【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE part21
47 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 13:45:22 ID:3+vvlOgl
ロビーでダンス面白そうだな
48 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 13:47:21 ID:EvkWsqmU
つーかPS2ってHDD無しでもここまで出来るんだね
49 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 13:48:50 ID:2BzcU8iq
,,,,.,.,,,,
ミ・д・ミ <ウニバァァァースッ!
""""
50 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 13:50:22 ID:w2JOTXAM
あれ?ネットワーク部分でキャストのカスタムって何時UPされた?
今頃きづいた・・・
51 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 13:51:05 ID:E/p0YdVw
>>44 自己中 乙
お前は赤箱でたら真っ先に取りに行ってそのまま持ち逃げするタイプ。
52 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 13:53:05 ID:DnsOzSnM
過剰な平等の押し付けはつまらんと思うけどね
53 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 13:53:18 ID:uu0nVWVh
半年前はPSUはオフゲーwwwwとかもやもやしてたのに
PS5とPSO2を本当に両立させるとはなぁ
54 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 13:57:33 ID:wDbW1VaH
横槍だが、砂浜でフラグを取り合うゲームみたいで楽しいと思うんだが…
なんで「みんなで共有」したがるんだろう…
どうしても欲しいプレイヤーはガツガツするのが楽しいんだろうし、それを大人の
プレイヤーは「やれやれ…w」と眺めるのが楽しいんじゃないの?
大体、「一つ拾ったら全員分ゲット」みたいな不思議現象を、どうして受け入れら
れるのかが不思議でならない。
55 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 13:59:24 ID:uu0nVWVh
共産党員の言うことを相手にしちゃ駄目
56 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:00:08 ID:inJ36be7
57 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:01:29 ID:+VWAKk02
>>54 お前がフラグを取り合うゲームみたいで楽しいと思うのは勝手だが
それが楽しくないプレイヤーもいるわけで。
お前が不思議現象とか言っちゃうことが不思議でならない。
58 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:04:01 ID:5MXzUYX3
>>51 なんで自己中になるのかよく分からんけど、なんでもかんでも煽るのはよくないよ。
>>48 グラフィックだけじゃ、HDDなしありの判断なんて出来ないと思うけど・・・。
59 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:04:25 ID:yFYub9WL
>>54 おまい、ハンターしかやったことないだろ?
60 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:05:42 ID:DnsOzSnM
格闘ゲームに例えるとバランスを崩し気味の強い技があってそれをどう調節するか
手腕が問われるのにその技そのものを無くして「バランスとりました」とか言ってる感じ
レアの取り合いも要素の一つ、子供におもちゃ配ってこれでいいでしょ的な適当システムはちょっと勿体無いかと
61 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:09:52 ID:wDbW1VaH
>>57 ええ!?
「パーティ人数分がセットになって落ちてる」…って状況が不思議じゃないの!?
アイテム一個拾ったら、それは当然一個だろうって普通に考えてるんだけど…
>>59 接近戦が好きじゃないので、RAが多かったけど…
62 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:10:47 ID:gf0eCwWW
赤箱についての議論マトメ
「現状維持派」
・早いもの勝ち ・仲良くメセタじゃんけん
短所:持ち逃げ
「全員同じもの甲派」
・全員がもらえる
短所:ありがたみ半減?
「全員同じもの乙派」
・全員アイテム取得するがレアだったり非レアだったりメセタだったり
短所:?
「ロット式派」
・運がいい人がもらえる
短所:?
はい。まぁ考え方人それぞれだからねぇ。俺は「全員同じもの乙派」
63 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:13:02 ID:idFeit5G
俺はロット式派
64 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:13:04 ID:MSra1RRU
結局トライアルの発表無かったんだ・・・orz
65 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:14:10 ID:DnsOzSnM
同じ物の短所はどうせ誰が拾っても貰えるなら、敵と戦って武器の成長+経験地稼いだ方がマシ
と考えて箱には手を出さない奴がでてくるとかか?
