【決勝は】クールにバスケ FreeStyle 20【不戦勝】
レベル低くても高い人に勝てるってのは事実だけど
わざわざそれを言うやつに限ってレベルもスキルも上の敵に負けると
「Lv高すぎ^^;」とか言ってレベルのせいにするよな
MVPの選考基準おかしい時あるな。
序盤で固まった人が選ばれるとかなんだろうと。判定Fとかついてるし。
>>366 レベル高いのが嫌なら最初からやらなければいいのになw
分が悪そうなときは逃げるお(^ω^;)
つか、むしろ俺のLvあがんな。
レベルが高い人に狩られると思うのではなく、
自分にないプレーを盗もうとは思わないのかな〜
人にもよるけど、親切にあれこれレクチャーしてくれる人も居るし。
Gだがチームプレイを考えると
MVPは狙えないポジジョンだよな
ラストパス前のパスも点数に入れて欲しい
>>374 漏前のキラーパスでアシストを稼ぐんだ。
例えが悪かったせいでLv制限の話しになっちゃってる(*´・ω・)
>>373 まじか!
なんでバレたんだ!
顔文字使ってないのに〜
ハイ、オツカレ-(*´Д`)_旦~
>>374 スティールって評価高いからイケる所は狙っていけば結構MVPとれますよ
あとはアシスト重視でたまにレイアップでいれるとかで
379 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 13:39:17 ID:bZSj1fHe
>>374 MVP取りやすいよ。
逆になんでまた俺なの????って思うことがよくある。
380 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 13:44:21 ID:emtP743w
Gは何が悲しいって、
他のメンバに恵まれてなかったら確実に負けることだな。
スキルあっても限界ある。
そのぶん、CやFは羨ましいよ。
381 :
374:2005/10/25(火) 13:46:34 ID:TFzxJpOQ
そうなのか〜タイプ的な問題だったんだな
俺はチームバランスを見てマークしたりで。
あまりドリブルは使わないし、敵2人ひき付けて
フリーな奴にパス出すって感じです。
ディフェも地味に痛いところをマークしてるんで
派手な事は極力しないのでMVPは難しそうです
382 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 13:47:38 ID:C83mFQ9M
>>362 違う、
Gのスティールの成長と比べて
Cのスティール回避力はほとんど育たないから、
お互いが同じレベルでも、レベル1同士のときとレベル40同士のときでは
スティールのされやすさが違ってくるってこと
Gがどう成長するかしらんから実際間違ってるかもしれんけど、言いたいことはこれでわかるかな?
レベル制でステータスを変動させるとバランス崩壊は免れない
ミドル成功率の上限7割とか無理矢理つじつま合わせてるだろうけど
だったら最初から変動しなけりゃ良いのにね
ガードに3Pの玉拾いやらされてるセンターの俺。
そんな俺だが白線が緑になった時がチャンス
走れとばかりにガードにパス!
「オラオラ!さっさと外でろ!」
っていうセンターは俺だけじゃないはず(´Д`*)
384 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 13:49:30 ID:ZLx0WmnS
>>380 C、FがよくてもGがパスしないとかマークつかないとかだったらだめだし。
3人ともよくないとうまいくかないんだよな。
固定じゃないと楽しめなくなったなぁ
>>286 (3)のケースって見た事ないんだが。
「誰かが外に大きくはずれ、攻撃時はパスだけ、
固まった人にボール渡った場合、又は開始時にボールをもっていた場合
抜けた奴以外の奴が普通にスティール、そのまま続行」
ってパターンが一番多いと思うが。もちろん、2:2にした場合での話だが。
因みに俺の場合
(1)全体的にみるとこの手の人は少なく、さすがに気まずいので絶対やらない
(2)ペナは別にと言った感じなのだが、PCを再起動するハメになるのでやらない
(もちろん、個人的な環境で固まるってなら話は別だが)
(3)こんな面倒な事をするくらいなら、(4)をする。
固定では、皆に合わせ、基本的に(4)
野良では(4)をした時もあるが、これはこれで攻めたいと思う味方に悪いかなと思い、
何となく、手を抜くか、さらに気まずさを感じたら、適当に離れてパスだけ出すと言った感じ。
バグの場合に限らず、極力その場の空気を読むよう心がけてる。
スティールよりボール落とさせるのを裏で評価に加えてほしい俺ガイル
そっちのがよっぽど「うまい」だろ?
