1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 03:56:18 ID:/rqkUG15
勝率30%Gが颯爽と3げと
3 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 03:56:44 ID:ajnzU86D
2ですよ
4 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 04:02:54 ID:/9FZA6vh
中 だ 今
>>1 \
で か 日 乙. \彡彡彡'/∠ミミミミヾヽ、
出 ら は. /,彡彡'フ∠ミシミ≧ミミミミヾk、
し. 安 <彡彡彡//ミジ゛ ` 丿 `ヾルリlハ,
て 全 ヽ彡rニヾシ゛ / ドk杉
よ 日 ___V/^! 〈 ‐<´ヽ ! ヒ'|
い . /彡彡'l{ソ ヽ-、ィラト、| / jE!
ぞ /ィ彡彡イ{ ` / v〈_ノメ、j / /ミリ
/\∧ / 彡彡彡彡' l ヾニ´ ヽ ,∠-/シ′
─--、∨ 彡彡彡'/ \ _r人 、,斥厂ノ´
`ヽ ヽ≦彡彡/  ̄ _ Yヒ'´`メ、
j 卜、 `く \ ,.<´ヽ> ヽ7 ´ノ′
/l <ヽL. \ ,.、 〈__j/ ノ勿´
/ / , ,ハ\ \ ヽ 〈彡ゝ-z‐ァァテ彡'〃
ノ /ノ/:.:.:.:.:.:ヽノへ、} ヽヾ≦≦彡≦彡′
// :.:.:.:.:.:.:.:.:.八\ ヽ、/ i\-、 ` ̄´
‐´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:ヽ、〉ノん、_⊥}
-.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:`dトr─-、 〉
.:.:.:.:.:.:`:メ:、.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ:.:.:.:ヽ.二∠ヽ、
.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:\.:.:.:、.'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:lヽ`ハ\
:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ.:ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ::レ′ヽノ
:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:\:.:.:./::ノ
:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、:.:Y::;/
:':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ノ l
5 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 04:12:23 ID:EJiWq4hx
懐かしの cinco
6 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 04:45:50 ID:76OMNr/k
7 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 05:24:27 ID:l9nooJPC
1-3 の13 初心者^^
って部屋に 空竜 と なっちん って二次職が狩りしてまーす。
8 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 05:50:37 ID:rma8/16X
なんかゴール下のレイアップでにくくなってない?
ブロックもやりやすくなってない?
パッチでもきたんかいな
9 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 05:58:44 ID:WQbUw7Is
昨日げーむ出来なかったことに対する告知無し
そのことに関する公式板への書き込み全て削除
完全犯罪狙ってますよ
10 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 06:32:38 ID:zefn5aeH
なんか同レベル(当時8くらいかな)だった奴がもう23になってて・・常にやってるのかな。
廃人なのかまさか・・・いつもログインしてるし・・・なんか悔しいのう・・
闘争心燃やすとまずそう。そんな俺を慰めてくださいエロイ人
11 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 06:34:26 ID:2ScBdPX1
PFでもフリーな時に中距離ミドル打つんだけどさ、迷惑?
相手のディフェンスがザルだったらふんわりとかで攻めてるけど。
12 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 06:37:02 ID:7eRifX/A
>>11 リバウンドのこと考えないでミドル打つなら迷惑かと。
今ナイパ補正かからんし。打っても文句は言わない。
13 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 06:57:33 ID:EWMWttQZ
14 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 07:04:13 ID:NB1w6WYB
15 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 07:05:46 ID:BQo2GeLP
たぶんここの人は俺の事地雷って呼ぶ。
勝率30%前半、Fの12歳だ。
Lv10を超えてるのに1-3の初心者部屋とかに入るもののやはり連敗。
その後もこの勝率のせいか味方がどんどん逃げていく。
そんな中、二人の勇敢なCさんとGさんが現れた。
二人は俺の勝率を見ても逃げず、さらにチームを勝利に導いてくれた。
そして試合後、「色々教えてあげよう。俺、メインPFのLv26だから。」と優しいお言葉。
何と言ったらいいのか・・・
お 前 ら 初 心 者 狩 り し て ん じ ゃ ね ー よ
16 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 07:06:07 ID:2ScBdPX1
ところで新フリースタイルのミドルジャンプだったかミドルシュートってさ、
ブロックタイミングがズレるとか何か利点あるの?
