812 :
名も無き冒険者:2006/03/16(木) 06:12:54 ID:pKqX2CnA
一匹狼でも参加できるの?
FM大好きだからFMOもやってみたいんだけど
ネトゲやったことないから踏ん切りがつかない
PCスペックはたりてるはず
CPU:athlon64×2
メモリ1G
グラボGeforce6600
FM好きならやらなきゃ駄目
体験してハマるか、クソゲと判断するか、まず購入だ。
なんだかんだでFMO好きが集まるわけでしょうもない■eの対応を批判してるだけだからな
激戦区には必死な陣取厨いるし、占領区ならSQ立ち上げたばかりだから新兵歓迎だ
FM好きならやってみれ、一応2ヶ月分無料だし
PCスペックは問題ないだろうがネット回線が激しく影響するから
まずは公式にある回線検証ツールでの確認を忘れずに
あと、初めてネトゲやるのに一匹狼で行きたいってのは勿体無いぞ
一緒に遊ぶ仲間を作っていく事がより長く楽しく遊ぶコツじゃないかね
815 :
名も無き冒険者:2006/03/16(木) 07:18:38 ID:pKqX2CnA
>>813 >>814 ありがと
ADSL8Mなんだけど回線診断では問題なかったが
うちのモデム古いからUpnpできない模様
p2p使ってるとはしらなかったよ、、、
一匹狼じゃあ長くは続かんと思うな。
あとスナイパーはやめとけ。
>>798 動き回るアサルトに対するEMPは、ジャマーのエイム能力しだいだね。
自分はマウス派だけど、パッドの人ってまともにアサルトにEMP入れる
ことできるの?
>>815 UPnPに関してはPOL設定で有効無効いじれるから特に問題は無いはず
2ヶ月分無料て結構凄い事だとは思うんだよなァ。
UOでさえ無料期間は1ヶ月だし。
まあパケ代はちょっと安いけどね。
>>812 あくまで個人的に意見だけど一匹狼は必ず挫折をすると思う
はげど。一匹はいろんな意味で制約出てくるからな。
SQに入っても安心は出来ない。自称チャット志向(?)のヘタレSQかもしれないし
自由のじの字もない完全に束縛された強SQかもしれない
ヘタレSQだと「敵発見w」と何度注意しても単機突撃する日本語を理解してくれない人もいるし
ある程度勝ちに拘りたい人にはキツかったりで。
一匹狼って…MMOをやる意味がないなぁ。
とりあえず1vs10で勝てるような世界じゃない。
Costを統一しても人数差は精々1〜2人が限界の世界。
閉鎖的にやるならオフラインゲームが無難だよ。
MMOならではの人とのコミュニケーションに期待してる他の人にも迷惑がかかるから。
FMOはMOゆえにMMOでは出来ない戦略性とか実現できるんだしナア
・・・ただ、最近は固定うぜえといわれかねん諸刃の剣
固定はいるのが楽しみで始めたが今では私が隊長さん
孫にあげるのはもちろん部隊章
なぜなら彼もまた
UCβで絶望を味わった俺にはFMOが神ゲーにみえるぜ
いま活動してる固定を知りたいのだが外部に一覧まとめられる
特別な存在な方いる?
SQ立ち上げたは良いが、仲の良い知人も居らず、当然フレ、バディも居ない俺。
ひと月経過したが隊員はまだ一人。もちろん俺の事だ。
そんなある日、小セクでC4で出撃してモコモコにやられている所に援軍に来てくれたC10メカの人に声をかけられた。
「キミはSQに入ってるの?」『いや…特に…』「よかったらウチのSQに入らない?今立ち上げたんだ。」
『…お願いします…』3日後、そのSQリストを選択してみた。メンバーは既に10人を超えていた。
だれか…
あのぅマシプラのブログに変なの湧いてるんですけどぉ
たまたまマシプラに勝てた固定BGの目立ちたがりーなメンバorz
SQ出してるけれども、中身は8割野良とか多いよね?
