【GW】ギルドウォーズPvP専 Part1【GuildWars】
1 :
名も無き冒険者 :
2006/02/14(火) 00:56:57 ID:09bPvgmW
2 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 00:57:28 ID:09bPvgmW
Randam ArenaのMAPに関する助言 ・島 橋の下で交戦することが多いが、そこにいるとcasterは弓に撃たれまくるので橋の横に行ったほうがいい archerはもし橋の上に行ったら、地面に打ち下ろすよりも橋の前後に自軍を展開して上ってきた敵を倒すと楽 もしrunnerがいたら毒沼に誘え また、ところどころにある小さい窪みに隠れると意外と見つからず、回復がなくてもちょっと凌げる trapは橋の上か下に置く、バレていてもそこを歩かざるを得ないことが多いのでひっかけやすい ・遺跡 外周の平地で交戦しがち、casterは壁に隠れて弓に撃たれないようにする バレないようなら内周や橋の真下にうまく陣取る もし見つかったら外周と内周を往復して振り切る archerなら通常と逆方向に移動(橋じゃないほう、redの右、blueの左)に移動して 外周の高い位置を取るのもアリ 中央はどつきあいが得意なキャラなら行け、他は不利、上から撃たれまくる 崖は一旦上るとまず降りられないので全員で爆撃できるときだけ上る trapは橋に置くとバレやすいので工夫しる ・遺跡に関して追記 runnerを追い詰めたり、逆に敵を振り切りたいときには橋を使え 橋は人がふたり横に並んで立てばほぼ塞がるほど狭いので、肉壁でブロックしやすい ・砂漠 高い位置を取ると一見有利だが、追い詰められると下に降りるしか逃げ場がなくなり危険 中央も狭いので危険(速攻狙いなら中央行くが) よってなるべくtankが平地に陣取って、他がそこに向かって攻撃するようにする casterやarcherなら薄い壁を活用(打ち抜ける場所とそうでない場所がある) trapperは壁の終わり際や橋の終端に罠を置くとウマー 最外周がわりと走りやすくrunnerやや有利
3 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 00:58:30 ID:09bPvgmW
・溶岩 ここが一番むずい respawn pointが2箇所あるが、どちらか確保する場所を決めてそこからあまり離れない方がいい 例として、開始したらまずダッシュで右の橋に行く(red,blueとも) この橋を渡りきらずに崖付近で戦うと、自軍は橋のすぐ近く、敵は逆の橋のあたりからspwanするようになるので 復帰してくる敵を各個撃破しやすく、とても楽 もし敵が橋を先に確保してしまったら辛いが、橋から離れて溶岩池とその近くの崖をグルグル廻りながら戦うようにすると 自軍が池の近くのpointからspawnするようになるので逆転できる可能性が高くなる あとは30秒ごとにspawnすることを念頭にタイミングよく敵を殺せばOK もしここでresをcasterに使う敵がいたら起こさせておいて起きた奴を殺すとおいしい (時間で復帰すると疲労以外が全快しているが、resで起きるとeneがないため) 多重エンチャを使う敵を一旦殺したら、次にspawnした瞬間にキャストすると思われるのでそこを叩き潰すのはアリ spawn pointに罠を置いてもいいが陰険な気もするな… 尚resで起こしてもこのMAPだけはデスペナがつかない ・溶岩に関して追記 橋の上でキャンプすると、うっかり死んでしまった場合橋の下でrespawnを待ち構えられてしまうので注意 runnerを追うとrespawnがバラけてバックアタックを受ける可能性がある、非常に危ないので深追いしないこと ・氷 TA用MAP 移動が遅くなってしまうため氷のあるところはうかつに歩かないようにする 中央の島状の場所はcampが得意な編成だったら陣取ってみてもよい 基本的には敵のデスペナがある程度積もってからpreistを殺しにいくが 足の速い編成だったら速攻狙うのもいい preistによるres respawnは2分ごとなので注意 尚healthが減った状態で味方preistに近づくとheal areaで回復できることがある
4 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 00:59:33 ID:09bPvgmW
ランダムアリーナの新マップについて ・アスカロン 弓使うなら高台を取ると楽だが、上は狭いので実はmelee有利か casterは崖越しの攻撃をうまく使うか、平地に敵をおびき寄せた方がいいかも 沼の横の斜面は爆撃を受けやすく逃げ場の少ない、やや危険度の高い場所 沼は追っ手を振り切りたいときにわざと入るくらいか ・シヴァーピーク(雪合戦マップ) 中央の凍った川に留まると移動速度が低下する ここは一番低い位置でもあり周りから撃たれ放題なので絶対に立ち止まってはいけない 一気に川を渡ってしまうか、川に入らないようにマップ左右を迂回するかどちらかにする 左右崖部分はさりげなくある木や壁が遮蔽物となる 追っ手をまくときはスタート地点付近にある細かい段差(小さい崖)を回るように移動すると簡単 また、この段差あたりに罠をおくとバレにくい ・オベリスク 地面が傾いてるのは仕様 旗を刺すとオベリスクから強力な電撃が出て敵を攻撃できる、しかし、攻撃はランダム うまくオベリスクを確保できたときは敵を近くにおびき寄せれば楽に戦える だがオベリスクにこだわりすぎると味方の隊列がバラバラになってしまうだろう 敵にオベリスクを奪われた場合は、余裕があるなら再び旗を持って取り返しにいくが、 あえてオベリスクを無視し、橋やステージ状部分で敵を迎え撃つのもいい 少し離れればオベリスクの攻撃はまったく当たらなくなる 階段はひっかかりやすく危険
5 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:00:16 ID:09bPvgmW
Chapter2情報 新クラス−Assasin(近接アタッカー/テレポートスキル) 新クラス−Ritualist(精霊召喚/回復) 既存の6クラスにそれぞれ25のスキル、6セットの防具を追加 新大陸はアジアンテイスト 2グループで協力して行うミッション 2つの派閥に分かれ、競い合うミッション 派閥競争要素 Luxons派とKurzicks派に分かれ、 様々なマップを“コントロール”するために協力して戦う 各マップを支配下に置くと、物が安く買える、 特別なエリアに行けるようになる等の恩恵を受けられる 自派閥の勢力を強めるための、様々な方法を用意している (PvPをあまりやらない人でも参加できる?前述の競合ミッションの事かも) 新しい外観のギルドホール、ギルド倉庫、ギルド商人を追加 全てのCAはBattle Islesと呼ばれる場所に統合 新規PvPプレイヤー向けに、Com相手に経験を積める場所を追加
6 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:04:59 ID:P9DBk/r/
このスレは10いかない
7 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:06:34 ID:hgGM3/pk
隔離されてください
8 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:07:16 ID:09bPvgmW
もし10スレ以上行かないなら6は今日チョコもらえる
9 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:08:43 ID:lyRf2rjD
断固阻止
10 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:09:05 ID:P9DBk/r/
11 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:19:29 ID:uc4jPtTU
12 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:20:41 ID:09bPvgmW
13 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:24:08 ID:09bPvgmW
全員がMo/Nにして 8人全員がスペルブレーカーをかけ1人に突撃していき アゴタッチ>バンパイアタッチ>アンホーリーフィースト>アゴシグしたら 3秒で1544ダメージ行くんだけどどうなの? もしくはアンホーリーフィースト>アゴシグ>アゴタッチ>バンパイアタッチで 周囲の一番ヒールきてなさそうなやつにタッチで狙うとか 多少のヒールがきたところで揺ぎ無いと思うんだが妄想レベル?
14 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:40:00 ID:lOPixEi0
15 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:46:41 ID:09bPvgmW
>>14 肝心の不自由はメンドエイルで回復できるし
1人をマーター、ヒールパーティーやらの役に回してもいいし
あと何で止まる可能性あるだろ・・・
16 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 01:48:11 ID:6h4JGUzP
mass系
17 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 02:03:18 ID:7kKVzfJ/
スキルの前に基本的な事 RAでリザを素早く使えない奴はゴミ
18 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 03:26:09 ID:fd3YQsQr
19 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 04:13:19 ID:H9pb6xKV
っていうか、ここRP専だろ メインを隔離してどうする
20 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 05:49:52 ID:aBO2w7KM
ネ申をここに隔離するんじゃないのか?