17 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 07:06:12 ID:2pfz96FW
>>10 俺なんて3だかそこらでフレンド登録した奴が次の日15超えて何かに分化してた
その後晒しスレで晒されてたから消した
18 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 07:10:15 ID:7RO4TXwz
PGです・・・
ナイスパスのミドルシュートが入りません。
PGです・・・
フリーの味方にナイスパスを送っても無視してふんわりするとです。
PGです・・・
アウリープを絶妙のタイミングで送ったらキャッチした後華麗に着地されました。
PGです・・・
マーク相手にはシュートさせてないのに何故か試合に負けるとです。
PGです・・・
PGです・・・
19 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 07:14:02 ID:SlNO3ii6
じゃ、次はSFで
20 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 07:18:42 ID:2ScBdPX1
SFです・・・
3ポイントがことごとくブロックされたとです、、、
フリーでも入りませんでした、、、
SFです・・・
ミドルシュートが得意っていいますけど、正直ブロック5回もされたとです、、、
SFです・・・
走りでPFに負けました、、、
SFです・・・
ゴールから近くないとふんわりが出ません、、、
SFです・・・
SFです・・・
21 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 07:37:26 ID:EJiWq4hx
SGです・・・
まじめにやってきたのに3P厨呼ばわりされるとです・・
SGです・・・
フリーで打って入れれば「nice play!」外せば「SGさん打ちすぎ^^;」と言われるとです・・
SGです・・・
ブロックできない奴が悪いのに「3P入りすぎ」とまるでSGが悪者のように言われるとです・・
こんなにブロックが簡単な、このバージョンなのにです・・
SGです・・・
日々、晒しスレのチェックはかかしません・・
SGです・・・
SGです・・・
22 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 07:41:07 ID:Py03a8KP
>>9 >そのことに関する公式板への書き込み全て削除
まじかw ばれてんのに馬鹿だなw
23 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 07:42:27 ID:R89HSRGG
G系とSFは仲間の相性悪いと負ける
PFとCは自力で勝ちまで持っていける
でもCはレベル差が極端に開くとかなり当たり負けする、ポジ取りでこけて相手フリー→シュートOrリバウンドとかテラナエス
G系もパス出す時にドリブルしてフリーを見逃したり味方が詰まってるのにパスしたりする奴が多くて組み辛い、開始直後パスするのは良くてもマーク引き連れてこっちに走って来てたらリターンにしろ抜くにしろカットされやすい
開始直後はパス出す奴とは別の方向に走っておくれ
最近チームメイトがめちゃめちゃだったりレベル差が凄くてやる気が薄くなってきたよ
24 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 07:46:06 ID:Py03a8KP
>>20 >ミドルシュートが得意っていいますけど、正直ブロック5回もされたとです、、、
ありえん。無理にシュート行き過ぎなだけだし。仲間活かせ。
PGってチンコガード好きだよなw
スティールするのはいいけど逆に取られ返されるPG多い気がす・・
25 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 08:00:56 ID:2ScBdPX1
>>24 俺はブロックされるのを見てただけだがねw
Cの凄さを実感した日だった。味方でよかったが敵だったら、、、
26 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 08:03:12 ID:kAw7EBno
Cにブロック5回くらうSFなんてFランク
27 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 08:07:56 ID:xEUUQoWc
Cが一番レベル差関係なく自力がモノをいうポジはない
SGやSFはレベル差が直結する
28 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 08:10:12 ID:Py03a8KP
29 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 08:22:37 ID:AiVmRxB4
30 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 08:26:58 ID:Nw4KmprN
>>29 スティールしてボールを取って、そのまま3Pラインにいこうとするけど
奪われた相手はむきになってSをおしまくるから、結果的に後ろ向きのドリブルに対して
スティールSボタン連打だからとられる確率高いってやつじゃね?
31 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 08:31:53 ID:n61nhZyz
SGがSFを舐めてるのか知らんが、SFの俺がマークしに行くと
3Pばっかり狙ってきやがる。
で、ブロック5本もらって平均ブロックが0.7になりました。
ご馳走様です。
32 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 08:35:06 ID:EJiWq4hx
>SGがSFを舐めてるのか知らんが
そいつがおまえを舐めてただけだろ
33 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 08:45:30 ID:3Qti/NWX
第一試合目まけました
すいませんでした
PGより
34 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 08:53:09 ID:R89HSRGG
SFSGのレベル差って何に影響ある?
Cはリバウンドもポジ取り中の当たり負けにも殆ど全てに影響する
10も開けばタイミング、ポジ取り勝っても後ろから捲くられる事も少なくないよ
レベル差が10以上の人に負けるなら他のどのポジについても負けるんじゃないかなぁ
35 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 08:56:30 ID:OVUjrFVI
シュート成功率だろ、多分
36 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:04:14 ID:UNjkyyn7
SFはシュート成功率とマークのし易さ
正直ランが10以上差があるとキツイです・・・
37 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:04:29 ID:n61nhZyz
38 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:04:54 ID:Ih8xhzVw
何に影響ある?
ってミドルやスリーの成功率、ランやスティールの値が
露骨に上がるだろ。
リバウンドの取り合いで不利なのはともかく、
ポジ取り中の当たり負けなんて10レベル差あっても滅多にないよ。
最近レベル5〜10↑のCとマッチアップすること珍しくないけど、
それほど不利を感じたことはない。
(ついでに言うと俺はSPでブロック+してるんで、実質のリバ値では
10レベル以上分差がついてる相手が多いと思うけどね)
39 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:08:20 ID:Ih8xhzVw
>36
センターです…
こっち2Cだったり敵が3Gだったら、
ランが50ほど違うPGやSGのマークさせられるとです。
(以下略)
40 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:13:23 ID:R89HSRGG
コール掛かってフリーならレベル差があっても入るよ、むしろコールなかったら入らない
ブロックも出来るし、ランもジャンプもSGSFのレベル差じゃそんなに違いは出ない
10もランに差が付くって対峙してるポジ自体が違うよね
41 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:16:32 ID:EJiWq4hx
>>37 SG視点から言わせてもらえば、マッチアップはCやFが一番嫌だ。
Gの相手はGがいい。CやFがまともなプレイヤーなら3Pがカモでしかなくなる。
あいつらのブロ反則だ。モーションの遅い現バージョンじゃ「ありえねw」ってブロされまくり。
そのぶん、Gはブロックタイミングシビアだからまだリングに飛んでくれる。
ランなんて数値の差ほど体感ないし。マーク振り切ろうとしても外周だから限界ある。
インに切り込んでとか色々工夫するけど、野良じゃ一瞬のフリーでパスこないこと多々。
まぁ野良で味方のCやFにそれ期待するのが間違ってるんだがな。
42 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:19:50 ID:EccmVs0l
PG選んだやつってほんとバカだよね
こんなにパスがサクサク通るゲームで何もとめてんだか。
負け組に限って
自分の判断は間違ってなかったと言い聞かせる傾向にあるから
余計見苦しい
43 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:23:45 ID:lAvYUyVN
と、SGになって後悔してるカスが申しております
44 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:23:47 ID:mKGtSBsC
>>42 PGの存在は非常にありがたい。
いらないポジションなんか無い。
……漏れはSFな。('A`)
45 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:26:07 ID:UNjkyyn7
つーかむしろSGはカスばっかでいらね
PGは非常にありがたい
SFでした
46 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:26:17 ID:Ih8xhzVw
ま、そーだなー。
今レベル20台前半で俺のランが21かそこら。
明らかにラン70↑のガードとマッチアップしても、
振り切られることはたまにしかない。
逆に言うと、たまに振り切られる。
ただ>41の言うとおり、野良だとその隙があんまり活かされてないけどな。
そこでアリュープやスルーパス飛んできたらやべーなー…
とか思っても、何事もなく追い付けること多い。
>40
余程目がいい奴じゃないと、ミドルのフェイクで
完全に飛ばないのは無理あるし、フェイク→抜いてミドル
なんてのが決まる決まらないは大きいんじゃないの?
