1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:26:26 ID:3qC72UTd
3 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:27:29 ID:1V42D8UF
6 いやあ名無しってほんとにいいもんですね sage 2005/07/16(土) 23:25:32 発信元:220.221.16.211 BE:?-#
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4 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:27:56 ID:3qC72UTd
【FMO 戦場の心得 その1】
・最優先事項…BGメンバー全員で生き残る事!その為の連携を怠るな!
1.ハンガー、セットアップ編
・初期状態はサポジョブがついてないのでハンガー内のパイロットロッカーで設定可能(LVUPで複数ジョブ選択可能)
・サポートジョブにはメカをつけよう。被回復量が大幅UPするのでメカニック(と、BG全体)の負担を軽減できる。
・セットアップ中R2でショップリスト表示。その後L2でショップレベル変更
・両手武器は片手武器以上にメカニックに負担をかける。両手スナ腕は特に注意
・ECM等用意して常に戦況に適応できる柔軟なセットアップも心がけよ
・過積載のリスク(RD不可、SS不可、転倒率増加)を考えたセットアップを心がけよ
・コスト調整は機体、BP、武器の順で行う事を勧める(高コスト武器で低コスト機体は即撃破の可能性大)
・制服や迷彩を買う前に…軍人なら装備を整えろ
2.スクランブルボード編
・マップセレクタから出撃もいいが、スクランブルボードの方を優先的に見て自分が入隊すべきBGを探そう。
・Create〜で自分で募集をかけることが可能。気に入ったBGが無ければ自分でBGを作る事を勧める!
・スクランブルボードは上部のタブでソート可能、メンバー数やコメントを見るのに便利
・ソロBGや乱入禁止BGもあるのでスクランブルボードのコメントには必ず目を通す事。
・スクランブルボードのコメントはBGリーダーがロビーにて随時変更可能、条件が変わり次第、変更する事を勧める。
・スクランブルボード表示中△ボタンで検索条件の絞込が可能。
3.ロビー編(激戦区では配置が変更されるので要注意)
・日給はPersonal.Officerが支給、最大5日間分キープされる
・キャラ検索はCommunications.Officer
・ミッションの受理、発行はIntelligence.Officer(占領区以降)
・戦闘終了後の結果画面はDebriefing.Officer
4.バトルマップ編
・同じセクタでも白いバーの数だけ複数の小隊が活動中。△ボタンで詳細閲覧
・〜minは作戦開始からの継続時間。時間が進んでいると、それだけ戦況も進んでいる、加勢する時は注意!
・cost表示の時の色はNPCの強さとコストを表している。赤に近づくほどNPCは強敵かつ高コストになる
・全エリア戦闘開始後5分が経過したBGには乱入不可!
5 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:28:41 ID:3qC72UTd
【FMO 戦場の心得 その2】
5.コンフィグ編
・「上半身リセット」は使いにくい事この上ないからINしたらすぐに「OFF」にするべし
6.イベント編
・プレイヤーレベルが上がると様々なイベントが発生し、進行により両軍上層部の暗躍が…
・ロビー、ハンガー、ルームにいるNPCに話しかける事でイベント発生
・イベントは取得経験値、貢献値が高く、クリア報酬の他に迷彩等も入手出来る事もある。
・イベントクリアフラグはイベントをクリアしたBGリーダーにしか立たないのでクリア後はリーダーを回していこう
7.バトルグループ編
・バトルグループ所属中はデフォルトが/bgになる(/sayでモード変更)
・BGに参加後、しばらくの間プレイするならグループメニューから「継続する」を設定するべし。
・ソロは構成によっては勝てない事もある。BGを組んでプレイすると面白い&儲かりますよ。
・ログアウトはグループを抜けてから。忘れてたらリーダーは遠慮無く蹴るべし。
・BGに入った後はハンガーに籠りっぱなしになったりSELECTの押し忘れに注意!
・「蹴られた」と勘違いする前に! ちゃんと「継続設定」していたか? SELECT押し忘れてなかったか?
・両手武器所持者が多すぎるとメカニックの負担が増える結果、ほぼ勝てなくなるので勝率重視BGに所属する時は要注意!
・激戦区ではミッションの扱いを確認してからBG入りしよう(リーダー固定等)
8.戦闘編
・ボイチャでの交信は戦場のみだ!ロビーではボイチャできないぜ!
・いろんなジョブを経験してジョブと人との相互理解を深めよう。
・メカに救援を求める時は/SOS ONを忘れるな! 用が済んだら/SOS OFF で終了させる事も忘れるな!
・勝敗が決したら潔く負けを認めよ!時間終了まで逃げる等の敵味方全員に迷惑な行為は禁物だ!
・PvP戦はNPC戦と勝手が違う!負けた時は自分の動きがどう悪かったのか考えて次に生かせ
歴戦を戦い抜いたβ経験者の諸君!新兵はいつでも大切な戦友だ!
勝利のためにも時には厳しく、時には優しく上官として接してあげよう!
そしてβ経験者だからといって驕るな! 常に初心忘れるべからず! 慢心こそが最大の敵だ!
以上、各自健闘を祈る!
6 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:29:56 ID:mj0adnRH
______
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ______
/ / ○ _○ | /____/ |
>>1乙カーム!
\/ / /\ \ |/ / | |
|ヽ ̄ ̄\ ̄ ̄\/_7 ̄ ̄| | |
| | \______| | /
| | | | |/\
7 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:33:12 ID:Zb177JWn
俺はハフマン島で挫折を手に入れました
8 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:34:23 ID:A6UvCquz
もうセクター1は完璧に落ち着いたし
要塞行ってもいいんじゃないか?
9 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:35:23 ID:3qC72UTd
10 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:36:09 ID:DRo/7eaf
前スレ
>>986 F単発押しはすべて「USN○を狙え」で埋まってるぞおれ・・・
まぁメカメインの人とかだったらコントローラで全部まかなえるが、
アサなんかは集団で動く必要があるから、とくにBGリーダーで
指揮統制する立場になったらいろんなマクロがいると思うだが・・・
やりませんか、そうですかorz
11 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:40:27 ID:B1ep9nUM
>10
数字キーを押した後、「番を狙え!」みたいなマクロなら一個ですまね?
12 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:41:17 ID:JZcqVufd
マクロもラジオボイスももっと便利にして欲しいよな
タクティカルプレイを推奨したいなら
もっと情報伝達を素早くできるようにシステム練ってくれ
ま ■e<ボイチャ使え ってことなんだろうけどな orz
13 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:41:47 ID:U9yZkvHQ
今日もレコミサ
明日もレコミサ
レコミサあれば一生幸せ♪
14 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:42:01 ID:3qC72UTd
メカ回復したときに「メカありがとう!」はいいんだけど、
そういうので3行ぐらい使う人はちょっとなぁ〜と。
作戦なりなんなり書いてある場合があるのが流れてします。
わざわざbackspaceキー押すのも面倒だし。
15 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:43:32 ID:b0bfaxOV
β以来やってないんだが、買ってみるか
16 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:45:09 ID:9/guB4+R
17 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:45:24 ID:mj0adnRH
__________________
/
|メカさん、ありがと〜^^
|
\___________ _____
V
三三―― \
/ \ |
/ ー ー | |
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ | (・) (・) | |
/ ,――――-ミ | L つ
/ / / \ | | __ |
| / ,(・) (・) | /_ \ 》 / \
(6 つ | \  ̄ \
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < うるせぇよ!
/| /\ \________
18 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:47:25 ID:3qC72UTd
>>13 トンネルで外待ちの場合、ミサイラー入れてるBGもあったよ。
でも激戦区だと、メカやレコンやコムスに追加でミサイルのせろっていうのが多い。
ミサイラー専門っていう人の立場はないかもしれない。
19 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:51:48 ID:JZcqVufd
19日は日付変わってから夕方までずっとメンテなのか?
20 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:57:36 ID:QUM5v9oh
21 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:57:57 ID:3iSjjyWG
このゲームは一日1、2時間のプレイで楽しめますか?
22 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:59:21 ID:HcdG/C2k
>>19 予想
0:00 さて真面目にやりますか
0:05 飽きた!時間はたっぷりあるから寝る
12:00 ウボア!寝過ごした!あと四時間かよ!
