定期更新型ゲーム総合雑談スレ4

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名も無き冒険者:2005/11/14(月) 18:30:52 ID:CtXlueGT
参考にドゾー
ttp://www.rudolf.bz/em/anq.html
953名も無き冒険者:2005/11/14(月) 21:00:03 ID:FPIBAYjZ
アクアってなんで没落したんだっけ?
954名も無き冒険者:2005/11/14(月) 21:31:55 ID:u8Uk1NkB
定期更新型ゲームのポータルスレです
自スレがあるゲームの話題はあんまり長引かないようにしてください
新ゲーム、リセット、新規登録開始、ゲーム終了等、報告に来てくれるとありがたいです
スレなしでも十分盛り上がってたら新規スレ立てると良いです
ここにないゲームでも語りたいネタがあれば随時呼びかけてみましょう
マターリ行きましょう
サイトリストは>>2-10あたりに

○過去スレ
マイナー定期更新型ネトゲについて話そう!
http://game3.2ch.net/netgame/kako/1029/10294/1029486429.html
定期更新型ゲーム総合雑談スレ(dat落ち
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1050532162/
定期更新型ゲーム総合雑談スレ2(dat落ち
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1073603110/
定期更新型ゲーム総合雑談スレ3(dat落ち
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1096885261/
定期更新型ゲーム総合雑談スレ4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1122297880/
955名も無き冒険者:2005/11/14(月) 21:32:22 ID:u8Uk1NkB
956名も無き冒険者:2005/11/14(月) 21:32:55 ID:u8Uk1NkB
○ゲーム稼動中、スレ有り
エターナルデザイアー(ED) ttp://www.eternal-desire.com/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1131016090/
EDEN`s Shift(ES) ttp://ragnarek.sakura.ne.jp/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1131119544/
S.S.Alive(SSA) ttp://ssalive.game-can.com/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1131784153/
DARK KINGDOM3(DK3) ttp://jun.sakura.ne.jp/~dk3/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1131208266/
マテリアルウォーズ2(マテヲ2) ttp://houkichi.jspeed.jp/material/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1110013741/
バトルインターフェイス(BI) ttp://www.battle-interface.com/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1128779016/
エンドレスサーガ(エンサガ) ttp://www.mebius-rondo.com/game/ensaga6/nph-ensaga_index.cgi
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1128745644/
エレメンタルスフィア(EmS) ttp://www.em-sphere.net/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1131215031/
endless breeze(EB) ttp://www3.net-web.ne.jp/breeze/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1031083623/
Grand Blaze(GrB) ttp://www.grand-blaze.com/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1131812692/
ネバーエンディングナイト(NN) ttp://neverending-night.hp.infoseek.co.jp/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1119464887/
葛ノ葉学園 討魔録 ttp://www1b.sakura.ne.jp/~break/Toumaden/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1130060272/
叢雲 ttp://kyanoh.com/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1129558234/
精霊伝説(精霊) ttp://bitegg.sakura.ne.jp/loe/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1127527277/
957名も無き冒険者:2005/11/14(月) 21:33:51 ID:u8Uk1NkB
958名も無き冒険者:2005/11/14(月) 21:34:24 ID:u8Uk1NkB
○ゲーム休止中、スレ有り
Angel Summoner(AS) ttp://angelsummoner.ddo.jp/~as/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1061779457/
Seven Devils(SD) ttp://www.eguri.com/nanakuma/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1097474313/
Dark Village(DV) ttp://www.inetmie.or.jp/~nakayama/dv/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1030534525/
Castle & Knight 本家アドレス行方不明
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1077323719/

○ゲーム休止中、スレ無し
KQ if... ttp://www.inetmie.or.jp/~nakayama/dv/
WiLL ttp://crystal.s21.xrea.com/j/
Ghost Busters(GB) ttp://game3.openspc2.org/~nadir/cgi-bin/gb/
Invisible Nightmare(IN)休止中、本家消滅
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1025698542/l50
Shaman Saga(しゃまさが) ttp://www.try-net.or.jp/~yashiki/ES/