当方センターメインなんで、それに対してたいていの場合、
頭上越えてく球を見送ることしかできませんが。
47 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:32:51 ID:L7yyMRcd
PGのナイスパス効果をうまく使えないSGが多すぎだろ
48 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:41:21 ID:0THzM4v/
アイテム買えなくなる前にメンテあったけど
解除のメンテもあるのかしら?
49 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:41:40 ID:QqrSYod0
なぁおまえら
平日のこんな時間に書くのは初めてだが
毎日バイト行ってんだ俺
今日雪すごいだろ?
22にもなって原チャしかない俺は
朝バイト先から電話あって
あー今日は休んでいいよ たまにはのんびりしてなよ
って言われた
月17万くらいのバイトだけど必死にやってた
歩いて行きますよ俺!って伝えたが
休みでいいよって…
俺って使えない奴なのかな
50 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:41:57 ID:Nw4KmprN
PGなら俺の得点力を活かせよ。
俺のためにスクリーンやれよ。
Cにばっかりパスするなよ。
俺のこともちゃんと見てくれよ・・・・。 SG
51 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:46:56 ID:EJiWq4hx
>>49 歩いて行きますよ俺!
よくそんなセリフが言えるもんだと感動した。
おれなら「あざーっす!」って言って二度寝だな100%
52 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:51:03 ID:7eRifX/A
スクリーンやってるやつ居るけどあれってどうなんだろうな。
これからのアップデートで逆に妨害になるし。
53 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:51:37 ID:97R8w/0H
妨害?なんで?
54 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:53:46 ID:RfMv3vrU
正直得点力に関しては、
PF>C>SG=SF だと思ってる。
爆発力ならSGがトップだが。
55 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:55:11 ID:7eRifX/A
>>53 なんか今は敵が居るときだけ確率下がったけど
将来のアップで目の前や周囲に味方が居ても駄目らしい。
現状は問題ないのでやっても良いがそれでしか打てないってなると・・・。
56 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:55:53 ID:n61nhZyz
>>41 ブロックがシビアなのはSGだけじゃない・・?
PGって、SFとほぼ同じブロック値だし。
LvUpで差が出るかは知らないけど。
あと、SGの一瞬のフリーは見逃してないんだけど、
ランパス無いせいで・・・ね?ドリブル可能な状態なら出してる。
Cが出してくれないのは自分がシュートする気だからだべ。
57 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:56:38 ID:3RETBGu7
58 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 09:58:59 ID:UNjkyyn7
スクリーン=シュート
勘違いしてる奴多すぎ
特に3P大好きなSGさん
59 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:00:38 ID:duMgctvZ
野良でC PG SGやるとG同士が別々の場所で動いちゃって
それじゃフリーになれるわけねーよって感じで
バイオレーションぎりぎりで打つはめになったりすることが結構ある。
スクリーン!言いまくってたらSGがスクリーンしてるし。
60 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:01:47 ID:mKGtSBsC
安定性: C > PF > SF >SG
爆発力: SG > SF > PF > C
総合力: C > SG > PF > SF
ニーズ: C > PF > SG > SF
61 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:02:36 ID:zL8/gC5a
PFの評価がなぜこんなに高いんだ?w
一ヶ月前までは地雷確定とか要らない子とか散々言われてたのになwwww
62 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:03:09 ID:7eRifX/A
>>56 ジャンプがSFの半分なので横幅の補正は同じだけどタイミングは若干シビア。
身長も関係あるとかないとか言うから実際はSFよりもブロは弱いかもです。
まぁ高速な足があるから打つ前に正面回ってブロックとかも出来ない事はないけど。
SGはジャンプもブロックも最低レベルなので3Pでもキツイときはキツイ。将来足も遅くなるし。
63 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:03:40 ID:Ih8xhzVw
PFのニーズそんなにないだろ正直…
いや一概に弱いとは思わんけどよ。
64 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:09:25 ID:mKGtSBsC
Cがいるなら、PFのニーズはがくっと下がるんだが…。
C人気につられるようにPFのニーズが
65 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:10:48 ID:oLzx9+vs
しかし漏れのSFは何故フリーのミドルをことごとく外すのだ・・・。
相手はフリーでもないのにポコポコ入る
肩身が狭い(´・ω・`)
66 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:13:49 ID:zYBZCQ1H
安定性: C > B > D > A
爆発力: D > C > B > A
総合力: C > D > D > A
ニーズ: C > D > B > A
_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
67 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:14:02 ID:8i4W4LkU
>>49 いや、文面から見てマジメに働いてるから、
雪ふって大変な時くらい羽を休めてってほしいって思って言ってるんじゃないかな。
雪の日でも歩いて行きます って言うくらいやる気のあるヤツを使えないなんて思える人はいないよ
68 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:14:48 ID:Py03a8KP
>>45 俺はむしろ逆だな。
あと前スレでPGは何と組めばいいんだよーって言ってる人いたけど
提案としてPG、PG、PFってのどうよと提案してみる。
両方もってないから想像だけど、PGって得意とする範囲は特にない
(逆にどこでもいける)のを利用してPGの2人で攻撃と守備を連携したら
うまくいかないかなと。
Cだと2人との距離が離れすぎてパスカットの可能性があるのでPFにしてみた。
69 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:16:04 ID:OJbY8Jqt
>>66 おまいはなにも分かっちゃいない
Dに爆発力を求めてどうするんだ
70 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:16:47 ID:LfqkTLT9
>>68 PGの俺から言わせてもらえばNGな組み合わせ
勝てないだけじゃなくてやっててつまんないよ
71 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:17:21 ID:Ih8xhzVw
PG/PG/PFって、誰が点取るんすか先生。
インサイドではセンターに劣り、ミドルが入らないPF?
