ネット対戦カードゲーム LeFlat-ルフラット- Part5
前々から言ってるんだが土地をスタックに乗せれ
そしたら禿げに対応して卵とかすることもできるじゃん。
墓所に強制移動とか。
まぁそしたらそれでまた弊害も出てくるんだがなぁ
土地に錯覚
土地配置による「効果」をスタックに載せてもらえればいいんじゃないか?
828 :
名も無き冒険者:2005/10/02(日) 18:52:05 ID:rksHU3Qt
そんな大幅な更新はねーよ。
向こうだって企業だしそんな暇じゃねぇ。
せーぜーコストagesageくらいが限界じゃまいか?
はいはいアンタップアンタップ
アンタップも、リアニも、ハンデスもよくわかんねぇYO!
LeFlatのスレなんでLeFlatの単語で説明するのは確かに道理だが、
MTGもやってるやつらが直感的に分かるようにMTGのカードを例にあげるのは悪いことじゃない
さすがにそれオンリーだと不快だが…
良いか悪いかじゃない
うざいかうざくないかだ
ギャザの話題テラウザス
まぁ、今後気をつけることにするさ('A`)
イタいっつぅか心の狭い子が多いっぽいからなぁ
(漏れは>831の意見に同意やね
>>832 それは単にあんたが過剰反応してるだけだ
おまいテラウザス
お前も十分痛い
そうそう、こういう流れがLeFlatスレなんだよな
>>831には同意だが、
複数が過剰反応してるのは、オンリーのだけな希ガス
まぁおまいら、とりあえず青単シバける所持用デッキ考えようジャマイカ
ダム割れるカードが少ないのが問題なんだよなぁ…
全然関係ない話題なんだが、昔MTGやっててそれからカルドセプトとかやったんだけどさ、
カルドセプトは「デッキ」じゃなくて「ブック」だから、間違えてデッキって言わないように注意してたわけだ
で最近これ始めてさ、デッキをブックと言わないようにしてでもこのゲームは普通にデッキでよくてウボァー
公式 キャラクター
○ キャラ
△ ユニット
× クリーチャー
公式 エナジー
△ マナ
公式 地形
○ 土地
公式 墓所
○ 墓場
ダムなんて退魔師が居なけりゃ禿や墓には遠く及ばん。
青単にはウィニーがいいだろう。
よく負けた。
自爆して付加壊すキャラとか居れば、付加対策をキャラデッキにも組み込めるのにな。
許容限界や酸性雨のためだけに風化を入れるのは、対キャラの時のデメリットを考えるときつすぎる。
>>846 タップ:対象のエンチャント1つを破壊する
タップってキャラの名前?
いい加減ギャザ語はやめようぜ('A`)
こりゃ昨日漏れが叩かれたのも解る希ガス
まぁ、どっちも池沼が多いって事か
ギャザはプレイ済みだから分かるけどさぁ。
いちおうスレに対して敬意を払ってレスしようや。
タップはLeFlatでいうところの(済)だね
>スレに対して敬意を払って
スレとゲームに対して、かな〜
今後訳わからん単語が出てきてもヌルーしてくれると助かる>スレ民
基本的に笑いながらウレイしたいんだよ…こっちも
Ragnarok TCGのβテスター募集に応募してきたんだけど
応募した後に動作環境を見て絶望した。
グラボがピンチかもしれん
スレ違いかもしれんが あれはCPUさえそこそこの性能あれば後はオンボでごり押しでいけるだろ?
なんか既に発売されてるROTCGとはルール異なるっぽい?<そこらはよくわからんがクエストカードらしきのもみあたらんし
サーバーに接続できませんでしたとかいって
速攻で終了するんだけど原因わかる人いない?
セキリティオフにしてもだめだし
user.txtが原因じゃなけりゃその説明だけで分かるのはエスパーだ。
>850
タップ=行動済みになるって事ですか。了解。
あと一言、説明を入れてくれるとわかりやすくて助かるんですけどね・・・
>855
とりあえずファイアウォールとか全部切っちゃってから試してみては?
