1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 01:57:01 ID:fyIB4SUj
中 だ 今
>>1 \
で か 日 乙. \彡彡彡'/∠ミミミミヾヽ、
出 ら は. /,彡彡'フ∠ミシミ≧ミミミミヾk、
やっぱやめた
3 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 01:59:43 ID:4xHCJNI5
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,.、;',,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.`丶.
/,;;;;;;;;;;;;;:、- ‐ ' ''= 、;;,.ヽ
. ,',;;;;;;;;;;;i'" ヽ;,.'、
{,;;;;;;;;;;;;{ _,,;;;;,、 ,,;,、;,.',
_l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ 中田氏すればいいじょのいこ
ノ,;:::\ ` ー" , ' )
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!´
4 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:00:24 ID:9DlpfzAn
かかって恋!
5 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:01:27 ID:JwALnuBX
バヌケかい
6 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:13:36 ID:SKLIBjqD
∩
(´・ω・`)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
みんなでおっぱい会場に移動するかぉ?( ^ω^)
7 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:15:51 ID:RvcNEumg
すまないが。もしよければ
前スレ999をみてみてくれ
書くのが遅すぎた
8 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:16:48 ID:JwALnuBX
>>7 前スレ999見た
今日清のカップ食ってるから後で行く
9 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:16:54 ID:B2lm55dG
前スレででてたけど平均ブロック1以上ある人に下手な人はまだあってないね。ブロック技術あれば他の動きもうまいよ
10 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:19:36 ID:an3+/BrX
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. ,',;;;;;;;;;;;i'" ヽ;,.'、
{,;;;;;;;;;;;;{ _,,;;;;,、 ,,;,、;,.',
_l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ スリーポイナー!!!
ノ,;:::\ ` ー" , ' )
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!´
11 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:20:15 ID:JwALnuBX
ノーゴール
12 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:26:31 ID:hKDSUPcg
スレタイ変えるなよ
おまいら気付いてなさそうだから言っとくけどよ・・・
13 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:30:17 ID:an3+/BrX
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. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ クールに行こうぜ!!!
ノ,;:::\ ` ー" , ' )
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!´
14 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:34:54 ID:eqrcTyT+
5/6 に入ると、今ならもれなく地雷がついてきます
また、3/6 に入ると抽選で無記名固定の3点セットでございまーす
もううんざりだ
15 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:35:16 ID:hYrOmVjE
スレタイ変えるなよ
みんなの掲示板なんだから検索かからなくて探しにくいだろ
16 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:36:49 ID:gs8UsZl8
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. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ 寂しくなんか無い!
ノ,;:::\ ` ー" , ' )
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!´
17 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:40:26 ID:hIgu/pZ4
僅差で勝ってて、残り40〜50秒ある場合、どうする?
下手に早く攻めるよりパスまわして時間とったほうがいいのかな
18 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:43:22 ID:/wkClRbQ
40〜50ならパスまわしても意味なくね?
19 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:48:41 ID:SKLIBjqD
>>17 確実に2点を取るって事だけを意識するな俺の場合
ボールの保持時間、パス回数が多ければ。それだけリスクもデカいから
あまりに露骨に時間稼ぎも、結構怖い。
20 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:49:22 ID:6nULGjfV
早めに二点入れる
21 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:55:31 ID:RvcNEumg
〉17相手の強さによるな。レベルが高い試合ならチャンスは限られてくるから狙える場面ではしっかりシュートする。
それに相手に高LVのSGがいるかどうかでも変わるが。
22 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:56:06 ID:ifpmAwGI
とりにてぃと戦ったことあるが
瑞樹が棒立ちでうまいことSGの3pをブロックできないように
されてほんとなすすべなかったんだが・・・・
Thug Lifeはいったいどうやってあの3pを防いだんだ・・・