21 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 05:57:51 ID:bM5QMHn4
それにしても飽きるの速いなこのゲーム…
22 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 06:32:11 ID:P9DBk/r/
>>21 チョンゲーに帰ってシコシコレベル上げに励んで来いww
23 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 07:03:13 ID:th9dnFNj
すぐやること無くなるぐらいならチョンゲーの方がマシですた
24 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 07:50:16 ID:7qOs2F7l
>>23 やることがないって思うこと自体チョンゲーのマゾいシコシコとした作業にならされてしまってる証なんだろうな
25 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 08:08:04 ID:jGApsI51
やっとスキル半分アンロック 先は長い。。
26 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 08:10:29 ID:vZ0+O0kp
やることなくなったらサッサと立ち去れや。お前みたいな奴がアリーナに来ては、いきなり強制終了してんだろうな。 ゴミどもが…
27 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 08:11:09 ID:txC50Cuy
まあ自分で目的を探せないやつは開発者が作ったレールに乗っかるだけのゲームやれってことだ。
28 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 08:24:18 ID:dsaTlqgM
ゲーム性が浅すぎるってのは同意
29 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 09:28:29 ID:DFpMPS4T
このゲームで浅すぎるならもうFPSかRTSかネトゲ卒業だな
30 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 09:35:17 ID:rq54B4kb
ゲーム性が浅いんじゃなくて中毒性が薄いってこと言いたいんじゃねーの?
31 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 09:43:17 ID:pu7DagPf
RAで5連勝できずにいたら、フレがみんな飽きて辞めちゃってたyp (・∀・)アハハハハハハハハハハハハハハ
32 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 09:45:53 ID:xa9jnwYa
RAで5連勝できずにやめていくようだと その先は到底無理だな。 RA以上の連敗が待ってるよ。 外国人に嬲られまくって、それに耐えれる人じゃない続けることは不可能。
33 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 09:46:05 ID:gp6fKEDg
>>31 それは駄目すぎ・・・。
てかやっぱり日本人って対人嫌いだけど多人数でぼこるのが好きって感じだよね。
対等な条件での戦闘嫌いな人が多すぎて、萎えてやめてく人が多いwwwww
34 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 09:46:37 ID:buOLUgQx
つかゲーム性が浅いってのはランクでTOPクラスになってから言えるせりふなんじゃないか?
35 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 09:55:09 ID:6BAEaoOS
>>34 世の中には、PARを使ってレベルと所持金をMAXにして
遊んだ上で「このゲームの難易度ヒクス」とか「バランスワルス」
なんて言う人もいますから。
36 :
31 :2006/02/14(火) 09:59:45 ID:pu7DagPf
>>32-33 あ、ゴメン。 言葉が足りなかった。
5連勝できなかったのは あたしだけ ( ´∀`)
あたしだけ取り残されたの ;;
37 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 10:00:27 ID:AK83wCWT
しかし飽きてる人多いなほんと パケ買わせるってのは戦略大成功だったわけだ やめるのもったいなくなるしな
38 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 10:02:12 ID:P9DBk/r/
今TAでEuの100位以内の某ギルド4人組みと15分戦って勝ったときはまじ嬉しかった 相手もexcited game!guysとか言ってくれた やっぱこういうのがあるからやめらんねー
39 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 10:02:13 ID:DFpMPS4T
飽きないゲームなんて無いよな
40 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 10:13:31 ID:/8CkbfJo
糞ゲー万歳
41 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 10:35:08 ID:F5gOqZbN
うちのギルドのランキングを一位にしたらゲームクリア(´・ω・`)
42 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 11:03:32 ID:vnL2rahO
>>34 批評に要する技術とTOPになるために必要な技術は違いますよ
その程度の事が分からないようだと
「具体的にこのゲームがどうしてゲーム性が低いのか説明できてない」
って程度の事も言えない脳軟化症になる
43 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 11:06:07 ID:1LkQu8yj
ゲーム性ってのがあいまいなんだよなぁ。 俺の解釈だとそれは競技性の反対の意味かと捉えてたんだけど、違うかな?
44 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 11:27:07 ID:lyRf2rjD
格闘ゲームで難度の高いコンボを安定して決められる能力と、FPSで素早く的確な射撃&位置取りする能力と、 トレーディングカードゲームで強いデッキを構築する能力は全く別なわけで。 好みに合わないんだったら止めた方が良いとは思う。 あと、GWはこれができるようになれば上手くなった、みたいな自分のスキル上達の方法が分かりにくいから、余計にゲーム性云々の話になるのかもしれない。 俺もへぼだけどな。
45 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 11:29:33 ID:gp6fKEDg
韓国のゲーム会社がいうには ゲーム性っていうのはグラフィックの美麗さや音源などのクオリティの高さのことだそうな。
46 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 11:35:49 ID:dPQO+V6y
ゲーム性ってのは戦略性やアクション性とかの、通常のゲームとして楽しむ部分のことを指すんじゃないか ヌルい雑魚狩りをチャットしながら数万回繰り返す=ゲーム性が低い
47 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 11:42:10 ID:vZ0+O0kp
>>44 オマイ良いこと言うなぁ。
まぁしかしあれだ、人によってはマゾなレベル上げ作業が大好きなやつ、そんなもんに囚われるのは、真っ平御免ってやつと様々だしな。最近のゲームってレベル上げてアイテム揃えて戦争して…
キャラが違うだけでやること同じなのにゲーム性って言われてもな。
48 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 11:48:40 ID:Y35bp8hy
対人特化ってのは分かるけどさ、もうちょいプレイヤーを定着させるための何かが欲しかったよやっぱ そうすれば成功してたのに
49 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 11:56:38 ID:lOYO9U1a
これが出来たらウマくなったと思える瞬間。 相手のディストラクションショットを止めたとき。
50 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 13:34:13 ID:vnL2rahO
なんか勘違いしがちだけどGWはアンチ量産型ネットRPGであって PvP指向や特化じゃ無いんだよね宣伝の仕方とか見ると特にその辺に注目されるように促してる 個人的にはRAの設計が失敗してるのが痛いかな 連携必須の仕様でランダム4v4デスマッチってのは無理がある 対人の駆け引きは勝ち負けを基本にして発生するけど それがプレイヤーの腕よりも環境に依存してるから練習だと割り切らないとすぐに飽きると思う 対人の敷居が低いゲームだと 「チャットをしながらmob狩り」のPvP版みたいなプレイヤーがだらだら続けてくれるんだけどね その辺は次の拡張に期待できるかな
51 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 13:42:17 ID:gp6fKEDg
まぁパッケ組は残る人大目だろう。
52 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 14:00:28 ID:hgGM3/pk
53 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 14:34:10 ID:CXyk5dce
人かなりいるんじゃねーの。予想以上に成功してると思ってたんだけどね。
54 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 14:36:32 ID:vZ0+O0kp
ってか、世界希望でかなり売れてるんでしょ?
55 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 14:39:31 ID:XCC1j4z0
まあ日本過疎っても、8人揃うなら対戦相手には困らないしなあ アメリカDistrict人多すぎ 少なくとも日本の10倍は人口ある
56 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 14:55:11 ID:5Kwr6j2K
>>50 そこまで批判するからには具体的な改善案も持ってるんだよな?
