【GW GuildWars】ギルドウォーJP版 96【ウォーズ】
1 :
名も無き冒険者 :
2006/03/02(木) 23:20:40 ID:T2wvIaIJ
2 :
名も無き冒険者 :2006/03/02(木) 23:21:44 ID:T2wvIaIJ
3 :
名も無き冒険者 :2006/03/02(木) 23:22:58 ID:T2wvIaIJ
Chapter2情報
ttp://www.guildwars.com/aboutgw/faq/guildwarsfactions-faq.php (公式FAQ)
新クラス−Assasin(近接アタッカー/テレポートスキル)
新クラス−Ritualist(精霊召喚/回復)
既存の6クラスにそれぞれ25のスキル、6セットの防具を追加
新大陸はアジアンテイスト
2グループで協力して行うミッション
2つの派閥に分かれ、競い合うミッション
派閥競争要素
Luxon派とKurzick派に分かれ、
様々なマップを“コントロール”するために協力して戦う
各マップを支配下に置くと、物が安く買える、
特別なエリアに行けるようになる等の恩恵を受けられる
自派閥の勢力を強めるための、様々な方法を用意している
(PvPをあまりやらない人でも参加できる?前述の競合ミッションの事かも)
新しい外観のギルドホール、ギルド倉庫、ギルド商人を追加
4 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 00:05:41 ID:DQ7YU8k6
アップデートきたけど 内容はなに?
,,-―--、 .)ノ |:::::::::::::;;;ノ |::::::::::( 」 ノノノ ヽ_l ,,-┴―┴- 、 ∩_ /,|┌-[]─┐| \ ( ノ / ヽ| | バ | '、/\ / / / `./| | カ | |\ / \ ヽ| | | | \__/ | lゝ | | . |  ̄ ̄ ̄ | いつの話してるんじゃ、おのれは?相変わらず情報の遅せーNCJ公式へ池 この役立たずがっwwwwwwwwwwwwwwwwww
6 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 01:15:36 ID:nId5UFou
ここ?
ここ?
8 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 01:17:57 ID:LMOZKILr
,. -‐ ''''''''''' ‐- 、 . ,ィ.、_ 、 ,. ,.ィヽ /. `‐_二'ュ、::,.ィ;二_-" ', ,'. ' --`'~' 〈 '.--′ .',、 r l;;! ´ , _ _.',` l;;ヽ |^!;;;ヽ ~ .''' ~ ./;;|^| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |. |;;;/ ,、z.=======-、, ';;;;l | < 不安か?おじさんが優しくしてあげるぞ ヽ!;;' ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ .';;l.ノ \______ . ト, ヽ '´ ̄ ̄`' / l;! ヽ 、, ィ::^::t ノ /`ー、 ヾ':::':::::::::'::ッ ,r'~`ヽ、 ,.ィ" ri l i ト、 ::``''''''''" :. 、 、 y; ヽ、_ ,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト- ~` ー- 、_ , ィ ´ ,ゝ、_ `r' l | 、レ // `テ三..ノく _ ` ヽ、 / , -' ,、 `、_) l,i, i // (/ ...,,;;;;:` 、 ヽ ;' '" ノ ;;;;:::: i ! : // .....:::::;;イ、_、_\ _ _ノ /XXX;iXXミ;:-,、 ヾ '" ''' /./! ヾ / ,. - '"XXXXXXXX;i! ,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、 i 、. / ;:::゙i ;: , | ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l! |XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、 ,! ,': : :| ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l! XXXXXx|XXXXX;!:::::::::::! `. /:: | '" l:::::::::::|XXXXXXX|XXXXXXX | XXXXX/ \XXソ::::::::::/ i!:: ノ i!::::::::::::ゞXX:/ lXXXXXXX| XXXX:/ `ヾ::;;;;;:ツ ヾ;::: ; ノ ヾ:;;:::::::ゝ'" ヾXXXXX |
9 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 01:19:19 ID:fn81UybF
でしょ。 つか今日辺りは私みたいにテスト勉強でINできないやつ多そう
10 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 01:20:20 ID:LMOZKILr
,. -‐ ''''''''''' ‐- 、 . ,ィ.、_ 、 ,. ,.ィヽ /. `‐_二'ュ、::,.ィ;二_-" ', ,'. ' --`'~' 〈 '.--′ .',、 r l;;! ´ , _ _.',` l;;ヽ |^!;;;ヽ ~ .''' ~ ./;;|^| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |. |;;;/ ,、z.=======-、, ';;;;l |<ここはGW AAスレなのだよんっ ぐ ヽ!;;' ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ .';;l.ノ \______ ぐ る |.', `'ー―‐'´ ノ.|. ∩2z、 る ん _ - ヽ 、, ィ::^::t ノ ニ二./ / 十 ん ` ヾ':::':::::::::'::ッ ' /`/ , ' _ l´ '⌒ヽ-‐ / / } } + / / / リ | | / ノ C、/ / ╋ / | |/ / // & \____/ / ノ/ _/―'' ⌒ヽ-、__/  ̄ ̄ ̄`ヽ '´ / 十 /  ̄ ̄`ー- ...,,_災__,/| / + / ノ {= | | + ∠ム-' ノ,ィi、ヽ、 十  ̄ ╋
11 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 01:21:59 ID:j1szU0fi
スレタイがギルドウォーになってるから、ギルドウォーズの検索にひっかからんかった・・・
12 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 01:23:11 ID:ska3QUdi
13 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 01:43:59 ID:bIbwb1Dq
スコアチャートがおかしいのおれだけ? なんか消えちゃうんだけど
14 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 02:14:05 ID:4bcU4kmf
なんかたまにだらだらする連中だなあ。
>>13 パッチあたってからまともに機能してない気がします
スクロールが変すぎ
17 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 02:33:52 ID:bIbwb1Dq
お、自分だけじゃないのね なんか線が太くなって、8分くらい以降が見えなくなっちゃう
そういえば線もなんか太いですね
19 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 02:56:39 ID:MLxGeowa
ギルドウォーズへようこそ!のシステムメッセージが出るたびに その間ラグを感じるのは、俺だけだったのでしたか。
20 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:00:06 ID:obSij16k
あのメッセージ消せないのかな
21 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:01:08 ID:/Ws3iT/B
22 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:11:59 ID:jgg7HtFf
ぐうぇんちゃんおやすみおやすみぐうぇんちゃん
23 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:17:13 ID:X+AVNn5S
24 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:31:59 ID:1aS2Hp4R
っぽいね。 ていうか日本公式のラダー表、レーティング固定する前の古いデータじゃん。
25 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:40:55 ID:nId5UFou
日本公式は全然更新されてない。 一時間毎なんて嘘。
26 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:43:23 ID:inB6wqDr
それがNCJクオリティ あの会社に何を期待しているんだ
27 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:44:00 ID:IEiCwlgb
ボルボンドも忙しいから更新遅れることはある
28 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:44:58 ID:QzB9rWPP
あれ、例えばどれが違う?
29 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:45:54 ID:olTnKtEV
このゲーム面白いし、安いのに、なんで人少ないんだろ 他ゲームと違って、今更始めても追いつけないとかないから新規も見込めそうだし。 手軽にできるRAがイマイチ楽しめないのかな。 いいギルドにあたらないとGvG TAは、楽しめないかな。 なんとか解決してほしいもんだ。
30 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:46:30 ID:IEiCwlgb
どうせ3/7にリセット何だから更新する必要ないんじゃねーの? 何でそんなこと気にしてるんだ
31 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:47:09 ID:lQCq7lSS
人少ないって一体どのへんみて言ってるんだろ
32 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:47:48 ID:nQmGi+WH
正直ギルド乱立しすぎなのがまずい気もしてる。 もう少し設立条件厳しくしても良かったんじゃないかなぁ。 マントとか趣味でしかないんだしギルドランク300位以上とかを制限にすれば盛り上がるんじゃないだろうか。
33 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:51:25 ID:/OVJyVxj
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html 1.要旨
オンラインゲーム詐欺
2.より詳細な内容
事業者名:和田 洋一 メーカー名:(株) スクウェア・エニックス 製品名:ファンタジーアース 購入年月日 :平成18年2月26日
トラブル内容:7000円のソフト代と一ヶ月1300円余のアカウント代を払ったが、サーバーダウンの連続でまともにプレイが出来ない。
契約の真摯な履行意思は見られず、ソフト代のみ徴収し、サービス提供は十分に行わないという詐欺行為を最初から悪意を持って計画している。
日時 発生時間 内容 復旧時間 復旧後サーバー稼動時間
02月25日(土) 21:50 ログイン障害発生 26日(日) 02:40
02月26日(日) 07:25 ログイン障害発生 26日(日) 08:30 3時間
02月26日(日) 21:00 ログイン障害発生 26日(日) 21:23 12時間
02月27日(月) 00:20 ログイン障害発生 27日(月) 00:40 3時間
02月27日(月) 20:55 ログイン障害発生 27日(月) 21:15 20時間
02月28日(火) 00:10 ログイン障害発生 28日(火) 00:30 3時間
03月01日(水) 23:41 ログイン障害発生 02日(木) 00:00 6時間
03月02日(木) 00:40 ログイン障害発生 02日(木) 05:00 40分
03月02日(木) 20:15 ログイン障害発生 02日(木) 20:30 14時間
製品版発売の23日・24日以降毎日障害発生。復旧後、次の障害発生まで24時間もっていない。
34 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:52:24 ID:8JTK/PSC
ギルドランク300位以上になったらギルド作れるのか?