15:00 延長決定!とっととHP書き換える
18:00 なんで終わらないんだよ
21:00 フー、終了
23 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 16:59:38 ID:tiLu279Q
>>21 うむ。
むしろそれ以上やると苦痛になってくる。
24 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:02:37 ID:34pdfuaR
>>21 それ以上に時間のかかるイベント・・みたいなものはないので、
切り上げ時を間違わなければ、いくらでも自分で時間調整ができます。
>>22 やめれw笑えないw
25 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:03:51 ID:JZcqVufd
火曜せっかく休みなのに…
ミンサガやろっ
26 :
21:2005/07/17(日) 17:05:45 ID:3iSjjyWG
27 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:13:24 ID:fa3I4kQw
激戦区のアイテム補充NPCがダラダラ長くしゃべるのは俺だけ?
すごいウザいんですが
28 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:14:52 ID:NrU+1xzE
いまさらながらRDは範囲攻撃だったんだな・・・
29 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:15:11 ID:+jw3PNct
>>21 その2時間内での実質の戦闘時間は30分ぐらいじゃね?(3戦)
大体が人数待ちかハンガータイムか無駄なチャットで時間を潰していく・・・。
30 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:19:59 ID:tiLu279Q
2時間ありゃ6〜8戦はできるな。USN
31 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:28:15 ID:icu0aY4w
アイアサBGなら、作戦いらないし時間かからんよ。
戦闘自体も早く終わるし。
32 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:33:24 ID:cngBRH1W
最近、偽装なのか馬鹿なのか換え忘れなのかわからんが
てんで見当違いのジョブをメインに付けてる奴が多くないか?
それも敵味方とわず
アサルトが命中精度のためにメインスナにするとか、ラジオ背負ってる奴がMSのロック速度アップのためにミサにしてるとかはわかるんだが、
ターアサがメインメカニックつけてたり、ECMもEMPも積んでない奴がジャマーだったり、肩武器だけのリペア持ちがスナだったりと
理解不能な組み合わせの奴を良く見るんだが…
なんか俺の知らない利点でもあるのかね?
リペア積まないでターボ積んで、あげくサポメカですらなくしてまでメインメカにする意味あるん?
33 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:36:47 ID:ywn36907
そりゃ多分カンストしたからなんじゃね?
34 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:38:03 ID:3qC72UTd
>>32 ジョブしぼったほうがそのジョブのレベルあげやすい。
もしくは他のレベルはカンスト
または変更し忘れ
ってところでは?
35 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:41:25 ID:ei291lvk
メインジャマーは突撃してモードシフト用。
アイテムアサ集団で相手EMPの障害を遅らせる事可能だからかなり有効
障害いれましたが消えました。のオンパレード
36 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:41:45 ID:DRo/7eaf
37 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:53:17 ID:GbwNHeRb
38 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:59:14 ID:B1ep9nUM
>36
いや
USN01>7(テンキーから手打ち)
USN01>番を集中攻撃!(アサルト隊!敵部隊を破壊しろ!のRVマクロ)
ってだけなんだが
何番を攻撃かってのは、RVよりも文字の方が分かり易いと思うのでこうしてる
>35
オンパレードがガンパレードに見えた俺は豪華絢爛
39 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 17:59:15 ID:gbNUY272
激しく久方ぶりに04Mの大元とれてうかれてみれば、
2時間の間に0勝って。
USNも所詮この程度か。
40 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:00:19 ID:tIDRuZVI
41 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:06:08 ID:NrU+1xzE
>>40 いままでのMMOとにたようなもんじゃん
なんかこれっていうほどの特徴ないぽいが
42 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:25:25 ID:BqEuLLaF
>>40 そんな古い2DのMMOなんか
今更やらんだろ普通。
PCが低スペックで他に選択肢が無いとしか
考えられない。
43 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:29:04 ID:Hjc/bEYC
コムスLv21記念c⌒っ´Д`)φ
これでやっと肩身の狭い軽Bから脱却
・・・・本当は弁当係以外のAやりたいよ。ママン。
44 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:29:16 ID:KrZjeAkq
前スレで出てたけど、フラッグ戦いいな。
相手のフラッグを破壊した方が勝利とか。
今みたいな殲滅ONLYのバトルより余程遊びの幅が広がりそうだ。
45 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:31:50 ID:9/guB4+R
>>43 突撃系BGに入ったらどうだ?
上手いマーカーがいるならかなり爆撃が有効になるぞ
46 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:33:04 ID:BqEuLLaF
>>44 アイテムアサBG対アイテムアサBGで
どっちが早くラジオB破壊するかみたいな感じだな。
それで勝負つくならまともな戦闘にならない予感
47 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:35:21 ID:cngBRH1W
>>35 なるほど、モードシフト効果か。そいつは失念してた
ってか、ECMんときといいコレといい、ジャマージョブって使い捨てで用いられる事多いな
まぁ、それだけモードシフトが意味あるものになってるって証拠か
メインメカにしてるターアサは、自分のレベらげの事しか考えてない自己中でFAかな
48 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:36:36 ID:mqeCFN7u
画面に表示されるWAPが小さすぎて、
ただのパワードスーツにしか見えないから、
迫力って点ではいまいちだなーこれ。
オルタナ大好き人間としては、
敵の歩兵がいたりすると比較できて大きさも実感できそうだけど、
やっぱ無理なんかねぇ。
49 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:38:48 ID:3qC72UTd
>>48 歩兵が対WAPバズーカとかもっていたりしたら・・・がくがくぶるぶる
50 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:40:41 ID:mqeCFN7u
>>47 サポアサの加速アップ大好きな人もいるから、
一概にそうとは言えないところもあり。
まあ、メインジャマ、スナあたりに変えたほうがましだとは思うけど。
51 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:43:39 ID:3ldv3hO9
たまたま激戦ロビーの裏側いけたんだけど
あの飛行機前半分だけのハリボテだった
52 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:43:50 ID:W03fL2Lg
しかし最近OCU強いな。構成がかなり極端的なBGだらけだが
グレネード活用してたりスナイパーで嫌らしい攻撃をしたりするもんだな
その一方USNはマジ突撃BGにこだわり過ぎて遠距離戦ボロボロだ
いい加減スナイパーやグレネーダー育てればどうよ?
53 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:46:00 ID:BqEuLLaF
>>52 大方のUSNは有利に戦っているだろう(MAP参照
OCU強い言うてるのは、自分のBGが更に弱いと知れ。
54 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:46:10 ID:3qC72UTd
>>52 今日はいったBGは負けつづけで解散2回ぐらいあった。
もういやだw
55 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:47:25 ID:v1hnWnzs
今夜あたり、USNの要塞攻略作戦が見られるかなー
56 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:47:42 ID:CfZ1TL5r
>>52 しょっとログインしてSB見て来いよw
強かったらここまで押されるかっての・・
57 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:48:00 ID:JZcqVufd
OCUだって夜はスナ×BGばっかだぞ
さらに残りのBGでスナイパーを引き受けてるから悲惨なことになってる
58 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:48:45 ID:mqeCFN7u
>>51 ゲーム製作に節約はつきものだっ!
そんなことより、ロビーの下層にもパーソナル&コミニュケータオフィサーを置いてほしい。
59 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:49:00 ID:8DkrOkrM
>>43 PLV20で買える爆撃ラジオあるでしょう
現状C4がメインだから、そのラジオが一番使えるよ
今時コムAを弁当係にするようなところほとんどないってw
60 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:49:28 ID:47vRE1AH
OCUの合同作戦に名前挙がってるBG
半分以上聞いたこと無い固定BGだw
61 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:51:56 ID:YqYn0Wss
62 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:53:03 ID:8DkrOkrM
>>57 「だれでもどーぞ」みたいなBGにスナ様が群がるのは当然として……。
「メカ2、ラジオAB、残りは構成見て入ってくださいね」とかでも書いてあると、
そこにもスナ様が群がったりするんだよね。
またそのラジオ枠がRF持ちの擬装スナだったりするから、もうそれだけで超危険BGに早がわり。
63 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:54:54 ID:ggcUl4Oh
もうOCU全部メカニッカーズになればいいんでね?