なんか実況でナイスパース!が聞こえると確立あがるというのが
ちょっと前に話題であったんだが、OFリバウンドとった時にたまに
カモンスリーポイーント!とかいう実況が流れる時があるんだが
これは3Pの確立に影響があるのかわかる奴いないか?
つーかあれだよlv上がったら5ポイントぐらい振り分けられるようにすればいんだよ
固定でステ上がっていくのはおもしろくない
>>374 アシストしてるだけでMVP結構とれたけど・・・
>>390 ひたすらスリーポイント伸ばす奴ばかりになるよ
>>390 お前の権限でも、その仕様にするのは無理だな・・・・。
ステ振りになったら特化型ばっかりになるだろうからな
それはつまんないだろ
395 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 14:08:35 ID:9SplBQ3n
>>383 惚れマスタ…。漏れとやらないか?
よし、GのMVP回数晒そうぜー。勝利回数とMVP回数公開しようぜ。
MVP回数ってわかんの?
397 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 14:10:45 ID:bZSj1fHe
>>396 プレイヤー情報
↓
記録ランキング
↓
次
POG回数?('A`)
>>398 それそれ。
てか、記録で聞きたいんだが勝ち点ってなんだ?
これだけ唯一分からない・・・。
>>381 それでもMVPは取れるよ。ガチガチの点の取り合いになって
きっちりターンオーバー取れそうな局面でスティール。
Gはとにかく頭の使いようでかなり楽しいポジション。
そのかわり
>>380の言ってるとおり 一人では打開できる限界がある。
401 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 14:26:45 ID:bZSj1fHe
>>399 勝ち点
勝ち3点、引き分け1点、負け0点 ...回線切り-1点とかあって
リーグ戦か何かに使いそうな気がする。
>>388 それは記録にはのこらないが記憶には残るプレー
迷わず俺は1を押すよ
1試合三回以上決める奴は俺の中でMVP!勿論お互いに上手い同士の試合だけどね(^ε^)
>>374 一通りやったが、Gは結構取りやすかったぞ。
チームプレイに徹したとしてもFよっかはマシかと。
Cで始めた時なんかはアホのようにMVP連発だったけど、
この辺はチームメイトのスキルによるかな。
一方でFが一番取れなかった。どの能力もそこそこあるが
所詮はそこそこ。得点力の要ではあるものの、その得点はさほど吟味されないし。
第一、FなGがウジャウジャいるんで得点までGにもっていかれる事も多いw
>>387 落ちたのが敵でも味方でも(3)やってる
確かに面倒だけどポイント取っても取られてもボールが決まってたら悲しいじゃんさ
>>403 同意。
アシスト多めのFな俺はMVPにはやたら選ばれない。
それでも2人の力を最大限生かしてチームが勝てば俺はいいと思ってるけどな。
>>401 あー、なるほど。
よく分かりました。サンクス!
407 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 14:39:12 ID:emtP743w
Fは大器晩成型だが、それでも地味。
でもカッケーからOK。それが粋。
408 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 14:42:07 ID:WYghmBZg
自己中Fが一人いるだけでゲームが台無しになる
さっきからどの部屋に入ってもそんな感じだ、ツマンネ('A`)。
GいるのにFが3P打つと蹴りいれたくなる
バスケ知らんのか
Fはスリー打つポジションなんだよ
フリーズスタイル知らんのか
Fは他のポジション邪魔しないポジションなんだよ
412 :
名も無き冒険者:2005/10/25(火) 14:53:45 ID:emtP743w
公式知らんのか
初心者はFお勧めなんだお>w<b
ところで、成績に記されているそれぞれの「平均」は何平均なのか知りたい
明らかに1試合平均よりは数値が高い
迷惑プレイヤーの排除ってなに?w