【Guild】ギルド ウォーズ日本語版 Part32【Wars】
1 :
名も無き冒険者 :
2006/01/19(木) 00:53:40 ID:W6Cqp1Wa
2 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:53:53 ID:Y0I8bj73
2げっと
3 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:53:53 ID:zn4K62Yb
2
4 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:54:06 ID:TbG3diB0
5 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:54:08 ID:HBD3HLpk
2げっつだぶ
6 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:54:19 ID:x6458pwC
4サマ
7 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:54:20 ID:W6Cqp1Wa
■オープンベータテストについて
【名称】ギルド ウォーズ オープンベータテスト
【日程】◇RPGセッション:2006年1月10日(火)〜2006年1月16日(月)
◇PvPセッション:2006年1月17日(火)〜2006年1月24日(火)
【時間】午後8時〜午後12時 (4時間/毎日)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【コンテンツ制限】両セッション共に、一部プレイすることができないコンテンツがございます。
◇RPGセッション
RPGモードは、アスカロン王国からクリタ地方までプレイが可能
PvPモードはプレイが不可
◇PvPセッション
PvPモードは、アリーナ/トーナメント/ギルドホールのプレイが可能
RPGモードは、アスカロン王国からクリスタルデザート地方までプレイが可能
・βアカウント登録は1月5日より可能
・βアカウントは正式サービス後も引き続き使用可能
・βアカウントの取得はPlayNCアカウントを取得すればok
・L2ユーザーは現アカウントをPlayNCアカウントに変更してギルド ウォーズのサービス追加
(L2公式から可能)
↓オープンβテスト申し込みは公式よりどーぞ↓
http://www.guildwars.jp/start/obt/obtinfo.aspx
8 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:54:21 ID:SqiKaRM+
スレがすくね
9 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:54:34 ID:7tBxXpYH
余裕の一桁ゲット >>おつ
10 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:54:37 ID:zn4K62Yb
リスト飛んだんだろか
11 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:54:51 ID:bC2Ke2RG
うんこー
12 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:54:52 ID:JLkweF7Y
13 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:54:54 ID:3+By4vHB
あばばば
14 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:55:29 ID:r6NxPIcs
15 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:55:42 ID:W6Cqp1Wa
Ctrl + 敵(Wクリック) I'm attacking ○○! Press "T" to select my target! このメッセージを発している味方をターゲットしつつTを押すと、 味方の狙っている敵をターゲットする事が出来ます。 Tだけ押すと最後に発した味方が狙ってる敵をターゲットする。 Ctrl + 死体ターゲット ○○ is dead! 対象が死んでいる事を伝えます Ctrl + スキル使用 I'm using △△ on ○○! スキルの使用を伝えます。 Ctrl + 状態アイコン I have ○○ on me ! 自分にかかっているBuff/DeBuff効果を伝えます。 Ctrl + Health/Energy My Health(Energy) is ○○ 自分のHealth/Energy量を伝えます。 公式にないコマンド /friend <player name> フレンドリストに加える /ignore <player name> 無視リストに加える /petname <ペットの名前> ペットの名前変更
16 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:55:47 ID:h93ZkH+v
前スレ残ってたし、待ってれば他のスレも回復しないかな?
17 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:56:23 ID:Y0I8bj73
おkwwwっうぇwwww
18 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:56:30 ID:CWgBCSdX
電源断入ったらしい。これから復帰作業するぽ
19 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:56:37 ID:JLkweF7Y
回復つーか見てる奴がageれば見れるようになるよ
20 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:57:07 ID:azovWBfe
>>7 に書いてあるけど
RPGってまだできるよね?
24日までできるのかな?
21 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:57:19 ID:4iB+kfA5
22 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:57:32 ID:2frDu0wB
23 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:57:57 ID:2kCRJwz1
1000 名前:名も無き冒険者 投稿日:2006/01/19(木) 00:52 ID:h93ZkH+v 鯖落ちしてて人がいないのか? 1000を目前にして俺しかいないヨカーン!
24 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:58:02 ID:2AYe6eif
つーかスレタイミスってる ギルド ウォーズって間にスペース入れたら検索に引っかからんぞ
25 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:58:14 ID:SqiKaRM+
26 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:59:07 ID:ocvK401L
>>24 いいんでね?
だいたい上位10内に入ってるし
27 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 00:59:52 ID:vlEOylpp
TAの日本人クソ弱くね? 外人にもちょろちょろ勝てるし。
28 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:00:00 ID:6fs5aH0J
29 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:00:07 ID:j1UnFS3i
人が少ないところでPvP中に踊るタイミングについて語ろうか すまん俺が悪かった
30 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:00:12 ID:UF5pJaou
順調に飽きてきた FPSほど手軽じゃないしMMOほどやり込めない、ギルドはマンドクサイし ランダムで指示しまくりな経験者っぽい人いたけど何か温度差感じるし オープンβしっかりやれば十分だな
31 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:00:15 ID:ZTMH1Ky9
適当な名前でPvPキャラを作る ↓ 装備引っぺがして倉庫に預ける ↓ PvPキャラを消し、同じ名前でRPGキャラを作る ↓ とっとと崩壊後に行って50Gで倉庫を開ける ↓ PvPキャラの装備を引き出す ↓ 本来ならPvPキャラ用にカスタマイズされている為装備できないが、同じ名前なので装備可能 ↓ 俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
32 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:00:16 ID:+aFO8+wt
前スレへのレス
>>637 ギルド加入は鯖不問。四国タグつけてる人をβ時間外に見た。
>>658 ,670
敵は有限。確実に1グループずつ潰す手もある。
(ボーナスは敵の出て来るとこの奥にいるボス倒す事だし)
ミッションだけなら、スプリント等移動速度上げるスキル1つあれば
一切戦闘せず石運びだけで進める。
敵が石置くのを待って自分のを置くとか、タイミング計れば傭兵込ソロでも楽勝。
頑張れ。
33 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:00:44 ID:7v+fkIHS
ギルドと撃てば上位2ぐらいには入ってるな
34 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:01:15 ID:7v+fkIHS
35 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:01:20 ID:ceskVQ9A
36 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:01:23 ID:sXww3r8I
今日は二回も最後の一人になって踊ってるやつみたなぁ レイプ面白かった
37 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:01:41 ID:4iB+kfA5
>>24 何でわざわざフルネームで検索するんだ 別にいいけど
38 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:01:43 ID:HQI6X9kW
39 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:01:59 ID:j1UnFS3i
>>36 開始直後はどうだ。
相手から見えないか('A`)
40 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:01:59 ID:7IgxIXWX
最速で観戦したと思ったら落ちた! バンパイアなんとかって日本ギルドの裸ネクロの人乙
41 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:02:01 ID:yaTmRUew
月額1500円以上ならパッケ買うかなあ。 1000円ぐらいなら様子見だな。 すぐ飽きそうだし。
42 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:02:03 ID:BkJbDx76
43 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:02:08 ID:7v+fkIHS
それが本当ならまじ金とか染料いらないな
44 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:02:39 ID:4iB+kfA5
45 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:02:54 ID:/YmvvVL1
46 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:03:03 ID:ceskVQ9A
冷静に考えると PvPモードのどこに倉庫があるのかわからない
47 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:03:21 ID:vVSrRnIp
前スレより
384 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/01/18(水) 19:46:12
>>327 あーあとバグ利用っぽいのはすごい速さで修正はいる
スキルじゃないが
PvPキャラつくってその装備を倉庫つかって、RPキャラに移動
ってバグなんかは翌日に修正された
48 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:03:25 ID:NLM0qt1C
49 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:03:30 ID:fdkXPRIM
>>31 可能なら古参がとっくに晒してる
クマクマ
50 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:03:30 ID:VAf/PFwM
PvPのWar/Monkのスキルってどんなんでしょうか? デフォルトからいじってないすけど10秒間無敵の奴があればいいよね
51 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:03:33 ID:2AYe6eif
それ俺がβ初日に試した
52 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:03:35 ID:QA1/Asyl
53 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:03:40 ID:JLkweF7Y
PvPで作ったアイテムの右下に変なマークついてるからだめじゃね?
54 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:03:53 ID:QX0pZSW8
>>31 これが一時期できたのは本当
だがとっくの昔に塞がれてる。
55 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:04:36 ID:2kCRJwz1
>>31 ちょwww釣られるわけ無いだろ?
早く8時になれ
56 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:05:08 ID:V+hDW9Fb
台湾版24日ベータスタート
57 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:05:13 ID:6fs5aH0J
>>50 既にW/Moでテンプレやほぼ弄ってないビルドはカモにされるよ。
勿論、わかってない人相手やスキル入れ替えてる人は強いけどね
58 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:05:35 ID:j1UnFS3i
>>50 そういうスキルにばっかり頼るとたいていNに瞬殺喰らう
59 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:05:43 ID:QA1/Asyl
今聖なる岩礁とか言う所まで来たんだがクリスタルデザートはまだまだ先?
60 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:05:45 ID:4iB+kfA5
>>50 Paladin? lol Paladin lol
61 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:06:10 ID:NLM0qt1C
62 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:06:17 ID:vMW6o85S
63 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:06:59 ID:NV/6AKgC
さて、お前らぶっちゃけ面白いですか? 俺は飽きた。
64 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:07:00 ID:z+YzttSt
パラディンでも組み合わせ次第では最強なんだYO! パラディンを馬鹿にするものはパラディンに溺れる!
