1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 16:59:49 ID:noVQLgU9
3 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 17:01:06 ID:noVQLgU9
4 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 17:01:51 ID:noVQLgU9
【FMO 戦場の心得 その1】
・最優先事項…BGメンバー全員で生き残る事!その為の連携を怠るな!
1.ハンガー、セットアップ編
・初期状態はサポジョブがついてないのでハンガー内のパイロットロッカーで設定可能(LVUPで複数ジョブ選択可能)
・サポートジョブにはメカをつけよう。被回復量が大幅UPするのでメカニック(と、BG全体)の負担を軽減できる。
・セットアップ中R2でショップリスト表示。その後L2でショップレベル変更
・両手武器は片手武器以上にメカニックに負担をかける。両手スナ腕は特に注意
・ECM等用意して常に戦況に適応できる柔軟なセットアップも心がけよ
・過積載のリスク(RD不可、SS不可、転倒率増加)を考えたセットアップを心がけよ
・コスト調整は機体、BP、武器の順で行う事を勧める(高コスト武器で低コスト機体は即撃破の可能性大)
・制服や迷彩を買う前に…軍人なら装備を整えろ
2.スクランブルボード編
・マップセレクタから出撃もいいが、スクランブルボードの方を優先的に見て自分が入隊すべきBGを探そう。
・Create〜で自分で募集をかけることが可能。気に入ったBGが無ければ自分でBGを作る事を勧める!
・スクランブルボードは上部のタブでソート可能、メンバー数やコメントを見るのに便利
・ソロBGや乱入禁止BGもあるのでスクランブルボードのコメントには必ず目を通す事。
・スクランブルボードのコメントはBGリーダーがロビーにて随時変更可能、条件が変わり次第、変更する事を勧める。
・スクランブルボード表示中△ボタンで検索条件の絞込が可能。
3.ロビー編(激戦区では配置が変更されるので要注意)
・日給はPersonal.Officerが支給、最大5日間分キープされる
・キャラ検索はCommunications.Officer
・ミッションの受理、発行はIntelligence.Officer(占領区以降)
・戦闘終了後の結果画面はDebriefing.Officer
4.バトルマップ編
・同じセクタでも白いバーの数だけ複数の小隊が活動中。△ボタンで詳細閲覧
・〜minは作戦開始からの継続時間。時間が進んでいると、それだけ戦況も進んでいる、加勢する時は注意!
・cost表示の時の色はNPCの強さとコストを表している。赤に近づくほどNPCは強敵かつ高コストになる
・全エリア戦闘開始後5分が経過したBGには乱入不可!
5 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 17:04:11 ID:noVQLgU9
【FMO 戦場の心得 その2】
5.コンフィグ編
・「上半身リセット」は使いにくい事この上ないからINしたらすぐに「OFF」にするべし
6.イベント編
・プレイヤーレベルが上がると様々なイベントが発生し、進行により両軍上層部の暗躍が…
・ロビー、ハンガー、ルームにいるNPCに話しかける事でイベント発生
・イベントは取得経験値、貢献値が高く、クリア報酬の他に迷彩等も入手出来る事もある。
・イベントクリアフラグはイベントをクリアしたBGリーダーにしか立たないのでクリア後はリーダーを回していこう
7.バトルグループ編
・バトルグループ所属中はデフォルトが/bgになる(/sayでモード変更)
・BGに参加後、しばらくの間プレイするならグループメニューから「継続する」を設定するべし。
・ソロは構成によっては勝てない事もある。BGを組んでプレイすると面白い&儲かりますよ。
・ログアウトはグループを抜けてから。忘れてたらリーダーは遠慮無く蹴るべし。
・BGに入った後はハンガーに籠りっぱなしになったりSELECTの押し忘れに注意!
・「蹴られた」と勘違いする前に! ちゃんと「継続設定」していたか? SELECT押し忘れてなかったか?
・両手武器所持者が多すぎるとメカニックの負担が増える結果、ほぼ勝てなくなるので勝率重視BGに所属する時は要注意!
・激戦区ではミッションの扱いを確認してからBG入りしよう(リーダー固定等)
8.戦闘編
・ボイチャでの交信は戦場のみだ!ロビーではボイチャできないぜ!
・いろんなジョブを経験してジョブと人との相互理解を深めよう。
・メカに救援を求める時は/SOS ONを忘れるな! 用が済んだら/SOS OFF で終了させる事も忘れるな!
・勝敗が決したら潔く負けを認めよ!時間終了まで逃げる等の敵味方全員に迷惑な行為は禁物だ!
・PvP戦はNPC戦と勝手が違う!負けた時は自分の動きがどう悪かったのか考えて次に生かせ
歴戦を戦い抜いたβ経験者の諸君!新兵はいつでも大切な戦友だ!
勝利のためにも時には厳しく、時には優しく上官として接してあげよう!
そしてβ経験者だからといって驕るな! 常に初心忘れるべからず! 慢心こそが最大の敵だ!
以上、各自健闘を祈る!
6 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 17:42:22 ID:B7hmK+9S
,'从从)〉
rヤ^ー゚ノi|
>>1 乙であります!
ヽ`》 Y《lヽ
7 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 17:47:36 ID:WvuPRMAp
昼間のUSNってレコミサBGが増えるよな
アサルト主体のBGでドンパチやった方が楽しいのに
・・・まあ個人の自由か
入るところが無くて
結局バランスBGのリーダーをしてしまう俺ガイル
8 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:02:32 ID:1KGGrLp8
___, -一ァ ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,-‐¬  ̄---┘'7 `ヽ.
, -‐ ''" し' '´_ /,ィ ̄ ヽ_
,r/ __ ,イ:: ゙) 7
/ ||ヽ -' / ̄ ):: /ノ )
,r ' ヾ、 ,-、____ , イ :: ェ==- ヒ-彡|
/ ヽ `ー−ソ .| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ト,ィ⌒ヾ,,_ r';' }
. / \_ / 〉"l,_l "-,r==- ;::) f';|ヒノ:} '`ニ゙レr-{
 ̄/ | ヽ"::::''  ̄´.::;i, i ==-' r';' }
/ . ゙N l ::. ""..:;イ;:' l 、 "" ,l,フ ノ
>>1乙であります!
< . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l"
/ .| ::゙l ::´~ 、 ' '__. ィ ''` ,il" .|'"
{ ::| 、 :: ヾ三ニ‐':" , il |
\ /ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
9 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:08:32 ID:6Q2xZSiE
______
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ______
/ / ○ _○ | /____/ |
>>1乙カーム!
\/ / /\ \ |/ / | |
|ヽ ̄ ̄\ ̄ ̄\/_7 ̄ ̄| | |
| | \______| | /
| | | | |/\
10 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:28:00 ID:l3dj6PSy
(´・ω・`)
11 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:29:49 ID:lppHeklK
(´・ω・`)
12 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:31:35 ID:OovrEejP
なにやっテンダス・・・(´・ω・`)
13 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:32:37 ID:6Q2xZSiE
揃いもそろってショボーンしてどうした喪前ら
14 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:33:55 ID:l3dj6PSy
おまいに1000取られたから(´・ω・`)
15 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:33:58 ID:nd2rXT21
先月解約した漏れが来ましたよw
で、中の様子はどうかね?
16 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:34:07 ID:8ucH4N4y
(´・ω・`)
17 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:35:05 ID:6Q2xZSiE
1000 :名も無き冒険者 :2005/09/02(金) 18:26:33 ID:6Q2xZSiE
1000だったらツッチーが白髪染め
ヤベwwwwwwwwwwwおれミラクルwwwwwwwwwwwwwww
18 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:36:56 ID:AYuP/m6F
1000だったらダージュオブケルベロスのβに当選
おれの夢をよくも(´;ω;)
19 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:38:10 ID:l3dj6PSy
俺と同じじゃねーかwww
20 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 18:54:34 ID:1zN5sJxx
(´;ω;`)ウッ…
21 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 19:10:08 ID:tVpDf9t0
POLフレリスト取得の辺りで止まるんだけど
普通に繋がる?
22 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 19:12:03 ID:8ucH4N4y
23 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 19:50:05 ID:UEc8n5W8
■新規ストーリーイベントを追加
前回追加されたイベントすら放置な俺には・・・
■その他新しいシステムを導入
1戦でイベント参加者全員クリアシステムの導入キボン
24 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 19:57:58 ID:56g28ARa
(´・ω・`)コンバソワ
25 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 20:03:41 ID:/wMTqUOR
ここ三日間塾長の姿が見えない件について
26 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 20:07:58 ID:WvuPRMAp
今月の利用料クレって言ったら
ママンに怒られたんだろ
27 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 20:08:33 ID:OovrEejP
>>23 1戦クリアでもなきゃマジでやってられないよな・・・
10人居たら10回クリアしなきゃならないとか馬鹿じゃねーのと。
28 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 20:30:47 ID:/LfT2yWD
>>25の様に他者にもその存在を気にしてもらえる
ある意味塾長は幸せ者かもしれんな
29 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 20:54:18 ID:/wMTqUOR
もしかして………これが恋?