ロットインの短所はアクションゲームだから流れが止まるとかそういった感じか
66 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:14:55 ID:77VUAQ5u
全員同じものがもらえると嬉しいけど
現実的なところでロットかランダム配分でいいと思うな
先に取ったもん勝ちだと身内でしか純粋にPT楽しめないような気がする
みんながみんな良識的な人っていうわけにはいかないしね
67 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:16:56 ID:gf0eCwWW
赤箱についての議論マトメ
「現状維持派」
・早いもの勝ち ・仲良くメセタじゃんけん
短所:持ち逃げ
「全員同じもの甲派」
・全員がもらえる
短所:誰が倒しても貰えるなら、敵と戦って武器の成長+経験地稼いだ方がマシって人がでてくる
「全員同じもの乙派」
・全員アイテム取得するがレアだったり非レアだったりメセタだったり
短所:誰が倒しても貰えるなら、敵と戦って武器の成長+経験地稼いだ方がマシって人がでてくる
「ロット式派」
・運がいい人がもらえる
短所:アクションゲームなのに流れが止まってしまう。
68 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:18:05 ID:nCYGBQD+
現状維持派だけど、早い者勝ちは只の悪質プレイヤーだろ。
部屋に入ったときにそう宣言して他の人の了解得るなら別だけど、
アイテムを拾った後で言ってるなら卑怯者。
赤箱についての議論マトメ
「現状維持甲派」
・早いもの勝ち
短所:「現状維持乙派」 とは対極的な位置にあり、揉め事がたえない。
「現状維持乙派」
・仲良くじゃんけん
短所:「現状維持甲派」 とは対極的な位置にあり、揉め事がたえない。
「全員同じもの甲派」
・全員がもらえる
短所:誰が倒しても貰えるなら、敵と戦って武器の成長+経験地稼いだ方がマシって人がでてくる
「全員同じもの乙派」
・全員アイテム取得するがレアだったり非レアだったりメセタだったり
短所:誰が倒しても貰えるなら、敵と戦って武器の成長+経験地稼いだ方がマシって人がでてくる
「ロット式派」
・運がいい人がもらえる
短所:アクションゲームなのに流れが止まってしまう。
70 :
59:2005/09/20(火) 14:21:52 ID:yFYub9WL
>>61 どうも論点がズレてたみたいだな。
PSO(俺はDCしか知らんが)だとアイテム取得は前衛圧倒的有利だったから、
それを解消するようなシステムだったら、どんなものでも俺は賛成なんだ。
ただ、「1個拾ったら全員取得」ってのはたしかに強引だとは思う。
俺の理想は消費アイテム以外の拾った物は共有倉庫に保管され、戦後分配(ロット式)だな。
71 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:24:09 ID:inJ36be7
現状維持・ロット式は、レア入手のために1人鍵部屋が最も効率が良くなるのが欠点だと思う
72 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:25:45 ID:C4ixqnbp
ID:gf0eCwWW
とてもうざい
73 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:26:01 ID:DnsOzSnM
そうか、一人でもクリアできるLVになったらソロが一番効率がいいな。
人数が多いほどレアドロップ率が上がるくらいしか思いつかないな。対抗策
74 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:26:45 ID:w2JOTXAM
もう、個人個人でドロップしてる物が違うでいいじゃん
75 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:27:29 ID:y/WlnuJV
過去にPSOを経験した人ばかりじゃないし、むしろ初ネトゲの人も多いだろうから
現状維持方式だと、早い者勝ち主流になっちゃうんじゃない?
悪化が良貨を駆逐するだっけ?
全員同じもの乙がいいな、何がもらえたかワクワクするし。
ゲームショーレポみると今までとおりみたいだけどね・・・普通にアイテム転がってたってどっかに
あったような。
76 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:28:07 ID:gf0eCwWW
77 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:29:11 ID:MR7xnwRI
>>72 効率求める奴が1人で回るのはかまわんだろう
78 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:29:25 ID:XeURYrgs
今までと同じ方式がPSOシリーズには合ってると思うけどな。
なんでもかんでも自動処理するとユーザー同士の衝突だけでなく交流も無くしてしまうことになる。
まあレアリティが一定以上のものは誰が何を拾ったか位は分かるようにしてもいいと思うけどね。
79 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:29:49 ID:MR7xnwRI
80 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:32:04 ID:nCYGBQD+
オンは敵の強さがオフより格段に上ってあったから、ソロはつらいんじゃない?