72 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:18:06 ID:tEwbz4dr
個人的にPG、PG、PFで勝てる気まったくせんが…
ナイパもらっても意味ないRFと、全ポジ中攻撃力一番低いPG二人じゃ
73 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:18:30 ID:R89HSRGG
PFは上手い奴が多いからじゃないかなぁ
ミドルはフェイクでかわしてもなかなか入らない、70↑でも確率的にコールなかったら半々が良いところだと思う、周りに人がいなかったらコールと同じくらいかな?
フェイクに引っ掛けられるかどうかは技術になっちゃうしね
SF残してるのはフレリスと将来性に期待(・∀・)あとオッパイ
74 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:18:57 ID:+U6OzA6h
プレイできないのって俺だけ?スタートが光らないんだけど
75 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:20:12 ID:yVrJunqn
まぁ告知なしメンテが得意技ですから;
お知らせの枠つくってくらさぃょ;
76 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:22:59 ID:s76ts9TQ
>>70 PGの俺から言わせれば勝てないことはないな。
PGでも点入れられるし、PFはリバ、PGはブロックで頑張れば負けるような要素がない。
まあ、頑張れば、な。
どんな組み合わせでもミスした方が負けるんだから
77 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:23:58 ID:R89HSRGG
休めって言うくらい雪降ってもバイト行くとかほんと真面目だと思うよ、頑張れ
店長が休みたかっただけかも知れないし(;´Д`)
78 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:24:23 ID:v1E6cvCw
相手に鉄壁センターいたら絶望的だね
79 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:25:15 ID:n61nhZyz
一応ゲーム内告知はあったんだけど、
シャットダウンするまでが異常に早かった。5分だったはず。
で・・試合開始直後に告知入って、試合終了する直前に切られた。
MVP確定だったのに('A`)
流石に引いたわ。
80 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:25:46 ID:zL8/gC5a
つい、1,2週間前にはPFで巧い奴はいないとか散々言われてたがwww
早くにレベル上げてる廃人様は全て下手糞って事なのか
それとも誰かが情報操作してるのか
隣の芝生状態だな、PFも。
81 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:26:41 ID:JUPjeqQ6
隣の芝生状態ってどういう意味ですか?><
82 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:27:58 ID:tEwbz4dr
もう冬休みはいってるんだっけか
83 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:30:29 ID:R89HSRGG
鉄壁巨乳女Cならもう皆が釘付け
_ _∩
( ゚∀゚)彡オッパイ!オッパイ!
⊂彡
84 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:30:36 ID:Nw4KmprN
>>59 PGがスクリーンしてくれないんですよ!
しょうがないじゃん。
85 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:31:11 ID:4BrSicyW
胸でかいキャラって顔へんじゃね?
86 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:31:25 ID:PxqtBNJj
冬休みは12/23から小中高校生
他県は知らない。
87 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:31:50 ID:qde0MAP2
88 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:33:34 ID:zMSbsr+N
PFはチキンが少ないな
SGも俺が決めてやるみたいな奴多いし
PG、SFはパスパスパス。結果Cがほとんどの得点源
C封じられたら終了
89 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:33:41 ID:Ih8xhzVw
なんかPFならではの性能を活かしたプレイって見た記憶がない。
たまにいる上手いPFも、お前センターやれよって奴ばっか。
90 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:33:54 ID:R89HSRGG
顔なんてシラネ( ´_ゝ`)オッパイしか見てない
91 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:34:30 ID:Py03a8KP
PGの1人がスティール、ブロックでチャンス作ったらもう片方のPGはシュートとか。
それをお互いにPG2人だとできるんじゃないかと妄想してみました。
92 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:36:08 ID:OA6PV7AX
93 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:36:25 ID:GhIxei+t
今、ログインできないのん?
94 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:36:55 ID:zjLcu78g
ダンクいっぱい決める人ってダンクが出やすい場所知ってるの?それともジャンプとかの能力が高いの?
95 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:36:57 ID:JUPjeqQ6
冬房っぽく振舞おうと思ったんだが、学生の冬休みはまだったのかorz
96 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:36:58 ID:R89HSRGG
アリウプ中にシュートフェイクパスとかPG二人だったらアリウプ中にアリウプとか出来たら弱くても絶対やるよ
97 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:37:28 ID:JUPjeqQ6
98 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:38:19 ID:jHmUrQMp
>>91 PG,SG両方持ってるがブロック、スティルの体感差は殆ど無いぞ
99 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:38:34 ID:R89HSRGG
ファールだったorz
>>94 たまたま
出やすい場所はあるが
ダンク出たってあんまり意味ないよ。
>>84 3P打つなってことですよ。
ていうか、一ヶ月ほど前は確実に行くなら2P、逆転狙うなら3Pって役割きまってたのに、今じゃどんな時でも、どうやってフリーで3P打たせるかってゲームになってるな…。
スティルは変わらんのでは?
ブロック・ドリブル・パスが高いのが売りなんちゃうんかと。
レイアップとかも一応高いんだっけ?
