↓ここからビームランスvsフライングタコ
まぁ飛竜が居る位だからその他巨大生物が居ても違和感無いよな
タコだけじゃなくて色々出して欲しい
MHのボツになってた飛龍出してくれないかなぁ
ピラミットの二又の蛇みたいなのとか
>>932 モンスターハンターってタイトルだからいない方がおかしいと思ってた
ところで結局MHPからMH2に引き継ぎってあるのん?
>>924 先生あなたの意見を聞いてPSUスレに行って聞いてきました
121 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2005/11/30(水) 03:40:11 ID:IVWju+rF
PSOの長所:やることがある内はとにかく飽きない。グラフィックもBGMもハイクオリティー、武器防具豊富。
短所:やることが無くなるのが早い。皆最後にはレアアイテム探しのダンジョン周回だけになる。
122 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2005/11/30(水) 03:48:07 ID:HyBKVRKL
長所:操作が簡単で誰でも気軽に参加し易い。
短所:反面戦闘が単純すぎて眠くなる。
こんなんでましたけど
>>934 モンスター=恐竜かよって感じだよな
ケルビと虫以外全部恐竜ってどゆことよ?とは思ってた
そこで色々なゴリラの登場ですよ。
風をまとった「クシャルゴリラ」。これ最強。
>>938 ゴリラは田中を投影させたつもりなんだろうな
あいつもゴリラ顔だし、スタッフからの「ゴリラぬっ殺して田中への怒りを納めてください」っていうメッセージだと思う。
おれは恐竜以外出してほしくなかったとこなんだけどな
ファンタジー生物だされると近未来って感じがしてMHのイメージが崩れる
∧∧∧
うっほっほ>(□Д□ )\
/ ノ ゙ヽ
{ /`Y´ _)
ヽ'^) >. )
↑殺す
ようするにこう言うこったろ?
>>940 ファンタジー生物の筆頭が竜だと思うんだが・・・
っつーか巨大生物で近未来を感じるってのは良くわからんなぁ
俺はどっちかといえば太古の感じがするんだけどな
>>941 ∧∧∧
(□田□ )\ <お前等文句ばっかり言っててもどーせ買うんだろw
/ ノ ゙ヽ
{ /`Y´ _)
ヽ'^) >. )
↑殺す
こういう感じとも言える。
944 :
125:2005/11/30(水) 04:10:29 ID:kmdO2Pr2 BE:57588023-
>>940 いや、今は飛龍大杉だろ
確かにファンタジーはいけんが、飛龍以外のモンスターも欲しいさ
蜘蛛とかその辺が世界観合ってていい感じだと思う
空飛ぶタコは・・・田中氏ね
竜からまず連想するのは恐竜だが
空飛ぶタコから連想するのは人間が手を加えた人造生物みたいな差を俺は感じる
空飛ぶタコは流石にファンタジーものだろwww
∧∧∧
ゴメンチャイ>(∵)Д□ )\
/ ノ ゙ヽ
{ /`Y´ _)
ヽ'^) >. )
じゃあ最初からやるなと
楽しめりゃなんでもいいけどな
ビーム発射するロボットとか出てこない限り
世界観がぶち壊れる事はないだろうし
そもそもファンタジーの定義なんて曖昧なものだからな
まぁMHの世界もファンタジーちゃファンタジーだが・・・
あの渋い世界観に空飛ぶタコとかブチ込まれてもよ
それはそうと
∧∧∧
うっほっほ>(□Д□ )\
/ ノ ゙ヽ
{ /`Y´ _)
ヽ'^) >. )
はやくも神AA誕生の予感
ランゴスタクィーンマダー?
キングロブスタードコー?
つかクシャルダオラだっけ?
この新飛竜の設定の「常に風を身にまとってる」っていう設定にファンタジーかよって
まじで落ち込んでる人をモンハンスレで2人ほど見かけたがそんくらいで落ち込むなと。
そんくらいでファンタジーとか言ったらカプコンも何を追加していいかわかんなくて困るぞ。
まあ、言っても無駄だろうが。
>>XOMfqOPa
何でこんなに必死になってるんだwwww
こんな時間に社員か?
>>951 アンタ「常にホバリングしてる」って解釈してるわけじゃないよな?
