持続欄ってことは効果ターン数のことか。
確かに1ターン多くなっているが、間違っているわけではない。
だが誤解を招く危険性が高い。
以下コピペ。
そのスキルの効果持続時間を記しています。
効果時間に「4」とあれば、スキル発動後4ターン目の行動の直前に効果が切れることを意味します。
効果が切れるときの行動時には、該当スキルの効果は発生しません。能動行動時のみ効果を発揮するスキルの効果回数は、実質この数字より1回分少なくなります。
「0」とあるのは、即時に効果が発現します。(石化効果のみ完全に石化するまでのターン数になります)。
「次」とあるのは、自分の次の攻撃の一撃目まで効果が持続します。
「被」とあるのは、自分が攻撃を一撃受けるまで効果が持続します。
「死」とあるのは、自分のHPが0以下になったときに効果を発揮します。
「ラ」と記載されているものは、ランダムタイミングでそのスキルの発動回数分効果が発生します。
この効果時間はスキルの効果を受けたキャラ毎のターン判定を用います。
またチェインは1スキル1ターンで計算されますが、詠唱(構え)必要スキルの発動時はターンに換算されません。
キモ絵でデータ見るときはデータの読み方をちゃんと見ないと痛い目に遭う。
キモ絵なんてブラクラ扱いでふめねえよ
まほきゃすとで目を鍛ればただのおもしろい絵にすぎないぜ
キモ絵がキモ絵と呼ばれ始めた頃を覚えていると、当たり前のようにキモ絵と呼ばれてる現状が面白くてしょうがないぜ
まほきゃすとワラタw
古男ほどでないにしろ
皆結構重複やってるのね。
はやくリセット発表されればいいなー。
リセットするなら、大掛かりな仕様変更でテストきぼんぬ
いっそDK4でキボンヌ
俺もそう思う。
リセットするくらいなら、今あるデータで
大胆な仕様変更のテストしてみてからの方が有意義だ。
>940
資料館に直に飛ぶことにしてるよ
次スレは950で良いと思うんだけど。
そんなに俺のこと嫌いか
.___
ヽ|・∀・|ノ
|__|
| |
すっこんでろボケ
忘れるな。お前には仲間がいる
_M_
ヽ|・∀・|ノ
|__|
| |
>>953 .___
ヽ|・∀・|ノ …誰?
|__|
| |
嫌がる人だっているんだからあんまりAA貼るなよ
950過ぎてるんだから、無駄に加速させるなって
違うよ
それよりPKが同じ地域にいてやだなあ
てごろな賞金首に人数減らして合計レベル合わせて斬りかかる予定
PKPTが重複してたら凄まじく萎えるな
tu-ka古男以下
オープンテスト開始から1年もたってるのにまだまだバランス調整が必要だとはね
DK2の時なんて火属性取った後に属性取得が止まるバグが何年放置されてたことか
それはそれ、これはこれ。
むしろ過去悪かった事なんだから現在では治っててくれないと困る訳で
970よろしく頼むぞ
-,765 シリーン
これいいのか?
目ざといな。計算したらちょうど765sたりないから
落札しちゃったら足りなくても借金して買えちゃうってことか…
報告した方がよさげ?
むしろ不具合掲示板から見つけてきたんだ。
これはうまいことすれば毎週所持金を1.5倍に出来るな。
もう遅いがけど
>>971 ハァ?自分で「御愛嬌」言うなよ。お前バカだろ。
無駄に噛み付く奴も(ry
とりあえず
>>970乙&梅
>970乙
そろそろリセットして欲しいと思いつつ梅
明かにバランス壊してて今は大多数に影響与えずにオミット出きる部分は一時的にオミットしちゃうのもバランス取りの手段だよねと言いつつ埋め
もう直ぐにバグるクイックチェインと機敏マンセーPK戦イラネ
>>975 どの部分がオミットできるかわかんないけど、確かに乱数の入らない機敏はいらないな。
機敏が相手より1高いだけで大きく戦況が変わる機敏マンセーは面白味が全然ない。
クイックチェインはバランスどころかプログラム自体きちんと組みきれないなら排除した方がいいんじゃないかと思われ。
機敏の影響大きすぎるよな。特に対人だと。
今のシステム維持するんだったら、
機敏極やそれに近いキャラは連れ歩くのもきつい
チキンレースのようなバランスにした方がよくないか?
例えば一昔前のHP成長システムとか。
今でも機敏極はモンス戦で事故ると一撃死だけどな
HP減についてなら
とりあえずリングは廃止してもいい気がする。
機敏に乱数入れても微妙になるだけだし確かに機敏消しちゃってもいいかもね
てか防御と魔法防御も一緒にしちゃっていいと思う
そうだ!
すばやさの数値をみのまもりに使えばいいんじゃね?
それいつの旧ドラクエ
ん。というか
○○ は ○○に 300 シリーンで入札しました。
って落札してないし、どういう処理なんだ?
それも含めてバグか
梅
うめ
梅
うめ
うめ
揉み痔の作文修行梅