聞かせてくれよ。
57 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 15:03:41 ID:xlDwWS6J
アンチの底の浅い理由。 レベル20でカンスト レアアイテムの価値低め ミッション完全クリアと同時にやることが無くなり目的を見失う。 日本人を喜ばすにはレベル70まで引き上げそしてレアアイテムの価値を高めるとかしないとだめだろうな。 やりこみ要素があるとか言って喜ぶ。
58 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 15:04:33 ID:CXyk5dce
>>56 どう見ても批判には読めないんですけど。個人的な感想だろ。
んで、こいつの感じてることはGWの核の部分にモロ関係してることだからこそ
次の拡張で期待って締めてるんだろう。
>>50 まあランダムアリーナは改善されないよずっと^−^
59 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 15:10:42 ID:TE2pJ3I8
単なるチョンゲー社員が立てたチョンゲー社員出張スレのようです
60 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 15:11:25 ID:5Kwr6j2K
>>58 煽りに見えたかな。すまん。
>RAの設計が失敗してる
と書いてるから、では成功する設計とは?というのが聞きたかったのよ。
俺的には現在の仕様はかなり高いレベルで妥協点採ってるなと思ってるから。
人の行いを失敗と断定するからには、成功への改善案は提示できて然るべきだろ。
61 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 15:11:27 ID:SISJgFP4
C2でハイスコア争いのあるミッションやら、 ギルド同盟でファクションポイント稼いでマップの支配やら、 日本人好みっぽい要素が随分増えるっぽいがな。 実際どんなだか楽しみっちゃ楽しみ。
62 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 15:38:37 ID:k9qOwpMj
レベルばかばか上げたいとかレア集めたいとか そういうゲームは他にあるからどうぞ他のゲームやってください。誰も止めませんから
63 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 15:45:07 ID:CXyk5dce
>人の行いを失敗と断定するからには、成功への改善案は提示できて然るべきだろ。 これができたらこの世にクソゲーなんてないんだよ。
64 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 15:49:46 ID:5Kwr6j2K
>>63 え?それはRAのシステムもしくは存在がクソって意味?
65 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 16:31:39 ID:gYk7+FgU
俺はクソだなんて言ってない。ID見ろ。 そんな考え方が誰でもほいほいできるなら苦労しねーってこと。分かるな?
66 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 17:35:27 ID:jGApsI51
アンチスレとして機能してるから良かったじゃんw
67 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 17:45:37 ID:DFpMPS4T
>>57 >日本人を喜ばすにはレベル70まで引き上げそしてレアアイテムの価値を高めるとかしないとだめだろうな。
薄っい内容を水でさらに薄めた、時間がかかる仕様こそ底が深いというわけやね
68 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 18:18:51 ID:F5gOqZbN
イヤなら違うゲームやればいいじゃん とりあえずFF11がそんな感じのゲームだったからオススメ(^^) はい、わかったら行った行ったヽ(`Д´)ノ
69 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 18:27:10 ID:gp6fKEDg
俺はもう少しPvPにも種類増やすべきだと思う。 例のクリスマス限定PvPみたいなの。
70 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 18:40:52 ID:H9pb6xKV
MOBありかなしかは、設定できるとして16vs16ぐらいで、RPのマップで、PvP
71 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 19:16:59 ID:T9bziSMP
>>68 その通りだよな
LV上げてレアアイテムが欲しけりゃ違うゲームへ行って下さい。
そんな俺はPvPにヌルサを感じやっぱりBF2がメインですw
72 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 19:30:21 ID:5Kwr6j2K
>>65 あんたが擁護派なのはID見りゃ解る。
俺も現行のRAとTombの在り方には問題点あるなと感じてるよ。
でも解決策を思いつかないから「妥協点」って書いてる。
それをいとも簡単に批判した
>>50 氏は
物事を批判する時にはある程度の解決策を当然用意する
っていう議論の常識位持ち合わせてると思ったんだよ。
煽りじゃなしにねー。
73 :
名も無き冒険者 :2006/02/14(火) 21:14:59 ID:lyRf2rjD
議論じゃなくて感想なんだろ 不味い料理を不味いと言うのは別に悪いことじゃない 山岡士郎じゃあるまいし、自分がそれより上等なもの作らなきゃならんという法はない 個人的には、できるだけメインクラスがばらけるようにして欲しいとは思うが
74 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 03:01:59 ID:DqNvOBky
PvPってあんまやってる人居ないのか。
75 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 03:10:32 ID:1ND8tSig
恥の文化日本には余り向いてないような、特にRA。
76 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 03:15:11 ID:PAKUXlww
むしろRAの方が向いてるんだろう。旅の恥はかき捨て
77 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 05:07:54 ID:1UnwF6tL
>>76 かき捨てになかなかできない国民性だから、そんな格言があるんだと思うな
78 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 06:14:30 ID:FGh1F0Nw
>そんな俺はPvPにヌルサを感じやっぱりBF2がメインですw 余計ヌルくなってるじゃん
79 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 06:26:43 ID:kA0l8bEq
>>78 確実に、必要なPCのスペックだけは半端でなく
「ぬるく」はない筈だ。
BF2俺もやってるけど。
80 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 08:50:39 ID:QHgqPn/b
BF2はいいよな 無料厨お断りの硬派FPSゲーマーを楽しめる。
81 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 12:11:32 ID:4pZ7x23x
いい加減にしないとmoeスレ爆撃しちゃうぞ^^
82 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 13:01:27 ID:ZzBB3avj
83 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 15:06:51 ID:Wbl9MiyL
>>80 要求スペックが神クラスなのは頂けないと思うんだ
GWは最高設定でぬるぬる動くけどBF2は起動すらしやがりません
84 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 18:59:50 ID:08xvvcRa
ごめんGvGも極めちゃうとレア装備で固めたくなるあるよbyえびーる
85 :
名も無き冒険者 :2006/02/15(水) 19:05:42 ID:nkO7OfoG
俺はまだ15Lvだけど20Lvになって装備固めて光る武器ゲットしたら ギルドランキング1位になってみせるぜby○○の○○
86 :
名も無き冒険者 :2006/02/16(木) 02:16:04 ID:+4k5OIRL
128th Chaossanctuary優 WoW Ja 1276 108 75 186th Supernova Jpn SpNv Ja 1231 53 32 251st オレがこやんど こやんど Ja 1196 33 24 252nd The Autonomin Clock Tower TACT Ja 1196 29 15 297th 蛇威奈魔威兎四国 四国 Ja 1172 14 2 361st アメリカ武士道侍 日本 Ja 1153 16 6 363rd Illegal Pk ILL Ja 1152 37 22 374th O V E R R I D E REAL Ja 1148 29 21 376th Hiroshima広島県 原子爆弾 Ja 1148 18 8 379th Funky Person Shooters FPS Ja 1147 32 19 396th ダイナマイト四国 四国 Ja 1143 95 92 417th World Wars WW Ja 1138 44 36 422nd For Dears FD Ja 1137 41 31 455th Fujiyama Bazooka FUJI Ja 1129 44 39 497th Twilight Cross TC Ja 1120 31 25 531st Operations Yuzukosho YUZU Ja 1113 38 34 538th Japanese Poor Gamers JPG Ja 1112 17 12 584th Rose N Sword RnS Ja 1106 11 4 623rd He Xi HeXi Ja 1100 39 29 652nd Weibe Nacht WN Ja 1097 18 13
87 :
名も無き冒険者 :2006/02/16(木) 04:23:08 ID:N73qvHnk
>>86 WoWさんいつもお疲れです、128位・・すごいですね
貼らないでもちゃんと観てますよ^^
88 :
名も無き冒険者 :2006/02/16(木) 07:16:01 ID:+90mYs48
>>3 の氷Mapのことなんですが
大体RAで10連勝してTAいくとこのMapに飛ばされて
「プリーストってなに?」って言われることが多い。
仕方ないんで「まず相手陣地いってプリースト殺しちゃいましょう」っていうんだけど
この前言ったら2人が道に迷い脱落。
俺(Mo)とWだけ着いたら相手のE/Moが一人だけ残っていて
ヒール連打で倒しきれず相手方がこちらのプリーストを倒してこちらへ残りのメンバーと
戻ってきた。
各自入り乱れてるうちに勝ったんだが
あそこは慣れていない人が多い分、やりづらいな〜と感じるRA厨の戯言でした。
真ん中でやろうとしても道狭くてWにすぐボコられるんだよねぇ。
89 :
名も無き冒険者 :2006/02/16(木) 07:30:37 ID:KT2kOaHK
WoWもSpNvもTS無しでよく頑張ってるな。 アラを探せばキリが無いけど、他のJa鯖ギルドと比べれば はるかに動きはいいと思う。 100位の壁突破目指してガンバレ!