○GM志望者への反面教師
Wired Angel(WA) http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1081398149/
959名も無き冒険者:2005/11/14(月) 21:36:54 ID:u8Uk1NkB
分かるものだけ、最新のものにしておいた。
スレ立ては今回も980ぐらいでいいのかな。
960名も無き冒険者:2005/11/15(火) 00:48:10 ID:lpzArHuh
>>953
有料になれば次第に廃れていくのは仕方ない。
あと、「無理にクリアする必要はございません」という神の言葉のせい。
961名も無き冒険者:2005/11/15(火) 00:51:13 ID:B/ieOEFu
2年ぐらいもクエストやらデータやらの追加をしなかったってのもな
962名も無き冒険者:2005/11/15(火) 01:03:36 ID:arVMcDAJ
ポータルなのに今回もmdqはスルーですか
963名も無き冒険者:2005/11/15(火) 07:39:28 ID:Afrsp3Rx
追加して欲しいならアドレスも書こうぜ
964名も無き冒険者:2005/11/15(火) 10:57:33 ID:ZntvxI3K
965名も無き冒険者:2005/11/15(火) 13:19:28 ID:gipURiWC
>>960
そのセリフに粘着する人がずっとこの板に張り付いてるのが水のかわいそうな所だよなw
そういや水スレで同じ事を言ってる人間が過去いたが、
そのセリフの後とくに継続人数に変動が無かった事をつっこまれてたな

>>953
没落というか、あれが自然な流れだろう
仕様変更、追加要素無しで2年以上続いて、
参加人数が減らなかった定期更新ゲームはこれまでない。
しかもアクアはTD5、FC、DK2、DVなどと同じく最終戦というのをもう設定してしまっていた。
クリアしたあと参加し続ける人はランキング狙いが主目的になるがそれは惰性だ。
コンシューマーゲーと違って交流も1要素だから人が減り始めると止まらない、
MMOと違って追加シナリオで長続きさせるわけでもなかったわけだし。
966名も無き冒険者:2005/11/15(火) 16:03:17 ID:hdrP6JAu
最終目標設定するなら、一定期間でリセットってのもいれないとなー・・・
967名も無き冒険者:2005/11/15(火) 18:33:30 ID:KG2FR14Z
駄無の「まったりプレイ」という口実を封じやすい反面
殺伐としそうだ
968名も無き冒険者:2005/11/15(火) 20:31:59 ID:VxEbs6cU
>>954
グッジョブb
969名も無き冒険者:2005/11/15(火) 21:03:24 ID:qlYFt46g
970名も無き冒険者:2005/11/16(水) 00:00:34 ID:luyhNYAj
こんなギリギリだけどちょっと質問させてくれ
PMが温度差っていうか周りとのやる気の違いのため出て行きます、と言ったらやる気が無いっていわれた奴はどう思うの?

ちょっとは頑張らなきゃと反省するのか
僕はそれでも駄無るむーとか言うのか

個人的に後者は人間性を疑うけど、どうなんだろ?
971名も無き冒険者:2005/11/16(水) 00:12:19 ID:paBBzPLa
場合によりけり。
本当にやる気のないゲームでそう言われたなら謝罪してゲーム辞める。
972名も無き冒険者:2005/11/16(水) 00:49:51 ID:W19fwbYS
定期更新と見れば節操無く手出してる奴やMMO必死な奴で後者だったら殴りたくなる
973名も無き冒険者:2005/11/16(水) 00:56:17 ID:0BW3xzhe
とりあえずはじめてみたけど合わない、かと言ってやる気あるPMがいるから
やめたいと言い出せない そんなやつらが多いです周りに
974名も無き冒険者:2005/11/16(水) 02:12:21 ID:ElWoBQja
>970
うちから出てった人は、その後もPTを転々としつつ、最後はキャラ消滅してた。
ゲーム自体に合わなかったんだろう。
でも、その後うちのPTが活性化したのも事実。

まさるさんも色々大変だむー∈(・ω・)∋
975名も無き冒険者:2005/11/16(水) 03:22:15 ID:ZNsr+u0F
メガロリーグプロ野球
ttp://c-ing.netgamers.jp/megapb/