SGの前にスクリンで邪魔するのならWですりぬけてブロックできるが
棒立ちされたら完全にブロック範囲にはいれなくなるのに
一体どうやったんだーーーー
23 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 02:59:11 ID:gs8UsZl8
でかいきゃらなら多少横からでもブロックできる件
それにタイミング次第で間にもぐりこめるし
てかあっさりそこまでもちこませるほうがわるい
24 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:03:36 ID:RvcNEumg
既出だったらスマソ
試合開始時の登場シーンで視点変更すると・・・・・
あれ?いない(゚д゚)
25 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:11:07 ID:klQT/Qro
ticticはリバウンダーにとってボックスアウトよりも必須スキルだね
前連打
26 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:11:20 ID:rrxnO5Xb
たしかに最近誰俺のLvは下がってきてるよな
でも、現状の野良だと無記名固定やら地雷やらで楽しめない。
チョット前のスレでも話題になってたけどLv分けは必要なんじゃないかな。
キャラで分けても良いし、中の人Lvで分けても良いけど、
「地雷回避のために誰俺」「意見を言い合う誰俺」とに
分けたらどうだろうと。
27 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:12:50 ID:ifpmAwGI
>>23 その状況にするにはマークがW密着でぴったり張り付かれていても
あっさり簡単にできるよ
むしろW密着をはずすための動きなんだから
それにスクリンとちがって棒立ちだとキャラ幅よりもなぜか
ちょっと広い範囲でキャラがひっかかってちかづけないから
うまい具合にやればほんとに割り込むすきまもないんだぞ
28 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:13:30 ID:klQT/Qro
誰俺いったら晒されるから本キャラでいく人はいないだろ
スキルない本キャラじゃない時点で地雷
29 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:14:46 ID:7XJus5Qv
線路のステージに赤い服着た曙らしき人物がいる件について
30 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:18:20 ID:yeR2RG14
31 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:26:01 ID:IyHhQ1Bl
3000円払うならSP服買ったほうが良い希ガスr
32 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:28:19 ID:EzmrdBXa
棒立ち役の後ろでさらにDFが棒立ち。これで解決。そのあとの悲劇は知らん
33 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:28:30 ID:9Aypokmh
>>31 実際1500円も出せば良いほうだよな。
そこまで集める面倒くささもあるけど。
34 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:37:28 ID:IyHhQ1Bl
●ワー ◎←ゴール
ワー ●
○○●←敵
○○○
◎○○←味方共
↑ ワー
SG ワー
こうですか!?わかりません><
35 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:38:05 ID:klQT/Qro
鯖分けが変すぎない?
1〜3、1〜6、1〜15ってLV1は1〜3いくに決まってるだろ。1〜6、1〜15は誰もいないし
しかもフリー鯖が必然的にレベル20以上とかの集まりになるから18とか微妙なのが1〜3に流れ出す
初心者、中級者、上級者くらいわけたら勝率厨の弱いものいじりもなくなるのに
運営は初心者応援企画とかいいつつゲームと無関係なことしてるしあきれた!
36 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:40:02 ID:GBGhlKoZ
シュートフェイントパスがバレバレだった時のあの気まずさはどうだ。
敵Cはボールを受けた味方Cの前で両手を上げて立っている。
自分のマークについていたPGが味方Cのボールを狙ってブンブン腕を振っている。
・・・俺、素質ないっぽいわ。
37 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:40:19 ID:ENxusY6u
この時間にやると当たりはずれが激しいな。
38 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:42:47 ID:IyHhQ1Bl
◎
ワー
● ●
● ワー
ワー
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○
○○○○◎○○○○
○○○○○○○○○
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
● ギャー!
● ◎ ●
○○○○○○○○○
○○○○○○○○○ ワー
○○○○◎○○○○ トツゲキー
○○○○○○○○○
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
わかりました!こうですね!!!111><
39 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:44:19 ID:gme0/u3m
>>37 俺は自分ではそこそこ当たりだと思っているSF26歳
>>37が当たりなら や ら な い か ?
40 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:45:10 ID:LCc3m7y4
一つ聞きたいんだが、ピボットふんわりってどうやるの?
ドリブルする前にピボットってできるっけ?
41 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:45:59 ID:lsMlHBVI
>>26 誰だ俺の部屋のLvが下がっているって実力か?中の人の質か?
質は確かに下がっていると俺も思う。Cβの時は毎日行っていたが、
今は野良で部屋探しに飽きたときに見に行って空いてたら入る程度だ。
実力は俺の実力が当時からどちらかというと下手な部類だからなんとも言えないが、
クローズドの時はブロックできる人はほとんどいなかったし、オープン当初もそうだったと思う。
だから全体的には上がってると俺は思うけどな。
ただCβ当時はマークがものすごく厳しくて大変だったけどな。
以前にも入りづらいという人が当然いたから、誰だ俺の練習部屋というのができてた。パスはドキドキで。
ただ少しの間スレ見なかったらテンプレから消えてて、需要がなくなってしまったのかと思った。
練習部屋では試合よりもお互い意見を言い合って実力の向上が中心だった。
韓国でプレイしてる人とかも来てくれてたからかなり参考になった。
だから意見を言い合う部屋の作成なら練習部屋を復活させてみてはどうだろう?