65 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:07:10 ID:zn4K62Yb
Pokotan? inshita lol inshita lol
66 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:07:18 ID:azovWBfe
>>56 そーなんだ
67 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:07:46 ID:6fs5aH0J
>>64 いや、スキル入れ替えてビルド弄った時点でパラディンじゃなかろうとw
68 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:07:48 ID:Hjbl3AWh
>>29 1.俺vs4人でリザシグ使用済み状態。
2.勝利確定な状態で相手の死体の上。
69 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:07:51 ID:azovWBfe
台湾まだ始まってなかったんだ〜 新参同士 なかよくしよう
70 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:07:55 ID:VAf/PFwM
パラデンな人少ないんかな?w やっぱ厨臭いのか…
71 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:08:06 ID:GxDZTKjN
>>63 気の合う仲間と一緒にボイスチャットでやってみれば
また違った世界が開けると思う。
俺は楽しいよ。
72 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:08:13 ID:z1mR78EC
門が開く前に踊ってるチキンな俺。
73 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:08:39 ID:2kCRJwz1
>64 Oh! Paladin? lol Paladin lol ...Paladin lollollollollollollollollollollollol
74 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:09:00 ID:jrklr42w
75 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:09:00 ID:j1UnFS3i
76 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:10:11 ID:OCY3Kcer
>>63 熱狂は消えた。
ここからが残る人と消える人の振り分けだな
多分半年後にはかなり減るだろうが、様子見てるとそれでもGvGには困らない程度には
残りそうだ
77 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:10:20 ID:z1mR78EC
今日台湾の人2名、日本人2名で組んだよ。 5連勝くらいできて結構いい雰囲気だった。 一回残り2名になったが俺が残りの敵引き付けて逃げてる間に 台湾Wが復活させて逆転とかあったし、タゲあわせもうまかったし 面白かった。
78 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:10:23 ID:6fs5aH0J
>>75 今はいいけど、TAやTomb行ったら晒されような予感…
いや、実際に某国産歴史SLGを元にしたMMOでは
相手の死体の上で踊ったりしただけで晒される…
79 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:11:06 ID:z1mR78EC
>>63 RPも楽しいしPvPも楽しいしどっちやるか困るね。
80 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:11:22 ID:VAf/PFwM
負け確定の時は踊りますよね
81 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:11:41 ID:4c/f6dmj
82 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:11:59 ID:wMQ2OeoV
昨日今日前半にW/Moで溜めたポイントでテンプレ(Mo/N)Fi Boon Healerをブーンプロテクトにして堪能した。 明日はPR進めるかな
83 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:12:22 ID:z+YzttSt
>>63 良くても一ヶ月課金程度かな
パッケ買ってもギルド戦とか結構大変そうなんだよな
それなりに気合いれようとおもったらVCも必要だろうし、
さらに連勝してもあまり嬉しさがないというか、当たり前みたいな感じで
戦闘部分での楽しさが少ないような気がする。
正直勝っても負けてもどうでもいいような感じがして張り合いがない。
俺レベルなんてごろごろしてるだろうし、ある程度、定石みたいなのがわかってきたらやめるかもしれん
84 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:12:27 ID:JLkweF7Y
85 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:12:43 ID:x42keSjP
>>63 とりあえずRPGでLv20にしてから考える。
86 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:12:49 ID:2frDu0wB
門開く前に ○Xさんが踊って〜 チャット :○X狙おう :あ :誤爆
87 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:13:57 ID:sXww3r8I
というかお前ら右上のマップで誰狙うかやってやるとやりやすいぞ
88 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:13:59 ID:+aFO8+wt
>>59 そのミッションクリアすれば砂漠。
初日からたまに覗きに行ってるけど、タイミング悪いのか人いるの見た事ない。
89 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:14:05 ID:6fs5aH0J
>>83 定石は常に変わるだろうから、一生継続か?w
90 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:16:12 ID:V+hDW9Fb
台湾は16日でクローズドベータ終了 24日からオープンベータらしい。 うまく乗り換えればアイテムとか移せてベータ継続できるかもw
91 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:16:19 ID:Y0DFh8Sl
グリント倒しちゃったし、CAは初心者狩になっちゃってあれだし・・・ トーナメントでもやるかな。
92 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:17:07 ID:azovWBfe
93 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:17:35 ID:QA1/Asyl
>>88 お〜やっと砂漠か
海が見えたからまだまだ先かと思ったさ
94 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:18:35 ID:z+YzttSt
なんつーか戦うのがめんどいから 自分で考えた8人をある程度行動パターンとかして 自動戦闘で倒せたりしたいいのに デッキを作って自分のキャラが動くのをまったり観戦して 各キャラのビルドをちょっといじったりできれば俺好みのゲームだったのに もしくは俺+俺が作った7キャラ(ある程度の行動パターン付き)とか
95 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:19:24 ID:ThC+rEqe
>>94 それは思いっきり別ゲー行った方がいいんじゃないか・・・!
96 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:20:09 ID:6fs5aH0J
97 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:21:21 ID:zn4K62Yb
>>94 それいいな
あとミニゲームも付けといて
スロットとかパチンコとか
98 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:21:30 ID:QX0pZSW8
grp戦は勝った時の楽しさも1/8なら負けた時のムカつきも1/8で、 それがメリハリを失わせる面がある。 いったんマンネリを感じ始めたら、かなり急速にどうでもよくなってくる。
99 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 01:21:41 ID:PjhaUs0i
100 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 02:32:43 ID:pBQXsQ7E
復帰したかな メインEでオブシディアン フレッシュとキネティックアーマーをかけつつ アースアチューンしてからストーンダガーやクエイク等で攻撃するBuildをやろうかと思ってるんだけど 明らかな欠点とかあるかな?
台湾人の人、PvP普通にうまい(´・ω・`) それに日本人より友好的だからチャットしてておもろかったりする。 CAで一緒になったモンクの台湾人、2vs4という不利な状況からウォリ3人を引き付けて逃げ回る逃げ回る。 逃げ回りながら蘇生スキル使って4vs4に持ち込んで逆転勝利。 はんぱねえw
>>94 俺が似たようなのを創ってやるよ。
ただし10年くらい待て。
104 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 02:34:33 ID:ypfJVP90 BE:188104436-
復旧したか…
明日は取っておきのPvP用キャラクターを出すぜ。 丸一日考えて作ったんだ、活躍できるにちがいないお!!!!(`・ω・´)
ネトゲ板のスレここしかないじゃまいか。 明日はCAで暴れてやるぜ!Moだけどな。
331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/08/10(水) 08:56:47 ID:JlAfrycX
JPN Ladder [08/10] 週明け
ttp://ladder.guildwars.com/ Rank__/_Tag_/_Rating_/_Wins_/_Losses
1↑_____LBW_____1857_____113_____21
15↑___mn(Ex)__1694_____129_____52
29↓___OTZ_____1597_____153_____62
59↓___TWW____1507_____212____127
95↑__TC_______1454_____251____148
117↓_SUTA___1431_____107______66
144--_LB_______1391______15_______0
256↓_SE_______1319______91______55
347↓_Vd_______1278______48______30
530↓_GoW_____1233______51______33
570--_MKN_____1226______14_______5
923↓_GFNF___1165______68______49
LBW:ついに成し遂げたJPNギルドによるLadderTOP。いろいろ言われちゃいるが今回だけはみんな祝おう。おめでとう!
mn:狙うは頂点に立ったLBの首ただ一つ。もはや上に逃げることの出来ないLBを追い詰めるのみだ!
OTZ:新デッキ調整中。お手軽と言われたMassRを捨てても順位維持で実力を示す。しかしすぐ下に再びLBの2ndが出現。Rate大幅ダウンの恐怖が迫る。
TWW:なかなか先へ進めない。いつまでもじっとしているとここで終わってしまうぞ。
TC:上がっては落ち、落ちては上がる。今日の順位はメンバー次第。
SUTA:一気にTWWを追い抜くかと思いきやまたもや定位置へ。本当にあのScVなのか!?力を見せてくれ。
LB:早くも再出発のLB。練習と称して下位ギルドを轢き殺す。ここに当たるとRate大幅ダウンの危機。災害と諦めるしかないのか!?
SE:前回発生のバグ取りに必死でゲームやってる暇がないか。
Vd:ここで急転落のVD。メンバーの日記から伺える超スパルタっぷりは現在役に立っていない模様。時には飴も必要なんじゃないの?
GoW:どうしたGoW。ここで本当に終わってしまうのか!?まさかの1週間完全停止。
MKN:初登場。初期から情報サイトとしてひじょ〜〜〜〜〜〜にお世話になっています。
GFNF:とどまる所を知らないGFNF。気が付けばRank外が目の前に!おい、本当に大丈夫か!?