35 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:53:16 ID:QzB9rWPP
マントが作れるんだろ?
36 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:54:07 ID:xs7mJiTi
>>32 問題ないでしょ。
ファンクションきたら2ギルド合同の16人戦とか少人数ギルドじゃできないのは明らかだし、
PvPは当然としても、PvEでも8人揃えれないと参加できない仕組みがあるから、
遊びたい奴は8人以上になるようにギルド合併するでしょ。
37 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:54:11 ID:ERG6kPYP
単純に1000位以内に入ってるギルド数で計ってみた。 地域別の戦力差アメリカよりヨーロッパの数が多かったのは意外。 韓国はやはり量より質といった印象か、台湾、中国は人くくりにされている? それとも中国はまだ正式サービス前か。 この戦力差がGWFでどうなるか、質は高いが量が少ない韓国がどうなるか 日本は開始間もないが健闘してるような印象。 皆はどんな印象を受けた? Eu:524 Am:368 Ja:58 Kr:43 Ch(T):7
38 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:54:55 ID:FXiL8lA/
( ^ω^)<最初から悪意を持って計画しているに違いないお。
39 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:56:19 ID:nQmGi+WH
>>37 韓国ってそんな少ないのか?
日本より少ないのが意外すぎるんだが。
40 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:58:18 ID:ERG6kPYP
>>39 うん、今また確認してみたが間違ってないはず。
恩恵とか取れてるのは同じギルドが防衛、連勝とかしてるからかね。
41 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 03:59:31 ID:ERG6kPYP
あぁギルドとは限らないか、とにかく韓国が恩恵とってるパターンは 同じPTが連勝してるのが多いと思うんだ、アナウンス見る限り。
42 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 04:01:13 ID:IEiCwlgb
>>39 韓国は上位が強いからインパクトあるんだよな
韓国ではGWの人気はいまいちのようだし
実際上位以外は並のレベルで勝てる試合が多い
ヨーロッパが524ギルドもランクinしてる事の方が驚きだ
43 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 04:05:58 ID:GWOeWNel
一口にヨーロッパと言っても欧州全体だろ? 別ゲーじゃスウェーデンとか北欧系のプレイヤーも結構いたぞ それにあっちの方はネット普及率高かった気がする
44 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 04:12:11 ID:GWOeWNel
ついでに言うとブラジル人もそれなりにいた 国によっちゃ公用語が英語以外の所もあるし、そういった国では欧州版の方が馴染みやすいんじゃない? 北米とアジア圏以外で公用語に英語以外を使ってる国は全部EUだとするならその数は納得 日本人が海外版を輸入してUSでアカウントとってたのは義務教育で英語習うから他よりは理解できるからだしね
45 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 04:13:02 ID:1aS2Hp4R
過半数以上がEUか。 でもまぁ、ヨーロッパ鯖は多数の国で成り立ってるんだし ぶっちゃけ自然かと。
46 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 04:19:36 ID:inB6wqDr
しかし一口にヨーロッパって言っても広いよなあ 向こうのホームサーバでは自分の知らない言語が飛び交いまくってるのだろうか さすがに国別に分けられてるか?
47 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 04:23:59 ID:EO/Kmxkp
ヨーロッパの販売元はイギリスらしいけど、ユーザーはロシアからポルトガルまでヨーロッパ全土にいるね イタリア人やスペイン人もまったく何言ってるか分からないw ロシア人PTに入ると、文字すら解読不能。 ヨーロッパは広いと思ったぜ
48 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 04:46:50 ID:ERG6kPYP
49 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 05:36:54 ID:OKHyRMU+
>>44 ブラジル人は俺のする全世界ゲームには必ず居る。
なぜ判るかと言うと、彼等は御丁寧に出身地を披露し、俺にもそれを聞いてくるから。
そしてほぼ確実にcoooooolとか言ってくれる。そう言って貰っちゃあ無碍にできねえ
50 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 05:41:07 ID:ska3QUdi
ブラジルは親日多いからな
51 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 05:45:57 ID:nQmGi+WH
俺〜に住んでるんだけど君はどこ住んでる? みたいな質問してくる人にアメリカ人って全くいないんだけどお国柄なんかね?
52 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 05:48:40 ID:vOUjFDde
>>51 アメリカ人の半数は日本の場所が判りません。
53 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 05:53:39 ID:ska3QUdi
しかしインターやってると、たった8人PTで日本人、韓国人、ドイツ人、USAとスゲーワールドワイドなゲームしてる気がする
54 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 06:24:13 ID:l4H8sXAK
【GW】ギルドウォーズJP版 Part97【GuildWars】 次スレのスレタイこれな。 アジア圏で人口が少ないのは、全部NCのヘタレぶりが原因じゃねーの。 日本の公式のショボさや和訳のおかしさを見てると、 他のアジア各国も同じような状況なんじゃないかと思えてくるし。
,,-―--、 .)ノ |:::::::::::::;;;ノ |::::::::::( 」 ノノノ ヽ_l ,,-┴―┴- 、 ∩_ /,|┌-[]─┐| \ ( ノ / ヽ| | バ | '、/\ / / / `./| | カ | |\ / \ ヽ| lゝ | | \__/ .\|  ̄ ̄ ̄ | そこまでして苦労するのは想定外
56 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 06:29:58 ID:uUaxYPgj
WoWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
57 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 06:31:08 ID:uUaxYPgj
WW W ( ・ω・ ) (~)、 / i ) \ ` |_/ /| `ー_( __ノ | ( `( 、ノ WoW _ノ`i__ノ WoW age!!