自分の実力に自信がない人もそこに行って、周りの人と切磋琢磨して実力を磨いてみてはどうだろう?
前スレの999で
>あの時の猛者達と是非もう一度試合をしたい。最近あまり来られてない方是非いらしてくれ!
とあるが、リベンジしたい本人にわかるようにカキコしてみてはどうかな?
長文失礼。
42 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:49:13 ID:ifpmAwGI
ピポッドレイアップってゴール下でピポッド後れいうpするやつ?
それとも走ってる途中Dおしてゴール方向に向き直った瞬間
いきなりフィンガロールするやつ?
後者ならなんかルールにひっかかりそうな動きだが
それするメリットがいまいちわからんのだが
43 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 03:55:46 ID:J3Ns5UmY
>>22 >>23 >>27 ミニゲームで試してみたが
0.8キャラ分ぐらい空けて真横にいても吸い寄せられる感じでブロックできるなw
ミニゲームのブロック値っていくつぐらいなんだろうな。100か?
実戦だとGが横からブロックするのは厳しいんじゃないだろうか
44 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:00:42 ID:rW/ahMXw
フェイントパスは、パスを出す側がシュート撃ってくるって思わせないと
ひっかかってくれない。ゴール下でシュート一本も入れてないGやFが
使っても反応してくれない。
但し、フェイントパスの効果は相手のブロックを誘うだけじゃない。
自分のマークを外し、且つパス相手とマークとの間に割り込む。
そのまま棒立ちでもいいし、相手が位置を変えようとするなら
スクリーンで引っ掛けてもいい。
とにかく使い方がいろいろあるから試してみるがよろし。
45 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:02:09 ID:kwxMiUe3
地雷ふんだorz
勝率30代はほんとだめだな・・・
46 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:04:24 ID:rW/ahMXw
>43
正面から矢印キーいれてDでブロックできる。
47 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:07:30 ID:MsxMKexi
今日久々に試合をした。すると勝率25のSG17歳が入ってきた。試合始まる直前にそいつはCの俺に『組み立てまかせてo(^-^)o』と言い残しゴール下にダッシュ。試合終了までそいつはそこを動きませんでした。そいつの母に乾杯っ!
今日は強い野良メンバーで初心者狩まくり。
ちょっとずつCのコツ覚えて面白くなってきた。
49 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:15:42 ID:+mKeAzX0
いつになったら5対5になるんですか?
50 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:17:01 ID:7XJus5Qv
>>49 3on3でも地雷がいるとキツイのに5on5になったらどうなるんだろうなw
ある意味面白そうだw
51 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:20:01 ID:o1ck+AO+
勝率38%のG12歳。
今日相手に「俺の悪いとこってどこです?」と聞いてみた。
返ってきたのは「DFはよかったよ」の一言。
んで攻めを振り返ったんだけど、無駄うちは極力避けてるし3pもよほどでないと打つことはなし。
味方が苦しそうなら動き回って敵そらすようにもしてる。
あとは何が足りないんかな・・・。
52 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:22:32 ID:B4y3ST7i
>>44 フェイントパスで相手のゴール下の番人の位置ずらすのってテクニックといえばそうなのかもしれんが
C同士の対決のときにジャンプで強引にめり込んで位置取るのと変わらないと思うんだけどどうかな?
ジャンプでめり込みがマナー違反なら、マーク相手じゃない奴がやってちょっと分かりにくくしてるだけで
結局やってることは一緒だと思うんだけど。最近そればっかりやられて
位置ずらされた後に改めてCにパス>シュートって言う攻撃ばっかりやられて萎えたC24歳。
53 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:23:19 ID:kwxMiUe3
54 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:28:54 ID:Cg5au98s
5対5なったらオマエ
C2人とSG3人だろうw
55 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:31:27 ID:sAQq+sUD
PGでジャンプ+7靴買うのはあんま意味ないかね?