90 :
名も無き冒険者 :2006/02/16(木) 08:15:55 ID:nI3JU9qw
SpNvはVC使ってる。
91 :
名も無き冒険者 :2006/02/16(木) 10:31:52 ID:TDmeOctk
使ってるかどうかなんてリプレイみりゃすぐわかるじゃん。両方とも使ってないぽいよ。spikeがばらついてるし。 あれで使ってたらちょいLv低すぎだ
92 :
名も無き冒険者 :2006/02/16(木) 10:49:55 ID:j2e3J4gu
SpNvは使ってる、SpikeがばらついてるのはFocusBuildじゃないだけ
93 :
名も無き冒険者 :2006/02/16(木) 15:00:52 ID:3aTSCP4A
これだから知ったかくんは困るね。
94 :
名も無き冒険者 :2006/02/16(木) 15:45:13 ID:l5OD5Oki
WoWもVC使ってる。
95 :
名も無き冒険者 :2006/02/16(木) 23:00:16 ID:SeEBTm+g
分隊でVC使わないってありえないだろw spnvも使ってるだろうし
96 :
名も無き冒険者 :2006/02/17(金) 01:59:41 ID:k3cpJbMj
撃沈orz
97 :
名も無き冒険者 :2006/02/17(金) 02:07:00 ID:3O2AxcvX
SpNvって強いなぁ、ほんと頑張って欲しいな
98 :
名も無き冒険者 :2006/02/17(金) 19:25:23 ID:E/WdYt++
50位より上は雑魚らしいよ よってうんこjpnは雑魚
99 :
名も無き冒険者 :2006/02/17(金) 20:26:22 ID:lNFA4tFG
きみがうんこ
100 :
名も無き冒険者 :2006/02/18(土) 03:31:27 ID:4MuH77e3
100Get
>>92 SpNvのギルマスのBlog見ると使ってないって書いてるけど
嘘書いてるのかね?w
アレ位ならチャットで 次3番行くよ コール 3 2 1 見たいな感じでいける
VCのほうが都合いい
上位のバランス型真似てる所結構多いけど、 自衛出来るスペルやらスキルやらを入れて無いE/Mo結構多いんだよな まわりからの的確なサポート(盲目、プロテクションマーク等手段はいろいろ)があれば強力なサブヒーラーになるけども、 どう考えてもカモっていう場合がほとんどだ うちも3桁中盤くらいで決して強いとは言えないけど、 自衛手段の無いE/Moを見つけた場合ソイツ集中攻撃して大体の場合それで崩せる もし、バランス型で↑のようなタイプのE/Moを実際に採用してるなら考え直した方がいいかもしれない
SpNvのギルマスのBlogのアドレス教えてちょ
野良tombとかでE/Moみかけるけど野良tombじゃE/Moはあんま意味ないんじゃないかという話 野良だとE自体当たりひくのが難しいような気もするけど
やっぱ身内ギルドはだめだね 殆ど固定で新参は足らない時にしかGv参加できない 最初から参加してても固定がinするとお前抜けろよって空気を作る さっさと抜けよう
ごばく
愚痴きもい
やっぱ身内ギルドは最高だよ 殆ど固定で新参は足らない時にしかGv参加させなくていいし 最初から参加してても固定がinするとお前抜けろよって空気を作りやすい さっさと抜けてくれよ
過疎化が進んでますます身内だけになってる件
「新規募集!ガチでやってます」って言うから入ってみたら、 身内ギルドで自分も含め新参は相手されず。 身内同士でもIRCに居ない時はプレイに対しての愚痴・不満の会話 そんなギルド多いのかな?
要注意キーワード GvGも積極的にやっていきます 和を乱さない人 w
このゲームは本気で真剣に取り組む人だけが楽しめるゲームです。 レアアイテム収集などやりたい方はRPGモードだけを楽しんでPvに参加しないでください。 くだらない自己中心的な連中が初心者を免罪符にPvで喚いてますがそんなのが通用するほど甘くありません。 そもそも対人メインなゲームなのですがら必死に努力して勝ちを得るのは当然なのです。 ゲーム自体も対人メインに練りこまれており完成度も非常に高いですが敷居も高く勉強してこない人には向きません。 えらそうに語りましたがRPGだけ楽しむには何も問題ありません。 だがPvPをやるなら人生かける位の覚悟を持って来ないと回りの人の邪魔と迷惑にしかなりません。
マルチっつーか 結構前からあるコピペじゃんw 反応してどうするよ
IWAYビルド→ペットたくさん連れて死んだらアベンジで回復しつつ圧倒的な火力で倒すビルド。 IWAY→I will avenge you! どうもごっちゃになるんだよな。 ただ、今話題になってるこやんどに対してのIWAYの場合、ビルドのほうをさすと思うけど ペットたくさん連れてるから紛れも無くIWAYビルドだと思うが。
誤爆った
120 :
名も無き冒険者 :2006/02/24(金) 18:51:54 ID:q8Dw6jYx
許すまじ
許さんまじ
122 :
名も無き冒険者 :2006/02/25(土) 19:13:48 ID:7CLQsuUN
このすれしね
こやんどのビルドはIWAYじゃないだろ 似てるけど、IWAYに必要なのが3つ程足りてないし ほんとにIWAYならMo必要ないし
↑また話蒸し返す気か?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
誤爆にマジレスキモスwwwww
誤爆とか関係ない。 どちらにしろその話はマジでウザイ
ペットとIWAY使えばIWAYビルド。
IWAYにMO入れたTBは昔からある 精霊置くとMOがウルサイから抜いてるだけ
IWAYというチームビルドでもっとも重要なのはオーダーNの存在だHAGE
最近IWAYでなかなか勝てなくなった><
パラシティックボンドって蓋として最高の性能じゃね?
このスレの住人にスキルの名前言ったってわかるわけねーだろーが
133 :
名も無き冒険者 :2006/03/05(日) 08:48:42 ID:3L9rDGMd
過疎ってると思われるからageとくよ。
134 :
名も無き冒険者 :2006/03/05(日) 13:09:58 ID:LlV0lzpu
IWAYにはSSとエンパシかけて、N粘着で乙
枯渇Me即刻修正するニダ
もうスキル全部なくせばいいじゃん 武器も
138 :
名も無き冒険者 :2006/03/08(水) 18:56:14 ID:W6vmJkyu
ムカツク *味方が最後の一人になり、HPギリギリで蘇生使う。 *敵のHPが残り一桁になった所で地形や人に引っ掛かる。 *開始早々一人で突っ込んで死、すぐに落ちる。 *死んでも中々蘇生してくれない。状況が悪化してくると蘇生使う。 *誰もリザ持って無い。 *バグ?なのか敵のHPバーが0に見えるにもかかわらずいくら攻撃しても死なない。 *文句、暴言吐いて落ち。 *こっちの攻撃が「全て」キャンセルされる。
カイカン *敵が最後の一人になり、HPギリギリで蘇生使う所をディストラクトしつつ殺す。 *自分のHPが残り一桁になった所で敵が地形や人に引っかかり生還 *開始早々敵が一人で突っ込んできて即死、すぐ落ちる。 *敵が蘇生持ってない。 *相手の攻撃を全てキャンセルする。
push ALT + F4 plz
141 :
名も無き冒険者 :2006/03/08(水) 21:13:15 ID:W6vmJkyu
>>139 !
ちょwwwおまえだったのか!www
ゲイルでキャンセルしまくるのが面白いお
昔ゲイル>ショック>>>>>>>>>>>今ゲイル
RAやTAでボンドやらバリアを他メンバにかけるMOいるけどさ ヘックスくらってそのまま死んでいったり、Waに張り付かれてすぐ死んだりと ブーンやらヒール型のMOに比べてあきらかに劣る性能だと思うんだけど そんなビルトでGVGとかで上位ランクでやってる奴いるのかな?
昔ゲイル>>>ショック>>>>今ガイル
>>144 ボンドやらバリアは他にMoがいてこそ。
ってわけで分隊に向かないのでGvGでは弱い。
Tombでヒーリング、プロテク、ボンドで分けるとかなり強い。
中断Meって枯渇Me並にうざくないっすか?
