922 :
名も無き冒険者:2005/08/13(土) 02:23:20 ID:OCMhhujM
伝言板見てきたけど両方いい奴じゃん
やっぱ外野騒ぎ杉だってwww.www.wwww.ww.www.ww.www.www.w.www
お前つまんないな
ここ見てる後発は、これで安易にイベント品手放したりしなくなったろ。
雨降って地固まる、一件落着、円満解決って奴だ。
先に手を放した方が本当のお母さん
ごめんなさい、今まで黙っていたけど、私は貴方の本当の母親じゃないの。
イベント品手放さないとアイテム欄が足りない罠。
大人数コミュならなんとか吸収出来ても、4人程度じゃイベント品即捨てないと
やってられんよ、実際。
一切攻略しない倉庫キャラでも作らんと、確保は難しいよなぁ。
ところでショックガンのイベントってなんだっけ・・・まだ踏んで無い気もす
る後発少人数。
>927
その倉庫キャラを作ってもらうのが、運営の狙いだろうな。
浅い階層でしか手に入らないが、何度でも取れるとかだと交流の活性化になるだろうが、
イベント限定品を保管させる狙いは倉庫キャラ稼ぎしか思いつかん。
>>927 後発ならまだまだ先だな。
その頃にはショックガンの価値は元通りになってるとオモ。
とりあえず、特殊行動をしない戦闘特化のキャラ作れば倉庫にはなるぞ。
>928
倉庫キャラ稼ぎ「しか」ってことはないと思うぞ。
普通は捨ててるようなアイテムを運良くor律儀に持ってれば嬉しいボーナス、
ってのはゲームとして普通にありかと。
少しの追加課金で倉庫&アイテム回収キャラが作れて有利になるってのは、
確かに商売上手いなと思うがw
でも倉庫用に作ったキャラでも使ってる内に愛着がわいてきて、
気付けばそのキャラ用のアイテムを溜め込んでしまって倉庫どころじゃなくなる罠。
どうせなら運営側も有料で倉庫用意すれば良いのにね
複数垢で共有利用可能、1スペース500WMで永久利用可能とかなら
それなりに需要があると思うんだけど
他にもアイテムの修繕や開錠チケット5回分を100WMで買えるとかさ
修繕や開錠の確率は50〜100のランダムです、なら面白いかもな。
100%だとしたら有り得ない。
てか金、金、ってどこのチョンゲー?
933 :
931:2005/08/13(土) 12:31:31 ID:YarrAkgn
>>932 深淵はメインキャラに対してのサポートキャラが多ければ多いほど
システム的に有利になるゲームだよね?
変に資金稼ぎ用のキャラとか倉庫用のキャラを作らされる位なら
いっそ倉庫辺りを有料で、より便利な仕組みにして欲しいと思っただけ
それってキャラの維持などに労力払いたくないから現金で解決させてってことだろ…。
リアルで誰か雇ってやってもらったら?
コミュに倉庫欲しいよな。前にも出た意見だとは思うが。
コミュ崩壊したら、備蓄金とかといっしょに消滅するような感じで。
936 :
931:2005/08/13(土) 14:45:53 ID:YarrAkgn
>>932=934
今でもキャラ維持に現金を使っているよね
どうせだったら掛ける手間も少なくしたいって事
いや、だから労力負担してくれる人雇えと。
1000円払うから修繕頼みますとかやれば?
何でもリアルマネーサービスが出来たらゲームにならんわ
自己完結コミュは何のしがらみも無くて楽だな・・・
育成も思うがままだし・・・何か気楽で楽しい
交流ゲームの醍醐味から反れてる気もするが
939 :
931:2005/08/13(土) 16:45:26 ID:YarrAkgn
>>932=934=937
雇う側が匿名を通せるなら100%修繕に1アイテム50円って所かな
自販機でジュースを買う位に気軽に頼めるシステムが出来たら考える
>>938 その気持ちは痛いくらい、よく解るよ
まあそのうち、そっちでもいつの間にか交流が増え、
メインキャラの継続もあって、いっぱいいっぱいに
なっちゃったりするんだがな
安すぎw
総計50程度だって100%にするのにフルに動いて40更新(5ヶ月ぐらい)はかかる。
それまでにまぁ20時間程度とキャラ維持費がかかってるわけだ。
その分をペイ出来る利益率がないと。まぁ、商売にはならんだろうから利益を高く取るだろうし。
客との応対もトラブルの元だしな。
まぁ、100円ぐらいならやってもいいかと思ったり思わなかったり
ここはやはり現行システムに組みこむ形で、「CC倉庫」とか(いろいろとムリ)
単純にアイテム枠を4個くらい増やしてくれると助かるんだが・・・
アイテム枠より設計図枠やクラス枠を増やしてくれ。
誰かに預かってもらうこともできん。
クラス枠、増やしてホスィ…
いつか必要になったらと思うと、怖くて消せない。
でも、上級出してくと、絶対足らなくなる。
深層じゃ中級でいるのが怖いから、一度消したら元に戻すのは無理かもしれない。