フィンガーロール出しやすくしたいんだが…
56 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:34:20 ID:JwALnuBX
>>55 フィンガーロールを出しやすくして、
そこからシュートフェイントパスだと画面がアップにされて
相手がボールを見失うかもしれないと言う利点 だけ
57 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:34:27 ID:CnlQoz7O
だめだ今日は必ず一人は地雷が入っている。
味方のCも呆れて「なにをして18まで育ってきたんだあのPFは・・」
って言ってた
58 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:35:42 ID:J3Ns5UmY
>>46 ほんと?壁にひっかかりそうな気がするんだけど
四人いないと検証できない(つД`)
59 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:37:08 ID:sAQq+sUD
>>56 なんかダメそうだから止めとく(´・ω・`)
地道に練習するかな・・・
60 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:37:34 ID:vL9EIXCS
PFだったらラン+7よりジャンプ+7で
ふんわりの範囲広げるほうがいいですかね?
ってか広がってくんだろうかorz
61 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:38:25 ID:JwALnuBX
あ、でも切り込んで中に行く途中でCからヌルーパスもらって
ふぃんがーろーるっっ!!!!って言う手もあるな
ブロックされるけど
62 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:39:47 ID:JwALnuBX
>>60 PF持ってないんだけど、もし作ったらジャンプ+7にするお
63 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:42:33 ID:klQT/Qro
64 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:44:08 ID:vL9EIXCS
65 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:53:39 ID:a1ewqgcq
また役立たずのPFが一人誕生した
66 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 04:56:38 ID:JwALnuBX
67 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 05:08:41 ID:E9jSbR+h
パッションおにぃさんですから、えぇ。
68 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 05:35:17 ID:KSylfdBM
基本装備って
ガード→ラン靴
フォアード→ジャンプ靴orラン靴
センター→ラン靴
ここら辺がセオリー?服は
ガード→3Porパス
フォアード→ミドル?
センター→リバ、ブロック
こんな感じなのかな
69 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 05:35:27 ID:Vvrx65BW
>>51 ディフェンスが良くて38かぁ(´・ω・`)ショボン
やっぱり悪いのは味方選びか
初心者狩りに合ってることジャマイカ
Gは、自分を見るより味方を注目してた方がヨス
70 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 05:42:57 ID:fcb4wI5l
>>55 やっぱラン+でしょ PGなら 走り回ってなんぼだし
そんなに得点源として期待されてないしね
71 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 06:01:13 ID:KSylfdBM
>>51 強い人(勝率の高い人)は貴方の勝率みて同じチームなら抜ける人多いと思う
そうなると一緒に組む人は勝率低い人と組むことになりやすい
逆に敵チームに強い人が居る場合貴方の勝率みて部屋に残ろうと思う人多い
そういう負の連鎖もあるから、実力以上に勝てないって事もあると思う
72 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 06:07:13 ID:vx9FOIUx
>>51 パスのタイミングじゃない?
LV12程度になると味方もある程度わかってくるから
欲しい時に出せてないとか
今までの俺の経験上、やっぱり勝率低いGはパス悪いよ
73 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 06:22:54 ID:nRx/aCB6
ジャンプでポジション奪うのはマナー違反なんでしょうか?
これ見て使えるのかな?と思ったんですけど。
74 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 06:26:59 ID:7YBKNECv
マナー違反だと思うよ 対処できないし
あとピボットバグからのふんわりって見方かえれば ステップインにもみえないことは
ないんだがどうだろう 俺はやったことないからどうともいえんが
75 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 06:52:08 ID:1G00FBoh
センターなんだが
ランよりあたり強さを上げたほうがいいんだろうか。
あたり強さあがるとレイアップで押されにくくなるのかな?
76 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 06:57:29 ID:adb4zP7B
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ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ リバーーーーン!!!
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77 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 07:16:54 ID:SqSr/XXY
サンタ帽子のプレゼントの件はどうなったんだ
いつプレゼントくるんだよ
78 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 07:18:15 ID:+gsR+qAG
PGがダンクのためだけにシューズ靴装備してて笑った
79 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 07:18:39 ID:CETmNUEb
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ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ インターセープト!!!
ノ,;:::\ ` ー" , ' )
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!´
みんな寝る前にFSのレベルと実際のバスケ経験を言っていこうぜ。
俺はC13才(69%)とG11才(48%)。
実際のバスケ経験は小中高の9年間。
ポジションはSG〜F。
81 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 07:38:42 ID:vgxbE6MV
死ねば?