4vs4と8vs8のビルドはやっぱ違うな。 8vs8のをRA等に持ち込むと、全然だめ。
4Vs4は火力で一気に倒すのが強いね
150 :
名も無き冒険者 :2006/03/11(土) 15:38:06 ID:1H/1Cvnw
RPでもボンド、ボンドと五月蠅い奴は総じて下手くそが多い。 にも係わらずビルドに必死。 ボンダーだけで回復できると思ってんのか? ビルディングする前にボンダー以外のMo探せやw
つーか上手いbonderはbondと同時に回復や支援も行える もちろん補助的にではあるが、そもそも受けるダメージ減ってるから結構強い RATAでやってるのはGvG用のを試してるんだろうな
封鎖>枯渇>中断 の順に強い。 枯渇はまだ対策できるから楽だ。
tombでボンダーやってると ENは結構あまりぎみになる ただ敵Meに発見されてEN枯渇されると EN0になった地点で ボンド4つはがされるからそこが結構難しい
287 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/03/12(日) 00:19:27 ID:xM/4Toeh 【キャラ】常時勝率五割越え 【罪 状】相手チームに負けてその編成が最強と思うと 今いるPT仲間を無言で数人kickそしていきなり抜いた分 を募集 俺は抜かれなかったが久々に何この自己厨だった。 常時勝率五割越え:Wいらないや(でWの人PT仲間に何も言わずkick) ↓ PTに残ってる俺たちかなり唖然 ↓ その後 負けNが多いと勝てると思ったのか PTのEをまた無言で全員kick ↓ オープンチャットで「N3名募集」・・・・・・・ ↓ PTに残ってる俺たちドン引き・・・・・・ とりあえずこいつをギルド誘うのはやめとけ!
428 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/03/12(日) 10:46:23 ID:H9j0ity5 常時勝率五割超え 恐らく例のPTに入ってたんだけどさ(他に同じことしてなきゃな) メンバー足りないから後一人誰がいいかって話になって EかMoが「Meが欲しい」って言って、そんな流れになったんよ そしたらコイツ何故かE2人に、EとNとどっちが火力ある?とか聞き始めて 「MeがいいけどEとNなら型によるからおまかせ」とかってEが言って 常時が「はいっ♪」俺らは適当にNかEいれんだろうと思ったら 次の瞬間Eみんなkick 即「N@3募集!」残ったやつら凍りつくわ・・・ そこでとどめに「自分の意見持てないやつは要らない」 新しく入ったNに「火力あるやつで」「あわせてもN3人じゃ殺せません」 「おれがスラスト撃つから無問題」「それでも足りません・・・」 ウォードのやつはみんなウォードってのにEが反対してなくなったはず。 他でやってたのか?
521 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/03/12(日) 14:48:59 ID:xM/4Toeh 【登録しとけ】 常時勝率五害リ越え=Kisaki S 本キャラ晒しキターーー
ここで晒される前に既に遮断リストに入ってた罠
>>153 俺もtombでBonderしてるけどエネあまる感じたことは無いよ
バリアを自分以外の7人にかけて、他Mo含む後衛にライフボンド3人かけて10維持しつつ
合間合間にイージスかける。
はがされたらかけ直しもするからエネ余裕って思わない。
余裕なら12維持してイージス回しに挑戦する。
>>158 バリアならあまらないですよ
ボンド7人+自分バルダザールスピリットでEN相当回復するから
結構あまります。
エリートはスペルブレイカーいれてるんで、回す事も可能。
RAに行く時リザシグって必須ですかねー?
あったほうが勝てるよ。 なくても勝てる相手はスキル7個でも勝てるし。
エネ100 詠唱100秒 このスキルの発動に成功したら 最強になります どうどうどう???
163 :
名も無き冒険者 :2006/03/18(土) 00:39:59 ID:8LEzkr4q
RAは実験現場だな。 それがまた楽しいw R/Moで回復専門にしたら、ほとんど狙われる事無く 回復できた上に連勝しやすくなったw 組み合わせが成功すると気持ち良いね。 でも最低リザはもっていこうぜ。 実験だけど勝つと気持ち良いし負けると悔しいのはみんな同じ。
なんかボスモンスターに対してかけたときだけHexの持続時間が半分になってる気がするんだけど 前からだっけ?
PvPとは何も関係ないけど前からだよ ワームとかもボス扱いで半減される それを逆手にとってウェイストレルウォーリー連打で倒したりする
あ、前からだったのか。 それとスレ違いスマン、本スレと間違えてた
167 :
名も無き冒険者 :2006/03/30(木) 02:10:13 ID:3F999oGB
【蒼天】厨ギルド! 気をつけろ!
168 :
名も無き冒険者 :2006/03/31(金) 23:31:18 ID:0YbAlXc8
うむ。噂以上の厨っぷりだったな。
最近始めたのですが、PvPで一番需要があるのってなんでしょうか? やはりモンク?
全職使える人しか需要が無い
>514 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/04/02(日) 09:21:00 ID:4lysJ4QCw >確かにギルドに縛りはかなりうざいな。 >しかも固定メンバーで固めてるギルド入ってるが >誰かがやめたら崩壊する危機感からメンバーの大半が疑心暗鬼になっちゃってて >オフ会するぞーとか携帯の番号教えろーとか >明らかにやめたらストーカーするぞーという威圧を与えてくる雰囲気になってる。 >悪いことは言わないGWでオフ会と携帯番号教えるのとかやめておけ。 >俺うっかり一度オフ会言ったときに携帯の番号教えたために現在無言で脅迫されながらいやいやGWにINしてる状態。 >1週間くらいメンバーの一人が入ってこないときがあって >その時に携帯毎日かけてるけど出ないんだよなーとか >HPに電話番号載せて戻ってくるようにプレッシャーかけよっかw >なんて会話を平然としててマジ怖かった・・・・・・・ >俺今どうやって抜けようかと必死に理由考えてる。 >もちろん携帯番号も変える。 >一人暮らしだから引越しも考えてる。 >もう怖くてネトゲー恐怖症になってる。 >GWは恐ろしいほどしばり強いからマジで気をつけろ。 >このゲームでトラブルに巻き込まれない秘訣はギルドに入らないのが一番ベスト。 マジで怖い・・・・・・もう縛りとかそういうレベルじゃねーなこれ・・・・・・ コアなキチガイが多いゲーム見たいだしやめとくべきだな・・・・・・・・・
172 :
名も無き冒険者 :2006/04/04(火) 13:04:29 ID:Cf/50Jqv
はいはいくまくま
テラヤバス GWもう乙だな
【GW今後どうなるの?】 GWは飽きるのが早く通常の神経の持ち主は去っていく 強制的に毎日INしないとGvGできない為、人生GWな奴じゃないとやっていけない (詳しくは4亀記事等参照、トップ目指してないなどと言っても最終的にそうなる) その理由 1.RPGは直ぐに飽きる GvGやれば飽きないと反論される 2.GvGやるには8人の同志集めなくてはならない ギルドに入れと反論される 3.GvGギルド入ると毎日INが強制的に義務づけされる 研究、常時メンバー確保の為 だんだん毎日強制INやりたくなくなる 毎日入らない奴は次第に無視されていきGvG主要メンバーから外される やるきなくしてギルドから退団→引退直行コース この時点での引退者はまず戻ってこない 4.淘汰されて残ったのはGWに全てを賭ける信者だけだが、そいつらもいずれは去る そして誰もいなくなる 補足 この世界には様々な面白いゲームにあふれてる為、これに拘る決定的な理由が見当たらない 特に多人数が共通の価値観を持ちつづける強固な理由が存在しないのが決定的だ さらに人間は別の事に興味が移りやすい生き物である、道楽であるならなおさらだ 道楽と捉えず人生そのものをGWとするなら、なお更ユーザーを限定する
補足以下は中学生レベルとしか…漏れは見てて恥ずかしい
補足以下が事実指摘してるからって必死に貶すとは…漏れは見てて恥ずかしい
まじでいってんの?