受け身ばかりじゃ何も変わらんよ
>>828 10人以上いるが常に10人揃うってなかなかない
半分以上は幽霊だし・・・
うまいと思った奴や見込みのあるボイチャありの人とかは
バディに登録してTellとかメールで積極的に勧誘しないと。
メンバーがたくさんいると他の人の手前遠慮しちゃうが
一人しかいないならガンガン誘えるじゃん
>>828 SQ立てるって事は自分が中心になってSQをまとめるリーダーになるんだろう?
自分で勧誘しなきゃ何も進まないのは当然さね。
その程度の事も出来ないんじゃはっきり言ってSQが出来上がってもリーダーは務まらないぞ。
升の自演擁護の流れ的には
証拠動画出せ→ブログ→SQ名→スペック差→弱いからいい
な感じに見える
>832
上手い人、見込みのある人の定義とは?
戦闘中の視点からでは仕事が分かりづらいし、デブリでは情報量が少ない。
また、一つのミスだけをもって『使えない』と判断するのは早計だと思うし…
個人的には脚ピチュして退却中の味方の背中に回って盾になるような、
全体を把握できるような人が『上手い』人だと思ってるんだが…
レベル、勝率、(装備)で大体わかるだろ
タゲ指定に忠実できっちりcmをきってくれるアサ
相互やRDでやたら粘るメカ、レベルの高いMP
位置取りわかって貼り続けるCM
60kで群がる50kアサ相手に逃げまくりながらMS打つレコン
絶妙の位置とタイミングの爆撃
個人の技量なんて連携の前には全然たいしたことない
BGのコンセプトをいえば理解してその動きをしてくれる
人がうまい人
だからリーダーは当然、全職種それなりにこなしてないと最悪
>>836 上手い人・見込みのある人ねぇ・・・、シェアレーダー開きっぱなしで
指示しながら上手く戦えるアサルト様とかめったにいないけどいること
にはいるんだよね。
そういうのを「目指せる人」あたりじゃないかな?
FMOの欠陥点はほしい装備揃えるのに廃になるしかないってのが社会人には
つらいねぇ・・・。っていうか相変わらずMの報償金額と発行数すくねぇYO!
FEは50vs50ってのは普通にうらやましい。BG組む手間もなくソロで気軽に乱入できるからね。
FMOも10vs10の枠もっと増やしてくれんかなぁ・・・。
20vs20くらいなら戦争してる感じが出ていいと思うが、10vs10じゃどう大規模に
やっても「小競り合い」感があっていかん。
漏れ敵上手い人
戦闘中にログをちゃんと読めてシェアを見れる人
これできない人結構居るんだよね
爆撃や誘われてる時に本陣移動させたくて支持出したりしても
見てない人がいるとウボァになる事が
流石に15ヶ月やってると、
アサ機に飽きてくる。
もう亜人間/エイリアンとレイド/90式は見飽きたよ…。
なんでジャマ機の胴はあんなに糞なんだろうな。
βの時は、60km/hと50km/hだったから
アサ機と住み分けできてたのに…。
下1桁0:50km/h?この耐久と出力で50km/hは…。
下1桁5:44km/h?メカミサ胴使うよ。
アーマーA?カスみたいなもんだろ。
非RD機体の胴と足の性能を見直して欲しい。
ミサとメカの34km/hを40km/hにしてくれ、加速Eとかでいいから。
メカ足の旋回を上げてくれ。あの重さでは、現状だと完全に死にパーツ。
武器腕のコスト計算を前に戻すか、
65シリーズ、ガストシリーズ、インプ、シルフ、ヴァンパイアの重量を下げてくれ。
肩盾MSと盾MGのおかげで、全部死んでる。
総じてブレーキ、ステップ、アーマーボーナスを高く評価しすぎて
それらが売りのパーツがの抱えるデメリットが大きすぎる。
アームは住み分けが完璧なのに、
胴と足が何も考えて無すぎ。
マジ性能調整Ver.UP入らないかな…。
入らね
カームと私刑だはスキだけど
OCUのジャマ機体もいい感じだなぁと思ってる俺浮気性…
あ、外見の話ね
RDと積載量、HPと属性あたりのバランスは
PS2β時代の防御力あった時代からほぼ変わってねーもんな
あの頃はMGSGの連射系は防御力で減算されて、格闘SRFARFの一発が効いてた
盾MSと盾MGは次(あるのか?)のVerうpで15くらい重量上がりそうだな
盾MSの重量あがるの困る。
なにせ主要武器だから(´・ω・`)
軽さが売りの武器から軽さ取ったら意味ナサス
しかし長所を無くして短所を売りにするのが■eクオリティ
弾数を減らすのが一番いいんじゃないか?