でもただ煽るだけじゃないし、口調も釣り師とは違う感じなので
ほほえましく思ってしまった俺ガイル。
XOMfqOPaみたいな人ってゲーム系スレじゃ良く見るけど
最終的に何がしたいのか良く分からない
このスレはゲームの内容どおりのんびりしてるな
まあファビョって反論されても困るんだが
>>950次スレよろ
PSUの繁栄を願ってるんじゃないかね
>>852 IDを、「ノットモンハン、オンクエスト」と読んだ俺ガイル
アクション部分に惹かれてMHにはまった俺からすれば
PSUは戦闘パートが物足りない
>>936にもある通り良くも悪くもあくまでアクションRPGだしな
ただキャラメイクの細かさやマイルームその他のシステム?周りは
PSUのが良さ気なんで
上手い事この2つの良い所が融合してくれたら神ゲーになるんじゃないかなあと
思ったり思わなかったり
タコと聞いた瞬間、クトゥルーを想像したんだが
SANチェック失敗したハンター達が次々と…ハァハァ
PSUのホムペ逝ってムービー見たけど15秒くらいで消したよ。
君の守るべきものは何だ?って何その寒いセリフは・・・
そんで次に腐女子にウケそうなアニメ声の主人公がスケボーに乗って登場
「お兄ちゃ〜んこっちこっちー」←ここで消した
このゲームはどう見てもオタク向けです。本当にありがとうございました。
>>962 なにそれおもいっきりひいた
最近のゲームはそんなんばっかか
すまん、途中で送信してしまった。
>>962 自分はPSUも買う人だけど、それは思うよ。
あのオフは、今までやってきたユーザー的にはあまり必要ではない。
その点、MHは無駄が少なくていいよね。
なんだよ、この流れは・・・。
モンスターハンターはもう少しストーリー性があってもいいとは思うけど、
Pとか2とかのノリは方向性をまちがえてると思う。
普通にプレイしてると、クエストが誰発注してるとかどういう経緯なのかとか全然気にしないしね。
PSUが発表になった頃は、こっちや向こうで、
PSUにMHみたいなアイテム個人ドロップなら最高だと言った事もあるが
最近どうでもよくなってきたな。MH2もPSUも。
G級入ったけど、どこの部屋もランク30いるし、
そういう部屋にお邪魔するしかない。募集も色違いレウスとかばっかだし。
ついに今日自己紹介欄にマナー重視とか書かれた奴に装備批判されたよ。
もうだめぽ
ポータブルがカス仕様であると分かっていながら買ってしまいそうな
僕がいる。
普通にソロモード充実でいいじゃないか・・・
なんで一人だと遊べないモード追加するんだよ。
訓練所はまだ我慢できたけど、こればっかりは田中氏ね。
荒し的な面に気をとられがちになるが、けっこう的を射た問題提起もあった。
>パターンゲーでしょ?要は。
>マップ入っても、みんな個人で頑張ってるようなもんだから。
>「昨日一緒に遊んだ人の名前を、すっかり忘れている自分がいた」っていうネットゲー
この辺は特に自分も不満に感じてた事だしな。
ただそれでMHを貶すようになると言うよりは
将来的に改善されていけば良いと思ってただけだが。
マンネリ化しないゲームって限られると思う。
常にコミュニケーションが必要で、プレイヤー同士のつながりが深くなりやすいゲームといっても、
上級者になったり最終的には、セオリーを覚えて、マンネリ化はするし、時間の縛りとかが大きい物とかになりがちだと思う。
モンスターハンターの問題じゃなくて、ゲーム、ネットゲームの問題じゃないのかそれ。
個人の遊び方次第だと思うしな。
パターンゲームとは言うが対人対戦でもなければ
アクションゲームはみんなそうなっちまうだろ。
そのうえでどこまで突き詰められるかってなるもんなんじゃないかと。
確かにもっと多様性や意外性はあって欲しかったがな。
MHシリーズ=アクションゲーマー向け
PSシリーズ=同人エロゲアニオタ専用
って定説が完全に決まってるから
必死にMH貶してPSU宣伝しても、俺の心には少しも響かないぜ。
話は変わるがセガって何時も対抗存在を貶すCMやってたよな。
あれが一般人にはかなり評判が悪かったってのをセガ信者は知らないんだろうな。
MHのアクション面に関しては、俺は十分面白いと思う。
一部当たり判定滅茶苦茶だったり、カメラ悪かったりするけれど、
それは意外性の一つだって思ってる。
ただ、それ以外の部分は全部糞。
ゲームスタート時のキャラメイクで萎え、
薬草飲んでガッツポーズで萎え、肉を食べて萎え、
ドキワクしながら倒した敵の素材から防具を作って萎え、
オンでチャットウィンドウを出した瞬間に萎え、
散弾ガンナーに付き纏われて萎え、
仲間に足を引っ張られ毎度クエ失敗させられる仕様に萎え、
「MHは狩りをするゲームですwチャットは勘弁^^;」と言われて萎え、
HRレベル上げに萎え、HR縛りに萎え、色違いに萎え、
金冠付けないと先に進めない仕様に萎えて辞めた。
>ゲームスタート時のキャラメイクで萎え、
>薬草飲んでガッツポーズで萎え、肉を食べて萎え、
>ドキワクしながら倒した敵の素材から防具を作って萎え、
自分の趣味に合わないものは糞扱いか。
今バイトから帰ってきた。
ていうかさっき荒らしてたやつってPスレに沸いてたやつじゃないか?
向こうでMHの非難した後PSOの宣伝するんだろうなって会話した後、
消えたと思ったらこっちに沸いてたのか(´・ω・`)
実際、MHはアクション要素以外は糞だと思うよ?デカイものをデカイ武器でって発想は好きだけど
特にコミュニケーション関連がダメ
というかチャットしてる暇あるならとっとと攻撃してくださいね^^;的な空気でできてるあたりがかなり痛い
まぁユーザーの空気作りの問題かもしれんがね
アクションゲームユーザーって
「俺たちは硬派だぜ!」とかいう思想のもと他ゲームジャンルを軟派と称して見下す傾向が大なり小なりある
この効率優先の殺伐空気はアクションゲーム嗜好派が多いからじゃないかなーとおもう
2では蒼レウスの様な飛んでばっかでイライラする飛竜が追加されないで欲しい