【Battle Interface】バトルインターフェイス Part2

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936名も無き冒険者:2005/10/05(水) 10:26:07 ID:7C5p1pUZ
なら隊列設定で隊列の所は未設定にして置けば?
どうせ戦術変えた時の話だろ?
937名も無き冒険者:2005/10/05(水) 10:36:28 ID:YYHdORPO
いや、戦術変更してなくても、飛行隊列にしていれば毎回表示される。
938名も無き冒険者:2005/10/05(水) 14:51:43 ID:vfb1yY0O
知ったかぶりワロタ
939名も無き冒険者:2005/10/05(水) 14:58:39 ID:mytVFiox
>938
しーッ!
940名も無き冒険者:2005/10/05(水) 15:45:07 ID:vfb1yY0O
ところで最近トリプルアタックを滅多に見ない気がするが・・・。
Sスキルが雀者に移ったときに発動確率も下がったのか?
941名も無き冒険者:2005/10/05(水) 15:51:35 ID:BI6iK7Vq
雀者のSスキルがないとトリプルアタックはでない
942名も無き冒険者:2005/10/05(水) 16:12:03 ID:vfb1yY0O
それは知ってるが、雀者Sスキル持ってる人を見てまわっても一更新で一回見れるか見れないかぐらいだ
943名も無き冒険者:2005/10/05(水) 16:20:25 ID:mytVFiox
そんなこと店長以外わからん
944名も無き冒険者:2005/10/05(水) 18:48:41 ID:jZAHCIoq
トリプルアタックとか確率低いの頼るよりなら常時効果あるSスキル取った方がよさそうな気がするむー∈(・ω・)∋
945名も無き冒険者:2005/10/05(水) 19:12:00 ID:YYHdORPO
確かに前はたまにでてたけど、最近は出てないなぁ。
クイックの他に、リミテッドラッシュアップと連続Lv1もつけてるんだけどね。
946名も無き冒険者:2005/10/05(水) 21:36:40 ID:vfb1yY0O
まあ以前は平均すると1ターンに一回以上トリプルが出てた人もいたから下方修正したんだろうけどな。
この前のみたいに緑の値が連続攻撃に関与しなくなってる、っていうのもあり得なくはないが。
947名も無き冒険者:2005/10/05(水) 22:28:44 ID:iPkIilgH
医者の時代が終わり、連続攻撃の時代が終わり、インターバルが実装されれば黒スキルのクリティカルリンクコンボの時代も終わり・・・。
さらに新しい戦術を模索する必要があるな。
948名も無き冒険者:2005/10/05(水) 22:42:36 ID:mytVFiox
医者は回復が弱まったが、ウエポンが強いぞ
949名も無き冒険者:2005/10/05(水) 22:46:56 ID:iPkIilgH
>>948
確かに無条件で植物や動物に弱点+3は強いな。
特にバイオはネコやイヌ、たぶんラッコやハマチにも有効だろうし、ひょっとするとまたたび教団にも効くんじゃないだろうか。
あまり注目されてないけど教授のアンコンプリート・ギアを使えばクマも撃破できるんじゃないだろうか。
全体スキルなのにリンクが☆なのが気になるけど。
950名も無き冒険者:2005/10/05(水) 22:50:52 ID:tEA6BNJ2
今度修正が入る対機械スキルはロボ熊への切り札になるのだろうか?
951名も無き冒険者:2005/10/05(水) 23:12:19 ID:iPkIilgH
(いずれもアンコンプリート・ギアを使うこと前提で)
・1ターンに一人ずつ減る覚悟で全員最も威力の出せる戦術+Sスキルで戦う
・回避アップ&見切りアップ&敵の命中&攻撃ダウンで長期戦狙い
どっちが勝ちやすいだろうな?
もっとも、唯一の攻撃ダウン技である不動斬鉄拳・裏式は今のところ誰も使えないが・・・。
952名も無き冒険者:2005/10/06(木) 00:22:09 ID:Yrhr2n2M
アンコンプリート・ギアは、強化コタツにも有効な気がする
953名も無き冒険者:2005/10/06(木) 00:30:10 ID:CsMfR9X2
上でインストゥールの話出たからちょっと竜士&猫者について調べてたんだが、ひどいなあれ。
シェーダの人なのにモロにやる気無しの効果受けてるし、禁術使っても相変わらずやる気ナッシングだし・・・。
なんでLv25の人がDD底辺にいるのかと思ってたが、あれなら納得。
あと竜士4まで上げてるのってその猫者の人だけ?