本当は18m盾MSがミサイラー専用で実装されたらうれしい
リロCのやつ
ところで、あーるあっそーとじゅありーのSEはいつ直るんですか?■eさん?
それとももう直らないんですか?
>>847 弾数と重量は、□e調整基準だと、
非常に密接な関係にあるっぽい。
弾がもっと減ったら、もっと軽くしてくる気ガス。
>>848 まず無いな。
ロック速度Eの35mで、アサに使いにくくしている側面もあるだろうし。
>>845 万全すぎる性能のお陰で相当数のMSが天に召されそうなんですよ( ´・ω・`)
ってブラストMSと軽MSと18mMSが言ってました
盾MGは修正要らんと思うな。
軽くて通常MGの性能、ただし弾数半分は、まともに使ってるとすぐ無くなる印象を受ける。
しかも発射の瞬間に一瞬溜めがあるせいで使うのにはそこそこ使い込む必要がある。
盾として使ったらすぐ吹っ飛ぶワケだしな。
そして結構素で火炎放射器の実装を望む俺がいる(´・ω・`)
いや、EMPみたいな放射型(射程短め)にすればメカ団子に対して有効な手段だと思うから、
属性のバランス他戦術の見直しをする事になっていいと思うんだけどなあ…
火炎放射器は、もう実装来ないと思うよ。
格闘全てとSGを死に武器にする可能性を秘めてる。
万一火炎放射器が実装されるなら、デメリットとして
・重量
・射程
・瞬間火力
5thの例だと、この辺を当てはめてきそう。
中武器の重量、中武器の7割程度の威力、リロードC、射程50とかだな。
で、キャノン、ガドリングと同じ運命を辿ると、、
ヤツらも片手で打てりゃそこそこ使えそうなんだがな
すぐできそうなやつを
武器腕内蔵ARF
もちろん視点切り替え二倍で
これならジャマ専用武器って初めて作りたい
格闘は既に完全に死んでいるってうわなにをするやめr
確かに、近距離用の炎熱武装を実装したらバランス大変かもしれんね。
しかし!だがしかし!
汚物は消毒だァーーッ!ってのはロマンだろ?
やってみたくはないかね?ん?
TJKN好きな人とかに喧嘩売る気満々の発言だと思うけど、
そもそも現状格闘武器はネタ以上のものでは無いと思う。
格闘腕が時たまいて、ブラストダメージが相当鬱陶しい時があるけど精々その位だしね。
ただ、SGが死に武器になるのは何故か良く分からないので説明が欲しいです。
相当のデメリットは勿論つけるべきだと思う。挙げたそれら3つ以外に後は両手武器という制限とか。
瞬間火力に関しては小さいダメージを連続で当てていく感じでいいんではないだろうか。
ただ威力は同程度でもいい気がするなぁ。
7割程度なら耐性の問題を考えて『それならMG/SGでいいじゃん』という話になってしまう気がする。
火炎放射の妄想話。
火炎放射はやはり炎熱仕様のはず。
そして格闘武器とおなじ射程でとらえれば・・・
・ナックル 衝撃
・ロッド 衝撃
・パイル 貫通
・火炎 炎熱
ほら、2択から3択にふえる。
リロだってパイル並みにすればよし。
欠点で段数制限があるだけで。
個人的には ダスラークロウ出せと
そして「貫通・衝撃」の2つの属性もたせてくr
たったコレだけでも、多少なりとも格闘武器に光が・・・でるのか?
みんなリアルでコントくらってるのね・・・
妄想するお年頃
>>851 万能過ぎ他がってっレコンで盾持つために軽MSとか色々あるぞ
お前が他使わないってだけじゃね?
前衛は積載ターボの積載量アップや武器関係のリロ短縮で使いやすくなったのに
肩MSは重量上げて修正て
肩MSが万能で他が死んでるって思うならその死んでるMSの上昇修正を望むのが普通じゃね
これ以上前衛だけ得する修正なんてイラネ