どれを消せばいいんだ。
上級を消せばいいじゃない。条件満たしてればいつでも出せるし。
中級と違って違う職が出難いし。ガンスリみたいな例はあるが。
予備アイテム欄ならぬ予備職欄が一個あれば十分かな〜
思わぬ職が出ると問答無用で一番下が消えるってのが恐い
設計修繕合成の内2つを担当してるとクラス枠は全然足らなくなる。
それじゃあ設計は上級クラスを使わずにマイスターで済ませるかと思ってもマイスターになる度に毎回毎回新クラス消してくのは面倒。
とはいえ初期クラスの熟練を下げると今度は合成のクラスが出なくなる。
948 :
945:2005/08/13(土) 20:33:16 ID:hQwC5pN7
ははは、いらない上級なんてとっとと消してるとも。
それでも足らないんだよ……
クラス枠の逼迫ぶりからして、固定クラスを考える時期ということなのかね。
キープできる上級職は4〜5個だよな。消さなきゃクラスチェンジ先がない
人がそろそろいそうな気が。
ふと思ったが、上級2つの組み合わせで超上級だったら絶望するしかないなw
で、アンロック奥義推定の盗賊上級の件なんですが・・・
んー、名称はトレジャーハンターだと仮定。
宝箱に罠は付き物だろう→ハンター
宝の場所がわからなくては話しにならない→ローグ
そこへ辿り着く道がなくては→パスファインダー
身軽さが必要かも→フィストバトラー
考古学者みたいなものだし→メンダー
鍵を開けれなくては→シーフ
大穴:ファイター魔法アンロック!(鉄拳を叩き込む)→ファイター
この辺りはどれが混じっててもおかしくないと思う
ローグとハンターなら、「だけではない」ことはわかってるなあ。
ちなみに「シーフ・ローグ・ハンター」の三職混合もないとおも。
ファイターは今やってる。
パスファ……回っておくべきか。
フィストバトラーいるかな?
メンダーはちっと遠いな。
フュージョナーじゃないかなあ。
開錠と合成を兼業してる人いる?
シーフ・ローグ・ハンター・パスファの4種混合も無いさ・・・orz
シーフ上級にマジシャンとフィストは無い。ファイターも無い。メンダーも
無い。フュージョナーはわからんな・・・
固定クラスを考えようにも、上級出すのに妙なクラスが必要になるあたりが
怖すぎるんだよな。情報無いからわりとしらみつぶしなのに、クラス枠少な
いんじゃ泣けてくる。
上の情報は4人くらいで手分けした結果な。
不具合報告
盗賊上級の出現フラグを満たしてもクラスリストに反映されない
不具合が有りました
次回更新より正しく反映されますので御注意の程をお願いします
とか言われたらどうするさw
>>955 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
>>953 開錠と合成を兼業しているが出ない。
盗賊上級は、探索上級(ハイウェイマンあたり?)
の熟練が必要なんじゃないかと思っているんだが…道が遠い。
万星帖のクラス探索を見る限りでは
シーフ+サイキック系、ピューリタン系、クンフー系の組み合わせは
あんまり報告されてないみたいだな。
意表をついて魔法系との組み合わせで出たりするんじゃね?
シーフ+クンフー系はあみらーるで出てない報告があるようだが。
サイキック系もマジシャンが×とかいろいろあるな。ピューリタンは×だが、
その上はわからんかな。クレリックは×だった記憶があるがフォーチュンとか
そういえば見た記憶が無い。
意表をついてシェファード?
個人的にはマーチャント準備完了した途端に×報告あるとPMに言われて落ち込
んでる・・・
ぶっちゃけシーフの上位ではないと思ってる。
エクスからの3職派生(中級込み)あたりが怪しいと見てる
そうだったらさすがにキツイ・・・
シーフ絡みじゃなきゃ一生見つからないと思う
現時点ではゴールドフィンガーLV2を使える職はでないでFAじゃない?
13階以降に条件があるのかねぇ・・・
そういや片鱗だしな、大人しく次の試練を待つか
ゴールドフィンガーなんぞどうでもいい・・・アンロックが奥義の職が欲しい。
次の試練は何階になるやら。
13階より先へ進めるまで時間かかるみたいだしナー…
アンロックの奥義確定すれば
開錠の価値も多少は上がるだろう
後半は高価アイテム入りボックスの山だったりして
うは夢がひろがりんぐ
現状でも開錠の価値はかなり高いと思うが…
実用性で言えば5〜600enの装備がゴロゴロ手に入るし
しかしいらない装備手に入ってもしかたないし。
というかアイテム枠足りないから、すぐ使わないアイテムはむしろ負債なんだよな。
コミュメンも、ちょうど装備削れてるときでないともらってくれないし。
けっきょく保有枠に余裕ないのが悪いといういつもの(ry
OK、更新前に立ててくる。
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