繋がらないって事はその辺が通信を遮断してそうな気がしますし。
会社や学校からやろうとすると
「普段は使わないようなポートでアクセスしてる。こいつゲームでもしてんのかな?」
って理由でルータにはじかれたりするぞ。
自宅のルータでも、セキュリティーの問題でデフォがそうなっているものもある。
859 :
名も無き冒険者:2005/10/03(月) 17:04:56 ID:ixmo8PvB
ギャザ厨がウザイとかそういう問題じゃなくて、知らないゲームの用語を持ち出されると
何を言ってるのかがさっぱり分からなくて困るってこと。
ギャザを遊んだことがある前提で話をしてほしくない。
タップ→済
アンタップ→済を消す
クリーチャー→キャラクター
エンチャント→付加
インスタント→イベント
マナ→エナジー
カウンター→敵のカード使用を潰すイベントの総称
反作用など、ギャザでは召喚潰せるやつもあったっけか
あと、5ターン後に発動するカードなどの上に5枚コイン置いて、
毎ターン1個ずつ取り除いて無くなったら発動、っていう場合に、
上に置くコインのこともカウンターという
「場に出たときにカウンターを5個置く」とか
ブロック→敵のキャラの攻撃をこっちのキャラで受け止めること
ギャザは大昔、まだ紅蓮波が絶版じゃない時代にやめたので
基本的なことしか知らん、あとは誰か補完してくれ
もづく
最近のギャザがどうなってるのか知らんが、
俺が好きだったやつでLeFlatに入れても面白そうな能力を挙げてみる
バンド→攻撃時にバンド能力を持つキャラ同士で編隊組んで攻撃できる
. 1匹ブロックすると全部ブロックしたことになる
能力共有→「スリヴァー」って種類のキャラが持ってる能力で、
場に出てる他のスリヴァーが持っている能力をどんどん共有できる
LeFlatで例えれば、「魔」タイプの小妖精と幻術士、魔術師出したら、
そいつらが全員ダメージ軽減と遠距離攻撃を共有し、さらに能力の対象にならない
毒→毒を持ってるキャラで敵にダメージを与えると、敵に毒カウンターが1個つく
それが10個たまると、例えHPが残っていても死ぬ
フェイズアウト→自分のターンだけ場に出てて、自分のターンが終わるといなくなる
. で、また次の自分のターンになると戻ってくる
ああ、あとギャザじゃないがカルドセプトで面白いカードがあったな
パウダーイーターってやつで能力は超低いんだけど、移動しても移動元が消えない、つまり増えるw
妄想は面白いなorz
862 :
855:2005/10/03(月) 18:34:53 ID:LDJAqqNP
サンクス
ルータが原因っぽいのでやってみます
生贄が必要なキャラクターも欲しいなぁ・・・(いたっけ?)
呪縛とか付けられたキャラクターは動けないし、スペース取って邪魔なんで。
あと、疾風のようなすぐに行動できるカードも他の色でも欲しい。
フェイズ終了時に【済】じゃ無くなるが無くてもいいから。
>>863 たしかに速攻能力ほしいですねぇ
今は、小隊長で強引に速攻つけるしかないから
逆に、ターン終了時に【済】にならない、ってカード増えても面白いかも
さらに妄想、というか要望
「精霊使い」と「秘書」の、HPとコスト逆転させてくれ・・・
「精霊使い」が、HP11で、コストがもっと軽ければ
単色や多色のバリエーションが増えると思うんだが
逆に、「秘書」があのコストで、あの能力で、さらにHP11なのが・・・
まぁ、所詮は無料ゲーム、変に改良は出来ないだろうし、やる価値もないのはわかってるがね
妄想するだけなら無料さ〜
瓦礫みたいにスペースに付加するカードがもう少しほしいかな。
トレントみたいにブロック専用の付加とか、遠距離攻撃付与とか、回復とかいろいろ。
自分にのみエナジーが出るエナジー生産所とかどうよ。
緑5 付加スペース 毎ターン緑エナジー+1
自分が土地を出したのに、エナジーの補充に影響あるのは相手からってのは納得いかないな。
出した時点で対応するエナジーを1増やしてくれ。
>>867 次の自分のターンからエナジーが補充される、ならともかくいきなり補充はバランス崩れないか?
前者でも微妙だと思うが。
市街地の効果とかは相手に先に多く引かせるのが良いってこともあるしな
神社使えってこったぁ
出したターンに地形効果を受けて攻撃できるってだけでも、相当有利なんだから我慢しる!
>>861 毒
ルフラットじゃ、10回も攻撃喰らう前に死ぬってwトレントでも5回殴れば大抵沈むw
ダメージ与えたらターン終了時に死亡とかはバランス崩れるかな?それに先制攻撃つけたら鬼だし。
赤1緑4青1黄色2 HP10 山×森○水×平× 1D+6
●このキャラクターの攻撃でダメージを受けたキャラクターは、ターン終了時に墓地へ送られる。
HP10にして除去されやすくしとかなきゃマジ反則カード。
いや、これでも十分反則かな…。土地を上手く変えてブロック不要にしたら良いのかな。
地殻変動大活躍w
>>871 ああ、いや毒食らうのは本体な、敵のキャラに阻まれた場合は普通の殴り合い
それ掻い潜って敵本体に1ダメージでも与えると、敵プレイヤーに毒がつくわけだ
ちなみに俺が好きだったマーシュバイパーってキャラは1発で2個だった、5回通せば勝ち
そこらへんは調整次第だが、要するに「HPを削りきる」「デッキを削りきる」以外にも
いろいろな勝ち方があればいいなあ、って話
飛行付けたらエライことになる
攻撃力2Dにでもしとけばどうにかなるんじゃないか
直接攻撃に成功したら追加でダメージ与える効果が最初っからついてるキャラクターとかあれば面白そう