30 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 20:58:42 ID:noVQLgU9
31 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:00:34 ID:CAAeQaGK
┗0=============0┛
\===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
/三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::| 0
[二] | ::| |::|┏━━━━┓|::| | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/ \┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃(´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::| @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(. つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○ ● ∫∬∫∬ ● ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
○○ ●● iiiii iii ii iiii ●● ○○
[ ̄ ̄] [ ̄ ̄] ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
|_○_| .|_○_| |_____| |_○_| .|_○_|
死んだ人のこと悪く言うのはやめろよ
32 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:12:31 ID:WvuPRMAp
ミサイル装備したアサルトやめてくれ・・・・
って言うと装備縛りウゼーって思うかね
序盤にミサイル撃ちつくしてから前に出ようと思ってるんだ!とか言われても
敵が多い序盤だからこそ、前線を厚くして欲しいんだが・・・
33 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:30:46 ID:HGO9QaBS
>>32 MSつんだアサルトだったら、普通は序盤前にでて、中盤の回復中とかにMS支援するのが普通だと思っていた。
34 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:32:02 ID:l3dj6PSy
普通っていうかアサにMSはいらん気はするが・・・
35 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:32:43 ID:yxsl68oc
36 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:35:00 ID:4Hlf02YN
超快速レコミサなんてのがあっても良いとおもうけどな
でも今の過積載マンセーな状況じゃ分が悪いだろうな・・・
37 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:38:12 ID:WvuPRMAp
あんまりなぁ・・・アサルトにミサイルを積んでも
メリットよりもデメリットの方が大きいと思うんだよな、チームとして
・・・理由なんて言わなくても分かると思うけどさ
38 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:38:29 ID:o/drMFF3
39 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:40:56 ID:WvuPRMAp
>>36 中重量のセンサー背負ったレコは
スナよりも着実に暗殺に向いてるぞ
サットだけで十分なBGにお勧め
40 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:41:05 ID:7n4ADkZC
>>32 てかアサルトが装備するようなミサイルってプラヴァーか?
あれにどの程度意味があるのかどうかわからんな。
それより肩パイルマダー?
肩盾より全身を針にしたいんじゃーヽ(`Д´)ノ
41 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:43:59 ID:yxsl68oc
>>37 何だって使いようはある。
可能性を狭めてばかりじゃ面白くないだろ。
まぁRKGR積むかMGSGもう一本持った方が安定するとは思うけどさ。
42 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:46:34 ID:PVsAfhi/
両手格闘両肩SDが最強
なんと敵から放置されまくる
43 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:47:12 ID:B7hmK+9S
MSアサなんて普通のバランスBGに入れるとスナと同じで前線が薄くなってしまうんジャマイカ?
レコミサならいいかもしれないけど・・・
作戦によって使えるか使わないかは変わってくると思われ
44 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:48:39 ID:WvuPRMAp
>>41 鬼エイムで前線でサテライトしながらミサイル撃てるなら二重丸なんだがなw
アサルトとミサイラーを2つこなそうとする意味では、どうなんかねえ
45 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:50:05 ID:vFWput0H
46 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:51:56 ID:4Hlf02YN
水平軽MSとかがあれば良いんだがな
後はMSを主兵装と割り切って
重アサ機体にドンキー乗せるか、手持ち武器は格闘辺りにして
47 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:53:09 ID:o/drMFF3
543 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/08/31(水) 19:32:07 ID:jaZS+/Ot
ショップに
ms_x 12_1:β未実装なんとか
ってロックオンタイムA+の軽ミサイルが追加されてました。
549 名前:名も無き冒険者 投稿日:2005/08/31(水) 21:05:56 ID:cFt15sQ6
>>543 どーやらバグみたいだ。
テスタボードにそう書かれてる。
でも、わかってるのに障害報告しろと来たか・・・
48 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:53:26 ID:yxsl68oc
>>44 アサルトでミサイラの動きしてたら駄目に決まってんじゃねえかw
転倒してる相手をロックして起き上がった時に撃つとか色々ある。
49 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:54:42 ID:WvuPRMAp
ロックオンB以上のがあると主兵装でやれそうだよな
50 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 21:57:39 ID:81k82pWi
メインアサでロックタイムEじゃロック速度遅すぎますが…。
51 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 22:01:42 ID:/wMTqUOR
ドンキー発射してRD突撃とか想像してハァハァ
52 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 22:12:52 ID:4Hlf02YN
武器の残弾数が増加するドラム型の予備弾槽で良いから
重量30前後の肩装備追加してくれないかな・・・
煙いだけのスモークディスチャージャーとかでもいいけど
53 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 22:28:55 ID:qYqyTQQL
25重アサ胴、25軽アサ腕、24インプ、25鳥足、
20ラプター、肩盾、加速ターボ
こんな感じの、ミサイル付きアサ(あくまでもアサ)時々使ってる。
野戦でグレ持ち少ない時には、なかなか隙がなくて気に入ってる。
まあ、アレだ。物は試しだ。
54 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 22:29:32 ID:DNv6t1YT
つか思ったより過疎ってないのな
55 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 22:33:29 ID:xWNGp+Yy
>>54 なんとか現状維持してるが十分過疎ってると思う
56 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 22:36:03 ID:Ke7e4tKP
>>54 PS2ユーザーにはほとんど選択肢がないかと。
57 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 22:46:27 ID:/wMTqUOR
BG入る頃には眠くなっている俺ガイル
58 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 22:53:51 ID:cwlGAkZO
野良メインの俺もSB見てるだけで眠くなる。
もうあれだ、リーダーが適当に10人ジョブ&使用武器タイプのXとか指定するだけで
アサルト志望とかキボンヌ出してるやつが自動で入ってくるようにしてくれ。
抜けがあっても即入ってくるような感じでたのむ。
59 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 22:56:40 ID:v5GvObHa
BZ持ってるやつに真正面から距離10とかで張り付いてぶん殴ってると
相手は爆風で自分の腕飛ばすのの怖くて撃ってこないよ
俺がナックルで遊んでたときそんな状況になったことがあった
60 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:03:19 ID:Vv7CasiL
>>59 ナックルってスナ腕飛ばしやすいんだよね
肩盾なぜかすり抜けたりするし
61 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:12:49 ID:l3dj6PSy
c4でアサやるときみんなLV20の60km出るアサ胴とLv25の50kmのアサ胴どっち使ってる・・・?
俺はLv20の使ってるんだがLv25のアサ胴はHPも多いしパワーもあるから
良さそうなんだけどどうしても50kmって見ると買い渋る-10kmって大きいよね・・・。
LV20のアサ胴→Lv25のアサ胴って変えた人乗り心地とか教えてくれまいか。
スレ違いスマソ
62 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:17:17 ID:4Hlf02YN
60kor40kだな、中途半端はいけない
どうしても60kだと重量オーバーする時は50kを引っ張り出す時もあるが
63 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:26:33 ID:DNv6t1YT
コスト4の戦場では20胴は耐久度的に論外
つーことで25の軽/重を適宜使い分けしてた
今は解約してパッチ待ち
64 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:31:34 ID:noVQLgU9
65 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:32:29 ID:noVQLgU9
ストーリーイベントの追加
新たなストーリーイベントが追加されます。
今回は統制区・占領区・激戦区それぞれに、あわせて4個の新イベントを追加しました 。
いずれも高レベル帯で受けられるイベントです。
敵ミサイルを遮る遮蔽物の導入
都市マップ内に新たな建造物、ガソリンスタンドが追加されます。
ガソリンスタンドは屋根のある建造物で、敵のミサイルを防ぐ事が可能です。
しかし、通常の建造物と違い、ある程度攻撃を受けると破壊されます。
さらにガソリンを蓄えているため周囲を巻き込み爆発します。
作戦の要、戦略室
激戦区エリア10に、エリアミッションの受理が可能な階級のプレイヤーだけが入室で可能な戦略室が設置されます。
現在、激戦区ロビーには「Senior.Officer」が配置されていますが、今後は戦略室に配置され、エリアミッションもこちらから受理する事になります。
さらに戦略室には新NPC「Field.Adjutant」が配置され、話し掛ける事で戦略図を見ることが可能です。このNPCを通し、将来的には作戦に関する様々な機能が可能となる予定です。
ダムに関する仕様の続報
ダムの水面は侵入可能ですが、ホバータイプのレッグを装備したヴァンツァー以外は水没し、大破します。ダムの破壊により増水した河川には水没することはありません。
66 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:33:50 ID:1CYXVi+u
水没キターw
67 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:33:52 ID:DNv6t1YT
68 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:34:59 ID:noVQLgU9
ガソリンスタンドは思ってたのとちょっと違うけど、リスクのある盾って所か。
ただ、設置場所とまわりの建物次第だなぁ。
なんか、ダムでわざと水没するやつ多発しそう・・・
69 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:37:11 ID:4Hlf02YN
>>68 破壊できるって事は逆に修理も可能だったりしてな
70 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:39:58 ID:noVQLgU9
>>69 HP制ならタンク、砲台みたいにリペア出来る可能性もあるね。
天井がリペア届く高さにあればだけど。
71 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:41:50 ID:l3dj6PSy
72 :
名も無き冒険者:2005/09/02(金) 23:42:57 ID:MR7DQyIQ
爆発の規模ってどのくらいかね。
半径がミサイルの射程以上だったら■eを勇者として認めたい。
>>70 どうでもいいけどスタンドの屋根の下にWAPがいる場面が想像できない。
特にメカニック。
73 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 00:05:52 ID:rgRlcBmJ
>しかし、通常の建造物と違い、ある程度攻撃を受けると破壊されます。
これ他の建物にも適用してくれないかな〜。
爆撃で周囲の建物が一気に倒壊してくのさ。
街破壊オンラインオモシロスw
74 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 00:15:25 ID:qzZduDh6
開発はミサイルを今の仕様で作ってしまったことを、超後悔していると予想
75 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 00:34:48 ID:ryaW/EkF
最近負け戦ばっかりだ…orz
76 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 00:35:06 ID:p9SqZ1p6
>>72 というか、よく考えたらガソリンスタンドの屋根って高くないよな。
せいぜい建物の2階か3階でWAPの足ぐらいじゃん。
WAPはガソリンで動いてる訳じゃないんだから、何用のガソリンスタンドだ?