58 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 07:05:08 ID:uUaxYPgj
SpNvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
59 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 07:06:22 ID:uUaxYPgj
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v ( ・ω・ )
(~)、 / i )
\ ` |_/ /|
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SpNvvvv_ノ`i__ノ
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SpNv _ノ`i__ノ
もう、SpNvでいいんジャマイカ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/ogefin/1126956845/
60 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 07:11:17 ID:uUaxYPgj
v v v ( ・ω・ ) (~)、 / i ) \ ` |_/ /| `ー_( __ノ | ( `( 、ノ SpNv (___ノ`i__ノ なんとなくズレ修正
61 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 07:12:33 ID:uUaxYPgj
v v v ( ・ω・ ) (~)、 / i ) \ ` |_/ /| `ー_( __ノ | ( `( 、ノ SpNv (___ノ`i__ノ そして方向性を模索
62 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 07:41:34 ID://+Q3xIK
>>33 FEそんなに酷いのか
βあれだけやったのにな・・・
63 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:00:57 ID:l4H8sXAK
スクエニの辞書に教訓という言葉は無い。 NCJも似たようなもんかな・・・ Line1サービスチームとか結構マシだけどGWはウンコ、みたいな。 チームわけされてるからだろうけど、企業としてそれでいいのかって気はする。
64 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:03:47 ID:4BpOQdw8
最近ゲームの内容以前の部分(運営・管理)で潰れかけてるMMOばっかだね GWも最近の鯖の状態の悪さはかなり不満なんだが、FEに比べりゃ流石に。
65 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:07:31 ID:1miUPQ4o
●実施の理由 インターネットが普及する現在、オンラインゲーム(パソコンや家庭用ゲーム機を使い、 インターネットを介して遊ぶゲーム)に関するトラブル情報が国民生活センターの 「消費者トラブルメール箱」(インターネットによる消費者トラブルの情報収集システム)に多く寄せられている。 寄せられた情報は、「利用規約に違反する利用者を運営業者が取り締まらない」、 「接続障害が頻繁に発生し、ゲームが利用できない」、「身に覚えがないのに、突然アカウント停止処分を受けた」等の苦情が多い。 当センターは、これらの情報をもとに苦情の多いオンラインゲームの運営業者に改善を申し入れてきた。 しかし、利用者からの苦情は依然として多く寄せられているのが現状である。 そこで、オンラインゲームに関する問題点等をまとめ、情報提供することとした。 ●情報内容から見た問題点 (1) 利用規約に違反している利用者に対する運営業者の管理が不十分 (2) 接続障害が発生しても補償が十分に行われない (3) 強制的に利用停止されても詳しい説明がない (4) 苦情処理体制が整備されていない ●消費者へのアドバイス オンラインゲームの運営には問題点も多いため、利用者は現状をよく確認し認識した上で、利用規約やマナーを守って利用すること。 国センも大変だな 「そんなに酷いならそんなゲーム辞めちまえ」って言いたいだろうなぁ
66 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:09:16 ID:ERG6kPYP
67 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:12:35 ID:ERG6kPYP
68 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:19:43 ID:1aS2Hp4R
辞めちまえ、で正しいとは思うが パッケが高いFEなどでは8300円もドブに捨てたような気分になってしまうのは仕方ない。
69 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:20:49 ID:ska3QUdi
いやーガンホーとかゴンゾ、最悪だよ ドッチも顧客情報漏洩してるしね
70 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:21:24 ID:GC6YM8oB
スクエニってブランド力は最強なのにねぇ もったいない なんでこんな事になるんだろう
71 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:21:50 ID:vYtLbpqP
例えばだ、今おまいらが夢中なGWが糞ラグりまくり上がってゲームにならねー的状況に 陥った場合に辞められるか? そうですか、辞められますか。これは失礼
72 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:21:56 ID:4NP8ycEN
DR体験者にはどこも神運営に見えるがな
73 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:24:18 ID:1aS2Hp4R
糞NCJはともかく、Arenaは仕事ちゃんとしてるからな。 最近おこってる経路障害も改善中だし(ただ、ISP関係なので問題は簡単じゃない) LDした人が再度同じバトルに復帰できる仕様を開発中らしいしね。 GvG中でLDから戻れるようになるのは非常にありがたい。すげえありがたい。
74 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:25:37 ID:ska3QUdi
75 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:25:46 ID:QCodl++X
一時期ここでMoE騒いでたけど 公式見たらあれも個人情報流出がどうとか書いてあったな
76 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:27:46 ID:HVnTIYhC
>>73 >GvG中でLDから戻れるようになるのは非常にありがたい。すげえありがたい。
LDの悪用とかは無いよねぇ?
77 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:29:53 ID:rD4avSH4
死にそう!→わざと落ちて攻撃防ぐ→頃合見はからって復帰
78 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:31:19 ID:4BpOQdw8
システム的な対策はできあがってるんだろうが 悪用対策が組み上がってないんだろうな。 レッドカード方式とか採用されたりして
79 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:31:53 ID:QzB9rWPP
>>77 落ちてからも十秒ぐらい残る仕様になると思われ。
死にそう!→わざと落ちる→鯖上に残ったキャラぼこられてシボンヌ→頃合いを見計らって復帰。デスペナ負ってるマズー
80 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:37:17 ID:GC6YM8oB
>>79 関係ないけど、デスペナのきついゲームだと10秒残るってのはキッツイよなー。
-----Lv上げ狩り中
「うげ!、画面止まった・・・」
「うあ・・・、落ちたよ・・・・・」
-----> ログイン
「EXP10%減ってるッ、マジUzeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!」
81 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:40:06 ID:ska3QUdi
レベリングはそんなには影響しないでしょ
82 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:41:17 ID:QzB9rWPP
>>80 ああ、マゾゲじゃ泣いたな。
GVGで拮抗してる中で、落ちるとデスペナってのは十分痛いから、
それはそれでありかもな。
83 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:42:02 ID:Rwf3msbP
まあ、今までの落ちたらそれっきりより全然いいから、それくらい我慢しろ
84 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:44:01 ID:ea5M4vPJ
落ちた時点でデスペナぐらいつくかもしれないな それでも復帰できるのはありがたい
85 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:44:38 ID:1aS2Hp4R
10秒じゃなくて30秒、いや一分でもいいね。 どうせ接続落ちたら戻るまでそのぐらい余裕でかかるし。
86 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:56:48 ID:1aS2Hp4R
ああ、これでどうだ。 落ちてもキャラは落ちず、ずっと棒立ち。 中身が戻るまで立ってる。 死んでも当然復活するが、復活場で棒立ち。 つまり中身が戻るまでAFKと同じ状態になる。
87 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:58:26 ID:QzB9rWPP
>>86 それ、ミッションでPT組んで速攻落ちる馬鹿が大量に湧くぞ。
クリアにならない、ってのならともかくな。
88 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 08:59:10 ID:QgJp6Gvv
>>80 それなんてリネージュ?
ああ、何度も泣かされたよ
俺の一週間のEXPがorzなんてよくある話
89 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 09:05:06 ID:JHzuu9cS
このゲームは本気で真剣に取り組む人だけが楽しめるゲームです。 レアアイテム収集などやりたい方はRPGモードだけを楽しんでPvに参加しないでください。 くだらない自己中心的な連中が初心者を免罪符にPvで喚いてますがそんなのが通用するほど甘くありません。 そもそも対人メインなゲームなのですがら必死に努力して勝ちを得るのは当然なのです。 ゲーム自体も対人メインに練りこまれており完成度も非常に高いですが敷居も高く勉強してこない人には向きません。 えらそうに語りましたがRPGだけ楽しむには何も問題ありません。 だがPvPをやるなら人生かける位の覚悟を持って来ないと回りの人の邪魔と迷惑にしかなりません。
90 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 09:05:26 ID:1aS2Hp4R
>>87 経験値は離れすぎたら入らないし、
今ではグループごと移動できるから意味ない。
スタート地点で棒立ちになってる奴が無反応 or 落ちたことが表示されるなら
その場でミッション待ち場所に戻ってそいつをkickすればいい話。
91 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 09:06:51 ID:JHzuu9cS
このゲームは本気で真剣に取り組む人だけが楽しめるゲームです。 レアアイテム収集などやりたい方はRPGモードだけを楽しんでPvに参加しないでください。 くだらない自己中心的な連中が初心者を免罪符にPvで喚いてますがそんなのが通用するほど甘くありません。 そもそも対人メインなゲームなのですがら必死に努力して勝ちを得るのは当然なのです。 ゲーム自体も対人メインに練りこまれており完成度も非常に高いですが敷居も高く勉強してこない人には向きません。 えらそうに語りましたがRPGだけ楽しむには何も問題ありません。 だがPvPをやるなら人生かける位の覚悟を持って来ないと回りの人の邪魔と迷惑にしかなりません。
92 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 09:10:37 ID:rD4avSH4
LD復帰はGvGだけでいいかもしれんね。
93 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 09:14:45 ID:wsthkPUa
>>89 >>91 それはギルド募集要項としてギルド入隊確認で当人に対して行なうべきで
ここでそんなことを言っても何の効力も意味もないぞ
本人には居えないのか?
94 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 09:17:10 ID:rD4avSH4
95 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 09:26:14 ID:1aS2Hp4R
96 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 09:46:42 ID:y+k8kIOK
新参者なんですが武器条件の強化されている状態ってどういう事ですか HP50%↑↓とかは明確なんですが強化されているってのが謎なんで・・
97 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 09:47:20 ID:66DfkA7I
そうっすか、大変ですね。
98 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 09:47:55 ID:ctzhA3lo
質問は質問スレへ てかそういうのは言語を英語にしたら一発で解決する
99 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 09:52:22 ID:GC6YM8oB
なんでも教えりゃいいってもんじゃねえだろ 教えてくんファーミングスレか?