ちなみに
>>175 を削る前の文章はこれ
だれかの文章みるといつも手直ししたくなるんだが
そうすると、いやそれは違うだろって理屈ばかりで、中身なくなっちまう
もちろん自分ではまちがったこと書いてるってわかってやってるんだろうが
それにしても補足以下は・・・中学生レベルとしか
コピペしてて恥ずかしくない? 漏れは見てて恥ずかしい
アンチなことばかり並べ立て→理屈抜きで糞ゲ、じゃ反発を呼ぶだけ
政治屋が選挙戦やってるんじゃないんだから
いいとこも認めて、でも〜だから〜っていうふうにもっていかないと
最初は思いつきをぜんぶ詰め込んでもいいけど、仕上げでは思いきって削る
むずかしいことば、使い慣れないことば、聞き慣れないことばは避ける
文章書くうえでなによりたいせつなことは、ことばや印象でごまかしたり
ゆがめようとしたりせず、真実を伝えようとすることなんだけど・・・
>>177 何必死になってるの?w
勝負あったな
>>176 が正しかったわけだ・・・・・
ID:X3trfBk2の必死さが全てを物語った
自爆乙w
_,,-'' ̄ ̄`-、 / \ ,/ \ / ― ― ヽ lヽ - 、 ! , _ | |r――-、_⊥ ,――'-、 |,-, |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!| ト、__,,/: |: `、__,,/ ,|ソ/ .| 、_ j| _,、 ,|-' | /lll||||||||||l`、 ,| `i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、 「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\ /:::::\`!!||||||||||||!!' |::::::::\ /::::::::::::::`ー-、.._ i |::::::::::::::\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |:::::::::: ハンツキー・ロムッテロ[Handski Romtteroo] (1955〜 アメリカ)
180 :
名も無き冒険者 :2006/04/06(木) 07:30:25 ID:T8iwRpBJ
すげぇスレストだな
304 :名も無き冒険者 :2006/04/07(金) 00:11:11 ID:a77T3pIN
みこみこ MO/ME ギルドタグ[燃桜]
丘PT入るなり真性の自己厨パワー発揮、挙句の果てに「gvあるので抜けます。」燃桜にはGH自体無い
ttp://blog.plaync.jp/mikoko.slog なにこいつ('A`)
注意されたし
>>181 晒されてブログで弁明しHPを即消すあたり「みこみこ」流石だなwww
・略語全部理解してから出直せ、質問する奴いると凄く萎える ・丘にしたって何にしたって完全に何もかも分かってる大前提、略語、質問する馬鹿、 勉強してこない奴邪魔だから消えろ ・GWに毎日INしない奴、ギルメンに時間合わせられない奴、スキルの練習や会話参加しない奴 邪魔だからギルドから抜けろ ・本気でやる気の無い奴はとっととアインスコしろ、リア厨工、サボリーマン、主腐はマジで要らない RPGなら何も文句言わないからPvPエリアには近寄らないでくれ、必要な人材は大学生、ニートで十分 ・低スペック低速回線は自覚して迷惑の掛からないRAにでも引き篭もってろ
>590 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/04/09(日) 18:50:33 ID:uJFfFApm >これだからチョンゲーマーはヤレヤレ >どうせ自称まったりでキモイ話してるんだろ?w >本気でやる気の無い奴はとっととアインスコしろってこった >あー特にリア厨工、サボリーマン、主腐はマジで要らない >RPGなら何も文句言わないからPvPエリアには近寄らないでくれ >必要な人材は大学生、ニートで十分 >低スペック低速回線は自覚して迷惑の掛からないRAにでも引き篭もってろ >チョンが何故強いかといえば意気込みが違う >いいか、勝つためにやるものだということを頭に叩き込め
>>183 ひきこもり中高生も仲間にいれてよ
やることなくてさびしいから
GvGでのWって、スーペリア貼らないほうがいいですか? 貼らずにHP少しでもあげたほうがいいですかね
ビルドによるとしか・・
Mo3でGvGするときにボンダーて強いでしょうか? ビルドによると思うのですが、ボンダーは普通必要とされますか?
いまladderストップしてるんだからやってみればいいじゃん・・・
皆さんはどう思ってるのか聞きたいんですよ
>>190 ボンダーに気付かないNoob相手には圧勝できそうだけど
ある程度以上のレベルの相手にはダメじゃない?って感じ
ボンダーは分隊されるとただのお荷物
Naんかさー Coんな赤字ゲーム Jaやってらんねから閉鎖するぜ
GWプレイヤーの日々 PM 1:00 ⊂(^ω^⊂⌒`つ おはようお 起床。 PM 3:00 | ̄/|(^ω^) カチカチ 楽しいお |□ |σ ノ) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| PM 9:00 シュッ シュッ ____( ^ω^) 気持ちいいお ヽ〜/ (ヽ♂彡 [二二] 」 」 ", AM 2:00 | ̄/|(^ω^ ) カチカチ 楽しいお |□ |σ ノ) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| AM 6:00 (^ω^) おやすみお /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ // ̄  ̄ フ / / (___// (______
みこりんさん、プログ復帰おめでとう。 でも、タイトルが 「(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ」 で、ブックマークって・・・・
みこりんさん戻ってきてくれたみたい^^
Guild Wars 2005年度実績 ・売り上げ1千本にも満たなかった ・欧米ゲームサイト,ゲーム雑誌で取り上げてすら貰えなかった ・ゲーム界のアカデミー賞ともいえるAIASでもMMOGOTY受賞と信者が妄想するも現実はまったく相手にされない 2ch匿名だからとウジ虫信者が神ゲー連呼しても説得力なしw 神ゲーのわけが無い 採算取れなくて赤字決定サービス停止のために無職になりそうな社員が 顔真っ青で必死に書いてるだけ 後本当にごく少数の信者が人生丸ごとGWしてるから自分の価値観を貶されたくなくて 顔真っ赤にして必死に擁護してるだけ 少しやれば糞ゲーだと実感できるし、まともな奴は既に見切りつけて他へ言った これが事実 たまにスレ除いて被害者が増えないよう事実を書いておせっかいしてるくらいだな
【GW ギルドウォーズ名言集】 ・さっさと皆にやめてもらって選ばれた人だけが残るっつー感じがいいね。 お前らはGvGに必死、PvPイケメーン・イケメーンの単脳 ・海外の真似をしても勝てないお前ら弱小腐れギルドよ少し落着け まずは真似と応用を効かしてこやんどの上をいったら語ろうじゃないか ・GvG・RATAで新スキル・新職をするためだけにC2を買う奴が真の厨臭負け組 新スキル・新職で6000円と考えるとそりぁ高いと感じる罠 ・GvG・RATA専の単脳筋PvPマニアにしてみればC2は手抜きゲーに見えますね ・このゲームGvGが主と言っているが、実状はRPパーティ組めない・RATA厨房の巣窟・丘は思うようにかてない だからGvGしかすることがないのよねー ・RPGは平日100人くらいか?人いねーよ、砂漠なんとか来たがPT組めるほど人居ない 先ススメねー ・っていうか、いまだにRPとかやってる時点で終わってるがな・・ ・ギルドウォーズはゲームデザインが神なのにプレイヤーが終わってるからクソになるんだな ・「1時間ぐらい遊んでPVで3ポイントぐらい稼げないと逆に辞めたほうがいいよw」 ・ユニークあるからって俺TUEEEEE出来るわけでもないし、コレクションするにも種類もそんなにあるわけでもない ユニーク揃ったら少しPvやってごっそり居なくなりそう ・ネトゲって結局チートマンセーでくだらないと ・適当に抜ける奴も糞認定されて遮断されたり抜けた後ストーカーされて本キャラ名晒される ・略語全部理解してから出直せ、質問する奴いると凄く萎える ・丘にしたって何にしたって完全に何もかも分かってる大前提、略語理解してない奴、質問する馬鹿、 勉強してこない奴邪魔だから消えろ ・GWに毎日INしない奴、ギルメンに時間合わせられない奴、スキルの練習や会話参加しない奴 邪魔だからギルドから抜けろ ・本気でやる気の無い奴はとっととアインスコしろ、リア厨工、サボリーマン、主腐はマジで要らない RPGなら何も文句言わないからPvPエリアには近寄らないでくれ、必要な人材は大学生、ニートで十分 ・低スペック低速回線は自覚して迷惑の掛からないRAにでも引き篭もってろ ・事実ばかり言う過疎様に反論出来ないからみんな絶対スルーしろ