>>98 高LvPGはスティールしまくるぞ・・・
スティール値とパス値高いからマンマークされると((;゚Д゚)ガクガクブルブル
って状況のSGです・・・
106 :
105:2005/12/19(月) 10:44:57 ID:qde0MAP2
wiki見たらPGもSGもスティール値変わらなかった・・・
なんでよくスティールされるんだろorz
107 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:45:05 ID:vU3S3J2N
>>91 妄想じゃなくて、できるだろ?
PGはDF能力高いから、普通に強い。
謎之草みたいに、フィンガーロール、ダンク狙うPGは
Cでなくても簡単にブロックできてしまうがね。
>102
DFがよほどザルじゃなけりゃ、毎回毎回24秒以内に
フリーで3P打てる状況作れんと思うが。
インサイドで圧倒しててリバほとんど取れるなら、
ブロックさえされなきゃ3P放り込み続けても勝てるんだろうけどさ。
>>106 ぶっちゃけるとSGの方がドリブル値が低いから
てか聞いたことない輩が地区一位になってるな・・・
彼らの目的は全国大会で恥をさらすことでFA?
111 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:47:32 ID:nmfliL8m
みんな 今ゲームできてるんか?
スタートボタンが光らなくて始めれれねぇ_| ̄|○ il|!
>>102 3pもなにも、2pもうてんし
てかさ最近のPGってなんか自分がフリーになることを一番に考えてね?
俺を無視して
必死でマーク振り切ろうとしてるんだけどなんか意味あんのかね
>89
PFならではの性能つってもCとFの中間なんだから
確率もとめたらCもどきなプレイになって当然
>94
偶然
たまた連発してるだけ
>>109 なるほど
ドリブル値=ドリブルとAの速度だけだと思ってた・・・
いるいる
開幕時、マッチアップがFで余裕で振り切れるのに
横にいる俺にパスしてG下突進のPGもいたなぁ
116 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:51:34 ID:IowfLfaa
アイテム戻す為
11時までメンテだよ
117 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 10:51:36 ID:c4Jb48Vg
PGって得点能力低くてつかえねえーよ
>>107 PGキャラもってないので妄想なんですw
>>115 PGでも開幕スティール狙われると危ないからな。
一旦横にパスして戻してもらうってのは俺も使う。
Cでもとられるときはとられるから、まぁ俺がチキンなんだけど。
ゴール下突っ込むのは・・・まぁ打たないとマーク引き付けられんからかなぁ
フリーで走ってパス受ければ振り切ってレイアップでもふんわりでも出来るから。
逆に戻させて敵をゴール下に集中させてアウトのFやSGにパスして打たせるって手もあるけど。
・Lv20↑になってくると敵が自分にパスだしてくれるようになる。
・SF,PFとマッチアップしても十分抑えられる。足の速さでリング横補助リバンも楽勝。
・パスのスピードが速く的確。
しかし得点意識のないPGは怖くない。
味方にナイスパスを供給しつつ隙あらば自分で狙ってくって感じだろ。
ずっとパサーに専念してたと思ったら、開始時にPG以外がボールマンのとき
速攻で間から抜けていってパス受けてフリーでレイアップ決めてられたこともあるし。
122 :
:2005/12/19(月) 10:58:33 ID:cPqhTFjn
>>101 つ「全ポジ最強のドリブル」
実際、ドリブルの高いPGはAドリが高速になって止めにくい。
Wディフェンスに当たってもポロリ率が低くなる。
DFが背後にいる場合は完全フリー扱いだからミドルでもシュートフェイクorフィンガーでも狙い放題(ステうp装備が必要だが)
全ポジ中、自力でフリーつくる力があるのはPGぐらいなもんだ。
味方がフリーだったらパス、そうでなかったら自力突破。
これがPGの真の姿。
まあ、奇襲でそれはありだと思う。
それ一回成功すれば警戒してWを多用してくるからボールを持ちやすくなるし。
125 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 11:00:34 ID:JUPjeqQ6
/ ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ
| | / \|
.| | ´ ` |
(6 つ / Lv20から必要な経験値が異常に増えるって聞いた、でも、信じてなかった。
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ
| / ̄
__,冖__ ,、 __冖__ / // ,. - ―- 、
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / _/ ヽ
ヽ_'_ノ)_ノ `r=_ノ / / ,.フ^''''ー- j
__,冖__ ,、 ,へ / ,ィ / \
`,-. -、'ヽ' く <´ 7_// / _/^ 、`、
ヽ_'_ノ)_ノ \> / / / _ 、,.;j ヽ|
n 「 | /. | -'''" =-{_ヽ{
ll || .,ヘ / ,-、 | ,r' / ̄''''‐-..,フ!
ll ヽ二ノ__ { / ハ `l/ i' i _ `ヽ
l| _| ゙っ  ̄フ.rソ i' l r' ,..二''ァ ,ノ
|l (,・_,゙> / { ' ノ l /''"´ 〈/ /
ll __,冖__ ,、 > >-' ;: | ! i {
l| `,-. -、'ヽ' \ l l ;. l | | !
|l ヽ_'_ノ)_ノ トー-. !. ; |. | ,. -、,...、| :l
ll __,冖__ ,、 |\/ l ; l i i | l
ll `,-. -、'ヽ' iヾ l l ;: l | { j {
|l ヽ_'_ノ)_ノ { |. ゝ ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n l | ::. \ ヽ、__ ノ
|! |! |! l | ::. `ー-`ニ''ブ
o o o ,へ l :. |
/ ヽ :..
126 :
:2005/12/19(月) 11:01:05 ID:cPqhTFjn
>>116 よく読んでなかった・・・orz
ところで、レベル21のCとレベル13のG両方使っているんだけど、
SG・PGどちらを選択するかによってシュート力とか差が出てくるの???
