PSOep3160;C.A.R.D.160;Revolution160;Part60
>>931 サリガン先生のMV4は怖いですねえ。ハンターにあっさり接近されたら
アークズ終りですので><。
で思ったのですが、ハンター3人が人気がないのはシルファが万能すぎる
からでは?と考え
いっそのこと
シルファのHP+0→HP−4くらいにして攻撃力は高いけど打たれ弱い
リスクを持たせれば自然と他のハンターも使用する人増えるかなと。
>>933 ケイシーはまれに使ってます。射程の長いレンジ不変をいかした攻撃が
上手く決まると面白いキャラですよね。
オルランドは使えるキャラだよ
よく使うオルランドはザンバと斧装備でフィバチャリしてEXを貯めるデッキなんだけど
ハンターズ相手にはかなり相性がいいと思う
武器のHPを両方均等に減らされちゃうと辛いけど
その戦い方を知らない人や低コストデッキにはいい仕事が出来ると思う
現にオルランドは対シルファ戦22戦無敗だからやっぱり使い方によっては
シルファを超えるキャラと言ってもいいんじゃないかな
>>931にサリガンMV4って書いてみたけどステラよりAP高いよね
でもレンジ不変あるし固定銃多いからMV4でもいいと思うな
ケイシーも確かに個人戦使用率低いね
だからAP3くらいにしてもいいかもしれない
ACつけないとまずEXボーナスに繋がる攻撃が出来ないと思うから
ペコTP3はちょっと強すぎかもしれない
誰か言ってくれたようにグラの発射台になっちゃうし
TP3にするんだったらHP+0になると思う
レイズのHPアップは賛成かな
>>935 一つの例を挙げて強いって言われても
そのSキャラが強いってことにはならないかと。
>シルファ戦22戦無敗だから
COM相手ですか?www
つかなんの根拠も無いくせに決め付けるなよw
そんな事言ったら世の中根拠のない事ばかり
シルファ以外のハンターが人気がないと言うのも根拠のない事
調べたところ24キャラ中サリガンの使用率は6位タイだから
それほど悪いものでもないと思う
それでもシルファの3分の1くらいだから人気がないと言えばそうだけどね
皆も見た感じでキャラの強さ決め付けてるでしょ
キャラを奥まで考えないでAP3TP1のそこだけで強いと決め付けてるでしょ
COM戦で22戦とはやや半端な数字だね
一応言うけど対人ね
カドレボ関連の話にもちょっと参加
〜エネミー編〜
ヒルデベア
MV2→MV1
レンジが複数なのでMVを抑えるといい感じになると思う
ギルシャーク
AP5→AP4
単純にAPが高いと思う
ジゴブーマやバルマーの事を考えるとAP4が無難
ナノノドラゴ+
MV4→MV2
これはあまり問題ないかも
イプシロン
HP20→HP10
逃げられない上に倒しにくいとなると戦意喪失の恐れあり
ギ・グーみたいに6コスでHP6もいるからこれくらいにしてほしい
メラン
TP2→TP0
高コストだとTPDしても3ダメージ
それならTPなくしちゃいましょう
グランソーサラー
AP2→AP0
メランと同じでTPDで逃げ道を作ると良いと思われます
弱体はこんな感じかな
連投すみません
忘れ物
モルフォス
HP9→HP5
または
AP5→AP2
もしくは
MV2→MV1
初期のカドレボで能力あげすぎたのでどれか一つ戻した方がいいと思う
>>938 そのオルランドのデッキとは戦った事あります。優秀なデッキだとは思いますが
壊しても×∞もその2枚が戻ってくるので(3枚づついれてる?)辛い戦でした…。
それとカドレボ案ですが、
イプシロンはコスト7なのでHP10じゃ貯まる前に破壊されかねないので
能力そのままコストを8にしちゃうとかどうでしょう?