ここまで教えたのは>97と>98のレスがあったからだ 飴とムチ
それでいちいち突っかかられても困るんだが 英語表記と日本語表記の差を考えればわかるだろ
いい流れだねぇ~ まずはこのスレを過疎らせようジャマイカ
>102 別におまえを悪く言ってるわけじゃない 96が英語変換もできないバカだと思ったから丁寧にレスしただけのこと
ここは相変わらず血の気の多い単脳PvP馬鹿の巣窟ですなwwwwwwwwwww
ま、スレの使い分けも重要だが誘導くらいは良いんじゃないの? 同じIDがあほな事を繰り返すならスルーすれば良いし。 しかし最近RAでMo増えてきたな。 ちょっとヒールビルドのテストしに行ったら、4割くらいの確率でMo2以上になった。 Mo3は流石に勘弁して欲しい。 それと枯渇Meがやたらと増えた。 あれだとloldin4と言うのも悪くないような気がするな。
RAの愚痴はいい加減やめようぜ
>>105 ああ、プイヤーを倒すことしか頭にないからさ。単脳だからその延長戦がここなのさ。
だから愚痴・叩き合いが多いのよ。でしかも、単脳だから話題はloldin話やらループ話の単調が多いのさ。
>>106 Moで行くとMoと組める。
Mo以外で行くとMoと組めない。
つーかRAだと単純にMe強いしな。枯渇じゃなくても。
過疎様インしたおヾ(*´∀`*)ノ゛
>>108 しかも単脳だからその内容でもスレは成立しているとか
>>106 loldinで枯渇Meの相手したらレストアライフができないジャマイカ!
いい加減に過疎様はお前ら自身だと言うことに気付けば? 単脳だから気付かないか。そうですか
そろそろどこかのギルドにはいらねぇとなぁ
まあ、GWをプレイしているが日に数回ここを斜め読みして茶々入れ即去りをしている 俺のようにスレに見切りをつけた奴もいるということだ ↓延長戦をどうぞwww
あんこ くまおう
∩___∩ (ヽ | ノ W ヽ /) (((i ) / (゚) (゚) | ( i))) Stop running! Fuckin noob /∠彡 ( _●_) |_ゝ \ ( ___、 |∪| ,__ ) | ヽノ /´ | / 三 | / | -―'' ̄ ̄ ヽ ゝ __,,-―'、 \ 三 __/ / \ \_/| / __ _/ \_'丿
, -―――‐- 、 { あ…… } , -――-ゝ 、ー‐一′ { ああ…… } / `ー――y‐―一′ < > パラディンっ……! r、 f^! /ノ < \ さがれっ ` ___ __ < ∠._ 殺されるぞっ……! >;.;.;`v'´;.;< っ |'∠_ 7 7;.;.;.;.;..ミ彡;.;.;.;.ヽ 「「~フ ̄//\,.へ/\ イ;.;.;.;.;.;ノ;|キ;=ヽ;.;.;| っ | |彡' | | | | |;.;.;.;/=ノ uヽ=トト! /`| r‐ | | |ノ |fr|;| ´ 。` く。 ` | /__.」 u lj リノ |lヒ|;| `三r_ 」三 | <._ v |ゝ |;.;∧ f rゥ‐ゥ‐ゥ、 | ├‐} | ゝ ,.!/. ヽ ヒニヽニノ,' r一' u | ゝ ,.イ `、 ≡ / `┐lj 」___ゝ || `ー'‐rへ、 |/ \ || ̄ ̄ヽ '´.フ ∧ / \ ヾ ======'′ / | / __ ___ , -‐- 、/´;.;.< ____ / . /;.;.;.;.;.;.ミ彡;.;.;.;.;ヽ ;; | _ノ 今しかないっ! ;;; 1;.;.;.川;;|キ;.l.;l;.ト ;;; | `ヽ |;.;.;ノノ=ノu =トト| | / ‐- fr|| ( 。u〈。 ).h. -‐ | _ノ 究極スキル!! -‐ lヒ||u三r_ 」三 レ' ‐- | `ヽ ;;; ||∨rゥ‐ゥ‐ゥ、 | | / ;;; リ 丶ー‐一', ' _____| _ノ ヒーリングハンド!!! , ‐r――r| `-'-'イr―‐r-、 `ヽ rnf^h | |―‐-、 ,r| | rf^hn `'`'`'`' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄``'`'`'ヽ、
, -‐;z..__ _丿 / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\ \ ところがどっこい Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ ヽ ‥‥‥‥ /, / ,リ vヘ lヽ\ヽヽ.| ノ シャッターエンチャント /イル_-、ij~ ハにヽ,,\`| < ‥‥‥‥! . N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l | `) ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l | ∠. 防御無視で106ダメージ |、< 、 ij _,¨、イ||ト、| ヽ ‥‥‥! . |ドエエエ「-┴''´|.|L八 ノ -、 これが現実‥! l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__ | ,. - 、 _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/ ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;::::::::::::::::::: . /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;:::::::::::::::: /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::: /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::
ちょwwwwドロクナーにGMボルボンドいるwwwwwwwwwwww
>>118 そしてIDを変え始めるとw
分かりやすいやつだなwww
945 :ワルキューレ ◆mci....ll. :2006/03/02(木) 21:51:14 ID:EjV4p8u9 ?
>>934 なるほど。
わたしの場合動き出したらすごい勢いで死にました。
>>わたしの場合
>>わたしの場合
>>わたしの場合
>>わたしの場合
>>わたしの場合
>>わたしの場合
やっぱりネカマじゃん
>>126 お前ってどこまでも寂しい奴なんだな
まずは友人を増やすことが必要だ
>>127 すいません、何を言ってるのかさっぱりわかりません
日本語しか読めない私にもわかるよう説明しただけますでしょうか
>>126 あとは簡単に釣られないことだ、コレ重要。単純そうだからメモっとけwwww
>>127 妻子持ちの私にも分かるように説明願います。
>>127 「わたし」と使うのは立派な大人ということだ。脳足りん
133 :
ジェノサイダー :2006/03/03(金) 11:26:52 ID:xcdTFnAz
日本語の勉強をしましょう
こんなことで釣られんなって。 NG登録しとこうぜ。
わたし=女ってwwwwwwww
そう思っていた時期が 俺にもありました 遠い昔だけどな
おいら=女
ボク=女
>>説明しただけますでしょうか >>説明しただけますでしょうか >>説明しただけますでしょうか >>説明しただけますでしょうか >>説明しただけますでしょうか 在日さんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww つーかワルキューレ信者大杉wwwwwwwwwwwwwwwwww TWW並みに釣れすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レストアライフ=女
♀キャラ使い=女
Me♂使い=ホモ
>>141 アゲ男君、必死だな。
もうねGW関連スレに無差別にAAやら煽り入れるのいい加減やめれ
おまいらラストミッション手伝ってください
>>146 手伝ってあげたいところだが、ランカー野営地から動けない
おまいら昼飯いつも何食ってる?
>>146 手伝ってあげたいけれど、今から昼ごはんだ
ボクは残り物で、チンジャガロースを作ってるお
>>132 「わたし」と使うのは立派な大人
ネットゲームの場合、
一人称を「わたし」とい奴は害人の方が多くないか
辻褄の合わない理論攻めチャットするような奴が多い
頭が固いバカばっかってイメージ
ぶっちゃけ、俺とかいわれるとひく
一人称ぐらいなんでもいいやん
>>153 そう?
たかがゲームで紳士ぶられる方が、ひく
ベストオブ一人称は「小生」
何が言いたいのか分からんが取り合えず
>>152 は無理やり自分の価値観を押し付ける強引な馬鹿だということはわかった
ベストオブ一人称は「わちき」
俺はいつも「あたし」ってつかってるな。
初めてのギルドに入るときは私 こなれてくると俺 これでネナベ生活もグッドグッド
「まろ」が最もナウい一人称
>>133 Moは常にWにヒールが届くところにいろ!
たとえ敵陣のど真ん中でもな!
はあ?それじゃ他の人にヒールが届かなくなる?
そんなこと俺様の知ったことか!
R A で は W を 大 事 に す る べ き
それでフクロにされて死ぬようなMoは糞!
自分で自分の身を守れない奴はいらん!
こうですか?
わたしと私は結構違うと思う
ちょっと考えたけど一人称はどうでもいいな ネカマでもいい 厨でなければなんでもいい
ちょっと考えたけど一人称はどうでもいいな ネカマでもいい ちんちんが、ついてなければなんでもいい
拙僧だな そしてキャラはN
小学校「わし」中学校「おいどん」高校「拙者」大学「自分」社会人「私」 って言ってた。
騒がしいぞ!ミッキーマウスクラブのお祝いか?
>>169 高校で完璧パラレルワールドに片足つっこんだ君が無事に社会復帰できて嬉しい
うめええ 具沢山の自分で作るカレーはうめええ 欲をいえばナンがあればもっと良い
ガラムマサラ
>>152 が馬鹿なネタ振りするから、そこから公魚が大量に釣れてる訳よ
うめええ バラブロックは安いし 簡単にできるしカレーはいいな 今度はチキンカレーにしてみるか
ごめん誤爆 GWスレだった・・・ORZ
ナンのスレだと思ってたんだ
雑談するなら、ギルドウォーJP版スレでやれ
ナンなんてくったことねえだよ
ナンってなんなんだよなん
な、ナンだってー
流れを読まずに ┃ ┃ ╋ _ ∩ レストアライフ ( ゚∀゚)'ノ <巛 ( | 》》> | | し⌒'J ∧∧ :; ;; ⊂;;⌒O(#゚p。)つ
アレシアがレストアライフするときの、腰の振りがたまりません どうすればいいですか?