64 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 18:56:41 ID:8B5ydkWD
OCU合同作戦を仕切ってる香具師よ
おまいは指揮する器じゃない
合同作戦で名前挙がってるBGが迷惑してるのをよく考えろ
ミーティングぐらい即しろ
アフォだろ
65 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:00:04 ID:PrKi7wkE
USNは人が少なく廃固定の戦闘割合が多くなる為勝率がよくなる。
OCNは非常に人が多く房も多い為、廃固定の戦闘勝率回数の割合が霞む…
66 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:01:38 ID:mqeCFN7u
>>64 指揮って言っても最初はまとまりもなにもないわけだし、
とりあえずどこを集中攻撃で、とか言ってくれるだけでよかったりする。
>>65 うちのプロバもOCN。
割と人は多いかもしれない。
と言ってみるテスト。
67 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:04:48 ID:PrKi7wkE
>>66 うちもだ…orz
いや、宣伝の為に書いたワケじゃないy
68 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:11:41 ID:Q8zNC2FF
>>62 固定のスナはともかくとして野良のスナって
はいるBGがない
ようやくはいるBGがあっても、二人目のスナ様が「よろー」とはいってくる
二人スナがいると負けがこむ。
そこのリーダーがスナいると勝てねーと判断して居場所がまたへる
しかたないので偽装スナではいるようになる
両手武器自体が×になる
とろくな扱いされてないのに、まだ絶滅してないな
スコープの魔力ってのはそこまで人をひきつけるものなのか・・・
69 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:13:16 ID:BqEuLLaF
>>68 ああ、メカがリペア忘れて覗いてるくらいの魔力さ。
70 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:16:31 ID:WErVzrwK
>>64 気長に行こうよ。先は長い。
1日2日で、USNを押し返すなんてハッキリ言って無理。
USNだって何か動きがあれば黙ってみてるわけじゃない。
ここでバレなくても、セクターに集中してタワーができてれば、
すぐに対応されちゃうしさ。
71 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:16:55 ID:+J+4P0Xa
>>68 スナ様にとっては
1機でもご自慢のライフルで仕留められれば満足だからな
72 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:19:11 ID:IJs3KMkO
:::....................:::
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73 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:19:35 ID:O3RSqg2Z
ではここに、OCNによる領地奪回作戦1年計画を発動する。
74 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:20:32 ID:BqEuLLaF
75 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:20:48 ID:A6UvCquz
1年もFMOできねーよw
76 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:21:11 ID:BqEuLLaF
まさに1年戦s
77 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:24:07 ID:mqeCFN7u
挽回できないほど攻め込まれて、
占領区前までUSN印になったらどうなるか楽しみなので、
ぜひともこのままOCUは負け続けてほしいと思う。
果たしてそのとき、世界になにが起きるのか!?
78 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:26:58 ID:+jw3PNct
前にこんなBGがあったな〜
「メカさん3名募集〜」
戦闘開始後リダがメカの陣取りを指示する、
「ココとココとココに居てね〜、そして合図したら
ココに移動してね〜」
そんなリダ機体はメカイパーだった!w
彼はメカ1機の傍に居て撃つ事に全神経を集中していた、
仲間の瀕死アサがアイニードリペアーと近寄ってるのに
まだ撃っていた…。
そして自分が被弾したら「今ちょっと手がはなせないから修理よろ」って…
もうね・・・(^^;
そんなこんなで連敗が続いて、リダから一言「なんで勝てないんだろう?
作戦はバッチリなのに」
その後メンバーが雪崩的に離脱したとさw
79 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:27:11 ID:v1hnWnzs
OCUの反抗作戦を考えた、
それぞれのBGが弱いOCUはUSNと戦うこと自体が自軍にとって不利に働く、
ということで、早朝5時から午後3時までの
USNが手薄な時間帯に大量の戦力を投入、超連続N戦で支配率を稼ぐ、
あとは夜のUSNコアタイムは一切P戦禁止USNにN戦のみを行わせ侵攻を鈍らせる
80 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:29:49 ID:BqEuLLaF
>>79 >早朝5時から午後3時までの
結局NEET頼りか
81 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:30:09 ID:A6UvCquz
82 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:30:39 ID:IJs3KMkO
スナステつけて両手近接のアサだけに攻め込まれた時は結構恐怖だよ。
いや、そんなに強くないけどさ。
なんというか、プレデターと戦ってる気分になる。
そういう意味での恐怖
83 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:32:35 ID:135CVlTC
>>77 OCU軍TJK部隊による
非暴力、非服従運動開催。
84 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:33:43 ID:3qC72UTd
85 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:35:57 ID:724tJJAZ
やべ、今日の要塞戦楽しみ
一昨日のハフマン鉄道奇襲戦はさすがに寝てて出来なかった
昨日のタンク攻防戦はOCUとしてもBGとしても大敗だった
今日は要塞戦と予想し、アサかテイカーで行くぜ
OCUのみんな!頑張ろうぜ!
86 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:38:22 ID:3qC72UTd
漏れジャマーでEMPもってるんだけど、
メカイパーに×weaponsをかけていいですか?
87 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:39:28 ID:Q8zNC2FF
>>77 OCUの弱小野良がさすがに嫌気がさして引退
数だのみもできなくなりOCU一般野良も引退
しかたないのでスクウェアが亡命システム実装
みんなUSNに固まりN戦ばっかに
USN固定が集団でOCUに亡命、俺達tueee
規模を縮小しながらくりかえす
つまりいいたいことは
勝ちすぎはよくない
勝つなら6分4分で勝つのが一番いいと戦国武将もいってたじゃないか
βからやってるlv39集団の合同作戦なんて大人げないですよ
少しは手加減してくれ・・・
88 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:39:42 ID:724tJJAZ
む、オークの方がUSN多め
誰かUSNの人リークしてー
89 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:40:30 ID:6EpVGKKk
>>86 本物のメカイパーにはそれが一番効きそうだな
90 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:41:30 ID:3qC72UTd
>>89 メカイパーだったら、自分だけはremove回復させるだろうと思った・・・
やっぱりだめぽ
91 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:41:50 ID:Q8zNC2FF
>>86 アサルト「アイニードリペア」
メカイパ「障害回復するからまってね^^」
92 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:42:04 ID:CfZ1TL5r
93 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:42:49 ID:6EpVGKKk
>>90 大丈夫、本職じゃないから回復までに時間かかるから
つか、普通のメカは回復すらしないだろうがね・・・
94 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:44:45 ID:AkArd6V5
メカイパとかメカやりたくない中身スナ様なんだからスナ×なのでキックしますねでいいだろ
95 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:46:49 ID:8DkrOkrM
RF×か両手×にしておけばいいでしょ
RF持ってるくせに「メカですが・・・」などとほざいたら、
「スナニックはメカではありません^^」と言ってキックすればいい
96 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:48:39 ID:U9yZkvHQ
カンストしたからって偽装していいわけないだろ(#´_ゝ`)
97 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:48:43 ID:GOCf9X45
今のところ有名固定はまだ集まってないっぽいな。
1・2BGあるが、馴らし感覚なのか、フリーダムとかオークヒルズに出撃してる。
それ以外の固定もだいたいそんな感じ。
98 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:49:01 ID:IJs3KMkO
完全自衛ARFメカは結構いいもんなんだが、
スコープ覗いて必要じゃない時にも前線ばっかりみてる人にはおすすめ出来ないな。
99 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 19:50:21 ID:U9yZkvHQ
メカイパーがいたら誰かが気を利かせてBPxかけてあげればいいんじゃね?
当方USN
オークMいくとソロ乱入ばっかり来るんだけど
なんか深い事情でもあります?
メカイパーは重量との戦い。
BPは一番軽いやつにしてるんじゃね?
それでも速度10kmとか、無理してるんだよな〜
そこまでしてライフル撃ちたい執念はすごいと思う。
いびつな機体にしてまでSG持ちたいアサルトいる?