ちょっと懐かしかったので貼ってみる 日本語からの漏れだが何故かこのときはずっとスレ追ってたんだよねぇ
1位と144位の勝率だけ段違いだな
というかMNってマングダイだよな? リネ2にもあったな
>>107 懐かしいな、俺もスレ見ててすげぇ面白そうだなぁ
とか思ってた、まさか日本語版が出るとはなぁ
なんか感慨深いものが。
もんごなわけ? Gunzにも居たぞ
普通に飽きたな。
パラディンはがむしゃらに突っ込んでターゲット指示出してくれる人なら結構いいけど、 狭道で相手が来るのを待ってたり、Wa同士でぼこりあい始める奴だとどうしようもないな。 あと、剣装備でハムストリングも出血スキルも持ってない見掛け倒しきんにくん。(スプリンター) 一所懸命に走り回ってるのはいいけど、誰からも相手にされてません。 挙句の果てに自分ひとり残ってスプリント+レス。 俺ら(対戦相手)がげんなりし始めた所で、奴の味方が先にログアウトして吹いた。
飽きたって言うのを聞くがそもそもこのゲームって ゲーセンの格ゲー感覚でやるもんなんじゃねぇの?そりゃあ、そんなのほぼ4時間 やってれば飽きると思うが
さも何か凄い事をしたかのように「飽きた」と言うのは止めて下さい。
とりあえず聞きたいんだが、CAで経験者臭醸し出すのってやっぱり嫌か? 今日boon protでターゲット指示までやって1X連勝ほどしてやめたんだが、 Call全部俺のログで埋まってた。mapの説明も暇ならしてたが、うざがられるんかねぇ。
だって飽きたんだもん・・・ 転ばせゲーだろ、これ(・ω・`)げいるげいるげいる
>>114 4時間は飽きたとは言わない。投げ出したと言う。
誰かも言ってたけどAOCとかCSとかそういう感じのゲームだと思う
ずっとやるんじゃなくて1日何ゲームかやる感じだよな
にしても
>>113 でもあるけど、WなのにMe/Nの俺が動かないと付いてこない奴とか
Moに回復されてるWとかRを殴ってる奴が多すぎる・・
受け手によるとしか GvGとCAで分化が進めば脱落廃人乙とか思われる事はあるかもな。
>>116 俺は別にかまわないと思うけど。
指示出さなくても、大体の動きで経験者かどうかわかるし。
>>117 そんなに嫌ならスタンス使えばいいじゃない?
Moなら合間にキャスト早いの入れれば死なないし。
あとGaleはそう連発できるものじゃない。
ゲイルWは飽きたから明日はイリュージョナリーウェポンを使ってみるお( ^ω^)
>>116 詳しく言うなら問題ない。
「いきなりコールしろ!」とかいわれても仕方のわからん人がほとんどだから。
>>116 結婚を前提におつき合いしたいくらい素敵。
経験者みならわないとこっちも上手くならんしな。
マングダイ、daocにもいたなぁw
W/Eだけどゲイル入れなかったよ Eで入れてるのはカンジャーフレイムだけ。 まぁゲイル持ってないだけなんだけどさw
やりこみたいなら、RPGの後半パートを少数orヘンチだけでがんばるとかすればいいとおもうよ。 PvPじゃねーがな。それはそれでたのしい。ファーミングのデッキ考えてそれがちゃんとできたりする感動はまた別の楽しみ方。
CTL+αとかコールがでたらTでタゲあわせですら、知らない人が8割って感じだよな。
>>124 ハンマー持ちメインMoのオレサマが相手になってやるから、かかってくるといいお。
>>116 個人的にはぜんぜんOK。
だけどウザがられた雰囲気でもあったのかな?
最低限の常套戦略は広めて欲しい。
そうでもないと楽しめない。
むしろタゲ指定してくれるだけで、その人とPT組んでやりたくなるw
>>116 素晴らしいな
誰もコールしない状態より統率が取れてた方が楽しい
むしろ経験者には積極的にコールして欲しい
mnはゲームによって凄かったり全然目立たなかったり波が激しいな まあ中の人がゴッソリ違うのだろうという気はするが
VCを使わなくても上位を目指す戦略でも考えようじゃまいか?
>>133 でもダントツっていうのはなくね?
あと一歩ってのが多い感じだな
>>116 今日ずっとメスマーでPvPしてたけど、積極的に指示出す人のが圧倒的に少ない。
というか10回組んで1人いるかいないかぐらい。
ちゃんとコールしてくれる人がいるときは、例えモンクいなくても割と勝てた。
最後の方は俺がコール出すようにしてたんだけど、なんか後衛職が前衛職に指示出すってのに気が引けた。
俺が指示していいもんなのかな、やっぱウォリやレンジャーのが良いんじゃないかなって感じに(´・ω・`)
俺としてはモンクであろうとコールが無いときはしてくれると嬉しい。
しかしtでアシスト出来る事を知らない人も結構いるのも事実・・・(´・ω・`)
>>116 Callに文句言う奴はいないよ。それがどんなのか知らない人もまだ多くいる様子。
あとは聞かれた分だけ回答しておけばうざがられることはないでしょう。
聞かれてもないのにあのギルドにボコボコにされた〜とかこれこれは絶対必要とか
言ってたのが前にいたけどあれはうるさいと思った。
>>15 このコールってマウスじゃなくてもできるの?
マウスとキーボードで忙しいからダブルクリックしないんだけど・・・
この発言あってもなかなか反応できないわ
>>113 こっちWが一人しかいない時先頭に出てちょっと待って突っ込んでくるWをターゲット指定
ちょっとガチンコしてすぐに倒れそうだったらそのまま攻撃、ダメそうだったら他の行ってるんだがダメかな?
次はmoそれも硬そうだったら適当にセバーアーテリー→ガッシュして他のにさらに移動
適当に近くにいるの斬ってて一番弱そうなの見つけたら粘着死んだら後衛の様子みて
大丈夫そうだったら他の奴を殺しにって感じだけど。
あんまりW/Moって火力ないと思ったからウォッチユアセルフとかに変えて
死ににくくしてとにかく敵の邪魔をするって感じで動いてるつもりなんだが
同じ職でも人によってびっくりする位硬いの柔らかいのがいるね。
ファイナルスラストは半分切った位でまだ大丈夫かなって思ってる人にやると
あっさり死んでくれることがあってものすごく気持ちいい。
ハムストリングは入れたいんだがスキル欄が空いてない。
やっぱりW/Moって多すぎてげんなりする人が多いのかな。
RPモードからやってたから愛着があるんだけど。
一日1・2時間PvPして まだ時間あればRPをまったり進めてくのが良さそう スキル集めてテンプレ外の異色キャラでやってみたいなぁ
コール指定は敵変える時は毎回してる、しすぎでウザイとか思われてるんかなぁ。
>>136 MoやってるとCallでターゲット指示しても俺自身は実は全く攻撃してないって状態だからな。
できれば俺もやりたくない。
>>141 それが普通。
でもこっちMe/N3人+Mo/Meで 相手がW/Mo3人・W/Eの組み合わせで勝てたな さすがにW4人はありえないかw SS2人かけるだけでガシガシHP減ってたしw
指示だすやついると必ず負ける 誰だお前?って感じになってどうでもよくなる 知り合い同士ならいいんじゃねーか?
W硬くてMo先に倒したいのに2,3回コールしても反応ないと リーダーぶるなと思われてるのかと考えちゃうお。
>>指示だすやついると必ず負ける あほか。。。。
まぁ、指示の内容とかにもよるし コールがうざいとかうざくないとかは人によるかと ただ、やるのは別にいいと思う
monkはもちろん、casterについてもhex/interrupt系ビルドになってるとcallしたところで自分は別のタゲって行ったりするから まあWarriorがやるのが無難だろうね、特に野良は
>>138 簡単
CallはCtrl+スペース
CtrlをShiftかCapsLockと入れ替えるたりするとやり易い
T押さんといけないってのが分かりづらいよねぇ。 名前の左に出るタゲマーカーダブルクリックでも 狙ってくれれば良いんだけど。 ていうか、初日は意味がわからなくてずっとそれやってた。
とりあえず敵にメインMoがいたらコールしてる コールしてから時間が経つとアシストできなくなるので適度に で、気がつくとHP2割から4割をいったりきたりしてるWをみんな攻撃してるんだよな…
コール指定したいんだけど、MAPの敵を見ようとしてクリックしてもすべって地面クリックしたりしてもうヌルポ もう適当に突っ込んで後ろに居る奴タゲって殴ってから、やわらかそうならコールとかしてた。
一人支持出しだす前は4連勝してたりだよ もうどうでも良くなる、何様感がある 他がどう思ってるのかは知らないけどな
多分call & assistのシステム自体知らない奴が相当いるはず。 その状況下でいきなりcallだけ入っても「豆に喋る人だなぁ」ぐらいにしか思われてない可能性が
>>149 スペースがクリックだったのか・・・ありがとう
HP減ってる奴をタブで選びまくってsp全部つぎ込んで殺してた。
これからは楽できそう。
Wだからって何も遥か彼方にMoがいるのに延々追いかけっこする必要は無い アドレナリンはとにかく攻撃するか攻撃されなきゃ増えないから狙いたい相手が来なかったら手近な敵殴ればいい 味方のHPが減ればMoはヒールしに出てくるし、戦闘が始まればキャスターだって釣られて前出てくる とにかくダメなのは切り替えができない事 アドレナリンや削る為に殴るのか、本気モードで殺しにいくのかきちんと切り分ける ダラダラ殴るのが一番ダメ
>>139 突っ込んでくるWaをターゲットしてる時点でダメ。
自分と同じで物理耐性が圧倒的だから、パラディンでは殴るだけ無駄。
あとガッシュって詳しい内容知らないけど、メインMoの俺ですら
食らっても大して痛くない。(大仏するまでもない)
ぶっちゃけ剣パラディンって時点で火力は中堅以下だから、
もっとも必要とされる動きは開幕対面時の囮と壁役。
W/MoはMoいないPTの可能性もあるし、4v4のアリーナなら十分強いが、 8v8のトーナメントだと、やっぱ微妙なのかもな。外人に馬鹿にされるぐらいだし。 アリーナ以外のWは攻撃手段に特化していたほうがいいのかもしれん。 観戦していても、パラディン滅多に見ないしな〜
>>142 メスマーだとhexのついでにコールだからまだいいけど、モンクの場合は基本的に味方をターゲットして回復させるのが仕事だからねえ・・・。
前衛職が積極的にやるのが一番いいね。
誰だって最初から上手いやつなんていないんだから、どんどん前に出て良いと思うよ。
コールした敵に思った通りにPTメンバーが群がって倒せたときなんか気持ち良いしねw
知らないやつに指図されるよりは みんなで好きにやって勝った方が嬉しい 言いなりに動いたら勝っても負けてもそいつのせい 俺らはお前さんの駒じゃないよと思う人も多いわな 仲間集めてリーダー決めた上なら問題ないだろうが
>>154 タゲる時はtabで次のターゲットcで近くの敵ターゲットできるから
そっちでやったほうがいいと思う。
始まったらtab押しまくってタゲれる位置まで来たら一通り敵PTの構成見てそれで誰から狙うかとか考えてる。
始まって数日だしランダムならコール出さなくても良いんじゃないかね。
実際
>>155 みたいな考えも理解できる。
経験者が未経験者にコールの重要性をわからせたいなら
日本人同士のギルド戦がもっと増えた頃に、コールしてるギルドの方は強いという意識を植え付ければいい。
いきなり一足飛びでコールした方がいい。コールに従え。とかいっても普通はわからんよそりゃ。
皆が皆2ch見てるわけでもないしな、
コールって右上の名前のところに変な四角が出てるやつだよな? 変なの出てる人の名前おしてTでいいのか?