これならレガシー使っても即召喚はできませんし。
そのかわりといってはなんですが
バランゾ コスト6→7 HP11→18 AP0→3 TP0→3
くらいで
ギ・グーは防御エネミーで尚且つダメージ反射があるからいたしかたないキャラ
だと思います(カドレボフェスの時はめちゃ活躍でしたし)。
グランソーサラーは…
いっそのことコスト7に。能力はそのままでもいけそう。
ギルシャークは人気あるからしかたないかな…。そのかわりAB系の
メリルタスを AP0→2に
人気もないし使いづらいから少しは日の目を当ててあげたい><。
あとモルフォスの弱体化は賛成ですね。
こいつも能力そのままコスト6でもいいくらいです。
最後にシルファですがあなたのオルデッキと同じデッキで来たら…その強さは
(優秀さ)は実感出来ると思いますよ。
>>941 シルファの強さと人気を理解した上で発言してるので大丈夫です
カドレボ案の方ですがイプシを8コスにすると言ってもコストの欄が8つないような
でも現段階の能力では8コスくらいの力はありますね
グランの7コスは賛成
グラン出されたらアークズは非常にきついので
出しにくくするのは良い案だと思います
バラは現能力維持で5コスにするといいかも
5コスの防御エネがいないのでもしかしたら花開くかもしれません
または6コスのままでAP3にするとか
モルの6コス案もいいと思います
それでもモルパニだとやっぱりきついかな
>>942 しまった総召喚数はコスト8までだけど、カードのコストの上限が7までみたいでした
…OTL。
モルパニデッキも辛いですよね。特にダイス5:2ルールだと、倒しても倒しても
フィールドに戻ってくるのが辛いです><。あれにアークズで対抗するとしたら
カウンター系でパニッシュ出しにくくするか、召喚持ちの低コスト爆弾でSキャラを
とっとと大キャラ以下にするしかないですかねぇ。
>>941 一応指摘しておくよ、
メリルタスはAP固定だから
APをグロウやマスキュラ使って増やしても
相手に与えるダメージは変化しないよ。
>>944 サンクス。どっちもメリルタスに使ったことないから分からなかったよ><。
年末年始に復帰しようと思うのですが、
どのシップに行けば人がいますか?
今はいろんなシップに人が分散してるみたいですので。
シップ61ブロック02がEP1&2もEP3も中心かな
現状はトナメ人数がかなり少ないから4人戦メインがいいかもね
そういえば最近ランバト無いね
>>948 主催者が忙しいんじゃないかな。運営スタッフしてた人も最近見かけないし。
>>948 5周年記念ユーザーイベントがおこなわれてますが、EP3は集まりが
悪いのか中止になったみたいで(><)。
>>947 団体もいいけど個人もね。トナメはだれかが登録していると食いつく
もといあとから登録される(様子見?)ことがまれにあります。
〜夢のカドレボ案〜
++++++++++++++++++++++
シルファ HP±0 AP2 TP2 MV2
サリガン HP−2 AP3 TP0 MV2
オルランド HP±0 AP1 TP0 MV4
テイフー HP−2 AP2 TP0 MV3
ステラ HP−3 AP2 TP0 MV4
クランツ HP−3 AP2 TP2 MV2
レルミトス HP±0 AP3 TP0 MV3
レイズ HP+1 AP1 TP0 MV3
KC HP+3 AP2 TP1 MV6
リオ HP+4 AP3 TP0 MV3
オーガン HP−1 AP2 TP0 MV2
ルーラ HP+2 AP2 TP4 MV4
++++++++++++++++++++++
Sキャラ編・・・微妙ですまソ。
俺がついさっき考えたレヴォ案。
ラブラッピー コスト6 HP6 AP6 TP6 MV6
機動力とパンチ力はエグラッピー以上。しかも、封印と強攻撃半減とEX身代わりつきだ。
個人でも団体でもラブラッピー使いを見たことないが、これならきっとみんな使うはず……
953 :
950:2005/12/25(日) 14:47:16 ID:YDc+S9HA
どなたか次スレよろしくお願いします。ぺこり。
>933
それでいいと言うかそのくらいでないと困る。
5点貫通とはいえコスト5のテク3枚入れてうまく回るかは疑問。
広いトコだとアークズ相手も多いわけだしね。
>939
ゴリとメランはどちらも高すぎるAPが問題。両方AP5に落としても十分やっていける。
イプシロンはそれ自体戦力にならない程度にAPTPを落とすと安易な運用はできなくなるかな。
グランソーサラーとモルフォスは他の人も言うようにコスト上げがベストだと思う。
>941
シルファはザンバ持てないからそのオルと同じ動きは不可能。斧もつとTPも消えて長所が…
全般的にハンター専用のコス4武器はAPのわりにHPもTPも低いのがきついね。
>943
モルパニはハンターズの方が辛い気が。迅速なので置いてきぼりにもできないし、
5:3でも4:4でもパニッシュが痛い。
Cルールでこちらがアークズならリベンジやギルチで対抗してみては?
