80 :
名も無き冒険者:2006/03/05(日) 13:02:20 ID:HJq4iqEc
マイルームでカレンにのれる
81 :
名も無き冒険者:2006/03/11(土) 16:59:18 ID:vm0TxHuH
戦車が必要になるスチュエーションてどんなのだろうなあ
82 :
名も無き冒険者:2006/03/14(火) 20:03:03 ID:1tspY0lD
バンバン!ドカーン!みたいな?
83 :
名も無き冒険者:2006/03/14(火) 23:45:45 ID:6DWffjXR
>>81 マガシを戦車でドーン と轢き殺す
車+楽と書いて轢くと読む、楽しい事間違い無しだぜッ
(現実ではオススメしかねるが)
84 :
名も無き冒険者:2006/03/15(水) 12:24:06 ID:IYCD/Scd
85 :
名も無き冒険者:2006/03/20(月) 22:15:15 ID:1eIir0nC
86 :
名も無き冒険者:2006/03/21(火) 11:02:05 ID:L8ubME4C
>>85 レボだろ出すなら。
開発中止になりそうなんだけどね。
87 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 16:14:13 ID:l/+9fYyi
心配だが明日出る
俺のうんこ
88 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 20:12:11 ID:M/triSYC
>>86 下手したら PS2版の方が開発中止になりそうだけど?
89 :
名も無き冒険者:2006/03/29(水) 21:07:46 ID:5FGpYkif
PS2版が出なければ、PCでやればいいじゃない
90 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 13:20:29 ID:QnVMZwOz
PS2で出さなきゃ売り上げの見込みが無い
91 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 13:34:49 ID:klFbzX5e
それがPCマンセーヲタにはわからんのです
92 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 15:32:59 ID:+JfS/hg1
93 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 15:58:46 ID:t77gGqWb
>>92 ろくに反論もできない馬鹿が何吼えてんだ?w
94 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 16:03:18 ID:Y7b3D7x3
トライアルにPS2が無いからって荒れるなよ
95 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 16:40:50 ID:gVd9HcMt
PS2の方が数は圧倒的に売れると思うし、オンもつなぐ人多いと思うんだけど
トライアルしなくて大丈夫なのか?30万売るつもりで1万人のテストって・・
96 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 16:52:21 ID:Y7b3D7x3
発売しないハードでのトライアルなんて無駄だからやらないだろ。
97 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 17:20:35 ID:ZB0Flt/9
自分で焼いたDVDがそのまま起動するならイメージ配布も有りなんだけどね
98 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 22:32:03 ID:FuBsmVe1
>>93PS2厨うぜえwときメモでもし て ろ よ w童貞君w
99 :
名も無き冒険者:2006/04/06(木) 22:42:19 ID:FuBsmVe1
ちくしょう、腹立つからときメモオンラインに登録してくる。
とりあえず発売したら俺は男キャストレンジャーで行くから宜しく
>キャストは狙ったターゲットは決して外さない。 とニヒルに言い放ちつつライフルを構え
見事に全弾外して
>スマン、調整し直してくる。と言い残して瞬時に落ちるナイスガイキボン。
既に妄想でお腹一杯だぜ!
おかげでもう別に発売されなくてもいいかなぁ
…とか思い始めた俺ガイル。
βでキャラクリだけできればいいや。
____
__,,/ _, ----`ヽ :.
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/ / i \ \\ :.
:. ,'./ i ヽ:. ヽ:.:.. ヽ.ヽ
,'/ / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
:. |i .i i .i / ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
|i .i l :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
:. |i∧ ', :{ ,ィjモト \ イjミトイイV :. な…
.| :メヽ.', `ozZ} izN。ハ::{ なんなんですか?
:. | :ヾ_! ゝ "゙゙ ' `゙ ハ.:', :. ここ、どこですか?
| :.:_イ .:.ヽ. (二フ , イ :.:.:!:.ヽ なんであたし
:. / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:. 貼られたんですか?
/ ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
:. / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^` |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
/ / ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{ ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、 : : : l:.:.: .ハ ',
{ /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄ ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{ リ
ヽ:.:{、.:.V : : ヘ : : {: : :/:.::∧|
ヽ! )人 : : :人 : : : / \! :.
" ヽ : : : : :/イ{ :.ノ: : : :.\ :.
:. \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
/ //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
:. / 、 {;{ |;| . : i/. : : : : : :|
/ `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l
104 :
名も無き冒険者:2006/04/19(水) 13:52:33 ID:dm7zWUJr
今こそこのスレが本領を発揮する時!