>>159 Wシカトしてくとこっちも後衛、あっちも後衛に張り付いて
後衛の我慢勝負みたいにならない?
こっちW一人の場合だから皆で集中して沈められそうなら沈めた方がいいかと思ったんだけど
あとアドレナリンも溜めたいし。
俺はそろそろ午前様感があるな
今日はアリーナで、お互い最後の一人になった Mo/N対N/Eの熱い戦いが見れて満足ww 二人ともお疲れさん!
つうか沼突っ込む奴とかアホすぎ。 奥のEやらMOやらタゲ合わせて狙うのが基本だろこれ これ分かってないやつがいたら勝率悪くなるよ確実に
おまいらキーコンフィグ変えたほうがやりやすいよ。 SFED左右上下 G近くの敵 Rタブ Tアシ Aコール A=ctrlな A+スペースキーでコールできるからそっちのが楽だけどな ctrl押しにくくね?
>>168 T押したらもう自動攻撃?
まぁやってみるのが一番か
FPSでよく使うし押しにくいと感じたことはないなぁ
>>167 キミ達がクソ硬いWaに集中してる間に味方のMeやMoが
さっくり殺されてもいいならお好きにどうぞ。
相手の壁Waを先に殺そうと思うなら、せめて使うスキルを選んでくれ。
>>175 T押した時点ではタゲるだけスペース押すと通常攻撃開始。
>>155 思うんだが、このままじゃ勝てないと思ったから誰かがCallしはじめただけじゃないのか?
Callなしのgrpじゃboon protやってても勝てないからCallしたわけだし。
ああ、あと現状boon protならプロテクティブスピリットをホーリーベールに変えとくのオヌヌメ。
まだWarの攻撃全然痛くない。
指示だされるよりも、自由に戦いたいって気持ちもわかるけど、 もっと勝ちたいと思ったら、やっぱ重要なんだよな〜<コール
沼突っ込んだりマヌケな死に方したやつはリザしないから。
call無視されても「こいつらnoobすぎ」と思うに留めて口には出さず、それ以上どうにかしようとしない、 ぐらいの投げやりな気分の方がCAは楽だとは思う。 考え合わない奴と組まされるたびにいちいちイラついてたんじゃやってられんよ。
>>174 俺は
QWES移動 TAB近くの敵 Tアシ ALTコール にしてる
コールする時はALT+名前Wクリック
過去MMOで装備とLVだけで俺TUEEEEEEEEしてた人には向かないのがGW 特にRMTしてて装備整えちゃうようなFF,RO,L1,L2ユーザーはジンマシンが出るんじゃね?
んじゃ明日は俺様が指図してやるから お前ら終始言うとおりに動けよな ちゃんという事きくように期待しとるぞw
マウスのサイドボタンにctrlセットするとか
そういや知り合いとTA行ったらWがあまりコールしてなかった もちろん当人も重要性必要性は理解してたんだが、 WASD移動使ってるせいでどうにもやりづらかったんだそうだ 俺はクリック移動、指は1〜4あたりに常に置いてる でコールしまくりなんだが このスレの住人はどんな操作でやってるんだ?
>>167 単純にW殺すのにコストがかかる罠。
単純な話、Wぼてくりまわして倒す時間の半分で、Casterなら倒せる。
Wを無力化する手段は豊富だし。
>>183 禿同
自分で考えたビルドで楽しんでるお( ^ω^)
>>177 分かりました、剣は捨てますね。
今のスキルだとセバーアーテリー→ガッシュ→ファイナルスラスト
以外に火力出せる自信ないや。
>>184 うちはWASD移動で、TABで近くの敵、Eでアシスト、コールはCtrl+スペースだな。
あとマウスのサイドボタン2つで次の敵と前の敵。
コールは小指ctrl、親指スペースだな、俺は。
>>167 俺E/Mo まぁ確かに良く狙われるが、ミストフォーム・アースアーマー
フォーチュン リバーサル 連打してれば、無敵だぜ!
さぁ俺に群がって恋!
俺は手が小さいからかctrlだとすげーやりづらいんだよな;; 手がでかいヤツがうらやましいよ。
>>185 俺TUEEEするためにやるとかいってた知り合い何もやってねぇ
できねぇって何度も言ってたのに最後まで俺TUEEEするとか言ってたからな・・・・・
ライオンアーチから時の神殿までいったんだけどミッション飛ばしちゃってるかな?
途中敵が強かったんだけど・・・・
別にWを一番最初に殺すことに拘ってる訳ではないのですよ。 他のキャスターが集中攻撃する為のちょっとした足止め、硬さ確認程度なのです。 それだけです。
>>188 WASD移動使ってるせいでどうにもやりづらかったんだそうだ
意味ワカンネ('A`)
WASD移動だと小指と親指フリーじゃん。良く考えられてると思うんだけど
つか例えターゲット指示したとしてもメンバーがそれについてきたからこその勝利や敗北であって 指示に従わなかったとしても全員の責任てのは同じなんじゃねーの? 重要なのは役割なんじゃねーのかい Mo抑えるべき人までタゲ合わせにいってヒールされまくって負けましたじゃ本末転倒だし コールだって役割のひとつにしか過ぎないだろ
CAじゃこりゃダメだと思ったらさっさと次行けばいいだけの話。 雑魚ばっかなのに、安定して勝てるなんて思うのがそもそもの間違い。 負けて当然なので、いちいちストレス感じる必要など無い。
202 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 03:32:32 ID:rro+RwCk
>>155 本気でそう思うならお前はこういう多人数のに向いてない
おまえが指示を出す人になるか、1対1のゲームをしたほうがいいんじゃない?
別にゲームに限らないと思うが、多人数のスポーツをやりだしても自然と指示しだす人は出てくるよ
まぁたまに常時フレンジーなWarとかいるからWar攻撃するの間違ってるとは いえないんだよね。 MoやってるとTab押し続けて相手のSkill確認すること多いから分かるw
>>191 だからパラディンでWaを殴りで殺そうとするのが以下略。
普通にすれ違いざまにハムストリングして放置すりゃよくね?
>>202 ?だから移動しながらコールできるでしょ?
Rだけど基本モンクにべったりでMP削るか毒かけるかしてる キャスト妨害もしてるけどリキャスト長くて連発できない。
CAは自分がMo使えば余裕で勝てる。 勝率9割は維持できてる。
今までMe/Rでぬこ大好きプレイヤーの俺、 過去スレでモンクスキルでファームしてたムービー見て新キャラ作る E/Mo予定で始める …気がついたらE/Nになってた だってペット好きなんだもん(・ω・)
>>139 自分がWやるときは俺は相手のWは放置だなあ
うしろのキャスターフリーにしてると回復魔法や攻撃魔法集中で
味方が死にやすいかなと思って
ちょっかい出して思いっきり逃げる奴は置いといて違うキャスターに移る
正直Wの時にWにいくら張り付かれても全然ダメージ痛くないしな
ビガラス、ヴァイケリアスリ、ヒーリングハンドの組み合わせのW/Mo
えーと相手がひたすら逃げると回復できないので
近くでフリーでひたすら魔法撃ってる人にタゲかえます
勝ち試合では死んだのが30試合で3,4回ぐらいしかないな
味方がやばい時にヒーリングハンド配る&エネ余裕の時に他Wにビガラス配る
それぐらいしか味方への支援は出来ないんだがなあ
>>113 >Wa同士でぼこりあい始める奴だとどうしようもないな。
殴り合いしてる2名はとりあえず頭数に入れるな!!!
