【GW】Guildwars JP版 Part22 【ギルド】
■エレメンタリスト
フレア (ホーランド レイクサイド 第一クエスト)
レストレイション オーラ (ホーランド レイクサイド 第一クエスト)
ファイア ストーム (アジーレ ウィザードフォリー)
レストレイション オーラ (アジウレ ウィザードフォリー) ←これと
レッサー エネルギー グリフ (アジウレ ウィザードフォリー)←これ
ブラインド フラッシュ (ラレーナ フォイブルフェアー)
ライトニング ジャベリン (ラレーナ フォイブルフェアー)
このテンプレで気になってたんだけど、アジウレってアジーレのことじゃないの?
それとも別人?
ユパ様モヒカンですね
>>176 その辺がGWsが韓国で売れずワースト2位とかよく分からんランキングにも選ばれた理由だろうか
韓国にもRTSとか戦略系強い奴もいるんだけど、
全体的にはクリックゲーの廃プレイなのかね。
だけどWarMachineって韓ギルドはメチャクチャ強いらしいな
>>180 スタクラができてギルドウォーズが出来ない不思議
数が多い方が強いってのは理解できても
自分が相手を叩きのめさないと満足できないのかもしれない、と少し思った
見てる限りでは多分2,3人までのチームプレイはやれそうな感じ
4人超えると2:2とかに分かれる、物凄く謎、気持ちは少し分かるけど
・・・韓国人全員がそうって訳じゃないからね、今日見た限りでのお話
チョソじゃ過疎ってるのは事実だが、
現在実力No.1はチョソギルドなのも事実。
前LadderもBest5のうち3つまでがチョソが占めた。
世界大会も優勝の筆頭候補で、まず優勝はもっていくだろう。
奴らの極悪さは、GvGやれば嫌というほど分かるだろうさ、
おまいら楽しみにしとけ。
感染モード面白そうですね
>>176 って言っても見てるのと実際プレイしてみるのとでは全然違うからな
モヒカンと同じくらいのランクのギルドだろうしまだ素人の俺たちよりかなり格上の存在なのはたしか
オープンベータ始まる前に登録したのに未だにやってない人いる?
なぜかやろうって時と時間が合わないんだよね
一応時間内にPCの前にいることもあるんだけどさ・・・
もちろんチョンがもれなく全員下手とは思わんけども、
国民性として8人で規律正しく行動とか無理な奴が多かった(=そいつらにクソゲー扱いされた)のかなと思って
観戦してると見てるだけだからタイミングとかもわかりやすいからな。
自分があの中に放り込まれるとそうそういい動きはできないだろう。
あれ見ると、あの伝説の日本人ギルドの連携はすごかったな
指揮するやつが完璧だし、タイミングばっちり
日本サバでもやるみたいだし、実際見てみたいなあ
IWだが、サブWなのは鉄板というより定番かな。
アリーナだと、Me/WってだけでIWを警戒されやすい。
CAだと、R/MeなIW使いもいるね。
弓でちくちく攻撃していると思ったら、いきなり剣に持ち替えて
IW&ライトニングリフレックス発動してきたりする。
IWのダメージには剣自体の攻撃力必要ないから、
ソードマスタリーは0でOKっていうのがミソ。
>>176 ひとついいことを教えてやろう。
復活は、モンクの役目じゃない。
モンクに復活なんてやらせてたら全滅するぞ。
韓国人がこれを好まない理由?
作ってるのが韓国人じゃない?からだろ
やつらはそれがすべてだ
>>193 そういう奴も多いかもしれんが
それならスタークラフトがあそこまで韓国で大ヒットした理由にならない。
というかブリ系は基本的に韓国ではヒットしてきた。
GWはしなかったがな…
すげえ
ネクロ5人のNRvsネクロ4人のモヒカン軍団の一戦だ
玄人好みだw
モヒカンにやられて逃げ落ちしたギルドも日本人だと誰か言ってなかったっけ?
白米、独走しすぎだってw
韓国の若者はネカフェでゲームをする人が多いし、これも1つの原因かと
ネカフェでVCするわけにもいかず、かと言って上位を目指すにはVC必須なわけで
数は知らないが韓国人が平均的に強いってのは事実
ネットゲに関しては彼ら才能あるんですよね
才能というか・・・ゲームやりすぎて死んじゃう国民性だからなあ
>>198 何の才能だろう・・・継続力?
