【GW】ギルドウォーズJP版 Part107【GuildWars】
>>493 >>498 ストリーミングは含まれないかと。
そもそも蔵が別ものだから。ゲームとRMとかって。
この特許は一括でゲームしてるユーザーを第三者が観戦できて、
視点変更とかデータ呼び出して過去の対戦みれるとか”包括的なシステム”みたい。
勿論技術的な話はシラネ。
GWが一つのGWってシステムで、その図表と限りなく一緒の事をしてる現実をみて危機感を抱いた。
>>501 世界共通で2つの派閥。
LuxonとKurzickの2つに分かれる。
アライアンス(同盟)は2つのギルド。同一リージョンのみで組めるのか、リージョンまたがって組めるのかは不明。
>>506 ビルドどころか個人の動きまでぱくれるじゃねえか
むしろ上位観戦してる人はビルドより個人の動きをチェックしてるだろ
上手い人をお手本にして何が悪いんだ
「真似る」が派生して「学ぶ」だっけ?
見ず知らずの人を師と仰ぎ、いつか追い越そうと励むのは健全な日本男児の姿ではないか
プロ野球なんかじゃリプレイどころかビデオでコマ送りにされて研究され尽くすわけなんだが。
脳筋が脳筋なのは自分が脳筋である事に気付かず、どれだけ学んでも相変わらず脳筋であるが故に脳筋
それは学んでいるとは言わない
NPC使うとイライラしてくんな、指示出来んのかこれ。
ゾンビ以下じゃねーか。
この時間じゃ人がいねー・・・ギルメンもまだログインしてねー
真似ることが学ぶに繋がるっていうことは同意するし異論はないよ
ただGWってのは競争なんだ。自分らが頑張って養って来たものを簡単にコピーされたら憤慨するだろ。
会社だって情報スパイとかに気を使ってるのはなんでよ?
金になるから
519 :
名も無き冒険者:2006/03/16(木) 18:08:16 ID:w1rBqHns
そもそもリプレイがないと一年くらい先行してる連中に勝つとか相当難しすぎるだろ・・・
勝負が一方的になりだしたらゲームの過疎が始まるし・・・
(現在も過疎ってるって言ってる人多いけどPVPに人が流れてるだけかな。)
つーか真似してる限りオリジナルには勝てんわな
よっぽど素質でもあれば別だが
>>519 俺がRPで知り合って今いなくなった人は
大概PvPで敵や味方にボコられて消えていった
コピーするのは確かに簡単かもしれんが
”自分らが頑張って養って来た”この事実は変わらない。
むしろそうやって流行ビルドを作っていけるギルドであれる事を誇れよ。
外から見てる人間は、そういう所に惹かれてるもんだぜ?
ID:tnWXzWC8が何位なのか知らないが、ビルドで特許でもなんでも申請すればいい。
上位ならばそれでよし。下位ならば何処も真似せず、上位の真似と言われないよう常にビルドを変えればいい。
どれだけ議論しても、互いの意見は平行線を辿るだけだろ
524 :
名も無き冒険者:2006/03/16(木) 18:15:01 ID:w1rBqHns
>>520 真似しかできないのかお前は・・・
対策も立てれるし、より良いものに変化させれるかもしれんだろ。
>>521 PVP難しいからね。。
てかこのゲームは時間を作るのも大事だが。
情報を集める事とある程度の脳みそが必要だね。。
>>514 NPCは1000位程度のギルドのメンバーの二倍以上は強いです。
あのあたりの人間はNPC以下の屑だから
まあ、最初は真似から、ってのもアリだと思うけどね。
ただ、考え出したオリジナルの人たちはそのビルドにしている意味を知っているわけで
真似する側はその意味を推測することしか出来ない。
こういう状況の時にこのスキルは使う、ってのを理解するには
やっぱりオリジナルを自分らで編み出す努力をした方がいいと思うけどね
こっちにも脳内Gvの人が書き込んでいるのか?
ウンチク垂れる前にゲームやろうぜ
528 :
名も無き冒険者:2006/03/16(木) 18:19:07 ID:IUEfJoAa
ていうか自分でオリジナルとか言ってる奴に限って糞ビルド
俺のギルドの奴のビルドもオリジナルとかほざいてるけど
Nにハンマー持たせて突撃するビルド(タッチじゃない)とかあほとしか言いようがないw
自分以外使ってる奴見たことない 大発見 とかほざいてるしどうにかしてほしい
弱いから使ってないんだよ!
>>523 そんな無理なこと言われても困る。
下位が上位をコピーすることには別に反対してないよ。
ただ上位が下位にコピーして欲しくないって考えるのは競争の中では当然のことだろう。
それを心が狭いとか言ってる奴がいるのはおかしいだろって話。
>>467 喧嘩腰でものを言われるほど自分が下手だって言うのが理解できないか?
