Ragnarok TCGスレ ターン3

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952名も無き冒険者:2005/11/17(木) 01:47:19 ID:zaq4Tvsn
ウォークライは使い方しっかり考えような。
相手の手札にMonsterが無いときに使うことで
一気にダイレクトアタックを決める奇襲カードだ。
綺麗に決まればそれで詰めるカードだけど難しい。
953名も無き冒険者:2005/11/17(木) 01:48:54 ID:8Au0U4Dw
このゲームのカード交換レートが書いてるサイトとかってあんの?
あるなら参考に見たいんだけど。
さっきゲーム内で交渉してトレードしたら
「レート違う交換なんだからもっと感謝しろよ」みたいに言われてびびった。
トレードって両者が納得してするもんじゃないのか?
954名も無き冒険者:2005/11/17(木) 01:51:07 ID:Wddn4fWR
>>953
つ晒しスレ
955名も無き冒険者:2005/11/17(木) 02:09:20 ID:MYSioJMv
レア、本当にでねぇなぁ・・・
アンコは10枚に1枚くらいか?
レアはどんなもんだろ
956名も無き冒険者:2005/11/17(木) 03:05:50 ID:OwR/WViD
>>937
社員の煽りは置いておいて正しい判断だと思うよ。正直俺も未来薄いと思うし。

あと新規で始めるとそこそこ戦えるデッキ作れるまで150戦ぐらい必要(一戦2500zenyとして375000zenyぐらい)
それまで新規は勝率3割切るだろうね。そんぐらい厳しい
957名も無き冒険者:2005/11/17(木) 03:23:32 ID:xEMW1Bap
これから人間は増えないだろうな
残った人間で細々とやるさ。所詮暇つぶしだし
958名も無き冒険者:2005/11/17(木) 04:02:09 ID:1wEUREFT
もう1パックブースター増やして欲しいなあ

このゲーム。 少しカード投入するだけでグンとおもしろくなる??

可能性はあるよ
959名も無き冒険者:2005/11/17(木) 04:05:42 ID:uNMUM0DL
>956
うーん 厳しいっていうかそこそこ戦えるデックを作るまでの過程に
楽しみがあるんじゃない?
960858:2005/11/17(木) 05:19:15 ID:NrLX+qbF
俺の最高記録を晒してみる。
2ターン以内に出したポリン・タロウがPow2を出して反撃死 8ゲーム連続
金の指輪装備のポリンがPow2を出して役立たず 4ターン連続
Pow1ダイス4個のモンスターがPow2を出す 5回連続

誰か…この記録を打ち破る猛者はいないか…?
961名も無き冒険者:2005/11/17(木) 05:22:14 ID:E2LWdUfE
>>956
まだ80戦くらいだが勝率6割ある俺はどうしたらいい
おまけにアコだしorz
962名も無き冒険者:2005/11/17(木) 05:49:27 ID:crURf+It
>>959
煙幕が6回連続失敗
記録更新中
963名も無き冒険者:2005/11/17(木) 05:54:37 ID:HF+tDUA6
そもそも煙幕なんて入れないほうが良いと思うんだけど…。
何で在庫一気にゼロになってトレード材料にまでなってるの?
964名も無き冒険者:2005/11/17(木) 06:20:16 ID:uNMUM0DL
煙幕それなりに使えるじゃん
ペノメナとかドレインリアとか金の指輪つけたゴーレムとかの
強いほうのダイスが全部潰れるから返り討ちにできるよ

主力モンス全部がダイス3・3配置なんて人も少ないだろうしさ
965名も無き冒険者:2005/11/17(木) 06:28:14 ID:HF+tDUA6
そういう使用目的なら

http://game.netmarble.jp/cpsite/ragnarokTCG/shop/card_cardbook.asp?card=300012

俺にはどうみてもこっちのほうが優秀だと思うんだけどな。
計算して戦えるし、使用回数2回に在庫無限と庶民にも優しい。
いまだにPOW1山盛り商人が強いって嘆いてる人は使ってみれ。
対バランス型に対しては煙幕よりしょぼいけどね。
966名も無き冒険者:2005/11/17(木) 06:38:02 ID:1w0e2pKx
状況によるけど2体をほぼミスに追い込めるのは強い。
モンスター配置が関連するスキルは、
煙幕 FB パワープッシュ 席交代 (トラップ) 全体にHP増減を及ぼすスキル
があるけど、もっとも煙幕を警戒して配置してるし。
967名も無き冒険者:2005/11/17(木) 06:52:06 ID:1E1s+DyV
確かに煙幕買ってからvs商人っていうかP1P2極相手に
凄く戦い易くなったけど、コンフューズもすげえな
デッキ圧迫しないからスキル他にも詰めそうだし
968名も無き冒険者:2005/11/17(木) 09:08:34 ID:kHdq4zwE
>>961
同じく80戦くらいで勝率6割超えてる
おまけに剣士だしorz