RP終わって、PvPキャラ作ってはみたけどRAすら恐くて参加出来ん。 絶対足引っ張るだろうし、となると晒されそうだし、RAのレベルも落ちたもんだと愚痴られそうだ。 とりあえずスキルやアイテムはRP2週した分アンロックしてあるのけっこうあるから、 適当にリプレイみて模倣気味で新キャラ作って体裁だけは整えたんだが。
>>183 , -‐;z..__ _丿
/ ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\ \ ところがどっこい
Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ ヽ ‥‥‥‥
/, / ,リ vヘ lヽ\ヽヽ.| ノ パワースパイク
/イル_-、ij~ ハにヽ,,\`| < ‥‥‥‥!
. N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l | `)
ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l | ∠. 防御無視で108ダメージ
|、< 、 ij _,¨、イ||ト、| ヽ ‥‥‥!
. |ドエエエ「-┴''´|.|L八 ノ -、 これが現実‥!
l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__ | ,. - 、
_,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
. /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
/:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
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>>185 何も考えるな、とりあえずミッションスタートボタンを押せ
RAは、全然恐くない 信じられないような、下手な人がたくさんいるから
いつもカイジネタはってるやつは本当に面白いと思ってるのか。 おさわり1
>>185 開始早々、何も出来ずに死ぬことも多々ある
RAなんて、気にせず数やればいいんじゃね?
足引っ張るだろうし云々とかいってうじうじしてるならGvGとかどうすんの? っていう疑問が
>>122-123 で吹いた俺みたいなのもいるけどな
まあ最近糞AA多いしAAは控えた方がいい
自分が上だからってそういびるなよ 全くの未経験は恐ろしいものだ とりあえずやってみても大丈夫なのがRAだ慣れろ
GWのラグなんてラグに入るかっていう位気にならないの俺だけか 某ガン○ーの調教で1分に数歩歩くだけという状況を体験してるからな・・・ 1週に1度だけのGvも全く歩けない。砦に入った瞬間落ちる 開始直前のPTを組み終わって準備万端という時に今週のGv中止のアナウンス・・・ チートでステルス状態のまま見えない敵に砦を落とされる 数々の最悪な運営の中黙々とやってきた俺にはGWは神にしかみえない リネも酷かったけどな
GWのラグの大半はプレーヤーの環境に依存することが多いからね。 それだけネットコード、中味のつくりはすばらしい。
はいはい
それでも最近は確実に鯖の質が落ちたと感じる
正直言うと、ROなんぞと比べて欲しくないな
RPモードはらぐりまくり
鯖って言うか使ってる経路がうんこ。 いや、ネットワークの知識なんか無いけど多分そう思う。
ここからboonprotの弱点を乳繰り合うスレになりました 俺としてはあの常時ついてる黄色い三角がたまんねえと思うんだが、どうだ?
自分は敵に黄色い三角が付いてると大喜びでドレインエンチャントしちゃう。 でもブーンは直ぐ張り直されてしょんぼり。
シャッターエンチャントする寸前に先に黄色い三角が消されたときの 15mpと25再生を失った気分がたまりません。
>>185 足引っ張るとか気にしないでいい。
ちゃんと戦う気があるのならば
あとはなにやっても良い。
英語スレより甜菜
537 名前:ヒゲ ◆gpaUQxEVm. 投稿日:2006/03/03(金) 13:07:39 ID:OD/7N59j
>>536 Arena.Netの広報のお姉さんです。歳は秘密だそうで。
ttp://forums.gwonline.net/showthread.php?t=388076 3/2のGaile Talk。 要点だけいくつかピックアップ。
・コンテストの賞品は明日渡される
・おそらく24時間以内にアップデートがある
・調整は決して「nerfing」ではない。調整である。
・アップデートは様々で、かなり真新しくなるだろう
・今まで誰も使ってなかったようなスキルも、これから人気が出るだろう
・自分はCanthaにも行くつもり。私はどこにでもいる:)
・私のスクリーンショット?わかった、やってみる(な、なんだってーry)
・調整の多くはフォーラムを読んで、ユーザーの要望を考慮したものである
・ここ一日でlag問題について改善していた。
・ここ数日で起こっているlag問題についていろいろテストしており、改善状況を今テスト中。
まだ初期段階なので、もう何回かテストランをするらしい。
・Faction買ったらリージョン替えの回数が増えるかどうかは、わからない。
回数制限無しでリージョン変えれたら悪用される可能性もあるので、する気はない。
・バリスタを導入ってのも面白そう。Charのバリスタとか入れて見たいね。
・髪や顔を変えたいという要望は結構来ている。
・Factionsのプレオーダーパッケージは既にほとんどの店に発送しており、
一週間〜十日ぐらいで届くはず。3/7〜3/10ぐらいに店に並ぶはず。
207 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 13:34:32 ID:JdfA1Kph
多分サバ側のラグはあまりないよ ゴールデンタイムに少し重くなる時あるけど・・・ PCの性能と回線が優秀ならラグ死とかはほぼないと思われる。 極まれにゴム毬みたいに弾き戻されるラグはキツイなぁー
・ギルドネームの変更は無理です。あきらめてください。悪用されやすいので。 ・プレオーダーの中身はクライアントとスクリーンショット、壁紙など。 後、トレーラームービーがいくつかあります。 ・US版ならアクセスキーが二つ。自分と友達用の。 ・コレクターエディションは北米とヨーロッパで発売予定。 いくつかの店はCEのプレオーダーも受け付けている ・FactionがきてもTyriaの方に大幅な変更はない。 ・Canthaのドロップ品は当然Tyriaではドロップしない。 538 名前:ヒゲ ◆gpaUQxEVm. 投稿日:2006/03/03(金) 13:08:30 ID:OD/7N59j ・倉庫についてはまだ返答がない。11通もメールスパムしてるのだが。(してるのか!) ・SEとCEは同時発売。 ・パーティーメニューの並びを自分で変えたい?結構そういう要求は来ているので聞いてみる。 ・キャラクタースロットについて: クライアント二つ(GWとFactions)それぞれ単体ではキャラスロは四つだが 両方買ったらキャラスロは六つ。 つまり、Factionsを追加で買う人はスロ+2。 ・SEとCEのコンテンツの違いはもうすぐ明かす。 ・台湾、韓国、日本、香港、マカオでもFactionsは同時発売される。 ・今度のアップデート(今週の)は大量のスキル調整と改良。 ・Ritualistのドロップ品はレアだが、もう落ちるようになった。前菜と思ってくれ。 ・新しいペットタイプの情報を来週持ってこよう。確定ではないが、 いくつかの新ペットの情報をリークさせてもいいかもしれない、と許可がでた。
・週末のアップデートはバランス調整が主 ・公式のFactions FAQも今日更新される ・アーマーのバグで、スタックするはずのない場所がスタックするバグは認識している。 いつ修正が入るかはまだわからない、聞いてみる。 ・Bloodstained bootsのバグも今週の調整で直る。 ・コアスキルの購入・キャプチャーは当然Canthaでもできる。 ・ギルドのリージョン移動は、今のところ無理。 ・CEがキャラスロ一つ多く取れるというのは、誤情報らしい。 ・eBayなどオークションでアイテムやキャラクターのトレードを行なっていることに関して Arena.netは反対である。(要するにRMT反対) リアルマネーでアイテムやゴールドを売るのはやめてほしいし、買って欲しくもない。 ・オークション情報をゲーム内で晒してるプレイヤーを見かけたら スクリーンショット撮って送ってください。対処します。 ・ペットを自由自在にストックして変えたりできたらいいね(個人的意見) ・公式見解:ファーミングは自分で自分の為にファーミングするのは当然OK ・ファーミングを自分のリアル金のために、または他人のリアル金のためにファーミングするのはNG ・Factionsを出した後、六ヶ月後にまた大きなアップデートを出す予定。 ・今週のアップデートについて:特定の同じビルドを何度も見る状況を打破する予定。 新しいビルドをいくつも見かけるようになるだろう。 ・(以前から)バッグに色つけることができたらしい。(Gaile知らなかったよGaile)
>>201 +ホーリーベールまでつけちゃうとENEがぁぁぁってなるよね。相手にMe,Nがいなかったら解除するけども。
いる場合、本当はベール常時かけっぱなしが好ましいけど自分にHEX余りこなかったらすぐ解除しちゃう。
バリスタって、FF11のかな? 開発者、FF11やってるのか〜
>>203 モンゴルはなくなりました。
モンゴルだった所は、ガンダーラ(Gandhara)になりました。
マジワロタww
バリスタってのは投弓機のことだよ
>>211 バリスタって設置型の巨大石弓のことですよ
。・゚・(ノД`)・゚・。
FF厨って、FFがグローバルスタンダードだと勘違いしてる傾向があると思ってたけど まさかここまでとは思いもしなかった
まったく、呆れてものも言えない
おまえらこういう時こそ ^^; を使えよ
バリスタをコーヒー作りの専門家の事だと思ってた俺は