82 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 07:39:14 ID:+gsR+qAG
俺はPF25歳 65%
実際のバスケ経験は中学2年生から高校3年生の5年間
ポジションはF〜C
83 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 07:55:32 ID:ZhOuLatk
小中高の9年間が体育授業なのはガチ
84 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 08:00:35 ID:PsRZCrzp
漏れも体育授業のみ(´・ω・`)
PF17 70% sf15 70%
85 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 08:06:13 ID:NKptFN8o
小 中の六年
PG21 42%
C7 65%
GからCまでどこでも
86 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 08:14:02 ID:icZK8bCx
高校の三年間都大会出場(けど補欠)
G9(68%)
C8(59%)
ポジPG
身長153なんて雑魚乙だよなorz
男?
補欠ってことはベンチに入ったってこと?
153で強いチームのベンチって凄いけど。
小さいと当たり弱くてね。
88 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 08:24:26 ID:rcpDdPgE
>>51 敵側にCがいて味方にCがいないパターンを避ける
ってのを私はやってます
89 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 08:32:07 ID:SOKJjE+9
90 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 08:33:30 ID:8ymVGlEh
高校三年のとき4連続3P決めたのが俺の誇り
ハイどうみても一発屋です。
ポジションはわからんG〜Fかな。おれは自分でSGだと思ってたが
91 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 08:33:58 ID:p1FBWIMH
最近の1-3鯖って15付近の俺TUEEEE厨か地雷F
サブのGとCしかいないのか?
15以上とかフリーに立てろよなと部屋主に言ったら、無視でした。
以上ですキャップ
92 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 08:36:35 ID:9Aypokmh
影響されて昨日バスケボール買ってきた。
7号ってでかいんだな。やっと掴める程度。
とりあえず体の周りクルクル回すのは
出来るようになったから次はドリブルだな。
93 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 08:45:09 ID:icZK8bCx
>>87 性別なんて飾りだろ!
_, ,_
( ゚д゚)∩
⊂彡☆))Д´)パァン!!
2メートル黒人センター張りのブロックでバイト先の上司のカツラブロックしてくる
94 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 08:54:50 ID:1G00FBoh
SG 27歳 76%
C 12歳 86%
G 12歳 50%(一代目)
バスケ経験は体育の授業と昼休みの遊びのみ。(かなり下手 特にドリブル駄目)
ちなみに今高1で168cmなんだがもしバスケやったらポジションどこになるんだろ?
てかリアルバスケってポジションなにを基準に決めるの?
180cmでもドリブル速かったらGになるんだろうか。
95 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 08:58:21 ID:8ymVGlEh
>>94 ポジションなんて自分がそう思ってたらそのポジションだよ。
そんなもん。
96 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 09:11:52 ID:+gsR+qAG
ジャンプ7ラン2靴買うためのBPがやっと1/3貯まったぜ・・・
後何試合かな・・・
97 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 09:13:59 ID:ddPKjoyp
スレタイきもい
98 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 09:19:45 ID:L5ywIOBs
リアルバスケ女で180↑なウチはCかPFしかさせてもらえない件
OTL
99 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 09:21:23 ID:+gsR+qAG
チップアウトがここぞって時にマッタク発動しない。
ムカつくわー
プロレス興味ないしーw
PGで23歳で53% リアルでは小中で基本SGでたまにF役かな。
厨では全中逝った。けど2回戦でうちのエース捻挫であぼーんで6点差で負けた。
何この流れw
どのカメラでやってか知らないが 画面外を見れないPGは氏ねって感じだな
フリーなんだから出せ
>105ブス専乙
107 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 09:58:06 ID:GqStfY7k
どうもこのゲームの男キャラが気に入らなくて
女キャラ使ってて、さらに性能のいい制服を着せてるんだが
1オン1やると必ず男が「ねぇねぇ、パンツ見えるよ」
とか、「明日レイプしてやる」とか言い出す。
おまえらよくあんな画像のみでエロスを発動させられるよな。
しかもネカマにオツ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ステータスの値ってさ、
ランが高ければ走るのが速い、2pや3p等の値は高ければ高いほどシュート成功率が上がる。
けどリバウンド、ジャンプがよくわからないのよ。
リバウンドとジャンプが高い=リバウンドが強いなんだろうけどさ、どういう風に強いのかがわからない。
リバウンドが高いとリバウンド取れる範囲が広がるとか、
ジャンプが高いとリバウンドが早く取れるようになるとか。
数値が高いとそういう点で有利なのかな?