>951
シルファとサリガンはだいぶ弱くなってるような。
オル、テイフー、レイズオーガンは普通に強化。男ハンターは団体で強そう。
クランツはかなり脆くなって、1&2での尻の紙防御を再現。TPは高いが。
ステラは固定のメリットだけ消せていいかも。
KC、リオ、ルーラはかなり特徴がはっきりして、ルーラ=テクニックになるのが絵的に面白い。
KCの移動力が全開で使えるのはモルグだけになりそうだが…
>952
団体というか4人部屋ならそれなりに見るよ。コンパやラコですぐ死ぬけど。
そのHPとAPでコスト6は高すぎだけど、ついてる能力は強力なので、
自力で敵を倒してEX稼げるくらいにできれば強いはず。
>>956 というか個人戦じゃあラブラッピーが使えないって
いうよりEX身代わりの能力自体が微妙なだけなんじゃ。
ザンバを持ちながら3歩移動出来るのはオルランドの特権だね
961 :
951:2005/12/26(月) 17:17:46 ID:FhswSlmv
>>955 的確なコメントサンクス
使用者が少ないカードは強化してみました。
サリガンのHPは−1でいいかな・・・
小キャラ攻撃半減をどう評価するかが難しい><
シルファはTPディフェンスに強いのがメリット
のつもり。たしかに弱くなってるけどね。
>>951 オルランドのMV4はちょっと。今よりも接近戦に持ち込みやすくなるとね。
HP+0→+2かTP0→+1でなんとか。
これ採用されるとCOMオルがますます個人戦選手キラーになっちゃいます(><)。
オルに限らずCOMに負けてるようだと相当やばいと思うが…
奴らはデッキ固定なんだし、対COM専用デッキを一つ作っとけば
それで事足りるぞ。
まあその通りなのですが、今のCOMデッキだとオル先攻武器装備して特攻
→アークズエネミー出すも置いていかれる&ダイスに嫌われエネミー出せず
接近を許す…その後強烈なコンビをくらい死亡。
のパターンがオルランドだと発生しやすいのです。デッキ内のアイテムカード
も比較的いいものをもっていますし。
MVの高いステラは武器が彼女向きじゃない物が多いのとAPが低いので
助けられる事があります。
あとはカウンターやハリセンを使ってくるグルスターもやっかいなほうかな。
あとは対戦でアークズがハンター相手にスタミナ状態のままか、アクセル
レーションでMVが上がった状態で戦うのを想像してもらえれば…。
私自身はオルランドは今のままでも剣数ボーナスとMV3があるから
充分強いと思っています。ちなみに私も個人で使ってます。
COMが個人戦キラーとか言ってるプレイヤが何を言っても説得力が無い。
もう少し上手くなって出直してきてくれ。
何故この時代にCOMデッキの話が再浮上するのよwwww
カドレボもないのにあれだが、COM戦がもう少し楽しめればと思う。
トナメで流行りのデッキをパクるなどしてちょっとでも歯応えがあるつくりに。
まあ、ジャスクラやルクヴィヴィが出てきたとして、
思考ルーチンからして腐ってるからどうしようもないけど。
待ちとか逃げとか手札回しとか、あいつら全くやらないから…
それ以前に防御AC1回きりてのがww
>>967 COMだけ特別なSキャラでも使わせればいいさ、
まぁそうしたら、それで文句がでそうだが。
>>969 オンクエとかDLクエとかオフの対戦クエに出てきた連中とかが
出てくると面白いかも。旦那とか専用カードを持ってるボスキャラは
辛いけど。
EP2Plus少しやってからオン繋いでないけど、EP3は何人ぐらい居る?
人の集まりやすいシップとか教えて。
カードの対戦やってみたい!
今はもう100人程度じゃないかな?
昼間は論外だけど。
974 :
947:2005/12/27(火) 22:34:01 ID:LNk3+X0U
でも61-02はフリ魔が居て危険。20分で7度もフリられたよ。61-01行ったりCロビー移動してもフリってくるから注意して。
とはいえ、そこしか人いないしね
しかし、5周年記念カドレボするかと思いきや
完全スルーとは・・・データいじるだけだろ・・・
最悪GC PSOでなにかやるだろう。と思ったんだが、BBのみ
開発部生放送みてて思ったんだけど
ソニチはユーザー想いなのか、なんなのかよく解らない所だな
ぶっちゃけソニチは今のバランス壊してまた「カドレボカドレボ」言われるのが嫌なだけ
ってかカドレボ、クエスト配信無やロビーがハロウィンや正月バージョンになるだけなら無料にしろ。
978 :
名も無き冒険者:2005/12/29(木) 17:15:36 ID:B7447YAJ
(・見・)鯖代を軽くするので精一杯です
今のシステムじゃ無料は無理だろ。
向こうだって一応商売だ。無料にした場合、鯖維持費をどっかから稼がなきゃならん。
アイテムなりカードなりをWMで買うようにでもしない限り、月額費用が無料になる事はない。
ぶっちゃけどのネトゲよりも安いPSOの月額費用なんかあってもなくても変わらんが。
980 :
名も無き冒険者:2005/12/31(土) 18:25:49 ID:rX6981pI
梅はうめーな
おいおい、もっと夢を語ろうぜw
夢なんぞ語って何の意味があるのかと小一時間。
もっと現実見ようぜw
983 :
名も無き冒険者:
みんなPSUに行っちゃうの?