両手武器というと速射バズでアイテムBP背負い
腕のもろさ(といってもアサ腕だったか?)と弾数をアイテムでフォローしつつ
機動力をつかって徹底的にアサルト転ばさせてきたスナルトがうざかった記憶がある
けどこれもBGに二人はいらないから微妙だな
噂のOCU合同作戦参加固定
暁←主催固定
バースト
第104機動大隊
シューティングスターズ
IMO
戦鬼
Gae BolgWARDOG
呉龍
Shin.GOlilla様の部隊
DF隊
WBP隊
オーバーライズ隊
その他に後五つあるらしいといかSSと呉と芋しか聞いたことがねーのばっかw
>>100 うわ、今みたら3つミッション反撃あって
全部ソロがはいってやがるorz
だるまにしてやってくれ・・・
■e<19日VerUpより講○社、小○館、エンター○レインの協力で
講○社、メカ沢wap仕様
小○館、バルカン300wap仕様
エンター○レイン、嫌なヴァンツァー、ハフマン仕様
をロールアップします
だったらやめないぞ
USNのおまいら
今宵は要塞落とそうぜ
名前は言わないけど、落ち武者の固定BGがあるな。
占領区で初心者狩りやりまくってたからレベルは高いぞw
>>104 なんか開始位置からMS撃ってるだけとかそういう人多くて
結局何がしたいのかよくわからない・・・
とりあえず04セクタミッションうまー
>>108 とりあえず、勇者はさっさと殺して次の戦闘に出てくれ
ジョブレベル上げるには
占領区と激戦区どっちがいいんじゃろ
OCUなんだけど。
激戦区で最近殆ど勝てないんだよね。
ちなみに今日はUSNの合同要塞攻めは無いです
みんなまったり遊んでるよ
重要拠点でソロやりたいなら、ステルス背負って時間切れまで粘れよ。
最強の嫌がらせだ。
セクターの延命にもつながる。
俺、前に何度もやられてBG解散にまでなった経験あるよ。
そういや最近USN激戦区ですごいSay聞いたな
「負けても気にしない人はいりません」て
「遊んでるんじゃねぇんだよ」って意味なの?
>>112 それ要塞とかでやるとPC放置して要塞潰しにいくからあんまり意味ないと思うw
OCUはニート多くて云々て見るけど、単にOCUのが人数多い
からニートの数も多いってだけだろ。
割合で言えばそんなに変わらないだろう。
>>113 勝つ気がない奴が来ても勝てないからそういうのはいらないって意味だろ
遊びだからこそちゃんと勝ちたいだろうしね
勝つ気がない奴が来ても意見が衝突するだけで互に面倒なだけだろ
>>114 要塞やタンクのとこはダメだなw
市街地でRDステルス勇者に粘着されたらうざいのなんのw
「FFは遊びじゃないんだよ!!」っていう名言もあったな。
チラシの裏 長文なのでスルー推薦
ついさっきの事
激戦区でソロでもするか と適当にマップセレクタを見るとソロ発見、乱入する。
戦闘エリアに降り立ち、何気なく後ろを振り返るとOCU1(アイテムスナ)発見。接近し速射SGを腕に連射
相手も撃ちつつBPのアイテムで腕を回復するが間に合わずピチュン
とりあえず弾の無駄になるから後回しにするか と放置しようと思ったが(あ、こりゃソロだから問題ないか)
と思いUターンして射撃。 こっちのNもきたのでNに任せていたら、OCU1がNと俺を挟むような位置に移動
敵→ 俺 ←味方N こんな感じ。で、Nの攻撃を当ててきたからRDで逃げつつSG撃って撃破。
そのまま敵N倒しクリア、帰還。
そこでまたもやさっきのマップにソロ発見 乱入
後ろを振り返ってみるものの、いない(0分乱入だったから当然だろうけど)
そのまま走ってると前方距離500に OCU1(アイテムスナ)発見
RDで一気に詰め寄ると、相手はしゃがんで射撃。俺も目の前でしゃがみ速射SG腕に連射
(さっきの敵と同じ迷彩だったので、たぶん同じ奴)
で、さっきと同じパターンで腕ピチュンさせる。「お前、そりゃねーべw」という意を込めて
上半身を回し、首振りのような動きをしてからSG連射。
が、後一撃というところで何故か当たらなくなる。「戦線離脱か?」と思い上を見るとサルベのヘリが
「緊急離脱かよw往生際悪すぎw」と苦笑しつつ敵N撃破。しているとOCU1が再び参上(片手飛んでるので攻撃不能)
またまた俺をNと挟む位置に調整しているOCU1。俺は先ほどの敵Nとの戦いでかなりヤバイ状態
そして俺に密着するOCU1!射撃を続ける味方N!!
だが俺のHPは弾に当たっているというのに減らない
しばらく俺の回りをぐるぐる回るOCU1
そして運ばれてくるサルベヘリ
「うぇwwwwwワロスwwwwwwww」とOCU1に叫びつつ帰還ポイントへ
遠く前から迫るOCU1(Nに撃たれて瀕死)
結局そのままOCU1は撃墜されましたとさ。
あそこまで爆笑しつつ戦闘したのはこれが初めてだった。
そしてNを利用して懸命に俺のHPを減らそうとする戦法は面白かった そこは天晴れと言わせてくれ でもありゃねぇべw
暗青フロストより
>>106 こちらUSN01、了解
ともに攻城戦を満喫しようではないか。
>>118 RMTで稼いでる人もいるからなぁ、あれ。
BGにコムBとECMこないなぁ
コムBは暇で下手したら集中攻撃くらう
ECMはかなり貢献してるのに地味&ミサイル飛んでこない時がむなしい
さらに経験地がまずいというコンボ
うーん・・・
ECMくらいLV10のBPでいいんだから誰でもやれそうなもんだけど。
ただ、自分がECM背負ったときに激弱な味方アサの姿を見ていると、
2,3戦でアサに戻してしまいたい衝動に駆られる。
激戦区まで来て棒立ちで、
交戦から20秒も立たずに撃破される彼らは信用ならん・・。
>122
ECMパッチ直後はすごい入りようだったけど、今はどんなにミサ
防ごうが全然増えなくね?まじ挫けそうなんだけど・・・・
>>122 同じくテイカーはやってて楽しいんだけどあの経験値だけがな・・・・
ミサイル着弾分防いでると考えたらかなりの経験値がもらえてもいいと思うんだけどなぁ
126 :
123:2005/07/17(日) 20:40:37 ID:mqeCFN7u
最初のECMBPはLV11だったかな。
>>124 EMPの経験値と楽しさに比べると、待遇に差があるやね。
ソロでレコミサするやつは死んでくれ・・
128 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 20:43:07 ID:34pdfuaR
ageちゃってるし・・スマソ orz
ソナミサにはセンサミサで対抗
おーし、今から要塞戦してくる
USNをぶっつぶす
こっちは要塞砲とミサイル砲あんだぜ?
ぜってえ、まけね
しかも、コムス乱戦に持ち込みにくいし、小競り合いの可能性が高いんだぜ?
かった・・・
ソロだと近づく前に死んじゃうんですよね・・・
ECM背負ってやってみます。
>>133 つか、1v1なら相手の装備の読み合いだろ
装備次第では戦闘始まった時点で結果が決まるんだから
相手の装備がどうこう言う前に勝てる装備で向かえばいい
おい、めっさオーク攻められてんじゃん
どっちだごるぁぁぁぁぁ
戦略で負けたとき、戦術で取り戻すのがめっさ難しいから騒がれるんだろうなぁ・・
ソロで遊びたい人はステルス推奨
リペアアイテム1つつめるからターボじゃなくてもそこそこ戦えるし、
ソロレコミサがきてもカモれる。
んで、まず倒せないような敵(PC×3以上、高コストメカニック等)が
乱入してきたら鬼ごっこスタート。平地のど真ん中とかなんにも
無いような場所でオプチとセンサーステルス発動して静止してると、敵が
目の前に来ても意外と気づかれなかったりする。
敵が必死に探し回ってる様を見ているのはケッコウ楽しい。
マジおすすめです。
OCUも戦力集中して補給線を絶てばいいのに。
要塞砲の恩恵に与れるのは周辺セクターだけで、
s02には来なかった気がするんだが…
s02行ったの随分前だから、今も同じかどうかはシラネ
>>139 目の前にあるのにアホルトと同じにしないでくれ
さあ固定の要塞攻めが始まりつつありますよ。
ステルスってもしかしてスナLVあげないとでない?