そういえば、SP修正とスキルインターバルはどうなるんだろうね?
せめて実装できるかもしれないのか絶対無理なのかぐらいは教えてもらわないと、
やる気満々で高レベルスキル連発設定にしたものの序盤のSP不足とインターバルの制限で潰れまくったりとかしたら流石に('A`)
954名も無き冒険者:2005/10/06(木) 00:47:30 ID:SDKJeENL
>>953
SPで一番影響受けそうなのはDDとかBGだな。
どうせ氷竜持ちは1ターン目から、それ以外は2ターン目から補助スキル→範囲スキル連打の流れだろうし。
955名も無き冒険者:2005/10/06(木) 01:05:50 ID:Yrhr2n2M
>953
概要は書いてあるし、細かいところは書くわけないと思うんだがw
慣れるまではお望みどおり潰れまくると思うぞ
956名も無き冒険者:2005/10/06(木) 01:39:00 ID:SDKJeENL
>>955
DDとか完全にガチンコバトルになりそうだなw
それはそれで面白そう
957名も無き冒険者:2005/10/06(木) 23:35:03 ID:WeTE+cHJ
店長頼むから。

状態異常関連よりもSPとかインターバルの告知をぉぉぉぉ(吐血
958名も無き冒険者:2005/10/06(木) 23:42:04 ID:SDKJeENL
>>957
(吐血
とかキモいからやめろw
959名も無き冒険者:2005/10/06(木) 23:52:53 ID:Yrhr2n2M
腐のニオイがするな。
960名も無き冒険者:2005/10/06(木) 23:57:45 ID:SDKJeENL
>>959
朝夜に書き込みなんて暇人だなw
お互い様だが
961名も無き冒険者:2005/10/07(金) 00:01:14 ID:WeTE+cHJ
自分で書いてからオモタ。

2週間戦術で悩みっぱなしだからかもしれん・・・。
962名も無き冒険者:2005/10/07(金) 00:36:25 ID:9zaFiz56
>ダメージ自体を上昇するので、防御力の低い相手に高い効果を持ちます。
マニュアルの赤スキルの説明なんだけど。
ダメージ自体を上昇するならむしろ堅い相手に有効なんじゃないの?
963名も無き冒険者:2005/10/07(金) 02:02:13 ID:Cz4jROmv
ふと思ったんだけど、スキルインターバルって相当頑張らないと実装できないんじゃないか?
今のまま実装しちゃうと今までLv3スキル連発してた敵は雑魚化するし。
あとSPのほうも、このままじゃまーしゃるさん戦が大変なことになりそう。
964名も無き冒険者:2005/10/07(金) 02:09:22 ID:U5JnI7JL
>今のまま実装しちゃうと今までLv3スキル連発してた敵は雑魚化するし。
敵にはインターバルやSP仕様が適用されない可能性が高い

>あとSPのほうも、このままじゃまーしゃるさん戦が大変なことになりそう。
このゲームはバランスが簡単になるなら修正、困難になるなら放置という傾向がある
965名も無き冒険者:2005/10/07(金) 02:38:54 ID:QEUnnCIG
>>964
本当にそうなったら今度こそゲームが破綻するだろうな
966名も無き冒険者:2005/10/07(金) 06:17:06 ID:Qo/+uspA
結局インターバルは実装されるんだろうかorz
更新直前に次回から〜とか告知されても泣くしかないんだが。
967名も無き冒険者:2005/10/07(金) 07:13:00 ID:0ioppNML
>962
赤の効果でダメージが仮に10%上昇するとする
相手が堅くてもとが10しか与えられない場合、11になる
相手が脆くてもとが50与えられる場合、55になる
数値としてみれば上は1、下は5上昇している
968名も無き冒険者:2005/10/07(金) 14:22:02 ID:ZDwuO6ov
>965
問題点とか羅列すると、破綻は時間の問題ってのはわかるけどな。
しかしリセットしたら無人になるだろうからできんだろう

>966
愚痴ってもなぁ。まあ泣く事になるんだが
969名も無き冒険者:2005/10/07(金) 16:34:03 ID:QEUnnCIG
>>968
わかってる。
今だって既に切れかけてる綱の上を渡ってる状態だから、例えば>>964みたいに何かしらの衝撃を受けたら即死だ。
もし綱が切れても少しの間ならしがみついてられるかもしれないが。
970名も無き冒険者:2005/10/07(金) 17:07:27 ID:ZDwuO6ov
良いものを作ろうとして行う変更が全て裏目に出ている状態だからな。
人は減る一方だし、開発しようとする気も起こらないだろ
971名も無き冒険者:2005/10/07(金) 18:12:39 ID:Cz4jROmv
というかインターバルってスキルレベルで変化させるよりは対象の数(単範全)で変化させるべきだよな。
どうせこのまま実装されたってインターバルに引っかからないレベル1範囲攻撃(烈空斬とか)連発になるのは目に見えてるのに。