>126が俗に言う地雷だと判断できる目が無い奴はGに向かない
最近PFをたくさんみるけど
ゴール板貫通するような形でエアウォーク出す人多いけど
右側のエリアで上向いてD押すとミドルシュートじゃなくて
一回ピボットしてゴール裏側からゴールの板貫通する形でゴール下シュート出るね、軸も結構ずらせる
フェイク入れちゃうと、次にD押すとフェイダウェイぽいのがでるからパスのがいいかも
外れるとたいていゴール左側にこぼれるからCがチップイン狙ってればそこそこ使える気がする
PGはDF張り付かなくてもシュート外す
つーかシュート打たないからウンコ
>>112 俺はSGやってるんだけど、駄目なSGの様な動きをするPGを良く見かけますね。
スクリーンしない、サポートリバいかない、マークされてるのに無理矢理3P。
SGなりたかったのかな・・・。
試合終了時MVPだけじゃなくてワ-ストプレイヤ-も表示してほしいー
どうも学校行ってない奴が多そうだな今日は。
25歳CですがナイスパスやPGからのパスだと、ちょい近めのミドルが入りまくってます。
これじゃPFがかわいそすぎます。
ワーストプレイヤーは数字に表れないからなぁ。
スティ房がマーク相手放っておいてスティ連発で
2スティほど決めたとして(そしてマッチアップ相手がコール3Pで大量得点したとして)
誰が真のワーストプレイヤーだと思うよ?
明らかにスティ房だな
開始直後のスチールをランパスで抜くと楽だよね
レスついてたごめんよ
バイトは溶接とか機械加工とかそっち関係のだよ
結構楽しいから気に入ってる
普段は夜にしか出来ない洗濯やらゴミの分別をやってたらこんな時間か…
ついでにメシ作った
こんな時カーチャンが居ればな
作りすぎちゃったからカーチャン一緒に食べよって言えるのにな
今のうちに孝行しとくんだぞ
平日昼間に家に要ると何かソワソワするし家事終ったから
ちょっと買い出し行ってくるお
あれここFSのスレだよな?
>>132 あほか
そんなんしたら、地味に数値にならない良い動きしてる
プレイヤーが馬鹿馬鹿しくてやってられなくなるだろうが
WDFでポロリとか、ナイススクリーンとか
数値にならないGoodJobも色々あるんだから
ヘタレが物を言うな
このゲームだと、スティ2つ取ったそいつは、
リバもブロックも(そもそも機会もなかった)他の2人より、
評価が高くなるっつー寸法だからな。
141 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 11:16:35 ID:7eRifX/A
>>126 SGはシュート寄りのアシストキャラ。基本はアウトサイド。
ミドルや3Pも打てパス、ドリブルも全ポジ2位でオフェンスに強い。
ディフェンスでは正直微妙な能力だがスティールがあるから威圧にはなる。
とにかくその爆発力は敵には脅威。実力があればオールラウンダーにもなれます。
実力が無くてもとりあえず動いてパス貰って打てば割りと入るので後悔はしにくい。
PGはひたすらアシストを極めたキャラ。
シュート能力は最低クラス(ナイパあれば3Pミドルも入るけど)だが、
その他の能力のバランスが良くオフェンスディフェンス対応可能。
下手にシュートに依存しなくていい分ブロックや補助リバも狙え
ダイビングキャッチもありインサイドでも活躍できる。
しかし本人の実力が伴わない場合SFより微妙な器用貧乏に。
長いな
ワーストプレイヤー乙
韓国の大会では、ゲーム終了後全員の成績が出てた気がする
てか、本家でセーラー服が導入されたとき、
クラブとかマッチアップ?って導入されてたの?
145 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 11:21:24 ID:7eRifX/A
メンテ終了か
キャラスロット追加したらアイテムは共有出来るん?
p6TqT9Q/がワーストワンなのは確定
>>141 ミドルも3Pも嫌ってぐらい入るがな。
下手糞にはお勧めできんが。高レベルでうまいPGみてみろよ。
まあぶちゃけ俺目標とかないからダラダラ野良で遊んでるんだけど
lv1とか新キャラ作ってlv15以下とかlv20以下の部屋はいって
50%、100%のボーナス付くゲームが一番BP稼げるなwww
よいこはマネしないようにw
150 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 11:29:26 ID:c8F8+Hn5
負けたときの評価ってCどまりなのかな。Bもあるのかな。
つか負けてC貰えたんだけど、俺結構頑張ったのかね。
何もしない時に勝ってもCもらえるよなぁ。ここら辺は勝利ボーナスか?w
MVPって取れたときはAAAとか貰えるんだけど、MVP=AAAじゃないよね?
それなりに頑張んないとAAAって取れない?
知ってる人またはAAAじゃないぞって人いますか?
>>147 そんな厨相手にしてどうするw
小学生の意見はスルー汁
PGは大器晩成型
レベル30以上から鬼強くなる、SG、SFが泣きたくなるほどにね。
>150
MVP=AAのときもある
AAAでもMVPじゃないときある・・
>>153 負けてもBあるのか。
もっと頑張るよ!
まぁB出せる活躍してるのに負けるのってちょっとやだけどな。
こっちが劣勢のときに負けてBだったことがあるよ
>>156 まあ上級になれば皆うまいし、そんな事もよくあるさ。
あとAひとつでもMVPなった時あるよ。A〜が対象なんだと思う。
リバウンドにチップインとチップアウトが勝てるんでしょ
じゃあチップインとチップアウトではまた優劣あるの?
あとタップダンクはどうなの?
160 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 11:41:59 ID:7eRifX/A
>>148 そりゃ高レベルで条件揃ってれば入るがな(´・ω・`)
最終的には初期F程度のミドルになるし3Pも低いわけじゃないからね。
161 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 11:44:58 ID:peXnYxCC
男Cに質問なんだけどジャンプ+7靴とラン+7靴どっち買う?