【GWってどんなゲーム?】 このゲームは本気で真剣に取り組む人だけが楽しめるゲームです。 レアアイテム収集などやりたい方はRPGモードだけを楽しんでPvに参加しないでください。 くだらない自己中心的な連中が初心者を免罪符にPvで喚いてますがそんなのが通用するほど甘くありません。 そもそも対人メインなゲームなのですがら必死に努力して勝ちを得るのは当然なのです。 ゲーム自体も対人メインに練りこまれており完成度も非常に高いですが敷居も高く勉強してこない人には向きません。 えらそうに語りましたがRPGだけ楽しむには何も問題ありません。 だがPvPをやるなら人生かける位の覚悟を持って来ないと回りの人の邪魔と迷惑にしかなりません。 【GWどれくらい人口いますか?】 RPは全部の町いきゃわかるが主要の街、ミッションエリア多くても10〜20人程度しかいない。 全て合わせても100程度しかいなくて、他の人間が狩場にいってるとしてもRP人口全部で150。 RATA英雄全部合わせても100程度か。 両方あわせてもGWの総人口は200〜300くらいしか接続してないだろうよ。 これは現在の状況であり今後減ることはあっても増えることはないだろう。 収益が見込めず赤字確定なので最終的に日本鯖はなくなりインター鯖になるだろう。
【GW今後どうなるの?】 GWは飽きるのが早く通常の神経の持ち主は去っていく 強制的に毎日INしないとGvGできない為、人生GWな奴じゃないとやっていけない (詳しくは4亀記事等参照、トップ目指してないなどと言っても最終的にそうなる) その理由 1.RPGは直ぐに飽きる GvGやれば飽きないと反論される 2.GvGやるには8人の同志集めなくてはならない ギルドに入れと反論される 3.GvGギルド入ると毎日INが強制的に義務づけされる 研究、常時メンバー確保の為 だんだん毎日強制INやりたくなくなる 毎日入らない奴は次第に無視されていきGvG主要メンバーから外される やるきなくしてギルドから退団→引退直行コース この時点での引退者はまず戻ってこない 4.淘汰されて残ったのはGWに全てを賭ける信者だけだが、そいつらもいずれは去る そして誰もいなくなる 補足 この世界には様々な面白いゲームにあふれてる為、これに拘る決定的な理由が見当たらない 特に多人数が共通の価値観を持ちつづける強固な理由が存在しないのが決定的だ さらに人間は別の事に興味が移りやすい生き物である、道楽であるならなおさらだ 道楽と捉えず人生そのものをGWとするなら、なお更ユーザーを限定する
>514 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/04/02(日) 09:21:00 ID:4lysJ4QCw >GWの怖い話(実話) > >確かにギルドに縛りはかなりうざいな。 >しかも固定メンバーで固めてるギルド入ってるが >誰かがやめたら崩壊する危機感からメンバーの大半が疑心暗鬼になっちゃってて >オフ会するぞーとか携帯の番号教えろーとか >明らかにやめたらストーカーするぞーという威圧を与えてくる雰囲気になってる。 >悪いことは言わないGWでオフ会と携帯番号教えるのとかやめておけ。 >俺うっかり一度オフ会言ったときに携帯の番号教えたために現在無言で脅迫されながらいやいやGWにINしてる状態。 >1週間くらいメンバーの一人が入ってこないときがあって >その時に携帯毎日かけてるけど出ないんだよなーとか >HPに電話番号載せて戻ってくるようにプレッシャーかけよっかw >なんて会話を平然としててマジ怖かった・・・・・・・ >俺今どうやって抜けようかと必死に理由考えてる。 >もちろん携帯番号も変える。 >一人暮らしだから引越しも考えてる。 >もう怖くてネトゲー恐怖症になってる。 >GWは恐ろしいほどしばり強いからマジで気をつけろ。 >このゲームでトラブルに巻き込まれない秘訣はギルドに入らないのが一番ベスト。 マジで怖い・・・・・・もう縛りとかそういうレベルじゃねーなこれ・・・・・・ コアなキチガイが多いゲーム見たいだしやめとくべきだな・・・・・・・・・
>562 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/04/07(金) 17:26:51 ID:S0CkMzZU >>ネトゲって結局チートマンセーでくだらないと最近、思い始めた >GWもチート出て結構経ち大分広まったから >だたでさえ終わってるのにここで完全に終わった >590 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/04/09(日) 18:50:33 ID:uJFfFApm >これだからチョンゲーマーはヤレヤレ >どうせ自称まったりでキモイ話してるんだろ?w >本気でやる気の無い奴はとっととアインスコしろってこった >あー特にリア厨工、サボリーマン、主腐はマジで要らない >RPGなら何も文句言わないからPvPエリアには近寄らないでくれ >必要な人材は大学生、ニートで十分 >低スペック低速回線は自覚して迷惑の掛からないRAにでも引き篭もってろ >チョンが何故強いかといえば意気込みが違う >いいか、勝つためにやるものだということを頭に叩き込め
JP版GWの歴史 β開始前後→アメ公がチョンゲー作った阿呆だな 正式稼働まで→どうてみも糞ゲー過疎になります 開始直後→マジで過疎ってます、底浅いから仕方ないが 開始後1週間→クソゲGWやるなら国産最低MoEへ移動した方がマシ 開始後2週間→低脳初心者雑魚はGWやめてMoE行けと信者が騒ぐ 信者の自称ネ申プレーヤー→へたれはこのゲームすんな JP版採算取れなく失敗と報道→信者が事実覆い隠そうとGWは本気で真剣に〜邪魔で迷惑コピペ 英語版のJP移行可→英語読めない信者が妬んで先行US組はうぜー帰ってくんな レアファーミング効率厨→Meは嘆き墳墓で役に立たねーから氏ね 人が去り過疎の事実を認めたくない孤高のヒッキー→発売後20日、本気でGvGするにはもう遅い パッケ特典で盾だけ良すぎるじゃねえか俺信者なのにもってないから煽っちゃれコピペ 結局一人になり仮想ギルメンと米鯖移住か信者→レスは長くても4行以内にまとめてください おながいします ひたすら流行ってる印象を与えようとし、駄コピペ貼り続けるなど なりふり構わなくなった信者 中学すらまともに出てない無知な信者が必死に法律持ち出して擁護開始するが的外れな為馬鹿にされて終わる 既にまともな人は全員去り、社員と信者が盛り上がってるよう工作してる実情 それもばれて、さらに信者からも離反者が出ており風前の灯火になっている このままでは利益出ない為に撤退もそう遠くないうちに起こるだろう
レべリング糞ゲー (例、リネ2、RO) これをカンゲーと呼ぶ 信者だけに受けるゲーム (例、GW、DAoC) これをカソゲーと呼ぶ 低レベルの下等が争う どっちも同じレベルの糞ゲー 優劣あると本気で信じてるのがGW信者 ネトゲー廃人の中で最も見苦しいGW信者
GWプレイヤーの末路 PM 1:00 ⊂(^ω^⊂⌒`つ おはようお 起床。 PM 3:00 | ̄/|(^ω^) カチカチ 楽しいお |□ |σ ノ) GW楽しいお | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| PM 9:00 シュッ シュッ ____( ^ω^) 気持ちいいお ヽ〜/ (ヽ♂彡 人生捨てたお [二二] 」 」 ", AM 2:00 | ̄/|(^ω^ ) カチカチ 楽しいお |□ |σ ノ) 今日もGWで終わったお | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| AM 6:00 (^ω^) おやすみお /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ 明日もGWだお // ̄  ̄ フ / それいがいはどうでもいいお / (___// (______
>>195 ,196
糞コテ、トリップ付けてみたwww偽者出たらうざいのでw
こんなところで話題にされてたのかwww
荒らすなり煽るなりなんでもしてくだしあwww
207 :
みこ :2006/04/18(火) 04:05:18 ID:DBGXQ3Rd
>>348 RMT中華と■とMOEにとって神ゲーのわけが無い
RMTできなくてGWRMT部門サービス停止のために無職になりそうな中華が
顔真っ青で必死に書いてるだけ
後本当にごく少数の中華が人生丸ごとGWでRMTしてるから自分の価値観を貶されたくなくて