彼らはきっと熱い青春を送ってるんだよ・・・
まぁまだ始まったばっかりだし変に勝ち意識しないでもいいかもしれない 初めてのPvPです><って言う人もいたし みんな慣れていけばそのうち分かってくれるでしょ まだ本格的に始まって2日だし、俺はアンロックとPvP慣れる感じでやってるよ
コールしてくれたほうが、TABでいちいち先に倒さなきゃいけない敵を探す手間が省けて良いよな? コールを無理やり指示とか捕らえなくてもいいだろうにw
>>194 おまいさんみたいなのが俺たちメスマーの大好物さ
>>205 とりあえずハムストリングには興味はあったので
明日試して見ます。色々言ってしまってすいません。
>>199 実際見てるわけじゃないから勝手な予想だけども
WASDと1〜8を左手でカバーしようとするとCTRL+スペースは遠いんじゃねーかな
ま、やりづらいならキーコンフィグ考えた方がいいよな
折角全てのキー設定変え放題なんだし
そういえば、デフォルトだとPTMターゲットキーがフリーだから
味方に対して何かスペル使う機会が有る人は設定しとくといいよ
がいしゅつだろうけどね
命令違反しつつ良い動きで勝つ、これがイイ! 負けたらボロクソ言われそうだな(´・ω・) その前に自然解散しそう
>>194 Eは玄人向けというか、かなり難しい部類だよな〜。
がんがれ。ちょーがんがれ。
>>215 確かに7,8あたりは少し手を動かさないと届かないなぁ
7,8を左手で襲うと思ったらキーボードに目を落とさないといけない感じがある
なんか偉そうな奴とエロそうな奴の二種類がこのスレにいるな・・・
QWES移動(中3本) TAB近くの敵(小指) Caps次の敵(小指) Tアシ(人指し指) ALTコール(親指) 1〜4(中3本)・Z〜V(親指)スキル 押しにくいZにリザシグ でやると左手で全部こなせる、参考までにな・・ 俺はこれ気に入ってる('A`)
>>213 ワカルワカル。エレメンタリスト大好物。
メスマーやってると、相手にE/?がいると非常にwktkする。
コストの重いスキルを詠唱してるエレメンタリストを詠唱中断魔法でサクっとキャンセルしたときなんてたまんないぜ!
Ene吸収しまくってガス欠にさせるのもたまんねえ!
そんな俺はきっとサドだと思います。
やっぱ色々指示出してくれるとありがたいな。 初めてやってみたけど、全て負けたよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 コイツダメすぎwwと思う前になんかアドバイスくれい。
>>216 これだけはいえる
Rez sigが無いのが痛い。
私も全然勝てないよ・・・ 皆何連勝とか書いててすごいなーって思う(´・ω・`)
俺はマウスが5ボタンだな、マイクロソフトのアレ 第三(真中、ホイールの押し込み、少し使いにくい)にCtrl+Space 第四にC(近い敵) 第五にT(アシスト) って設定してる、まだアリーナでの使い勝手は未知数 ・・・Lv11になっちまってさ(´・ω・`)
>>214 剣も別に悪くは無いけど使いやすさの問題だと思うよ
ファイナルスラストの爆発力は魅力だけどちょっと状況が限定されてるし
アドレナリン全解放だから決まらないと息切れしちゃう、貯まるまでも長い
比較して斧はダメージにばらつきがあるもののアドレナリンを使うスキルにダメージ追加系が多いので
相手の状況に左右されずにガシガシつかっていける
ハンマーは必ず転倒含みのコンボなので普通に強力
でも剣だってタクティクスやストレングスのエリートスキルを十分に活かせるので捨てたモンじゃない
それにテンプレートにサベージスラッシュやハムストリングを入れるだけでも通用すると個人的には思う
>>194 逆に言うとそこまでしないとあっという間に沈められるんだよなぁ。
ええ、私も E/Mo です。
今日はプロテクティブスピリットってのを入れてみたんだけど、
全然効果ないというか、Wが群がってくるとどうしようもなかったです。
10%以下になってるとは思えない…w
でも、GvG観戦してると使用頻度高いよね?
>>225 あーほんとだ、コンセプト重視しすぎてrez忘れてた
出直してくるよ(´・ω・`)
CAにくると、スキルビルドでwktkしすぎでリザシグ無しがごっつ多いよな。 PVP前のアスカロンのは常識化してて、みんな持ってる感じだったんだけど。 Moの俺リザシグ持ちが真っ先に狙われて死ぬ>誰もリザ無しおkwwwwとかよくある。
回復しまくってると全体の動き見やすくて どこが悪いか解りやすいし俺はいいと思ったんだが 安直すぎたかな・・まぁ狙われやすい品、逆にパニくるかもしれん 俺は自分でヒーラーやってる時が一番連勝しやすい
まあ、CAなら味方のビルドも分からないんだし、ポイント稼ぐ場所って割り切ればいいんじゃね? 勝っても負けても。 noobN/Meとしては… 1.向かってくる相手がW/Moの場合、そいつタゲってCtrl+鈍足スキル。(他に被らないようにするため) 2.で、味方にWがいて突っ込んでくれそうならそれを追いつつ相手のMoやEにバックファイアなど。 3.味方が攻撃して減りつつある相手に補助するためにHex。 4.自分が狙われてたら下がって、追いかけてくる相手を味方に渡す。余裕があれば鈍足かける な感じなんだけど、3の辺りとかでコールがあるとすごく助かる。 逆に、んなことしてんじゃねーよ、みたいなのがあれば聞きたいよ
勝てないやつガンガレ。 気分転換にRPやったり別キャラ作ったりするのもいいと思う。 今日は前半まるで勝てなかったけど、後半チームの息が合ってくると勝率8割ぐらいになった。 勝てる理由はわかっても負ける理由はわからないんだよな。 俺のせい?とか思ってしまう。
>>226 同志よ。お互い頑張りましょう (・ω・;)
これは昔っから思うんだが、RezSigだけは全員標準装備でスキル8つとは別枠にならんもんかね。 これでも別にバランス崩れんだろうに。 RezSigのせいで実質7個になるんだよな、選択肢。
>>216 何でAftershockコンボなのにGaleなんだよ
>>234 W/Mo相手ならインスパイアヘックスでメンディング奪い取って自分にメンディングかけると楽
あとW相手にはMeならディストーション+フェレイアスピリットとか使うかな
鈍足もいいけどリチャージ長いから結局切れてそのまま殴り殺されるのが多いな・・
>>223 >>226 勝つかどうかは周りの人によるところも大きいかもしれん
俺は昨日、最初のPTでは、日本人相手は一回も負けず、外人にも何回か勝ったりした
2番目のPTでは最初のCOM相手で何度やっても一回も勝てずに解散
なんでこんなに違うのかよくわからんかった、俺はWでどっちも突っ込むだけだったが
>>232 リザシグ無しとかあるのか…CAでレストアとか大抵詠唱しきらないから、
MoでもSignet入れてるのに…
4時間だけ下手にやるとワクテカしてたまらないので 正式サービス始まるまで封印する。 パッケージ眺めてニヤニヤしてるだけですぐだな。
243 :
239 :2006/01/19(木) 03:51:49 ID:pBQXsQ7E
インスパイアヘックスじゃないや、インスパイアエンチャント・・
日本よりも一足先にサービス開始された 海外では、誰もがリザシグ入れてるのかな?
なんかのゲームオブザイヤーってのに受賞したらしいけどさ、 審査員はどうせ触りくらいしかプレイしてねえんだろ? まあこのゲーム最初の数時間は面白いしね。pvpも最初からできるし。 でも奥は浅いしRPモードは短いよなー。つまんねー。キャラ濃いし。 4時間*一週間やったけどもう飽きた。ていうかやりつくしてしまった。 リネ2とかは最初の数時間はおもしろくないかもしれないけど 何百時間も遊べるし、プレイすればするほど自分が強くなる! 大規模戦もできる!100人vs100人とかマジ燃える。 確かに最初の数時間はおもしろかったけどな。 だから審査員のウケがよかったんだろう。
>>237 ちょっとキーバインドの話とかぶるんだけど
オレの場合はEDSF移動でスキルをその周りのRTGVCXZに割り振ってる
利点はインタラプト系のスキルを使う時に素早く反応できる
Wが二アターゲット、Aがアシスト
スキルに割り当ててるキーが7個しかないけど残り一枠はRez専用なので常にCtrl+クリック
実質7個ってのは確かにそうだね
>>239 >>243 なるほど、サンクス。RPモードとは違う職、って考えてN/Meにしたから、アンロックも少ないし
完全に手探り状態だったんだ。助かる。となると、アンロック進めるのは当然ならが、どれを削るか考えないとな…
楽しみでもアリ、不安でもアリ…
いいか、触れるなよ?絶対触れるなよ…? でも触れたいハァハァ
>>234 BackFire以外をチャレンジしてみないか?Elite何使ってるのか知らんけど、
BackFireはFast Castingないときつい。
ん? どこに触れるんだ? 俺のナニにか? アッー!
