【もうすぐβ】NOVA1492 A.R.【RTS】
>>983 ALT押しながら、数字キー(テンキーじゃない方の)
アンブラーとコモドーとバシリスクはセットだと信じて疑わない今日この頃
既出かもしれないが名前付けた後に半角英数にして退出すると落ちないぞ
>>894 マジ感謝。THX
これでスキルにカーソル動かしてる間に部隊全滅させずに済むよ
なんでネトマは実装可能な部分を使えなくしてんの?
★付パーツとアクセの???は確実に実装可能だろ。ダウングレードするネトゲとかありえねーよ
クロテスト中だからでしょ
>>897 いや、何のためのクローズテストなんだこれ?
まさか鯖耐久のみなわけないだろうし。
何のためにテストしてるのかわけがわからないのだが
ネトマは無意味に機能制限かけるの好きだから
AC高い飛行機ってどう対処してる?
スカイキラーじゃどうにもならないんだが
901 :
名も無き冒険者:2005/12/06(火) 19:31:32 ID:Dsir+3CH
>>877 それやられたの多分俺だわ。
俺は飛行機でウロウロ偵察してたんだけど、すごい速さで突っ込んできて、ものの20秒で落とされた。
空シージで削れてたから、まさか落とされるとは思わんかったよ。
味方は基地付近で生産してたのにフォローがなかったのは残念だった。
>>900 スカイキラー+パワー20+基本攻撃+チームデュアル
この装備させた奴を何匹か揃えて落としてる。
ってことは・・・
チーム全員で速攻かければ試合は4分で終わるってことか!?!?!?!?????
ユニットWATT200制限とかでいっぺん戦ってみたいなぁ
基地スキルで一掃されるから無理じゃないか
1:1ならともかくチーム戦で無言な奴はなんなんだ。
一人黙々と生産して一人突っ込んで一人死んでく・・・
>>907 それは無言でも攻めるだけまだいいぽ
後方待機とすぐ逃げるチキンは居ないのと同じ
少人数だから1人でもいると終わるね。。
>>900 ハンドキャノン飛行機
AC30無効で連射うpすればウハウハ
アーム系統だから硬いしな
>>906 人数揃えていけ勝てるかも
ただかなり人数いるだろうな
結局何もできず全滅されたら1人分欠けることに変わりないけどな
対空来ても逃げない空中砲台とかはもっとチキンになって欲しい
空地上問わずに砲台はチキン歓迎
体力回復ユニットの携帯も推奨
でも逃げてばかりいないで敵も撃って下さいね
いや、チキンってのはもっと酷い
味方が死んでも自分のユニがやられるの嫌らしく、基地攻撃中の砲台見捨てて逃げたりするよ
お前が全滅しても砲台守ってれば勝てたんだよクソ野郎
って言いたいけど言ったことは無い('A`)
稀に見るAA来て逃げるAAとかがそうか
お前は何がしたくてそれ作ったんだとかいうのがたまにいる
相手のほうが数が多かったりしたら逃げてるなぁ
勝ち目なかったら戦わないほうがいいし
いったん引いて回復させて数増やしてからいってる
6v6で中央側に敵ユニットが攻めてきてんのに黙々と後ろでユニットだけ作ってるやつとか
シージのみ大量生産して前線で視界を全く確保せずに置いてるだけのやつとかも張り倒したくなる
ベクターからも登録できなくなったかな(´・ω・`)
スキル組みなおししたかったからもう1垢ほしかったけどオープンまで我慢するか・・
有用な情報かはわからないし既出だったらゴメン。
武器の地上範囲攻撃って基地に対するダメージが上がるみたい。
地上・空中範囲のクラスターもダメージは上がる。
↓に範囲攻撃武器のダメージ情報載せてみる。自分での測定だから間違っていたら申し訳
デミシージ 44
シージ 104
ヘビーバレル 44
クラスター 17
メガバレル 104
ヘビーシージ 119
メガバレルがありえないほど強いダメージを与えているのがわかる。
もしもメガバレル大量で連射UPをかけて突貫してきたらと考えると速攻で基地つぶされそう。
あと同じダメージを与えているデミ・ヘビーバレルやシージ・メガバレルが
バグで同じダメージなのかと思ったので、あまり意味はないかもしれないけど攻撃基本を使ってダメージ検証。
攻撃力 シージ 74 メガバレル 33
シージ 104→110ダメージ
メガバレル 104→115ダメージ
メガバレルのほうが圧倒的に上昇率が高かった。
次にメガバレルと同じようなヘビーバレルでも攻撃基本を使い検証してみた。
攻撃力 33