うん
プレデターしたかったのにー
スナlvなんかあげてねー
今入ってるBGのヘタレぶりが尋常じゃない件について
この現象を私は日曜の悪夢と名付けることにした ちなみにUSN
ラジBを皆が詰らないという理由が理解できん。メカと付かず離れずを保てば最優先で回復受けれて
寄ってきたアサ相手に重火器を思う存分にぶっ放せる。特にアイテム突撃なんて最高だ狙いを付ける必要も無いくらい
寄ってくる。サイコー
FZ-10 Freedom City 現在の状況
□=OCU ■=USN *=Deadlock(勢力拮抗)
01081522293643505764
■■■■■■■■□■
□□□□□□*■■■
□□□*■■■□□■
□■■□■■*■■■
□□■■■■■■■■
□□□□*■**■■
□□******■■
07142128354249566370
久しぶりに。
OCUが補給率の低い一部のセクターをとっているものの
全体的にはUSNの構成が目立ちます。お互い頑張ってくださいね。
OCUへのアドバイス
USNと同じぐらいの構成ができるようにBG内での情報交換が必要です。
昔よりBG内での会話が減っているように思います。
よりよいセットアップ情報を交換して全体的なパワーアップを図りましょう。
USNへのアドバイス
負けているのは一部の野良グループだと思われます。
野良のチームで活躍している人を固定や半固定などに誘う、
野良グループにもぐりこんでセットアップ情報提供と戦略指南などを
ウザがられない程度にやるといいと思われます。
□eの思惑
・戦況が拮抗→戦闘マップがいつまでも変らない→ツマンネ解約→×
・神の手→シナリオ通りに始めOCU押される→VerUpで新マップとかで延命→
→あんまり大型VerUpしなくていい→客満足→○
深読みしすぎか・・・
>>151 なんかもう占いコーナーみたいになってきたな
OCUのチームジェネシスうぜぇ
さっきは一機で今回は三機で10人に乱入かよ
マジこの時間に勇者行為とかうざすぎ
>>153 今週の金運
OCUの貴方
・宝くじを連番で10枚買おう、必ず当たります
USNの貴方
・ギャンブルは控えて貯金しよう
>>87の手加減してくれ宣言テラワロスwwwww
何かと理由つけてるがお前らOCUがヘタレなだけだっつーのwww
157 :
名も無き冒険者:2005/07/17(日) 21:35:37 ID:AneVwdoC
チラシの裏
昨日のこと
USN占領区の市街地でEMPソロしているところにUSN1が乱入。
ラジオA、ARF、RK装備の明らかに重量オーバーな機体。
こちらに気付いていなかったので、後ろからこっそり武器×を注入。
しゃがみ撃ちしていると、
>>119 と同様攻撃が当たらなくなる。
ラグかと思っているとサルベヘリが・・・。
「緊急離脱かよ・・・」と思いガックリ来たが、USNの出現ポイントに先回り。
また背後に回り武器×を入れたところでUSN1が消える・・・。
「また緊急離脱かよ!」と思ったが、どうも消え方がおかしい。
/screen on ping で確認すると誰もいませんでしたよ orz=3
>>152 神の手が入って戦況が変わったら、文句や解約者が多くなると思うが。
・・俺は神の手なんて入ったら解約だな。最近は乱禁が多いし野良には面倒な環境になりつつあるし。
ぬるぽ
USNの主力は固定より野良アイテムアサBGだな。
どのアーアサBGも勝率6〜8割強で回転も速い
固定は常勝してても数が少ないのが難点
-― ̄ ̄ ` ―-- _ 余ってるBGがヘタレBGに見えてもうだめぽ
, ´ ......... . . , ~  ̄" ー _
_/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
, ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
(´__ : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
 ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
,_ \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
(__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄
>>165 USNにアイテムアサ最近多いよな
OCUは飽きたのかあんまり見かけない気がする
2回に1回はアイテムアサBGにあたると
もうぬるぽ
クイズアタックチャンスみたいに占領したセクターの部分のみ
ご褒美画像が見れるようにしたらいい。
>>167 OCUのアーアサBGはコムレコがRFだったり
ARFで棒立ちスコープアサが何人かまじってるとこ多いよな、、、
OCUのアイテムアサってなんで弱いんだろ
>>170 アイテムBPにリペア積んであるはずなのに、
MSで即死する馬鹿をなんとかしてほしい。
そして一言「MS強すぎ^^;」
ため息しか出ない・・・
>170
もともとへタレだから何してもダメぽ
>>170 お金が無いから安いの買ってるの ><
んなわけねーだろッ!
リペアを手打ちで使ってるからじゃね?
>>170 >>169が言っているように、後衛がRF持っててMS支援しないから(スナ様の擬装多し)
あとアイテムBGにアイテムBP背負って入ってくるスナ様や、
ステルス背負って寄生してくるスナ様や、
ターボのままのターアサ様が寄生してくるから。
またそいつらに対し何も言えないリーダーがいるから。
ここに書いたことは誇張でもなんでもなく、OCUではよくある光景
実際は別にOCUがそこまで弱い訳じゃないんだがね。
多分大して変わらん。
ただ負けたときに、OCUが弱いと言う風評の尻馬にのって
「『自分が負けたわけじゃない』なんでOCU(他のメンバー)って
こんなに弱いんだろう」と自己弁護するのは多いね
リーダーは、自分でコメントに書いた以外が入ってきたらハッキリお断りしてくれ。
募集と違うやつが入ってきた瞬間にいきなりキックしたら「おいおい」って思うけど、
「○○は募集してないんですよ」って説明して、
それでも出て行かないような奴をキックしても、ナイスリーダーGJって思うだけだから。
減ってるのは単に勝てなくなったからでは?
神の手から解放
オーク落ちそうだね
いや俺USNでアイテムアサBGよく入ることあって、
そん時OCUのアイテムアサと2〜3回ぐらい当たったこと
あるけどアイテムアサvsアイテムアサで負けたことは無いよ。
バランスでアイテムと当たったこと無いからわかんないけど、
アイテムアサ同士ならUSNのが強い気がする。
まぁ、USNのアイテムアサはどこも両手×だし、コムも
軽ラジじゃなくて重ラジで明確に募集かけてるから
その差ですかね・・・
OCUのアイアサBGとなんどかやったけど、盾もってるやついたり
半端にメカいれてみたり、コムBがサル6で電磁コートかけれなかったり
やることが半端な印象をうけたな。
>>180 両手武器持ちのアイテムアサなどいねえだろうよ
まっ、まさかOCUにはいるのか!?
サル6は微妙と思うが、メカニック一機は脅威だったな
アイテムBG対策で腕狙ってもいで放置って戦法取ってたから
ほっぽってたらいつの間にか腕をにょっきり生やしたヤツが戻ってきて戦意喪失した
>>181 盾持つ事自体は悪くないと思う、特に60kボディなら
無傷で敵陣の一番深くまで突っ込めるし、うまく使えるかどうかかと
問題は盾飛ぶ前に腕飛ばしたりするなら
軽武器か格闘のがマシって話かと
>>184 アイテムBGにメカ入れたらダメだ。
アサルトが一気にチキルトになるぞ。
昨日タンクであったピンク軍団は強かったけど
今日フリーダムであったピンク軍団
メカが少し硬いのと、ジャマがピンクじゃなかっただけ
あとははげしく弱かった。こちらを一機も落とせない。
偽ピンク軍団ヨワスw
アイテムアサBGに
格好だけアイテムBPでアイテム使わない
他力本願ケチルトとかいる可能性があるのでは
>>186 メカがいい位置どりして
腕とぶまでかえってくんな
を徹底すると結構いい感じかも
つかやられてるorz
>>186 メカがいる程度でチキルト化するような奴がいるなら
メカがいなくたってアイテムBGとして戦力には(ry
このゲーム、固定同士で申し合わせて対戦って展開にならなかったのが残念だな
負ける気しない戦闘ばかりで手応えねー
陣取りも2陣営しかないんじゃ片方押しっぱなしのままだろうし
製品版でOCU移ればよかったぜ
人数 基本戦術
OCU 多 なす術なくやられるザンギエフ
USN 少 つまらんが勝ちを手にする待ちガイル
アイテムアサルトアサ腕に高レベルのSGorMGで、
片腕は盾のがいいと思うよ。
格闘武器もっても胴抜きできないし、盾持ってる腕は
捨ててリペアを片腕だけに絞れるし。
ミサ腕にショットガンとかメカに群がって格闘で攻撃とかだめ。
とにかく速攻で終わらせるために胴打ち抜くことが大事だと思う。
で、MGとSGはBG内に半々位でそれぞれ耐性のマッチしてる
敵を狙う感じで。
s02攻めてる野良BGが負けるからゲージが減らせない件wwww
自分は盾反対派ですな。結局好みの問題ですね。
>>193 俺は逆の考えだなぁ。
盾構えてる暇あったら殴れ、と思う。
ミサ腕格闘大いに結構。
とにかく目標に群がって一気に落とせって感じ。
>>192 レコミサ多いOCUがガイルに決まってるだろ
USN側だけど今日占領区のトンネル中心で戦ってたんだけどBGに上がってきたばかりの人がいて
いろいろ説明しながらトンネル行ったら5連続レコミサ・・・
よく分かってないこともあってその人すぐやられちゃって毎回10分ぐらい終わるまで待ってたよ
さすがにこんなの体験したら人減るだろうなーと思った
盾アイテムアサの続きだけど、あとコムAいれて爆撃直前まで粘れば完璧
HP2桁になりながらも4脚で真後ろ向いて盾を構えながら
後方に全身しつつ器用に曲ってメカの元まで逃げるシケイダが居た
あんたNPCですか。すげーよ
盾構えてる間に武器がチャージできりゃ盾だけどな
ジャマやるときは盾持つよ
シールドもつかSGとMG両方もつか・・・
それに答えなんてないさ
一長一短
二丁なら耐性にあわせて効果的にダメージあたえれるし
シールドもってたら被弾がへるしなによりスナにとってシールドもち
アサは天敵だし
盾はうまくタイミングよく使えるようになるとマジで心強いと思うよ。
盾壊されると急激に不安になってくるけど。
オプチが見えないって信じてる人ってアホとしか…
500先からでも丸見えw
パーツ狙い撃ちも出来ますよ?