40戦もあればショップ買いで
完成されてないなりにそれなりに戦えるデッキがつくれるべ
俺もこのデッキ構築の過程が好きなんだが
969名も無き冒険者:2005/11/17(木) 09:26:31 ID:7r73GObR
新規は勝率3割切るって何を根拠に言ってるんだ?
よほど下手じゃない限り同レベルを相手に3割切るわけがない。
970名も無き冒険者:2005/11/17(木) 10:08:33 ID:vZOT9CX8
高lvの作り直しがうじゃうじゃいるから新規食われまくってるんじゃねえの?

最初に連敗したらやる気なくなるだろーなぁ・・
971名も無き冒険者:2005/11/17(木) 10:23:58 ID:mdANTyMC
まあたしかにそうだな。

古参の新キャラ という要因を無視すれば、だが。
972名も無き冒険者:2005/11/17(木) 10:26:08 ID:mdANTyMC
わかりにくいレスしちゃったけど
>>969へのレスね
973名も無き冒険者:2005/11/17(木) 10:49:45 ID:kHdq4zwE
>>970
勝てる人はすぐ上に行ってしまう仕様だからそこまで深刻ではないはず・・・
まあカード移してる人に出会ったら萎えるだろうが・・・
974名も無き冒険者:2005/11/17(木) 11:05:22 ID:7r73GObR
そういう奴こそ晒していくべきじゃねーの?
975名も無き冒険者:2005/11/17(木) 11:23:48 ID:uNMUM0DL
高lvの新キャラ作り直しなんてそんなにいる?
カード資産移す手数料だけで相当ゼニーかかるんじゃない?
976名も無き冒険者:2005/11/17(木) 11:28:21 ID:WwWmoLKM
>>970
ルールやカード効果の詳細を把握するのにしばらくかかるから、
最初に6連敗くらいしたけど自然なことだと思った。相手のプレイ
の観察も最初はかなり役立つし重要だから、負けたからだめという
わけでもないし。

高レベルの作り直し対策は必要だろうけど、「初期デッキ固定」とか
ホントに最初の低レベル(1とか2ぐらい)ならカード資産の差はそんなに
出ないような気がする。

晒しスレが正常に機能することで、露骨なカード受け渡しによる初心者
狩りを自粛してくれるかもという期待もある。
977名も無き冒険者:2005/11/17(木) 11:32:23 ID:7r73GObR
でも下手するとレア1枚持ってるだけで受け渡しだとか言われそうだよな
判断基準が難しいわ
978名も無き冒険者:2005/11/17(木) 11:35:15 ID:kHdq4zwE
プレイ回数とカード資産の質の差が
あまりにありえないとき以外は晒しは控えるべきだろうね
979名も無き冒険者:2005/11/17(木) 11:50:19 ID:7r73GObR
>>980
次スレよろ
980名も無き冒険者:2005/11/17(木) 14:13:45 ID:7r73GObR
お前らスレ立て嫌がりすぎw
とりあえず立てといたからテンプレとかあるんなら張っといてくれ
981名も無き冒険者:2005/11/17(木) 14:14:06 ID:7r73GObR
982名も無き冒険者:2005/11/17(木) 15:36:33 ID:Wddn4fWR
>>937=>>956だろうw
自演乙
わざわざ捨て台詞吐いて引退って、かっこわるいよw
自分が頭悪くて勝てないだけなのに
根拠の無い数字出すべきじゃないなw
983名も無き冒険者:2005/11/17(木) 15:54:47 ID:NIhPma6+
>>956は突っ込みどころ満載なんだよなw
2500安定して稼ぐのなんか(手がないわけじゃないが)そうそうできない。
984名も無き冒険者:2005/11/17(木) 15:58:07 ID:cZohtxNE
スレ立て乙。
テンプレのチューンライトニングは修正されなかったか・・・
985名も無き冒険者:2005/11/17(木) 16:03:24 ID:aos+afrO
      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000とり合戦いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \ ぶーぶーぶー /
      //三/|三|\              タリー
      ∪  ∪     (\_/)タリー    タリー   まだ早えよ〜
                (  ´Д)    タリー  タリー
                /   つ  (\_/)   (\_/)ノ⌒ヽ、
               (_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__) ))
986名も無き冒険者:2005/11/17(木) 16:23:12 ID:kfGp9VL8
1000ならパワドレ弱体化
987名も無き冒険者:2005/11/17(木) 16:32:36 ID:cZohtxNE
ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < 1000はどこだ。。。1000ならノビ限定カード実装だぜ
     ./ つ つ    \______________________
  〜(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз
988名も無き冒険者:2005/11/17(木) 16:38:49 ID:u1Diu+dh
jijiji
989名も無き冒険者:2005/11/17(木) 16:39:22 ID:kHdq4zwE
1000なら煙幕弱体化
990名も無き冒険者:2005/11/17(木) 16:57:15 ID:JNBm3kSp
1000なら内藤様限定スキルカード実装
厨厨トレイン 効果;自分の場に居るモンスター全部のパワー1合計ダメージ分で相手を轢き殺す
うはwwww最ww強wwwwwっうぇ
991名も無き冒険者:2005/11/17(木) 16:59:49 ID:FXdYre0a
シーフの武器交換
マーチャントのアイテムの呪い/シューティングダイス
マジシャンのパワードレーン