77 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 00:42:22 ID:/CjGjXyV
車だろ
78 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 00:47:37 ID:yssyWUzp
79 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 00:52:15 ID:KNyVDlDS
このスレにドリスコスがいるな
80 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 00:53:09 ID:8m8R5jTt
/\___/ヽ
/::::::: \ /\___/ヽ ←WAP
.|:::. '''''' '''''' | / :::::::\
|::::.,(●), 、(●)| | '''''' '''''' .:::|
.|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, | |(●), 、(●)、.::::|
\:::::.ヽ`-=ニ=- ' / | ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::::|
/ `一`ニニ´-,ー´ \ `-=ニ=- ' .:::::/
/ | | / | `ー`ニニ´-一´ヽ、
/ | | / | | / _ l
/ l | / | | /  ̄`Y´ ヾ;/ |
__/ | ⊥_ーー | ⊥_ _____________,| | |´ ハ _
| `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.} | | |-‐'i′l
(、`ーー、ィ } ̄` ノ |__ | _| 7'′
`ー、、___/`"''−‐" ( (  ̄ノ `ー-'′
_, ,_  ̄  ̄
_/(`Д´)~ ←車
( ̄'| ̄ ̄)
~◎ ̄◎~=3
81 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 00:53:51 ID:gHMpHxvJ
>>78エーデルリッタークラスのデカさですよ恐らく
82 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 01:01:18 ID:5Bz9MRQQ
83 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 01:17:01 ID:k6cOehD0
おいおいおいおいおいおいおいおいおい
水に落ちたら大破ってなんだよwwwww
俺らのWAPは紙で出来てるのかyp!
84 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 01:20:19 ID:ZOOMzlFv
遂に太宰治(入水自殺)オンラインになったか
例:突撃(ECMなし)BGがレコミサに乱入されたら入水自殺
デジャブ?
85 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 01:28:08 ID:yssyWUzp
水の下にも都は御座いますオンライン
86 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 01:31:16 ID:ZOOMzlFv
>>85 そこで草薙の剣を手に入れたZio様洗濯オンラインの始まりか
87 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 01:32:26 ID:ryaW/EkF
ダムでホバーオンライン
88 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 02:07:45 ID:vRv9owvK
>エリアミッションの受理が可能な階級のプレイヤー
どの階級からだy
教えてエロい人
89 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 02:10:52 ID:k6cOehD0
水神祭ができるな。
90 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 02:20:05 ID:MN2YMZei
ダムの水面の上でホバー機がしゃがんだらどうなるんだろう?
って言うか転倒=即死か?そうなのか!?
91 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 02:25:25 ID:K+UXem9N
>>90 水没には一定深度が必要で、沈んでも再浮上も可能なボウフラオンライン
92 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 02:25:49 ID:/CjGjXyV
水面でしゃがんでもホバーは切れないよ、転倒はしらん
93 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 02:51:14 ID:IE0GSgT8
94 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 03:12:54 ID:rXmA6SgX
なんか野良BGが減ったな。OCUだけど。
廃人とライトユーザーの問題は占領区がフリーの時のが住み分けできてたかもな。
占領区の制限つけてから、野良BGの質が一気に落ちた気がス。
95 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 03:17:15 ID:NkqHARGQ
>>81 あえて言うならツェルネンコやブロンテスあたりだな。
エーデルリッターはWAPの1.5倍程度の体積だからそんなにでかくないのは82の言うとおり。
攻撃判定はむちゃくちゃでかいんだけどな。杖とか杖とか杖とか杖とか…
裏技でマインディスペンサーの弾丸を増やして爆殺してたな。
96 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 03:17:53 ID:Ou/vRNaD
野良に毛が生えた程度の半固定も増えたな
97 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 03:40:04 ID:utH0FF7A
>90
アマコー思い出した
フロートで肩武器構えたら・・・
誰もが一度はやる罠
98 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 03:50:50 ID:4mfU0hUF
あれはちょうど去年の夏の夜だったかな。
俺が風呂に入っていると、戸向こうから声が聞こえてきた。
妹「おにいちゃーん、湯加減どう?」
俺「ん?あぁ、いい感じだ」
妹「そっかー…ねぇ」
俺「何?」
妹「い、一緒に入ってもいい」
俺「!?ばっ、何いってんだよ!」
妹「いいじゃん!もう何年も一緒に入ってないし」
俺「だ、駄目に決まってんだろ!」
妹「えー…何で?…こんなにお兄ちゃん、私の事嫌い?」
俺「な、何言ってんだよ!アホな事いってないで早く向こうにいけ」
妹「ちぇ…わかった…」
おかしいよね、俺、妹なんていないのに
99 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 03:55:38 ID:ixsN2cYs
98まで読んだ
100 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 04:02:52 ID:PumXsxWW
69まで読んだ
ホバー以外水没って…
ダムはアレですか新たなスナ様レコミ様の巣になりますかそうですか
ホバーって止まってるとこけやすいからなぁ、RKで全員水面ズッコケ
>>102 水面にガソリンスタンド出来るから安心しとけ
水上ホバー隊にRKで転倒狙って全員水没ウマー
>>21 亀レス
そのフレリスト取得で止まること、俺もたまーにあるよ。
待っても無駄みたいなので素直にリセットして再起動しとけ
RKでガソリンスタンドを爆発させるのが流行りそう
( ゚д゚)
110 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 09:03:42 ID:9+7kNL5p
スタンドの仕様、まあまあジャマイカ?
撃つとこわれるもん実装しただけでもよしとするか
爆発範囲でかくて、その範囲の中の建物も、爆発後は壊れて廃墟セクターのようになる仕様なら、 社員GJ
スタンド!?オラオラですか!?
112 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 09:51:12 ID:/2r/MZsg
おらのスタンドは
スターテンダスです
(´・ω・`)
ザ・テンダス
時よ止まれ!!
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『GSから100m四方のWAPは皆吹き飛んだが
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 隣のSUSHI Attackは平然と営業していた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも 何をされたのか わからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
じゃぁ漏れはクレイジーテンダス
くらえ半径50メートル!両用ECMの結界!
まさか・・・・
ボケ続けてるお前ら・・・・・
あの言葉を言って欲しいのか・・・?
昨夜、USN激戦区に「女性応援BG」なるものを発見。
なにやら女性の女性による女性の為のBGっぽい。
「面白そう…というか激しく楽しそうなヤカン汁」
「正直いって興味ありまくり!いや、こんなBGを待ってました!」
「是非とも私を仲間にしてくだしぁ!!」
SB前で入るか入らまいか1時間程悩んでいる内にネオチしてしまったが、
今度見かけたら勇気を出してみようと思った。
当方♂だけどね(´・ω・`)
テラキモス・・・
>>120 ネカマのネカマによるネカマのためのBGだな。
>>120 ミルコ「オマエは何を言っているんだ?」
ま、女性が居ても不思議じゃないと思うが…なんだかなぁ
2chでもたまにいるでしょ。女性であることをしつこくアピールし、
挙げ句頼みもしないのにコテ名乗りだしてウザがられるヤツとか。
リアルで男日照りが続いてる反動だか何だか知らないが…
ネカマ釣り掘りBGでFA
>>120みたいのがいるから、そういうBGがたつんじゃね?
熱い漢達のBGの方が人が集まりそうなのは気のせいですか
普通に女性は居るぞ、主婦もな。
なんかDT臭い奴が湧いてるのオモシロス
DT=ドリルテンダス
130 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 11:45:27 ID:9+7kNL5p
>>120 それ俺も見た。見たときは2機で出撃してたな
まあネカマだろ
もしリアルで女なら、粘着TELきまくりで悲惨なことになるんジャマイカ?