ジャンプが高いとリバウンドが早く取れるとなると、
Cとかジャンプ力低いのに早いし・・・
そこら辺よくわかってない。
質問スレ過疎ってるからこっちで質問してみました。
誰か説明できる方がいたら教えてくれませんでしょうか?
ジャンプは空中に滞在する時間で
リバウンドは範囲って聞いた。
リバウンドって空中に滞在する時間長くても意味無いよな。
113 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 10:14:55 ID:GqStfY7k
>>110 リバウンド=そのとおりボールが拾える範囲が広がる。
よく、PFの真上にボールが落ちてきたのに、Cが横から飛んできて
ボールとる場合も、リバウンド範囲が広いから。(でもたいがいPFの真上に落ちてきたら
ジャンプ力高いしPFのほうが有利だけど)
ジャンプ=真上に飛ぶときほぼ同じタイミングで飛んだときよりジャンプ力が
高いほうがとれる。
サンタ帽持っててもアイテム何も増えてねーぞごるぁぁぁあl
バスケりたくなってストリートコートでバスケやってる。
超寒い。
やっぱりスポーツゲームだと実際やってるやつが有利だよな
FSだとピック&ロールとかもできるしさ
>>113 なるほどー。
良くわかった!ありがとうございました!
ところでボールがゴールに弾かれるや否やリバウンドをむしりとるPFをたまに見かけますが、
あれは単に反射神経の問題なんですかね?
自分がやってもブロックモーションになって空振る・・・
119 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 10:42:47 ID:MsxMKexi
韓国の動画が見たいぜ!
>>117 反射神経でいける奴も居るが大抵は体に染み付いてるんだと思う。
このシュートなら大抵何処に落ちるかとかどのタイミングで飛べば良いかとか。
つまり慣れ。ブロックモーションになるのは早すぎる。
逆に神経良すぎるのかも知らんって事にしときましょう。
>>118それそれ
FSだとパスが簡単に通るから結構使えると思う
"Revolution"ノートに書きとめた言葉
>>121 スクリーンすると抱きつくのにそんなの出来るの?
>>120 成るほどなぁ・・・
早すぎるのもダメって事か。
とても勉強になりました、ありがとう。
それにしてもPFを25歳まで育ててきたけど、
未だにどのシュートがどこに落ちるかなんて完璧には覚えてないな・・・。
もっとやれば染み付くかな。
>>123 一回やってみて成功したから
絶対いける
2対1になるからシュートチャンスが広がると思う
>>124 練習モードでいろんな場所からシュートして落下地点を理解すれば良いと思うよ。
一番良いのは試合で自然に覚えるパターンなんだけどね。この方法ダルいから。
センター作ったんだけど、最初に買う必要のあるスキルって何?
ボックスアウトっているのか・・・
センターレベル23までやってきて、いまだにリバウンドに苦手意識持ってる俺ガイル。
そこらの相手ならともかく、上級者相手だと有利な位置でもチップアウトに手が伸びr
リバンたまに飛べない時あるのは俺だけか?
D押してもリバン飛べずにボールが頭上を過ぎていく…
昨日の大会の3位って何処なん?
昨日の夜からずっと地雷踏み続けてる
勘弁してくれ
前に17連敗した時の借金が取り戻せない・・・
負け続きの時は寝るに限るな。
リフレッシュリフレッシュ
初めてサブ作った。Cおもすれえ・・・けど今までPGなもんで完全にPGの癖ついててダメぽ・・
難しいなァ
>135
私もPスキル向上のためにポジ変えてやってみたけどCやりづらい・・・
普通G系のシュートチャンスは完全フリーな時だから、
Cみたいなガチバトル的な駆け引きが難しい。
しかもゴール下の得点感覚が鈍いからすぐパス出すチキンハーツぶり。。
FはわりとG系の動きと近いものもあって、シュートも入りやすいのでかなり楽しめたかな。
こぼれたときにダイビングしたりとっさのパスでQE押しちゃうけど。
逆に1時間くらい遊んで慣れてきて、メインに戻るとランパスできなくなってたり・・・
>>136 あるあるw常にQE押してしまうお。あとダイビングできないのにS押してパース!とか・・・
結構大変だお
女キャラ使ってるから、よくネカマ扱いされるが、
こっちはカワイコ大好きなので格ゲーでもなんでも
女キャラ使ってるだけ。勝手な妄想してる厨房ってまったく。
それを世の中ではネカ‥(ry
PGは防御型 SGは攻撃型と考えていいのだろうか。
PGは万能型 SGはただの馬鹿
>>136 メインCだけど、
Pスキル向上のために別ポジやってます
スタート直後にパスしてしまう癖がなかなか抜けなかったり
G前にどうやって潜り込もうなどと常に考えてたりします
多少マークがあっても振り切ってゴールできるところは
C出身ならではだと思うんだけど
きっと他ポジから見たら強引以外の何者でもないんだろうなぁ
メインCで別ポジやってるけど、なにしていいのかよく判らん。
特にガード。
ヌルい部屋ならフリーの味方にパス出すだけで、
アシスト取り放題だけど、隙を見せない相手にサテどうするかってのが…
レベル低いから、フリーでもコールないとミドル全然決まらんし。
結局ゴール下のCに放り込んで後はヨロシク!で済ませちまうこと多し。
DFは足の速さ活かしていろいろ出来て楽しいんだけどなあ。
さっき面白いFにあった。
もちろん仲間。DFのときに即G下移動。マークなどするようすも見られない。
相手シュート→ゴール付近でそのFブロック・・・・
とめれるわけねえだろ!スラムダンクでもよんでたのか?