βテストを尻目に発売まで妄想に耽ろうではないか。
今回のβテストは本来はする必要はなかったのだけれど、度重なる延期で
(・見・)さんのブログやセガへの苦情がさっとうしたのでこれらを沈静化
するべくPCユーザー様にβテストという供物を捧げてお怒りを納めようと
したものでは?と思う。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ,, - ―- .、 ホモ用しおり ┃
┃ ,. '" _,,. -…; ヽ ┃
┃ (i'"((´ __ 〈 } ┃
┃ |__ r=_ニニ`ヽfハ } ふう・・・ ┃
┃ ヾ|! ┴’ }|トi }, ここまで読んだぜ ┃
┃ |! ,,_ {' } ┃
┃ 「´r__ァ ./ 彡ハ. おまえらのレスで ┃
┃ ヽ ‐' / "'ヽ 腹ン中が ┃
┃ ヽ__,.. ' / ヽ パンパンだぜ ┃
┃ /⌒`  ̄ ` ヽ\. ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
よっしゃ、そのプラン乗った
>>104 せっかくだから、オレは赤い妄想にするぜ!
えーと、赤といえば赤ハンで、v2アルチの武器限定地獄絵図がpsuでも容赦なく繰り返されくぇrちゅいおp@「
じゃなくてスライサーが強くなってて、誰でもみんなスライサー装備するようになる! のも何かヤダなぁ
あぁもうなんでもイイから製品版発売してくれよセガ、ってコレ妄想じゃなくて願望じゃねーかトホホ。
まあまあ、落ち着き給えよ歴戦のPSOハンターズ。
PSUは武器のジャンルごとにフォトンアーツ(必殺技、以下PA))が存在するよな。
例えば近接攻撃武器、単体連続攻撃であるダブルセイバーのPAは直線突進
素早い連続攻撃が可能なツインクローのPAは飛翔斬り上げ→急降下攻撃
リーチを生かした突きを繰り出すスピアー(PSOでのパルチザン)PAは大回転→周囲を薙ぎ払う
といったように、武器の特性ごとにPAの性質も考慮されており、多種多様である。
スライサーは通常攻撃時の利便性とのバランスをとる意味で、PAの使い勝手が悪い可能性が高い。
PSUでは武器カテゴリごとに通常攻撃性能とPA、それぞれのバランスを鑑みて選ぶ必要が出てくるだろう。
今回大幅に種類が増えた近接武器はそれぞれに特徴があり、戦闘スタイルによって選択肢は多いと思われる。
加えて基本システム部分の変化も大きな意味を持つと思う。
右手用武器と左手用武器、両手専用武器の3つのカテゴリが存在する為に、
銃と剣の二刀流で距離を選ばず戦闘可能になったり。
装備の自由度が上がったことが戦闘に及ぼす影響は少なくないだろう。
またプレイヤーが任意のタイミングでボタンを押すことで敵をロックできるようになったこと。
つまり以前のような距離による強制ロックオンシステムに捕らわれることなく、
個々の敵との間合い計りながら自由にステップイン→ステップアウトして戦える。
(PSOでもメニューを出すことでロック回避しながら行動可能だったが、使える局面は限られた)
敵をロックしている時にサイドステップを使って回避や回り込みが可能という点も
PSUの殺陣の立ち回り、戦闘の自由度を広げるだろう。
私が個人的に気になることは、銃と法具(杖)フォトンアーツの扱いについて。
今までの情報によると、火、氷、雷、土、といった「属性」を付加した攻撃をできるらしいが…。
銃は一人称視点で照準を合わせて狙撃可能な点も合わせて属性攻撃PAを評価できる。
しかし杖はテクニック発動と殴りのみなのに、属性を付加しても実効性が薄いような?
法具(杖)APの情報を読み違えているのだろうか。
誰か法具の仕様に詳しい人、もしくはそれらしい妄想を展開できる人の書き込みを待つ。
>>110 杖はテクニックの発動のみです。近接戦闘は出来ません。その分PA(テクニック)
を多くセット出来たりします。
テクニックに属性が着いているのはエネミーごとに弱点属性があるからと
思います(弱点を付いたほうが威力が上がる)。
>>111 なるほど。
ということは杖装備時にテクニックポイントが0になったら
回復するまで何もできず逃げる事しかできないのかな(杖は両手装備だから装備変更しようにも…?)
きっとテクニックにはそういうリスク相応のアドバンテージがあるんだろう…うん。
ところで、バータなら氷属性を有し、氷属性に弱い敵にはダメージ大、
みたいにテクニックに固有の属性が無い、となると
消費TPと攻撃範囲の違い以外は基本的にどれを撃っても同じ?