とりあえず今のところの不具合
・戦闘中、アイコン5が動作しない
・執筆関連&書が装備できない
・一部の外部クリエイト枠が動作しない
・未完成奥義の制御率が75%を超えることがある
・やるきなし関連
・某新聞記者がヒーリングウインドを連発してる(仕様?)
・一部のAスキルの付加効果レベルが変
具体的にはパーマネンスが5(本来は3)、イフリートキャレス&パーフェクトバトラーが1(本来は4)

他にあったら追加よろ
972名も無き冒険者:2005/10/07(金) 19:58:18 ID:6QSG2Tn1
>970
プレイヤーが変化についていけないだけで、
ゲーム自体は良くなってると思うよ。
973名も無き冒険者:2005/10/07(金) 22:49:05 ID:Cz4jROmv
>>972
頭の中お花畑の人ですか?
DK3以上に迷走してると思うが。
974名も無き冒険者:2005/10/07(金) 23:20:26 ID:GqImkq/+
隊列「飛行」は不具合と言っても良いかもな。
975972:2005/10/07(金) 23:38:37 ID:q3x9V/BM
>973
DK3にゃ参加してないから、そっちがどんなんか俺は知らん。

BIスレに不満が噴出するのは以下の2点から。

・BIは新仕様がひっきりなしに企画されるために、
 どこにでもいる、実装前から新仕様に対して文句垂れるタイプの人が、
 休み無く文句垂れることになる。
(新仕様への対処がめんどくさいのは漏れもよく分かるが。)

・GMの不親切さにプレイヤーが引っ掻き回されている。
 実際にはこのゲームのGMは、プレイヤーに対して親切に出来るような余裕は
 精神的にも物理的にも持ち得ない。
(ちょっと長く雑記とか見てる人なら分かると思う。まあもう少し親切でもいいよねとは漏れも思う。)

どちらも、ゲームのクオリティそのものには全く関わらない。
と思うよ。とりあえず。俺は。

まあ、極めて対処が難しいタイミングでルールが変わったりする現状は、
「ゲームが成り立っている」とは言い難いけど、
その時その時のルールだけを抜き出して比べたなら、
少しづつ、完成度を上げていると思う。
976名も無き冒険者:2005/10/07(金) 23:46:12 ID:QEUnnCIG
仕様変更どころかゲーム変更とも呼べるほどの無茶を連発するからみんな怒るんだろ
977名も無き冒険者:2005/10/07(金) 23:51:39 ID:QXYUkxp3
むしろそれこそがBIの持ち味だと思ってる漏れがいる。
昨日の最弱は今日の最強、今日の最強は明日の最弱。
これが楽しめないなら他のゲーム逝け♪ みたいな?
978972:2005/10/08(土) 00:01:42 ID:q3x9V/BM
…実のところ、漏れももうそろそろ、ついていけなくなるかもしれない。
俺がいなくなっても、ついていける奴だけでもついていってやって欲しいと、俺は思う…(´・ω・`)
979名も無き冒険者:2005/10/08(土) 00:07:25 ID:U9Fa913i
>>977
♪とかキモ過ぎ
昨日の吐血の人ですか?
980名も無き冒険者:2005/10/08(土) 02:17:36 ID:Gfr9BQfj
ところで、クラスチェンジって何かペナルティあるの?
981名も無き冒険者:2005/10/08(土) 02:29:41 ID:iNvzEAhj
多分無いとは思うが。

そもそも、ちゃんと効果は働いてるのか?
勘繰り過ぎかもしれんが
982名も無き冒険者:2005/10/08(土) 02:43:18 ID:30C5zeev
ゲームバランス調整<ゲームデザイン調整

ってことで納得しているのは漏れだけだろうか
イベント負けても別に(勝ってるPTとの差がつく以外に)ペナとかはないし
戦術を緻密に組めるからこそ、根幹の調整が入ると作戦がガタガタになるわけで
そこは面白さとか魅力の表裏ジャマイカ

他の定期更新と違って、
「負けながら作戦練っていつか勝つ」みたいなスタンス取る方がいいのかも
少なくともデザイン調整が一段落してバランス調整優先の運営に変わるまでは
そんな希ガス
983名も無き冒険者:2005/10/08(土) 07:04:24 ID:U9Fa913i
>>966
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
984名も無き冒険者:2005/10/08(土) 09:00:09 ID:1ZexFDrB
>>990
次スレよろ
985名も無き冒険者
ところであぽが前の臨時募集時に駄無って以来三毛な件について。
いくらなんでも募集しといて三毛るなよ・・・。