RAでちょこちょこ遊ぶ程度だけどboonprotやってるとDoTが地味にきつい 自分にされる分には赤ちゃんではがせるんだか味方が-10ppとか食らってると諦めちゃうな
おい 今から俺は恐ろしいことを言うぞ・・・ いいか・・後悔するなよ・・・・・多分な・・・ このスレは俺を含めた4から5人で進められている・・・
ID:ihTQTfiKの人気に嫉妬
>>226 GvGでもboon prot二人だとDoTビルドに非常にきつい。
マーターやコンバートヘックスをMe・Eあたりに持ってもらって対処するか、
分隊で対処するしかない。
DoTを主力にもってきてるビルドには分隊は有効だが
一番やっかいなのは分隊仕様も念願に置いたバランスビルドに
DoT係が多少混じってるところだ。分隊しても強いので、腕がいいときつい試合になる。
そういや今日来るらしいスキル調整が楽しみだな…かなり大幅な変更らしいし
案外池沼が多いんだな
>>227 4人居れば、TAできるし良いんじゃね?w
>>231 今日来るのか・・・?と思ったら翻訳転載で24時間以内と書いてあったな
wktkしながら待つことにしよう
protだからなー 相手の攻撃に対してはしっかり守って上げられるけど DoTでじわじわ減ってくのに弱いのは仕方ないわな
カンジャーは兎も角トランスファーは乱射出来ないので 解除されるとカナシス。
ついにアベンジ弱体化くるか しかし最近はMOって1番辛くないか?俺最近MO狩るのは楽すぎてMOの人可哀想になる MO潰しのスキルは本当多いな 所でpvpでやっとキャスターに最高120ダメでたよ ハンマーに変えて色々足せばもう少し行きそうだな
パーティが完璧なコンディションを維持できたりすると嬉しくなっちゃったりしませんか?
>>230 軽井沢は浮いてるやつだぞ
> 091. 浮遊都市軽井沢が日本の上を通過中です
それに比べてライフサイフォンのEn効率と性能の良さといったら! 微妙な性能がHex解除を躊躇わせるところが決め手。
>・台湾、韓国、日本、香港、マカオでもFactionsは同時発売される。 3/7〜10にでんのかな?
トランスファーなんてunkスキルだろ ウィザーかスパイトフルいれてサイフォンで蓋すればいやらしさ満点だぞ
Dot使いみんな死ねばいいのに
呪い返しのスペルもいずれ追加されるはずっ
>>242 3/7〜10にでるのはプレオーダー(予約箱)のようだ
GWスレの進行速度が遅いのは、サボリーマンが少ないってことなんでしょうかね
ささささぼってないよ? 社内から読んでるけどさぼってないよ? 仕事ちゃんとしてるよ? ほんとほんと
うるせーニート
>> 244 ^^:
>>237 RAではMo辛いと思うが、他ではそう思わないけど?
バックって色染めれたんだ
Moやってると相手によってWの攻撃力が違いすぎることに驚きますね 今までいちばん酷いやられ方をしたのは、カンジャー+バンパイア武器+IWAY+ペットの戦士2人に轢き殺されたときです
カンジャーでバンパイア武器とか超効率わりぃ。 味方にカンジャー打ちが二人いてELグレーター精霊かよ。 とかおもっちゃったけどこれ以外にパターンあるかな? ペット戦士*2+バンパイアカンジャーIWAYなんて。
W/E,R
バンパイアカンジャーIWAYペット戦士*2って話じゃないなら 話は別だ。そりゃそうだ。
あっぷでーときた
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なんのアップデート?
何も修正されてないような
ゲイルのMPが10に
まじで?ゲイルまじで? ゲイルは本当の通しかつかえないスキルになったな。
マジスカ
ちょ、ゲイルまじだ
アベンジの表記上の違いはありませんね。これ使ったことないからよくわからないけど。
ディストーションがエネ消費がかわってる これが来たってことは… IWAY弱体化もはいったのかも。
うほほ やっぱり3大巨塔はつぶされたか。
ゲイル エネ5→エネ10 ディストーション 回避した場合のエネルギー消費が1増加。 他は?
アベンジ、ディストーションがどうなったのか知りたい
ディストのEne消費が3〜1→4〜2
アベンジ買いに走ってます
おそらく100個以上のスキルに微妙な調整が入ってるはずだが・・・
日本のRPGってめちゃくちゃ難易度さげてるんだってさ、フォーラムでもらしておった。 くらべるとわかるけど、サンダーヘッドなんて2倍近く敵の量が違う
おい… メンドエイルに弱体入ったぞ。 吊ってもいいか?
クリップルショット 不自由8秒→ボウマスタリーの数値に依存 これはきつい
つ クリップル
クリップルショット 消費15 不自由時間ボウマスタリ依存
クリップルショット Ene消費5→15 ボウマスタリ依存
ゲイル終わったに近い。 前みたいに気軽に使えなくなったな。 アベンジはかわってないようにおもえる。 ペットが対象なのかとかは不明。
メンドエイル リチャージ2→5
メンドエイルの再使用が5に
じゃなかったペットスキル と思ったらチャームアニマルもう覚えてた(:D)| ̄|_
チェックしに行こう。
ブラッドオファー 最大HPの10%から20%に増加
やべーテンション上がってきた
アベンジの説明文を英語にしてみるんだ 攻撃速度が33%から25%に減少されてる
俺のクリップルがああ
ライブヴァイケスアリーの回復力がちょっとアップ ・・・微妙だ
まとめ ・ゲイル エネ5→エネ10 ・ディストーション 回避した場合のエネルギー消費が1増加。 ・クリップルショット エネ消費10→15 不自由8秒→ボウマス依存 ・ブラッドオファー 体力犠牲10%→20% ・メンドエイル リチャージ2→5 ・アベンジ 速度33%→25%
超修正だな うはwwおkww
うほー これは大量な良修正だな これじゃ、一からビルド考えなおさなきゃいけない これこそがGWの楽しみ
Dot全部なくせばいいのに
グリFarmもできなくなった スカラベばっかだ
ブラッドオファー使うタイミング考える必要がでたな。 今までと同じ感じで使うと死ぬ……
ブラックアウトリチャージ10秒から12秒
オファーが地味に痛くなったな・・・
ヒーリングハンド最強
修正箇所調べるだけで果てしなく時間かかりそうだな・・・・
有名どこのファーミングほぼつぶされてます><
ちょっとコテの人書き込みすぎ 言いたいことがあるなら小出しにしないで1回で書いてくれ 長文かっこいいよ長文
W/Moの時代
ヒールPT 再使用0秒→2秒
Mesmer Mantra of Resolve: increased Energy cost to 10..4 when interrupted. Distortion: increased Energy cost to 4..1 when you "evade" attacks. Signet of Weariness: reduced area-of-effect to nearby foes. Mantra of Recovery: reduced Energy cost to 10. Ignorance: decreased casting time to 1 second. Chaos Storm: decreased casting time to 1 second. Epidemic: decreased Energy cost to 10. Ineptitude: increased damage to 30..135. Fevered Dreams: increased duration to 10..25 seconds. Energy Drain: decreased recharge time to 25 seconds. Energy Tap: decreased recharge time to 25 seconds. Blackout: increased recharge time to 12 seconds. Necromancer Offering of Blood: increased sacrifice to 20%. Unholy Feast: reduced number of targets affected to 1..4; increased damage to 10..65; reduced recharge to 20 seconds. Enfeebling Blood: reduced recharge to 5 seconds; reduced sacrifice to 10%. Chilblains: Poison now only lasts 10 seconds. Deathly Chill: increased unconditional damage to 5..50; decreased conditional damage to 5..35. Shadow of Fear: reduced recharge time to 5 seconds. Plague Sending: reduced cast time to 1 second; increased recharge time to 5 seconds; fixed a bug that caused this skill to transfer default durations instead of remaining duration. Blood Renewal: fixed a bug that allowed the heal to heal twice when stacked. Insidious Parasite: fixed a bug that prevented the numbers from displaying. Mark of Subversion and Soul Leech: changed their damage from normal to life stealing to match their skill descriptions. Order of the Vampire: no longer triggers if you have other Necromancer Enchantments on you.