あぁ、ドリルほしいなあ
132 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 11:53:20 ID:+xqtbYW9
昨日オールターボBPのBGがあった
全員ターボだって攻撃食らわないからと
めちゃ入りたかったがすでに満杯
漢のBGだ
俺なら何も背負わずに出るね。
…積み忘れたんじゃないからな!
ホントだからな!!1!
ECM1残りターボアサだと少人数セクタで結構勝てるよ。
クラブサン・ダイアモンドッッッ!!!!!
やべ、形かわってる。
ネ実スレきめぇぇ・・
最高に「過疎」ってやつだ!
サカタの科学力はアアアアアァァァァァアアアァァ
世界一ィィィィイイイイイイイイ!!!
USNで気になるBGがあるんだよな〜
けつ毛BG
固定
気になる( ゚д゚)
らめぇで検索したらエロかった件について
正直、クラブサンU脚より新規追加のメカ機体の方が気になる
オテルじゃないと燃えねーんだyp
バケットマンセー
そういやPC版のほうは、Lv19まで開放らしいな。
そしてその状態で新WAP追加ってなってるから、Lv19までの間に、
既存のメカ機体も加えて、3種類出てくるって事になるのかな。
PC版入ってみたらOCU統制区1
全人数19人・・・
PS2版βフェイズ2並の過疎っぷりwwwwwwwっうぇwwっうぇwww
6日になったら戻ってくるさ・・・
1割くらい
サウンドのバグも解消されるしPvP解禁だし結構戻ってくるんじゃないの?
統制区全部でも50人もいなかった・・・
>>148 陣営くらい書こうな
PC版βやってないからどうでもいいけど
[水没楽しみだ]
水上移動は近道だが-足破壊と同時に水没のリスクあり
とかだったらいいんだがなぁ〜
足ピチュンでも渡られたらツマランね
>>149 IDみればわかると思ったので省きましたOCUね
ps2版にしろpc版にしろ
こんな真っ昼間からネトゲに没頭してるヤツなんて
そうそう居ないだろ。
真昼間にログインしても人居ないし、第一ほとんど仕事か学校だろ
土日とかだったら別だが
いやあの…今日がその土曜日なんですがw
だからニートは曜日感覚がないんだって
__
|\ ∧ ∧ / `i
/|ノ `´ `´ `vi | ___
l __ ヽ | / \
</ ̄ ̄ l水l ̄ ̄\/ | / お そ |
| , --、 ,--、 | ヽ | / い れ |
| lへ ヽ / .へl .| ヽ| < な. は |
| | \| |/ | .| | | .り. |
| |ヽ二>|廾|<二ノ.| .| | | さ .私 |
ヽヽ. '| | / ∧ | | ん の /
\`ー' ::::`ー''/ ヽ | \ だ /
,, -‐'' ̄''▽\ :: /||:: ヽ |l \_/
,, -‐''., ― 、 ヾ, `ー― ' ||: |::::::〈::l
. r‐厂(~.二.~)、 ヾ \ /. ||: |:::::::::V
「| | |`ーイ ヽ || || |:: |
| | | ヽ X 〉::.. || ::: || |:: |
ヽヽヽ ン /::: :::|| : || .....ii:: /
 ̄(()_|/!!: :::||. || ..:::::: /
どうやら素だったようで
まてみんな!aIueZ73Vはきっと月月火水木金金な人なんだよ!
160 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 13:54:29 ID:+xqtbYW9
年中無休かよw
フォオォオオオオォオォオオーーー!!!
,、i`ヽ ,r‐'ァ
`ヽ:: ::´
ヽ ヽ , -‐--、 / /
ヽ \ I:::::::I_ _ / /
ヽ ヽ i,(;;;ノI、;;;)l ,,/ , '
ヽ ` ー 、.,,ゝ´ヮ`,ノュ_, - ' r'
` 、_ /::: `山'::::: /
ヽ:::::::::::|::::::::"",r‐'
〉::::::::|::::::::::¨/
フゥゥ──── /;;;;;;;/;;;;;;;;;;/ ─────────!!!!!
/;;;;;;;/:::::::::::《
(( <;;;;;;;《:::::::::::::ヽ ))
/ ヽI,r''"""^~ヽ
/ ,/ ヽ ヽ
そらハードゲイに平日も休日もないわな
>>aIueZ73V
乙w
アイウエフゥウウウウウウウウウウウウウーーーー!!!
平日と間違えるほど人がいないんだな
陣営どっちでもいいけど、今激戦区って人口何人くらい居るのかね?
>>aIueZ73V
アイウエZ
169 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 15:01:27 ID:9+7kNL5p
>>167 USNで多ければ、出撃数600くらいだろ
9月に入って急速に過疎化してる感じはない
ただし、その「出撃数600くらい」が維持される時間帯が短くなってる気はする。
俺が入れて貰ってる固定でも、以前は20時頃に埋まってたのが最近は22時過ぎないと10人揃わない。
で、23時あたりになると就寝組がチラホラ、24〜1時には解散。
15〜20戦出来れば良い方かな…
17:00〜5:00でテストやってた頃が懐かしい…。
話ぶった切ってアレだが、Nの増減に再び疑問を感じた。
激戦区コスト30のところでコスト5機体でソロってた所、四人に乱入された。
されたことについてはとりあえずどーでもいいんだが、最終的に味方P1+N3vs敵P4+N1になった。
当然負けたので離脱して、敵コスト確認した後に(20前後だった)、反省画面を確認。
(どっちがどっちかは書かない、番号は識別番号ね)
乱入時の増減:初期配置P1N1vsN2→敵の2〜4出現と同時に味方N3増援→味方N1体と敵N1体が同時に撤退→敵の1出現
さんざん既出だろうが、このN増減の処理は仕様なのかバグなのか、ちょっと開発者に聞いてみたいと思った。
コストにしろ機体数にしろ、明らかに足し算引き算間違えてるだろうがと。
□e<バg…仕様です。
計算は…良くワカランが多分間違ってるだろうなって気はする
ソロ出撃すると味方nが出ないセクター(敵n*2 vs 自機+砲台等)が
二人で出撃すると「敵n*3 vs 自機+僚機+n+砲台等」になったり…
OCUの一回解散だっけか、アレかなんか知らんけどよく後から援軍が増えることがよくあるが
それでNの数がおかしくなることってあるよな、
>>173とほぼ同じことが昨日起こった
1番だけ入ってすぐ落ちてたらしく後から現れてNの数が狂った
そもそもPC1にNPC1じゃ釣りあわねえよ(´・ω・`)
かと言ってこれ以上Nが弱くなる(HP量が減る)と
乱入される前にN瞬殺作戦がとれるようになっちまうしな
178 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 16:12:15 ID:+xqtbYW9
この板に粘着レスしていたaIueZ73Vが突如いなくなった件について
ダムでホバー使って飛んでるやつ転ばすと水没アボンするんかな?
ネ実に粘着移動したか
N数=敵有人機増援数+敵側N数+(敵側平均コストー自軍平均コスト)X補正値
かなぁ、
過去の占領区の話だが、
20/2の個所にコス2でソロでやってた時に乱入3名がきて、
相手3名+N1、味方漏れとN4と1機多かった。
単騎アタリのコスト数が高い方が少ない感じの希ガス。
あ、今は知らない。
ハフマン島いってないしなぁ〜
183 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 16:29:35 ID:9+7kNL5p
止まっていても別機体に押されると勝手に進む仕様を利用して
だるま機体をダムにつき落とす、もしくは
ガチンコで押し合う相撲オンラインが発生すると予想
補給率とか近くにある駐屯基地や要塞の影響を受けてるのかもな
押すなよ!押すなよ! by上島
>>184 出現NPCのレベルは上がるね。
それが、増減にも絡んでくるのか?
>>179 ホバでランチャー構えると沈む
ACやりたくなった
戦術の講釈垂れる奴が居るBGほど弱い法則
戦術を説明しなきゃいけない奴が居るBGほど弱い法則の間違いだろ
戦術?只の突撃だろ
戦術というよりも、
基本的な行動が理解できてないやつへの説明が必要だから弱いんだろ。
なにやっテンダス・・・(´・ω・`)
やたらジョブ縛りや装備縛りがきついのに、リーダーがECMスナだったりターボスナだったりするBG
(´・(´・ω・`)・´・`ω・`ω・`)(´・ω・`) ノシ
これがテンダスF91の質量を残す残像である。
機体の急速冷却により、機体表面の炎熱コーティングが剥離し、
質量を持った残像を残す事が可能。しかし、扱いこなすには並みのパイロットでは不可能である。
質量をもった時点で存在するわけだから残像じゃないがなw
でも、漏れはそんなの好きだ(´・ω・`)
ジョブ縛りとか装備縛りがきついBGのリーダーがスナやってるからって
文句いうのはおかしいね。
募集内容に納得した人がそのBGに入るんだから別にいいじゃん。
自分もスナやりたいんだったら、スナ募集してるBG探すか、そのリーダー
見たく自分でBG立ててスナやればいい。
BG立てれないヘタレがわめいてるだけ。
スナでリーダーなんてナメた事してるから文句言ってんだろ
どんなBG立てようが自由だがそれにどんな文句つけるのも自由っしょ
自分の好きで立ててるのになんでもてはやしてやんなきゃいけねーの?