なんかこのスレ読んでいると
やっぱりBGはアサルトの腕が勝敗の全てだな って思うな。
後の奴隷ジョブって言われる奴等は最低限のNPCの働きをしておけば
問題なし みたいな
>>204 アサルトは 歩
頑張っても と金
歩だけで勝てると思うな。
またおまえか?
ちょwwwwww何この連携プレイwwwwwww
すまん 事実を言って激しく動揺させてしまったようだ。
でもアーアサ9機や10機のBGが
メインBG張れちゃう様な現状、俺の言ってる事に間違いはないでしょ?
この流れにもっていったのは俺だな。
流れを作る俺みたいなのはコムAがいい。
>>216みたいなのは典型的なスナ様
じゃ、アサルト弱体や後衛の強化は必要ないですね^^
>>217 じゃ、じゃ、アサルト弱体や後衛の強化は必要ないですね^^
コートもECMも無いBGはアイテムだろうがザコいよ
>>204 後衛ジョブの仕事も勝敗に十分影響するよ。けど、その後衛ジョブの仕事を
連携ととらえるか作業と感じてしまうかが問題なんじゃないかな。
作業と感じてしまうのであればアサルトやったほうがいいだろうね。
んで、多くの人が作業と感じてしまうから、いまのアサルトばっかな
状況があるんだろうね・・・
自分もメカとかコムスとかたまにやるけど、正直面白くないもん
ピノウマ- ☆マークでないねぇ
そりゃ、アサしかやらないヤツにとってはつまらんだろうな
でも、こういったら気を悪くするかもしれんが
アサルトやってる時、後衛なんて
「アイニードリペア」といったら直ぐに回復さえしてくれりゃいい
できれば一箇所から動かないで欲しい。つーか動くな
やられたら直ぐにサルベージしろ ぼやぼやするな
「爆撃」といったら素早く置け。サイズはコッチで指定する。
レコンちょろちょろ動かすな
と、別にNPCでもかまわん内容の仕事だなと思うよ
他のジョブの性質を全く知らない奴とか、まだまだ存在するよな・・・
例えばサルベージと弁当は同時に無理だとか・・・
コートと爆撃は無理とかな
サルベージに忙しいのに、弁当下さい早く!とか抜かす奴イライラする
無理だっつーの
突撃でメカ一斉攻撃だっつってんのに手前でアサルトと戯れてる馬鹿大杉
それを言ったら敵を圧倒するだけのアサルトならNPCの方が素早いしよっぽど優秀なんだがな
>できれば一箇所から動かないで欲しい。つーか動くな
>>225 本陣が爆撃で焼かれたらお前の所為な
コムスを二人入れて一人を囮に出す
でコムスは死んだと見せかけて巨大爆撃を本陣に投下
こういうのやってみたいけど、囮になるコムスに全然うまみがねーんだよな
オリジン弁当いってきますね^^
でいいんじゃまいか
そういやこのあいだ二回目の弁当くれって言ったら
「爆撃とコンテナで1回ずつ使ったので無理です」って言ったコムイパーがいたな
ここでメカとかコムスとかやってもツマンナイっていうと必ず「おもしろいよ」って
言う人いるけど、これから月々1200円はらってメカ、コムがんばろうって人は
超少数派だと思うね。
「まぁ、たまにならやっても良いよ」って人がほとんどじゃない?
>>227 事前にアサルトはスルー汁と通達しておくといい。
前線が戦闘に入ったらもう一度言うと効果的。
>>193 俺 最速SGが強いって聞いて以来、アサlv28の今でもlv20最速SG使っちゃってるんだけど
やっぱlv高い武器のがいいんかな? 教えてPvPな人
アホがロビーでちんこまんこ言ってるんだが
誰かハラスメントで通報汁
レコンちょろちょろ動かすなってバカじゃないか?
基本的に味方の前衛と敵が衝突したら間接で間に合うからその間にボアを回して
敵の後衛を探したり、不穏な動きをするヤツがいないか見張るのもレコンの仕事
レコミサ上がりのグズには分からんだろうがな
>>233 あの奴隷行為が本気でゲームとして面白いと思ってる人がいたら
是非一度その内容を語ってもらいたい。
>>237 レコンは索敵>MS支援だから気にすんな。
コムスは楽しいが、メカの楽しさは分からない俺がここにいますよ。
>>235 連射ショットガンも通常ショットガンも重ショットガンも
同レベル帯の武器であれば時間当たりのダメージは
変わらないとか変わるとか・・・
連射してモーション崩したりとか利点もあるっぽいけど、
結局ダメージ量が同じなら通常ショットガンが軽いし
使いやすいと思う。
つまんなかったらとっくにやめてるんじゃないの?
支援機は確かに不遇なジョブが多いが、ECM、コムスA、レコンは楽しいと思ふ
ただ、プレイ人口が少ないのにはあまり頭数が要らない上
それによってプレッシャーや責任が集中するからじゃまいか?
少しでもミスると名指しで注意されるしな、アサルトみたいに数の多いジョブはよほど突飛な行動をしてなければ
どんなにヘマしても名指しでお咎めなんてないでしょう
つまらないと思った事はないが、
>>225みたいな事を言われて不愉快な気持ちにさせられる事なら何度となくある
速射SGはサテライトとかしながら攻撃するのには向いてない希ガス
メカだが、回線が調子悪い時はその理由を言って落ちるようにしているな
つーかメンバーにP2Pが上手くいってない人がいて
それで重々になるときもあるのだが。
もうメカで回線悪いと回復がマトモにできなかったり、異常に遅れて回復したりして
メンバーの視線が痛いからね。
もう落ちるしかないよ ほんと
>>225 そういう考えのやつはアイテムアサルトBGでひゃっほいしてればいいのに
何が不満なんだ?いったいどうしたいんだ?
メカやコムスでハズレBGに入っちまったときの精神疲労が並じゃない
つまり後衛をつまらなくしてるのはワガママアサ様の専横が原因ってことなだ
そういえば、19日のエリア解放に伴って新迷彩とか追加されるのかなぁ?
BGコスト40-59の迷彩はあるけど60-79はないし。
ジオメトリックが60-79だったらもう泣くっきゃないな
>>235 Lvが高いとダメージが大きくなる。速射系の利点は敵の攻撃モーション潰せる。
でも、ダメージ量が低い(武器Lvが低い?)とモーション潰せないことが多くなる。
・・だと思うんだが。NPC相手に速射してもひるまないし。
>>246 ああ そうだな。
こういう言い方すると、反発する人もいるかも知れないが
負けるのって
・アサルトの腕の無さ&連係の悪さが5割
・BGの相性の悪さが3割
・作戦ミスが2割
位だからなぁ 実際アサの腕が相手に比べて格段に落ちると解ってる時
(異常に「アイニード」の回数が多い ダルマで戻ってくる かすり傷で数人もどってくる)
後衛は自分達じゃどうしようもない場合が多々ある。
ちなみにメカやってると、そのBGのアサレベルがホントよくわかるよ。
迷彩や装飾は条件がある上に買えってのが舐めてるな
値段も半端ねーし、これも■e流の延命なんだろうか。
消費者に何を楽しんで欲しいんだ?