PAをセットするとテク固有の効果(バータなら凍結)がつくとか、そういう方向なのかと思ってました。
敵の弱点属性に合わせたテクを撃つというのはPSOでもそうだったけど、
テク固有の効果があったのはバータとゾンデ系だけだったなあ。
通常攻撃ができないとなると、以前にも増して後衛というか撃ちっぱなしの固定砲台と化しそう。
おぉ生きてたのか、このスレw
>>112 PSOと同じく、戦闘中に装備変更する手間は大したことないんじゃないか?
そもそもTP0で必死に逃げ回りながら装備変更する状況なんて滅多になかろう。
フルメンバー(6人)揃わないとか、種族構成がアンバランスな部屋なら別だろうが。
俺的には種族によるテクニック適性の違いが気になる。
まぁ実際テクをまともに使おうと思ったらニューマン一択なんだろうけどな。
ヒューマンのテク適性がどの程度なのか、またニューマンの射撃&格闘戦適性が
どの程度なのかによって、テク専ニューマンの地位が決まりそうだ。
俺はテクもそこそこイケそうな汎用性の高いヒューマンが人気出そうだと思うが、皆はどうよ
>>112 PSUでも装備は複数持てて交換も瞬時に出来るようなので無問題かと。
ウオンド系(片手用法撃武器)は銃と一緒に装備出来るからTPの節約もできますし。
テクニックは無、ギ、ラ、ノス、ダムの系統が解っていますが、範囲と消費TPの違い
だけでなく上位テクニックは状態異常効果も付属すると思われます。
もちろん同じテクニックでもエネミーに耐性が設定されていると思うで、
耐性地の低い属性と同じテクニックで攻撃すれば効果抜群となるでしょう。
まあテクニックに関してはPSOのシステムを発展させたものと思って良いのでは
ないでしょうか?
psuでは敵も、いろんな状態異常攻撃をかまして欲しいなぁ
トリモチみたいなの飛ばしてきて、上半身に当たれば攻撃不可、下半身なら移動不可とか
歩くとHPガタベリするから、その場で高レベルアンティーかけてもらうか、その場リューカーで病院送り確定とか。
でもpsuは、ノーマルハードベリハアルチみたいな難易度分けが無いみたいだから
あんまりエグイと難しくなり過ぎてダメかな、出来ればpsoみたいに和気あいあいで遊びたいし。
急にスレが真面目に機能し始めたな
いいことだ
PSUの武器屋に扇子みたいな物がディスプレイされてるらしい! しかもスライサーかもしれんらしいッ!!
ニューマン和服風のいでたちで、扇子風スライサーをシュルリとぶん投げてーなぁーオイ
キャストしかプレイしないと思うけども。
誰かに頼んで、投げる所を主観視点で眺めて観たいものよ、 求む、風流なニューマン。
たまにで良いんで、タリス系武器のことも思い出してあげて下さい。
>>113 最初は、汎用性が高いヒューマンが人気だろうけど
βでだいたいのキャラクター別傾向が分かっちゃうだろうから、正式発売時はどうだろ?
器用貧乏タイプのヒューマンが一番人気でいられる時間は短いんジャマイカ?
まぁ、キャラ別、職業別+補正アイテムのステータスをよほど極端に振らない限り
>このキャラにこの装備じゃなきゃカエレ!みたいな事にはならないと思うけど・・・
個人的には、種族別、職業別の差は小さい方がイイなぁ、どれかが有利過ぎると
その種族と職業のヒトばかり見かける様になっちゃうだろうしさ。
120 :
名も無き冒険者:2006/05/05(金) 12:51:27 ID:yj+ax+3v
ほす
βテスト終了、発売日未定の今こそ当スレの出番。
…でもないか
とりあえずボスキャラが死ぬ特は、どっちに倒れるか分からなくしてハラハラさせて欲しい
倒れて死んだ、と思ってたら(たまに)最後の一撃喰らわせようと攻撃を仕掛けてきたりとか
出来れば、動き方や攻撃方法が複数用意されてて、ランダムに組み合わされてたりしたら楽しそう。
このスレの出番の筈が何故か本スレで妄想してる罠…。
ももももも妄想ちゃうわ!
このスレまだあったんだw
確か俺が立てたんだよw
126 :
名も無き冒険者:2006/06/14(水) 00:26:20 ID:EmAZ1ngS
本スレで妄想してるのに、なんでまだあるんだろう
とか言っといて、さりげなくageるなよw
129 :
名も無き冒険者:
カレンとイーサンのデートムービーの後エンディング