×けなす
×もてはやす
○放置汁!
ってことだと思われ。
200 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 19:01:44 ID:+jkxVVWU
アタイこそが 200へとー
リーダーが「スナイパー」なのは別にいいんじゃないか??
>>193は、リーダーが世間でよく言われている擬装スナ様なのに、
他の人のジョブ・装備縛りにはきついってことを言っているんでしょ。
いわゆる自分に甘く、他人に厳しいってやつだ。
スナが欠かせない編成で戦う場合なら
リーダーがスナやるのが一番いいだろうな
コムスBやってる奴はコムスBやりたくてやってんだろ?
メカやってるやつはメカやりたくてやってるんだろ?
お金払ってやってるゲームなんだから、スナやりたい奴はスナやればいい。
別に他人のBGに無理やり入ってるわけじゃなく、そいつ自身がBG立てて
やってんだから、他人に迷惑かけてないんだし別にいいじゃん。
縛りが嫌な奴はそのBGに入らなければいいだけ。
後半は同意できるが前半はNOだな。
やりたいってことはないがやりたくないってことも無いヤシが
しょうがないからやってやるかぁって時もある。
205 :
名も無き冒険者:2005/09/03(土) 19:59:45 ID:ryaW/EkF
しょうがないからやるか的な考えでやるのは嫌だな
しょうがなくやってストレス溜める位なら、募集してやりたいって人が来るのを待つべき。
それでやりたいことやってる奴が文句言われるのはおかしい。
6日よりハフマン名物
WAPでChickenRun開催!
用意する機体
アサルトボディ + レッグ「Crabesant II」
積載量オーバーしない事
場所 ダム
ルール ダムに向かって突っ走り落ちて大破した方が負け
やりたくもないものを仕方なくやらされる、それが普通と思い込ませる
◇eの洗脳の成果か。
スナ位やらせてやれよ
事前に編成書いてるならいいジャマイカ
なんかここの住人は仮に妹がスナだったら虐待しかねんなw
…なんか電波を受信した希ガス。
妹がスナだったらリアルで後ろからパイル
それ以前に妹が欲しい
理想と現実は違いますよ…。
>>207 _ _M
┌―._[_o]へ|__|
. L「0L_ヽ ̄ヽ/
<こlウ|_/_/
r―┤ノ└――‐、
r' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\
| / ̄ヽ___/ ̄ヽ_l┘
`ヽ___ノノ ヽ___ノノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. |〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
. |
くお〜!!ダムに落ちる〜!!
ここでアクセル全開、インド人を右に!
よく見たらモスでした
何言っテンダス
2005.09.03(土) 20:00
ダウンロード容量について
2005年9月6日(火) 12:00より予定しております、フロントミッション オンラインのバージョンアップに要するダウンロード時間および容量は以下のとおりです。
記
容 量: 約49.2MB
所要時間: ADSL(1.5Mbps)の場合
ファイルチェック :約 2分50秒
ダウンロード・展開:約 18分
インストール :約 2分30秒 合計:約23分
注)上記はあくまでも目安としての参考値です。個々の通信環
境によって大幅に所要時間が変わる場合もあります。あらか
じめご了承ください。
結構でかいな。混雑は人がいないからしないかな?
仮に、入ろうとしたBGにスナが何人いたら入るの止める?
一人でも居たら入るの止める俺は臆病ですか?
ChickenRunも
ナックラーズ同様
想定外の遊び方で弱体されそうだけどな
ナックラーズって弱体されたの?
格闘武器がβのときに弱くなったこといってんの?
>>221 1人なら構成による。
でも0人が理想。
2人なら入らない。
また2人目のスナが誕生した瞬間に抜ける。
※ラジオ・ECMでのRF装備はスナとみなしてカウントする
スナBG以外でスナ二人以上いたら入りたくないなぁ
だってスナまじ弱いもん。
スナ様なら4対1でも勝てるしね
BG弱くなるのは確実
別にスナが悪いわけじゃないが、スナ様が多すぎてダメダ
4対1はさすがに無理だろw
対貫通のテンダスなら充分ありうる
コムやってて自衛用に21LvのARF使ってるんだが
もしかして偽装スナに見えてるのかなぁ
たまに軽ですか?とか聞かれるけどさ(´・ω・`)
ターボスナいたら入らない
BZなら問題ない
232 :
229:2005/09/03(土) 22:23:58 ID:QWt8PA2o
そうか・・・・・
大人しくMGもって行くか(´・ω・`)
確かにコムBいるなぁと思ったら軽でしたってのがよくあるしな・・
>>232 ここでRF使っていることは言っても叩かれるだけだろ
個人的にはコムスでメカあたりまで出る奴は大好きだ
コムボディ使い回しでミサイラ以外全部できるぜ
おかげでジョブLvは全部25以下だけど(ノ∀`)
>>234 アサルト以外じゃね?ミサイラーなんて楽に出来るだろ。
コムボディでアサルトってどんだけ遅いんだよ。
あと、EMP(場合によってはECMも)ジャマーにしても速度遅くね?
ごめん言い方まずかった
コムボディ使い回しでミサイラ以外の後衛できる
アサとかジャマボディは別にあるのよ
スコープ覗いてると武器やBP切り替えが出来ないのはもはや仕様なんだろうか?
あれがなけりゃRFも少しは使いやすくなるんだが
っ「スコープ1倍率」
ARFなんかもスナ扱いになるのかね?どうもSGやMG使ってる自分よりARFの方が貢献できてると思う。やっぱり自分に向いてる武器が一番イイと思う。両手縛りきついケド。
ソロでやってるときにPが4つきたんだがこっちのNは2つしかいなかった。
敵はP4にN1で合計5機。コストは多分同じ
ARFよりも300MGと盾とかのがいいよ
300MGよりもサポメカミサコムとMGと盾とかのがいいよ
サポミサコムの効果重複はその内修正されるかもな
爆風と支援攻撃の区別が付けられなくて修正不可能なんて事もありえそうだが
つーかサポジャマサポレコ死にすぎ、愛用してる奴いるのか?
ECMで5連勝するよりEMPで5連敗したほうが経験値多いの
いいかげんなんとかしろと
好き好んでECMやらせてくれ!っていう奴いねーだろうに
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ /'''''' U '''''' ::::::U:\
| | (●), / (●), 、(●)、:::::::::::::| もうループするしか話題がないんだな……
| | ,,ノ(、_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, U :::::::::::::|
| | ´トェェェ | U `-=ニ=- ' ::::::::U::::|
| |\ |,r-r-| `ニニ´ .:..:::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::::::::::::::::|
>>243 サポジャマは使うなぁ
サポレコは使わないね
レコ39でサポに付けると30`まではソナーに引っ掛からないらしい
サポジャマは毒電波耐性能力にしないと意味ないぽ
何をやってもダメダメのハフマンに遂にツッチー暴走
βのハイパーモードシフト改を投入
・アサルト RDが絶対に切れないが絶対に止まれない
・ミサイラー MSの連射が可能だが一度発射すると相手が大破していても全弾掃射
・メカニック 味方の瞬時回復が可能だが自己回復とメカニック同士の相互回復不可能
・スナイパー 一撃で相手を大破させるが外すと自分が大破
・ジャマー EMPが即かかるが自分も同じ状態になる ECMの範囲が拡大するが範囲内の味方のミサイルも外れる
・レコン センサーの範囲が伸びるがボディHP1
・コムス 支援到着時間が10秒になるかわり、爆撃範囲がWAP一機分
>>251 WAPがWAPを食うってのも入れてくれ。
『食ってる...』
サポジャマ結構効果あるような。
ちゃんと上がってれば効果時間半分くらいになった気がする。
検証してないからわからないけどね。
>>243 俺はメカだったらサポミサコムジャマだw
レコはまったく使わないけど、ジャマはアーアサBGでも着けるかな。
・アサルト 一定時間RDし放題、被弾時の減速、転倒なし
・ミサイラー 全弾発射、ただし胴必中ナシ、ターゲットの選択不可、ミサイルを積んでた腕は破壊される
・メカニック 半径10m以内の味方が全回復、破損パーツはなおらない
・スナイパー 一定時間全てのアーマータイプ属性AになるさらにSRFが貫通弾になる
・ジャマー 一定時間ECMゲージが減らなくなる、発射されている全ての敵ミサイルが消滅
・レコン 一定時間ボアサイトのレンジが2倍
・コムス 複数個爆撃を同時における、その後自機が爆撃機に変形、着弾後自機は大破。サルベージ不可能
そういや最近洗濯連合のBGをみかけないんだが@当方USN
まさか最前線にいなくてどっかでN戦を繰り返しているのかなぁ…
N戦やっても効果薄くなったからやめたんだろ
>>239 アサやってみ。
ラジオとか殺りに行って盾かまえられたら超Uzeeeeeeeeeeeて思うから。
ARFなんて持ってたらカモネギにしか見えないよ。
>>243 俺はサポジャマ結構愛用してるよ(BG構成による)。
サポジャマは、相手ジャマより自分のジャマレベルが高ければ効果時間が半分になるよ。
だいたい30秒ちょいで障害が治る。
ARFは微妙だなぁ
アサなら2属性は武器あった方が良い
21ラジBで貫通A+コート常時落とす所にもし当たったら終了
何より片手飛んだら戦力外ってのが駄目すぎる
五分五分の戦闘してる時の終盤戦で活躍してるARF持ち何て見た事無い
このスレはチーム「デビルメイクライ()笑」のスレです。
知らない人はキックしますw
ARFも使い方次第だよな。
スナ腕必要ないから多少腕飛びにくいし。
威力は申し分ないし。
ただ、ほかの属性に対応出来ないからなぁ。
最近衝撃装甲率上がってる気がするから、うまくはまればなんとかなるかな?