>>246 ものすごくわかる。
さっきもそんなBGに入っちゃったし。
アサ、ジャマが沢山いるのに全然前に出ないから爆撃しようがないし。
レコミサでもないのに開始位置からほとんど動かないで
RK,MSばっか撃ってるアサ、ジャマばっかだった。
あ〜いるよな、突撃気味の構成なのに、自陣から全く動かないBG
俺いつか、味方にイグレぶち込みそうな気がする
>>252 60-79は72万とかだったりしそう。
40-59が36万だから。
まあ、アクセとおなじで結構趣味の部分が大きいからね。
全く無意味ってわけでもないけど500M以内だと簡単にばれちゃうからなぁ。
イグレぶち込むにも、味方と600mは距離を取らなければいけないわけで
その600mも動かないからイグレぶちこみたくなるわけで・・・w
>>225みたいなアホルトだと後衛はどっと疲れるってことだな
メカ動くなとかいってる時点でアホだし、
サルベは勝つために優先順位考えてやってもらいたいし
サイズ指定してくるアサはほとんどいねぇよ
レコンはミサうってないときは、大体の場所を把握できればそれでいいと思うが
ミサ撃ってるチキルトじゃあるまいし
アホのくせに心の中で奴隷扱いしてるわけだろ
始末におえんな
258 :
名も無き冒険者:2005/07/18(月) 00:28:36 ID:k/HP8ap8
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ヽ:::..-=ニ=- '<アイニードリペア モウイヤダ \=ニ=- '丿 <アイニードリペア!
/ ̄ ̄ ̄\ \\ ニゲタイ \ ̄\
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ヽ:::..`-=ニ=- <アイニードリペア! <アイニードリペア!
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>>225 >できれば一箇所から動かないで欲しい。つーか動くな
シェア見て位置確認くらいしろ
>やられたら直ぐにサルベージしろ ぼやぼやするな
ラジオゲージの溜まり時間知ってるかい??
ってか殺られんなよ
>「爆撃」といったら素早く置け。サイズはコッチで指定する。
寝言言ってないで、さっさといい位置に逝け
>レコンちょろちょろ動かすな
レコンにも色々事情があるが、自分のMSのためにキョロキョロはするな
OCUのアイテムBG作る奴も作る奴だが・・・半端で微妙な構成にしようと
するよなぁ
普通に考えたらアーアサ×8、ミサレコA、三種コートコムBで短期決戦
狙う敵を前線ポインターが次々に指定して火力集中なのにさ
ECM×1の変形くらいまでなら分かるが、更にAいれてメカ入れてって馬鹿ですか?
ってのが出てきたしなぁ
まーこれもアイテムBGにまで紛れ込んでくる偽装スナ様やチキルト、アホルトがOCUに
多いからなんだろうけど・・・・Orz
263 :
名も無き冒険者:2005/07/18(月) 00:48:37 ID:B9429I+N
時代はメカルトかたなは
偽ピンク軍団って、シューテングスターズっていうらしいよ
308 :名もなきハフマン島民 [sage]:2005/07/17(日) 18:06:50 ID:5.7GyTDo
SS掲示板より
新情報 投稿者: はんにばる 投稿日: 7月17日(日)17時54分3秒 p1167-ipbf907marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
USNで言ってる「桜花BG」って、うちのことらしいw
ちょwwwwwまっwwww
テンダスが表舞台に出ることはなさそうだな
>>265 あ、偽桜花のことなら弱さからしてそうかもしれねwwwww
ラブミ〜テンダ〜ス
はんにばる
2chにつなげなくなったな
>>264 ピンクなんてリーダーが
料理好きなめがねのネカマでもないと
指定しなさそうな色なのにな
某美少女天才魔道士もピンクなんてケバイ色着れるかって言ってたな。
かと言って薄い水色はもっと嫌だぞ
重GR無理矢理かついだターボレコン機で突っ込んできそうで
お前らの思う奴隷ジョブと
様ジョブを挙げてくれないか
アサルト
>>273 自分の仕事さえしっかりやってくれれば
他ジョブをなんと思ってようとどうでもいいよ
ログイン出来ないので教えてくれ
OCUの要塞どうなってる?
あーもう、OCUの奴らテラアフォス要塞とられるのも時間の問題だ
要塞でコートなんてしょっぱなするなよ 爆撃置かせろ
あとラジオA Bにイーグレット持たせろ、入り口の上の扉に当てるだけで下に爆風当たるんだぞ入り口な
相手ほとんど突撃気味でくるだろタイミング合わせて交互に撃ちまくれよ、
あと入り口の通路に爆撃置かれるだろ、 横に防壁みたいなの盾にして座ればあたらないんだから動けよ、
いくら守りだって言っても攻めないと攻め込まれておわるぞ、OCUのアフォども
ゼニスの機体SBによく売りにだされてるんだが
そんなに使えないの?
>278
30のゼニスはコスト的に微妙35でもコス5できるし
思ったより要塞は攻めあぐねているなー、
こりゃVerUP後の新エリアで要塞につながる補給路をある程度つぶさないと落ちそうもない。
>>278 ゼリスに買い換えるやつが多いんだろう
ちなみにコス5で、ゼニスだとlv30の武器までもてるみたいだが
ゼリスだと本体の性能がいいかわりにlv25ぐらいまでしかもてない違いがある
中古ならほぼ同じ値段で売れそうなので買ってみてもいいんじゃない?
>281
俺のゼリス胴コス5の機体の構成
胴35ゼリス 腕25タイプ65X M 足25タイプ65X 武器26霧島50ダブル バックパック色々
まぁ早い話武器25のやつでも30のやつでもダメはあんまり変わらないと、
むしろ少しレベル下のほうがレティクル考慮して俺はつけてるな
ぶっちゃけ何がいいたいかとゆうと、 ハンガーオンライン楽しいな、、
やべ、またハンガーに篭りそうだ、、
>>283 金かからないし、トンネルオンラインでもいいようなw
もう末期だなw
バージョンアップ内容をみて8月末引退予定w
>>265 丸の内OCNっていま話題のアドレスじゃんかw
もしかしてはんにばる君が切れて2chにDoS攻撃しかけたとかだったらワロスw
>>283 そうそう
せっちんぐが楽しいのよ
あれつけたらこれが駄目で〜・・・とか
もうギリギリのコスト&重量で決まったときは満足してしまうw
要塞か・・
OCUだが以前によくM66でUSN要塞行ってたけど
攻める側で普通の野良だと、何も考えずに中央突破で
門付近でRK,MSで焼かれて半壊>アボンが多いんだよな
個人的な経験だと右から回り込んで突撃が勝率かなりよかったな
溝落ちて、上った先の左の階段の下辺りにメカが陣取れると
かなり有利に戦えてたな。階段下脇にテイカが張り付けば
まずECM切られないしな。
オークも要塞も、もう明渡しちゃえよ。もうOCUにはなにも期待してねえからwww
火曜からは激戦区6で新しいセクタで遊ぼうぜwwwwww
ぽまえらもうフリーダム飽きたろ?wwwwwwwww
>>286 下手にBG入っても
リーダー「○○できませんか?」
で泣く泣く力作をバラす事になるからな
ハンガーに引き篭もって脳内戦術に合わせた
特化機体を組む事のなんと楽しい事か
>>284 6月末組も同じ事言ってたな。
ただ比較的大規模で良パッチで
よかったけど、今回は売りが弱いなぁ。
290 :
名も無き冒険者:2005/07/18(月) 02:16:46 ID:BOd+b4pC
OCU
Sin Asouキモイ
2週間ごとぐらいにイベントと追加クエストの繰り返しが欲しいかも。
期間限定で何かアクセサリなり何なりもらえるとか・・・
FMOだと戦闘ロビーハンガーの繰り返しで単調だから
それ以外でひきつける何かがほしい。
>>289 今回もいいパッチだったらいいっすねぇ〜
でも今のパッチになり2週間しかモチベーションが続かないのですよw
そうちょくちょくパッチがでるとも思えないのが難しいところです。
>>289 前のパッチも当たるまではこれで大型パッチ?とか言われてたじゃない。
希望をもっていこうよ。
前パッチ
正直レコミサ駆逐パッチでしかなかったな
サカタマップとかイベント依頼いかない糞マップだし
条件付で糞高いアクセとかもどうでもいい
間違ってる人がいるから言っておくが
35アサルト機体はゼリスじゃなくてゼリアな
チラシの裏。
メカニック一筋で、アサルトなんて一度もやったことないんだが。
ぁ、TJKはやるよ?
