このスレ、共感出来る話しも多いんだが、へたれ初心者の愚痴やら 効率厨のワガママも多いから萎える。
食材は多いけど使うのは古代豆ばっかり。
無印は松坂牛を焼いただけの料理。
Gは松坂牛使用のマックバーガー。
2は松坂牛を砕いて固めたサイコロステーキ。
へたれのわがままな意見としては
1人なら相手HP1倍
2人なら相手HP1.9倍
3人なら相手HP2.7倍
4人なら相手HP3.5倍とかにして欲しい
明らかにソロ試験無理とは言わないが時間的にきつい
そもそも試験がいらないよ。
モンハンは時間の無い人でも遊べる
手軽さや腕前なんて気にしない間口の広さが
良かったんだし。
パッケージには15歳以上推奨マークが付いてるのに小中学生に大人気かよ
次回作がもし出るなら15以下推奨に直しとけ
しかしこんなストレス溜まるゲームを楽しいと思えるなんて
近頃の小中学生ってのはずいぶん忍耐強いんだな
>>931 装備→超絶カイザー
戦闘→突撃乱舞勇者様
素材→寄生
試験→手伝え
回復→早くしろ
道具→持ってこい
まぁ、楽しいだろうなwwwwww
tnksn
>>931 あの年頃の少年って作業ゲーへの忍耐力はすごいぞ
どーせ頭の中はゲームとオナニーの事しかないからな。集中力の度合いが違う
>>932 俺らみたいにガンランスにこだわってみたり弓にこだわってみたり、そういうんじゃなくて
「ただ強けりゃいい」んだからな
まぁ超絶カイザーでも寄生でも升でもなんでもやって俺TUEEEやって方がはっきり言って健全だわ
そんなゲームにしたtnkfjoksn
小学生の時にPC版のWIZに猿のようにはまってた俺は何も言う資格はない
>>935 随分と渋い少年時代を過ごしたんだな。
というか、若い頃の順応力というか情熱というか
そういうのって今思い返すと結構凄いよなぁ。
古いゲーム引っ張り出しても「こんなんよくクリアしたな俺…」と
思うことがよくある。HM2も同じじゃないかね。
俺らは舞台裏の事情もハンパに知っちゃってるからtnksnとか
カプンコ糞とか思えるが、昔だったらやってるゲームが理不尽に難しくても
そういう事は考えていなかったように思う。無論、今と昔では色々事情も違うが。
オンで一緒に攻撃をする仲間が邪魔な存在になるシチュエーション
他人が咆哮で怯んでいる最中に耳栓等で無効化している人がボスを攻撃
ボス怯みキャンセル突進、怯みっぱなしの仲間死亡
他のプレイヤーが水晶を割り、モンスターの出現テーブルを書き換え
サブクエ用の昆虫が湧かなくなり、クリア不可能
どちらもレアケースだけど、仲間が邪魔な存在と感じる要素は排除しなきゃいかん
小中学生に人気のソフトなら尚更、もっと丁寧な作りにしなきゃね
>>937 だ か ら
そもそも小中学生はやっちゃいけないゲームだと言うに。
クリア不能に陥るサブクエ多すぎなのは同意。
>937
小中学生に人気なためMHが死のうとしてるのもまた事実。
このまま勇者ゲーになっていく事請け合い。
>>939 小中学生に人気なら死ぬ事はないだろ。
ただ元とは違うゲームになっていくだけさ。
上位の大雷光厨の攻撃力と防御力考えた奴アホだろ
ゲームごときで必死すぎ、厨ゲー化するの嫌なら無印でもやってろ
帰ってこなくていいから。
厨居ないし、ストレス雑魚も居ない ついでに人も居ないがなW
今無印何人いるんだろな、300人位か? 鯖は二つだっけ
>928
どっちかというと
Gは松阪牛を焼いただけの物の横にタレを置いた物。
2は松阪牛と安物の挽肉を混ぜ合わせハンバーグにゲロまずいソースをかけた物。
って感じたな。
奔騰に素材は良いんだよ、素材は・・・
40試験のヤマツカミソロでやってみて思ったんだけど
一人の方が楽だよな?知らない奴は死んで当り前みたいな攻撃
ばっかりだし、それなら一人でやれば3回死ねるしな
試験4人でやれば1人は初めての奴がいるだろうし、そいつが
2回死ねば1回しか死ね無くなって失敗する確率は跳ねあがるし
パターン理解して一人でやる方が楽な敵作くんなよ
4人でやる意味がほとんどねぇってどういうことよ
定期的に文盲が沸くスレですね
うん、どこか違う方向を見て怒ってる人がいるよねw
>>944 最上階のヤマツカミの動きって
・空高く上昇して落ちる
・大雷光虫を吐く
・足を振る
これぐらいだからな・・・
プレスの下敷きになったら即死もあるから一応緊張感あるけど、あるけど・・・
作業と呼ぶにもお粗末な戦闘だな 落ちてきた所を一方的に攻撃するだけだし
超絶なけりゃヤマツカミをソロなんて不可能なわけだが、
救済用武器を使って一人でやるほうが楽ってのはどうかねえ
ブラッシュディムでソロクリア報告あったぞ
>>948 ドラブレでもソロ行けるぞ
つーか944は超絶使ってるとは一言も言ってないのに気付こう
低年齢向けに媚び始めた勇者設定・ストーリー
延命のためのウザ仕様・イベント出し惜しみ
無印素材に付け焼刃のバランス調整
プロデューサーの思い上がりオナニー嗜好
それでも俺は次作を買ってしまうのだろうか。
1%の期待感と99%の惰性で。
買うのは様子見てからで良いと思うぞ。
なまじ人口が多いだけに不満点はすぐにわかる。
つうか正直田中に儲けさせたくねえ。
次も50万本いくかねぇ…
ところで次スレだが要らなくね?