ディフェ入れるならARFに限らず通るけど、EMPでARFはなぁ…
貫通コート 電磁コートで完封だな…。
ARF使ってもいいかなぁ判定。
アサルト:×××××(前線に出れないアサは邪魔。後方から撃ってると味方の被弾率アップ)
メカニック:×××××(盾を持て)
ミサイラー:××××(ARF持つなら、その分RKやMSに重量を割け)
レコン:×××××(ARFの射程距離まで来るな。MSRK持て)
ECM:×××××(論外。盾必須)
EMP:××××(盾持って生存率を上げ、障害を多くかけれるほうがいい)
スナイパー:×××××(SRFがある)
ラジオA:×××××(盾を持て)
ラジオB:×××××(盾を持て)
結論:ARFイラネ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
ARF大好きなLRとかカモだけどな
属性揃える必要すらない
>>263 さすがUSNクォリティwwwwww
ことあるごとに固定のBG名持ってきて雑魚と罵り
自分の優位性をここぞとアピールするwwwwww
分かった分かった、本人乙乙
>>261 先に通信障害入れればEMPが完封じゃね?
すごくね?
ここまでボロボロに言われたらARF使いたくなってくるジャマイカ。
肩盾でがっちり固めてるARFは結構やっかい。
269 :
チラシの裏:2005/09/04(日) 09:38:57 ID:uekoDj+8
今日s24でタイマンしててBZスナイパーが来た。
途中までは優勢だったが、足を飛ばされたんだ。
EMP背負っていたからシフト>xWかけてなんとか時間を稼ごうとしたが
距離を離されて負けを覚悟、背中を向けて座ったんだ。
残り胴33、左腕11の時に攻撃が止んだ。
どうしたんだ?と思いつつ相手が正面に来て座ったり立ったり。
相手の弾切れでの苦い勝利
ありがとうスナイパー
まぁ本題はここじゃない
タイマン中に乱入されて台無しになったことなんだ
ちくしょう誰がこんなことを
// パカ
/ /
/ /
/ γ:::::ノヽ
/ ヽG `д´)_ きっとオヤジが仕向けたんだ!
// | ヽ /
" ̄ ̄ ̄"∪
先月解約した者だがなんか神パッチきたか?
もし神パッチきたなら来月からまたしようと思うんだが
>>271 9月6日なんだ
そのなかに一部武器・BP性能見直しというのがあるんだが
鬼が出るか蛇が出るか
今朝入ったBGが
ECM・メカ・コムスが全員隠れスナだった件について・・・
ワニって言うと出てきたアンチが50ぐらいの広さだったり
爆撃要請すると100秒以上の長時間爆撃だったり
敵アサのスイッチでわずか10秒で落ちるメカだったり
BG内の半数がHP500前後だぜwwwww
びっくり4連続だぜまったく
>>271 おそらく一度辞めた奴から見て神パッチと思えるものは一生来ないと思われ
FMOのことは素直にすっぱり忘れとけ
激戦区でダヨ
>>275 占領区ではないだろ。
コスト3縛りの今、コムスは無理だし。
さくら組とBLUEBREAKERってどっちが女多いん?
FMOもいいけど、JMにこいよ、JMに
面白い返答だが、違うんだな
どっちもUSNのBG名だ
まぁ男女混成BGは楽しそうだな
羨ましいわけじゃないぞ決して
>>281 ん?聞き違いか?
もう一度正直に言ってみろ、怒らないから
・・・・す、すごく
・・・・・・・・・大きいですっ!
子ども達が家の前で叫びました。
「ジョージくーん、野球しようよー」
するとジョージのお母さんが出てきて、悲しげに言いました。
「あんたたち、うちのジョージが生まれつき手も足もないって知ってるでしょ」
子ども達は言いました。
「ベースがいるんだよ」
続きが楽しみだ
これじゃ手も足もでねぇぜ!
昨日の1AMぐらいにC20できてたメカ4人衆へ
勝っても負けても死ぬほど疲れるから・・・
あと、ラスト一人になって、さらに修理パーツも切れてるのに時間切れまで逃げ回らないでorZ
>>262 メカが盾をもつ意味がわからん。
リペアに忙しくて自由に構えられない盾になんの意味があるのか。
肩盾ならものすごく役にたつけどな。
肩盾すると腕にどの角度から当ててもダメージ軽減するのか?
>>290 複数機で囲む時に、肩盾はえらい邪魔に感じるな
側方からの攻撃はまぁほとんど防げる形になるから
>>290 内側の角度から当てると普通にダメ入ったきがする
>>289 相互回復の被回復時とかに盾使われると、攻撃する側からすると厄介この上ないぜ
あとBPリロード時に使うんじゃね?
>>290 リペアチャージ中に相手に側面とらせるように位置取りすると結構耐える。
>>291〜293なるほどありがとう
やっぱり内側の角度で当てられるとダメがもろに入るのか肩盾を有効利用するには
やっぱりプレイヤーの技量も必要になるのか
「天打衆・十拳士が一人、大虎の○○とはこの俺よ!!」
「両手の指一本一本にナックルを握っているだと!?」
「あいや待たれい!この勝負、『漢頭巾』が預かった!!」
「いざ、ソロ勝負!!」
てな熱いやり取りがしてえなぁ
>>278 さくら組はボイチャ無しでわからん
ブルブレは少なくとも隊長のめろんが女
オバサンが隊長かw
298 :
名も無き冒険者:2005/09/04(日) 13:55:28 ID:6E3pxyHU
きんもーっ☆
ソロで逃げ回るのってさ、倒されるよりタイムアップの方が、経験値入る仕様にも原因あんじゃね?
鬼の機動で敵機に接近して、重KNのスイッチで、武器を持ってる腕を瞬時に解体
武器を失った敵には容赦なく脚狙いで地べたを這わす
そんなThe.BOSSみたいな女性がリーダーなBGなら、地獄の底までお供したい
ソロ乱入>倒されるまで放置で稼ぎまくれるんだから
長時間生存してたほうが経験値多い仕様にするのは当然じゃね?
始末できない側にも問題があるのでは。
逃げはムカつきはすれども、やっちゃいけないかと言われれば
まぁそれも戦法の一つだし、トドメさせない自分らの落ち度だなと思うしかないな
だが、スリングヘリを撃ち落とさせろと思った事は二度三度どころじゃないな
ホバーで砂地や海に逃げる→緊急脱出の繰り返しの逃げをやられるとマジ腹立つな
補給やサルベのも含め、スリングヘリを撃墜可能にすると面白いかもな
撃墜されたら、その戦闘中は緊急脱出もサルベも補給も一切不可
そのかわり、耐久度は大型兵器並みでもOKあの、戦場をゆうゆうと横切る無敵っぷりは修正されろよと
ソロテンダスやってて、レコミサ6人に乱入されて
めんどくさいからマップ端に隠れてたら、
見つかって瞬殺後死体撃ちされるのも
敵ソロに乱入したら、同時入りで3人になって
「ま、勇者をサクッとやって終わらせますか^^」
とソロと勇者の意味が同じに認識されてる事に驚くのも
全て仕様です
19でオバサン呼ばわりっておまえら何才だよw
>>306 自分の母ちゃんに年齢聞いてみ?
「ハタチです♪」とか言うから。
>>304 緊急脱出するなら、出現位置で待ち伏せておけばいいんじゃあ?