>>244 GvGの8vs8メインならそこまで重視されないが
今は4人だから、1人でも死んだら(Moが狙われやすい)入れてなかったらほぼ負け確定だしな・・・
それに、詠唱つぶしもかなり狙われるのでできるだけみんながもったほうがいい
思うに、CAはある程度一人で完結したビルドの方がいいな 他人に頼る場面が多いビルドだと難しいように思う
一つレスが見えないのはNGワードが入ってるせいだな
>>248 1行目見ただけで展開が予測できたので読み飛ばした
Rをやっているがあまりに激しく放置されるので 交戦中の敵の下にそっとバーブトラップとファイアトラップを仕込み無しで設置して自己主張するも 何故か両方引っかかってくれる上、依然無視される ちょっと勇気を出して積極的に砂をかけたり毒矢で突っついてみても殆ど気にされない 後半放置される中を悠々と嫌がらせして回るのが段々気持ち良くなってきた
赤ちゃんのアイコン…リアルすぎwwwwww
俺もRだがとても無視される あまり貢献してるとも思えないが野良で組んでるわけじゃないせいか勝率7割以上って感じだな 余裕で勝った時よりも接戦で負けた時の方が何故か爽快感があった そんな時の方が比較的活躍出来てたからかもしれない
楽しそうだな。俺もPvPやりたくなってきた・・・
赤ちゃんのアイコンてちょっとホリエモンに似てるな
>>230 手段としては遠くまで一気に逃げる
逃げたところでフローズンバースト、アイアンミストで10秒間以上戦力外放置
ミストアーマーで先に自分だけ戻って4VS3!!!
自分がMoの時にW/Eハンマーに追われるのが一番いやだったなあ
転倒とそれのコンボで回復が間に合わない
リザレクション シグネット入れるのはスキルの無駄wwwww 俺を生き返らせろ。くそもんくとぱらでぃん共 俺は攻撃の鬼そしてじぶんはぜったいにしなない。
これスキル結構覚えないとつらそうだなぁ かけられてるスキルわからないとヒドイ目に合うわw 攻撃するたびに周りが被害受ける系のスキルとか知らずにかかってたら 周りに迷惑掛け捲りそうでこわいww
Mo/Meでやってるけどエネルギー足りなくてジリ貧になる。 観戦しててもMo/N多くてブラッドオファー必須って感じがするんだけど同どうなのかなぁ
で、メスマーとネクロの皆さんに一言 バックファイアを初めとした弱体魔法は きちんと後から何かかけて栓をしないと赤ちゃんで一瞬で剥がされますよ。ダメージもなしに。 弱体魔法除去で剥がれるのは「新しい順」なので、後から別のを書ければ栓になる。 まぁこのビルドならホーリーヴェールもあるので、一瞬で弱体三つまで自分から除去できますが。
>>249 ちなみに今使ってたのは…
リザシグ・フェイントハート・バックファイア・イネプタテュード・カンジャーファンタズム
イマジンバーデン・インシディアスパラサイト・エーテルフィスト
まだ何気にバックファイアに気づかない人も多かったからさ。勿論、この先通用するとは思えないけど…
逆に張り付かれるとトラップ使えないから、ぜひとも放置してもらいたい。 ホワールディフェンスだって時間限られてるし
>>263 死なない香具師がなんで生き返らせてもらうわけよ?
もともと死んでるのか?w
フレイムトラップってサバイバル12で計123ダメージなはずが そんなに減ってるように見えない。 属性防御ってので軽減されてる?
>>268 トラッパーが使うべきはメスマーのマントラ。
中断を止めるスタンスがあります。罠もとめられません。
THE ENDは普段死んでいる
W使った時、赤ちゃん取ったんだけど…これ、自分に強化スキルはいってないと 弱体か取り除けないのね…使ってから知ったよorz
どうしてもPvPでR/Wを使いたいので今一生懸命スキル解放のためにRP進めてる。 トラップ解放が後半すぎて辛いよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 プロフィット谷から英雄の肖像にどうやって行くのかサッパリわからん・・・ 教えてエロい人!
斧E/WでAftershockコンボを初心者なりに考えてデッキ組んでやってるけど 意外と強い(´・ω・`) 一生懸命考えたコンボが決まったりすると面白いね。
>>276 一般的に赤ちゃん使うのは上のようなブーンモンク。
特にプロテクションブーンモンク。
フォーチュンやガーディアンも強化スキルなので、楽に何枚もはがせる。
たとえば弱体魔法二つと状態異常二つ食らってるとする。
例としてバックファイア、スパイトフル、毒、出血を食らってるとしよう。
この状態でブーンモンクはフォーチュン(1/4秒)を自分にかけ、
速攻で赤ちゃん(1/4秒)使うことで四枚全部はがれるわけだ。
しかもエンチャント二個分、つまり160ポイントぐらい回復する。
これがあると無いとでは大違い。
いまさらなんだけど、赤ちゃんってなんて名前のスキル・・・? Moのライフバリア??
>>279 ああゴメン、読んで無かったよ。ノックダウンの話か。
ノックダウンには無効。相手のアドレナリンが溜まってない時にダストトラップ置いて、盲目にするといいよ。
メスマーのディストーションもお勧め
>>281 何故か日本公式には乗ってないスキル。
ピュリティ コンテンプレイション
>>280 聞きたいんだが、
>>254 のやつはTAで経験者あつめたやつか?
CAだと相手2MoがきたりRez SigもってなかったりでTAで止まるんだが。
>>282 俺が今日罠置けなかった状況のときは、なぜかWがずうーーーーっと粘着してきて、
おまけにEne切れたのかなんだか知らんけどCasterが暇さえあれば通常攻撃してきて
どうしようもなかった。
俺が何したんだよ('A`)しかも負けた
赤ちゃんはAnti Hexの鬼
マントラといえばアレはスタンスだから重複不可 それとワイルドブロウ(回避もブロックもできない、必ずクリティカル)食らうとスタンス強制解除だから気をつけて!
>>280 なるほどね。最初、W/Mo作って、これ覚えてさ。メンディングと赤ちゃんで
いくらでも弱体無視できるじゃん!HPも回復できるじゃん!と勇んだはよかったが
エネが全く足りなかった罠。
RPモードのEの感覚でやったのがいけなかったよorz
白の団のスキル表見てると赤ちゃんはエリートスキルとは書いてないが、エリートスキルのバックの色してるよな 白の団の間違い?
>>287 それはおそらく経験者。知ってる人は攻撃し続ける。
>>286 そうです。
TAで日本βをやってるギルドメンバーを集めました。
インターナショナル区域から参戦したけど、ほとんど日本人相手だった
テンプレで始めたMo/E 何気にWよりはまってきた 今日アリーナで2000pまで溜まったから 何を封印解除するか悩むぜ(´∀`*) それとも3000まで溜めるか
赤ちゃんはJP公式にはのってないのか・・・どうりで。 教えてくれてありがとう。
>>256 一つ面白いことを。
このゲーム、なぜか橋の上とかにいる敵に、橋の下から殴れます。
それは当然罠も同じく。
橋のあるマップで、橋の上で交戦してる相手に
こっそり橋の下にトラップ置きまくって嫌がらせできます。 なかなか有効。
メスマーのドミネーションは防御スキル無いからな 何か防御に適した系統と組み合わせないとダメなのかも と、試行錯誤中、ドミ攻撃面では強くていやらしいんだけどね インスピレイションに乗り換え考え中、E希少でWやRが多い現在 フィジカル・レジスタンスが使える予感 ああ、日本人のみのアリーナの話な・・・
俺ヘックス特化なN/Meだけど、赤ちゃんスキルの話聞いて作り直すことにしたorz N/Meでアンチモンク作るとしたらどんなんがいいんだろう マナ減らし系か?
>>293 thx、明日はTAで人集めてみるよ。2Moのチーム相手にするのがきつくてしょうがない。
>>299 回復に必死になってるMoや、最後に残ってる、何て時は、エーテルフィストなんかの
エネ吸い取りスキル連打してる。まあ、ディレイ長いんだけどね。
みんな寝るの遅いみたいなんだが明日仕事やら学校はないのか?
CAとTAレベルが違いすぎて、TAまでいくとすぐCAに戻ってる TAで当たるギルドは、交戦したと思ったらMoが既に死亡してるし、VCで一斉攻撃でもされてんのかな 日本語版から始めた香具師はスキル解除のためにCAひたすらやらないといけない悪寒 TA日本人同士でしか当たらないなら、CAで知り合った人たちとTAもがんばろうって流れになるのに 力量違いすぎて、TAで一回戦ったらはいかいさーんって感じ・・・ β中ぐらいTAは海外と当てなくして欲しいなぁ
ある人もいればない人も…俺はある…まあ、金曜日だから一日乗り切れば…と思ってやってるw
>>299 Shutdown系かInterrupt系がいいと思う。
>>299 やり方次第。赤ちゃんのデメリットは自分にかかってるエンチャも消えるってとこ。
Ene効率を考えるとできれば使いたくないスキル。リバーサルフォーチュンいれて
赤ちゃんいれて全部消してBoonかけ直しで15ほどEne消費してるはず。
>>303 TAでUSとあたるのか?2時間ぐらいはUSのほうでTAで遊んでたんだが当たらなかった。
今日木曜じゃなかったっけ?