これらはコストあげていい。シューティングダイスは守備時のみ使用可に偏向したほうがマシ
992名も無き冒険者:2005/11/17(木) 17:09:26 ID:9Z88toZl
強いカードを弱体化させるより弱いカードを強化して欲しいなぁ。
993名も無き冒険者:2005/11/17(木) 17:12:56 ID:zaq4Tvsn
あれ、今日って17日だよな。
運営日付感覚もおかしくなっちゃったのかな?
994名も無き冒険者:2005/11/17(木) 17:16:17 ID:Uqq6r6yE
武器交換とかアイテム呪いってコストが多少上がってもあんまし効果ないような気がするんだよな。
SP余ったときに張っとく感じだし。
だから維持コストかかるようにしたらいいんじゃね?
995名も無き冒険者:2005/11/17(木) 17:24:14 ID:u1Diu+dh
982>おまえの頭が悪いからその程度の事しか思いつかない。
書いてる香具師が本人かどうかは知らんが辞めた方はかなり上手かった。
実際によく高レベル帯で対戦してたから戦った事あるのも多いだろう。
こういう所に僻みとか妬みを書き込むショボイのって本当に惨め。
一生低レベルな落書きしてな。
996名も無き冒険者:2005/11/17(木) 17:28:14 ID:tl7y2gqZ
武器交換は簡単に対策はできないからしかたないが、
アイテムの呪い云々言ってる奴はいい加減対策覚えろよ。
攻撃時に相手にREADY SKILLがある場合、POW1がHPを超えないようにセットする。
最低限それくらいは覚えろ。
自分の防御時なら直ぐは殺されないからカウンターで相手の重要MOB確殺とかならセットもありだし。
もちろんシューティングダイスとの併用でやられる場合もあるが、相手に2枚使わせてるならそこまで不利にならない。
一番やばいのは、適当に攻撃力高い奴にアイテムセットして即破壊されることだからな。
商人が使う優秀なブロッカーはせいぜい、ゴーレムか半漁人くらいだから、あいてにアイテムなければ
攻撃力は2300あれば充分だと思え。
997名も無き冒険者:2005/11/17(木) 17:29:45 ID:vZOT9CX8
弱体化じゃなくて強化要望出せよ・・
他職でいいカードあるとすぐ弱体弱体うるせえですよ

各職ごとに対策組んだデッキ作りたいけど
カードの使いまわしできないしな。
998名も無き冒険者:2005/11/17(木) 17:34:46 ID:u1Diu+dh
>996>997
2ちゃんにもマトモな人はいるんだなあ。
ちなみに俺はメタのウラって事でアイテム抜き。
相手のアイテム対策カードすかせるし結構良いよ。
自分のアイテムブレーク空かされたときは凹むが。。。
999名も無き冒険者:2005/11/17(木) 17:35:34 ID:tl7y2gqZ
結論:このゲームは運4割、デッキ力4割、プレイング2割で勝敗が左右されるゲームでした。
どうみても、プレイングいくら頑張ろうが初期カードで完成デッキには勝てません。
本当にありがとうございました。
1000名も無き冒険者:2005/11/17(木) 17:35:36 ID:8HOAyz5/
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