まあ、1対1だとできないけど。
ソロで先出撃して腕もがレたら、MAP隅っこでしゃがんだままECMを作動させ続けて隠れる漏れ。
時間一杯まで、ECMとか使ってると、微々たるものでも経験値はいるからなぁ・・
鬼ごっこというよりもカクレンボなのだが、ちょっと楽ししい俺Nash
ほんとスナ様は枠無いのに平気でBG入って来るのな
>>308 海や砂漠の奥に引き籠もった敵に、ようやく接近できたと思いきや、スリングヘリ登場
もっさり速度で今来た道を引き返すのかと思うとムキー!ってなる
見つけたtp://www.funseed.jp/index2.htm
ここがめろんことシムカの(ry
ちなみにDKでもなんだかんだ言われて棚
>>289 リペアに忙しいって……3秒または6秒の空き時間があるだろう?
まず自分でリペアを背負ってから意見してくれ。
もしリペアを背負ったことがあるなら、
3or6秒間を無駄にしていた自分に悔いれ。
>>310 仕様ですorz
9/6かー。
オラわくわくしてきたゾ
9/6のパッチでも人増えなきゃFMOオンラインは終わりだな
>>313 盾なんて肩にしろ腕にしろ、要は自分が使えるかどうか。
自分はコレオススメって言うのは分かる。
が、○○持ってないXXはクソってな風潮になる(つーかもうなってるが)のは、
いただけない。
>>315 え!?増えると思えるんだ!?
凄い楽天家な人ですね。
318 :
名も無き冒険者:2005/09/04(日) 15:32:17 ID:3+0zXMTZ
・FMOオンライン
・楽天家な人
共通する過ちを挙げよ
ソロで遊んでいる時P10とか乱入あるんだが何考えてんだUSN?
俺以外で4分以内でP複数とかのBG他にいただろうがよ……。
PC10に入られるところでソロやるなよ
例えば、SG+盾装備のメカと、RF装備のメカがいたとする。
この2人の第一印象はどう感じる?
俺は、前者だとまともなメカだと期待するが、後者だとメカイパーか???って思うぞ。
それで実際のメカとしての仕事ができるかはまた別問題だ。
第一印象は結構大事よ。
でもまぁあれだ、RFメカが適当に回復してたら、
悪そうな人がちょっと良いことしたらすげぇ良い人に感じるみたく、
普通のことしてるのに、こいつ良いメカだ……なんて思っちゃうことあるかもねw
確率ゲーやクリックゲーじゃないんだし
アクションゲームなんだから使いこなせるなら余程の事がなけりゃ何使おうが文句はないんだがな
編成的に偏ったり、もともとの威力ないし効力の足らない物であったり
そもそもカタログスペックすら引き出せない物を無理に使うのでなければな
全力尽くす気まんまんのARF持ちと、いやいやながら仕方なしにセオリー装備の奴とでは
俺は前者の方が頼れると思うんだが
とかくヘタレな連中は、自分基準にしがち
自分に扱いこなせない装備は、他人も扱えるわけがないと思い込むからなぁ
こーいう輩が、頭ごなしにアレ装備しろ、ソレはダメだと言い放つ
なんというか、一番の害悪はこの手のヘタレ衆だね
新規が増えるかは知らないけど、ほとんど放置ぎみの人たちは戻ってくるんじゃない?今回のパッチで最近ログインする回数増えた折れガイル
後ソロでいつも思うのは敵Nの機体スペックって本当にPと同じか?どう考えても
重量無視andジョブ無視の機体(違いといえばミサイル積んでるかリペア積んでるか、くらい)で
突っ込んでくるんだが。
あれで経験値に金ショボいとソロですらやる気になれないんだが。
機体バランス、経験値、金とNのバランス再考して貰わないとどうしても
解約の二文字が。
>>320 馬鹿か、事前に見てP敵皆無だったから入ってんだろ。
それプラスなんでソロの所に来るんだって話だ。
327 :
289:2005/09/04(日) 15:46:34 ID:4KGQjo+P
>>313 腕盾が最大効果を発揮するには盾を任意に上げ下げ出来ることが必要で、
チャージ中にしか構えられないメカには、常時効果を発揮し続ける肩盾のが向いてると思ったわけだ。
ちなみに3秒リペアで重量40の腕盾と、初期肩盾で実際試してみて出した結論だ。
6秒リペアは使ったことない。
>>316 その通りです。
腕盾否定した俺が一方的に悪。すまなかった。
漏れはP10きたらできるだけ味方Nを破壊して離脱するがな
そいつ等から見れば「お、勇者発見wサクッと頂きますか」くらいにしか思ってないね。
ソロ用マップなり闘技場なりが実装されるまで我慢するしかないわな。
>>318 FMOオンラインってオンラインオンラインになってる・・・
332 :
名も無き冒険者:2005/09/04(日) 16:13:22 ID:Fll6n5nv
>>327 ちゃんと自分で試していたみたいだねスマソ。
盾の上げ下げは必要かもしれないが、メカが一番守らないといけないのは自分の胴。
敵が正面の場合、肩盾だと胴をひねらないと胴を撃たれてしまう。
どうせひねるなら盾無しでも腕に被弾しておけばいいかなと思う。
まぁ腕盾も肩盾も両方付けてるのが一番嫌か。
>>326 pvpエリアじゃいくら自分が理不尽だと思う乱入されても仕方ない。
萎える事もあるけど、そこら辺は割り切る。
それが無理なら、ソロやるなよ。
>>326 陣取りがんばってんだろ。
逃げる奴も。
この前、敵メカ囲んだら物凄い勢いで上半身グルングルンされた
たぶんR3アナログキーで上半身回しながらL1押してるんだよ。
そんな分かり切ったこと言われてもwwwwwww
>>337 何いっテンダスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
340 :
名も無き冒険者:2005/09/04(日) 17:58:44 ID:DkGjD7Kd
これやるとゲームが終るって編成あったろ?
どっかのブログにでてたやつ
あの編成に今日3回も遭遇した
ありゃ絶対無理だな、勝つの
メカ10でコートかけてバズロケGRか?
先生、どうやってメカ10でコートかけるんですか?
■e<ラジオ付きリペアが緊急追加されました
つ「敵にコートをかけてもらう」
今まで2回程当たったが、なんとか判定で勝てたぞ。
2,3機はBZじゃなくてRF持ってるような烏合の衆だ
相互回復も徹底してないし、爆撃あてたら一機づつ沈めていけ
ラジオ付きリペア・・・
重量1000くらいありそうでヤだ・・
過積載機のBPゲージ回復速度と武器のリロードは、常に移動時のソレにしないとダメだな
過積載のデメリットはそのぐらいあってしかるべき
脚部積載オーバーは、従来の転倒のしやすさアップに加え
転倒からの復帰時間の延長とか追加してもいいかもな
もちろん、転倒無敵時間は変わらない
過積載の度合いによっては復帰から無敵切れまでが短いどころか
転倒からの復帰前に無敵切れが起きるってな程までに
そんな事やったら後衛職のセットアップの幅が縮まって、
誰もやらなくなるぞ
>>349 過積載のデメリットはもっとあってもいいと思うけど、
過積載が前提のジョブがあるということを忘れちゃいかんよ
>>349 なんか、βの頃の、過積載でサイドステップ不可になってわーわー騒いでたことを思い出した。
10kmとはいかないまでも、過積載が当然のジョブからは猛反発が来そうだな。
>>340 あの編成はなれた人間じゃないと相互回復がおろそかになるから
集中してMGで狙い打てば勝てないことも無い。
こういった場合はラプター系の300mマシンガンがいい感じにきまる。
逆にSGは有効射程の短さがネックになる。追い込み時にはいいんだがな。
腕のHPが高い連中は至近距離のバズ狙いだし、遠距離でも狙えるやつはスナ腕の割合が高い。
なので中距離だとすべてのメンツが有効射程にいるということはないと思う。
スナ腕持ちを優先的に狙うべし。
爆撃戦術でいくなら軽Aの砲撃程度で結構おもしろいことになるぞ。
あとメカの元に戻るときは早めにな。
354 :
名も無き冒険者:2005/09/04(日) 18:42:16 ID:DkGjD7Kd
全機、重過積載(時速10)になるまでの重装備
メカ7弁当コム、レコン
編成はこんな感じだな
判定でも、勝ったことあるやつ尊敬するぞ
あ、そうそう、EMP攻撃も結構有効。
連中は炎熱コート優先だから電磁が意外におろそかになっていることがある。
>>355 相互回復もできない連中になら効くかもしれないけど
相手はメカ多数なわけだから速攻回復されて乙ってならない?
