ロシアなのか、欧州がどうなるのか小一時間問い詰めてきておくれ
>>975 そんな高レベル妖怪相手にするのと新規で作ったレベル1を比べんであげてくれ。
元々魔法戦士系は大器晩成型が多いし…。
…まぁ、新規がそんなの相手できるほどに成長するまでAFOが続くかどうk(ry
970のPCが誰だか分かった気もするけど、豚。
鉢植えの絆値が、水やっても雑草抜いても上がらない。
酒場とか見ると上がってる人もいるみたいだし、何が悪いんだろ。
金かけて世話しなきゃ駄目なのか…?
バグってるという噂もあるが。
ペットによって絆が上がり易い、上がり辛いがあるからそのケースかもわからん。
ちなみに上がり辛いペットはレア物が多い。
鉢植えは結構バグが多いみたい。
依頼に入って発言して上がってなければ、まずバグってる。
>980
>981
d
バグかもか…普通にペットの世話してペットの絆値上げてた方が良かったのかな orz
地道に世話を続けてみまつ。
ちなみに俺も水やってみたが絆増えなかったな
もしかしたら0.いくつみたいな少数点で増えてるのかもしれないけど
そのかわり酒場とかで発言すると1づつ増えてるっぽい
鉢植えやってみたいけど
棲家に帰れないorz
どうした?バグか?
重いのなら、しばらく時間をおけば入れるかも。
986 :
名も無き冒険者:2006/05/01(月) 01:56:26 ID:6eThxe+/
>>985 1Gひかれるはずが、10Gひかれるバグが各地で起きている模様。2キャラ食らった。
>970
うちもファイターでレベルが10台後半なのに、格闘が専門5。
回避も射撃も上げているとはいえ、思いっきり育成失敗キャラだね・・・。
このレベルになると、巻き返しがかなり難しい。
で、うちのキャラは、状況によるけどたいてい、「周囲の引き立て役」的なプレイングを書く。
敏捷が高く、真っ先に動けるから。
>>987 BSP次第だけど命中率うpするCO取ってみればどうだ?
そのレベルだと+5もありゃ達人にも一応手が届くと思うが。
魔法戦士系なので格闘・射撃・回避・魔法全部上げようとしてましたが、何か。
流石にやってけないので一つ諦めたけどorz
1stキャラの天分配分を間違ったせいでバランス型にさえなれない俺が来ましたよ。
知力基準の一般スキルが達人の前衛職ってどうなのよ。
知力が高いんなら学習が高い分BSPが多くもらえるからそれはそれでよくね?
レンジャーなら学問系で目があるが、戦士系だとなあ。
古豪のRPで、専業戦士ではない腕っ節の強い町人になったほうが
キャラが立つかも。
あくまで一例だから、本気にするなよ。
俺なんてウィザードエルフなのに基礎格闘あげちまったぜ。
基礎体力が1しかないのに必死に初級8まであげちまったぜ。
後悔なんてしてないもん・・・orz
漏れは直感が上がるかと主って、ドワーフの精霊魔法系を作った。
駄目だった…orz
>>992 前衛職舐めんな!心技重視でも学習22(普通)しか無いぜ!
>988
フェイントアタックか。12BSP。学習が「やや高い」だから、回避を1上げて、
さらにもう1レベルで取れるな。サンクス。
998ならロシアじゃなくてフランク実装。
うめ(´・ω・`)うめ
1000なら五条の宮と・・・
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。