難易度の区別がないから、敵は常にLv固定って仕様も考え難いし。
81 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:33:59 ID:DnsOzSnM
多人数で行って敵のLVを高くしないとレアリティの高いアイテムはドロップしないのかもな
82 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:34:46 ID:PiJhWC3y
オンラインでは思いっきり苦戦したいなぁ。
敵が即死攻撃乱発してくるとか、そういうのはナシで。
83 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:37:13 ID:+VWAKk02
>>78 あ、それいいな。
誰が何拾ったか分かれば後々注意したりそいつを避けたりすることも出来るもんな。
84 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:40:42 ID:ycMzvM5y
PSOBBの一周年記念イベントの、とあるサービスが参考になるんでない?
(´・ω・`)つ『筋肉質なラッピーの胸の中にエンジェルハープがドロップしました。』
85 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:40:44 ID:Go0rn6en
ここでいくら赤箱問題を論議してもさ
PSUには反映されないんだぞ
と
誰よりも先にレァゲットしたかったら、最前線でがんばっちゃえばいいんじゃねぇの?
飴wとかいってりゃいいんじゃねぇの?
ゴミだったら10メセタで処分すればいいんじゃねぇの?
レア出なかったねwとかいって爽やかプレイヤーを装ってりゃいいんじゃねぇの?
86 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:40:59 ID:wDbW1VaH
>>70 なるほど。
でもそれでもオレは現状維持派かなぁ。
オレはなるべくプレイヤー主導のゲーム世界であってほしいので。
いい人も悪い人も、なるべく素に近い状態でさらけ出されている方が、いい人
に出会えた時の感動が強い、と思うのがオレの信条。
(他人に強制出来るモンでもないけど…)
それに、例えどんなシステムに変更されたとしても、悪い人はやっぱり他人が
不愉快になるような行動をとり続けるんだろうしなぁ…
87 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:45:23 ID:0KKA5Y/k
メセタジャンケンみたいのも好きだけどな
88 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:48:37 ID:G7ybcwf5
>>77 乱入して来てレアを持ち逃げしたり、脳内ルールを説明したりと、
揉め事の種になる人は一人でやっててもらいたいな。
でもまぁ、PSOでその手の人間が入って来た後、ネタになってたが。
オンラインゲームの醍醐味の一つとして、苦笑しつつも話の種にはなってた。
89 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:49:34 ID:+VWAKk02
>>84 それ吹いた。
あれは評判良かったのにねぇ。一部の嫉妬さんが文句言うから。。
ついでにONOFF付けられたら最高だった。
90 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:51:03 ID:becJwn57
で、やはりPS2先行か。
PC待ちの人はどの位いるかの?
とりあえず[゚Д゚]<オレハ PCデ イトシイ オレヲ ツクルンダ!
91 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:54:08 ID:yFYub9WL
>>78 今までと同じ方式でも、ユーザーの反応まで同じになるとは限らないのが問題。
持ち逃げが常識化することだって十分考えられるし、
そのせいで、みんな平等分配の固定PTに引き篭もる可能性だってある。
その辺のリスクを押さえるのが自動処理だと思う。
まぁ旧来のシステムでも、人の温かさが感じられて良かったんだけどね。
未だに受けた恩を忘れてない方だっているし。
ただPSO以降、いくつかのチョンゲーやFF11なんかをやってきて、
ユーザーモラルが低下してるのを感じてる身としては悲観的にならざるを得ない・・・(´・ω・`)
92 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:54:54 ID:shFTRt0d
なに?共産党さんが言うにはレア無くせばいいのか
93 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:56:04 ID:iLEtSUa5
>>53 去年発表のムービーで匂わせてはいたね
DVDの容量に任せて両方ぶち込むとはさすがセガ、いい意味でバカだw
94 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:57:59 ID:iLEtSUa5
ごめんあげちゃった
95 :
名も無き冒険者:2005/09/20(火) 14:58:50 ID:qWOJsEsa
濫造半島糞ゲーと国産某ヘドロ溜まり糞ゲーの台頭によって、
「他者を踏み台にしてでも取り合い奪い合い」っていう
品性のかけらも無い風潮が広められてしまったからね・・・。
そりゃ全体的なモラルも下がるさね・・・。
96 :
名も無き冒険者:
前スレ神動画のキャストのキャラクリすごいな
マガシ様にも負けない派手なデザインのパーツあるし。