10人ならまだ楽なんだよ
9人全員コスト5とかの方がきつい
>>356 あれだけメカが密集していると集団心理っていうんかなぁ、
だれかがやってあげるだろ、それより自分が敵を倒すぜーみたいな感じで
攻撃に専念する連中が多かった。
もちろん、相互をしっかりとやるような連中には乙になりかねないが。
どの道中の人次第なんだけどな
過積載のメリットを最大限に活かしたセットアップをしていなかったり
相互回復が疎かだったり電磁コートが甘かったりするとかなり負ける
10km重武装集団の相手はめんどくさいよね。
過積載のペナルティをもっと大きくしていいから、
その代わりセンサとかのBPをもっと軽くして欲しい。
BP積んだだけでもう重量いっぱいいっぱいとかね・・・もうアボガド
相互回復以前の問題なんだよ
まず近付く前にGRでかなり焼かれる
敵見える位置に来たらBZで大ダメージor転倒
さらに壁RK・・
若干散開気味にして遠めからMG集中でなんとか倒せるかな。
コートは3色なら貫通A
炎熱耐性、炎熱コートの場合が多いから効率いいMGのダメがきくきく。
過積載10キロ特化よりある程度スピードも重視してる連中のほうがコワイ
こっちのメカ落とされて前衛職はサルベージ位置まで撤退。
こっちの高速コムBがメカの群れに40キロで追っかけまわされてる様子は
あとでリプレイみたらすんげーおもしろかった
365 :
うんこ:2005/09/04(日) 19:43:03 ID:1Ri1CUKW
自分のやってみたいBG構成&作戦を話しませんか?
>>340 君はメカかい?誰だか分かった気がする。
そこ以外全勝なUSNのBGだったら同じBGだったな
368 :
名も無き冒険者:2005/09/04(日) 20:02:31 ID:DkGjD7Kd
メカじゃないが、BGメンが話してるの聞いた
なんか紫っぽい色のいるとこ
無料期間が終わってからやってないしここも覗いてないんだが
最近は、どんな感じよ?
>>369 もうやってないならいいじゃないか。
FMOのことは早く忘れなさい
マジで砂漠消してくれないかなぁ・・
砂漠でやってて楽しい人っているの?
>>370 いや、パーツ改造とか聞いて面白くなりそうだったから聞いてみたんだが
末期通り越して消滅寸前か(´・ω・)
パーツ改造は廃レベルの人限定。
ほとんど人には関係なし。
>>372 公式のパッチ情報を読んでみるといいよ。
パーツ改造とか……もうねorz
>>368 なるほど、その紫のBGだったな
相性的にもあのメカBGはどうしようもなかったな
>>374 公式見てきた
なんか、終わってるなぁ
バランス面が改善されてたら復帰しようかと思ったが見送りかな
砂漠楽しいお!
天候によっておエフェクトで目視だけではやっとれないし、
高低差を利用した戦術とらないと優位にならないし、
砂の壁をうまく使えばMGやSGは恐怖でもなくなるし、
そして何より!!タンクで活躍できるMAPじゃないかぁぁぁぁぁぁ
漏れにとっては、2足にこだわるのかがサッパリわからん
時と場合でセットアップ変更しちゃダメなのかなと。
あと、インドスのフル装備したいです。いつ追加なんでしょうか・・・■eさん・・・
レコミサやスナBGが居ないなら、砂漠でガチでやってみたいって願望はある。
□e<インドスハッカッカ!まーヒジリキホッキョッキョ!
>>378 ギザギザだらけの突撃BGか、なまじ重武装効くから楽しそうだな
いくつだおまいわw
>>377 インドスってOCUのアインホーンで代用出来そな感じだなw
そもそも攻撃を避けるゲームじゃないからね
喰らうの前提だから移動速度なんぞあまり意味がない
とりあえずここにLv34強爆撃おいときますね
そこにスナおいときますね
ピチュン
ガソリンスタンド実装前にスレの燃料が切れちまったorz
FMO飽きてきたから麻雀でもと思ったが人いなそうな雰囲気だな。
テトラなんとかと麻雀を無料にしてくれよ。■e
コンテンツ料100円だったかな。
FMOにもそう言うミニゲームがあればな
ランダムにセットアップされたNPCWAP同士を
対戦させてどっちが勝つか予想する闘技場とかが関の山か?
麻雀勝つと女が出てきてボタン連打すると裸になるぞ
なんか見事なまでに失速したな
気の合う面子10人維持するのって困難だな…
そもそも10人も集まらないし
野良入れても連携に慣れるまで時間かかる
やっと慣れたと思ったらサヨウナラ
逆に他の半固定へお邪魔しても
馴れ合ってるだけで勝つ意欲なかったりでもうぬるぽ
4〜5人ぐらいで完結して
残りはNでもなんとかなるぐらいのバランスだったら…
9/4 僕の日記
残り4〜5人がNでもなんとかなるってのは
NがPC並みに強いってことだぞ。
ぐはっ、そ、そうか。
じゃあNは全部アサルトならいいんじゃね?
>>396 そんな強いNアサに万歳突撃されたらどうなるか分からないのか?w
ちょっと怖いもの
構成や連携がしっかりできてるN10機
なんだ。PCいらないじゃn
こうして、ハフマン島に平和が訪れた・・・・fin
■eには危機感が足りないね。
FMOで失敗して経営方針やらなにやら見直してくれればそれもいいかな、と思い始めた。
JMを切る程度の運営能力しかもってねー■eに期待しても無駄かと
メカBGの作戦考えたんだけどどうかな?
まず構成ね
メカ 7 炎熱耐性、サポコムミサ必須で武器SRF以外ならOK
コムAB 50キロ(コート、爆撃)
サットレコ 50キロ
次は作戦ねー
まず開始コート炎熱ね。
コート電磁を交互にが理想
メカは固まりながら前進して敵本陣までゴリ押し。
本陣行くまでは回復優先で
本陣張りついたら炎熱の爆撃を落とす。一斉にメカがそこで攻撃優先にきりかえる。ってな感じどうかな?
メカBGの天敵のGRも恐くないし
>>401 FMOぐらいじゃ見直さないだろ。
鉄板のFFとDQがあるんだし。
>>401 ■e<FMOの一つや二つ失敗した所でどうと言う事は無いわ!!
10キロBGだがメカとラジB入れたアイアサで勝った・・・
用は張り付いてアイテムで絶えて一機集中していけばいいっぽい
アイアサといえば、USNにメカボディのアイアサBGあるな。HP高杉て歯がたたん。
>>407 まぁ、そうなんだがな(´・ω・`)
でも、バランスBGじゃ勝てる気がしない・・・
そりゃそうだろ。
現状仕様でいらないものを排除し
いるものだけ集めたBGなんだから。
わざわざ激戦区から統制区に来て、1戦ごとにハンガー行く奴って何なんだろ・・・
Lvがさっぱりあがらんっつの。
砂漠での歩行速度減少が10%〜20%程度だったら
もうすこし繁盛すると思うんだけどな〜
50%でほぼ2足お断りってのがまずいよ。
ホバー、タンクなら若干有利程度でいいとおもうんだよね。
>>403 それUSNの強いアイアサのとこが
メカニッカーズやってた時の作戦と一緒
なかなか強かったよ
しかし音楽のバリエーションの少なさもなんとかならんかね・・・
マジ統制区から出られないLv15までってのはツマランな。
■ってのは本当に独善的なゲーム作りをするよな。一度決めたら絶対正しいというかのように
改善しやがらない・・
>>414 アイアサで強いってのがな
もっとましな編成すりゃいいのに
強いんじゃない藻前が弱すぎるだけだw
>>415 過去のFMシリーズの音楽をかき集めてアレンジした
FMOのBGMの豊富さはかなりの物なんだがな
まぁ戦線が膠着しきってるせいで全体の数%位しか聞く機会無いんだが
前線が膠着しないと□e的には困るだろうな
冗談抜きで制圧されきったらどうするつもりなんだろ
メカボディのアイアサって弱くね?
60km鳥脚バックでも追い付かれないじゃん。
つか、なんでFMOって射程関係無く0距離で撃ち合う展開ばっかなんだろな。
>>420 メカその他重要ジョブも同じように60km出るなら逃げれるな
>>421 逃げるだけなら40kmで充分っしょ。
欲張って4脚背面撃ちとかしたら、被弾減速で追い付かれそうだけど。
>>420 メカコムをダンゴオンラインで倒したら終了でしょ
アイテムアサで突撃するなら普通は敵アサ何て放置する
どのみちバランスが弱い時点で開発の目論見が外れてるような気がしないでもない
クソゲー認定何回受けたか・・・面白いのに
メカが必須ではないぐらいのバランスになんないものかねぇ
リペア軽くして回復量半分にすりゃいいんじゃね?
さらに部位は何回でも直せるようにして
メカの仕事は部位回復をメインにするとか。
その辺の10KmBGとかメカ3コートBGならバランスで普通に勝てるでしょ
要は中の人の問題で、勝ちやすい編成に飛びつくような人は腕のほうもその程度。
メカいなくても大丈夫なのって、占領区のアサジャマ10人突撃くらいじゃない
>>425 つアイアサ
>>425 つ軽リペア
って言うか軽リペアって部位回復特化と
パーツ復活特化の2種類あっても良いよな
いまいちFMOの面白さが判らない
FMOを面白いと感じてる人間はどういうゲームをやってきてどういう部分が面白いと感じてるんだろうか
俺はもう知り合いがやってるからやってる程度なんだがこれが困った事に