ジャンプでたら買おうとまだ靴かってないんだよね
そっか、AでもAAAでもMVPは別判定なんだな!
って、AAAでMVPじゃないときはMVPのやつってAAAAぐらいか?w
あぁ、プレイが双方均衡してるなら、取ったり取返したりで
スティルやリバンやブロックが多くなって自然とB以上になるか。
俺、勝敗なんて分かりやすいのしかあんま無いから
全員がA取れるような試合やりてーな。
後、教えてくれた人たちありがとうよ!
>>154 ランパス、ダイビングが超えられない壁になってる…
SFが手を付けられないほど強くなるって韓国の方の話を聞いて選んだのにっww
165 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 11:49:08 ID:8o9ui2t9
Gのクロスオーバーフェイントって使える?
そういや昨日AAAなのにMVPじゃなかったな。
っつか26点オーバーの得点だしてBって何よ
アシストとかリバウンドとか評価たけーよ
26点叩きだしてもブロック1ぐらいに評価抜かれるし
勝ったときはC,B,A,AA,AAA
負けたときはF,D,C,B
アシスト・得点・リバウンド・ブロック・スティールの成績が
それぞれ数値化されて評価が決まる。
故にAAAを出しても内部的な数値で味方がそれ以上の成績ならMVPは取れない。
逆に味方の成績がよくなければAでもMVPは取れる。
で合ってるか?
ちなみにCだとAAAが非常に取りやすい。
得点に加え、リバウンド・ブロックがつきやすいからな。
GでAAAを出すにはアシスト・得点のほかに
スティール・リバウンド・ブロックのどれかが取れないと厳しい。
故にCの方がGよりも成長が早い。
クロスオーバーフェイント使う人少ないからディフェンスやりにくい
MVPは相対評価なんだから、自分がブロック10回してAAAだったとしても、
ブロック11回した味方がいたらそいつがMVPだろ。
(数字はあくまで例えな)
勝ってCとか負けてBって、優勢/劣勢なしでも出る?
>>167 Fを無視するな!!
先日相手ザルディフェンスで30点取って(15/20くらいの確率で入った)
1アシストしてBだった時は正直凹んだ
こっちの攻撃は俺が外さないからリバウンド発生しないし
向こうの攻撃はG下直行だったから、Cさんが
マッチアップで対抗してたから、ほとんどリバウンド取れなかったし
>167
まじめにプレイすればそうかもしれんけど、
OF時とにかくCにパス出し以外のことをしなければ、
多分相当Cがブロック稼がない限り、アシストでGがMVPになると思うよ。
得点ほどではないにしろ、リバウンドが全然評価に反映しないからな…
体感だとリバウンド10回=ブロック2回=アシスト4回くらいの評価。
評価のリバやブロックはただ多ければいいってもんじゃないよ。
そのリバやブロックがターンオーバーになって得点できたら、高評価。
リバが多くても自チームのOF時ばっかりだと評価は低い。
要するに自分で打って自分で取るリバは評価が低い。
PGなんだけど、やっとこさたまったBPでステUPのパンツ買うとこなんだけど、
・パス+7
・ドリ+7
・スティール+7
のどれかで激しく迷う。
どれがいいですかね?
つーか得点ってほとんど評価に関係ないよな?
戦力対等で24点くらい取っても、他が全部0だったらB評価ザラだし。
逆にブロック4回くらい決めると、得点4点とかでもAAA取れること多いしさー。
>>159 チップインとチップアウトの判定の強さはおそらく同じぐらいだと思う
違う所は、アウトのほうがはるかに有効範囲が広い
前スレの最後の方で思いっきり間違ってる人もいたけどね
>>175 パスを選んだらお前を必要するSF,SGがたくさんできる。
ドリブルを選んだら、ドリ房になることができる。
スティールを選んだら、相手も自分にパスしてくる。
自分のスタイルに合ったやつでいいんじゃね。
>>174 まさかソースも無しに語ってるんじゃなかろうな?
ちなみに、チップアウトはタイミングと高ささえあってれば
ブロックされたルーズボールも跳ね上げてしまうという
恐ろしい技 俺はまだ2回しか出来たこと無いけど
>>169 > 勝ってCとか負けてBって、優勢/劣勢なしでも出る?
出るよ。
>>173 Cにパス出ししてても、ゴール下シュート外してCが自分でリバして得点とかだと、
アシストつかなくないか?
確かにアシスト10以上稼げばMVPは取れないこともないけども、
C勝負にしてたらそれは厳しいと思う。
相手にCがいなければ別だが。
>>175 むしろSPボトムスでブロック+7のがいいと思う。
その3拓ならパスが無難かと。
>>177 インよりアウトのが強い気がするけど。。。気のせいかな?
>>177 横だけでなく高さもアウトのが上なのかな?
3Pのときとか重要そうな気がしてさ
今までレベルが足りなくてもプレゼントされたやつなら着れたアイテム。
今度のメンテでいきなり着れなくなる、なんてことはないよね?(´・ω・`)
勝率厨うぜぇ氏ね
地蔵Cも氏ね
もう午後になったぞ
さっさと結果発表しろや
>>182 う〜ん俺は何かソースがあって言ってるわけじゃないしどうだろ
でもよく思い出してみればそんな気もしてきた('A`)
有効範囲はせまいがポジとれれば最強?みたいな感じか(あんま入らないが)
余談だけど
相手にチップをされて真上に上がったボールでも
今度は相手が普通にリバウンドしようとするので、そこをチップアウトで横取りなんてこともできる
>181
まあ確かにそうかも。
敵Cがきっちり仕事してると、放り込むだけじゃ終わらんからね。
応援キャンペーンの応募開始って今日だよな?