住民も一部かぶってるようだし愚痴スレに合流せんね?
先月でオンの知り合いかなり減ったな
俺も先月で解約しとくべきだったか
改めて今日やってみたが、まあ慣れで避けつつ戦ってはいるが
雑魚の執拗さと各種不条理なコンボ見てたら
制作者のニヤけた面が浮かんできて吐き気がした
回避する方法が限られて来るから、より作業になるしな
自作は今まで改善されなかったダメな部分がより増強されてんじゃね?
今まで以上に「長く遊べる」ゲームになってると思う。
田中に不眠不休で78時間このゲームやらせてみればいいのさ
掛け算まちがえたのさ
様子見して買いたいんだけど、オン要素が絡むと
旬やHRの関係でどうしても待ちきれなかったり‥
まぁ、今回の件で田中と藤岡という名前を覚えたので
次回は慎重にいくよ。
Gでリアフレ勧誘に失敗し、2で今度こそ!と思ったが
素人にはオススメできなくて結局オンに繋がないまま売った漏れ(´・ω・`)
無印でやった、TV&PS2三台で3回線同時プレイの楽しさが忘れられない。
こういう協力アクションゲーにシビアなバランスや難易度は邪魔なだけなんだよ。敵を倒してスカッと出来ればそれでいいのだ。
MH無印やガーヒーを見習え。
次回作の情報が出回るのは夏以降になるかねぇ…
あるとすればだが。まぁどうせあるだろうけどな、2Gが。
まー次回は一週間程様子見だな
まぁもう売っちゃったしMHのことは忘れて過ごすとしようか
待ち望むソフトの発売日までは永く感じるが関心の無いソフトはいつの間にか出てるもんだ
そういう意味じゃ2に感謝か
モンスターハンター2Gにはキャラクターレベルが追加されそうな予感。
どうせまた新しい猿と蟹が追加されてんだろうな・・・
>>953 かぶり気味だよなぁ、あっちは捌け口総合スレ、こっちはシステムへの不満スレ
って感じだけど、980くらいで誘導しときゃいいかな・・・?
>>962 一ヶ月見たほうがいい
下位は最高!・・・でも上位はクソミソ!かもしれないからね
読んだことないけど愚痴スレって組んだ厨の愚痴とか書かれてる訳?
そんなもん読みたくもない。
>>967 dosになってからはシステムの不満が大半を占めてるね
以前は組んだ厨の愚痴が大半だったけど・・・
それほどまでにdosのシステムがクソだってことだよなぁ
システムというか新雑魚とその配置数を考えた奴がアホすぎ
つ[試験][闘技場]
やりたくなければ無視できる闘技場の何がクソなんだ?
強いて言えばラージャンや黒グラを自分で貼って
捕獲しないと気がすまない厨の存在くらいか
おめー1人のクエ回しでどんだけ待たすんだよ
黒グラ捕獲しても報酬しょぼいんですけど、剥がせませんかそうですか
>>971 闘技場なんていうゴミクズウンコ産廃を入れるぐらいなら
バランス調整だとかテストプレイだとか他にやることがあるだろう。
>971
それのために必死な厨が空気読まない行動ばかりしますが
求人の黒グラ・ラージャン部屋まじおすすめ