145 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 12:58:53 ID:+S86w8OC
メインキャラを削除してLv1Gを作ってみた。
コール付きドフリーなのに3P外れた。ショック!!
メインに戻りたいけど、勝率30%はやだなぁ。
とりあえず、頑張るぞおー。
>>143 フリーの味方にパスをするんじゃなくて
フリーを作るパスをするんだよ
マーク付いてる味方にショートパスして
DFの隣に移動すると
味方は自分の後ろに回ってフリーでシュート打ちやすい
とかな。
なかなかうまくいかんけど
ルメール空気嫁
いまさらながら2位のうまい棒よりも3位のチュッパチゃップスのが4倍くらい高いよな
>>143 フリーは探すもんじゃない。作るもんだ。
まぁGだけが頑張ってもフリーは作れないんだけどな。
Fと連携して、Fをフリーにしてナイスパスを出すのがGの仕事だと思う。
ゴール下でCvsGとかになってるならどんどんCに回すべきだが、
Cに放り込むだけのGは正直言ってゴミ。
最近1-3鯖で明らかにCのサブG(平均リバ4.0 ブロック決めまくり、鬼DF)が結構いるが、
パスセンスは今ひとつなのが多い。
Cがゴールしたにいるとして
外の選手二人は離れないで適度な距離を保てば結構混乱させられるよ
普通ではWでスクリーン交わせるけどあせってひっかかってくれたりとか
たまには後ろにもパス返してくれよ。
パス貰ったら突破して撃つだけが攻撃じゃないだろ。
フリー作ってナイパで撃とうぜ
なんて思ってても言えないヘタレGです。ごめんなさい。
どっちがサブキャラか判らなくなったけど2ndFでそこの所を頑張ってたり。
G出身なんでゴール下はとてつもなく弱いが、まあボチボチやれば良いか。
Gとの連携が必要だけど、Fも自分でフリー作る努力を怠らないようにしなきゃいけない
自分にきてるマークに自分でスクリーン。スクリーン勝負で勝てば相手が倒れる瞬間のタイミングでパスもらう
これは味方Gの視野が広くてFの意図をわかってくれてないと、相手が起き上がってからパスがきてしまったりする
Gのシュートディフェンスって意味ある?
Gやってる時はCにボール入れりゃいいと思っていたが・・
やってみて初めて知るこの過酷さ。Cの人乙。
155 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 13:24:22 ID:MYIw2ky5
PGPGPGでやるとストレス解消じゃね?
ふんわりブロックしづらくなったのは久しぶりにやって俺がへたくそになってたから?
>>156 今は大抵のFやCは軸ずらしやタイミングずらししてくるからそれに対応出来てないだけでは?
まぁそれに伴ってブロック上手い人も増えてるんだけどさorz
>>149 パスセンスないG多いね最近
俺メインPGでたまにFで遊んでるんだが
Cにパスして仕事終了みたいなツラしたGが多い
俺がどんなに頑張ってフリーになってもパスなんかこねーし
バカらしいからもう動き回るのやめてCの補助だけやってたら
圧勝しちまってさらに気分悪くなったのは言うまでもない。
パスを出したら知らんぷりのGとか多いよな
あげくにそいつの身体を使ってマークをふりほどこうと思っても
みんな逃げていくし……
それぞれ3人が別々に動いてるだけでフリーになるのって限界があるんだがなぁ
161 :
名も無き冒険者:2005/12/26(月) 13:39:13 ID:4EKTeaRb
そういやアキバにバスケコートがあった時代もあったな。
学校帰りにストバスよくやったもんだ。
花道って名前付けてる奴は伊達じゃねーな
ものっそい自己中だった
シュートフェイントパスでsを押すタイミングってどのあたり?