顔真っ赤にして必死に擁護してるだけ
少しやればRMT業者にとって糞ゲーだと実感できるし、まともな業者は既に見切りつけて他へ言った
これが事実
10秒に1回スレ除いてGWのRMT中華が増えないよう事実を書いておせっかいしてるくらいだな
RMT中華が居ないのはホントいいねー っていうか、人の名前語るの辞めなさいwwww
209 :
みこ :2006/04/18(火) 09:30:26 ID:RBO+Vpwi
(^ω^)
>>348 神ゲーのわけが無い
採算取れなくて赤字決定サービス停止のために無職になりそうな社員が
顔真っ青で必死に書いてるだけ
後本当にごく少数の信者が人生丸ごとGWしてるから自分の価値観を貶されたくなくて
顔真っ赤にして必死に擁護してるだけ
少しやれば糞ゲーだと実感できるし、まともな奴は既に見切りつけて他へ言った
これが事実
たまにスレ除いて被害者が増えないよう事実を書いておせっかいしてるくらいだな
>>348 神ゲーのわけが無い
採算取れなくて赤字決定サービス停止のために無職になりそうな社員が
顔真っ青で必死に書いてるだけ
後本当にごく少数の信者が人生丸ごとGWしてるから自分の価値観を貶されたくなくて
顔真っ赤にして必死に擁護してるだけ
少しやれば糞ゲーだと実感できるし、まともな奴は既に見切りつけて他へ言った
これが事実
たまにスレ除いて被害者が増えないよう事実を書いておせっかいしてるくらいだな
212 :
みこ :2006/04/19(水) 09:00:33 ID:rAU1B05v
ヽ(`Д´)ノボッキアゲ
だから人の名前語るの辞めなさいってばw
214 :
みこ :2006/04/19(水) 14:52:43 ID:wDLMWlDa
神ゲーのわけが無い 採算取れなくて赤字決定サービス停止のために無職になりそうな社員が 顔真っ青で必死に書いてるだけ 後本当にごく少数の信者が人生丸ごとGWしてるから自分の価値観を貶されたくなくて 顔真っ赤にして必死に擁護してるだけ 少しやれば糞ゲーだと実感できるし、まともな奴は既に見切りつけて他へ言った これが事実 たまにスレ除いて被害者が増えないよう事実を書いておせっかいしてるくらいだな
∩゚∀゚∩アヒョ もう、好きにしてくだしあw
216 :
みこ :2006/04/19(水) 17:26:14 ID:dVSKqYYP
みこ の一日 PM 1:00 ⊂(^ω^⊂⌒`つ おはようお 起床。 PM 3:00 | ̄/|(^ω^) カチカチ 楽しいお |□ |σ ノ) GW楽しいお | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| PM 9:00 シュッ シュッ ____( ^ω^) 気持ちいいお ヽ〜/ (ヽ♂彡 人生捨てたお [二二] 」 」 ", AM 2:00 | ̄/|(^ω^ ) カチカチ 楽しいお |□ |σ ノ) 今日もGWで終わったお | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| AM 6:00 (^ω^) おやすみお /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ 明日もGWだお // ̄  ̄ フ / それいがいはどうでもいいお / (___// (______
>>348 RMT中華と■とMOEにとって神ゲーのわけが無い
RMTできなくてGWRMT部門サービス停止のために無職になりそうな中華が
顔真っ青で必死に書いてるだけ
後本当にごく少数の中華が人生丸ごとGWでRMTしてるから自分の価値観を貶されたくなくて
顔真っ赤にして必死に擁護してるだけ
少しやればRMT業者にとって糞ゲーだと実感できるし、まともな業者は既に見切りつけて他へ言った
これが事実
10秒に1回スレ除いてGWのRMT中華が増えないよう事実を書いておせっかいしてるくらいだな
宣伝ありがとう( ^▽^) なんだか、私の活動をよく知ってるみたいだから 日記読んでくれてるみたいでうれしく思います♪ いろんなところに貼り付けてくれると、カウンターが回るので 嬉しい(*^ー゚)b グッジョブ!! (今、でもメンテ中ですね>w<) ξ*゚听)ξ<GW、楽しいから辞めてなんてあげないんだからねっ!!1
>>218 そそ、ひらがなの「みこみこ」は私が使ってましたけれど
カタカナの「ミコミコ」は違う人が使ってるぽいので、間違えないほうが
良いと思いますよ。
みこさん・・・ 195 やっぱり、そうなったか・・・
222 :
名も無き冒険者 :2006/04/22(土) 02:30:23 ID:jTrAb+uB
223 :
みこ :2006/04/22(土) 03:20:18 ID:KJ/ifKkm
>>222 バランス型ヒーラー=何処にヒールプロットじゃね?
川崎 政一郎ってGWマジにプレイしてるのか?
>>222 いきなりloldin様で吹いた
EL無くなってるし、テンプレより劣化してね?
初心者向けだとすると文章量が多すぎる気がする。(笑) ヒーリングハンドは使い方がすげー難しいから、最初のファイターはまあまあじゃないかな。 死ぬと練習にならんから、ヒーリングに8振ってメンディングの回復量を3にするあたりも書いておいた方が いい気ガス。
開始早々自分にメンディング!!
レストアライフがないのが残念...
>>221 そうなのです>w<
タイトルがエッチィすぎるってw
メンディング入れただけでloldin扱いか。使い方知らないんだろうな。 テンプレより劣化というならヒーリングハンドでも使ってろと。 現役vipper様は言うことが違う
>>227 ごめw
Wあんま知らんのよ
気を悪くしたなら許して
RP約20人 RA約15人 TA5人 丘0人 全て1chのみ 今確認してきた人数 ちょっとこれは酷すぎ 何時頃がピーク? 報告すると過密さんに叩かれるのかな? 事実を述べてるだけなんだが・・
ふーん、Jp鯖は寂しいな・・ Ame鯖だと崩壊前の辺境のoutpostでも20人以上は居たけど
231 :
名も無き冒険者 :2006/05/01(月) 18:42:38 ID:44laW6wJ
平日は過疎すぎてほとんどRAでしか遊べない そのRAはいきなり突っ込んで死亡する奴や、やわすぎるデッキでヒールするのが無駄な奴とか脳筋ばっかり いくら個人で頑張っても勝てないし、真面目に勝ちにいこうと努力するのがバカバカしくなる なにこのクソゲー
チームの連携が全てっていうMMO(MO?)ってのが日本人に合わないのかもな 自己顕示欲強い人おおいしなー。MMOだと特に。
233 :
名も無き冒険者 :2006/05/02(火) 06:28:16 ID:zcyYik+X
自己顕示欲の強さなら英語圏の奴らのほうが上なんだがね それを満たすには現状では結局クソ単純作業のクリックゲーしかないのかね〜 ARENA.NETにはこの過疎の現状見てバトルロワイアルとか導入しようなんていう知恵はないのかね〜 そもそも今の過疎状況じゃ利益もしょぼいだろうに せっかくバランスはいいのに、機転もしょぼいんだろな
GWスレ全部に張り付いてる過疎様におっきおっき
>>229 ん?Inter鯖があるから過疎ってても問題ありませんが何か?(ぁ
過疎さまは引き篭もってないでお外でましょうね(藁)
てか今見たら町に300人以上居る・・・とか言ってみるテスト(ぇ
たとえ日本鯖漏れ一人になってもInter鯖には無限の仲間がいるからねー藁藁藁
キモイ
>514 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/04/02(日) 09:21:00 ID:4lysJ4QCw >GWの怖い話(実話) > >確かにギルドに縛りはかなりうざいな。 >しかも固定メンバーで固めてるギルド入ってるが >誰かがやめたら崩壊する危機感からメンバーの大半が疑心暗鬼になっちゃってて >オフ会するぞーとか携帯の番号教えろーとか >明らかにやめたらストーカーするぞーという威圧を与えてくる雰囲気になってる。 >悪いことは言わないGWでオフ会と携帯番号教えるのとかやめておけ。 >俺うっかり一度オフ会言ったときに携帯の番号教えたために現在無言で脅迫されながらいやいやGWにINしてる状態。 >1週間くらいメンバーの一人が入ってこないときがあって >その時に携帯毎日かけてるけど出ないんだよなーとか >HPに電話番号載せて戻ってくるようにプレッシャーかけよっかw >なんて会話を平然としててマジ怖かった・・・・・・・ >俺今どうやって抜けようかと必死に理由考えてる。 >もちろん携帯番号も変える。 >一人暮らしだから引越しも考えてる。 >もう怖くてネトゲー恐怖症になってる。 >GWは恐ろしいほどしばり強いからマジで気をつけろ。 >このゲームでトラブルに巻き込まれない秘訣はギルドに入らないのが一番ベスト。