ヘビーバレル 44→50
同じ種類じゃなくて個別で上昇率が違うみたい。
ここまで書いて既出だったら骨折り損だけど、何かの参考になれば幸い。
ちなみにクエストでの敵基地へのダメージなので、対戦でまた違ってたらごめんなさい。
そして見づらかったら申し訳。
メガバレルは射程距離がなあ
メガバレルで突貫してくるお( ^ω^)
メガバレル部隊は10いれば手っ取り早く削れる
邪魔さえ入らなければ30秒で一個落とせるし
>>917 とりあえず検証乙。
本当ならメガバレル飛行機にアクセ+スキルが一番ダメ与えるのかな
922 :
名も無き冒険者:2005/12/06(火) 23:26:53 ID:JQIx0x5w
メガバレル飛行機はすぐ落とされるお
>>922 敵が基地攻めしようとしてる間に回りこんで奇襲。
後は空中防御と空中復活使えば一個落とすぐらいは出来ると思われ。
前提として基本防御とチームデュアル有。
問題は基地スキル持ってる相手には無駄でしか無いって事なんだよワトソン君。
メガバレルの基地攻撃威力向上に気付いた時に13機で俺TUEEEしようとして失敗済み。
持ってない相手には物凄い効果的だけど、リスクが高すぎる。
大人しく他の人と一緒に進軍して視界確保と地上殲滅のがマシぽ。
自分が基地落とすときの方法
最初に能力アップ使って時間を潰す スキャンで敵のユニット確認
シージ居なければ 量産型に攻撃スキルで速基地落とし
基地落とす量産型組み立ては何通りかある シージ2.3機でやられるほど軟い
シージや飛行機が多ければ
ホバーの防御型重量に防御スキル+イージス+パワー&エナジーマックスを1機づつ
基地の前に仁王立ちしても並大抵じゃやられない シージの攻撃もなんのその
弱点 金かかる シージが飛んでくるとイージス結界の中から自動的に逃げ出す馬鹿っぷり
量産型飛行機にファランクス乗せて攻撃スキル 何も無ければ一瞬で基地を葬る火力
基地は防御0なので60ダメージがそのまま通り攻撃速度も速い
敵にシージが多い場合は地上量産よりこちらをオススメ
弱点 最近対空が多すぎなので使えない事が多すぎる
シージってデスペラード効いてないよな?
HPが減ってないんだけど
それ考えると攻撃力はメガバレルのほうが断然高いんだよな
リスクも高いが
射程短い武器で基地攻めるとどうしても基地スキルが怖い
相手が持ってたら重量でも必死で回復スキル連打でもせな耐えれん
連射速度のデータも出したほうが、エロさがわかると思うのだが
で連射速度は150のが300の単純に倍なのかな
すまん、デスペラードはHPが減少したらマイナスになるような時にはかからないようになってるんだな
HP増やしたらちゃんとかかったわ
自爆厨はいませんか?
空中ヘビーシージ厨はタイマンだと弱いwww
自爆は普通におもろいwwwwwwww
スキルの重複って出来たっけ?
それと>812の真偽も気になる
>>930 タイマンなんてやっても得ないしな。
で、何か戦術あるのか?
>>924 >シージが飛んでくるとイージス結界の中から自動的に逃げ出す
Hキー押せばいんじゃね?
>>932 公式アイテムの飛行型の所に
一般的な地上攻撃のダメージを1/2にしてくれる
って書いてある
地上攻撃じゃ飛行機は攻撃できないと思うんだネトマさん
>>934 早く寝ろよ
とりあえず、馬鹿の一つ覚えで、マシンガンで特攻するのヤメレ
馬鹿の一つ覚えみたく当人に言わずにこのスレに書き込むのヤメレ
↑
馬鹿の一つ覚えでマシンガンで特攻する馬鹿
........∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / / こいつアホ
| ( _●_) |ノ /
彡、 |∪| ,/
/ ヽノ /´
いや、単純特攻するバカにゲーム内で注意してる人がいたが、
険悪な雰囲気になってたよ(^ω^;)
話は変わるけど、さっきボム特攻でやられまくってメチャクチャうざかった。
連敗して、一人なんかアンインスコするとか言ってた。
下手に何か言うと無言or逆切れしたあげく放棄して出ていくとかあるから困る・・・
ちゃんと聞いてくれりゃいんだけどナー
もうダメかもしれないなこのゲーム
そういや対人戦でユニット戦できたっけ?
>>942 ユニット戦あるみたい。
普段、対人は基地戦闘で、他に基地戦(練習モード)とサバイバルってのもある。
基地戦闘以外やったことないけど。