これは定期更新型??
976名も無き冒険者:2005/11/16(水) 07:00:20 ID:K8yJIBNd
ちょっと早いけど新スレ立てた。

定期更新型ゲーム総合雑談スレ5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1132091150/

話題の移行は適当にどぞー。即死回避は要ったっけか。

>>975
割と面白そう。しかしバランス取りが大変そうだなこれ。
977名も無き冒険者:2005/11/16(水) 07:43:42 ID:nC5YzGZ9
>>970
未継続連発するほどのやる気の無さならともかく
やる気の違いがマターリとカツカツの違いなら
どっちも反省なんかする必要ないと思う
978名も無き冒険者:2005/11/16(水) 17:52:00 ID:3WScWx81
ちょっと気になってEBスレを見てみたんだが、すごく……その、まったりしてるね?
どれだけの間、仕様変更とかそういうのが来てないのだろうか;
979名も無き冒険者:2005/11/17(木) 01:53:45 ID:8PfBkjBj
結果、反面教師になってしまったが、システムは好きだったなWA。
漏れが回復役の面白さに目覚めたネトゲでも有る。
つか僧侶が優遇されてた稀有なゲームだったなぁ
980名も無き冒険者:2005/11/17(木) 06:34:35 ID:OjcXeqbj
WA噂だけしか聞いたことないからなぁ〜。
どんな回復システムだったか解説キボン
981名も無き冒険者:2005/11/18(金) 01:27:11 ID:bPgwxlui
アヤ先生テラツヨスw
ダメージ100%HPへ還元技って何よ
982名も無き冒険者:2005/11/18(金) 01:27:44 ID:bPgwxlui
SSAからの誤爆ですorz
983名も無き冒険者:2005/11/18(金) 01:36:17 ID:k4UeMQpb
WAは楽しかったんだけどな…
984名も無き冒険者:2005/11/18(金) 02:05:56 ID:c7DmOj0o
>982
あたしゃ手下設定間違えて眼鏡娘を捨てちゃったよ・・・

>980
回復システムうんぬんつーより、回復役が超優遇されてた。
デフォで加護付き、リジェネ付き。その代わり後列から攻撃出来なかったけど。
傭兵システムのおかげでソロでも楽しめたしねー
ESの宝玉システムをもっと細かくしたような、宝石システムも面白く。

ああ、漏れ結構好きだったんだなこれ・・・あんな事さえ無ければなぁ
985名も無き冒険者:2005/11/18(金) 02:34:03 ID:Nlth66zf
BIも回復キャラは優遇されているな
986名も無き冒険者:2005/11/18(金) 21:46:57 ID:AySH5sCf
逆に回復キャラが重要じゃないゲームってあるもんかねぇ
基本的にどのゲームでもキモだと思うんだが、バランスの面で。
987名も無き冒険者:2005/11/18(金) 21:50:38 ID:H7glQvVG
SSAは回復魔法がない
HP吸収魔法はあるけどダメージの半分しか奪えない
988名も無き冒険者:2005/11/18(金) 21:53:47 ID:AySH5sCf
その辺はALIVEで神聖使いが脅威を振るいまくった反動じゃねーかなぁと思う
HP0になったら即ダウンじゃねーからあんなに凄かったんだろうけど。
989名も無き冒険者:2005/11/18(金) 22:11:52 ID:ZvICJ+PS
結果短縮&回復バランス半放棄だとか栗鼠たん本人が昔日記で言ってたね
990名も無き冒険者:2005/11/19(土) 02:32:27 ID:uxtNLojW
>>986
っDK3
991名も無き冒険者:2005/11/19(土) 03:44:27 ID:3R1dkH8f
>986
っED

回復は重要なんだけど、回復キャラはいらん。
ターン毎に行動決められるしねー、物理回復も有るし。通常火力、要所で回復。
火力で蹂躙しろ!倒される前に倒せ!肉食え!そんなパワーゲーム。

FCも物理回復が有るから、回復専門キャラはいなくても大丈夫だね。
うちは全員前衛です。

あ、ここで言う物理ってのは魔法じゃないって意味ね。
992名も無き冒険者:2005/11/19(土) 08:37:29 ID:CoV0W/Vr
SSAは短期決戦すぎて戦闘フェイズ始まる前に戦闘終わるぜ・・・
993名も無き冒険者:2005/11/19(土) 17:35:08 ID:oKNnX+4l
ゲーム人口、アクティブな人は500人以下、駄無まで含めて5000人居ないかなもう。
994名も無き冒険者:2005/11/19(土) 18:18:39 ID:pdy+8xx3
DK3の回復役は居なくても困らんだけじゃなくアイテムも拾えない
995名も無き冒険者:2005/11/19(土) 19:41:18 ID:JCHKQ1V0
ノシ
DK3で僧侶やってる。序盤は一応存在価値あったよ

994の言うとおりアイテム拾えないから取引なんて何もないうえ、三毛るとただの肉壁でしかなく
現在はただの先行町入り要因でどんどん経験値が放されてってるけどなー ('A`)
996名も無き冒険者:2005/11/19(土) 19:53:26 ID:A8eNVdS2
DK2の頃は使いやすかったのにね。
殴ってよし、回復してよし、精霊や黒魔法撃ってよし
997名も無き冒険者:2005/11/19(土) 21:05:59 ID:SkuR6KUC
つヴァプティズマ
998名も無き冒険者:2005/11/20(日) 20:56:33 ID:BhstHPe2
>>997
そんな微妙な単体魔法でどうしろと?

埋め。
999名も無き冒険者:2005/11/20(日) 22:18:18 ID:CDc9up0A
↓1,000オメ
1000名も無き冒険者:2005/11/20(日) 22:21:49 ID:zwrhQh1q
せっかくなのでー いただいちゃいます。
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。