メカの面白みについてだが、働けアサ共!かガンバレアサ達
くらいの趣味じゃないと無理だと思うな。
あと、攻め込まれた時の戦闘が楽しい。貧弱な火気で敵アサを倒す。脳汁でるぞ
今日はとあるBGに入ってたんだが、修理ポイント付近で戦闘、バズイパが両腕ピチュンで帰還。敵アサが一騎突っ込んできたから必死に応戦。
速写ショットガンで足胴抜き直後に空爆。
なんとか避けたが、あとは押されてアボン。
終わったあとにバズイパーの一言。
腕治せよ('A`)
メカがちょっと嫌になった一日だった。
てか、なんで空爆食らってんだ。逃げろよ('A`;)
>>295 まぁ、そのバズイパがアフォだということで放置汁
ジョブごとに機体を変えられるように、4〜5つの機体を組んでハンガーに並べとくのって少数派?
「凄い」とか「無駄」とか言われるんだが
アーアサ、ターアサ用Lv35胴機体
ECM、EMP用重アサ胴機体
汎用メカ胴機体
レコ胴高速ステスナ
超過積載コムス胴機体
あと、グリレ一式とテンダス一式
BPも全ジョブ対応させてるんだが
普通の人は、サポなし一点集中でジョブ上げてるのかね?
ぶっちゃけて聞きたい
明日から新規参入とかしても楽しめるん?
>>298 君次第。というか君の好みがわからんのでなんとも。
>297
俺は
c2c3c4c6おいてる
ジョブごとなんてパーツ兼用しないと
金かかって仕方がない
EQではクレリック
FFでは白メイン
大航海では後ろで修理や外科医術、パウンド連打してた人間です
メカが回復役?
>297
てかサポなしとかゴミ野郎だわ
大抵サポ メカ ミサは固定だろ
あとはコムorジャマorスナてとこか
すっげぇ飽きた。でも2ヶ月ももったからMOにしては普通か。
>301
それならメカニックだな
ただ2番目に狙われやすい
コムスBがいなけりゃ一番に狙われる
>>298 正直言って占領区PvPエリアまで
Lv上げてこれるかが問題。
それまでは、ずーっと退屈なN戦。
統制区はまだそこそこ人いるけど
占領区のNエリアは廃墟状態になりつつあるよ。
激戦区までこれれば暫くの間は楽しめるよ。
>>304 狙われるのか…それはやだなあ
腕が悪いと毎回死んでばっかりで面白くない?
>>305 退屈なのはいいんだけど
回復メインプレイでそこまでいけるもんなのか不安で
>306
最低メカは2枠あるから
もう一人のメカとお互い相互回復しないと
敵の集中攻撃はたえれんな
まあメカなりのオモシロサがあるはず
>>301 回復する事が好きなのかグループを援護する事が好きなのか?
回復する事が好きならメカニック1択。援護する事が好きなら割と選択肢が広がる。
メカニックは
>>304の言う通りかなり狙われるし、場合によってはアグレッシブに動く事を要求される事もある。
大航海はよくわからないけど、EQとFFのジョブから考えると後ろから援護するのが好きっぽいしコムスあたりも合ってるかもしれない。
>>306 死なないように、死なせないように動くのが面白いよ。
援護役は大抵引っ張りだこなんで寂しい思いをする事はまずないと思う。
>>306 統制区でもメカは喜ばれると思うよ。
支援プレイが好きならマゾさも耐えられるかも試練。
ガンガレ
>>297 そうしたい、けど金がない
セットアップ1、アサ、ジャマC4、5、6でいじくる
セットアップ2、Lv35フロスト一式飾ってるだけ
以下セットアップ6までは空
>>306 前衛がクソだとストレスたまってしょうがないのはFFと同じ。
腕のいいアサがいたらバディくむなりフレにするなりなんなり
して、頻繁に連絡とって半固定化するといい。
>>307 なるほど、2人で協力しろってことですね
>>308 ふーむ、FF形式って聞いてるんで
その辺りは始めてからでもよさそうですね
>>309 おーけー
ここまで親切にされてやっぱやめたじゃ男も女もすたるってもんです
ガンガル
>>311 その辺りが苦手なんで
物怖じせずにコミュニケートしてみたいと思います
祝日なんで店が開いたら探しにいってきます
>>312 ごめん、よく考えたらはじめの質問に答えてない気がする。
援護系ジョブなら枯渇気味だし、今から始めても十分楽しめる土台は有ると思うよ。
でも最後はやっぱり君次第。既にやってる人との技術の差で、すぐ死ぬことも多いと思う。
それに耐えれるなら、って所かな。
>>314 慣れるまでは差があるのは仕方ないんで
激戦区とやらにたどり着くまでにそこそこの腕になっておきます
あ、ところで
OCNとUSNはどっちがオススメなんだろう
OCUだったよゴメン
圧倒的にUSN。
給料高いし、対戦相手豊富で何より強い。
>>315 がんばれッ。
その理解と精神があれば楽しめるはずさ。
OCUは人が多い。その分いろんな人がいる。
USNは人が少ない。その分連帯感がある。(逆にいえば閉鎖的だけど)
実際どっちに入っても自分次第だから、好きなほうに入ると良いよ。
ちなみに戦局は今のところUSNが圧倒してる。
>>316 無難にUSNかなぁ
あえて劣勢から初めたいならOCUか。
あと国籍かな
日本・韓国・オーストラリア・アジア諸国はOCU加盟国
北米・南米(一部除く)はUSN加盟国
>317
FMOSSのHPを見てカラーとWAPを確認することも
忘れるな。
まー神の手調整入っているからな
USNの人数増やさなきゃサービス終了だもんな
まぁ問題は新規はそんなこた知らないってことだろうなぁ
新規まだくるのか分からんがw
寝返りイベントでも起こせば厨はUSNに移住して神の手調整も終わるべ
なるほど、参考にさせてもらいます
あとはオススメサイト巡回して寝ます
ありがとうございました
>>262 そこのBG主だけどそこそこ勝てたぜ・・・
あとここで陰口叩かないでゲーム内でtellしてくれると助かる
・・・できるかぎり真摯に受け止めるからさ
>>322 過去の数少なくない陣営移動のチャンスが
どういう結果を生み出してきたか知らないと見える。
<今日のちらしの裏>
今日は3箇所の固定、半固定BGに混じった
昼に入った固定混じりは雰囲気よくて楽しかったが
夜の2箇所は最悪だったな
身内の我侭は許して、野良で入ってきた人にあれできない?これできない?と
やたら注文が多かった
2〜3戦闘で抜けたけど、勝ちたいなら連携が取りやすい固定同士で調整しろよと・・・
身内メカイパーには何も言わずに、新規できたコムBにあれやこれやとか
コムA二匹もいらんのにそこには触れないで周りに注文とか
まぁ色々いるこった
取り合えず、今日の最悪固定の名前だけは記憶したから次から近づかないようにするよ。ママン
結論から言うとOCUがオススメ。
USNは固定や半固定が幅を利かせてて野良でやっていこうという人はかなりきつい。固定に入るにしてもHeihati.Edajimaみたいなキチガイがうじゃうじゃ、一般人はまず耐えられない。
野良は勝ちに拘るギスギスしたBGばかりで負けると愚痴だらけ、ふいんき的にもかなり厳しい。
OCUはそれと全く逆で普通の人が多い。厨もいるけど、FFでいう内藤的な人が多い。うはwwwおkwwwな人ってことねw
USNの厨は真性キチガイが多いけど、OCUは天然って感じかな。楽しくやりたいならOCUしかないかと。
>>291 単純なFF脳だなw糞開発と何の変わりもねぇw
アクセサリだとかクエストだとか、その内ミスラ出せとか言い出すんだろ?病人はとっとと引退してくださいねwww
>>327 とりあえず何で両方の陣営の詳細を知っているのかと突っ込んでおく。
最近、ただ無作法だったり気が利かなかったり無神経だったりするだけのバカを
天然っつーワケの分からない言葉をあてがって取り繕おうとするヤツいるよな