Rでしかも罠メインでもないのに狙われます。 あっちにもっとおいしいご飯(Mo)があるからそっち行ってください。
2MoはCAだとかなり手ごわいですね。 基本として、モンクが二人いる場合は集中攻撃しない方がいいです。 モンクからすると、複数の味方より一人のターゲットをヒールし続けるほうがかなり楽。 2Moの場合は火力を二つに分散した方が効率がいいです。 疫病とかも有効ですが、あるエリートスキルがないと自爆することも多い。 理想としてはモンクの最大の敵であるメスマーやハンマーウォリアーが一人を粘着し、 もう一人を別のメスマー・ウォリアーか高ダメージのレンジャー(スパイク系)が粘着。 火力が足りていればすぐにエネが切れます。 この間味方のモンクはなんとか生きるようにw 相手の火力二人なので、うまく立ち回ればなんとかなります。 Mo、Mo、ドレインMe、ハンマーWが相手だときついですが… 上記の方法でこっちのMoが沈む前に相手のMo二人を潰すしかないですね。
つーか、質問スレでもないのに聞いちゃった俺だけど やっぱ自分の選ぶ道、考え方が合っているのか、向いているのか不安になるよなぁ… 俺だけか?
Amazon以外でどっかいいサイトないすか('A`) あまぞんは25-30だし、近所じゃ買えないし困った。
>>313 GDEX、gamers-inなんかどうだい?
いつか経験者のID:U6TJIA2VやID:sXsBuoL6を倒せる事を夢見て GWFeaksで試行錯誤するか・・俺も勝ちてえ(つД`) あ、あと経験者さんに聞くけど やっぱ自分の慣れた職業しか使わないもの? 気分で今日はWやってみるかとかRやってみるかとかある? どの職業もそれなりに使いこなせるのかな・・ 最初は一つの職で慣れる方がよさげだが。。
ソフマップってどうなの?
>>303 10連勝してきたチームならそこそこ勝てなくないかい?
TAであたるチーム日本人ばっかりだったけど
1回闘ったら即解散は今のところないなあ
GDEXだけは絶対に止めた方がいい
>>317 名前[GoW]の4人と当たって2分もたず殺されました
もう一つの3アルファベットのギルドの方が鬼で、そっちは1分もったかどうか・・・
赤ちゃんってどれだろうって延々と探してたよ・・・無いのか 他にも日本公式に載ってないスキルってある?
>>315 トップクラスになってくると、全部それなりに使えて当然。
それくらいはやりこんでくる。
とはいえ人によって得意不得意はあるだろうから、
あれこれ試しつつ、自分に向いてるジョブをきっちり練習するべし。
>>315 いままで、EとかNとかとかアドレナリンとかけ離れた職ばっかりやってて
PvP始まってWためしてみたらスキルは連続して使えないわ、タイミング合わないわで軽くボコされた。
Wやってるひとは脳ミソ筋肉じゃなかったんだって感激した。
いまではボクもりっぱな脳筋Wです( ^ω^)
>>315 ゲームをどれだけ長くやってるかでかなり変わるよ。
私は全職一応こなせます。 本職はモンクだけど、最近はGvGやトーナメントでも
旗とかスパイカーとか、別の職もがんがんやるし。
一年以上たっても新発見のある奥深いゲームだと思う。
米国でも始まったばっかりは「パラディン強ええー」とか「ネクロヨワスw」
とか「レンジャー弱すぎww エレで攻撃した方がずっと強い」とかしょっちゅう聞いたのに
今は「パラディンってテンプレで一番弱ぇw」が一般的となり
強いチームビルドの多くがレンジャーとネクロ構成だったり
逆にエレのスパイクチームがほとんど見かけなくなったり…
ペットつかえねーとか言われてるのにすごいペットスマイトビルドがあったり、
トーナメントがIWAY(ペットの死体を利用したW/Rビルド)が大半を占めていたり。
スキル調整はいってないのも含めて流行が変わり続けていつも新発見があって楽しいよ。
ああ、やっぱりハンマーウォリはMoの天敵か 対策ビルド考えてたらジャッジシールドとかスマイターになってもうたw
>>315 Unlockされてれば気分次第。日本語版はまだboonしかできない。
>>319 Guild Teamか。それはきつい。
あと日本語版の戦闘のテンポはUSに比べるとちょっと遅いよ。
2分で勝負つくとかよくある。
> ペットスマイトビルド 詳しく Ene消費25の奴だったら、Mo/Rじゃないとつらい気がするんだけど…
赤ちゃんの存在を知ったことでまたひとつギルド戦で バックファイアを目にしない理由が明らかになった。 と思いきや、上手く蓋すりゃ逆に・・・あれ、赤ちゃんてスペルじゃねーの?
>>327 そう、スペルじゃなくてスキル。
こういった違いを把握するのもnoob脱却には必要。
>>325 初日はTAでランダム参戦、募集参戦でやったけど
ことごとくギルド4人ばっかりなんだ・・・
ギルド4人でも倒せるところはあるけど、やっぱり負けがほとんど
相手を1人も削れなくて封印解除のための経験も100行くか行かないかってほどだったので
これ以上続けても無駄ってことでやめました
>>326 5消費の方でOKです。レンジャーにはスキルのリチャージを減らすスキルがいくつかありますし。
あと、ビーストマスタリーをカンスト(16)してペットにホーリーのジャッジを入れると、
意外と高いダメージでますよ。
エリートはキャスターに70〜80出してしかもエネ回復、その上リチャージも早いので乱発できたり
オーラとの総合効果でなかなかいやらしいです。
一度ペット五匹ぐらい(全部オーラ付w)が突っ込んですごい範囲ダメージを撒き散らして
相手を潰していたのを観戦したことがありますw
汎用的ではないですが、なかなか面白いビルドです。
アサシンとリチュアリストのスキルってもう分かってるのかな?
まじかよ、俺ずっとスキル=スペルだと思ってたわ・・・ Wにバックファイアとかかけてたぞwwwww
>>328 thx,やっぱりそうだったのか…
しかしこれでバックファ(ry
スペルは詠唱 スキルは使用 でいいのかな? 漏れもスキルとスペルに違いがあるって始めて知った・・・
W/Rにバックファイア、モンクにエンパシーとかかかってくることありますねw 意味無さすぎ
狙われにくくて一歩引いたところから戦えるRがタゲ指示したほうがいいんじゃないかと思いはじめた Wさん、指示出してくれないこと多いし・・・ Rから指示出されるのむかつきますか・・・?
>>333 特性ラインは公開されてる。
ほんの少しだけスキルも見かけたことあるが、大部分は不明。
20日のイベントを心して待てってことだな。
Skill Spell Signet この辺混乱しやすい 最初だけだが
Holy Veilを常用して赤ちゃんと併用したら強くない?
>>341 状況次第。
常用するとエネルギーの自然回復が1減るからな。
>>342 その自然回復1とか犠牲にして効果持続させるやつって
任意で解除出来ると思うんだけど、どうやるの?
斧、ハンマーなど一撃がでかい武器をつかっている場合 がむしゃらにモンクに突撃しない方がいい場合もあります。 コンボがくるタイミングを計られたら、大仏を使ってダメージ軽減されるので 殺傷力がなくなります。 まずはモンクの近くの別キャスターを殴ってアドレナリンを溜め、コンボ発動の準備が出来次第 くるっと向きを変えスプリントでモンクへ特攻。狙われてないということで他の人達のヒールに 忙しいモンクに奇襲でフルコンボを食らわせるといいですよ。 狙われてないのに自分に大仏入れるモンクはほとんどいませんし。 ハンマーだと、奇襲でイレジスタブル>デバステイト(ノックダウン)>クラッシュ(深手) >起き上がりにヘビー(ノックダウン)>リチャージが終わったイレジスタブル これだとノックダウンの合間に挟めるスキルはフォーチュンぐらいしかないので、高確率で即死。 ああ、当然、PvPキャラを作る時に「ノックダウンの時間を延長」する篭手を選んでください。 なんか使ってない人が多いみたいで、ノックダウンの時間がやたら短くて楽でしたw
でも赤ちゃんの消去効果でHoly Veilは発動するのかー
>>343 Holy Veilのアイコンをダブルクリックすれば消せた気がする
>>342-343 それは使い方を間違えてます。
自分のエネの上にあるアイコンをダブルクリックすると、一瞬で解除できます。
ホーリーベールの基本的な使い方は
1.弱体化かかってる味方にかける
2.かかったら即ホーリーベールのミニアイコン(自分のエネバーの上)をダブルクリック
これで速攻で剥がせます。
あと、自分にホーリーベールをかけて赤ちゃんを使うと
弱体1つではなく2つ剥がれます。
1.エンチャントを剥がした効果で弱体魔法が一つ
2.ホーリーベールの効果で一つ
かなり便利ですよ。
ブーンモンクだと三つ剥がれることになりますから。
>>345 dd
Hex対策で二つもスキル欄とられるの痛くない?
>>344 おのれnoob狩りめ!!!
ヽ(`Д´)ノキシャー
先読みで弱体化かかりそうな味方(自分とかw)にかけておくのはOK。 相手にMeやNが多い場合は、まず自分にかけておく >TAB連打で相手の行動を見、弱体化魔法が複数詠唱されてるなら準備 >2、3枚一気に来た時点で赤ちゃん こうしておけば、エネ満タンの状況から5消費だけで一気に剥がれます。 試合開始時でベール貼っておけば、交戦開始時でエネは満タンですからね。
>>342 ちょうどいいから
>>254 の画像で説明させてもらうと、スキルバーのRez Sigの上に
ちっちゃい♀のマークがあるよね。それがup keep monitorでそこに維持してる
エンチャントがでるからそれをダブルクリックで消せる。
Final Thrust 全てのアドレナリンを失います。攻撃のダメージが1〜32増加します。対象のヘルスが50%未満であった場合、倍のダメージを与える事が出来ます。 ↓ Flourish 使用者の全ての攻撃スキルのリチャージが完了します。再使用可能になったスキル毎にエネルギーが1〜6回復します。エリートスキルです。 ↓ Final Thrust ファイナルスラスト2回連続で使えるんだな
さて、またアンカーをミスった件。
>>350 徹底枯渇ドレイン。
要はエネが無ければ何もできないわけですから。
そういやR/Meで物凄いドレインビルドのがありますね…
高ランカーギルドの対戦観戦でみたけど、あれは怖い。
>>353 丁寧にアリガd
弱体なのかHexにかかってるのかの判断ってひょっとしてHPバーの色でわかる?