つーか、その前にこの前の結果発表ってもうされたの?
ハンゲだからまだですかそうですか……(´・ω・`)
レベル1のF6人でMVP検証した事あるけど
アシスト
リバウンド
ブロック
スティール
これらの成績が
勝った人の中で2個1番多いとAAでMVP
3個以上1番多いとAAAでMVPだった。
「得点」は同成績の人がいた場合の優劣の判断材料にされるみたいでした。(MVP判定以外はシカト)
例をだすと(3試合分)
Aさん Bさん Cさん
アシスト 0,2,5 0,1,5 1,1,1
リバウンド 4,5,3 4,2,3 2,2,3
ブロック 0,0,1 0,2,0 1,0,2
スティール 0,0,0 0,0,0 0,0,0
得点 8,12,26 14,4,10 2,10,6
191 :
190の続き:2005/12/19(月) 12:38:12 ID:0cU/Fnnm
これらの成績だったとすると評価はこうでした。(◎はMVP)
1試合目 2試合目 3試合目
AさんA AA◎ AAA◎
BさんA A AA
CさんAA◎ B A
Fで5試合程度しかやってないのでこうだ!とは言えませんが。
MVPを取るにはアシリバブロスティを平均的に取るのが一番いい。
また3p得点やポジ別などの因果関係はFでしかやってないので不明です。
ズレや誤まり等あれば申し訳ないです。
一応報告です。
今はSG>>>>PGでしょ?
ランパスとダイビングをPG専用のスキルにすれば良い感じじゃね?
SGが要らなくなっちゃうかな?
F>>>>>>>>>>>>>>>>>C≧G
なんていうかさ午後発表ってのがまたハンゲのいい味だしてるよね
すぐ逃げ道を作れるような言い方しかしないみたいな
自分でもリバウンドめっちゃ取ってると思ってるPFだけど、
PFになるまでに取った数が100いくつしかありません。
おかげで平均リバウンド1.9です。
本当にありがとうございました。
何が言いたいかっていうと平均点はアテにならない時もあります。
Cはやりたくない。Cは単調すぎて萎え萎えですよ全く。
平均リバウンド1.9は地雷
新キャラ作ってみた。
平均ブロック3ですが勝率0%です。
こんな俺は地雷ですか?
フェーダウェーって、正面からだと結構はいるよな?
>>180 ブロックされたボールってチップアウトできるの?
リバウンドもできるの?
因みにポジションはGです。
>>201 チップアウトできるお。チップアウト成功すりゃリバとれるお
204 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 12:48:35 ID:rgOIJf+E
>>200 マーク付き&コール付きフェードアウェー>フリー&コール無しミドル
205 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 12:48:37 ID:v1E6cvCw
Cでゴール下でブロック狙うときってキャラ間少しあけた方がいいのかな?ずっとGやってて密着の方が成功率いいと思ってたんだけどCやってみたら離れた方がぶろっくしやすいきがして..
>>205 離れるとベスポジ相手に確保されるんじゃない?
>>202 ちゃんと狙ってブロックしているのなら、地雷とは思わない。
カンガルーが偶然叩いたのなら地雷。
そんだけブロックしておいて負けるのは凄いけどな。
SFのほとんどはこう思ってるはずだ
DFが目の前でWディフェンスしているときにシュートを打つとポロポロこぼすのに
同じことを相手にやってもなぜか決められてしまう
正解
Lv30台の奴がトラベリングレイアップ多用してくるのは萎えまくり
そういう固定を大差で潰すと無言でキックしてくるのワロス
固定で野良狩りしてるのはいいけど野良のほうが明らかに上手くて連勝すると
3回目ぐらいで固定の誰かがロード中に落ちるのは仕様ですか
フェーダウェイはSFだけだろ普通
なんでSGまでフェーダウェイするんだ?
シュートフェイントパスも何でGにあるんだ?
Fはあい中でやってるぶんもう二つくらい専用スキル考えるのが普通だろ
>>213 SFもSGもシュート特化ポジションだからじゃね?
215 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 13:03:16 ID:rgOIJf+E
Gの場合、ふんわり使えないからシュートフェイントパスするのばればれだな
Fの専用スキル一切ないよなw
一つくらい凄いの作って欲しい。
というかチップアウトをPF専用
SFは・・・フェイドアウェイだと物足りないから、
ラン+10か20とダイブキャッチを導入してくれればいいかも。
>>208,211
相手の一番足早い人マークして、抜かれた味方のフォローとかもしてます。
あーもう2戦やっただけで疲れた…
なんでこんなにふざけたプレイヤーにしか遭遇しないんだ…
ランパスとシュートフェイントパスは
SGから抜いてほしいと思ってる
SGに嫉妬しているPGの俺が来ましたよ
>>216 お前は上手いGを知らないんだな・・・
一回誰俺来てみろ
>>213 ダブルクラッチとクルクルしゅーと、ダンク
それに加えて各ポジに特化したスキル
これだけでも十分だと思うが
もう少しドリブルしてるときのアクションがほしいね
これだと単にシュートマシーンだ
今のバージョンだとクロス-バーフェイントはほとんど効果がないね。
Aドリ自体が使いにくいけど
韓国のバージョンだと真正面で止めれないとDFのほうが吹き飛ばされる。
おまけにバランス崩してしばらく操作不能になるから自らフリーをつくれるよ。
誰俺で試合してみたいです><
224 :
名も無き冒険者:2005/12/19(月) 13:09:32 ID:/0VAdvo5
FのふんわりよりGのクラッチみたいなやつのほうが難しくないですか?
操作一緒。
これはもうだめかもわからんね
制服を着てチップアウト使ってもいいですか・・・?(女PF・16歳)
Cのブロックうまい人って基本的にどこ見てタイミング取ってるんだろ?
足? 腕の動き? くるという勘?