まぁほぼIWAY潰れたな
今までMoでやってきてたがもう使ってられねー('A`) 毎回出せって言われるけどお前がやれって言ってもう出すのやめよ 枯渇だらけでオファーがこれじゃもうね・・・ Nにメイン変更しよっと・・・
Elementalist Gale: increased Energy cost to 10. Conjure Flame: no longer removes Enchantments. Inferno: increased damage to 30..135. Fire Storm: decreased cast time to 2 seconds. Rust: decreased recharge time to 15 seconds. Conjure Frost: no longer removes Enchantments. Conjure Lightning: no longer removes Enchantments. Whirlwind: decreased recharge time to 8 seconds. Flame Burst: increased damage to 15..120. Rodgort's Invocation: increased damage to 15..120. Mark of Rodgort: decreased recharge time to 5 seconds. Lava Font: increased damage to 5..35 per second. Searing Heat: increased damage to 5..35 per second. Lightning Javelin: decreased recharge time to 2 seconds. Mist Form: decreased cast time to 1 second. Lightning Surge: fixed a bug that caused this skill to not trigger properly when its duration was reduced.
クラッシュブロウも地味に8秒から10秒になってるうううううう イレジを修正入れないでこっちかよ
今日のGvG楽しみだなw今からGvGに備えてビルド考え直そっと。 関係ないけど空の色がすごいことになってる。雨ふるな・・・
Monk Mend Ailment: increased recharge time to 5 seconds. Holy Veil: increased recharge time to 12 seconds. Shield of Regeneration: increased duration to 5..13 seconds. Purge Signet: reduced recharge time to 20 seconds. Shielding Hands: reduced cast time to .25 seconds. Resurrect: reduced cast time to 6 seconds; increased recharge time to 5 seconds. ☆Restore Life: increased recharge time to 5 seconds; increased percentage of Health the target party member is returned with to 20..65%. Scourge Sacrifice: decreased cast time to 1 second. Watchful Spirit: decreased cast time to 1 second. Shield of Deflection: increased armor bonus to 15..30. Aura of Faith: decreased recharge time to 15 seconds. Peace and Harmony: skill reworked. Now ends if ally casts a Spell on target foe or deals damage to a foe; reduced recharge time to 30 seconds. Unyielding Aura: decreased recharge time to 15 seconds; when this Skill ends, it now exploits the ally's corpse. Mark of Protection: now only disables your skills for 5 seconds. Healing Hands: increased the amount healed to 5..35; now triggers on damage instead of attack. Live Vicariously: increased amount healed per swing to 2..17. Light of Dwayna: decreased recharge time to 20 seconds. Martyr: increased cast time to 1 second. Heal Party: increased recharge time to 2 seconds. Balthazar's Aura: fixed a stacking bug.
なんか修正内容がどうのこうのって言うより あーまたスキル構成悩まなきゃ。みたいなマゾ的嬉しさがあるのは気のせい?
Warrior Eviscerate: increased adrenaline cost to 8 swings. "I will avenge you!": reduced attack speed to 25%; fixed a bug that caused this skill to trigger off of dead ally minions. Thrill of Victory: decreased recharge time to 8 seconds. Bull's Strike: now triggers on moving instead of fleeing. Defensive Stance: increased duration to 5..20 seconds. Crude Swing: increased damage to 1..20. Shield Bash: Skill reworked. "The next attack skill against you is blocked. If the attack was a melee attack skill, that skill is disabled for an additional 15 seconds, and the attacker is knocked down." "Shields up!": now blocks 50% of the time. Defy Pain: decreased adrenaline cost to 6 swings. Protector's Strike: reduced swing time to .5 seconds; increased recharge time to 3 seconds. Griffon's Sweep: increased damage to 5..20. Deflect Arrows: now ends only when you successfully hit with an attack. Warrior's Endurance: increased duration to 10..23 seconds. Dwarven Battle Stance: now also increases attack speed by 10%. Disciplined Stance: reduced recharge time to 45 seconds. Wary Stance: reduced recharge time to 45 seconds. Riposte: increased damage to 20..80. Deadly Riposte: increased damage to 15..75. Shield Stance: decreased recharge time to 45 seconds. Flurry: fixed a bug that reduced your damage more than 25%. Thrill of Victory: fixed a bug that caused you to gain a little bit of Health when you hit with the attack. Gash: fixed a bug that caused this skill to deal its damage twice; increased damage to 5..20. Bull's Charge: now triggers on moving foes instead of fleeing foes.
Ranger Dust Trap: reduced Blindness duration to 3..8 seconds. Crippling Shot: increased Energy cost to 15; Crippled duration now scales 1..8. Power Shot: increased damage to 10..25. Precision Shot: increased damage to 10..25. Determined Shot: increased damage to 5..20. Maiming Strike: decreased recharge time to 5 seconds. Scavenger Strike: increased damage to 10..25. Symbiotic Bond: increased Health regeneration to 1..3 pips. Bestial Pounce: decreased recharge time to 10 seconds. Feral Lunge: increased damage to 5..35. Melandru's Assault: increased damage to 5..35; decreased recharge time to 5 seconds. Predator's Pounce: increased damage to 5..35. Brutal Strike: increased damage to 5..35; increased conditional damage to 5..35. Practiced Stance: increased bonus duration to 30..150%. Melandru's Resilience: increased Health regeneration to 3 pips. Quick Shot: fixed a bug that caused the arrow to move at a normal speed. Determined Shot: increased damage to 5..20; fixed a bug that prevented the arrow from being "blocked" or "evaded"; fixed a bug that stopped this skill from recharging when missed from obstruction.
>>312 ちょwwwwwwww ホーリーベールまで修正かよおおおおお
ホリベさんが12秒に、うはwwおkwww
なんでレストアライフのところだけ☆ついてるの?w
グリフォン消えました。
なんかメスマが更に厄介になりそうだ
レストアライフ 詠唱2秒に短縮 メンデディング reg量倍増
ほとんど弱体化っぽいな どれか能力上がってるのないかねぇ
LoldinがPaladinになれる日が来たって事ですか!
とりあえず全部訳してみるかな
ブラックアウト、再使用が伸びたのか。
massRも終わったな まぁVCだけあれば誰でもできるんだから変更は歓迎だが
レンジャーのペットスキルダメージ上がっているっぽい? 元の値忘れたけどMAX30行かなかったような。
レストアライフが神スキルになりましたね
レストアライフがネタで無くなったか
PVP装備に無条件でHP増加盾とか、HEX減少兜があるけど、前なかったよね?
グリランできねぇ('A`)
これって全部弱体化修正?
アベンジが他人のペットに反応しなくなるのか。 これよさげじゃね?
イヴィソレイトのアドレナリンもふえてやがるぜええええええええ なめんなぁあああ
Me様の天下じゃん・・・Mo死亡乙・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
339 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 15:44:50 ID:/wD+rNdB
おっす!おら金田一の孫! NCJの陰謀がわかっちまったぞ!! こうやって初期パッケ組みのスキルを弱体化していくとC2を買わなきゃいけなくなるって寸法だ! じゃ、またなっ!
カンジャーでエンチャント消えなくなったか Eはゲイル以外強化ぽい?
デファイペイン、必要アドレナリン下がったのか…でも使うのかなあ。
>>325 おー、頼んだー
英語でも使ったことあるスキルは全部理解できるけど、やっぱ見づらいしな
なんかリポストすげー強くなってない?
ブルータルストライクは確実にあがってる しかも29 追加29に(ビーストマスタリー12で) フェロウシャスストライクしかつかわねーから興味ないけどー
レストアライフ英文を見た限りではリチャージが5秒増えたと見えるんだが・・?w
こやんどの黄金時代も終ったな…
おっす!俺金田一の孫!
>>345 多分それ見間違い!!
じゃ、またなっ!