うーんうーん ボリス峠のアイスドレイクの場所がまったくわからん うう
>>347 まだ全然日が浅いけど
ヒーラーやった時の感覚としては似たスキルは2つ持っとくと便利だったかな
回復するスキルは最低でも2つ必要で、状態異常やhexも解除するつもりなら
似たスキルでも良いから2つ揃えた方が融通が利いて良かったよ
Hexと弱体って一緒じゃないのか?Hexと状態異常が別物、って考えてたんだが…
>>352 できると思うか?w
日本語訳がおかしいから勘違いもやむないが、
FlourishはEne消費して発動する「攻撃」スキルのリチャージを回復するスキル。
アドレナリンスキルは当然対象外。
>>355 HPバーにでる黄色い上向きの矢印がEnch、紫の下向きの矢印がHex。
何がかかってるかは本人しか分からん。
>>358 >>360 厳密に言うとそれなりに分かるようになってるんだな、これが。
質問スレで検索して来い。
>>352 フラリッシュが効果あるのは普通にリチャージのあるスキルで
ファイナルのようなアドレナリンスキルには意味がないです。
リチャージを無くすというだけで、アドレナリンが溜まるわけじゃないから
>>360 矢印はそういう意味だったのか orz
ってきりHPバーの>>>>とか<<<<の表示かと思ってた
いや、HPバーの色がよくピンクとか黄土色になったりするから
何だろなーと思ってたけど今公式見たら載ってますた
スマソ
>>361 相手を弱体化させるもの(体力、エネの現象や回復速度ダウンや速度低下)がHex
スキルなどの効果により、出血ややけどを負ってるのが状態異常…って考えてた…
質問スレ見てくる
あーもう8個の制限が恨めしい CAだとなにかに特化させたビルドにするのはためらうわ
>>361 それなりに・・・の捕らえ方ね。俺は何が掛かってるか分からないって書いたよ。
ダメだ、早くギルドウォースやりてぇ 早く20日になぁれ、英語でもいいからやりてぇ
>>367 今日の夜までに作っってやろうか?
さがせば既にある気がするけども。
>>331 サーペントクイックネスを使ってRecast20秒か。5秒で100dmg与えられるスキルと考えると
確かにアリかもしれないなぁ。
今日ひぃひぃいいながらも5000ptはたまったから、
痛い目にあったWをぷち殺すためにIWBuildを考えてみる^ω^)
>>373 でもCastersは散開してることが多かったから、複数に与えられるのかなぁ。
トーナメントなどの乱戦だと、高確率であたりまくるよ
>>375 ああなるほど、結構特化Buildなのね
<<<<<<<<<<368 ウボァー
マントの絵柄シミュレーターみたいなものってないかな 色々試してみたいんだが、ゲーム内でやるのは時間が勿体無くて
人少なそうだけど聞いていいかな? ヤクーまでのMo/Nが基本的なPTの支援を目的とした場合 なんかお勧めのビルドあるかな? 今んとこ回復、PT回復、ヒールエリア、体力犠牲にして回復、ディヴァイン、ボーンホラー、死体からHP吸収、リザを 入れてるんだけどどーにも打たれ弱くて良く死ぬんだが
>>379 海外で見かけたことがある。
場所わわすれた
さがしてくれ!w
それにしても昨日はおもろかったなー 8vs8で日本相手には当然全勝だったでヨーロッパに勝てたヽ('∀'* )ノ IWAYばっかりのUNK外国人ばかりだと思ったら普通の構成で集中砲火決めて少しずつ減らして20分粘られたが勝てた アメリカとチョン、ヨーロッパのIWAYに勝つ事を目指してこれからアンチビルドをギルドで考えていくぜ 4時間じゃ最短でいっても今週いっぱいかかるが来週以降揃ったらUNK韓国とチンポシャブレって言ってきたアメリカの糞ぶっつぶしてやるからな、覚悟しとけ
あっれ、装備の見た目シミュも何処かなかったっけ? 俺次キャラ作る時はエロネクロで行くって決めてるんだが、服シミュしてぇw
R/Meなんですがエキスパーティーズって振るとエネ消費減るんですよね? 誰かどのくらいポイント振ったらどれだけ減るとか情報持ってる方いませんか・・・
>>384 1ポイントやく4%軽減。
10で40%軽減。
かなり大きい
>>380 Mo/Rでもそうそう死なないけど。
装備は防御30で揃えて
・ヒーリング ブリーズ
・ヒーリング オリゾン
・メンディング
・ディバイン ブーン(解呪されまくってあんまり意味ない)
・リザレクト
あとはRのスキル(調教、弓精霊、風読み)
自分に寄ってくる敵が邪魔なら、ラス張って一時的に散らすという手もある。
自然回復低下くらったら、即ブリーズで軽減or相殺しないとMoはきつい。
4%って事は消費10のスキルだったら 3ポイント以上振らないと無意味になるんかな
あのじわじわダメージ減ってくスキルはなに? あれ嫌なんだけど
海外サイト見てて疑問が。 AoE damage ってなんじゃらほい
>>388 海外勢にいつまでも負け続けるほうが恥
日本の廃ギルドの実力を見せてやら無いとな
台湾も24から開始するみたいだし台湾とはいいライバルの関係になっていきたい
日本で韓国の首を討ち取る
アメリカは罵倒してきたPT以外フレンドリーで嫌いじゃないが韓国だけは調子こきすぎだからまじぶっつぶす
いい目標ができた
N/Meでソウルバーブつけてから、詠唱が短い弱体連打で敵を倒すってのを作ろうかと思ってるけど メリット:Nルーンを装備可能、最終装備の防御が高い デメリット:Me/Nより詠唱が遅い Me/Nの場合は メリット:Meルーンを装備可能、詠唱を短く出来る デメリット:最終装備の防御値がNより低い ↑ので二つの違いはあってるかな? RPモードでもこのどっちかで進めようかと思ってるけど RPではどっちが進めやすいのかと、二つの使い勝手を聞きたいかな でもやっぱ、N/Meは使ってる人少ないのかな・・(詠唱のデメリットが大きいから・・・
>>393 ここに書かなくていいからギルメンとやっててくれ
すごく臭いです
Meのウェイストウォーリーなんか、3秒後にダメージ与えるから 弱体+3秒で直ぐ消える+スペルダメージの3コンボ?になっていいと思ってるけど・・
誰もレスくれないから自演したとしか思えない。
大仏ってほんとに効果あるの? 使ってもWに殴られて50+とかくらうんだけど 体力の10%以上を失わないってどういうこと? 500HPだったら50以上減らない?
HP500なら一発につきダメージが最大50までだろ
403 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 07:04:23 ID:VUqIsXO9
>>393 >>388 海外 勢 にいつまでも負け続けるほうが恥
日本 の 廃ギルドの実力を見せてやら無いとな
台湾 も 24から開始するみたいだし台湾とはいいライバルの関係になっていきたい
日本 で 韓国の首を討ち取る
アメリ カ は罵倒してきたPT以外フレンドリーで嫌いじゃないが韓国だけは調子こきすぎだからまじぶっつぶす
いい 目 標ができた
いきものもデカめ?
お前らもっと上を目指せよ 雑魚ばっかだし(笑)
>>401 HPって最大値の10%以上? それにしてもMonkのHP500もないし それでも56とかくらうのはなじぇ?
ID:0ji+8Pr7 顔真っ赤だぞ、鏡見て来いよ。
ハンサムなナイスガイがいたヽ('∀'* )ノ ま、仕事行ってくる また夜な
>>408 どうにか煽りたかったが、どうも憎めない。
やるからには上目指さないとな。
411 :
名も無き冒険者 :2006/01/19(木) 07:31:01 ID:8Dk6YZJP
>>406 スキルによっては攻撃が多段になってるものがある。
40+30=70ダメージみたいな感じ。
どれが該当するかは忘れた。
>>406 Damage は防ぐけど、HPのDrainは防がないよ。
>>393 >日本の廃ギルドの実力を見せてやら無いとな
頑張ってWMの練習時間超えてくれ。
>>406 そう。ただNeのバンパイアリック ゲイズとかには
吸収系はダメージ扱いではないせいか、効果がない。
また単発だけに効果があるので、個別にダメージになるものは
(シャドウ ストライク、ストーン ダガー、その他弓の付加ダメージなど)
一発一発が抑えられるだけになるのであまり効果がない。
仮にHP500として単発100のダメージは50になるが、
50+50と分かれてダメージになるものは結果的に100喰らうってこと。
416 :
名も無き冒険者 :
2006/01/19(木) 07:39:55 ID:8Dk6YZJP >>413 いや、全ての追加系が該当するわけではない。
なんだったっか…
確かEのエリートとコモンで分かり易い例があったんだよな。
ケータイからだからスキル表見れなくて思い出せない。スマソ
今回のケースは
>>412 が正解かも