でも韓国の廃人が凄いってのはそうだと思う
ネトゲ廃人が収入を得られる国は一味違うよな
24h playして下手ならどうしよもないだろ。
才能。ねえ。
ネカフェでやるからこそそこでコミュニティができてVCではなく口での連携ができるもんじゃないのか?
頭、よろい、腕、腰、足のどこか1つにダメージ軽減−2が付いてれば、全ての部位でダメージ軽減が適用されるって本当?
>>198 ネットゲーはスポーツだ そして宗主国だ
って変な思い込みがあるからな
MMORPGってのは緻密なシナリオや仕掛けが苦手な韓国人が
プレイヤーに頼る形で成立してるんではないかと思う今日この頃
リザシグをフルに使ったNRの勝ちでした
N/Wを二人みた(  ̄ー ̄)
そしてチラシの裏
N/W
シャドウストライク
ストップエンチャット
バンパイアタッチ
ソウルリーチ
セバーアーテリー
ガッシュ
半島の人間は皆、団体行動が得意だと思ってた
>>203 単に重複しないってだけなんじゃ?
特性+2の鎧と+3の鎧を装備しても、+3にしかならなくてHPペナルティだけ重複するらしいし
ネトゲだけじゃなく韓国人はゲーム強いよ。
ゲーセンのゲームで日韓対戦したら、種類にもよるけど韓国の圧勝が多いみたいだし。
無論その理由はあっちの人が異様に時間をかけてるから。
日本人はどこまで食い込めるかな
韓国のネトゲランキング1位ってFPSだったはず
PSが要るものが嫌いなわけじゃないと思うが、要するに
奴らはGWをMMOと思って遊んでたんだろ
>>206 質問スレに書かれていたので気になってさ
以下文
>アスカロンのダメージ軽減は一箇所に装備すれば
>体のどこに攻撃が当たってもマイナス2。
>加えて複数装備しても効果は重複しない。
>これはアブソーブルーンも同様。
>で、Wの鎧は一番攻撃の当たる確率の少ない足(または手)に
>ダメージ軽減装備をつけ、他をALやMP重視で固めるのが定石。
なんかこのゲームってPTを組むタイミングがわかんないなぁ。
まだ崩壊前でLv6になったけど、まだ1度もPT組んでない。
PT組んでも一緒にやることナサスな感じがして・・
>>211 崩壊後にならないと組むべきタイミングは来ない、と思って差し支えない
>>209の引用で気になったんだが、体のどこに攻撃が当たったなんて判定あるのか?
>>210 崩壊前はソロでできるバランスになってるから組む必要を感じないだろうな。
ただ崩壊後になるととたんに難易度が上がるからソロなんてもってのほかで、最低でも傭兵連れてないと厳しい。
で傭兵はあんま賢くないもんでプレーヤと組んだほうが楽になるわけだ。
>>210 崩壊後になるとひとりで無理ってことはないがちょと厳しいものがでてくる。
ミッションとか難易度の高いクエストとか。
一人でやってみて無理だと自ずとPT組もうかなとか思うはず。
・・・逆に難しくしてくれる駄目メンツになることもあるけどな
>>213 攻撃を受けると体のどこかの部位にあたり、その部分の防御力が反映されると聞いた
>>213 あるよ。通常は体の方にくるけど、高低さ、武器の種類なんかによってそれぞれの部位にダメージがいく。
>>213 胴が37.5%で脚が25%で他が12.5%らしい。
ただ攻撃された方向や、一部スキルは独自の判定になる。
あとスペル類はフレアみたな投擲系以外は100%胴体みたい。
なんでアースアーマーがあんなに効果があるのかわかった気がする。
全部の防御足してじゃなくて部位ごとなんだな
おはよ ノ
わりとWar次第という感じ
糞Warは決して後ろを振り返る事なく目の前の敵がいなくなり次第勝手に前進して行くのでNPC以下
というか王子
部位ダメージとかあるんですね・・・。
>>220 おは ノ
リプ見てて気づいたんだけど
右のCtrl押すと日本語から英語表示になるんだね
だから何って話だけど(´・ω・`)しょぼん
>>224 インターナショナルで外人と共通の名称で商売繁盛
>>219 え、まじで?
移動速度下がる&合計で上がる防御でどこが凄いのかわからなかったよ
ミストアーマーは合計なのかな?
なるへそ、じゃあさっさと崩壊させちゃっていいわけね。
遠出するのも面倒になってきたし、一人でプレイするのも飽きたし。
願わくば明日から楽しい奴らと組めることを。