誰でも出来る簡単なにわかIWAYが減っていいとは思うけど、 メンドエイルやヒールパーティまで変更する必要はあったのかな
これでIWAYは完全にうんこビルドだなー。 Hexで楽に無力化出来そうだ。
8秒から、5秒になったんだお
とりあえずなかなか面白そうだ
ディスプレイメーカーに送ってるときに修正なんて虐めですか('A`) Moなんてもう出来やしないお!ヽ(`Д´)ノ せめてメンドエイルぐらいは修正しなくていいと思った
消滅 Mo/N W/E W/R
GvG・・・Mo/Me3匹が主流になる気がする・・・
PvP盾TUEEEEE!!!
ピース アンド ハーモニーの時代が来たね
Mo/Nに弱体化がかかった以上、もう他人による回復はアテにできない。 そこで、ヒーリングハンドにヒーリングブリーズで自己回復できるW/Mo*8のビルドが流行るはず。
ウィアリネスシグネットが終ったorz
アメ鯖でやってたやつらがScVとかTWW 日本語選択できるようになったらしいぞ・・・どう思う?
ファイアストームの詠唱が4秒から2秒になったな。 これなんてオリオン強化?
火エレが微妙に強化されてるな ほんと微妙に・・・
ドワーブンで中断させやすくなったのかな。でも10%か…
>>360 とりあえずは誰も居ないところに打ち込むのは止めてくれるようになると助かるん
ファイア系つよくなってんね 全体的に楽して勝てるスキルが弱体化でうれしいw クリップルうざかったからなぁ・・
IWAY修正でなぜ喜ぶっ・・・! 初心者なんだからお前らが気にせず使えばよかったのにっ・・・! というかIWAY防衛戦はヒーローすぐ死んで乙なんだしっ気にするな・・! それでもバランスかっ!?しかも2Moでっ・・・! タップがリチャージ25秒になってる
ウィアリネスシグネットは強力過ぎたし、 ブーンモンクが死んだ今、枯渇Meも弱体化しないと不味いと思うよ
Increased the PvP hammer with additional damage while hexed to 20% 20%まで魔法をかけられる間、更なる損傷でPvPハンマーを増やしました
これはつまりスカージサクリファイスでブーンを潰せって事か。
一家に2台枯渇Me
ブラッドオファーも修正か。 必要HP 10%→20%って結構キツ Mo/Meでリコールマントラ増えそう
エネルギードレインとエネルギータップが強化されてるから枯渇はまだ生き残る予感
とりあえずまとめると IWAY弱体 massR潰れた ヒーリングハンド最強、loldin最強 屁こき強すぎ カース強化 ゲイル弱体 状態異常難しく(レストアコンディションはいける クリッピング弱体
ホーリーベール弱体で更にHexよりにビルド組まれることになりそうだなぁ。 MeとNの時代か?
グリフォンの所、スカラベ大量発生してどんどんグリフォン喰われてる。 トラップ使いやネクロタイプのスカラベ十数匹がいっきにグリを制圧中。
なんだ そっちは強化されてるのか・・・ ううむ もう1度じっくり全部よく読んでみようかな
MO/MEタイプのブーンprotにシフトするだけの俺チキン ホリベさんもインスピヘックスで我慢しると味方に伝える。
ホーリーベールは即解除以外の使い方される事があんまりなかったからな。 そういう意味の弱体化なんじゃなかろうか。
あ、英垢で日本語選択できるようになった。
こういう修正くると楽しいなー けどギルメンがMo/N死んだW/E死んだとかほざいてるバカばっかだと萎える なんで可能性が増えたことに対する喜びがないんだと
ブラッドオファーで一々100ダメ↑食らってたんじゃたまらんな OF飛んできてるようなもんだからなぁ
オファーをリコールに変えてもMP効率そんなに変わらんだろう ただ常にかけるから今より更にMeのエサだな
オラ、わくわくしてきたぞ。
とりあえずいまのプロテクモンクのままでRAいてくるw
これ以上枯渇Meが増えるの??Moな俺終わったなorz
DOTに対してはまあ、赤ちゃんの餌になるから使えるはず、リコールのほうが。 でもリチャージ短縮の杖がないんじゃなかったっけか?PVPキャラだと。
・・・日本語の説明修正おわってねーじゃんw さすがだ。
明らかな弱体化はしないつってたのに どっからどうみても明らかに弱体化じゃないかArenaよ
IWAYの代わりに枯渇がさらに蔓延しそうな修正灘 ゲイルの修正は歓迎だ 遅すぎたってくらいの感じだけど。
>>382 赤ちゃんで消してすぐにエネゲインとか、いろいろとタイミングはかれるから結構いいよ>リコール
エンチャ消されてもエネはいるしね
MassRにはあまり影響ない気もするなあ
392 :
382 :2006/03/03(金) 16:02:49 ID:nKAHIpg6
ごめん元々ブーンをかけてるから関係なかった
ここでびしっと新しいMoの可能性を開拓する気概ってものが必要ということか とりあえずは増えるであろうhexにどう対処していくかだな
394 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 16:04:05 ID:o5yaLaF9
バンパイアオーダーってどう変わってんの?
弱体化はしないってのはIWAYに対してじゃなかったっけ? あからさまに弱体化受けたのはゲイルとクリップルくらい?
枯渇きたら何もできなかった。 ブラッドオファー使ったらバックファイア+20%犠牲で死んだ おわり
ちょい火エレ試してみるか
ディストーションもつらい 今まで特性4で2しかへらないからみんな使ってたけど特性4じゃ3へるけぇ MASSRが終わったのは通常キャンセルサベージがバグ認定されたから。
とりあえずMo/N消去してきた
>>399 具体的にどのスキルが弱くなったのか、詳しく
403 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 16:09:21 ID:o5yaLaF9
>>399 デュアル→パニッシュ(orサベージ)の2連打ができんくなった?
>>398 Meと遭遇したら一瞬でエネが0に
やっと5溜まってブラッドオファー使おうとしたら寸前でバックファイアー乙
394 吸血鬼の順序:あなたがあなたの上に他のNecromancer Enchantmentsを 持つならば、もはや起動しません。
枯渇Meがディスト消費3だと今まで見たいに前線にMeが出て来る事も無いから大丈夫 むしろその前にMeが枯渇してる
ヴァンパイアオーダーってペインオーダーと重ねられなくなったって事かな??
MOは、これからは、ブーンホーラーの時代になるな
レストアライフ詠唱8秒じゃない? リチャージ増えて弱体なだけなようにみえるんだけど
もう、USWiki修正されつつあるな、仕事はええ
てか最近バックファイアMeそんないないんじゃね? ふつうにエネスルゲとバーン マインドラック その他吸い取り あたりで沈むような
414 :
名も無き冒険者 :2006/03/03(金) 16:11:56 ID:o5yaLaF9
>>410 ってことはまだMassR終わりではないなぁ
お前ら英語読めよw レストアライフは蘇生された時の回復量が増えてる
アベンジも修正入ったってことはトーナメントも多少盛り上がるか!? RAみたいにならないことを祈る
クリップル、BO、ディストーションが 主力スキルのRな俺はこれからどうやって生きていけばいいですか?
モンクは強化スペルを使えってことかなあ。
てか一番変更ガチなのはヒーリングハンドじゃねー? 回復量増加+トリガーが全ダメージにって。Loldinマジでガチ。
もともとショック使ってた俺はイヴィソレイトが使いづらくなった程度か
枯渇が枯渇がっていってるがディストーションの消費上がって切れやすくなってるMeはWの餌食な気がする W/Mo3、E1、Me1、Mo/Me2、旗1が鉄板
>>417 探究心の無い奴はどの道生き残れない
引退乙
甲殻の切れ端ってドロップ今までにあった? モススカラベが落とすようになったみたいなんだが・・・。 ドロップにも変更きたんかね。
オチュークライが放置されてるのは仕様ですか?
もともとヒーリングハンドは、ノーマルスキルで強すぎたのをエリートに格上げしたんじゃなかったっけ? エリートにしては見劣りしてたからあれでいいと思うけど。 しかし、テンプレpaladinかなりの修正だなw
つ ー か >>←これでレス指定するのやめない? わざわざ戻って見るのだ り ーんだよね。 いい加減コピペした方が見やす い って気づけいてるだろ? そういうこ と で次のレスからヨロシク。
>>417 上位の真似テンプレビルドを使わず、自分でビルドを考えろってことかな。
>>423 アサシンやリチュアリストの武器もドロップするようになってますよ。
早めのプレゼントらしいです。
こういう修正大好き 皆が皆、同じスキルばっか使ってたからなぁ
>>428 リチュアリストの装備は前から出てたぞ。
アサシンのは見たことないけどな。
てことは、テンプレートにも修正が入る? わきゃないな。 あくまでもテンプレだもんな。