あきらかに喧嘩腰で言う方がおかしかったら、簡単に論破できるだろ
それが出来なくてここでうじうじしてるって事はお前の行動に悪い点があると思った方がいい
論破できても相手が理解してくれないんだよ。
っていうんだったら周りのギルメンもお前と同じ考えだと思うから全員で言ってやりゃぁいいだけだ。
そうすりゃ、そいつも目覚めるか、最後までわからずにどっかいっちゃうだろ。
まとめ
「勝った奴が偉い」
>>529 んなこた分かってる。しかし理性論と感情論のぶつかり合いになってる。
これが交じり合うわけがないだろ。どっちが間違ってるわけでもないしな。
個人個人が思った通り考えた通り実践するしかない
馬鹿みてーに突っ込んで死んで「回復がこない」とかほざくWいない限り傭兵入り相手のとこなら勝てるだろ
身も蓋もないけど実にそのとおり
8人揃ってモチベーション維持し続けられるかどうかのほうが問題では。
知識と経験の差で勝敗が決まるようなゲームがしたければチョンゲやれと
オープンβから言われていた事だが、またこの話題に戻るのか。
オリジナルビルドって例えばどんなんなんだろ
大体の合理的なビルドって出尽くしてる気がするから
もう残ってるのはネタビルドしかねーんじゃねーの?
知識と経験の差で勝敗がある程度決まらないゲームなんてどこのクソゲーだよ
チョンゲは装備の差だろうがタワケ
長時間やっていれば差がつくのが装備 考えながらやらないと見につかないのが経験だ
>>537 経験と知識の差で決まるゲームだろ。まあ、センスとかもあるけどさ。
チョンゲしたほうがいい人間は「過ごした時間とリアルマネーで勝敗が決まる」のを好む奴だ
>>538 一応ウチはオリジナル(のつもり)だけど…
特定されるかもしれないが、キャスター3人でフォーカス、てのがメイン火力。
いや、他にやってるギルドもあるかもしれないが、とりあえず参考にしたビルドってのはないからさ
>>536 それは重要なポイントだな。
いくら強くても分解しちゃったら意味ないし。
今は弱くてもずっと同じメンバーでやってりゃそのうち強くなるしなあ。
>>541 キャスター3人でフォーカスって事は
W2人キャスター3人Mo2人旗1人だろ?
普通のバランスビルドじゃね?
それとも、メイン火力がキャスター3人だけで後はMo4+旗?
それで勝ってるならすごいな
>>542 >今は弱くてもずっと同じメンバーでやってりゃそのうち強くなるしなあ。
とも限らんぞ…
理解できない奴はいくら指摘しても理解できないし。
>>543 Wはいないよ。メイン火力はキャスター3のフォーカスのみ。Moは2か3。
プレイヤースキルが拙いこともあるから、晒されるほど上位ではないけどね
いろんなギルドに出入りしてわかった肉いり八人なのに弱いギルドの条件。
・VCマンセー
・「リプレイで上位ギルドがこうしていた」と自分がしたことのない職の人にスキル構成を押し付ける
・負けるとまず自分のチームの悪い点をあげ始める
・Nとかのキャスターが異常に役立たずなのに「俺が敵のW止めても他が敵を倒せてない」とかほざく
・Wが状態異常にされたりMoがMeに枯渇されてても助けず後で責める
スキル云々の前に腕を磨け
みんな出尽くしてるって言うけどどこにでてるの? 海外のサイトとか?
世界は広いから、世の中には同じ顔を持つ人間が3人いるといわれているし。
>>546 負けた時に自分達の失敗を見つけられない様なら、そのギルドに先は無い
>>545 ほほー、それは凄いね。頑張って上位に行って周りにコピーされだしたら
凄い満足感あるだろうね
>>549 同意。
>>546もそれを言いたいわけじゃないと思うけど。
例えば上位に負けたとき「相手はラダー↑だったから仕方ないよね」「だよねー、次いこう、次」
みたいな方がよっぽどやばい
>>550の言い方には微妙にルサンチマンを感じる。
自分たちではオリジナルだと思っても、周囲がそう思うかは分からない。
>>541は自信があってもビルドを晒すべきではなかった
>>550 いや、まあ…弱点も自分らで把握してるし、上位には通用しきらないことも分かってるから
バランス型のビルドも今考えて実践してるんだけどね。そっちの方は慣れてないから真似から始めてるけどw
>>546 ・負けるとまず自分のチームの悪い点をあげ始める
これは普通じゃないの?
>>551 うちのギルドそんな感じだな・・・
反省とかも終了後にするけど
>>546 ・
>>546がいる
>>551 これは本当にやばい。
しかしウチのギルドにも「強かった」「強かった」で押し通してそれ以上考えない奴が1人だけいる。