今勝率60%をきった。
そんな俺は地雷なのか?....orz
>>159 わかりやすくていいね〜
スクリーンについてもいっこ書いとく。当然の行為だってレスいらんぞー
>>152で書いたことの応用編
ふんわり狙えるゾーンで真横にマークついた状態でパスもらうとする
ゴールしたを横切る時にCがスクリーン。ベスポジからずれるのが難点だけど、毎回するわけじゃないのでそこのところは割合
スクリーンのせいでマークはがれたところをG下にいた相手Cがカバー。ここでカバーに来なければ普通にシュート打てばいい
味方Cのスクリーンは大抵Cが勝つので(相手にもよるけど)さっきまで自分にマークついてたやつが倒れる瞬間にCにパス
Cは倒す動作をしているけど、パス受けて動作をキャンセルされるのでそのままシュート
>>152で書いてある方法よりも確実に点とれるパターンかな
CのフリーでG下シュートはナイパもらったFのミドル並の成功率だしね
外しても相手CはFに釣られてるからリバとるのも難しい
固定向けスクリーンプレイっす
ここに書き込みますが、これは実話です。
ひょっとしたら怖くないかもしれませんが書かせてもらいます。
いや、実際に体験した僕と僕の死んだ彼女にとっては、身の毛もよだつ恐怖体験でしたが。
『怖くないかも』というのは僕の文才の無さと、ところどころ記憶が曖昧になっている点があるからです。
そしてやはり文章では僕達の体験した全てが伝わらないと思います。
長くなるうえ、わかりにくいかもしれないので、もし面倒な方はスルーして下さい。
でも正直スルーされたくないのでコンパクトにわかり易くまとめます。
是非みんなに読んでもらいたい。そうじゃないとめぐみが、死んだ彼女が浮かばれない。
地獄の業火に焼かれ、苦しみながら死んでいっためぐみが可哀相で・・・
それではお話させて頂きます。
あれは大学2年の夏でした。
その年は日韓ワールドカップが開催され日本中が盛り上がっていた年でした。
すごく暑い夏だった、というのを記憶しています。
あ、違いました、大学4年の秋の話でした。そんなに暑くなかったと思います。
田んぼの上に沢山のトンボが飛んでいたので。そのトンボが今回のキーワードになる訳ですが。
いやキーワードはトンボじゃなかったです。あれっすいません、なんかめっちゃ分かりにくいですね。
あまりの恐怖体験に記憶が曖昧になってるものですから。
それでですね、彼女が死ぬわけなんですが、
あっ、まだ死なないです、後から死にます。そんな唐突に死ぬ訳ないじゃないですか。
起承転結の『転』の部分から話してしまいました。
いや待てよ、確か彼女は生きてたのかな、うん。
死んだのはあいつの飼ってたハムスターでした。
ハムスターが地獄の業火に焼かれ苦しみながら死んでました。
うん、なんかそんな感じ。
全然ダンクならないお・・・Cで3歳なんだけど・・ならないもんなのかな・・
ならないからレイアップばかりなってブロックされるお(´・ω・`)
どっちかっていうとゴール下デフォダンクだったらレイアップよりダンクしやすいけどな
気軽にどうぞという部屋があるが、入ってみると殺伐としてる部屋が多い。
>>169訂正
どっちかっていうとゴール下デフォダンクだったらレイアップよりブロックしやすいけどな
リバーサイドとパンクステーションでやると重いのはなぜだー?
>>172 たまたま組んだ人がラグ主だったとか?
まあ100%になるのに1分以上かかる人は他人に迷惑なので
やらないで下さいってことでFA。
ラグとかじゃなくて軽く重力かかってるようなかんじ
100%になるのははやいんだけどねぇ
最近は他の場所でしかやってないよOTZ
でも場所によって多少重さが異なるとか聞いた事があるな
場所的には一番ビックフローがいい気がする
おま、PFって…つくっちまったじゃねーか
いやホント、どうすんだよ…これ…